かこのにっき
[TOP]
2003年[12月] [旧版]
2004年[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月]
3月31日(最終更新23:47)
「SNOW」のガシャが予定ですと今日発売みたいなんで日本橋に逝ったのですが、確認できず終い。
今○産業にしてやられたか!?
とりあえず、ピアキャロ3はセット買いしたんでレビューしときました。
すいません、今回はかなり辛口評価です(汗

それだけもなんですんでスーパーロボット大戦のミニフィギュアも2個購入。
当サイトによく来られる方はご存知でしょうが、当管理人はスパロボシリーズもほとんどプレイしてません
PSのリアル版ならクリアしましたんで、このラインナップの中ではR-1しか知りませんね(汗
まあ、かっこいいヤツが出ればいいや、なノリですし。
で、なんかひとつだけやたら重いのがありましたんで(他の箱と比べると倍近く重い)そいつを手に取りレジへ。
その結果。

どこぞのメモリアルポーズを連想させるような素立ち!
げえー、私のフォビドゥンポーズどころじゃねぇ!?
そうだ、コレは私の組み方が間違ったからに違いない!
サンプル写真も素立ちかよ(怒
な、なんとかしようと無理やりポーズ変更。

ちなみに名前が「量産型ゲシュペンストmk2(カチーナ機)」とのこと。
カチーナって誰?といろいろ調べてみましたが・・・
なんかとんでもない危険人物な予感?

もう1個、軽いの。

ぬわー!ひとつだけカラフルすぎて浮いてるロボキター!
それにしてもコレもダサいポーズだこと(素立ちよりマシですが
で、コイツの欠点。
自立できません。

後ろに支えが無いと倒れること必至。
スタンドを用意しておくべし!
・・・って、このシリーズ、写真見るとどれもアレなポーズばかりですね。
まともなポーズとってるのヒュッケバインだけですかぁ!?

・「ゆめりあ」アニメ版応援感謝ムービー
結局、一回も観ず終いでした・・・

・「英雄伝説6」初回特典紹介
設定資料は欲しいですねぇ。
今回は世界観、かなり変わりましたし。

・浅田農産社長ら逮捕
確かに虚偽をしたこの人たちも悪いですが、ロクに対応策も見つけられない国が批判の矛先を変えてるようにも見えるんですが、その辺はどうかと?

・松屋、牛めし販売を延長
なんか、結構ズルズルと伸びてますね・・・

・シュワちゃんが筋肉ビールに抗議
意外に味はイケるらしい。
シュワちゃんも手厳しいやね。
3月30日(最終更新19:17)
さらに調子に乗って「グフ・フライトタイプ」も仮組みしゅ〜りょ〜!
まだ合わせ目消し途中ですけどね。
勢いってすごい。
とりあえず仮組みのほうはこの辺でストップかけます。
色も塗らないといけないしね。
「ミンメイガードはどうなった?」とか聞かないでください(汗

  
実弾兵器サイコー!PS装甲なんのその!!

うぉぉぉーーーっ!!(悶え中
グフかっちょえーっ!
この無骨さ、SEEDのガンダムどもに見習わせてやりたいですよ!
惚れ直しましたぜ旦那!
でもここから合わせ目消し作業の恐怖を考えると・・・(汗
ワリと組むのはスイスイできました。
本体よりむしろ、ガトリングシールドのほうが手間かかるっていうのもね・・・

・コンシューマ版「はにはに」内容更新
妙だ!委員長のキャラ紹介枠が妙にでかいぞ!?(疑

・SAGA PLANETS、サイト300万HIT記念プレゼント実施中
新作の紹介も。
ちんじゃおろおす氏、ってもしかして昔「月刊PC○ンジン」の読者投稿でイラスト描いてらした方では!?

・アイドルマスター
最近のアーケードゲームは方向性がよく分からんね。

・富野由悠季監督、講演会
あの「GUNDAM」と書かれたダンボール箱着た外人は今どこでどうしてるんでしょうか・・・(遠い目

・たすけて〜
片方の眉毛が・・・(汗
3月29日(最終更新20:53)
とりあえずフォビのレビュー更新。
当管理人のポージングセンスの無さを知りたい人はご覧ください(苦笑
レビューはこちら。

昨日の勢いでSDアストレイも仮組みしゅ〜りょ〜。

  
こんなに作るのが楽しいキットは久しぶりだ・・・

コイツはもう、このままレビューしてやりたいくらいに良いキット。
一番右のポーズなんて一見何気ないように見えますが、以前のBB戦士を作ったことがある方ならば「デカルチャー!」とか叫びたくなるはず。
ガンダイバー買った後でしたんで衝撃も倍ですわ。
HGカラミをプッシュしてましたが、悪いけど今一番のオススメはコレ!
信じられんくらいにいろいろポーズが決まる!かこええ!!
あんまり書きすぎるとレビューで言うことなくなりますんでこの辺で(汗

でもホント、コイツはすごいよ!
ガンプラ始めようか?という人に激しくオススメしたいキットですねぇ。
たった500円でこんなのが買えるとは・・・
ヤヴァい、ちょっとSDにもハマりそうです(苦笑

・日本橋に「大人のスポット」
なんか「ごった煮」みたいですなぁ。

・イヌかネコか!?
おぜうさん、シッポが生えてますよ(爆

・デヴィ夫人に賠償命令
そういえば昔にも何かで訴えられてなかった?

・チョコボール向井らを送検
「ハプニングバー」って初めて聞きましたよ。
取調べに対して「仕事でやった」

・出川哲朗、結婚へ
「売り」が無くなるんじゃ(汗

・日本プロマッチ、スポンサー不足で中止
だいたい、ゴルフの大会って賞金でかすぎ!

・廃棄物処理法違反=性犯罪?
いつの間にか売春、って・・・
3月28日(最終更新21:35)
えいやっと(園田調)レイダー仮組みしゅ〜りょ〜。
なんか羽のところ、メチャ塗らないといかんねコレ。

正直、微妙なキット・・・

むぅ、でもなんとか三兄弟集結!
ということで、ブラザーガンダムをよろしく(爆死

・KOFが3Dに!
もう、面影すら無いね・・・

・怒った教師がガブリ。
お前はハンニバル・レクターか!?

