かこのにっき
2003年[12月] [旧版]
2004年[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月]
1月31日(最終更新21:28)
「プリいも」またも届かず!!
ねこFD2のときといい、ひょっとして舐められてる?ねぇ?
通販利用することが多い私ですんで、運送屋の人もたいてい同じ人が来るんですよね。
そこで受け取るときに、私も仕事柄なのか変に愛想良くしてしまうのですが・・・ちょっと今回は無愛想な態度に挑戦しようと思います(爆

昨日観てたとあるニュースの特集で、海外の観光客が日本の名所巡りをするツアーの話をしてたんですがどうも様子がおかしい。
ツアーに参加してる人はアジア系なんですが、添乗員もアジア系。
それはいいとして、その添乗員がガイドをするのですが、これが知ったかぶりまるだし。
以下、流れた放送より。

客A(金閣寺を指して)「あれは誰が作ったんですか?」
ガイド「あれ?え〜、え〜〜〜・・・うっ、う〜ん?」
客B「足利・・・?」
ガイド(スゴク嬉しそうに)「そう!それ!アシカガ!!」

ガイドが客に教えられてんじゃねーよ!
なんでも旅行会社が日本現地のガイドを雇うよりも低コストなためらしいですが・・・
もはや呆れて言葉もでませんね・・・
思わずPSの「ワールドツアーコンダクター」を思い出しました(苦笑

・Tail、活動休止
む、無念・・・
私は結構好きでしたよ、ファウスト・・・

・ムツゴロウ王国が遷都
日本の首都をついに侵攻!

・マクドナルドが減量メニュー発売
は、ハンバーガーが無いマックなんて・・・
吉野家といい、昔の当たり前が変わっていく・・・

・川崎投手、出番です
いろいろな意味で試練ですね。
1月30日(最終更新22:25)
「プリいも」届かなかった・・・
ま、いいんだけどね!アハハー(ものすごく乾いた笑
代わりに、朝っぱらからねこねこ通販が届きました。
今日が代休で家にいてなきゃ危なかったですね・・・
なんにせよ、痒いところに手が届くメーカーねこねこソフト。
まじかる☆シンドリッタを聞いて傷心を癒します・・・

フリーゲームを探してたら「世界名作バトル」なるものを見つけました。
これがかなり面白い。
なんというか・・・やはりネロ憎し!
超必殺技が強すぎるぜ・・・

・丸められるディスプレイ、製品化へ
これはスゴイ!
ある意味、こういうのが未来的発想っていうんでしょうね。
ぜひ、ノートPCに採用してやってください!

・アルケミスト、DC版「月は東に日は西に」サイト開設
とりあえず、今は置いてあるだけですね。
新要素はやはり委員長か!?

・「エスプガルーダ」PS2移植決定
おお〜、朗報ですな。
CAVE様のゲームはもう移植されないのでは、と思ってましたが。
この調子でエスプレイドも移植してくれれば・・・

・宇宙進出
もう地球だけでは儲かりませんから・・・

祝辞:シスン様のサイト、18000HIT突破です。
遅くなりましたが、祝辞させていただきます。
このまま20000HIT達成を目指し、頑張ってください。

もみやん様のサイト、5000HIT突破です。
土曜になる前に超えちゃいましたね(笑
これからもアポロガイストともども、頑張ってください。

ガシャポン屋様のサイト、3000HIT突破です。
おめでとうございます。
これからもガシャレビュー等の更新作業、頑張ってください。
1月29日(最終更新22:45)
北九州市がRX-78を開発し始めた。
それはともかく、いつから北九州市はロボット先進都市になったんだろう?
以前出てきた援竜のことでしょうかね。
はっきりいってMSとはかけ離れたロボでしたが、市全体がこういうアピール材料にガンダム取り扱うのはスゴイですよね。
どっちかといえばガンダムよりパトレイバーのほうが可能性あるんじゃ?

とあるプロレス団体がまたヒドイ目にあったようだ。
あえてどこかは言わない、もう哀れすぎてなにも言えない・・・

レビューUPしときました。
今回は一応マスターにいろいろと変なポーズを(汗
時間に余裕があるときでも見てやってください。
ビギナゼラもちゃんと作ってるからね!

・菅原衆院議員のチェックミス
この調子でバンバン選挙公報を洗いざらいしてやってください。

・すき家、豚に移行
「豚丼」と書いて「とんどん」と読む・・・
それでいいのか!?

「アップデート」して攻撃する亜種
まさかアップデートまでするとは・・・

・社長、刺しすぎ
なんじゃこりゃ。

・アニメ版トリスティアに初回特典
やべぇ、買いかも。

・コソーリ
ちょっとイケメンだよな・・・(爆

祝辞:ぷるぷるぷる・・・様のサイト、1000HIT突破です。
かなり遅くなりましたが、祝わせていただきます。
これからも更新作業、頑張ってください。
1月28日(最終更新23:27)
今年最初のエロゲ祭りともいえる明後日、1月30日。
各所のサイトでもカウントダウンなんかしてて盛り上がってるようですね。
こういう風にゲームの発売日が盛り上がるのは良いことと思えますね。
メーカーサイドとしては他社に負けられんとばかりにアピールしてきますし。
・・・とかいってたら、「Fate/Stay night」のフラゲ報告がチラホラと。

新種のウィルスがえらい事になってるらしい。
米国ではかなり猛威を振るっている模様。
皆様も気をつけますように。
・・・こんなこと言ってる私がかかったら笑うに笑えませんが(汗

・キムタクがホッケーでスパーン!
歯が折れたって・・・相当きついの入ったんじゃ(汗

・ハセガワからテムジンのプラモ
バーチャロンのプラモっていったらwaveさんじゃないの?
今のテムジンカラーって奇抜すぎ。

・日本で一番高い駅弁
げえー!去年出た「美味しんぼ」のコンプBOXより高い!?
・・・比べるものもどうかと(汗
・また戦隊モノ
律儀な人たちですね。
こういう陰の努力が(略

・けん売機
こいつは迷うゼー!
1月27日(最終更新23:05)
プラモ用の塗料買いにソフマップ(この時点でどこか間違ってる)逝ってきたら、こんなの見つけた。


進藤さんもびっくり。

パッケからして、どこぞのカップルが「へぇ〜、こんなの出てるんだ〜」とか言って一度手に取り、また戻すような、そんな雰囲気。
OK、買うね(即決
そんなわけでレジで何やら12万くらい払ってる人の後ろに並んで購入。
というか何を買っているんですか・・・ラブ○なですか、そうですか。
とりあえず1個買い、通勤ラッシュキター!


全然レッドじゃないレッドキングキター!

