かこのにっき
[TOP]
2003年[12月] [旧版]
2004年[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月]
4月30日(最終更新19:23)
日本橋のゲマズで「ガンダムSEEDアストレイ」のアニメを立ち見しますた。
ガンダムよりギャル重視な客人が多いんで、ゆったり観れますなぁ。
何気に穴場スポット!?
今度からSEED MSVはあちらで観ましょうかね?(←迷惑な客

で、アストレイなんですが、これはイイ!
主人公のロウがZZのジュドーのノリなんですよね〜。
・・・こう書くと、エ〜!?と思う人がいるでしょうが(汗
でも、私的主観ではSEEDよりもガンダムしてます。
戦闘もSEEDみたいに変なリアルさにこだわらず、自由に描いてますね。
レッドフレームの動きがドラゴンボールの孫悟空と化してましたが。
ガーベラで真っ二つにするシーンはかっこええですわ。
ロウも気持ちよいキャラに仕上がってますねぇ。
・・・SEED2やめにして、コッチをテレビ放映してくれない?(爆

・「MILK・ジャンキー2」マスターアップ、体験版公開
イェ〜イ、でか乳サイコー。

・DC版「月は東に日は西に」発売日決定
PS2版はまだ。
ちなみに、ここから「びんちょうタン」のページにもいけます(笑

・「シャイニング・フォース」シリーズ、発表
つ、ついにPS2でもシャイニングがぁ!?(嬉

・居眠り機長
飛行機の中も外もダメダメだぁ〜!?

・クレーンゲームする金欲しさに上司の金盗む
いったい何のプライズが欲しかったのか・・・
さてはEVAチャイナフィギュアだな!(決め付け

・小泉首相、仰天人事
それでも動けない民主・・・

・女の黒髪、増加中
結局タレントの影響ですか・・・
4月29日(最終更新21:13)
今日一日は引きこもりだぜーっ!
・・・というのも不健康すぎるので、これから出かけてきます(汗

密かに製作してたZ、今朝なんとかロールアウト。
いつものようにレビュー置いときますんで。

 
当サイトに似合わないメジャーどころが!?クリックすれ!

「アルルゥとあそぼ!!」プレイレポ。
「ウィツァルネミテア戦記」ばかりやってたんで、コレしか書けませんが(汗
設定画面とか、やけにアーケード臭いんですが。
昔のナ○コっぽい。

で、戦記。
ゲームパッドなら、使うボタンは2つと十字キー。
2つのボタンでジャンプと攻撃を使い分ける、ゲージが溜まった状態で同時押しすると特殊攻撃。
基本的には「ファイナルファイト」タイプですかね?(「ライトブリンガー」タイプと言っても分かる人いるかどうか
今のところ、漢キャラしか使ってませんね。
さっきカミュ取ったんで使ってみましょうかねぇ?

とりあえず、最初から選べるオボロ兄さんは使えますね。
リーチは無いですが広範囲に斬るタイプですんで、敵に囲まれてもバッタバッタと斬りまくれます。
特殊攻撃も、オボロは地上と空中で2種類あるんで恵まれてますねぇ。
特殊攻撃は無敵技ではないですが、オボロのは広範囲ですんで反撃は受けづらいですな。

あとはベナウィ・ドリィ・デリホウライと使ってみましたが、どれもちと難あり。
ドリィは当然弓攻撃なんですが、結構メチャクチャな範囲に撃ちますんで慣れがないとキツいですわ。
ただ、後半のロボ兵どもには楽に勝てるかと。
難易度ひとつ上げただけで後半の敵の数が半端じゃなく増えるんで。
ベナウィは攻撃3段目の突進が出るまで時間がかかり、その最中にボコられる危険性大。
攻撃範囲も狭いんで、一人だとキツいキャラですねぇ。
動きはメチャ速いですが。
デリホウライはかなり厳しいかも。
リーチはオボロと大差ありませんが、攻撃範囲も狭いのがネック。
隙もでかい。
特殊攻撃は一定時間攻撃スピードが上がる、持続タイプなんでコレはワリと使えるやも。

・・・と、二夜連続で似合わないプレイレポなどしてみました(汗
「リーフの塔」は個人的にイマイチでしたが、戦記はなかなか楽しめます。
う〜ん、ヤバい。
他のミニゲーム、そっちのけにしそうですね(汗

