かこのにっき
[TOP]
2003年[12月] [旧版]
2004年[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月]
10月30日(最終更新20:28)
トイ置き場更新、「G-FLEX」追加です。
ガンダムはもういいや。

ふと、当サイトの過去の日記ログを読んでみると、あることに気付いた。
皆、9月25日の日記を覚えてますかね?
積み状態になってるブツの山を。



そう!コレなんですよ。
で、あれから1ヶ月!
何ひとつ、手をつけてねぇ!?
アレックスに至っては、完成出来るかどうか怪しくなってきました(滝汗
この中から今年中にいくつ終わるかなぁ…
今?無理無理、羽ゼロ作ってますし(マテ


・「無印良品」アメリカへ
向こうでも品物に「無印良品」って記載されてるんでしょうか?

・身長が足りなくて警官になれず
マゲになんか仕込む相撲取りみたいですな。

・フライング園長
動物園は命がけだぜ!
10月29日(最終更新20:03)
この間出た食玩の「G-FLEX」買いに出立。
ザクだけ欲しかったんですが、恐ろしいくらいにルナマリア機のみ抜かれてる状態。
この食玩、箱に入ってる物が記載されている為中に入ってるブツが分かる代物ですが、それにしても抜かれ方が異常すぎる!
日本橋を散々ハシゴしても見つからず終い、天王寺ソフでようやくゲット。
3箱開けてて、それが最後のルナマリア機でしたが(汗
置き場更新は明日します。

それにしても、なんででしょうねぇ。
皆、そんなに赤ザクに思い入れあるんでしょうか?
もしかして、

 
パッケージのルナマリアに釣られてるってことは無いですよね!?

気をつけてくださいよ、パッケージにもちゃんと

って記載されてるんですからね!


・「レッド・デッド・リボルバー」紹介
顔、全然違うよ!?

・でんぢゃらすじーさんが昔話をぶち壊す
何気に好きです、でんぢゃらすじーさん。
なんか、「桃太郎活劇」思い出した。

・「サムライ ウエスタン」公式サイトオープン
オレはスーパーウルトラセクシーヒーロ…え、違う?

・ビンタ合戦
「元気ですかー!」の人も向こうの人からすればビッチ。

・弁当投げ合戦
見よ、ソウルキャ○バーのごとき振り!
10月28日(最終更新22:44)
昨日も更新サボって申し訳ないです。
昨日は仕事のほうでいろいろとありまして。
あまりこういうこと言ってはいけないと思うんですが…
仕事、辞めたい…

結局、買っちまったよMGウイングゼロ。

 

ウイングVer.Kaすらスルーした私ですがこの箱見た瞬間、もうダメ。
買う気無かったのに、気がつけばフラフラとレジへ。
以前買ったモデグラのデカールも残ってますんで、貼りまくろうかと。
今回は部分塗装で済ませようかな、と思ってます。
あ〜塗るトコ、目とゴールド部分しかないや。
ガレキとか作ってる途中でしたが、とりあえずゼロ製作重視に切り替え。


・シブサワコウ氏、映画プロデュース
三國無双も映画化する可能性があるとか。
勘弁してくれぃ。

・真優ちゃん収容作業を中断
あの状況下でひとりでも生きてたのは奇跡。
それでも辛いことには変わりないですが…

・「食事、タクシー代は怖いもの」
火遊びが過ぎたねー。
10月26日(最終更新21:42)
ガレキの湯口(キットの製作過程で出てくる余分な部分)をデザインナイフで切ってたらマイ人差し指をザクッ!と。
あー血ぃ、血ぃがね〜(呆け状態
オクで落としたイベント品なんですが、メーカー物で無いブツはキツいね。
処理するところが多すぎてかなわん。
ちなみに作ってるブツは「ぱにぽに」のベッキーさん(&めそウサ
なんとかガンバンベー。

日曜にやってるTV番組「さんまのからくりTV」で出てくる外人ボビーが格闘家を目指す為に色々な道場を回ったりするコーナーがありますが、
本気だったらしい。
体つきはイイんですがねぇ…
コイツに付き合ってくれる相手が誰か気になるところ。
角田復帰とかいう噂が出てますし、相手として出てくる可能性もあるかも。
一番冗談ききそうだし。
それともまさか、アケボ(自主規制


・「PS2 レーシングパック」発売
なんでぇ、レーシングコントローラー付かないじゃん。

・復刻版SSコントロ−ラ
十字キーの感触に当時、なんともいえん快感があった(笑

・こんなのが来るから
オレは赤きサイクロン、ファイナルアトミックバスター!
10月25日(最終更新21:27)
あははバカー!
ブーメランのごとく曲がる様にもはや脱帽。
もう勘弁してくれ!