・回転扉の欠陥、以前から
三菱といい、困ったもんです。

・今度はゲーム機です
なんか使う気がしないねコレ。
3月27日(最終更新20:48)
今日は仕事が早く終わったんで久しぶりに「鋼の錬金術師」視聴。
よりによって、ヒューズ中佐死亡の話じゃないか(汗
ちょっと前まで妙なノリだったと思ったら、いつの間にやらですな。
う〜む、タイミングいいやら悪いやら・・・
なんにせよ、合掌(チーン
それにしてもアニメのペースって速いですねぇ。
ガンガンが月一なせいもあるんでしょうが。
そのうち、「北○の拳」の南斗六星みたいに亡くなった方々の総集編とか入れたりしないでしょうな?
「綴命の錬金術師・タッカー編」「鉄血の錬金術師・グラン編」とか。

・「お嬢様組曲」紹介ページ更新
4月2日からwebマンガを更新するとのこと。

・ハットリくん列車
イマイチ関連性が分からんでござるニンニン。

・イカにも利き腕がある?
コレはなかなか面白い研究ですな。
「だから何?」な感じですが(汗

・大手とは違う豚丼
なんかごっつい。

・健康食品にバイ○グラ混入
そもそもビデオ店で健康食品、って時点でおかしい気が。
それにしても・・・名前が「ダイハード」
3月26日(最終更新22:45)
昨日の続き、戦利品報告〜。

「ラブひな」のイメージフィギュアが出てたんで試しに3個購入。
写真サンプル見て気になるのがありましたんで。
フンドシとかフンドシとかフンドシとか(爆
ということで、フンドシしか眼中にありません(マテ
それと皆さんはすでにお気づきのパターンと思いますが、サクラ大戦のとき同様、当管理人は「ラブひな」を全く読んだことはありません。
ということで、出るかっ!?フンドシ!

またダブった(怒

これはデジャヴってやつか!?
サクラ大戦のときと一緒じゃないかぁー!?
何故にこうなるのか・・・そんなにワシが好(略
まあ、ダブりといっても別カラー同士ですんでまだマシですかね?
今回もMSセレ回してきましたが、イザークのダンボールロボ(デュエルのことね)が懲りもせず出てくるので断念。
近くのプライズ屋でバラ購入しますた。
うぅ、なんとでも言うがいいっ!
例え卑怯だろうとなんだろうと私は師匠が欲しいのだ!
そんなわけで師匠をバラで購入、相場は280円。

ぬぉー!やっぱりマスターはかこええ!!
これでゴッドと夢の対決も実現じゃあ!
マスターだけバラで買うのもなんですんで、昔のMSセレからガーベラテトラも購入、相場300円。

コイツはかっこいい!
確かこの頃はフルアーマーZZ出て満足したんで買い逃したんですが、今見るとポーズも決まってて良いですねぇ。
マスターといい、この程度の相場で済むとは思いませんでしたよ。

せっかくなんで他のバラ売りの相場もいろいろ見てきたんですが、例のリカヴィネットの相場が。
WF限定で売られた別バージョン(リセヴィネット?)のバラ売りがあったのですが、バスタブのが1個2500円。
んだとぉ!?こんなザクタンクより小さいのがMG並みの値段なのか!?
ネットで何かと話題に挙がるリカヴィネットですが、見くびってましたわ。
私的相場は・・・う〜ん、300円(爆

・「アルルゥとあそぼ!」ゲーム紹介更新
今日なんとか予約。
とはいえ今回は結構余裕かも。

・「DuelSavior」延期告知
春から夏へと変更。
結構期待してるんですが・・・

・ドラクエ5、2日で出荷本数130万本突破
結局買ってる人が多いということですかね?
私は・・・もうやり直す気力が無いですよ(疲

・「エースコンバット5」最新画像
このシリーズは個人的に2が最高かと。
もう、余計なストーリーつけなくていいから!

・缶入りカップ麺を回収へ
そんなモン、出てることすら知らなかった・・・
3月25日(最終更新21:26)
今日は楽しい給料日〜♪
しかも木曜とキタモンダ!
こいつは街に繰り出すしかあるまいっ!
そんなわけで今日はいろいろ買ってきますた。

レイダー用の塗料買いに例の如くソフマップ逝ってきましたが・・・
いい加減モンザレッドを入荷しろギガストアー!
ああ、またゲーマーズ逝きですか(涙
あそこ、Mr.カラーはやたらと豊富なんですよね。
置いてる配置の場所は滅茶苦茶ですが。
で、今日の戦利品。


HGUCではまだ出ないとみた!

当管理人はグフが密かに好きだったり。
ということで、グフ・フライトタイプ購入〜。
以前から購入考えてたんですが、もしかしたらHGUCで出るかも・・・とか思って控えてたんですよね。
あ〜、でも次はゲルググJだから、もしかするとその次辺りにくるかも(汗
まあ、そのときはHGUC版も買ってやりましょうか。
グフカスタムはMGで買おうかと。
でもそれだとサイズがバラバラになりますなぁ。
安いHGで妥協しますか?


またもSDガンダムですよ奥さん!

前のガンダイバーで懲りずに、アストレイレッドフレーム購入。
とはいえ、こいつはすごい!
従来のBB戦士とは違い、ひじ間接やら足まで2段式可動をするとは!?
以前買ったマスターでさえ、足はポリキャップひとつが限度だったのに!
SEEDの影響を一番受けたのがSDガンダムではないでしょうかね?
レイダーが片付いたら、次はコレにかかりたいですねぇ。
結構、やる気出てきました。
他にもいろいろ買いましたが、なんか文章長いんで続きは明日。
SEED特番、録画しましたが観るの面倒なので(汗)休みにでも。

・「Wind」アニメ化
あの絵をアニメ化とは・・・

・GTフォース対応コクピット
こ、こいつは欲しい!!