・バーチャファイター新作ロケテ
バーチャの筐体ばかり30台って壮観でしょうね。

・菅代表にヤジ
あまりにもコテコテな展開。

・牛舎横から・・・
想像しただけで怖いね(ガクプル
激しく面食らった感じになるのでは。

・セックス奉仕隊
またワケ分からんのが・・・
4月28日(最終更新19:18)
「アルあそ」届くんで、残業も華麗にスルーして直帰したぜベイベー!
「ご不在連絡票」が(怒
アレアレ〜?私は確か18:00〜21:00間でヨロシク言っておいたはずでは?
またもしてやられたということか!?舐め臭りおってーっ!!
そんなわけで早速電話。
まあ、前の「プリいも」のようにいつ届くか分からん状態よりかはマシ。

急遽、明日から黄金週間に入りますた。
ちなみに当サイト、ゴールデンウィーク中は通常運営です。
長期休暇というのに何も予定入れてないよ、アヒャヒャヒャヒャ(泣笑
更新時間とかいつもよりハチャメチャになると思われますので容赦の程を。

今更ながら、「サムライスピリッツ零スペシャル」のプレイレポを。
この前稼動したばかりだから、プレイしてる客でいっぱいだろうな〜。
げえー!誰もプレイしてねぇ!?
なんということでしょう(ビフォーアフター調
まあパッと見、新作なのかどうか分かりづらいゲームですが・・・
店員さん、せめて「新製品」の札くらい貼ってやってください。

とりあえず、新キャラ(と呼ぶのも微妙な)3人でプレイ。
まず、天草。
通常技に関しては「天草降臨」の頃とほとんど変わらず。
うまくやれば昔のようにプレッシャーかける攻め方が出来るはず。
必殺技弱し。

次、我王。
結構イケる、思ったより動きも早くて中距離戦ではなかなかの強さ。
リーチ重視の立ち中斬りとキャンセル技重視のしゃがみ中斬りを使い分けるとよいかも。
必殺技ではダッシュボディブローな技が便利、弱は連続技に最適。
強だと、バックステップしてから高速で突っ込むので、フェイントに使える。
コマンド投げは不要の長物、連打は弱の3発と強の9発を使い分けると結構使えますねぇ。
怒り爆発状態で出せる「絶命奥義」は、突進してヒットしたら変身、相手を投げ飛ばしてそのままグサリと。
初めて見たとき、「ワールドヒーローズ」のNEO・DIOを思い出しましたよ・・・
見た目、サムライ○ルーパーちっく。

で、斬紅郎。
ヤヴァいくらいに弱くなってます(汗
とにかく技の出が遅い!
ナコなんぞに近づかれたりしたら、しゃがんで足出すくらいしかやれることが思いつきません。
あれだけでかい図体して、かわいく足をチョコチョコ出す姿・・・
ただ、超必殺技の威力は半端じゃないです。
剣気全開ヒットで、相手体力満タンから9割奪います(←重要
超一発屋キャラの予感。

軽く触ってみて、我王はなかなかいい感じです。
最初は通常技に慣れるのが大変でしたが、使っていくうちに思ったよりスピーディな印象をうけましたね(さすがにナコリム程ではないですが
ミヅキは使ってないんでよく分かりません。
我王でだけ、ちょっとばかしプレイしていこうかな〜?と。
まあ、あまり前作と変わってないです、ホント。

とか書いてたら、「アルあそ」到着〜。
ちなみに、サイトで最後まで発表されなかったソフマップ特典。
「無し」の模様。

・セガゲーム本舗でGWイベント
「ギャルゲーの雄」テレネット・・・
あまりいい思い出無いですねぇ。

・菅氏も年金未納
「未納3兄弟」って息巻いてたの誰〜?(ニヤニヤ

・巨人、連続ホームラン記録更新中
でも最下位の不思議。

・都内ホテルでプール開き
震える水着女性・・・
なかなかのシチュエーションだな(マテ

・子供用スターデストロイヤー
この時点で、すでに子供用じゃありません。

・だりぃクマー
癒されすぎ(笑
4月27日(最終更新21:11)
昨日言いましたとおり、溜まってたのいろいろと。

まずはメモリーズオフ2のガシャから。
もう言う必要が無いと思いますが、元ネタなんぞ知りません。

   

   

とりあえず3個回して、つばめ2個と鷹乃。
公式サイト見た限りでは、電波系?とキツめ系?
正直、出来は悪くないです。
ピアキャロのときもこれぐらいだったら・・・
それにしても最近、水着フィギュア多いですねぇ。
季節バリバリ無視ですかぁ?
まあ、私の頭ん中は年中、夏真っ盛りですが。

どんどん逝くぜ!シャアコレクション!!
要するに、今までMSセレで出たMSを赤く塗って集めただけとか。
・・・げふんげふん!?(焦

 

2個回して、まずキャスバルガンダム。
なんかすごくやる気ないです・・・
味噌汁みたいなガンダムだなオイ。
「赤だしガンダム」と命名したくなる色です。
出来はショボーン。

   
ジオングすげー!