そんな嵐の中を生き抜くサバイバルテクニックを学ぶ為、
古本屋で「モートゥルコマンドーGUY」を購入。

 

地上最強の格闘技!これでオレは無敵だ!
ルシア、待っててくれ!!(もはや意味不明
ジャンプ暗黒時代と言われた頃に連載してたマンガのひとつですが、私にとってはむしろ神がかった時代でした。
ちなみにウチには「竜童のシグ」や「惑星をつぐ者」もあるよ。
どれもすごく好きでしたわ。

 
1コマで分かるサバイバルテクニック。

喉が渇いたときは犬歯を舐める!
トリビアよりもよっぽど使えるぞ!
惚れた女を救う為に麻薬組織と戦うという、ジャンプにはあまりにも異質な漫画でしたがそれだけに新鮮でもありました。
今のジャンプにはこういう漫画はもう望めないかなぁ。


・テリオス、誕生日壁紙更新
こ、これはエロいな…

・レースゲーム用コクピット
なんじゃこりゃ。
…と言いつつも、ちょっと欲しい(汗

・義援金詐欺出没
呆れて物が言えません。
10月24日(最終更新22:50)
BBSでも少し触れました、「DRAGON SISTER!」1巻購入。
前々から買おうとは思ってましたがすっかり忘れてたり。

 

三国志関連の漫画ならホイホイ買う自分をなんとかしたい(汗
そのうち、三国志が舞台のロボット物とか出ても素で買いそうだ。

漫画のほうですが表紙見て分かる通り、関羽や張飛が女と化してます。
張角の呪術で三国時代の武将のほとんどが女化したという、やたらめっちゃらな話。
でも一応、時代背景とかは三国志に沿ったものとなっています。
「一騎当千」のように世界観別物ってことは無いですがねぇ。
若干、説明不足なシーンがあり、三国志に詳しくない人が読んだら?なシーンがあるかも。
今のところはキャラでもってるように見えますんで、2巻以降の展開に期待したいところ。
それにしても最近、本当に三国志漫画増えたね。


・新潟県中越地震、死者21人負傷者2000人以上
阪神大震災を超える規模!?

・キャンドルサービスで爆発
こんな事あるのね。

・ギリギリ
ブクブク。
10月23日(最終更新21:03)
清香さん、清香さん。


あんさんの誕生日、エラいことになってますよ。

本来なら清香及びねこねこソフー様の誕生日を祝いたいところですが、さすがにそんな気分にもなれませんね…
新潟の人たちはネットどころじゃないでしょうし。

阪神大震災のときに私は郷里にいたんですが、震度3でさえ恐怖でどうすればいいか分からない状態になりましたよ。
じかに震度6なんての味わったら、本当に動けなくなりますよこれは。
いずれにしましても、関東方面に住まれてる方々はお気をつけくだされ。
まあ、こんなサイト観てる場合じゃないでしょうが。

それにしても今年は台風といい、どうしちゃったんでしょうかねぇ?
日本壊滅とまでは言いませんが、この先まだ何か起きそうで怖いですよ。


・新潟・中越で震度6強
冗談抜きで怖くなってきます。
10月22日(最終更新21:36)
一場、終わったな。
さすがにもう、「断りきれなかった」とか言える状況じゃないでしょ。
しかし、こうもフロント陣をぶっ潰した功績は買える。
まあ、各オーナーも第二のナベツネ的立場を取る為にワザとこういう辞めかたをしたと考えるのは邪推ですか?
責任を取って辞める、というよりも世間の目ををくらますようにしか見えませんな。