・ガンダム不思議のダンジョン
アレだ、いくらなんでも無理あるでしょ。

・「ブラッディロア4」イメージキャラに小倉優子氏
うぁぁ!?密かにこのシリーズ好きなんですが。
DOA路線はもう結構ですんで(爆

・米映画の平均製作費が1億ドル突破
そのワリには印象に残った映画がここ最近無いですよね。
3月24日(最終更新21:19)
電撃ホビマガのみずいろフィギュア記事、見ましたんで概容を。
文ではボックスフィギュアと書いてますが、仕様説明のところではカプセルフィギュアと・・・どっちなんだ!?
全6種で、ヒロイン5傑と幼少時代の雪希さんとひよりんの1セット。
そうです、冬佳先生は外れました(涙
出来のほうですが、サンプル写真では・・・顔が面長(汗
がぁー!またもCM's様の悪いクセが出てるぅ!?
ちなみに進藤は「やかま」のほう(左手を腰に当てクラーク教授のポーズ
雪希さんと日和は私服、あとの3人は制服姿です。
う〜む、予想通り微妙ですが(汗)やはり全種買いますか!
詳しく知りたい方は電撃ホビマガを買いに逝きなはれ。

・SEEDタイピング第2弾
前作、そんなに売れたのか(マテ
初回特典のキャラボイス・・・盟主様と3兄弟があれば欲しいかも。

・各メーカー製作ロボ集結!
な、なんて統一感の無い連中なんだ!?

・今度は「週間新潮」に物言い
こういうのが続いたら、この手の雑誌は辛いかもね。

・ゲタ箱フェチたい〜ほ
新人類か、おのれは。
3月23日(最終更新22:12)
こんな記事があった。
「週3課長」は給料返せ。
ウチの会社にもいるんですよね〜、こういうタマ〜にしか来ない人。
というか、たぶんどこの会社でもひとりはいるんじゃないですかね?
言い訳もなんか滅茶苦茶ですし。
タイムカードが信用できないって・・・何の為のタイムカードだよ!?(苦笑
こういう肩書きばかりの方には今後も制裁を与えちゃってくださいよ、毎日真面目に出社してる人達に失礼ですわ。
あ〜、でもこういうタイプって社内にいるときは口うるさいんですよね。
やっぱホドホドでいいわ(マテ

電撃ホビマガの情報で、「みずいろ」のガシャがついに出るとのこと!
いや〜、待ってました!
・・・CM'sですか(微妙
少しでも良品が出来ることを祈るのみ・・・

・「コスモぐらし」で本物の野菜げと〜
ユニ○ロから流れてきたヤツじゃないよな?(汗

・川崎復活なるか!?
GOサインがいつ出るのか・・・

・「プライド」最終回の視聴率
あ〜、結局一回も観ませんでしたわ。

・松坂屋大阪店が売りつくし
ち、中央区は遠いぜ〜っ!?

・セクハラ課長を懲戒
自席のパソコンで平然とわいせつ画像って・・・
豪傑ですな(苦笑
3月22日(最終更新20:58)
ロマサガ2で術研究所作って炎属性の術「セルフバーニング」を女キャラに覚えさせるのって興奮しません?(しません
何も知らない無垢な女にセルフバーニングさせる・・・
むぅ、しかし宮廷魔術師は元からセルフバーニング覚えてる!?
「この・・・淫乱がっ!!」
・・要するにコレが言いたかっただけのネタ振りと(マテ

他所様のサイトのネタで申し訳ないんですが、そんなセルフバーニングをしすぎて筋肉痛になるという事件を見ました。
あるんですね、こういうの・・・ガクプル(怖
フラッシュピストンパンチ撃ったJのようになっちまうんですかねぇ。

まあ、私の場合はそれ以前に性欲が萎えてきた(滝汗
いやホント、もうえちぃするよりフツーに寝させろって感じで。
もしサッキュバスが来て私の性欲奪おうとしたら、愛撫だけで死ぬね(爆
このままでは、いざというときに薬に頼るハメにっ!?
うぅ、それは嫌やぁ!
まあ、ホドホドにエロに走れということですな。
・・・と、たまにエロネタに走ってみたがどうか?(爆

・アージュ、誕生日絵
今日は遥の誕生日。
アージュ様もマメやね〜。

・「魔薬の錬禁術師 ミサ」紹介
マスタング大佐が「君は今日から麻薬・・・麻薬の錬禁術師!」
・・・と、ありがたい称号が(ナイナイ

・今晩、「フロムソフトウェア」を扱った番組放送
今晩放送!
・・・って、関東地区だけかよ!?(怒

・江角さん自身が保険料未納
事件自体は先週にも発覚してたんですが、なんで今頃・・・
広告費6億ってどうよ!?(しかも出元は保険料

・ハルウララ、武豊騎乗でも勝てず
負けると分かってて賭ける人いるからね、競馬場の人はウハウハでしょ。
3月21日(最終更新18:21)
フォビドゥンかんへー。

苦労したワリに成果が出てないニーズヘグ(大鎌)の塗装(泣
とりあえずTOP変更しときました。
おぉ〜、ようやく残すはレイダーのみ。
なんとか4月入る前には3兄弟揃えたいですねぇ〜。
でも今週は何かと忙しいですから・・・

「真・三國無双Empires」、なんとかクリア。
エンディングは・・・ごめん、聞かないで(涙
散々育ててた夏候惇は捕縛されて、そのまま行方不明。
最終的には張遼・甘寧・馬超の三国混同トリオでクリアしますた。
相変わらず強いぞ張遼タイフーン。

