かこのにっき
[TOP]
2003年[12月] [旧版]
2004年[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月]
2月29日(最終更新20:25)
激しくヘコミ中。
2月半ばよりずっと付き合ってきたミーティア製作も、残すところシャドーと仕上げのみ。
シャドー吹きは今回初めて。
そして今日、三時間の激闘の末・・・

再起不能(リタイア)。

・・・うぇ、ウェザリング(汚し)と化してる(涙
なんで宇宙戦闘で汚れるんだよ・・・
さすがに今回のはマジへこみ。
もはや「1500円でガンコレ3つ買った」と考えることくらいしかできん!
しばらくミーティアのことは忘れたい気分。
でもいつか・・・いつか失敗箇所を拭き取って、再チャレンジしてやるっ!
・・・さすがに今の状態は無理ですが(泣

そんな私が立ち直る機会は、今日買ってきたコレに賭けるしかない!


マタニティならぬカラミティがそだむ!

今回のは結構本気で取り掛かりますよ。
傷心を癒すとともに、シャドーをモノにして拳王復活を果たすのだっ!
ということでこのキット、私のガンプラ生命を賭けたキットになりそうです。


840円だけどね(安

ついでにガシャのほうも。
サクラ大戦の新しいのが出てたんで試し回し。
ちなみに、お気づきの方もおられるでしょうが、当管理人は「サクラ大戦」をやったことが一度もありません。
とりあえず2回ほど回すと・・・
ダブった。


当管理人は年下キャラを引き当てることが変に多い。

いや、ありえんだろ!同じガシャ台で2回連続回しで!?
こんな屈辱はヤムチャ以来だぞ!
なんなんだキサマは!?
お前はそんなにオレのことが好きか!?
あなたにもう夢中〜♪か!?あなたの、ペロペロしたいってか!?(壊
だいたいだなぁ・・・


ソバカスなんて、気にしないわ〜♪

こっちがメチャ気になるってば!(怒
ぬあー!?バンダイさんはなんでこう、いつも余計なことが多いんだ!?
いっそ肌色塗装で隠すか!?
けど今は塗装恐怖症に陥ってるのでまた今度な。

・・・と、今日はなにかとダメダメな日曜日でした(汗

・アージュ、マブラヴ誕生日絵
今日はタマね(猫かよ!?

巨人、練習できず
「雨男でもいるんだろう」と堀内監督。
あんたが一番臭いが。

・節約徹底
「何分までならにおいを我慢できるか」と実験?

・30年ぶりに「う〜んマンダム」
ひょうきん族観てたとき、鬼のようにCM流してましたよね。

・ハイレグを守って!
ぶるまぁ〜にしろ、ぶるまぁ〜にぃ!

・何かお困りかい?
ポルンガ!?
2月28日(最終更新23:31)
休みの前日に遅くまで残業することほど、苦痛なことはない。
あう〜、街にくりだしてぇよぉ〜・・・
仕方なく、家へ直帰。
最近、自分の趣味がウインドウショッピングと化してる予感。

別所でもカキコしたんですが、「モエかん」のファンディスクが出ます。
リニアは防水仕様なのかっ!?(汗
それはともかく、霧島シナリオや「終の空」とのコラボなど期待ですねぇ。
これでミコトが出てくれたなら・・・(残念
・・・そういえば私、「モエかん」はまだ冬葉しかクリアしてない(マテコラー

・EGGに「英雄志願」登場
ぐあ、懐かすぃー!
この調子でマイクロキャビン様の作品をばんばん出すんだ!
・・・って、もう大半が出てますね(汗

・「三国志英雄伝」にニューバージョン
修正版ってこと?
やっぱり物足りなさがあると思うよ・・・
「三国群英伝3」のように、はっちゃけた戦闘とかなら歓迎ですが(笑

・ドーピングでメダル剥奪
全メダル剥奪ってすごいですよね。
乙女座のシャカが目を開いたようだ(天舞宝輪

・空港で頭突き
いや、反省というかそれ以前の問題では・・・

・アフロ?
ちょっと某首相に似てますね。
2月27日(最終更新21:12)
ASIMOのジャンボグレード!?
そんなわけで、昔の置物AIBOみたいにASIMOもキット化(と考えるべきか?)ですね。
ちなみに、私はイラナイ。
送料が高いのは、ブツの関係上で仕方ないと思いますが、主要材質が「亜鉛」とはいかに?(汗
でも、作ったのは「MADE IN CHINA」
中に某中華キャノンが入ってないだろうな!?(滝汗

Today's子連れ狼(再)「血河の灯」
今日の話は、烈堂じいちゃんと大五郎の仲良しお昼寝タぁ〜イム♪
昨日の決戦はどうした!?

・おっぱいボヨンボヨンゲーム
破廉恥な・・・斬る!!(本音:良〜し良し良し・・・

・「魔界天使ジブリール」公式サイト開設
洗剤みたいな名前ですなぁ。
見たところ、全然「魔界」って感じがしないね・・・

・「電車でGO! FINAL」発売
正直、まだ出すかって感じですが(昔はタイトー様のファンだった人

・「対戦ホットギミック コスプレ雀」発売
彩京さん、まだ生きておられたのですか?(核爆
やぁ、ストライカーズ1945シリーズの続編も出してくださいよ〜。

・「ワイルドアームズF」グッズ
ふぃ、フィギュアありませんか?(笑

・ヤフーBB、顧客情報流出を確認
「おわびとして会員全員に500円相当の金券を・・・」
金券!?

・スピードの限界に挑むJR東海
時速581キロの乗り物ってどんなのか、一度体験したいですな。

・最大級の衝撃
ゲームジャンルが「クイズ」だったら、まさにマキシマムインパクト。
2月26日(最終更新21:43)
月末がくると、いろんな意味で精神壊れてきます(爆
特に今月は予定外の出費が多かったですからねぇ。
・・・これでもかなり欲望抑えたんですが(汗
木曜は、いつもなら日本橋に寄り道していくんですが今日はスルー(涙
飲みに逝くのも丁重にお断り(金があってもあまり逝かないがなー
あ〜、ホントならエアブラシ使いまくってるはずなのに・・・
エアブラシ専用薄め液なる溶剤があるせいで身動きできず。
アストレイブルーフレームのHGも発売されたのに・・・
さ、寒い!?寒すぎるぞ自分!
誰かマネーを、マネーをっ!!

マネーといえば(立ち直り早い)資源ごみ集積場で2800万円見つかったニュースで、見つけた当人は「要らない」とのこと。
朝のニュースでもやってたんですがこの人、無許可でゴミ回収してたらしく、下手するとお金どころかタイ〜ホらしいですね。
しかし市のほうも、大金が関わると行動力UPしますよね(皮肉
なんかでも、この人のコメントで「騒がれて疲れた」っていうのを聞くと、ついこの間の元・福男を思い出しますよね(苦笑

Today's子連れ狼(再)「父と子と投擲雷」
ついに柳生総帥・柳生烈堂との決戦に臨む拝一刀。
互いに武士の在り方について熱く語り合う二人、戦いが始まる!
裏柳生の真髄!それは、物量作戦。
とにかく数にものを言わせまくる柳生軍団。
さすがの一刀もピンチ!
そこに大五郎、ダイナマイト投げつけて、柳生軍団爆死。
どいつもこいつも士道の風上に置けない奴らが大集合!
そして、一刀と烈堂の一騎打ち!
そこに江戸の町を洪水から守ってくれ!と二人に懇願する商人が!
二人は一時休戦して江戸へ向かう。
再び雌雄を決するために、互いの刀を決戦の地へと残して・・・
最後だけ武士っぽく振舞ってもいけません。

・ファミコンミニ コレクションBOX
どこもかしこも商売上手だこと・・・

・コナミがオリジナルロボットアニメ
あんじゃこりゃぁ〜!?