んで、楽天はコレですかい?
まだ「仙台ギャラクシエンジェルス」のほうが現実味ある名ですな。
この先、大丈夫かねピュロ野球は。


・日本ファルコム、「ぐるみん」製作発表
トラックボールか!?(違…うと思う

・「東京国際エンターティンメントマーケット2004」開幕
PSP、画面がえらくでかいね。

・ハートブリング処女作「杜氏の郷」紹介
たまにはこういうホッとするようなゲームだってしたくなる…
ちょい期待。

・ヤマト?
おお、メタルブラックの世界だ。
10月21日(最終更新19:43)
ごく普通にサイト開設一周年突破。
正直、よくもったなぁ〜と。
当初とは随分様変わりしましたが、ウチのサイトも「一年続いた」っていう事実ができたということが素直に嬉しいですわ。
TOP絵の通り、当サイトに足を運んでくれた方々には本当に感謝しておりますよ。
ちなみに今回のTOP絵は某画像掲示板でも使ったネタ。
なんかこう、一周年記念でぐわぁーっ!とした企画とか無いんかい!?(涙

一周年迎えても他は代わり映え無いいつもの日常だろ、とか思ってましたが、どうやら世間様も動いている様子。
まず、ねこねこソフト様が新作「麻雀」製作発表。
イカサマ無しの本格派を目指してる模様。
…サバイバルモードって本格派なんだろうか?(汗
「銀色」からの面子も出てくるようで、いろいろと期待ですな。
まあ、麻雀なんざ数字が並んだヤツか同じヤツ3個集めりゃそれなりにいけるわなー(←甘すぎ

んで、もうひとつ。
Key様が新作「Planetarian」をダウンロード形式で販売するとのこと。
すでにマスターアップ済み。
急な発表や原画に駒都えーじ氏を起用しているなど、いつものKeyとはどこか違うような感じですね。
「第1回作品」ということで、作品的な繋がりは無くてもこの手のノベルシリーズが続いていきそうですねぇ。
期待したいところ。
あと、デモベの新作も来年出るとか。

…とまあ、いろいろと動いてるようですが当サイトは相変わらずの模様。
いい加減、新分野も開拓したいお年頃ですがこれといった妙策も無ければ気力も無し(マテ
かようなチャランポランな管理人の運営するサイトですが、これからもよろしくお願いします。


・「マブラヴ サプリメント」発表
要するにファンディスクです。
皆で、影の薄いメインヒロイン・純夏を応援しようと(爆

・「OutRun2」特典紹介
あ〜コレ出すの?止めときなって(汗
アケ版の惨劇を忘れたのかい…

・みうらじゅん流紅葉スポットガイド
やまじゅんにしとけ。

・強風で「海王丸」座礁
今回の台風はかなりヤヴァげだったようで。
せっ、「せんじんまる」を呼ばねばーっ!?
えーと、公衆電話はと…

・刑務所内で手作りジャム
はああっ!あ、あなたは伝説のぉっ!?
「了承。」
10月20日(最終更新20:45)
申し訳ないです皆さん…
う〜ん、またネット繋がりにくくなってますよぅ。
いい加減、環境ヤヴァいか?
せめて明日はもってくれ!
何故なら明日は…(意味深な略

『ガチンコ』の「神輿やないねんでー」な人が捕まった。
当時、「ガチンコ」はよく観てたTV番組ですが、よりによってこの人がタイ〜ホされるとは夢にも思わず。
「僕は佐野さんの犬です!」「僕はゴミですかぁ!?」等、名(迷)言を残した人だけに、飲酒運転の上で信号無視までやらかしてるのに驚き。
どっちかというと、やりそうなのは佐(自主規制
それにしても懐かしいですなぁ、ガチンコ。
「幕張」でもガチンコファイトクラブのネタやってましたね。
彼らも今はどうしてるんでしょうかね?
とりあえず、この言葉を送りましょうか。
このあと、いったいどうなってしまうのか!?


・「エースコンバット5」レビュー
やっぱり今の人って、ストーリー物のほうが好きなんですかねぇ?
このシリーズ、2の頃の淡白なシナリオのほうが好きなんですが。

・「イース6」のコレクターズパック登場
天下のファルコムも、こういう商法に手を染めたか…

・「ゲーム脳」に対する調査報告書を公開
今度は「メール脳」と言い出してるとか。
研究がさして進んでもないのに「ゲーム脳の恐怖」とか銘打って、立場が悪くなると「そういうこととは別問題」扱いですかぁ?