まだ2個しか回してませんが、間違いなく今回の当たりでしょう!
同ラインナップなのに、キャスガンと比べるのが酷なくらい、出来がいい!
底面のモールドも完璧。
以前メカセレでも出たジオングですが、今回のはそれよりも丁寧に作られているのがよく分かりますよ。
シャアコレ回すならぜひゲットしたいMSですな!

最後、今日発売のメカセレクション6。

 

前回はキュベ使いまわしでいろいろと文句言われたメカセレですが、今回のラインナップに関しては「感動した!」と言いたくなるものばかり。
コンビニで3個購入、結果。

 
ダブった(怒

それもよりによって、一番ダブりが嬉しくないGファルコン・・・
唯一の救いは、残りの1個がガンダムDXだったこと。

   
差し替えでツインサテライトキャノン発射形態にも出来るよ!

とりあえず1個はDXと合体でデフォですかね・・・

 
DXとGファルコンの2個は合体させることが出来るよ!

さすがに合体させると結構なデカさで迫力満点。
ただ、サテライト発射形態も捨てがたいかっこよさなんですよねぇ・・・
どうせダブるならDXのほうにしてほしかった(悔
さて、余ったGファルコンはどうしよう?
う〜ん・・・

 
うおっしゃーーーっ!!

夢のサテライト兄弟ぃぃぃっ!!

・「オーガストファンBOX」発売決定
前から情報は知ってましたが、UPするの忘れてました・・・
なんだかよく分からんジャンルと化してますね。

・PS2用EyeToyカメラ
昔、実写版バーチャとかいうネタもありましたねぇ。

・なんこカレー
「なんこ」って、初めて聞きました(←世間への知識ゼロ

・米国、新50ドル札の絵柄公開
そういえば、日本の新札はどうなった?

・タマちゃん、行方不明
「救う会」はどこ行った?
4月26日(最終更新21:59)

遅ればせながら、電撃ホビマガのラクスさん。

   
ワリとでかい。

製作がCM'sということで一抹の不安を抱いてましたが、思ったより出来良いかも。
藍蘭島のすずフィギュアほどではないにしても、付録フィギュアでは結構いけてる品だと思いますよ。
価格的にも本と一緒でコレなら納得いくプライスですわ。

で、陣羽織ラクスさんの特徴。

   
バックパックと縞パン。

し、縞パン!?
これはオフィシャル設定なのかっ!?
あと、バックパックは台座に固定させる棒を刺す部品。
羽織を固定させる為にも必要とはいえ、やっぱり変ですなぁ(汗
でも全体的には合格点、オーブ軍のMSと一緒に飾りたいですねぇ。

 
ごめん、シグーで我慢して。

でも、このラクスで一番嬉しかったこと。

 
「ジオングを素手で絞め殺す女」に出会えたこと。

わ〜ぉ!某マンガのネタだったのが、今ここに実現してるよママン!

 
シャアコレやらメモオフは、また次回。

・日本一ソフトウェア、「流行り神」発表
ウソ!?日本一様がこんな作品出すの!?
私にとって、日本一ソフトウェアといえば「ドキドキシャッターチャンス」「クッキングファイター好」

・「まじぷり 〜Wonder Cradle〜」紹介
ソレだぁ!マッドサイエンティストぉ!!
「ウサ耳+ブルマ〜。」
君に、今日の敢闘賞をあげたい。

・「哲也」最新作
印南さん、相変わらずいい顔してます(笑

・バスガールのフィギュア
今の時代に、この出来ではダメダメですよ。

・ペコちゃん泥棒
「等身大フィギュア」と聞くと萌えるね(マテ
ケンタッキー人形も等身大なのですかね?
4月25日(最終更新21:27)

忘れた頃にバウのレビューしてみました。
いつのキットをレビューしてるんだ自分・・・

文科省が小学生の性教育が過激化してるとのことで、実態調査を行ったみたいですが、その結果がこれ。
「学校から帰ると性器名を連呼した」とかいうのはまだ可愛げがあるほうですが、「お父さんと一緒にお風呂に入ると赤ちゃんが生まれるかもしれないから、もう一緒に入らない」っていうのは・・・(汗
何考えてんだぁ、娘さんはよぉ!?
まあ人間誰しも他人より早く得た知識ってのはひけらかしたいもんで、この手の反応もそんな感じじゃないですかね?
子供としては、自分の知ってることを他人にも知らせたいって気持ちがウズウズしてるんでしょうが。
しかし、「コンドーム班の劇」とは何ぞや?(汗

・Mac版「ぷよぷよフィーバー」発売
セガサターンのパッドってそんなに使いやすかった?