・KOFのCD・DVDBOXが発売
不思議と、懐かしさがこみ上げない(汗

・自販機盗む、ジュースはイラネ
夏ハコネの研究に使う気か!?(違

・きらいです
王大人、死亡確認・・・
2月25日(最終更新22:06)
今日はグローバルな話をしようじゃないか。
海の向こうにラストサムライがいた!

「私は"Oh!ママごと!"について考えることを停止できません。」
すげぇ・・・
「時々信じられないけど、こみ上げます。」
すげぇよ・・・
「あなたの友達が多分HENTAIゲームがほしかったら、彼らに言ってください。」
すごすぎるよママン!!

もう日本政府はこの方をぜひ招聘するべき!
私もこの文読んで「It's cool!」な気分。
萌えやHENTAIに国境なんて無い!
なによりすごいのは、このような会話をメッセンジャーやIP電話でやり取りしてたという事実がすごい!
ちなみにこのコメント、まだ第1弾とのこと。
次回コメントも大期待だぁ、cool!cool!coll!!(エンドレス

・Triangle、体験版入りお楽しみディスク配布のお知らせ
ちょっと興味津々。

・アドバンスでレレレのレー
30分の動画で2千円強ですか・・・ちょっとキツいかも。

・ホットギミック3作目、PC移植
懐かしいのぉ、メルティ・・・マルゲ屋って知ってる?(古

・「兄貴新世界」発売
立てよ国民!(やめれ

・渡辺謙、今度は悪役
そういえばロビンはどこいった?
2月24日(最終更新23:14)
今日はシチューなんぞを作ってみた。
イモが無ぇ。
たしかにバレイショ入れたはずなのに・・・
崩れるにも程があるぞ!
というか、もはや液状になった(爆

久しぶりに「三国群英伝3」やりますたが、やっぱり面白いわコレ。
ドラゴンキャノンやら空爆やら、はちゃめちゃな戦闘がすごい好き。
以前に途中でやめたデータが残ってたんで再プレイ。
君主・諸葛亮。
懐かしいねぇ、確かコレ、本来の君主である劉備が蔡帽との一騎打ちに敗れて斬首されたせいでこうなったんですよ。
で、このデータは大陸統一間近でしたんで一気にクリアしようかと。
そして最後、曹操を倒して天下統一達成!
やりましたよ先主!あなたの悲願は私が受け継ぎました!
これからは漢王朝を再興して平和な世を・・・

諸葛亮「もはや古き王朝に用は無い!私こそが龍の子なのだ!ふははーっ!」
諸葛亮はやがて、民の意見にも耳を貸さず残虐極まりない行為を行い、時代は暗黒の世を迎えた・・・

稀代の名軍師による暗黒時代到来(核爆
げえー!呂布でクリアしたときと同じじゃん!?
諸葛亮も涼しい顔して裏で野心たっぷりかよ!?
まともなエンディング無いのかよこのゲーム!?
・・・今度は劉備でやってみますか(疲

ねこねこソフト、HPカウンタ2000万HIT突破
もうすでに遅い情報ですが(汗
いろいろと更新、TOP下のクリックも忘れちゃぁ〜いけねぇ。

・中国の人気小説がゲーム化
コレ、読んだことは無いですなぁ。
でもこういうメディア展開って面白いかも。
角川あたりがやりそうだし〜。

・拳銃持たせてお勉強
「拳銃の重さ」なんぞ実感して、それがなんになる・・・

・盗んだズボンを直して、と
もう、笑うしかないでつ(苦笑
2月23日(最終更新22:39)
久しぶりにマタ〜リした時間が取れたんで、懲りずに絵を描いてみますた。
そんなわけでTOP更新。
なんか嫌なことでもあったんですかね、私。

アニメやゲームに没頭する人が現実と区別できなくなる、っていうのをよく耳にしますが、あるんですね、実際に。
実はこんな事件があったことすら知らなかったわけですが・・・
いやはや、一線越えちゃあまずいですぜ。
でもどうなんでしょ?
この他にも、リアル社会との区別がつかない方がいないとは言い切れないですよね。
私とて、もしかすると世間とはズレた認識があるかもしれませんし。
最近のアニメって細かい設定や暗いシナリオ、リアルな描写が増えてますからねぇ。
今回のアニメのケースに限らず、映画やドラマでも十分こういった事件が起こる可能性もあると考えられますよね。
まあ、そんなに真剣にテレビ観たりすんな、ってところでしょうか?
そういったところではボーボボは安心して観れる番組だと思う(爆

・「STEEL FANG」3月5日テスト開始
なんかすごそうなゲームやね。
でもウチのPC、スペックが・・・(涙

・「エンジェルメイド」3月19日発売
「新システム『H.S.S』にかかれば、スウェーデン人のエルナも日本の伝統装束・ブルマに早変わり!」
くれっ!そのシステムくれぇーっ!!(壊

・け〜たいでドラクエ
もうなんでもできるね携帯。
ある意味、次世代機か?

・ATMにロボ
茨木は遠いな・・・(見に逝く気まんまん

・GC版「機動戦士ガンダム」にファミコンミニのZ?
まっ、まさか!ホットスクランブル!?

祝辞:SNOWFUL様のサイト、1000HIT突破です。
シオンさん萌へ〜っ!(爆
これからも美麗イラスト期待しております。

もんがー様のサイト、4000HIT突破です。
この間、3000祝ったばかりなんですけどね(汗
ますますのサイト隆盛へむけて、頑張ってください。
2月22日(最終更新20:42)
皆がワンフェス〜♪とか逝ってる間、私はひきこもってひたすらミーティア製作してるのね・・・
ミーティア、とりあえずゲート処理終了〜。
合わせ目消しは残すところ両アームのみ。
本体はガンダムマーカーで塗装と墨入れ終了。
今回、塗装はホント楽に終わりそう。
あとは初挑戦のシャドーか・・・

今日はタイガーホールの話、web通販で気になるのが入ってたんで。
ねこねこHPの諸葛瑾でお馴染み、蒼樹うめ様のサークル「apricot+」様の新本2冊がUPされていますね。
ちょこっと見てみますと、進藤さんもいる模様。
「進藤の『し』ーは、北斗神拳の『し』ー!」
・・・知らなかった(違

で、ついに一般販売開始ですか・・・「熱闘ジャクニク学園」
BBSで島本和彦先生の話題出したのはこういう意図(嘘
以前にも島本キャラのパズルとか出てましたが、今回はついに格闘。
ついにこの手で「国電パンチ」が出来る日が来ましたよ!(笑
サークルの全力亭様のサイトでプロモムービーを見ていただければどんなのか分かるかと。
追加キャラのアンケートもとってる模様。
私なら「逆境ナイン」のサカキバラ・ゴウ希望。
超必殺技は「ギャラクシーウォーズ」を飲んで酒乱とか(笑
「それはそれ、これはこれ!」「男なら、やってやれ!」熱(苦し)い名言飛ばしまくってほしいもんです。
今日は雨なんでひきこもってましたが、火曜は代休ですんでうめ様の本と一緒に買いに逝きましょうかねぇ。

・オーガスト2周年
意外にもそんな経ってなかったんですね〜。
そういえばTGで「はにはに」のフィギュアが出るとかどうとか・・・

・ういんどみる、「くれいどるそんぐ」発売カウントダウン
1月の祭りが過ぎ去ってからここんトコ静かでしたからねぇ。
ここらで盛り上がって欲しいものです。
初回版小冊子のゲストイラストにべっかんこう氏の名が。
そういえば「ぷりいも」でも確か・・・

AOU、コナミ編
例のプロレスゲームの他、音ゲー各種揃い踏み。
ポップンってもう11作目なのかよ!?