・1人の嘘で数万人騒乱
この男は「挑発」の特技を持っている!
10月18日(最終更新21:58)
欲しくなったら止まらないー!
そんなわけで先日言ってたゲームギア、オクで落札してきますた。
これからゲームのほうも買い漁る予定ー。
まあ当時、アフォみたいに買いまくってましたんで良作ゲームしか買わない予定ですが。
とりあえずアレスタとガンスターは外せないなぁ。

いつかはゲームレビューなんかもしたいなー?とか企んどります。
やるにしても、多分ゲームギアとかネオポケとかみたくマニアックな選出するとは思いますが(汗
この手の携帯ゲームは結構手に染めてますんで、それなりに長続きしそうな企画ではあるかと。
あーでも、レビュアーが私では信用度0ですかぁ?(苦笑


・ねこねこソフト、「諸葛瑾」更新
随分と長期間でしたね(汗
なんにせよ、100回も続いたことは凄いこと。
おめでとうございます〜。

・ギネス級の握手会、取りやめ
次回作「宇宙戦争」って…スピルバーグよ〜い。

・台風23号、その名は「トカゲ」
わー日本ばかー!?

・DOA並
じっ、重力がおかしい!?
10月17日(最終更新20:47)
置き場更新、衝撃頑駄無UPしますた。
はっきりいって、手抜きを通り越してます(汗

何か忘れてるな〜?と思ってたら
カレンダー更新するの完全に忘れてた。
オーノー皆ゴメーン!
でも別段、BBSとかに文句のひとつも出てきてない様子を見ると誰も活用してないっぽい。
ハハー!なら問題無ーや!!
…_| ̄|○

とりあえず書籍のほうを10・11月分更新しますた。
断っておきますが、10月9日の「でかいの」は本のタイトルですからね(汗
今月は味の助といいエイケンといい、いろいろな意味で伝説を残したマンガの最終巻が出てくるのに注目!
買いませんが。
11月は22日が修羅場になりそうですね。
まあ何度も言いますが、カレンダーにあるの全部買うわけじゃないですよ。
まず身が持ちません。
オマケに、もし全部買うとしたら11月24日にはふんどしアンソロジーとミナミの帝王を一緒にレジへ持っていかなければなりません。
ソレやったら、ものすごい伝説を築きそうだ…


・コンビニで立ち読み注意した男性、刺されて死亡
最近、「ついかっとなって(略」な事件が多すぎ。

・8本足のイカ
たぶん、シルバーホークにやられたんだよ(嘘

・鬼太郎茶屋に新メニュー
水木しげる先生って、もう82歳なのか!?

・脱獄王、4度目の脱獄成功
脱獄はプロだが、隠れ方はダメっぽいね。
10月16日(最終更新21:27)
いや〜、飲んだ!
今日は浴びるほど酒かっ喰らったんでまともに更新できません。
申し訳ないです。
こうやって文字打つ間にもうつらうつらと…
周りからも「無理すんな」とか言われましたが、気がつけばガブ飲み。
最近、アルコール分不足してたからかなぁ。
BBSのレスとかも明日にさせてくだされ〜。

実は出来てるんだけどね、種コレの衝撃ガンダム。



明日くらいにもUPしまさぁ。
10月15日(最終更新22:19)
行きつけのゲセンで「メタルブラック」やら「大江戸ファイト」やらしてるうちに、なにやら懐かしいゲームが無性にしたくなってしまいました。
今ではゲームよりプラモいじりが主流になりましたが、昔は寝る間も惜しんでゲームばかりしてましたねぇ。

そうこう思ってると、昔よくやってた『ゲームギア』が欲しくなってた。
今なら本体も1000円あれば買えるかなぁ、オク活用してもいいしー。
そういえばGG専用ソフト「GGアレスタ」とか結構面白かった記憶が。
今ならどのソフトも500円くらいで買えるだろー♪と思って中古ゲーム屋のリスト見たら
GGアレスタ、10,100円。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
あっさり手放した昔の自分をぶん殴ってやりたいよ…


・コンシューマ版「メンアットワーク!3」、家庭用オリジナルキャラ追加
幽霊追加。

・「ドラゴンクエスト[」、新要素追加
「錬金釜」追加。
シレンのつぼみたいなもんでしょうか?