他にも、捨て犬見て涙してるのとか、バルタン星人に名刺渡してるのとか、居眠りしてる後ろにウルトラの父が仁王立ちしてるのとか・・・
いかん、また欲しくなってきた(汗

今日のお昼は久々に同僚共と一緒にラーメンタイム。
安かったんで「唐辛子麺」を初めて買ったんですが、これでもうヒドイ目にあいました。
某暴君がそれほどでもなかったんで、コレもたいしたことないだろうと思ってましたが、食べ続けるうちに顔が熱くなってたまらん!
鼻水やらまで出始めたんで「こんな醜態見せれん!」とカップをあおりながら食べてたら、熱の逃げ場が無くなり、状況悪化。
くそっ、唐辛子めが〜!スパイス半分しか入れなかったんですがね〜。

・バルねこフォース大会結果発表
そんなわけでケテーイ。
みんなやりこんだんですねぇ・・・ちなみに私は不参加。
それ以前に参加できる成績じゃないです(涙

・人間はハンバーガーだけでは生きていけない!?
性欲まで減退するのか・・・おそるべしハンバーガー!
とりあえず、身を挺した彼に拍手(まばらに

・古賀議員が離党届提出
朝の演説のとおり、辞任は無いと。
コレについては微妙、党内ですら批判が出てるくらいですからねぇ。
まあ、そもそもこんな騒ぎを起こした時点で問題なんですが。

・飲酒運転して警察に出頭
当て逃げバレてやば〜!となって出頭、それはまあ分かるがなぜそこで酒を飲む!?
1月26日(最終更新22:24)
学歴詐称の疑惑を晴らすためアメリカへと飛んだ古賀衆院議員。
ところが、疑惑を晴らすどころか逆に学歴詐称発覚という有様!
そんな古賀議員が今日、日本に帰ってきた!

明日、福岡で「街頭演説」

すっ、すごすぎるよ古賀さん!?
日本へ戻ったらもうオシマイだと思ってたけど、その手があったとは!
天才軍師かこの人はぁっ!?
たぶん記者会見だといろいろツッコまれるから、自分が一方的に話して終わる街頭演説という形を取ったんでしょうな。
かつて、ここまでハングリーな政治家がいたか!?
そもそも「すべての調査は終わっていない」って言ってるけど、調査も何もペパーダイン大学側が「卒業していない」とはっきり言ってるし。
いったい何をどう調査するのか、これからも目が離せません!

今日の「蒼天の拳」
いや、すでに発売されてたんですがね、8巻。
忘れてたんで、今日買ってきました。
う〜ん、昔の「北斗の拳」と違って、なかなか人死なないねぇ(マテ
北斗の頃なら間違いなく藩さん死んでるよ。
それ以前にまず葉さんが死ぬね!
キャラクターを無くすのが惜しいんでしょうかねぇ、藩さんは北斗でいえばレイ役といったところでしょうし。
でもその分、どこか北斗の拳のような凄みが無いんですよねぇ、北斗の頃の、シュウが死ぬまでのシーンはゾクゾクきましたが。
でも、この8巻最後のシーンはちょっとグッときました。

・・・ていうか大炎はもう終わりなのか!?
ワザと狂気の仮面を被っていたとか言って、さも改心したように描かれてましたが許せるもんじゃないでしょう!?
だいたい女集めてヤりまくることも狂気で済むことなのかと。
そんなだったら、私だって狂気の仮面被っちゃうもんねー(やめれ

・ファミコン楽曲を集めたサントラを発売
スペランカーはダメですか?(爆
「謎の村雨城」の曲なんて元のがまず分からないんじゃ。
参加コンポーザーは微妙。

・渡辺謙、助演男優賞逃す
う〜ん残念。
でも、これで日本の役者が世界に知られる結果になったのは良し。

・青森・大阪にフードテーマパーク
こういうのって世代とか関係なく楽しめて良いね。
今後はこういったのが「テーマパーク」として進出しそう。
梅田のには一度寄ってみましょうかね?

・製作 エイケン
無理あるだろ・・・

・接客ボウリング
ヤなボウリング場だなオイ(笑
1月25日(最終更新23:03)
新コンテンツ「とい れびゅ〜」作りました。
まあ、私の散財ぶりを見ていただこうと(爆
管理人の趣味爆発ですんで、あまりアテにはしないでください。

昨日のとおり、プラモ買いに逝てキター!
「ビギナゼラ」「Gキャノンマグナ」を。


マニアックにも程がありますね・・・

げえー!シルエットフォーミュラー!?
といって何人ついてこれる?(汗
ホントはSEEDのブリッツガンダムとかも考えたんですがねぇ。
同じサイズなら半額以下のこっちのほうがお得と。
いつものように安物に釣られました(爆
でも仮組みしてみたらどっちも結構良さげ、塗装とか終わらしたらこれもレビューしたいですね。
ある意味、他のトコじゃ扱わんヤツ作ったほうが私も楽しいですし(笑
ところで確か自分、最初はタミヤの模型が目的だったよね?

毎日のように疑惑提供してくれてお茶の間を騒がしてる古賀衆院議員が明日帰国するらしい。
学歴詐称がここまで取り上げられたのはサッチー以来ですかね。
まあ、この人の場合は何から何までポンポン疑惑出るからこうまでなったのでしょうが。
でも、他にも同じようなことしてる議員ってやっぱりいるんじゃないの?
重箱の隅をつつくように洗いざらししてもらいたいもんです。
今朝のテレビ、菅はウヤムヤにしようとして小沢はワケ分からん論理で庇おうとする・・・
民主党もやれやれだぜ・・・

今日の「仮面ライダーブレイド」
なんか変身ださださ。
今回の話、やっぱり175Rとかけてるんですかね?(爆
急展開すぎてイマイチよく分からん話でした。
あと主人公弱すぎ。
来週は・・・いいや。
そういえば、SDガンダムフォースもモンキーターンも観損ねたんですが(汗

・プロジェクトEGGに「ブライ」
キター!1ターンで5〜600人は殺すヘヴィーな主人公ども。
第1章の2人のこと、ずっと「もんちっち」呼ばわりしてた覚えが。

・1/1スケールのアルクェイドさん
ぞっとしたようだな・・・

・勝てない人気馬「ハルウララ」に武豊騎乗
武豊必死だな(爆
「どんな競馬になるかワクワク」って・・・まあ、負けブックだろうな。

・ガチャピンの挑戦は続く
なんかすげー!
本当にガチャピンはあらゆるヴィネットに合うね。

・ベガ
変に天気いいのがアンバランスすぎ。
1月24日(最終更新23:12)
今日の8時に放映してたテレビ番組「ビートたけしのこんなはずでは!」のオモチャの特集を観てたんですが・・・
土曜のゴールデンに全国ネットで箱振りサーチ流すか!?
テレ朝さすがですね、なんというか冷や冷やしながら観てました。
この場合のサーチっていうのは、箱を振って食玩の中に何が入っているかを調べることなんですけど、私はこんなことしませんよ。
箱の中身が分かってしまったらトレーディングフィギュアを買う意味が半減しますわ。
まあ欲しい物を余計な金使わずに手に入るっていうのは確かに魅力ではありますが、逆に楽しみも減ってしまいますよ。