・250億円の宝くじ当選者現れず
しっ、重ちー出番だ!今こそ「ハーヴェスト」を(略

・横浜マリノス完敗
テレビで観てましたが・・・
最初のがオフサイドじゃなければねぇ。

・ホワイトライオン
タイトルだけ見たときはすごく期待してたのに・・・
諸君らも私と同じ気分を味わえ(笑
2月21日(最終更新21:43)
ついにっ、ついに!
念願のエアブラシ購入!
買ったのは簡易版のプロスプレー3ですが、これで筆塗装ともおさらば!
俄然やる気出てきましたよ、早くミーティアにシャドー吹きてぇ〜っ!
が、その前にゲート処理と合わせ目消しね・・・
これって一番ダレる作業なんですよね〜(テンション急降下

「流されて藍蘭島」の3巻も購入、もちろん初回限定フィギュア付きの。


マンガ付属フィギュアではかなりの良作かと。

予想以上に出来が良くてビク〜リ。
そう思ったらコレ、製作がコトブキヤ様だったんですね、いい仕事してます。
価格が1000円超えますが個人的には満足、興味ある人は明日にでも店頭で見てみるのもよいかと。
ゲーマーズで買ったんで、さらにポストカードももらいますた。
4種類ほどあるらしくて「好きなのを選べ!」とか言われて・・・
そらまあ、藍蘭島選びましたが。
でもこうしてみると最近のガンガン、萌えマンガ増えましたなぁ・・・

現在、ガンコレのミーティアを製作してるわけですが、ここをいつも読んでる方で「前に言ってたプラモはどうなった?」とか思ってる人もおられるかと。
実はすでに完成してますた。
そんなわけでいつもならこのままレビューですが、今回は無しで。
何故か?
こちらのサイト様の投稿ギャラリー、簡単コンペNo.304参照(笑
私、かなり命知らず(汗
シャドーもウェザリングもしてないションボリ・バウを送るとは・・・
まあせっかくエアブラシ手に入れましたし、次回からちょっとは凝ったもの作っていこうと思いますんで。
そんなわけでこっちではレビューせず。
とりあえずワンショットだけ。


おなごと豚とMSの夢の競演。

・コクピット筐体
コレ、もうすぐ出るんですよね。
「TYPE00」は渋い・・・これを一般家庭に持ち込めと?

・ラーメンでテレ朝謝罪
「インスタント麺を週2回食べると脳梗塞になる」とのことで。
そんなんだったら私はいつそうなってもおかしくないですよ・・・(滝汗

・日本でもBSE
アメリカ牛のことばかり言ってますが、日本だって危ないんですよ・・・

・「泥棒!」と叫ばれショック死?
人間、いつどこで災難が起こるか分かりませんね。

・逆転兄者
兄者、言われ放題(笑

・飯食わせー!
いろいろとたくましい猫だな・・・
2月20日(最終更新23:26)
エルフェンリートがアニメ化するらしい。
「エルフェンリートってなに?」な方はこちらを参照。
ようするにアレだ、読者を散々萌えさせてズドン!と堕とす、そんな漫画。
東大秘書萌え〜♪とかいってるとブチッ。
ある意味、トラウマもんです・・・
でも表紙だけ見て選ぶ人が必ずいるでしょうねぇ。
で、読んでみると「がっ」
・・・コレ、本当にアニメ化するの?(滝汗

・「ゼノサーガ フリークス」紹介
ちょっと欲しいぞコレ。
本編・・・う〜ん、いらな(自主規制

・SNKプレイモアが新作発表
続編に頼るしかない現状・・・

・プロレスカードゲーム
現代版カードダスのようだ(汗

・イラクに柔道着贈る
現地の人ら「???」だったろうね。

・「落合人形」登場
中日・・・

祝辞:シスン様のサイト、20000HIT突破です。
大台突破、おめでとうございます。
これからもサイト運営頑張ってください。

あげたま大尉様のサイト、7000HIT突破です。
書初め大会も無事終了、私は乗り遅れましたが(汗
これからも新企画、期待してますよ。

もんがー様のサイト、3000HIT突破です。
「妹キャラを語る」も順調に更新されてますね〜。
これからもご健勝の程を。

・・・どこも祝辞がメチャ遅れて申し訳ないです(汗
2月19日(最終更新22:42)
今、世はまさに瑞希フィギュアで湧いている!
が!本来なら真っ先に反応するはずの私が、このフィギュアに走らない!どうした!?
すでに買っちまってるんだよ、ガレージキット版。


ついでに前バージョンもなー。

いかがかな?諸君らがエロフィギュアに毒されているずっと前に私はすでに毒されていたのだよ。
あ〜オノレ!絶対完成品なんざ出ないと思ってたのに〜!
一応ガレキなんで製作はしましたが、ヘタレな私ではメーカー直々の完成品には遠く及ばないに決まってるにゃ〜。
第一、値段もガレキの半分以下!?もう嫌になってきますた・・・
確かに完成品欲すぃ!欲すぃが私は耐えるゾ!
この瑞希の分を我慢して・・・念願のエアブラシを買うのだ!
エアブラシとは塗料とエア缶使って色が塗れるスプレー式の塗装用具。
モデラーならば常識ともいえるブツ!
これがあれば、今製作中のミーティアにもシャドー吹きができる!
まじかる☆ひよりんだって作れる!(はず
これは試練と心得た!私は目先の欲望にとらわれず、未来のために戦い続けるのだ!
・・・そんなわけで今月はいろいろ我慢しないといけない月のようです(涙

ちなみにこのサイト、ガンプラばかり取り上げてますが皆さん案ずるな。
当管理人はギャルフィギュアも大好きだ(爆
あからさまなエロフィギュアなんかは持ってないけどなー。
あと、さすがに話しかけたりもしないよ(滝汗
ただ、こういうのってガンプラやアクションフィギュアみたいにいろいろなポーズ決められないから、レビューとかも面白くないかな〜?と思ってます。
う〜ん?でも皆さんが興味あるならいくつか紹介するかも・・・
あ〜、でも今は私自身がガンプラ熱発病中ですんで(汗
別ページ設けましょうかねぇ?

Today's子連れ狼(再)「胸底の月」
昨日の対グレネード戦に引き続き、今日は海戦。
拝一刀に迫るカルバリン砲!(笑
が、敵船に潜入した一刀が例の如く惨殺!
今日のは特にすごく、一刀に出会った人間は全員死んでますね(汗

・アージュ、誕生日絵UP
こ、これは・・・
下、はいてない?(爆

・サイン、「七人の妹」製作告知
全員、物騒すぎ。

・「へんし〜ん!」のストーリーがアレすぎ
車椅子に変身して責めてやれ!って・・・
いい意味でバカバカしすぎ(笑
ちょっと要チェックなのかぁ!?

・「ウィルス作成罪」創設
現代社会らしい罪状ですなぁ。
でもウィルスの保持って・・・感染してる人のことじゃないよね?