・「はなマルッ!」紹介
また幼児体型な先生かっ!?

・五輪サッカー女子代表、6月に米国戦
昨日の試合、友人トコで観てましたが久々に面白い試合でしたね〜。
丸山のドリブルすげー。

・女子トイレにはまった男の言い訳
間違いない、こいつはポルナレフだ!

・チョコン!
目、見開き過ぎだぜぃ。

告知:当サイトとも相互リンクしてくださっていました夏目 恵様のサイト「DIRTY LIFE」が閉鎖されるとのことです。
サイトに告知が出たのが4月の初めということもありしばらく様子を見ていたんですが、更新された形跡が見当たりませんでしたので正式に閉鎖されたと解釈致しました。
当サイトのリンク処理も済ませておきます。
もし見当違いでしたら、お手数ですがご連絡いただけたら、と思います。
残念ではありますが、またどこかのBBSででも逢えたらと思いますよ。
それでは、サイト運営お疲れ様でした。
4月24日(最終更新23:56)

ということで日付も変わりましたし、TOP戻しました。
いつまでも祝ってもらえると思うな、日和ぃ!

ついでで、先ほどロールアウトしますたシグーのレビューUP。
珍しく、発売1日明けでの超ハイペースレビューだ!

 
変態仮面の愛機といえばぁ!?クリックして確かめろっ!

夜の追記っ!
といきたいところですが・・・
今日は知人宅で遊んでて、たった今帰宅したばかり。
そんなわけで、申し訳ないですが今晩はまともに更新できず!
う〜ん、面目ない。
BBSのレスは今からしておきますんで。
4月23日(最終更新22:54)

そうだ日和の誕生日だった!?

ということで、急ごしらえでTOP変えて祝ってみた。
うぬ〜不覚!
もっと早く気が付けば、あんなことやこんなことが・・・(妄想中

夜の追記〜。
ひよりんの誕生日はあやうくスルーするところでしたが、ちゃんとプレゼントは買ってきたぞっ!
ほ〜ら、日和。

「モビルシグー」だよ〜。

・・・って、なんでだよ!?(汗
まあ、今日という偉大な日にたまたま日和の誕生日とシグーの発売日が合わさったワケだが。
しかしっ!任せろ日和!!
お前のために、シグーは急ピッチで組んでやるからなっ!!(筋違い

・アトリエかぐや新作「瀬里奈 -せりな-」紹介
何気にアトリエかぐや様は好きなメーカーなんですよね。
今回は珍しい伝奇モノ?

・アリスソフト「ランス6」内容紹介更新
といっても、軽い更新だけですが。
でも懐かしいですなぁ、昔のランス・・・

・コナミ「メタルギアソリッド3」最新画面公開
グラVとともに期待のタイトル。
スネークが蛇を食するのって、狙ってる?

・DOA訴訟、ついに最高裁へと
いや〜、逝くところまで突き進んじゃいましたね〜。

・ダイムラー社、三菱から完全撤退か?
このままではフレン○パークでパジェロ出せないぞ!?
4月22日(最終更新22:27)
今日は木曜なんでいつものように日本橋へと寄り道。
ん〜、でも今日は特に買うもの無いですなぁ。
1/100アストレイもHGシグーも明日出荷ですし。
とりあえず今日はSDフルカラー片っ端からを3回回し〜の。

てっきり1st地獄に陥るかと思ってましたが、SEEDばかり集まりました。
上手い具合にオーブ・ザフト・地球連合と分かれました。
シグー良いね、シグー。
というか、久々にガンダム以外のMSなんで新鮮味がありますね(苦笑
ちなみにフリーダムは尻の下辺りに穴が空いてますんで、スタンドにブッ刺して浮遊させることも可。
以前、別のフルカラーで買ったドムのスタンドをそのまま刺してみると、ちょっとキツいですが無改造でハマります。

それにしても、どうも私はこの手のをするとフリーダムをよく引きますねぇ。
プラモ買えってことですかね?