こう愚痴りながら観てたんですが、後半30分は萌えたね。
田宮模型万々歳ですわ。
おかげさんで、今すごく車の模型欲しい気分。
明日はタミヤのプラモ漁ってきまさぁ。
あと番組内で本屋でのレポが始まって「げえー!まさかわたおに!?」と戦慄しましたが、学研の付録の紹介でホッとため息。
でも、ちょっと残念な気も(笑

ここ数日でリンク増やしました。
これを機に交流を深めていただきたいものですね。
まあ、この更新が一番ありがたいのは巡回してる私なんですけどね(爆

・洞穴生活43年
凄絶な人生・・・
生きることの大変さを思い知らされますね。

オレオレ詐欺「孫からと言わないで」
まさに悪知恵、ふてぇ野郎だぁ。

・ナムコ「塊魂」詳細
久々の「シュールゲー」ですかね。
キャラクターの作り方はさすがナムコ様、手馴れたモンです。

・3枚刃の威力
毛並みまで変わってますよ(笑
これで女の子にもモテモテだぁ♪

・「ガキの使い」のキスおばちゃんインタビュー
あの無言でやたらキス迫ってくるおばちゃんね(汗
実はよく喋る人のいいおばちゃんだったりしたと。

祝辞:水宴様がHP開設されました。
おめでとうございます。
最初の頃のサイト運営はいろいろ大変でしょうが、あまり無理をせずに頑張ってください。

屈原神無様のサイト、カウンタ5000HIT超えました。
これからもサイトに次回作に、と応援しております。
1月23日(最終更新22:45)
今日のコーヒーはいつものと同じインスタントなのに味がどうも違う。
そりゃそうだ、今日のはミネラルウォーターの水使ってますからね♪

・・・・・


めーーーっ!!

また水道凍った!
何故だぁ!?何故に水が出ん!?
私ゃ減量中のロクさんじゃねーぞ!
何が哀しくてコンビニで水買わにゃならんのだぁ!?
はぁ・・・銭湯逝ってきます・・・

昨日はガシャだけ買ったと言いましたが、実はもうひとつ購入したのが。

タイピング版キャプテン翼。

呼んで字の如くタイピングゲームなんですが、翼に日向、若林に森崎(!?)と懐かしい面子が揃い踏み。
早速やってみましたが、結構難しい。
というか、翼以外だとやたらボール取られます。
そんなわけでどうしても翼のワンマンプレーが主体になってしまいますね。
このゲーム、タイピングで打ち込む文字によりプレイヤーの行動を決定するシステム。
結果、打ち込む文章がこうなる。

翼君ドリブルです、翼君ドリブルです、翼君ドリブルです・・・
翼君ドリブルです!

さあ、君もこのゲームをすれば誰よりも早く「翼君ドリブルです」が打てるようになるぞ!

・「空色の風琴」3月26日発売決定
一時は発売中止説まで流れて大変だったこのゲームもなんとか発売日決定ですな。
あ〜、あと何かがあったような・・・
確か、クラナ(略

・古賀氏、勘違い?
叩けばホコリがばんばん出てくる(苦笑
学歴詐称の他、テニス大会優勝もアレらしい・・・

・「アーマードコア ネクサス」予約キャンペーン
イベントに逝くほどのレベルじゃないんですがね・・・
でも、データブックは欲しいかも。

・「ゼノサーガ EP2」新画像
協力技・・・なんか変(笑

・専用道路
ある意味夢だな・・・
1月22日(最終更新23:49)
蛇口を捻れば水が出る。
そんな日常に隠された幸せを感じられるならどんなに素晴らしいことか・・・

水道凍った!

もうなんかこうね、なんなんでしょ?(動揺
出ないんですわ、もうどこもかしこも。
終いにはトイレすら・・・
私は今、非日常の世界にいる。

今日は木曜なんで、また事務所からの帰りに日本橋で買い物。
といっても、これといって買うもの無いんで、またガシャだけして帰宅。
とりあえず「ガチャピンチャレンジ」5個購入。


パラグライダーは出なかった・・・

そして聖闘士星矢のガチャを1回。
伊達に「鳳翼天翔」は名乗ってません、一輝兄さんげとー!
前回が鳳翼天翔ポーズだったんで、今回は幻魔拳ポーズ?


早速、対決。

あとマクロスを4個回しました。
それはもう、「ガウォーク!ガウォーク!!」と心の中で念じまくり。
願いは届いた。


ものの見事にバトロイドかよ。

・ドラクエ5、3月25日発売
ドラクエ5の話になると、必ずといっていいほど結婚ネタがきますよね。
ちなみに私は菜織ビアンカ。

・HORIがまたやった!
これはプロポと呼んでいいのか?(汗

・ひげ手当て
ひげで日給一日分かよ!?
でもこの親父に警官の威信はあまり感じられんような。

・発射の瞬間
こういっちゃなんですが、ホントに漫画っぽいね。
1月21日(最終更新23:00)
今日はギース様の誕生日だったね。
ごめん、なにもしてやれない。

なんか今日はやたら届け物きた。

    

コトブキヤさんの美春・朱美さんとネットキャッチャーで取ったディズィさん。
あと遅れてたソフバン特典の朱下敷きに、オーガスト様の年賀状その他。
どれも完全にド忘れしてました・・・
プライズのディズィたん、今回のは出来が良い!
そんなわけで、ディズィたん祭り開催中。
せっかくなんで、ウチのリンクにオーガスト様のところをUPしときます。
け、けっしてモノに釣られたわけじゃないさー!?