・らんぷ亭、牛丼販売継続へ
喰えるところでは喰える(当たり前

・飛行機スクラップ
バステト女神のスタンド思い出した。
2月18日(最終更新21:16)
今日は仕事帰りに目薬買いに〜。
いきつけの薬局で、駅前にあるトコのようにやたら品物ばかり売りつけるようなのと違って、いろいろ相談にのってくれる良い薬局。
というか駅前のはホントうっとおしいですよ。
早速目薬購入、800円ちょっとの。
うぅ、これならばHGのカラミティが買えるのに(やめれ
その後、いろいろ相談。

薬剤師(以下や)「何かやってるの?」
自分(以下ほ)「え〜、ちょっとパソコンを・・・」
や「それはいかんねぇ、一日どれくらい?」
ほ「(小声で)・・・3時間くらい・・・ですかね。」
や「そりゃあかんわぁ!」

・・・あかんあかん言われ放題でした(汗
一日3時間はやはりヤヴァいのですかね・・・
そもそも皆さんはどれくらいネットしてるんでしょうかねぇ?

Today's子連れ狼(再)「武衛流抱え撃ち」
久々。
今回の話は、拝一刀vsグレネードランチャー。
当然、一刀の勝利。
一刀が自ら丸腰になって相手が油断したとき、乳母車から槍がグサッ!
冥府魔道は騙まし討ちが基本。
目的地の江戸が近い?ということはもうすぐ終わりかぁ!?
そう思ってチェックしてみるとおーけい、来週もバリバリ放映決定だ。

・ニトロプラス、1000万HIT記念壁紙
メーカーサイトとはいえ、1000万はやっぱりスゴイ!

アルケミスト、新作「片神名」
絶対「かたかな」って読ませたいに決まってる!

・H参考書ぉ?
コレ買う人って、別にエロ目的なだけじゃないと思う・・・

・サムライスピリッツ零スペシャル(略してサムスペ)緊急ロケテ
「新たな登場人物」新しくない・・・

・新春凧揚げ祭りは命がけ
シャレになってませんよコレ(汗
命を賭けたサバイバル凧揚げ・・・というか普通に中止でしょ!?

・ホワイトベリー解散へ
めちゃイケの頃が華だったね・・・
2月17日(最終更新21:40)
本当なら昨日は某国のはっぴばすでぃ将軍様な話や久々の子連れ狼なんか語りたかったのですが、昨日はホント狂犬のような顔でしたんで勘弁してくだされ。
昨日はどこも寄り道しなくてホント良かった・・・

見ての通り、TOP変更。
わぁ〜、ヒドイねぇ(苦笑
久々に絵を描いたらこのザマですよ、精進が足りねぇ。
ですが、これはまだマシな絵でしたよ。
日曜にもちょこっと描いてたんですが、当サイトの黒歴史確実。
・・・日和ファンの方、ごめんなさい(汗
が、これもキャラへの愛のため!
愛ゆえに人は苦しまなければならん!
こんなに辛いのなら・・・こんなに苦しいのなら・・・
愛など・・・愛などいらぬ!!(バレンタインの布石

・「アルルゥと遊ぼ!!」告知
「うたわれるもの」の他、「まじかる☆アンティーク」や「天使のいない12月」のキャラも登場するらしいです。

・スパロボ新作延期
発売時期を見越してずらした!?

・最高だ!
ウソーン。
ゲセンの椅子がみんなコレになったら怖いな・・・

・サミーの社長がセガの会長に
かつてはMDで一時代を築いたメーカーが・・・

・ノダヤで展示品フィギュア半額セール開催中
う〜ん・・・私はスルー。
でも、エタメロのメロディーはちょっと欲しかったかも・・・

・鳥がダメならネズミ食え!
人間って、なんでも食しますよね〜(苦笑

・うつろなサザエさん
次回のFFはコレだ!
2月16日(最終更新23:47)
ちょっと今日は申し訳ないですけど短めで。
なんか今スゴクお疲れ状態。
仕事から帰って洗面所で鏡見ると、目がだれてるのなんの。
私がこんなのに出会ったら道を避けるような顔ですよ(苦笑

・「CLANNAD」発売日決定
ばかな・・・信じられん(雷電調
発売日は4/28で、全年齢対象決定とのこと。

・「漫画アクション」復刊
これでまた「クレヨンしんちゃん」が見れますゼっ!
・・・いや、別に読んでませんが(汗

・バレンタイン菓子回収
早めのホワイトデーですか?
2月15日(最終更新22:12)
2月ももう半分経過。
最近、時間の進みがはえ〜はえ〜の。
はっきりいって、ガンプラ熱再燃し始めてからですね。
プラモ製作って想像以上に時間使うんですよ。
それこそBBSで言いましたように「精神と時の部屋」に入りたい気分。
子供の頃はプラモ製作時間なんて10分くらいだったのに、今ではトータル10時間以上ですよ。
昔に比べてキット自体はずっと作りやすくなっているはずですが・・・
大人は必要以上にハイレベルを求める嫌な生き物です(爆

今日、はじめてゲセンで「ハイパーストリートファイター2」しましたよ。
いやぁ〜懐かしい!
でもインストカード見ないと新作って分からないよねコレ。
早速プレイ、使用キャラはとりあえず初代ケンで。
「しょぉ〜りゅぅ〜けん!」
そうそう、この頃のリュウとケンは声が一緒。
ごつい声の昇竜拳が懐かすぃーっ!
そうこうしてる間に対戦者乱入、おおぅカムヒア〜♪
対戦相手、ダッシュ版ベガを選択。
予感的中ぅ!ダブルニーはめキターっ!!
当時はパネルをバンバン叩く輩まで続出したこのハメ。
だが、今こうして私はそれをされてるのに全然悔しさも無い。
むしろ、あまりの懐かしさに笑みがこぼれます。
弱肉強食だったあの頃・・・
あの時代はゲセンが私のベストプレイスでしたね。
でもこのゲーム、たぶんもうやらない。

・ねこねこソフト、MMR日記更新
ちょっとしんみりする日記・・・
例のしょんぼりイベント(イベント内容がしょんぼりということではない)の件と思われます。
いやぁ、「みずいろ」は永遠に不滅です!(某日本代表監督調で

・そんなに牛丼欲しいのかと。
値上げしようが喰う消費者連中。
あんたら踊らされすぎ。

・TMさんの新曲・・・ってまたSEED!?
西川さんの新たな革命。
・・・「ガンダムSEED MSV」のテーマ曲ぅ?

・「クライマックス」禁止
あんた、ナニ想像してんのさ(笑

・衝突されたタクシー、追う
チェイスHQキターっ!

・マイコーぴんち。
借金74億円って・・・
いろんな意味で歴史に名を残せる人ですね。

祝辞:そうおん様のサイト、15000HIT突破です。
久しぶりですよ、私がキリ版踏むのは(大興奮
これからもぜひ、サイト運営頑張ってください。

あげたま大尉様のサイト、7000HIT突破です。
バレンタインに鍋!もうチョコなんて甘い考えは捨てる時代ですね(マテ
これからも頑張ってください。
2月14日(最終更新23:35)
今日はバレンタイン・デーですね〜♪
エ?そんな話するなって?通例行事ですよ〜。
ということで滅びよバレンタイン。


今ならクルーゼの気持ちがよく分かります。

そんなわけで、職場の義理ィ〜な板チョコ喰らってます。
お〜お〜、明治の板チョコはおいしいなぁ〜(悔

エロゲメーカーのサイトもさぞかし今日に合わせていろいろやってるかな〜?と思いましたが、そんなでもないですね。
いっそ、この調子でバレンタイン・デーなんぞケシチマイナー!
確認できたところでういんどみる様くらい。
他にもどこかありましたら情報プリーズ。
・・・ってこの更新してる頃はもう日が変わるのですが(汗

・「はにはに」ビジュアルファンブック発売
小説に引き続き。
果たして美琴はメインヒロインの座を取り戻せるのでしょうか?