・「シンフォニックレイン」ノベル更新
WEBノベルってあんまり読んでないんですよね。
そういえば「絵巻水滸伝」はいつ更新されるんでしょうね・・・

・「サウスパーク」の主題歌がいろいろとすごい(笑
自分で「この歌、ちょっとバカ」とか言われても困る(苦笑

・ガンダムSEEDのADVゲームが登場
ゲームギアの「ファンタシースターアドベンチャ」ー思い出した・・・

・「なまはげロボ」費用凍結
「神聖ななまはげをロボット化してジャンケンとは何事か」
審議でホントにこんなセリフ出たの?
3月20日(最終更新21:36)
一昔前、「珍遊記」で一世風靡した(?)漫☆画太郎先生が描いたマンガ「ババアゾーン」が昨日より公開された。
「こういうのが観てえんだろー、おめえらクソもっこりはよぉ!」
やたらと挑戦的なセリフ。
むむ、許せん!
すごく観たくなってきたじゃないか!(爆
いや〜、でも珍遊記読んでたころは、こういう風に映像化するのが信じられなかったでしょうねぇ。
時代は変わるものです。

・「お嬢様組曲」キャラクター紹介更新
まだ出来立て〜のメーカー様です。
ところで「まふまふ」ってなんでしょね?

・「シンフォニックレイン」特設サイト開設
欲しいんですが、お金がね・・・(涙
今月と来月はゲーム関係でお金使いそうですねぇ。

・「バレンタイン神社」完成
一瞬、なんの神社かと思った。

・松本零士氏デザインの水上バス
派っ手な船ですなぁ(笑

・左上が誰だか分かりません
変わったな、この方々・・・
3月19日(最終更新21:58)
昨日購入しました「真・三國無双Empires」ですが、世間(とはいえ某掲示板のトコの意見ですが)の評判は厳しいようですね。
私は結構楽しんでますがねぇ。
ちょっと前に無双3を売っぱらって以来、FPSのゲームはやってなかったんで、久しぶりにプレイしたということもあるからですかね?
まあ確かに、大勢の方が指摘してる点は私も気になりましたが・・・

とにかくイベントが少ない!
それも無理やりな展開ばかりでゲンナリ。
また、今作では敵武将を倒しても時間が経てば戦線復帰してくる為、何度も同じ敵と戦わなくてはならないのも私的には×!
内政がそんな大層なモノにはならないとは踏んでたんでコッチはまあいいとして、戦闘自体は無双3と全く変わってないのもねぇ・・・

クリアするのも、今までの無双プレイヤーなら楽々クリアできるレベル。
いろいろ辛い面が目立ちはしますが、たまにプレイするとそれなりに楽しめるのではないでしょうか?
少なくとも、やり込むようなゲームではないですが。
まあ価格的にも、このぐらいが妥当かと。
今更、過度な期待を望んじゃいけませんぜ。

・「対戦ホットギミック3」内容紹介
密かに目をつけてます。
ノービアのお仕置き、モザイク除去に(笑

・「アルルゥとあそぼ!!」内容紹介更新
なんかすごいボリュームになる予感・・・

・「鉄拳」のニーナが主人公のゲーム、タイトル決定
噂では鉄拳5も出るとか・・・
さて、今度は誰が平八に落とされるのか(マテ

・「CLANNAD」の先行ファンディスク発売へ
オマケCDも付属。
やぁ、なんかエロゲ界も盛り上がってきましたね(エロじゃないってば

・ジーコ監督、無断外出者をメンバー外に
あ〜あ(呆
こうなっても仕方ないかと。
3月18日(最終更新23:27)
「真・三國無双Empires」買ったよ!
アーマードコアの新作と迷ったけどコッチを。
アマコアはすぐ値崩れするからね。
で、今チョコっとやってみましたが、なかなか面白い。
ひたすら戦闘、ではなく武将集めとかいろいろ出来るのが良い感じ。
ちなみに私は曹操軍。
部隊は曹操・大喬・魏延。
・・・なんかおかしくないか?(苦笑

・アマコアの公式サイト更新
いずれ買う予定ですんで・・・(汗

・サッカー日本、五輪出場決める
あらま、意外にアッサリと。

・「おやじ東京」発足
あんまり健全なイメージ湧かないね(汗

・エロすぎてCD発禁
ど、どんななんだ?(滝汗
3月17日(最終更新23:29)
天王寺のソフマップにはGSIクレオスのMr.カラーが置いてないんやね・・・
ええいっ、やはり日本橋のに限るっ!

フォビ用の足りない塗料買いに逝きましたが無駄足・・・
まあ、仕方ないんでキットだけでも買っていこうと。

そんなわけでなんでか買った「ガンダイバー」
このところ、手間のかかるキットばかり組んでたんで、息抜きがてら買ってみようかな、と。
まぁ〜、不満点ありありなんですが210円でしたしねぇ。
そんなわけで、ミニ四○ァイターも驚愕の高速組み!
1時間もかけない手抜き製作、もちろん合わせ目消しなんてしない!
もひとつ、レイダーも購入〜。

やぁ、やはりレイダーの凶悪ゲロ吐き顔はいいやね(爆
フォビはニーズヘグの塗装で手間取ってますんで、同時進行でレイダーにもかかろうと思います。
プロヴィは・・・当分無理かと(涙

・「CLANNAD」紹介ページ更新
まあ、今まで雑誌で紹介されてたのと大差ないです。

・せくすぅい〜間違い探し
すげぇ響きだ・・・せくすぅい〜♪

・「自閉隊」発言で抗議文
ここまでくると、ワザと言ってるようにしか思えん。

・脅迫でタレントを起訴
・・・ん?誰?(爆

・「週間ビジュアル三国志」創刊
キターーーっ!
なんだか、コミックに期待!
3月16日(最終更新23:59)
フォビ、仮組みしゅ〜りょ〜。

普通に組むだけでもシンドリッタですな、コレ。
まあ、マニュアル開けてしょっぱなからごちゃごちゃしてましたし。
しかも、その苦労が全然目に見えない。
そんなわけで素人にはオススメしません(爆
前回のカラミが良すぎましたからねぇ・・・
あ、そういえばレビューまだですわ(汗

ここんトコ私的記念日も御座なりになってましたんで、たった今大幅更新。
気になるブツがあるかチェックするとええ!
それにしても「天下無双 江田島平八伝」なるものが出てたんですねぇ。
今度、本屋で探してきます(笑

新ブランド「枕」様のリンク追加しました〜。
新作「サクラの詩」が気になる方はクリックするとええ!