・近頃の小学生の盛り上がり方
…なんかよく分からんが、哀しくなってきた…
10月14日(最終更新23:07)
カプジャムやろうとしたんですが、同じゲセンに置いてあった懐かしいSTG「メタルブラック」にハマってしまいました(汗
この頃のタイトーSTGはイイの揃ってましたね。
いまやシューティングどころかゲームすらしなくなってる今の私では、すっかり腕が鈍ってますなぁ。
このゲームも久々ですんで、すっかり感覚とか忘れてます。
案の定、空母に潰され死亡(分かる人は分かるネタ
初プレイ時と同じミスするなよ…

このゲーム、内容自体はこれといった売りもない横シューですが、設定やストーリーを知っていると面白くなるゲームでしたね。
侵略者の侵攻により地球のお偉いさんは降伏、主人公は隷属されることを拒み「反逆者」として立ち向かう…
演出もかなり凝った代物でした。
む〜ん、再びやりこんでみましょうかねぇ?
とりあえず、フンコロガシくらいは軽く倒せるレベルに戻らないと。


・「プラモ・ラジコンショー」レポ
セフィロス、アクションフィギュアかよ!?欲すぃ…

・Utada、米では160位
向こうではそれほど名が知れてないのでは?

・ライブドア、オマリー監督決まる
…まだ球団できるかも決まってないんですがね。
10月13日(最終更新22:30)
「カプコン・ファイティングジャム」やてきたー。
ロケテのときと違って、ウォザ勢かなり弱体化(ムクロ除く
アレクとデミトリを持ちキャラでいこうと思いますが、EXエルボーがクソ遅いのが気になったり。
選ぶキャラによっては、かなり詰んでる相性多いね。
ハウザーなんか、かなり悲惨。
ユンにいたっては、使ってる人すらいないよ。

隠しキャラについてはアチコチで噂飛び交ってますが信用できる情報はほとんど無し。
一応、ボスは宇宙人といつもの岩石オヤジの人ですが。
コラ画像多すぎ。


・新GPU「geForce 6200」発表
マイPCのGPUも、もう限界。
GG青リロ、画面が真っ白になるよ…

・「国が燃える」休載へ
…まあ、なんといいましょうか(滝汗

・ガーン!
目んくりたまボーン!ってヤツ?
10月12日(最終更新22:23)
昨晩、アニメ「げんしけん」視聴。
アフタヌーンの漫画は蒼天航路しか読んでなかったんで内容全然知りません。
大野さんのえちぃ同人誌は何故か持ってますがね。
まあそんなわけで、予備知識ほとんど無しで観ることに。
で、内容なんですが、なんかよく分からん(オイ
う〜ん、内輪ネタおっけーなヲタマンガ?
まあヲタ系ってことだけで十分内輪ネタ出るとは思いましたが…
EDのスタッフロールで「協力・『涼宮 遥 a-brand』」が出たときは考えさせられましたが(汗
なんか最初のほう、「くじびきアンバランス」っていう別のアニメも進行してますし。
う〜む、一度二度観ただけではよく分からんかもしれませんね。
大野さんがブルマー姿でオッサン連中に陵辱される同人誌は持ってますがね。


・「F-ZERO CLIMAX」紹介
ゴローさん、凛々しいです。

・電話加入権料、廃止案答申へ
「NTT東西は過去の営業で、電話加入権自体に財産権があると誤解させる表現もあった」
で、責任追求マダー?

・雪だるま
埋まっとる!埋まっとるってば!?
10月11日(最終更新21:01)
原作のほうは作者休載で滞ってますが、10巻で止まってた文庫版の続刊再開。
早速、購入。

 

原作に追いつきそうなせいか、長坂の途中の話で止まって困惑してましたが、今回の11巻でようやく赤壁の戦いへと。
劉備が自分をひとつの天下の王として認識し始めて、さあこれから!ってところで終わってましたからねぇ(汗
読みやすい文庫版集めてる私としては、続刊してホッとしました。

原作読んでいる方はすでにご存知でしょうが、11巻では孫権が曹操と戦うことを決意するあたり。
今までの孫権はまったく自分がどういう人物か見せようとしなかったわけですが、何も考えてないようにみえる孫権が決断の場で 実はもっとも苦しんでいたというのが分かる重要な回と言えるでしょう。
それにしても「第252回・地獄の扉」での表紙…
袁紹から送られた鯨、結局喰ったんかい!?(汗