・マイクロソフトの比較広告
ちょっと前の記事ですが。
どこぞの野党みたいなことをするもんじゃありません。

・マイクロソフト、「ミシカ」開発中止
で、今日のゲイツくん。
なんか商標権とか、ややこしい話になってたんですね。

・ファミコンミニ発売
本日発売。
欲しかったんですが、マネー無いんでスルー。

・鳥インフルエンザでヒョウも死ぬ
鳥限定じゃないのかヨ!?(←無知
改めて考えると、怖いですね・・・

・闇王
か、かっくいーっ!!
2月13日(最終更新23:33)
日が変わる前にレビューUPできず・・・
ということで、レビュー更新です。
また時間があるときにでも見ていただければ。
それにしても最近、レビューばかり更新してますね・・・
まあ、それだけ良いブツが出てるってことでしょうが。

昨晩更新したの忘れて日記ログ一日早く送っちゃった・・・まあよい。
職場のモンとスポーツ雑誌(スポーツ紙ではない)を読んでて、「氷上」という漢字を「ひょうじょう」ではなく「ひかみ」と読んでしまった私はどうした?
日曜夜9時のゲムドラナイトはまだやっているのかーっ!?
・・・後輩よ、そう不思議そうな目で見るな・・・

衝撃の事態だ。
ブラジル人、カーニバル嫌い。
あ、あ、ありえない!?そんなバカな!!これは何かの陰謀か!?
「嫌いな理由として、多くの人がカーニバル期間中、経済活動がまひすることを挙げた。」
・・・極めて現実的な回答だなオイ。
テレビとかに写ってる人たちも、踊りながらブラジル経済の状況を気にしているのだろうか・・・国民の鑑だ!

Today's子連れ狼(再)
また録画忘れた(爆
いかんな、このままズルズルと観るのやめていくパターンだ。
SEEDのときのように、視聴復帰せねば!

・ファイティング小泉
手始めにバトルサイボーグを血祭り!
さあ、次は菅だ!!

・高級バーガー不発
モスの後釜を狙おうとしても、そううまくいきません。

・クロマティ高校のゲーム
スクリーンショット見ても、どんなゲームかさっぱり分からん・・・

・Dellがゲーマー向けノート発売へ
ゲームとか関係なしに、普通に性能良いのでは?

・「こてっちゃん」販売休止へ
げえー!んなバカな!?
牛丼よりキツいぜ!

・日本人働かない
日本人が勤勉なイメージはもはや過去の話。
今はむしろ外国人のほうが必死な感じですが。

・近眼のペット
な、和まない・・・
2月12日(最終更新23:16)
吹けよ風!助平ウインド!!


お前こそ、真の三國無双よ!

そんなわけで今日は木曜。
いつものように日本橋ルートで寄り道してきました。
んで、ミーティアげと〜。

ミーティアだからみーちゃん。

んごあ!?ただでさえ積みプラモ状態というのに!!
まずは積んでたのを消化しないとね。
・・・と言いつつ、何故にキットばらしてる自分〜!?

あとは念願の「デビルメイクライ」フィギュアをセット購入。
5種フルコンプで1480円!?元値が税抜き300円ですよ!
売れてないってことなのかなぁ・・・と思いつつ開けてみる。
ヤヴァい、格好よすぎ。
ちょっと今からレビューしますわコレ(笑

Today's子連れ狼(再)
録画忘れた(爆

・3Dクノイチに頼るX箱
なんていうか・・・必死だな。

・「鬼武者」ボトルキャップ
世界観が無茶苦茶だなぁ・・・私はスルーかな?

「ファミレス戦士プリン」アニメ化
田沢ぁ、なんか猛烈に悪い予感がしてきたのぉ(爆

・ぷぎゅる
ぷぎゅるぅ???

・ルーン、新作告知
某シューティングゲームかと思った・・・
ちょっと期待かも。
2月11日(最終更新20:58)
当サイトもいつの間にやら4000HIT。
これも皆様が足を運んでくれるお陰!感謝!
これからもマタ〜リ進行でずるずると進もうと思いますんでご愛顧の程を。

今日は祝日ですが予定入れてなかったんで例の積みプラモ消化中。
といってもなかなか消化できないんですがね・・・


遊んでるわけではありません。

画像見て「なにやってんにょ?」と思うでしょうが、これも立派な製作過程。
即ち「合わせ目消し」です。
レビューのGキャノンマグナを見てもらうとよく分かりますが、太股のトコがパックリ隙間が空いてるじゃないですか。
こういったキットを組み合わせたときにできるスジを消す作業なんです。
キットが接する部分にプラモ用接着剤をのせて組む。
で、画像のようにクランプで抑えながら1〜2日ほど放置して、接着部をやすりでごしごしすると線が消えるんですよ。
はい、またひとつ知識を手に入れましたね(笑
今まではこういう合わせ目をフル塗装でごまかしてましたが、ちょっと今回はこちらのサイトを参考にして部分塗装にチャレンジしようと思います。
このサイト様はチュートリアルなんかもあってスゴク分かりやすく、これからガンプラ作ろうって方にはオススメですね。
何を作っているかは画像見て予想してください(分からないっての

たったいま、NHKの紅白歌合戦が再放送しております。
いや〜、時代も変わるもんですねぇ。
紅白って年に一回の特番ってイメージが強いですから、今までは考えられないことですよ。
20:14現在、小林幸子降臨。
衣装、頭だけでもラオウ超えてますね(笑
いや、アレは衣装じゃなくステージか!?
年末は格闘関係ばかり見てたんで紅白は見逃してましたんで、再放送はありがたいといえばありがたいんですが・・・
これが慣例化すると、大晦日の日に紅白をやっても「また再放送するからいいや」って感じになるんじゃないですかね?
まあ、NHKは視聴率を気にしてない(NHK談)みたいですが。

今日は関連記事多し、サンスポが頑張ってます。
・「空色の風琴」日本縦断キャンペーン
縦断ルートが激しくムチャしてますね(汗

・コスプレ居酒屋
ひと昔前は考えられなかったタッグですね・・・

・漢にもスカートはく自由を!
好きにするがええ・・・が、こんな法案も。

・「スカーフ禁止法」可決
スカートじゃないけど一文字違いということで。
もっとこう、他に議論すること無いんですかねぇ・・・

・胸露出問題、訴訟は撤回
あんまりうるさく言うと、メディアもあれこれできなくなるね。
製作者のモラルの判断次第ですが。

・米キャスター、陳謝
お前が謝るんかい!な感じですね。
でも当のあの方の場合だと、見つからなかった場合は陳謝では済まないかと・・・

・吉野家、最後の牛丼
「本当に最後なのかと、問い詰めたい」
これで「ごめぇウソ」だったら全国で暴動起きるでしょうが。

・牛丼が食べれず寂しい
牛丼はいつから吉野家専用になったんだ?
もうワイフにでも作ってもらえ、と。
まあ、これはまだマシ。

・牛丼販売中止で暴れる
その挙句、これ。
お前は海原雄山かと(笑

・乳母車蹴り倒した男、逮捕
「大五郎ーっ!!」
バリバリバリ!!(銃声

・どちらまで?
割と社会的ルールを守る帝国軍。

祝辞:シスン様のサイト、19000HIT突破です。
遅ればせながら、おめでとうございます。
20000の大台を前にいろいろと企画されてるご様子。
これからも頑張ってください。