そういえば、以前から話題になっていた話ですが、この間のバンダイ説明会で噂のガンダムSEED2のことが出たとか。
聞くところでは、来年9月に「鋼の錬金術師」の後釜として放送されるとか。
いろんなところで散々叩かれてるSEEDですが、なんだかんだ言っても収入に関してはここ最近のガンダムシリーズでは久々のメガヒットですし、 制作サイドもまだまだ儲けさせてもらいまっせ〜、な心もあるんでしょうし。
まあ私も、かこええプラモが出るなら別に構いませんが(マテ

・マックが2787円!?発注者殺到
以前の○紅の件が重いね・・・
とはいえ、とても契約成立するとは思えない数ですしね(汗

・巨人が開幕17戦連続ホームラン記録
妙な記録だけ残しそうですね、今年の巨人は。

・全国的に猛暑?
部屋のほうが涼しい・・・
今日はまだ4月だよね?(汗

・暇だな、兄弟・・・
なんとなくツボにハマった(笑
4月21日(最終更新21:44)
付録DVDに釣られて月刊メガストア購入。
最近、付録に釣られすぎだぞ自分ーっ!?
レジ持って逝くときに、裏表紙の広告が普通のゲーム誌っぽくてホッとする私はまだまだ甘いのでしょうか?
というか、あの表紙を堂々と掲げる勇気が無いです(汗
なんというか、フォローのしようがない表紙ですね・・・

付録のプリマヴェールはのんびり進行で。
最近、なかなか時間が取れないんですわ。
昔の作品な為か、絵とかちょっと古臭い気がしないでもないですが、1200円と考えると十分お買い得ですな。
あ〜、でもあまり調教モノはしないんですよ私(本当

本自体の内容ですが、巻頭でいきなり陵辱モノの大特集。
だから私ゃ、そういうのは苦手なんですってば!?
そんな陵辱まみれな記事の間にポツンと「CLANNAD」の広告があるのに、ちょっとホッとしました(笑

・PS2「カレーハウスCoCo壱番屋」
昨日の「吉野家」に続いて、BBSでも話題になりましたね。
てか、「チキン煮込みカレー」を復活させんか!(怒

・「シンフォニック・レイン」壁紙&小説追加
む、この壁紙良いね。
ウチのPCもたまにはギャルものの壁紙にしますか?

・ウルトラ警備隊モデルのノートPC
胡散臭い模様キター!

・世界最大のサメ漂着
体長5メートル超えてるのかい!?でかー!!

・ゴールデンウィークの出国者、今年は大幅増加
あら〜、去年の惨事がウソのようで・・・
4月20日(最終更新20:48)
超長期ペースで「プリいも」ようやく終了。
バッドエンドでしたがね。
でも不思議と嫌〜な気持ちにはならんねコレ。
まあ結果的に妹の純潔守ったわけだし(中指入れたけどね
これはこれでいい話なのかな〜とかも思ったりしましたよ。
主人公・翼は予想外に好青年でした。
「みずいろ」の健ちゃんがいかに異常かがよく分かりますね。
そもそも、このゲームにはエロは期待してませんし。
エロに期待してるゲームは昨日UPしたスケジュール見ると明白ですし(汗
ああそうさ、私ゃオッパイ星の住民さ!!

付録フィギュア目当てで電撃大王探しましたがフライングゲットできず。
大阪って意外と発売日守るところやね・・・
代わりに、とっくの昔に出てたドラゴンマガジン購入。
もちろん、付録フィギュア目当て。
あ〜、正直に申しますとドラマガ買うの初めてです(汗
でもスゴイですなぁ、メチャ小説がギッシリ。
ちょっと時間が空いた時や眠れない時なんかに読む物としてありがたいかも。
ここ最近、眠れない日なんてありませんが(汗
で、付録の「まぶらほ」夕菜。
例の如く、ストーリーとか全く知りません。

とにかく髪がスゴイ!なんじゃこりゃ!?
一目見て、「大魔王」とかいう単語が思い浮かびましたよ!
なんかよく分からんが、とにかく派手!
リオのサンバカーニバルかおまいは!?
顔の出来は微妙ですなぁ・・・
FFトレ見た後なんで甘い評価になっているのかも。

・PS2「吉野家」
パッケージ見ただけで欲しくなってきた・・・

・「ピクミン2」食玩発売
実際に並べると怖そうなんですが。

・日本、二足ロボは世界に先行
ドラえもんよりアトムより、私はモビルスーツが欲しいぞ!
この際、ザク作っちまいなー!