すぐ追記>
更新し終わってチェックしようとしたら、カウンタ18000の文字がっ!?
さすがに2連続で管理人がキリ番踏むのは辛いね(ノД`)


…今日はネタが無いでつ(ノД`)
・Flash de COMMAND
15面超えたら途端に難しくなるねコレ。
10月10日(最終更新21:46)
今更ながらガンダムヘッドにハマっております。
細部まで凝った作りがツボ。
今日は売れ残ってる第3弾のほうを2個購入。

   

なんか、私が買うのはいつもリペイントカラーのほうばかりですね???
でもリックドムのリペはシャア専用なのでウマー。
ドム格好エエ。
それにしてもフリーダムのフェイズシフト、目が赤くて怖っ!?
主人公機にはとても見えねぇ!


・テリオス、誕生日記念壁紙公開
エリュシオンのジェーン誕生日。
新作の告知も。

・中高年、5年前より体力上昇
いかん、中高年にすら負けそうだ…(鬱

・映画「デビルマン」
某批評サイトでは100点満点で2点とか付いてましたからねぇ。
期待してただけに、公開後の叩かれぶりにガックシ。
10月9日(最終更新19:06)
種ディスティニー観終えて、ひとこと。
主人公、影薄すぎ。
最後の最後で戦隊モノみたいな合体シーン見せられて登場!ってされても視聴者含めて全員「…誰?」な状態。
キラきゅんについても全く触れず。
あと、オクレ兄さんが思ってたより兄貴肌っぽいのに驚き。
絶対グリフェプタン中毒者と思ってたのにねぇ(マテ

とりあえず、今日のエロい人。

 


そして、今日の怪しい人。

 

…アスランさんに何があったんでしょうか?(汗


・「魔法少女プリティギア」キャラデザ公開
プリティギアって、すごい語呂合わせですね。

・台風22号、首都圏直撃
種デスもあちらではL字になったとか。

・スカイダイベング
わーおもしろーい(棒読み
10月8日(最終更新20:35)
トイ置き場更新、ガンダムヘッド追加です〜。

フォースインパルス製作難航中。
やっぱり雨の日に塗装するもんじゃないね。
ふぅ、色落とすか…(鬱


・ドラクエ8、スカウトしたモンスターでチーム編成。
ブレードブラザーズ、後ろからざっくり斬られそうですね(汗

・横浜、山下監督に解任通告
大ちゃん…。・゚・(ノД`)・゚・。

・誤ってちん○切断、さらにそれを犬に喰われる
し、ショッキングファイヤー!!
10月7日(最終更新20:34)
種コレのフォースインパルス購入〜。
今日はGUNDAM'sしか確認できませんでしたが、明日辺りには他の店舗でも棚に並ぶかと。



キット見ると、頭でかっ!?
どこかしらF91シリーズを連想させるデザインですなこりゃ。
キットの他に種ディスティニーのイントロダクションファイルも付属。
アニメ誌で公開されてる内容紹介とかをまとめた小冊子。
ストライクのときも似たようなのが付いてましたね。
でもストライクのは電撃ホビマガ編集だったのに、今回のはホビージャパン編集なのは何故?

それにしてもキャラ相関図見て思うこと。
ステラ、浮きすぎ(苦笑
このコスは地球連合のお偉いさんの趣味なのかえ?
しかし、彼女の乗るガイアガンダムがバクゥ形態に変形するらしくて、何気に期待。
どのガンダムも変形したのは結構イイね。
カオスのMA形態もジャムルフィン入ってて良さげ。


・「メタルウルフカオス」紹介
どこぞの大統領もいっそ、これぐらいやってもらわないとー。

・番犬アイボ、発表
ゆくぞガンテツ、ストロンガーGぃぃぃっ!(違

・もっと笑ってイチロー
イチローって何気にネタになりやすい人ですね。
10月6日(最終更新23:26)
「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」
…最近のライブってこうなの?(滝汗

そういえば社会人になってからライブなんて全然逝ってないですなぁ。
昔は結構あちこち回ってましたが。。
その昔、「替え歌メドレー」で一世風靡した嘉門達夫のライブに逝ったこともありますよ。
あの頃は全然ヒットしてない頃で、市民病院の公園でライブしてましたね。
そういえば最近、嘉門達夫見ませんが何処へ?