北海道民3号様のサイト、4000HIT突破です。
どうやらPCのほうが逝かれたようで、更新が厳しい状況とのこと。
一刻も早いPCの復帰を願っております。
2月10日(最終更新21:26)
最近、私の周りでもインフルエンザが流行し始めました。
しかし何故か今年は私、全くインフルエンザにかかりません。
「バカは風邪をひかない」を地でいってるんでしょうかねぇ。
いやインフルエンザは風邪じゃないし。
健康なのはいいことなんですが・・・
その代わりか、鼻水がひどい!
インフルエンザウィルスは湿気に弱いから、たぶん私は鼻水でウィルス撃退してるんだろうな〜?と。
でもね、これも結構きついですよ。
他人と一緒に食事できないとか(苦笑
ちょっとでも熱い料理を食べると「ズビズバー」となっってしまいます。
もう、周りの視線が痛い痛い。

レビュー更新しますた。
あと、レビューページの最上部にも前のページに戻るリンクを追加。
昨日でなんとか仕上げてUPできました。
それにしてもGキャノンは写真写りいいなぁ。
次はジェミナス・・・と言ってましたが、実は今しがた積みゲーならぬ積みプラモを発掘。
そんなわけで、「積み滅ぼし」の為にソッチを先に作ろうかと。
管理人は大変です(自分の趣味じゃね〜か

今日の「子連れ狼」は話が珍しくまともだったんでまた明日(笑

・「諸葛瑾」更新
「アノ」人も威圧的な姉系なのか?
まあラッテとのポジション的には・・・
ところで、雪希さんはホビット族だったんですね〜(違

・新ブランド「Meta-Doll」のデビュー作は『ごす』
てっきり「ごすっ!」とか殴りつけるような格闘モンかと思いましたが・・・
私は未だに「ゴスロリ」なるものがよく分かりません。

・劇場版「聖闘士星矢」
今度は天闘士(エンジェル)ですか・・・

・ゼルダコレクション
「リンクの冒険」は激しく欲しいですね〜。
「神々のトライフォース」は無しですか、チッ。

ネット接続してるだけで感染?
常時接続な人は危険ですね〜。
まあ、あくまでも「可能性」らしいですが。

・機長、暴走
いったいどうやってこうゆう経緯になったかを読んでみると・・・
小学生かコイツは(爆
2月9日(最終更新22:20)
今日は仕事帰りに100円ショップへ寄ってきますた。
そこで菓子でも買おうかとしてたら、女の子2人が暴れまわってるご様子。
私はあいにく幼女趣味は無いので、無視して菓子物色〜。
すると、片方の子がもうひとりの子にチャージタックル!
これがもう、マジでスゴイんですわ。
お前は相撲からアメフトへと転向した某おにいちゃんか?と聞きたくなるくらい強烈なの。
ひとことで言えば、ぶちかまし(七英雄ダン○ーグの必殺技
相手はさぞかし死にかけてるだろうな〜?と見ると笑ってるよこの子。
げえー!ピンピンしてやがる!?
子供ってのは容赦もしないが頑丈でもあるな〜、と思ったそんな日のこと。
いやホント、あのタックルは大人がくらうとキレるよマジで。
私があんなのくらったら「いでぇ〜よ〜!」とハート様よろしくな状態になること必死(笑

ここんトコ、私的記念日が更新止まってたんで早速変更かけました。
やあ、3月は変なものラッシュですなぁ。
特にコミックのラインナップがスゴイ濃いですね。
こうやって載せてはいますが、買う気あるのは一握りなんですよね(汗

・ナムコ、AOUショー出展タイトル発表
あんまりぱっとしませんねぇ。
今のアーケードゲームって、もう魅力的なのが出ないのでしょうか・・・

・セガ、NTTの音声合成技術採用を検討
セガも「くまうた」みたいなのを作ろうとしてるのでしょうか?

・フランスパン、「RBO」は同人として製作
メルブラの新バージョンといい、大変ですな。

・悲しいときー
貴様はくだらん頑張りすぎだ!
2月8日(最終更新21:43)
以前購入しましたGキャノンマグナ、塗装があらかた終わりました。


Gキャノンというよりもガンキャノンだわコレ。

これで残るは墨入れとシール付けて、つや消しスプレーで仕上げて完成。
明日にはロールアウトといったところですか。
ウェザリングなんて高度な技、私には無理でつ(涙
あ〜、でもプラモ作ってて一番楽しい瞬間が今ですわ。
必死こいて色塗り終わって、組み上げるとそれっぽく見えるのが・・・
私のはかなりヘタレ塗装ですが、それでも感動するものです。
背中砲台の成形色がなんでかホワイトなんで(1月25日の日記画像参照)違和感ありましたしねぇ。
当然、ガンメタル塗りたくりまくり!
おお〜、やはりキャノン砲とはこうでなければ♪

TFの「デビルメイクライ」が出てるとのことで、休み返上で難波日本橋まで逝ってきました。
んが!肝心のブツが無い!?
仕方なく撤退・・・ショボ〜ン。
他のサイトでブツ見ましたが、かなりの出来。
ガチャピン以来の私的祭りの予感。
帰ってから調べると、プライズ屋なんかで目撃情報あるんですが・・・
11日の祝日にでも逝ってきますか。
あるいは明日にでもコンビニで陳列してるかもね。
今日はさすがに日本橋まで逝ってきて何も買わないっていうのは悔しいので、またも次回の製作ガンプラ購入。


写真ピンボケごめ〜ん!

シルエットフォーミュラの次はGーユニットぉ!
ということで、マグナの次はガンダムジェミナス。
マニア路線突っ走りすぎですね・・・

そもそも私がガンプラに走った理由は、職場の上司の影響なんですよね。
お互いにアニメとかあまり観てないんで、ストーリーとか分からなくてもパッと見て格好いいの見つけたら購入、という(汗
その人もかなりハマってるんですが、MGとかのメジャーなMSしか手を出さないんですよね。
で、あまのじゃくな私はマニア路線ということに。
先輩、私はこんなにも成長しました・・・

・アマコアネクサの体験会
ファンが熱心に「操作性のここがいい具合によくなってるよね〜」
私には毎シリーズ、操作感覚が同じようだといつも思うのですが(汗
それとも今回のはスゴイってこと?

・ゴーン社長、事故る
なにぃーっ、ポルシェだとぉ!?
まあ、別に社長が自分トコと違うメーカーの車に乗っても問題無いですが。
むしろ、コカコーラ社員がペプシ飲んでクビになったことのほうが異常。
にしても、自分ひとりで運転してるんですね・・・
ああいう人ってお抱え運転手がツキモノと偏見してましたが。

・阪神井川、ようやくサイン
やっとですか・・・
でも、これって井川がごねてたワケじゃないですからねぇ。
代理人クソがっ!・・・とか思ったら、来季以降も代理人立てると。
やっぱりこの人ダメダメですね♪

・うつーすてーしょん
宇宙船の名前が「神舟6号」・・・
え〜と、ここはツッコまないといけないところかな?
2月7日(最終更新23:14)
ポロリ事件で巷を騒がしてるジャネット・ジャクソンが告訴されたらしい。
なんかここまでくると笑い話ですねぇ、不謹慎ではありますが。
視聴者からの苦情が20万件以上寄せられてるとのこと。
それに比べると日本はやっぱり甘い国だなぁ、と痛感。
何のことかって?アレですよ。
フジの27時間TVの、つるべの粗珍事件(笑
アレ、今回のケースなら10億人の視聴者と考えて、少なくとも100万件は苦情がやってくるでしょうね。