・「いもほり」、システム紹介更新
「堪エロ!システム」搭載!
・・・何だって?(爆

・「ポン・デ・ライオン」グッズいろいろ
同ページから壁紙ダウンロードへも移動できます。
それにしても、か〜い〜のぉ・・・

・もえたん神社
誰だよ、ドル紙幣入れたの(笑

・テレビのチャンネル争いで逮捕
君らには「録画」という手段が無かったのかね?

・写真を撮る人
君は大丈夫か!?
3月15日(最終更新22:24)
諸君〜、今日は確定申告の締め切りであ〜る。
出し忘れた〜、とかいう輩はおるまいな?
ぬぅ!人任せ!?

他所様のリンクバナーいじってたら思い立ったんで、ウチも新バナー追加。
カラミとフォビをポスター調にしてみますた。




当サイトは常時、連合トリオを応援しております。

レイダーはちょっと待ってくんろ〜(汗
そんなわけで、当サイトとリンクしてくださっておられる方はこちらに変更してくださってオケィ。
右クリックで保存して使ってくだされ。
無論、以前のバナも使ってもらって可!
・・・なんかバナーの数だけは多いね、ウチ(汗

・「未来ドーター ムスえもん」紹介
ムスえ〜もん〜♪

・ういんどみる、旧サイト閉鎖
単に、本サイトへの移転です。
・・・ヒヤヒヤさせやがる(汗
最近のエロゲ業界は突然ですからね・・・

・アルケミスト、「シルフィふにふに抱き枕」を発売
また抱き枕か!
15000円って、抱き枕はそんなにするもんなのか!?

・Qちゃん、落選
最初にタイム残して、後は悠々と・・・とはいかない。
なんでも、一部の読売新聞夕刊では「Qちゃん代表入り!」と誤報が流れたとか。

・長嶋、一次エントリー
こ、コロす気か・・・

・「エルフェンリート」アニメ化
以前の日記にも書きましたが、念のため。
いやぁ、ど〜なるんでしょうかねぇ(汗

・新潟の×××祭り(汗
もうヤケクソ(笑
外人どもは分かって乗ってるのか!?
3月14日(最終更新22:25)
ついさっき、日テレのK-1観終えました・・・

いくらなんでも、あんまりじゃないでしょうか?(爆

メインの試合、ボブサップと朝青龍の兄・スミヤバサルの試合。
1Rはスミヤがマウントポジションとったまま、延々と時間が過ぎていく・・・
サップ、なんとか抜け出すもまた寝技合戦、盛り上がらない試合展開。
そしてそのまま1R終了、テレビはCMに入る。
そしてCM明け。

「カーン!カーン!カーン!」
スミヤバサル、足負傷で動けず。
ボブサップ、TKO勝利。

なんじゃそりゃぁあああーーーっ!?
CM明け直後にゴング鳴ったのに、ちょっと笑ってしまったじゃないか!(笑
これはさすがにテレビ放映ヤヴァいでしょ!?
K-1人気の低迷に拍車がかからなければいいですが・・・

・「空色の風琴」、マスターアップ
むぅ、ホントにもう出るんですね・・・

・サッカー五輪、日本敗れる
かろうじて首位キープ。
とはいえ、ここで止まっていてはダメダメですね。

・はなわ、5時間1分ライブ
1分ってとこが気に入らない。
どうせなら、限界に挑め!

・「スターウォーズ」見せてくれたら、核開発止めます。
アメリカの某スポーツ新聞より。
熱狂的ファン?

・女の心変わりはおそろしぃーのぉー!!
なんかすごい・・・(汗
3月13日(最終更新22:42)
ようやく時間が取れたんで、水曜に発売した「羽蟻ヴァーカ」(←MGウイングガンダムのことね)を買いに特攻。
ものの見事に売り切れ、撃沈(爆
あ〜、やっぱり油断してました・・・
前回のファーストガンダムは売れ残ってましたんで、今回のもそんなに・・・と思ってましたが(涙
代わりに初回限定品なのに山積みになってる「ミンメイガード」購入〜。
原作には登場しない機体で、その名の通りにマクロスのヒロイン・ミンメイの護衛を目的としたバルキリー。
ミンメイ自ら搭乗して「オレの歌を聞けーっ!」とか、ミンメイヲタなパイロットが「ミンメイ萌え〜♪」とかいうんじゃないです。
このキットを買う人自体は、何かしらのヲタスキルを備えた人と思われますが(←兼ね備えた人

なんにせよ、久々の(私にとっては)高額キット。
フォビドゥンともども、気を入れて製作したいですね。


・ちぇりーそふと、サイト閉鎖告知
20日に閉鎖とのこと。
あ〜、こうしてまたひとつメーカーが・・・

・「グラディウスV」体験会開催
むぅ、逝きたかったよぅ。
今回はトレジャー様も製作に携わってるんですね、期待ですな。

・「新撰組サミット」開催
で、結局何を語ったの?(爆

・海外で嫌われるアニメキャラ
皆、フラストレーション溜まってるんだろうか?(汗

・海外で好かれるアニメキャラ
で、こっちは好かれるキャラ。
こうしてみると、最近のもいくつか。

・唯一神、又吉イエス降臨!
キターーーっ!
相変わらず「腹を切って死ぬべきだ」とか言ってる模様。
3月12日(最終更新21:40)
マクドナルドの新メニュー「フィッシュマックディッパー」を食べてきたよ!
別段、当管理人は頭おかしくなったわけじゃないよ、ホントにこんな名前なんだよ!
なんか口に出すのはこっ恥ずかしいネーミングだから、注文するときはメニューを指差しだからね!
でも皆はフルネームで注文しようね!(半強制的

おっしゃ〜、では海原レビュー。
結論、フィレオフィッシュの具だけ(以下自主規制
少なくとも、これがセットのメインを張れるとは思えないんですが。
味はまさに白身フライ、それ以上でもそれ以下でも無い。
サイドメニューならまだ分かるんですが、これがメインで単品220円。
こりゃスーパーの惣菜で白身フライ買うのと大差がありませんなぁ。
「このセットを企画したヤツは誰だぁっ!!(ガバァッ!)」

う〜ん、どうせなら月見バーガーのレギュラー化とかハッシュポテトを昼にも販売とか、そっちのほうに走って欲しいのですがねぇ・・・

・ファミコンサウンドCD付き食玩
ぬぅ、久々の箱買い逝きか!?