・カロリー半分のコーラ発売へ
「コカコーラ・C2」・・・
なんか戦闘機みたいな名前ですな。

・鈴木あみ、久々のCD発売
発売元が出版社かよ!?
歌手として復活するのは難しいかも。
4月19日(最終更新19:52)
コミック・ゲーム関連のスケジュールUPしました。
こうして見ますと、5月は後半に欲しいのが固まってますね。
さて、どれを買えばいいものか・・・

横山光輝先生追悼。

久々にアニメ三国志視聴、CDもあるでよ。
まず最初に、SFC版のCMから入るのがお茶目♪
で、その後は虐殺シーンですが。
私は4巻までしか持ってないんで、董卓が討たれるシーンまで。
他のは中古ビデオ屋廻っても見つかりませんもので。
個人的に呂布の声が妙に乾いた声なのが違和感ありますが、董卓の声優が大友龍三郎さんなのはグッジョブ!
痩せた董卓が観れるのは横光三国志だけだぜーっ!
あの渋い声で「お〜、かわいこちゃん♪」とか言われると、おもわず鼻血が出るぜぃ。
4巻の貂蝉絡みシーンはやっぱり面白いですなぁ。
踊るシーンがフライング・テイクオフ・貂蝉なシーンとかね。
かっこよさでは張飛、横光張飛はホントかっこいいんですよね。
いつか全巻揃えたいもんですなぁ。

・「鬼退治に来た」と役場に殴りこみ
殺伐としつつ、ほのぼのした話でしたね。
こういう話聞くと春の到来を予感。

・インドネシア選管HPにハッカー侵入
「桃色祖父党」「瓶詰ミネラル水党」・・・
なんというか、投票したくなる名前ですね(やめれ

・PC1台平均で27.8件のスパイウェア
個人のだから見られても構わない、とか思っちゃいけませんぜー!
そういえば私も初めて検出ソフトでチェック入れてみたとき、洒落にならん数が見つかりました(汗

・ナムコ、鉄拳シリーズ最新作紹介
正確にはシリーズとはズレてますがね。
こんなタイトル、打つのメンドイ(マテ
それにしても「刀」って・・・やっぱりキル○ル?

・バトルフィールド最新作、PS2で発売
いや〜、ついにキましたね!
PS2もオンライン導入するゲーム増えましたなぁ。

・Hしようと侵入、叱られる
ああもう、情け無過ぎる!(涙
4月18日(最終更新20:17)
気付いてない人、多い?
先輩TOP絵は全7種。

今しがた、テレ朝のアニメキャラ人気ランキングを観終わったところですが、納得イカーン!?
なんで世紀末救世主様がこち亀の繋がり眉毛に負けにゃならんのだ!?
ちくしょう、そもそも宮崎アニメとルパン軍団の独占じゃねーかよ!?
ええい、ラオウを出せっ!世紀末覇者・拳王様を!!

でも、観てて知らなかったこともあって、なかなか面白かったですね。
ゴエモンが西城秀樹のファンとは知らなかったですわ。
あと、ドラえもんの「ピロ。」はちょっとマイブーム化しそうです(笑

・「斬2」「ジェノサイド2」配信開始
昔のテレビCMが懐かしいですねぇ。
じーつーっ!じぇのさいっ!!

・巨人の元木、1軍登録から外れる
このまま居場所無くしそうな予感・・・

・町村合併により「まほろば連邦」解散
ち、ちょっと待てーっ!? 大和町HPの「まほろちゃん」はどうなる!?

・どないして呑めっちゅうねん!
ハッキリしなさ過ぎ(笑
4月17日(最終更新22:14)
前のFFトレを封印しようと封印箱漁ってたら、先輩フィギュア発見。
以前、ゲセンで取ったプライズ品だったはず。
・・・って、コレいつげとーしたブツなんだ!?
とりあえず、TOP絵にUPしてみよう。
それにしてもウチにはプライズ品とはいえ、ドールまであるとは・・・
その内、等身大フィギュアまで出てきそうだなオイ(汗
自分でも封印箱の中身は把握できてません。

前にテレビで舌のガンについて触れていたのを観てたんですが、自分にも以前に思い当たる点あるんですが(滝汗
「口内に出来物が出る」「ものを食べると、なかなか飲み込めない」・・・
去年、そんな経験ありましたよ(汗
もっとも、私の場合は1週間くらいで治まりましたが。
あのまま数ヶ月経ってたら、私はお星様になってたかもしれんのか・・・
でもなんか自分、早死にするかと思ってましたが想像以上に生命力あるのかもしれませんな。
以前やった占いの通り、100歳越えても生き延びそうである。