今日は土曜なんで子連れ狼は無し。
代わりにアニメのハガレンでも。
今日のはコミックでいえば3巻の話でしたかね?
いつも原作を歪曲してる(笑)アニメ版ですが、今回のは割りと原作に近い話でした。
ただ、原作では地味すぎるロス少尉とブロッシュ軍曹(名前憶えてないんでコミック引っ張り出して調べた)がアニメではちょとガムバってるかな〜?
それにしてもシェスカか〜い〜(マテ
タッカーなんぞのところに行かずにウチの専属冥土としてぜひ(やめれ
むぅ、今日は久々にゆっくりとテレビ観れましたゾ。
ああ〜、でもボーボボスペシャル、やはり落ち着いて観れない(笑

・「教祖様の野望」サイト更新
「天使の羽教」と「ぶるまぁ〜教」も台頭するがよい(爆

・台湾のゲーマー達
やっぱり向こうの方々もサクラ大戦の歌を歌うのだろうか・・・

・16連射flash
いかんな・・・キーボードも潰してしまう(汗

・Leaf、ファンクラブ通販受付に「アルルゥとあそぼ!!」を追加
私に入会しろと!?
ウルト姉さんとカミュを出すならば・・・

・マイルドヘブン
メチャ日本やん(笑
2月6日(最終更新22:06)
「レビュー今晩UPする」とかヌカしておいてUPできてないでつ(汗
そんなわけで、なんとか朝のうちにレビュー更新です。

晩の追記〜。
勢いにまかせて、さらにレビュー追加です。
以前より紹介しようと言ってたビギナゼラ。
Gキャノンマグナも日曜の休みにでも終わらせたいな、と。
あと、私的記念日も更新しないといけませんし・・・
むぅ、休みが無い(爆

昨日発売されたPS2のドラゴンボールZ2は結局スルー。
OPは店頭でもで十分見ましたしねぇ・・・
ゲーム自体は前作とほとんど(全然!?)変化がないみたいですし、しばらくしたら価格が一気に暴落しそう。
隠し要素のほうも、早くも裏技でフルコンプできる方法があるみたいで(汗
ヤムチャと天津飯のフュージョンした「ヤム飯」は気になりますが(笑
他のサイトで見ましたら「どどはめ波」「狼牙排球拳」なる技まであるらしく、ちょっと期待しちゃいますね。

Today's子連れ狼(再)「母なる味」
たとえ裏番組でタモリが「いいとも!」と言っていようが、拝一刀と大五郎は冥府魔道を突き進む。
今回は、拝が女ストーカーに狙われます。
女郎屋から逃げてきた女が、拝一刀と一緒にいれば追手も手が出せまいと考え、むりやりついていきます。
追手から身を守る為に大五郎を人質にとる女、それに対し一刀ひとこと。
「二度と子供をダシに使うな」
げえー!アンタが言うか!?(※注:拝一刀は以前、大五郎をワザと溺れさせ敵を油断させて斬り倒した経験があります)
そんなこんなでいろいろあって、やがて女は大五郎が自分の子供のように思えてきました。
が、しかし!冥府魔道に生きるこの番組で、そんなほんわかした展開など続くはずがなく、女は当然ながら追手にバッサリ。
で、その後に拝が追手をバッサリ(いつものパターン
それにしても、前は柳生一族の刺客から賞金稼ぎへ、それで前回はジジババで今回は女郎屋の下人と、だんだんと拝が戦う相手のレベルが下がってるような・・・
それ以前に、確か昨日の放送では「江戸で柳生と決戦」とか言ってましたが・・・忘れた?

・「真・三國無双3 Empires」3月18日発売
ということで出ます。
でも今月に戦国無双出すのに、ちょっと早すぎじゃないですかね?

・「GA Graphic」更新
しばらく滞ってましたが、再起動とのこと。
新壁紙は「SAKURA〜雪月華〜」の原画も担当された鳴瀬ひろふみ氏。

・豚から鳥のが
その時点で鳥インフルエンザじゃないんじゃ・・・

・上原、魔球完成
じゃあ、これからはずっと「抜けたフォーク」投げなさい。

・プラーン
というよりガビーン。

祝辞:AZAMI様のサイト、カウンタ70000HIT突破です。
70000とはスゴっ!?
ゼロがいくつあるんでしょうかねぇ?(4つとかいう夢の無いツッコミ禁止
このまま軽〜く10万HIT越えもしちゃいますかね?
これからもサイト運営、頑張ってください。
2月5日(最終更新23:03)
リフコレ5、ソフマップにありましたんで1カートン購入〜♪
久々の大人買いですわ。
今回は念願のカルラねえさんがいますからねぇ、外せませんよ。
早速レビューのほうも今晩UPしようと思いますんで。
とりあえず、組んでみて驚いたこと。


台座高ぇ〜。

昨日の日記に書くの忘れてたんですが、仕事の営業先でラジオが流れてたんですが、そこで妙な曲がかかってたんですよ。
曲名が「竹内力」(本当にこの曲名であってます
竹内力さんといえば、「ミナミの帝王」などで活躍されてる俳優なんですが、この曲はまさにソレ。
「力!力!竹内力!ミナミの帝王〜♪」・・・こんな感じ(笑
他にも「相川翔!」とかも言ってますし。
歌ってられるアーティストは「グループ魂」という方々。
なんかインパクトありますなぁ。
筋肉少女帯の「オレンジエビス」を思い出しましたよ。
アレも「ラッシャー木村はえーらーいー!」とか歌ってましたが(笑

Today's子連れ狼(再)「絹の雲」
今回の話は、爺さん婆さんの友情談義。
拝一刀に息子を殺された元柳生の爺さんが、他のジジババの力を借りて拝に仇を返そうとする話です。
妄想(映像付き)では、拝は相打ちなら倒せると考える爺さん。
しかし、現実は厳しい。
相打ちどころか一合打ち合った後、乳母車から仕込み刀を出してザックリ。
拝一刀は子供以外は女だろうと年寄りだろうとNO手加減。
残った仲間の年寄り連中は、やられた爺さんを運んだまま川の中を進んで何故か心中していく。
それにしても、一刀は強すぎ。
歴代時代劇キャラで最強レベルじゃないのか!?

・鬼武者コントローラで晒しあげ
プレイしている姿を撮影って・・・
認定証の代わりに、人としての「なにか」を捨てるハメになりそうだ。

・成人かどうか分かるタバコ自販機
そんなメンドくさい買い方するくらいならコンビニ逝きます。

・「MONSTER」アニメ化
最近、アニメも高齢化してきた気がしますよ・・・

貴重品を投げる男
松江署員はまず、この程度でキレる男自体に呆れるべき。

ゴミの中からロケット砲
ロケットは燃えないゴミでつか?
2月4日(最終更新23:15)
日が変わりましたんで、こっちで更新。

リーフコレクション5、早いところでは今日入荷した模様。
私も仕事帰りに買いに逝かなくちゃ!

ということで、晩の追記〜。
宣言しましたとおり、買いに逝ってきました。
んが!「とらのあな」には置いてましたがソフマップには無かったですね。
ですんで、ひとまず今日は買うの控えました。
ソフマップの食玩・TF関係は3割引でお得なんですよ・・・
代わりに、SEEDセレとギルティギアのガシャを回してきますた。
まずSEEDですが、以前出たガンダムは前と全く一緒なんですよね。
まあ私は、実はSEEDのはフリーダムしか持ってなかったんで良い機会と。
で、1個回してジャスティスげとー!