・任天堂、新携帯ゲーム発表
GBAも好調な中、またも新機種発表ですか。
その調子でGCにも気合入れてくださいよ・・・

・ココリコ遠藤、事故る
ホホホーイと激突。

・小学館漫画賞決定
鋼の〜くらいしか分からん・・・

・ニフティが中古ゲーム販売
ある意味、画期的かもね。
中古ゲーム業界はこれまでタブーでしたから・・・

・機動〜戦〜士〜♪
ウチにもいますよ、ザクタンク援竜。
1月20日(最終更新23:21)
帰宅途中に灯油屋を見つけた。
焼きイモ売ってる車はよく見るが、灯油売る車は初めてですぜ!
喋りがなんでか「ただいま。灯油の。販売。しております。」とやたらひと区切りいれるのがポイント。
で、この手の屋台カーには大抵テーマソング(?)がテープで流れてるわけですが、この車も例に漏れず、なにかの童謡を流し続けていました。
なんでこういうのって、いつも童謡とか子供の歌流すんでしょうね?
灯油売るんだったらそれにピッタリな曲流せばいいのに。
待てよ?灯油にピッタリの曲・・・
ファミコンの「怒〜IKARI〜」とかどうだろうか?
これ流してる人いてたら「おっちゃん!Lショットのアイテムもちょうだい!」とか叫んでしまいそうです(汗

ファミコンの「怒」は結構好きでしたね。
ヘリコ乗ったときの、バリバリ撃ちまくるのが爽快感ありましたね。
けど、ヘリコの燃料はすぐ切れるんで、ちょっと進めばオジャン。
で、ヘリから降りようとして、ボタンを押し違えて自爆。
乗り物から降りるのと自爆操作するのはA・Bの2ボタンを押す順番で行うんですが、ファミコンのコントローラーの構造上明らかに自爆操作のほうが押しやすいのですが。
この「自爆」システムを組み込んだ人はやり手だと思う。

・ねこねこソフト、諸葛瑾更新
今回は三本立て。
私もチュチュをぷにぷにしたデツ(爆

・決闘!父と子の闘い
母親がバトルステージまで送ってる(笑
途中まで熱血路線だったのに、最後に親父通報って萎えるね。

・「ファミレス戦士プリン」がゲーム化
田沢ー!たた大変だぁーっ!?
なんか猛烈に嫌な予感がしてきたのう。

・「Nステ」から「報道ステーション」へと
正直、どっちでもよい。

・いったいなにがしたいんだか
やきとり+キ○ィ+ももちゃん=鮮度が勝負!
ぐーれいとぉっ!!
1月19日(最終更新23:04)
昨日見つけたジョジョフィギュアにハマり中。


「キラぁっ!」「アスランっ!?」


「俺につかまりなっ!」「うん!」うっでくんであ〜る〜く〜♪

・・・管理人、壊れ気味。

今日は特にこれといった事も無く・・・
・・・って「モンキーターン」まだ観てなかった!
いかんいかん、このままではアニメ版「こみっくパーティー」の二の舞。
ビデオで撮り溜めして一回も観てないなんて口が裂けても言えません。
ボーボボやSDガンダムフォースは欠かさず観るのにね・・・
でも各所でイマイチ不評なアニメのモンキーターン・・・
そんなにコレ人気無い?

懲りずにまたたつーが来るらしい。
未来の大統領(予定)が今度は何をしてくれるのか楽しみです(棒読み

・ビールは酒にあらず
時間割に合わせて、決まった時間に規則正しく飲酒。
・・・正しくねぇ〜。

・「プリいも」超もえっちコーナー更新
・・・先生、前作ヒロインとしての意地ですか?(爆

・みんな明るくお出迎え
ガンコン!ガンコンはどこ!?

・清原グァム逝かず
堀内監督の立場が・・・
1月18日(最終更新21:40)
カウンタ下に「屋内風景」設置しました。
とりあえず管理人の痛さ炸裂ですが、まあ時間が有り余ってるときにでも覗いてリラックスしてくだされば、と。

撮影のために物置漁ってたら、懐かしいのが出てくる出てくる。
プライズで取ったジョジョのなんか、この日のために出たかと思うくらい。
全身間接動きまくりなんでいろいろポーズつけれて便利。
キンニクバスターは手が届かなくて無理だけど、パロスペシャルは完璧!

昨日、ついに発売してしまったわたおに。
日本は不思議な国ですね。
公式サイトによるとフィギュア・イラスト・コミックにコラムといった内容。
すいません・・・ネタでも買うのに躊躇してます。
勇気が・・・欲しい。

昨日書きました、「ねこねこ お返しCD1〜5セット」が売り切れた模様。
スゴいですねぇ、\17000でしたのに・・・

今日の「新撰組!」
前の放送でも見えたけど、やはり掛け軸に「香取大明神」の文字が!
もうこの大河ドラマ、ホントに勘弁して・・・
皆さんも明日から、子供に「アレしてよ、アレ!」と言われたら、早速右手を口の中に思い切り突っ込みましょう。
合言葉はアレしてよ、アレ!

・・・これは大河ドラマだよな?(汗

・デカいマスターがやってきた!
そんなわけでMIAの新シリーズ、デカサイズのゴッドとマスターガンダムがお目見え。
最近また流行ってるんでしょうかねぇGガン。
なんにせよ、このマスター大好きほ〜よくさんはまんまと買いますよ。

・し、シザーマン!?
無言で追いかける、ってある意味怖いですね。
子供でなくてもトラウマもんですよ。

・「パンダーゼット」がアニメ化決定
よくもまあ、ここまでこぎつけたもんです。
本家と対決シーンとかないですかね?

・ゲイシャ
お〜ぅ、ジャパニーズゲイシャ〜♪
「げいしゃ」ってウチのPCで一発変換するとカタカナで出るのは仕様?
サユリさん!?
1月17日(最終更新23:43)
さっきまでデジカメの練習してたんですが、全然うまくいかねーよ!


これでも手直ししたんですがね・・・

明日の休み使ってレベルアップ図るよて〜(あくまでもよて〜
昨日はあんまり詳しく書かなかったデジカメの性能ですが、画素は131万画素で厚さ8mmの名刺サイズ。
要するにコンパクトサイズなヤツですね、新品で1万ちょいでした。
前に買いましたスキャナ兼プリンタが1万ポッキリでしたんで、2つ合わせても2万ちょっと。
200万画素超えるデジカメの値段より負けてるがな〜。

吉野家で初めてカレぎゅうカレー丼食べたんですが、いたって普通の味。
普通すぎて吉野家逝って喰う程でもないとか考えてしまう私はダメダメですか?そうですか。
スーパーとかみたら、早くも豪州産牛肉の価格が高騰。
う〜む、私の食事も豚肉主体になりそうですね〜。
でも、私がまともに作れる豚肉料理が生姜焼きだけなんですよね〜・・・
栄養はCCレモン飲んで補充します(やめれ

・コラ合戦flash
あ〜、もう見てらんない(爆

・トヨタ、F1ニューマシン発表
昨年も健闘したトヨタ様、今年はさらに上位入賞を果たしたいですね。

・武蔵、K-1世界GP参戦へ
世界の壁にようやく?挑戦ですかね・・・
判定勝ちで大喜びするのは勘弁(爆

・ヨコハマタイヤ・・・
こっ、こわ〜っ!?

・ガチャピンチャレンジ
ガチャピンネタはどこもかしこも大人気。
ウチもしたいけど、空手スタイルのガチャピン持ってませんね・・・
フルコンプしちゃいましょうか?