・水道代2か月分で1690万円請求
銭湯じゃあるまいし。

・ロスのアダルト産業に打撃!
これは、笑うに笑えないんですが(汗

・「報道ステーション」、NHKに完敗
出足から自分でくじいてましたしね・・・

・タマちゃん久しぶり
ライバルのゴマアザラシも出てきましたしねぇ。
4月16日(最終更新23:46)
今朝、BBSのサーバが調子悪いみたいですんでカキコできない状態。
復旧までちょっと待ってね。
・・・こんなときに何も出来ない当管理人の存在意義を教えてくれ(汗

夜の追記〜。
カキコ出来ない原因が分かった!
文字数制限超過。
前はエラー表示だったのになんでだろ〜♪
とりあえず、このおバカ管理人を許してやってください(汗

すでにご存知でしょうが、漫画家の横山光輝先生が亡くなられました。
当サイトのバナーからもお分かりでしょうが私はこの人の作品が好きでして、それだけにこのような別れは残念でなりません。
鉄人28号、マーズ、三国志、バビル2世・・・
実に様々な作品を生み出されたお方でしたね。
過ぎたことは仕方ないとはいえ、好きだったマンガの生みの親の逝去はやはり辛いものです。
ご冥福をお祈りいたします。

・「お嬢様組曲」キャラクター紹介更新
むぅ、だんだん幼いキャラが出てきおる・・・

・Xbox用AC移植タイトル紹介サイト公開
式神2の他は?(汗

・「MILK・ジャンキー2」紹介
我が純心、陥落寸前(←おっぱい星人

・クローン猫販売
玩具なんかとはワケが違うと思うぞ。
4月15日(最終更新22:28)

「またカフェレオに騙されたでござるニンニン!の巻」

いやぁ〜、久々に私の逆鱗に触れるフィギュアが登場しましたよ!
昨日発売の「ファイナルファンタジー・トレーディングアーツ」の話。
製作元のカフェレオ様は、以前も「真・三国無双2」のフィギュアで痛い目に合わせてくれましたが、今回もその古傷をさらに広げてきました(汗
アソートは相変わらず極悪!未塗装メタルのほうが比率高いです。
ただ、今回の場合だとむしろ彩色済みのほうがヒドいからたまったものではないです。
他所様でいろいろ見てきましたが、なんというか哀しくなってきました・・・
とりあえずキャラ別紹介、まずクラウド。

  
なんかスマート過ぎてバランス悪いぞ!?

彩色済みのほうは、噂ではカマっぽい顔との話が。
確かにこの造型、メタルでも変にデコ広かったり、いろいろとヤヴァいですね・・・

次、ルールー。

  
なんというかオエーっ!(嗚咽

すまん、もう色っぽいとかそういう次元ではない!
うぅ、キツイキツイキツイーーーっ!
トーシロの私でも、こんな顔には描かんぞ!?
とにかく顔がダメダメ!このまま売っちゃイカーン!

はぁ・・・次、ユウナ。

  
二宮金次郎像か、貴様は。

・・・と、まあ修羅場ってるワケですが(怒
何より問題なのが、この出来で500円というフッカケぶり!
無双フィギュアでさえ300円だったのに、あまりにも「FF」のネームバリューに頼り過ぎてないのか!?
「鋼の錬金術師」のフィギュアもここが作られるんですが、このままではさすがにユーザーもついていけないかと。
私は3個買って怒りを覚えましたが、大人買いされた方にかける言葉が見つかりません。
とりあえず、ご愁傷様・・・

・メディアカイト、MD名作5本を発売
だから「ガンスターヒーローズ」を発売しろと(略
むぅ、でも「スーパー忍2」は欲しいところ。

・「アーマードコア ネクサス」トーナメント開催
上手い人ほど、軽量なAC使うんですよね・・・
私?私はもちろん重量AC(汗

・横山光輝先生、火傷で重体
げえー!寝タバコは危険じゃぞ!!