・SBPストアでコトブキヤフィギュアのキャンペーン
むしろマトリックス関係に興味ある方へ。

・いかレスラー
次はタコ力士ってか!?

・猿岩石、解散
かつてのミリオンセラーも今や昔・・・
まあ、それぞれピンで活動されるようですが。

・タイソン、引退示唆?
急にペースダウンしちゃったね・・・
結局、サップとはしないの?

・「ばったり会って」?
容疑者の部屋が無念すぎる・・・(汗
同じ子供好きなら、「からくりサーカス」の鳴海兄ちゃんのようになれ。

・優勝力士への知事賞を停止?
勧告に従わないほうが混乱起きてるんですが?
3月11日(最終更新22:58)
この前の日曜に友人宅へ遊びに逝ったとき、GBASPのファミコンバージョンを初めて見ました。
予想してたよりも白い・・・
むぅ、ファミコンっぽくするなら、もう少し薄暗い感じの白だろうが!?
これも10年経てば、やっぱり黄ばんでくるんでしょうかねぇ(爆

それにしても「アイスクライマー」面白すぎ!
今やると難しい感じですが、ボーナスステージの鳥公にうまくしがみついたときは、双手を上げて大喜び!
いやぁ、ここ最近忘れてた感動ですなぁ。
おもわず私もGBA買いそうな勢い。
「レッキングクルー」はまだか!?

・ケロQ、「モエかす」紹介ページ設立
イカサマを見つければ「折檻」できるぅ!?

・「魁!! クロマティ高校」レビュー
オプショソ。
激しく人を選びそうなゲームだ(←ある意味、該当者

・「F 〜ファナティック〜」発売日決定
5月27日発売予定とのこと。
いつの間にホラーになったんだろう・・・

・社長自ら出る!
これ、ぜひ非番の社員が社長にオーダーとってほしいね。

・米国で強化ロボットスーツ開発
現実はこんなもんですか・・・(溜息

・考える牛
アンタもいろいろと大変だな・・・
3月10日(最終更新21:01)
大変だ。
曙が「陸奥圓明流」を体得した(笑
まぁ〜、コレ書いた記者も好き勝手やってますね〜。
「武蔵戦に向け、秘技「虎砲(こほう)」を習得していることが判明した曙」
いやいやいやちょっとまて(苦笑
桜庭もこの前、ギャラクティカマグナムを習得したとか話題になってましたし、リアル格闘界にも必殺ブロー全盛時代の幕開けかぁ!?
これで佐竹がいたら絶対新パンチ作ってるよね!
・・・これで負けたらシャレにならんぞ。

・教育的回し蹴り!
この間も顔面にサッカーボールキックかました教師いましたね。
子供時代のラオウかよ!

・メロディーパトロール
略して「メロパト」(!?
廃品回収車と間違えそうですね・・・

・糖尿病予防にコーヒー
飲めば飲むほど効果あり!?
・・・ほどほどにしときなよ。
・ごみ置き場に手榴弾
「名乗り出た」って・・・
まず、そんなところに捨てるなよ!(汗

・中日の落合投手、衝突事故
「監督」じゃなく「投手」だったか!?(汗

・ひったくり犯逮捕、HPの掲示板が端緒
まあ、「掲示」するところですからねぇ。
知人もその人のことを思えばこその行動と思いたい。

・逝き止まり(その2)
絶望ぉっだね!
3月9日(最終更新18:22)
昨日更新したばかりのTOP絵、なんか風景逝きっぽいので移動〜。
代わりに、無理やり仕上げたカラミティをUPしますた。
レビューはもうちょっと待ってくれヨナー。
ちょっとは風景ネタも補充しないと(汗

さて、今日でついに「子連れ狼(再)」がめでたく最終回を迎えました。
今日は代休ということもあり、リアルタイム視聴(再放送だけどね
そんなわけで、最後のこのコーナー。

Today's子連れ狼(再)「腕(かいな)」
ちゃんと「かいな」で変換できるぞ!
いろいろあった末、再び八丁河原で対峙する一刀と烈堂、そして大五郎。
将軍がお忍びで見に来る程の激闘を繰り広げる両者!
上様、全然忍んでないですけど。
一刀の「どうたぬき」が折られ、烈堂の刀を無刀取りで取り合う二人。
激闘の末、一刀はついに倒れる!
残された大五郎は槍を持って烈堂へと突進、だが烈堂は何も抵抗せずに槍の切っ先を受ける!
そして烈堂、「大五郎、我が孫よ・・・」と抱きしめて終幕。
・・・いや〜、終わりよければ全てよし!
「北斗の拳4」みたいに最後はきっちり決めやがって(爆
まあ、なんだかんだいっても名作、最後はジンときましたよ。
明日からは渡辺謙主演の「壬生義士伝」
う〜ん、観ようか観るまいかどうしよっかな〜?

・ねこねこソフト、MMR日記更新
諸葛瑾も更新・・・って遅いってば(汗
冬ハコネは夏ハコネの妹な設定、とありますが真相はいかに!?