ミニ情報:コムショップ様のweb通販で、 中古18禁PCに以前紹介しました「ねこねこ お返しCD4」に加えて「ねこねこソフト お返しCD 1〜5セット」が入荷されました。
値は張りますが、それだけ希少価値の高い物ですんで、気になる方はチェックするが良いかと。
※売り切れました。
1月16日(最終更新21:22)
デジカメ買いました。

や、ヤムチャおめぇ・・・ムックにさえ駄目か!?

今はまだ慣れてないですが、そのうちにいろいろ試したいですねぇ。
ちなみにモノは最高131万画素と携帯より性能低いですが。

で、公言どおり「ガチャピンチャレンジ」買ってきました。
4個買ってスノボ・カート・地球圏脱出する(笑)ガチャピン。
あと上の写真のとおりシクレのムック。
どれもかなり良い出来、オススメです。

アヌビスZ.O.Eの新バージョン、昨日発売でしたが大丈夫だろうとタカをくくってましたら、どこもかしこも売り切れ状態。
マキシCD付きのは当然無く、なんとか通常版手に入れた次第で。
ウ〜ム、不覚。
ゲームのほうですが、まあ以前出たモノの手直しみたいな感じですから前作の面白さは引き継いでますね。
ただ、難易度は難しくなった模様。
まだ冒険島もクリアしてないのに・・・
でもやり応えは十分、久々にPS2をフル稼働させそうです。

・「アニメエキスポ東京」開幕
例のGUNDAMも来てたのでしょうか・・・
国際交流ってのはこういうイベントみたいにお互いの国を意識せずやったほうが良いと自分は思う。

・「Rance」の新作告知
今回のは大ストーリーらしい(?
息の長いこのシリーズ、期待ですね。

・「どこでもいっしょ」も新作発表
なんか変な新キャラ出たーっ!?
気付かぬうちに5周年、早いもんですなぁ。
下から2番目の写真の珈琲屋(?)のハムスターがいい味出してます。

・う○こ中ハケーン
いかなる時であろうと、獲物が来れば逃がさない。
ハンターの鑑ですなコリャ。
鹿も困ってます。

・万引きして逃げた男、山狩りで御用
これぐらい大掛かりにしないと万引きは無くならんでしょ。
いいぞもっとやれ〜♪
1月15日(最終更新21:47)
今朝、出社前にテレビで「とくダネ」観てたら、特集で中島みゆきが牛丼買い占めているとかいうのをしてたようで・・・
ちょっと遅刻してでも観とけばよかった?(よくない
君〜が笑ってく〜れる〜なら〜僕は悪にでも〜なる〜♪
笑いの為に牛丼を買い占める女、さすがだ(違います
でも実際、どんな特集だったんでしょうね・・・気になる。
公式サイトでも触れてませんし。
最初の見出しでは出てたんですが・・・

ついに現物が公開されたホリの刀コントローラー。
でも、これって他のゲームではプレイ出来ないんですかねぇ?
サムスピとかちょっとやってみたい気がしないでも。
操作を友人に任せて「弧月斬!」とか。
激しく自己嫌悪に陥りそうですが。

あとこんなのも。
ウェアラブルパソコン用小型単眼ヘッドマウントディスプレイ。
文章だけだとなんのこっちゃ?って感じですが、物見てもらえば一目瞭然。
どことなく未来感漂ってきましたよ。
バーチャルボーイ復活なるか!?(無理っぽい

・ロボット声優
日本は人間様のお仕事をそんなに減らしたいのか、と。
技術は認めるけど、本当に淡白なアニメになりそうですなぁ。

・レレレのおじさん、広告塔に
いっつも口開けてばかりだから適役かもね(爆

・強盗ついでにテレビ視聴
よほど気になる番組でもあったんだろうか・・・

・消防士を救急士が
なにやってんだか。
1月14日(最終更新20:30)

寒気>眠気

今朝はこんな感じだった。
もう寒すぎ、ヒシヒシ冷えるさ〜♪
今日は家庭用「みずいろ」でおなじみ、冬佳先生の誕生日です。
まさか忘れてたって人はいないよね?

月姫TFと一緒にガチャピンチャレンジが発売されてたことに気付かず。
おっ、おのれ〜!新作なんだから、ちゃんと目立つとこ置けとらの○なっ!
話ではガチャピンはかなり出来が良い模様、逆に月姫は相当アレらしい。
以前、ショーケースで見たときのシオンはまともそうだったが、現物は塗装が粗いうえ目が虚ろでイッチャッてるような感じらしい。
激しく購買意欲失われました。
ということで、今度ガチャピンだけ買ってこようと思います。

ガチャピンといえば、以前よりガ○ャピンの軽快なフットワークで私の心臓を鷲掴みにしたフリーゲーム「夢壊」がいつの間にかバージョンUP。
新キャラにミッ○ィーとポ○リを加えて、さらにガ○ャピンのスキー等新技も追加されたようですね。
怖いモン見たさな人はぜひダウンロードしてプレイしてみては。
とりあえず私から攻略法をひとつ。
ムッ○のマウントポジションはよくバグるから気をつけろ。

・今日の「SDガンダムフォース」
前回ほどのアレっぷりが無く残念。
キャプテンは頭のアンテナをひっくり返して変装してるつもりらしい。
騙されるガキんちょや雑魚ザクもアレですが。
それにしてもザッパーザク格好良い。
普段はケンプファー調でありながら、フェイスマスクを被るとヤクトドーガっぽくなるあたり、私のツボをついている。
こんどプラモ買おうかな〜?
で、結局「ソウルドライブ」とやらはただのパンチということでOK?
次回はグフと騎士ガンダムが出る模様、なんか敵役ばかり格好良いぞ・・・

・バンダイがついに「ドラえもん」開発に着手
「お〜い、ゴミ出しの時間だよ」誰に向かって言っておるかっ!
「なでてくれるなら、どら焼きもほしいな」調子に乗るのも大概にしろ!