これでキラとアスランのラブラブ天驚拳が!(無理

ジャスティスって案外背中の装備がごついですね・・・
よくミーティアつけてたもんだ。
SEEDは1回で欲しいの出たんでGGのほうは3個回し〜の。

 
ディズィたんの正面顔が怖い・・・

意外にもメイが良い感じ、ちょっと興味出てきた。
ディズィたんは角度によって顔がね・・・正面のは前髪のせいなんですが。
ジャムは・・・コメントを控えたい(滝汗

Today's子連れ狼(再)「来ない明日へ」
ということで、今日の子連れ狼の時間〜♪
始まって6秒後にいきなりチャンバラシーンに入る子連れ狼。
時代劇史上最速じゃないのかコレ!?
そんなわけでノッケからジェノサイドしまくりな拝一刀、熱いです。
今回は、拝一刀に惚れた女棟梁が子分や組のため、仕方なく拝と闘う話。
拝に刀を向けるも惚れた性か、そのまま拝と抱き合う女棟梁。
んが!「冥府魔道」をスローガンに掲げる(重要)子連れ狼に、そのようなラブロマンスなど皆無!
当然、その女もバッサリと。
そんな彼らとは別に、柳生に雇われた賞金稼ぎがまたもや登場。
今回は爆裂人形なる新兵器を持参してきた様子。
ここで説明、爆裂人形とは背中のゼンマイを巻くと爆発する恐ろしい人形なのだ!
そんな秘密兵器で拝一刀を殺そうとする賞金稼ぎ!
まあ、無理ですわな。
そんなわけで、拝に刀でグサリとやられて昇天。
しかし、本当にアレで殺せると思ってたのだろうか・・・

・「はにはに」の小説が出るとのこと
あのシナリオをどうまとめるんでしょうか・・・
1人2人クリアしただけじゃあ全体の内容が把握しきれない作品でしたが。
まあ、楽しみにしましょう。

・MP3対応トイレ
最初、意味が全然分からんかった。

・幸福操作官
101人目の人って、懸賞生活送ってた人?

・ジー・モードがDECOのゲーム権取得
今度は携帯でチェルノブしろと!?
ゆけっチェルノブ!我が前に敵はなし!!

・おのれカカロット
お前絶対ナッパだろーっ!?

祝辞:SNOWFUL様、サイト開設されました。
イラストを中心に更新されるとのこと、楽しみですね。
サイト運営、ぜひ頑張ってください。
2月3日(最終更新23:30)
以前購入したビギナゼラですが、某所を見た方はご存知でしょうが既に完成しております。


ついに屋内庭園の技術力はアナハイムを超えた(ウソ

Gキャノンマグナも密かに製作中。
平日だと家に帰ってから2時間くらいしか時間取れないから辛い辛い。
ペース的には1週間で1体くらいですかね?
ビギナもレビューしようと思いますが、以前言いましたとおりガチャピンを先に更新しました。
ですんでビギナはこの次に・・・と思ったらリフコレ5がもうすぐなんですね。
こっちのレビューしたほうがいいかな(マテ
そんなわけで、とりあえず「れびゅ〜」更新です。

私の所在地のテレビ系列である、テレビ大阪でお昼に「子連れ狼」の再放送が流れていたことに今まで気付かずにショック!?
そんなわけで、これからは録画してでも観ようかと(笑
これから最低1時間はテレビ視聴用の時間を確保しないといけませんね。
そんなわけでコーナー特設。

Today's子連れ狼(再)「お乳母日傘」
始まってすぐ、どこぞの屋敷の門番が門を開けるシーンから。
で、門が開いたところに主人公・拝一刀が入っていくと門番が制止。
「何を勝手に入ってやがる!」
止めるくらいなら最初から開けるなと、ノッケから視聴者にツッコミさせたくなる子連れ狼。
そして拝一刀は、屋敷内にわざわざ乳母車を乗り上げ屋敷に上がりこみ、そのまま屋敷内を乳母車で引き回し。
何故か屋敷の住人はそんな拝にパニック!
・・・どうみても、拝がただ乳母車引いてるだけにしか見えませんが。
とりあえず今回の話をおおまかに説明しますと、
拝一刀が弱みを握った商人のところへタカリにいき、結局タカった相手をジェノサイド。
う〜ん、さすが冥府魔道。
商人が拝の夕飯に毒を盛ったところ、拝にバレて「お前が飲んでみろ!」と何故か味噌汁持ったまま外まで連れ出したりと、見所満載でした。
明日も録画じゃっ!

・ねこねこソフト、諸葛瑾更新
ということで、ハミ乳大好き(爆)イブラさんです。
実はTOP絵も前と微妙に違うんですよね。

・「たまごっち」がなんでか復活
な、懐かしい・・・
携帯でゲームが出来る今の時代で、はたして通用するのか?

・素朴な疑問シリーズ
140番の質問。
味っ子の料理が「食べたくない」だったら、「Oh!Myコンブ」はどう評価すればいいんでしょうかね?
料理マンガといえばビッグ錠先生、出番ですよー!

・国会議員でイラクに行こう
「『おれはプロレスラーだ』と言って、子どもたちと交流したい」
・・・え〜と、もしも〜し?国会議員ですよね?
2月2日(最終更新22:15)
GジェネSEEDの公式サイトがリニューアルされました。
ホントは買う気無かったんですが、見てたら欲しくなってきましたわ。
価格も5800円とたいして高くないんで(結局ソレか!?)たぶん買うかと。
それでこのサイト見てたんですが、人物紹介のところでビックリ。
カテジナさんの説明長ぇーーーっ!?(爆
クロノクルは無視ですかそうですか。
説明自体も、やたら「視野が狭い」とか書かれてボロクソですね・・・
ネタに困らない人だ(笑
それにしても、SD化してもSEED連中のガンダムは格好いい。
むしろSDのほうがいいんじゃ・・・げふんげふん!(汗

日本では何かと問題になった子供の命名に関すること。
ところがアメリカでは「バージョン2」とか名付けてるらしい。
名付けた親の真意は分からんですが、こういうのががもし慣例化したら、世界中にVer.2やら3やら出てきそうですね。
なんか怖い世界になりそう・・・

・日本人妻送還を要求
被害者ぁ?
ここまでくると、呆れてしまいますね・・・

・「おれを好きか」と残鉄剣
好きなわけ無いです。

佐々木、横浜入り
今のプロ野球事情だと、年棒どれくらいになるのか想像つかん・・・

・「スティール・ボール・ラン」特設サイト公開
でぃっ、ディエゴ様ーーーっ!!
・・・アレ?(爆

・「ガンガンYG」公式サイト公開
クイズに答えると「お気に入り」とやらがもらえます。
とりあえず私は藍蘭島で。
2月1日(最終更新20:25)
「プリいも」まだ届かず!!!(3回目
1月30日のXデーに皆が新作ゲームを楽しんでるという報告を聞きつつ、「世界名作バトル」をする私の身にもなれ!
そんな怒りゲージMAXな状態でBBS書き込んでいますとインターホンが。

「宅急便で〜す♪」

来やがったなコノヤロー!!(大激怒
闘神のオーラを纏いながら玄関へと向かう私!

は〜い♪
「サインお願いします〜」
印鑑でよろしいですか?
「はい、結構で〜す」
ではこれで♪
「それではこれが宅配物です〜」
いつもすいませんねぇ。
「いえいえ、それでは〜」
ご苦労様です〜♪

・・・骨の髄まで愛想振りまく仕事癖がついた自分が嫌になった。

・横浜、佐々木の引退後の待遇も
必死すぎですね。
最近の野球はメジャー逝ってまた日本に戻るアメリカ留学が流行なのか?

・コミック万引き9300冊
これスゴイですね・・・
ある意味、シーフ属性の才能なのか?

・サラリーマンじゃなかった!?
この方は最近こういうネタばかりですね。

・無断駐車禁止
うむ、悪を許さん姿勢に共感が持てるゾ!
警察もこれくらいやれ。


TOP