・セガエイジスで「北斗の拳」登場
ク○ゲー覚悟で買っちゃうよ私は。
今月はD3パブリッシャー様の「THE 裁判」も買うよて〜。

・鉄道マニア摘発
え〜と、コメントに困る(汗

・警官が「付き合いませんか」
「ちょっと署までご同行いただけますか?」と言われたら、ついていかざるを得ませんが。

・消防士が胸ぐわしっ!
「触れ」と言われてホイホイ触る漢の性。
3月8日(最終更新22:27)
な、なんとかレビュー更新でつ。
とりあえず今はこれで・・・
続きは今晩にでも。

夜の追〜記。
まあ、いつも夜に更新なんですが・・・
ドラクエ8のサブタイトルがついに決定したとのこと。
その名も、「空と海と大地と呪われし姫君」
長っ!?
サブタイトルから、おそらく「スライムつむり」は出ると思われます。
うへー、早く会ってバギクロスかましたいぜぇ〜(マテ
最近は下火になったものの、ドラクエの顔はやはりスライム。
新種にも期待しますよね〜。
「はねスライム」は未だに受け入れられませんが。

・「モエかん」設定資料ファンブック発売
舞台の設定が細かい話ですからね〜、その辺のフォローお願ひ。

・「グラディウスV」体験会開催
心配してましたが、やっぱり出るんだね!(嬉

・吉野家、豚丼期間限定値下げ
自分でも、どう再建しようか分からないようですね・・・

・ピエールとカトリーヌ
なんなんだコレは!?(笑
3月7日(最終更新23:42)
ジェミナス01、完成したんでレビューUPしようと作業中。
しかし、間に合わ〜ん!?
とっ、とりあえず今日の分だけ軽く更新、、また深夜にUPしますんで(焦

・「蒼い海のトリスティア」アンソロジーコミック発売
コミックでも「ぱんつ疑惑」が浮上するのか!?

・ジョジョの復活の呪文
もしかして、「オラオラ」ですかぁー!?
呪われているのはジョースター家の宿命なのか!

・「ボクボク」詐欺
おばあちゃん、小6がバイクって時点でおかしく思いなよ・・・

・中日 紀藤、ドラクエ魔球!「パルプンテボール」
わ〜い、もう好きにしてください・・・(苦笑
3月6日(最終更新22:40)
今日はネタが無いな〜?とアチコチ巡回してましたら、Key様の「AIR」が映画化するとの噂が。
公式サイトのAIR掲示板(←重要)でも話題に取り上げられてますね。
ふ〜む、アニメ化どころかよもや劇場版とは・・・
もし本当なら作画とかどうなるんでしょうね?
アニメ版KANONは個人的に受け入れがたい現実に直面しましたが・・・
まあ、あくまでも(←超重要)ですんで、公式発表なんかが出ない限りはマタ〜リとしておくが吉。
そういえば、ピアキャロット3ってもう映画上映したの?(爆

・ボクシング、日本勢は全員敗退
ガボーン。
よくやったと言うべきかどうか・・・

・ギネス長寿世界一、死去
114歳がボーダーなのか・・・

・泥棒が忘れ物
サザエさんに出てきそうな泥棒さんやね。

・F&C、「Canvas2」公式サイト公開
なんか絵とかすごい変わりましたなぁ・・・

・左側が一杯になったから右側に・・・
まだ限界にはほど遠いゼ!
3月5日(最終更新22:36)
え〜と、確か今日は「魔女っ娘つくねちゃん」のレビューでしたな。
え〜・・・ムズい(汗
なんともはや、レビューしづらいマンガですなぁ。
このマンガ、ゲー○ーズで購入したんですが、なんと注目作の立て札。
どんなことが書かれてるのかな〜?と見てみますと、
「表紙のマスコットは、7コマ目で焼かれて以降登場しません。」
・・・これってセールスポイントなんだろうか?(汗
実際どうなのかは各自で購入して確認せよ。

で、内容。
基本的に一話完結タイプの、え〜と・・・
ぎ、ギャグ?(自信無し
いやホント、コメントに困るマンガです(苦笑
「鬼より強いおれまーい」のトレーナー着た人とか「ボルフォッグ」さんとか、微妙にマニアックなネタが尽きないんですが。
あと市長さん、いい人だけど悲惨。
それとスイカマスターはどうなった?
なんか、全然レビューになりませんね(汗
何がなんだか分からない人が多数おられるでしょう・・・
そういう方、買いなされ(布教活動中

・「アルルゥとあそぼ!!」内容紹介
とりあえずACTの紹介。
おぉ、ベナウィが最初から選べる(嬉

・パープル様、150万記念絵公開
「開発日誌」参照。
わ〜い、エロ絵だぁ(爆

・「アーマードコア ネクサス」公式サイトでTVCM公開
気がつけば発売日がすぐそこなんですよね。

・セガゲーム本舗、新作追加
何気に「カメレオンキッド」が熱い!

・厚労相、陳謝
不謹慎なのは分かるけどさぁ・・・
抗議する人も過敏すぎやしないかなぁ?
3月4日(最終更新23:19)
お金があるってことはいいなぁ♪
ということで先週の鬱憤を晴らすかのごとく、ショッピング敢行。
では、今日の戦利品。


ふぉびどぅーん!

巷で噂のカメムシフォビドゥンガンダム。
ホントは買う気さらさら無かったんですが、カラミティが仕上がっていくにつれ、やっぱり3体揃えたいな〜とか思いましたんで。
レイダーもおそらく購入予定。

お次にガシャの新作、ガンダムMSセレ31。
待望の31弾、なんといっても今回は師匠!
マスター大好きな私がこれを逃す道があろうか!?
そんなわけで今日は4回、回し〜の。

・ゴッドガンダム
・ガブスレイ
・デュエルガンダムアサルトシェラウド(×2)

なんでこうも綺麗に、欲しいのが手に入らないんだろうか・・・

  
バカ弟子のほうかい・・・

なんでデュエルなんぞがダブるんだよぅ。
それでも今回はRX78-2がラインナップに無いだけでもでかいね。
バリエーションにとんでますんで、今回のは回す価値が十分あります。
とりあえず、ガブスレイの出来は感涙もの。

で、残り。

「魔女っ娘つくねちゃん」

買っちまったゼ・・・
私の期待を裏切らない内容。
コレについては明日の日記でレビューしようと思いますんでヨロ。

・GC版ガンダム
いい加減、一年戦争から離れられんのかい・・・

・PS2「SAINTS 聖なる魔物」
ジェン、えらい変貌ぶりだ(笑

・「修羅の刻」アニメ・ゲーム化
もう忘れちゃいましたなぁ・・・どんな話でしたっけ?