・GBAファミコンカラーとGBA用ソフト「ファミコンミニ」を2月14日に発売
うわ〜スゲぇ欲しい!
スペランカーとかも出ない?(爆

・2004年度より、2月4日は「ぷよの日」
別に、巨人の「仁志の日」でもよい。

・ドライブ早く行こうよ!
むしろ私は「ドナドナ」の歌が思い浮かんだ・・・

・握力が・・・
ねこパワー。

・なか卵が牛丼販売休止
ひとり脱落〜。
肉うどんもなくなるの?なんか汁がおいしかったんですが。

・ソニー、世界最薄の音楽プレーヤー発売
あ〜、こんなの持ってたら絶対ぶっ壊す自信あります(汗
1月13日(最終更新22:02)
なんか今日はどこもかしこも突風が吹いてたようで、私も自転車で走ってたらキツイキツイーーーっ!
死にそうだわい、と思ってたらホントに死者が出た模様。
世の中何が起こるか分かりませんね・・・
自分だけは大丈夫、という安直な考えは捨てるべきですな。

先日放送された「新撰組!」の初回視聴率が出たのですが、関東・関西ともに20%を超える大健闘をした模様。
ただ、最初はやはりキャストの集まりとか話題性から観てる人が多くいたでしょうし、むしろ次回が問題。
あの内容だと激しく不安なんですが・・・

日記の日付横に、その日の最終更新時間を表記するようにしました。
これで追記しても分かりやすいやね。

・SNKプレイモア、事業の中心をゲームからパチスロへ
ま、仕方ないといえばそうなんですが。
それでも過去の栄光の世代だった私としては残念ですね。
餓狼の新作とかの望みはもう薄いのでしょうか?

・「クレイジータクシー3 ハイローラー」体験版
遊べるのは、新ステージ「GLITTER OASIS」で3分の時間制限でいかに稼げるかを競う「WORK FOR 3 MINUTES」限定。
自分のPCでプレイできるかチェックするのも良いかと。
私は今から試してみますが・・・

・マックが社会無料引換券1000万枚を提供
そんなので釣られると思(略

・直島山火事、283世帯に避難勧告
ちょっと待て!
昨日「007」の話で出たばかりだぞ!?

・「福男にさせたかった」同僚、妨害認める
ガビーン、認めちゃったよこの人達。
朝のニュースのTOPにまで取り上げられた『元』福男の明日はどっちだ!?

・NODA-YAのジュウザが動いた!
ケン、レイときて、いきなりジュウザ!まさに「ざまぁみたかラオウ」ですな。
この色だと原作版のほうですか。
ポーズは軍団率いてラオウと対峙したシーンですかね?
車の上に乗せたいですねぇ。

・オフィスでダンス
2人があ〜あ・・・って顔してるよ。

・「ゆりかもめ」が一時停止、原因は日テレ
午前0時8分ってことは、オンバチ様(笑)がぶつかった後のですかね?
あるいはそれ以前ので使った分が風に流され・・・
日テレも新年早々辛いね・・・

・ビル屋上からの野球ただ見、2億円でOK
そんなに嫌なら、ドームにしろ!
1月12日
記念日のチェック増やそうといろいろ調べてましたら、興味深いモンを見つけました。
自動車メーカー「マツダ」様のアメリカでのサイト。
なんでかRX-8がトランスフォーム。
ちゃんとサイバトロンマーク入ってますし・・・
私の子供の頃はスポーツカーブーム末期でしたが当時ミニ四駆が流行ってたこともあり、スポーツカーは結構好きだったりします。
そんなわけで次はぜひロードスターのトランスフォームをっ!(やめれ
でも、ホントにトランスフォーマー作ったらマツダ株急上昇でしょうな。

んで、もうひとつ。
夢のようなフィギュアが出てきました。

ヘビーウェポン白雪姫。

詳細文に注目。
付属アイテムに「マント」「スズメ」・・・まあここまでは普通ですよね。
「コアバック付属。武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル2本、ハイパーバズーカ、シールドが付属。脚部動力チューブにはメッシュパイプを採用。」
つえー!白雪姫つえーよ!!
加えて、下のユーザーコメントが
「色んなメーカーと比べて一番本物に近い白雪姫でした。」
これでは魔女も迂闊に毒りんご渡せませんぜっ!
今後もこのマジカルコレクションシリーズは続けてもらいたいものです(熱望
・・・だから誤植だってば。

・肉の在庫が無いってばよ!?
もうキン肉マンもあの歌を歌えませんね。
日本の企業がいかに輸入に頼ってるか思い知らされますね。
そしてさらに・・・

・鳥インフルエンザ
もう消費者は豚肉喰いねぇってことでしょうか・・・

・中日の川崎、初投げ一番乗り
ここが勝負どころ、なんとか苦渋を晴らしたいところですね。

・「007」シリーズ、今度の舞台は日本の香川県?
寝耳に水だわこりゃ。

・タッキー チャック全開
格好良い男はチャック全開でも許されるのさ・・・
1月11日
「新撰組!」観たよっ!
で、感想のほうを作中に使われたセリフで表してみてひとこと。

「しょえ〜。」

なんていうか疲労感いっぱい!
最初の妙なカメラワークやコントっぽいやり取り、イマイチ盛り上がらない殺陣シーンとか辛い辛い辛いーーーっ!
ただ、オダギリジョーの斉藤一は格好良かったデツ。
しかし、それを差し引いてもこれは・・・
コメントに困りますね(汗
道端で香取と江口が「こいっ!」って相撲するのは笑えましたが。
江口リョーマは喋りがいい味出してますし(笑
来週?う〜ん、どうしましょうか・・・

夜中にやってた「モンキーターン」も観ましたが、こちらはなかなか。
CG使った競艇シーンは迫力ありましたよ。
でもこれ、原作知らない人は1話目で主要人物出すぎてワケ分からんようになるんじゃないかと。
それにしても、優子か〜い〜・・・

・ネオジオランド江坂店、閉店へ
想像以上に切羽詰った状態なのかもね・・・
あの頃が懐かしい・・・

・「t.A.T.u.」片割れ、ついに脱退か?
代わりにイワンPと出て濃厚キスでもしてればぁ?

・干物
弱肉強食社会。
猫の手って開くと案外グロいね。

・メトロポリタンポリ〜スっ!
この手のモンって最近凝った曲ばかりだから、オーソドックスにこられると逆に新鮮ですな。

・「水泳教室 〜冬でもスクール水着〜」通販特典にスク水抱き枕
シーツといい、こういうのってみんなどう使ってるんだろ?
いや、抱き枕なのは分かっていますが・・・その・・・ねぇ?
1月10日
衝撃の2000HIT。
これも皆様のお陰、感謝です〜。

今日は屈原さんトコの本買いに難波日本橋逝ってきたんですが、なんかお祭りらしくて人多すぎ。
人ゴミが嫌いな私にはそれはそれは地獄でしたよ。
とはいったものの、日本橋自体はいつもの調子なんで、ぐるりと遠回りしてとらのあなに到着〜。
やっぱ人多すぎ。
土日祝日の同人コーナーはいつも祭りですね・・・