・ネット上での人権侵害、削除依頼をルール化
いまさら感、強し。

・大人のおもちゃの音で空港閉鎖
笑っちゃ悪いことですが、やっぱり笑ってしまいますね(苦笑
店長のコメントが笑えすぎ。

・アコーディオン
互いの運転手の呼吸が合わないと…
10月5日(最終更新23:16)
今日は珍しく早くあがれたんで新アニメ視聴〜。
「スクールランブル」ですが、う〜む。
ちょっと顔がコナン臭い。
マンガだと気にならないギャグもブラウン管を通して観るとやけに寒い。
播磨君はいい味出してるんですがねぇ。
あとEDテーマ。
ラララララ〜♪は止めたほうが…(汗

「BLEACH」はいける。
少年漫画道を走っている内容。
絵もそれ程クセは無いです。
ちょっと主人公見てると「美鳥の日々」思い出しますが。
こっちはちょっと録画とかして観ていきますかぁ。
木曜のよりは楽しめそうですかね?
スクランはいいや。


・「はじめの一歩オールスターズ」紹介
むぅ、今からデンプシーロールの練習をせねばっ!

・テクモ勝訴
長くかかったねオイ。

・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━・・・・・orz
子供の純心を踏みにじる言葉ですね。
10月4日(最終更新22:12)
前にBBSでも言いましたが、最近ネットオークションに参加始めました。
まあ私はいたって落札専門。
凝り性でハマりやすい性格なんで、ある程度自重しようとは思いますが。

改めて見ると、この世界凄いね。
ガンプラの完成品とか出品されてるんですが、完成度もすごけりゃ価格もすごい。
ろ、6万!?入札してる人いるし!?(汗
いや〜、なんか雲の上の話みたいだわぁ。
他にも知らないようなプラモもいくつかありますし、見てるだけでも面白いもんですな。
んん?ゼータガンダムレディ?なんじゃこりゃ。


・「120円(仮称)」紹介
上の『GAME』枠参照。
春と秋も追加とのこと。

・総務省、フリーターなどへの課税徹底へ
総務省、必死だな。

・さくらんぼグミ、実はリンゴ
(・∀・)ニヤニヤ

・巨人戦、ガラガラ
超満員、150人!
10月3日(最終更新22:35)
テレビで「火山高」初めて観たけどキツいねコレ。
劣化ビーバップって言い方するのも辛い。
前に放送された「少林サッカー」のほうはネタとシリアスなシーンが綺麗に分かれていましたが、こっちはごちゃ混ぜにした感じかも。
下手に凝った魅せ方するよりも、自然な感じのビーバップのほうが観てて面白いのは何故か?
でも最近の日本映画もコレと大差無いかぁ?
間のCMに入った実写版「デビルマン」は凄そうですが。


・川崎、最後の登板
さすがに日本シリーズでは使いませんか。

・ハリケーン襲来
パン○ース。

・二つの太陽
きれいやねコレ。
10月1日(最終更新22:26)
久しぶりにゲセンに寄ったら、懐かしのプロレスゲーム「マッスルボマー」が!?
有無を言わさず即プレイ。

ボマーはSUPERから入ったクチですが、置いてたのは無印版。
半ケツ軍人いない!?ちちぃっ!
仕方ないので、代わりにスティンガーを選んでみる。
この漢、『アカプルコの殺人蜂』の異名を持つ強者。
ルチャ・リブレの真髄を魅せてやるぜーっ!
が、CPU容赦無し。
「蹴り殺してやる!」とウェザーリポートよろしくな歌舞伎キャラに敗北。
以下、敗北者スティンガー氏のコメント。

「途中でねんざしただけだ!実力で負けたわけじゃねぇ!」

…アカプルコの殺人蜂、蓋を開けてみるとなかなかの小物です。


・「パックピクス」紹介
utadaはコレをやっていたのだろうか?

・中日、5年ぶりリーグ優勝
なのに、この盛り上がりの無さはなんだ!?

・異種格闘技戦
まさにGGイスカ!
…何か?


TOP