・「Hysteric Blue」のメンバー、逮捕
あらら、最近見ないと思ったら。
3月3日(最終更新23:32)
しまった!今日はひな祭りなのか!?
年中ひな祭ってるウチのフィギュア状況をUPしようと思ったんですが、また明日ね。
とりあえず諸君らは諸君らで祝え、女子に祭りを独占させるな!

今日は気になるマンガの話。
今、最も注目してるのがアッパーズで連載の「魔女っ娘つくねちゃん」
げえー!ついにあんたも魔女っ娘に走ったか!?とお思いの方もおられるでしょうがそこはもう、当管理人の人間性を考えればどんなマンガか想像つくかと。
そんなわけでこのマンガ、なかなか傾いてます。
「あしたをひらくほのぼの即死ものがたり」らしいです(雑誌掲載時、タイトルにこう書かれていたらしい
原作者のまがりひろあき先生のサイトも、なんかいろいろとぶっ飛んでて面白いですなぁ。
気になる方、チェックすべし!

・「CLANNAD」通販期間決定
こうして公式サイトが更新されるだけでホッとする・・・

・マジで「ホットスクランブル」なのか!?(笑
以前、ネタで書いてたことが現実になるとは。
いろいろと微妙(苦笑

・BAFTA表彰
某音速ハリネズミはどこへ逝ったのか・・・

・任天堂、65歳定年制導入
「定年の年齢がないと人生に区切りがつけにくい」
どこぞの国会議員にも言ってやんな。
3月2日(最終更新22:27)
BBSでも出た話題ですが、「雀虐2&3」について話をしようかと。
「この・・・淫乱がっ!!」(←最近のマイブーム化
このゲーム、名前の通り2と3で話が分かれています。
実はこの間、「雀虐トリロジー」としてまとめて発売されたんですがね(汗
まあタイトル通りに麻雀ゲームですんで、あまり陵辱ゲームに手を出さない私もこのゲームはやりました。
よし、今日の日記はレビューといこう!

学園での麻雀大会を境に、どんどん壊れていく主人公・安田。
その魔手はついに自分の妹にまで手が伸びた!
そんな彼に対して妹、麻雀勝負で自分が勝てば元の優しい兄に戻るように懇願する。
逆に負ければ好きにしていいと聞き、安田も承諾。
兄妹の、悪夢が今始まる!

負けちゃった(爆

敗北に打ちひしがれる兄に優しく呼びかける妹。
「また・・・昔のような生活に戻ろうよ、お兄ちゃん」
妹の優しさに心を取り戻した安田。
こうして二人は元の平和な日常に帰るのだった・・・

いい話だなオイ(涙
そんなわけで一人目のキャラに勝つことすら無いままエンディングを迎えたワケですが、私の心の中もホンワカした気分になりました・・・
ゲームの主旨と大きくかけ離れたけどね。

まあ、アレですよ。
私にゲームレビューはさせるな、と(爆

・卵サンド消える
消費者、過敏になりすぎと思いますが・・・

・人型ロボット、年末発売?
意外に軽いね、アタッシュケースで持ち運び可とは・・・

・平山、無得点に涙
ひとりに注目しすぎ。
全国の視線を一身に受けてたら辛いわな。

・すみません チョットCDドライブ入れ替えますよ
猫エンジニア!?
3月1日(最終更新22:25)
今日から3月、昨日の屈辱をバネに生きていこう!
ということで、カラミティ製作開始〜!
ちょっと待て、他にも積んでたプラモあるだろが(滝汗
そういえば以前購入したジェミナス、作業途中で止まったまま・・・
とりあえず前哨戦よ、とパパッと合わせ目消しして組んでみたー!

  
げえー!予想外にカッコイイ!?(驚

こいつは意外!?
正直、宇宙用ユニットなんざもやしっ子にベニヤ板持たせたような感じなの想像してたんですけど、意外や意外、バランスとれてる。
とてもソフマップで560円(安)で購入したキットと思えん!
昔のキットゆえ、部分塗装の箇所が多そうですがそれも楽しみってもん。
こいつぁちょっと、やる気ゲージが上がってきたナリーっ!

ソバカスなんて、気にするわぁっ!!(怒
ということで昨日のソバカス、なんとかならんか〜?とガンダムマーカーの消しペン使ってみると・・・
なんとかなった(笑


   ビフォー      アフター

これは知らんかった、10秒程度の手直しで出来るお手軽修正法か!?
多少くぼみが残るのは、トップコート吹いたら問題無し。
人間、やろうと思えばやれるもんなんですなぁ。
サクラ大戦回して「わしもソバカスじゃごるぁーっ!」な方はお試しあれ。
今日のこの2体で、昨日の溜飲がちょっと下がりました(笑

・「メモリーズオフ〜それから〜」紹介
一蹴・・・なんて読むんだコレ?(爆
いっしゅう、いちしゅう、いちけり・・・
「ひとけり」!!
ひとけりだ、ひとけりに間違いない!(確信

・「爆笑!! 人生回道 NOVAうさぎが見てるぞ!!」紹介
久々のシルバーホーク復活が「コレ」ですか・・・

・エロゲレビューマンガ
・・・・・
レビュー内容がサッパリ分からん(爆>
いやでも、こういうの私は好きですが(笑

・マックは魚
フィレオフィッシュはたまに食べるとおいしいですよね。
それにしても・・・「ぶたさけけんちんていしょく」
いい響きだなオイ。

・自分の通っている学校の校長宅に押し入る
「金が欲しかった」
それはわかるが、何故校長の家へ?

・日本人、アカデミー賞逃す
あらま残念、だけど日本人はちょっと期待しすぎ。


TOP