結局、屈原さんの本は見つからず終い・・・申し訳ないです。
通販に頼りますかね〜?
う〜む、普段あんまり逝かないところですし、逝くにしても大抵平日の仕事帰りですんで、ここまで土曜のとらが熱い(暑苦しい)とは思いませんでした。
そんなわけで、2階の商業モン売り場で今日出た月姫トレーディングフィギュアとはにはにトレカを1個ずつ買って帰りました。
とらのあな版月姫TFですが、ショーケースに展示されてるの見ますと私的に微妙・・・
ただ、シオンさんの出来はスゴく良いです。
もとより月姫ではミニスカ外人しか興味無い私ですが。
で、今日の戦歴。

アルクェイド(塗装無しクリア)

・・・世の中うまくいきませんね・・・
はにはにトレカは初めて買ったんですが、レアカードっていうのは無いみたいですが全体的に出来が良いです。
SNOWのトレカより良くなった気がしますよ。
久々にトレカ買いましたが、コレはちょっと集めたくなってきましたよ・・・
そんなわけで、ウチの1月財政はまたも赤字です(泣

・コムサテライト3号店がいつの間にか閉店してた
知らなかったアルよ・・・
USB対応流しソーメンとかう○こキーホルダーとか意味不明なブツ売ってるここが好きだったのに・・・
統合されてもこの路線続けて欲しいですね。

・携帯ゲームで「DOOM」が出来るのかえ?
たしかにいまさら感強いですね。
でも、この胡散臭い形がもう・・・ゲームギアのごとし!

・タンタン硬貨
日本の記念硬貨って最近聞かなくなりましたね。
アトム硬貨とか出てもおかしくないと思いますが・・・もう出てる?

・ZERO―ONE橋本、「は偽本」を破る
どうなるんですかね、WJ・・・

・レスキューロボ、その名は「T52援竜(えんりゅう」
いっそ呑竜で逝こう!
そいで企業戦争に巻き込まれて3面ボスに・・・(おバカ
1月9日
何気に見つけたPCエンジン占いというのをしてみた。
TOPページのキャラから早くも嫌な予感がしてきましたが。
ああ、ほらやっぱり・・・

コズミックファンタジーだよ。

それって日テレ?(日本テ○ネット
しかもよりによってユウですか・・・
クマさんヘルムを頭につけて、サヤの入浴シーンを覗き見するむっつりスケベなユウさんですか!!
だいたい、「相性の良い異性」のジェニファー・シルキスって誰よ?

・・・あ〜、あったねこんなゲーム(手前中央がジェニファー

ちょっとまて、またそれって日テ(略
むしろ、これこそ「忘れたころにあなたを助けてくれる人」にピッタリ。
「CYBER CITY OEDO 808」は忘れたどころか全く知らないです。

・英雄伝説6、2004年春発売予定
なんか一気に世界観変わりまくりな英伝。
それでもファルコム様の完全新作が出るのは嬉しい(しみじみ

・大好きな先生にHなおねだ(以下略、主題歌「ましゅまろ」公開
ぷにぷにぷにぷに・・・
なんだコレは(笑

・「いもほり」紹介
「結婚まで逃げろ!逃げろ!!逃げろ!!!」
・・・いかん、ツボにはまった、このフレーズ(笑

・カプコン&スパイク プロデュースのRPGが登場!
はっきりいって、なんじゃこりゃ。

・今日のトイレ掃除当番はサダムフセイン
精神的苦痛を与える拷問といったところでしょうか・・・
発想が小学校レベルな気がしないでもない。
1月8日
「男」とはなんぞや。
間違っても自転車の二人乗りで女座りする輩を男とは認めん!

今日、帰宅途中に駐輪してた自転車を数台倒してた少年がいた。
少年はそのまま自分の自転車だけ立て直して立ち去ろうとしていた。
しかし他の倒れた自転車に阻まれ、なかなか身動きがとれずにいた。

普通に、他の倒れた自転車も立て直したほうが早い。

しかしその少年はあえてそれをせず、必死にガチンコ勝負をしていた。
そんな桜庭(命名)の精神に一握りの男のプライドを見た!

新春プライド・2004男祭り!
お前らぁっ!男かぁーーーっ!!


・・・管理人はつかれてます。

プリいも予約シマスタ。
相変わらず低価格とショップ特典に弱い私です(笑
ということでまたひとつ、兄弟のデッドラインを越えるゲームに手を出してしまいました。
ちなみに、「Fate」も「SHUFFLE!」も全く予約してないんですが(汗
計画性ゼロぉっ!

昨日出してた情報ですが「ねこねこお返しCD3」が売り切れたようです。
今後もこういった売り物の情報もUPしようと思いますんでヨロ。

・WIN版「クレイジータクシー3 ハイローラー」2月26日発売
ついに登場、意外に早いお披露目でしたね。
スペックが問題ですんで、欲しい方はまずそちらをチェックするべきかと。

・劇場版「ワンピース」異色声優3人タッグ
よし、gacktもいれよう(笑
別にこういう芸能人に無理に声優やらせんでも良いと思いますが。
内容よりも話題性が先走ってます。

・その後のアフガニスタン
あなたの側にも駐屯基地が!
安かった頃はハンバーガー3つしか頼まなかった経験があります(汗

・吉野家、新メニュー検討
もはや別の店になりつつある吉野家。
アメリカの牛肉輸入は絶望的で、オーストラリア産の肉が倍以上高騰してるとのこと。
我が家の肉料理もピンチです。

・今度の仮面ライダーはイケメン4人
もうワケ分からん(笑
で、公式サイト。
ますます意味分からん!(笑
その頭の出っ張りは何!?
「運命の切り札を掴み取れ!」ってどういうこと!?
1月7日
急遽これについて語らなくてはならなくなった!

SDガンダムフォース最高。

ということで観ました、毎週視聴決定。
私の想像を遥かに上回るアレっぷりでした。
あともう少しで人類とモビルスーツの接吻というガンダム史に名を残す出来事が起こるところでした。
あと、何気に敵のザッパーザクが格好良い。
ガンダムに目があるという時点でかなりヤヴぁいのに、ラストでさらにフェイスオープンしてくっ、口がぁぁぁ〜っ!??
合い間のガンプラCMにもパペットマペットが出てたりして私のツボ突きまくり、狙ってますかコレ?
そんなわけで、ボーボボとともに毎週欠かさず観たいと思います。
・・・それにしても、最近観るテレビがどんどん低年齢化していますね(汗

・ねこねこソフト、MMR日記更新
今回も遅すぎ情報。
ということでバルねこの大会がある模様。
ヘタレな私は120面まで逝けませんが(涙
参加される方はガムバってください。
あと、次回作についても少し触れております。
次は明るい学園モノとのこと、楽しみですねぇ〜。

・佐々木健介、新日本追放へ
まず誰も信じてませんが(笑

・ソニー、MDの録音時間30倍に
時間にして約40時間。
最近、そんなに聴きたい曲が無いんですが。
でも、こういうメーカーの技術競争は良いことと思いますね。

ミニ情報:コムショップ様のweb通販にて、中古PC18禁ゲームで「ねこねこお返しCD3」「ねこねこお返しCD4」が入荷されたようです。
気になる人はチェックしてもよろしいかと。
1月6日
唐突にコナミ様がその昔出した格闘ゲーム「ドラグーンマイト」について調べてみようとググってみますと、 ドラグーンボールを見つけました。
くっそーっ!騙されないぞー!
本音はむしろ騙されて買ってみたいんですが。
それにしてもこちらのサイトで扱ってるネタ、面白いですねぇ〜。
個人的にウケたのは「Mr.プロレス」
スポーツマンの1ランク下はへんたいよいこ。
多分私の力はへんたいよいこだと思いますよ。
しかし、失礼なインスト書いたメーカーですねぇ、どこのメーカーですか?
na○coですか、そうですか。
いや、でも世の中にはまだまだ妙なブツがあることを実感しました。

・・・ところでTOP絵クリックすると年賀状置いてるの、誰も気づいてない?

・「ハイパースト2」レビュー
判定とかだけじゃなく、ダメージや気絶値にも違いがあったんですね。
初代のなんかアッパー昇龍2セット決めたら勝負ついてたんですが。
ダッシュ版のベガはやっぱりダブルニーのダウン無しでしょうか?
昨今のプレイヤーなら「ダブルニーはめ」なんか楽勝で出せるでしょうね。

・はんこ
プリンターなどもはや古い!これからはニャンこだ!!

・全国警察珍マスコット一覧表
静岡の人からすれば、ボールは友達ではなく警官だったようです。
滋賀県警の「けいたくん」が見かけによらず凄腕なのに注目。
1月5日
早くも仕事始め、億劫である。

昨日、おとついとNHKで流れてた大河ドラマ「独眼竜政宗」を観てました。
以前からリクエストの高かった作品ですが、やはり今の時期「ラスト・サムライ」に出演した渡辺謙氏の作品ということで放映されたんでしょうね。
で、この政宗でも渡辺氏の演技は改めてスゴいと実感。
やはり演じる人によって同じ役でも全然格好良さが違いますわ。
昨今の大河ドラマはどうもこういうプロの役者が減っている気がしますね。
ゴタゴタもある渡辺謙氏ですが、これからも活躍してほしいものです。

年賀状、一応作りました。
また片手間でした(爆
いい加減、殴り書きから卒業したいのですがね・・・

・ブリトニーけこーん!そしてりこーん!
みんな話題づくり必死デツネ・・・
「ぶりとにー は ばついち のしょうごうをてにいれた!」

・昨晩の新日本プロレスの結果
私は健介×永田戦を観た後、就寝しました(爆
ボブサップのアレはシャイニングウィザードなんだろうか・・・
とりあえず試合を観た人間からすると、健介・永田両名のコメントが非常に浮いてる気がするんですが。
「猪木が笑えば世界が笑う!」は今年最初の名言(笑

・初代ポケモンがリメイク
「新しいポケモンは、何色だーーーっ!!」
もう次は何色かワケ分からん。
1月4日
高橋名人の冒険島 が普通に面白い。
2つのボタンによる単純操作でスイスイと進める・・・と思ったら激ムズ!
当時よくこんなのしてたなぁ、と感心しますよ。
敵の配置が嫌らしいのと、やたらある落とし穴がシビアなんですよね。
PCエンジンで出てたゲーム「にこにこぷん」の10億倍は難しい。
単位にすると10億じゃじゃまる。
ちなみにネオジオのゲーム「マジシャンロード」1000億じゃじゃまる。
でも条件を満たすことでシュウォッチができたり、昔のテレビCMとか観れますし、ゲーム自体も単純に面白いんで、なんかこのゲーム良作です。
こいつは春から縁起が良いですな!

昨日、うどんの国から船に乗って神戸・三ノ宮へと上陸したんですが、そこのJR駅前のビルで生まれて初めてメイド喫茶なるものを見ました。
外に待っている人の行列がびっしり!
残念ながら私はパス。
いや〜、でも初めての生メイド喫茶、良き経験になりました。
外から眺めただけでしたが・・・
三ノ宮の某ビル内は異様な熱気がありましたね。
で、そのビル内にて、例の任天堂ゲーム機のミニフィギュアのガチャ発見。
以前、再販したにも関わらず買い損ね、イエサブで泣く泣くツインファミコンをバラ買いした悔しさを晴らすべくコイン投入!

ツインファミコンだった。

う〜む、今年もガチャ運はまずいかも・・・

・ねこねこソフト、TOP更新
あ、遅い?ですよね〜・・・
まあ一応ねこ様ファンサイト故、告知しとこうかと。
TOP絵右下のまじ☆ひよもお忘れなく。

・紅白の裏の視聴率結果
猪木ボンバイエ・・・これは、ねぇ(汗
永田さんがえらいことになってましたし(滝汗

・PS-X、2004年末までに100万台出荷を計画
ちょっと古い記事ですが、この間店頭で現物見ましたんで。
なにぶん素人な私には、この機器のスゴさがぱっと分からないのですが・・・
「ゲームができるDVDプレイヤー」程度の認識しか無いですね〜。

・よーしよし(ムツゴロウさん風)
人間、誰しもがムツゴロウさんになれるわけではない。
むしろこの反応が普通、ムツゴロウさんはやはり偉大。
1月3日
ホンっト〜に遅れて申し訳ないです。
新年明けましておめでとうございます!
うぅ、だから更新は遅くなるっていったのに、BBSにもカキコが・・・
カウンタも100超してますし・・・
皆さん、遅くなりまして本当に申し訳ないです。
これ書き終わったら、あちこち挨拶回りしますんでよろしくです。
なんにせよ今年もよろしくです〜っ!!

さて諸君、憶えておいでだろうか?
当管理人が年賀状代わりに絵を描くとかぬかしてたことを!
え〜と・・・できてません。
うわ〜っ!物を投げないで〜っ!?
重ね重ねごめんなさい、実は帰省先で仕上げようとノートPCを持ち帰りましたところ、ACアダプタとバッテリーを持ち帰るのを忘れた という大失態を犯しましたんで(滝汗
パソコンという代物は電源が無いと動けないんだよ・・・
処理が片付き次第、なんか激しく描きますんで〜っ!(焦

帰省しての出来事はちょくちょくここで話そうと思いますんで。
まあ、そんな大層なものでもないですが。
それで、だ。
2004年をめでたく迎えて、年初めに私が購入した物がよもや
ダイナマイト巫女高橋名人の冒険島
とは思いも寄らなかった次第で。
ということで諸君の姫ハジメの相手を答えよ。


TOP