・北京にセブンイレブン
最近、妙に景気いいね。
4月14日(最終更新22:20)
BBSでちょっと話題が出ましたんで、「覇王大系リューナイト」の話。
おそらくアニメのほうが馴染み深い方が多いかと。
でもこのマンガ、登場人物がやたらと多い(ちょい役が多いですが)んで、コミックスのほうが把握しやすいかと。
まあ、話自体はワリとありがちな展開ですんで、むしろキャラ萌え〜♪な方向きな作品かもしれませんが(汗
で、噂のB5サイズ版。

ちなみに価格が各2200円!
これ買った当時、すげー気合入ってたんだな自分(苦笑
大型の書店かオタショップぐらいでしかお目にかかれないかと。
内容は、はっきりいって今までのコミックスの分をまとめたもの。
あとは設定資料と書き下ろしの話が各一話ずつ。
いやぁ〜、今の財力ではとてもじゃないが買う勇気ないですわ。
若さゆえの(略
とはいえ、久々に蔵出ししたら、また読みたくなってきますねぇ。
コテコテの話は結構好きなんですよ。

明日の日記は、今日発売したFFトレーディングアーツについて語るよ!
題して、

 
「またカフェレオに騙されたでござるニンニン!の巻」

お楽しみに!
・・・いや、買った私は全然楽しめないわコレ(汗
買おうと考えてる方、明日の日記見てから決めても遅くないですよ。
むしろ、覚悟しとけ。

・任天堂、「ファミコンミニ」第2弾発表
「レッキングクルー」キター!
正直、名人とゴエモンは意外。

・コーエー、「大航海時代online」発表
ついに登場ですな!
ある意味、信長や三国志よりもオンラインゲームにふさわしいかと。

・31歳男、3姉妹にワイセツ行為
730枚のワイセツ映像・・・
しかも勤務中かよ!?

・何がある?
無いのよりタチ悪い標識だなオイ。
4月13日(最終更新19:33)
今日、初めてアニメの「修羅の刻」観たんですが・・・
背景、綺麗すぎ!(苦笑
まあ、マンガのほうは背景自体がなか・・・げふんげふん(汗
話のほうは、微妙に原作と変えてる?
ヤケに引っ張ってるんですが・・・
このペースだと長寿番組と化すぞ!(その前にキリがいいところで打ち切り

「鋼の錬金術師」のように原作を踏まえた展開なら個人的にはアリなんですが、下手にアレンジ効かせすぎてボロボロな話になるのは勘弁。
それにしても、絵だけ見ると何故か「タッチ」を思い出しますね、なんで?

・「英雄伝説6」オフィシャル通販特典紹介
これは、ゲームを売るんだよね!ね!?(汗
もはや「特典」という呪縛に憑かれたとしか思えん。

・シューティングスター、カウンタ500万HIT記念絵
何故だ・・・微妙に萌えれない(汗

・大阪ヌードルシティ、半年で来客数200万人突破
ラーメンすきすき〜♪
あ、一回も逝ったことないや(マテ
なんばパークスは平日でも人多すぎなんですよ〜。

・「はにはに」ドラマCD第2弾発売
ジャケットから、今回は茉理とちひろメインとみていいのかっ!?
いい加減に根性見せよ、ちひろちゃん!目立て!!(←命令

・橋本、SDガンダムフォースで「破壊大将軍」と化す
「雨合羽を改良して自作のモビルスーツを作った」
すげー幼少時代送ってますな、独創的すぎる!
4月12日(最終更新20:58)
ここで告知。
最近、私め鳳翼天翔を語った迷惑メールが届くとのこと。
メールを送ること自体が私の場合稀ですし、いきなり前報告も無く添付ファイルを送るようなこともしませんので、お気をつけください。
何通か報告メールを頂きましたが、間違えて消してしまって返信できなかったものもあるかも・・・
すいません、当方にもこの手のが多くくるもんで(汗
とりあえず、私の名で添付ファイル付きのメールはそのまま削除してください。
・・・う〜む、困りますなぁ。

夜の追〜記。
朝のと合わせると長くなるんでどうしようかと思いましたが、昨日の続き。
昨日は最後に紹介したキンゲが一応当たりといったところですが、今日のも最後に紹介するのが私的当たりということで。
いや、今日のは私でなくても満足する品かと。
アレはオススメだ!
・・・その前にダメダメなのを(オイ

まずは、ドラゴンボールZコレクション2。

 
顔がくそガキっぽい。

トランクスなのはいいとして、この顔は・・・ねぇ(汗
ファンの人怒るよきっと。
でも台座のオーラは使い道あるぞ!例えば・・・

 
ほぅ、ガチャピンよ・・・貴様も闘気をまとうようになったか。

ふははー!また一歩ガチャピンは宇宙最強に近づいたぞーっ!!
・・・ごめんなさい。

次、前にも買ったラブひなのヤツ。
私はまだフンドシをあきらめたわけではないぞっ!
ということで、今度こそ出でよドシフン!!

  
世の中って上手くいかないものですね・・・(しみじみ

ところで「にゃも」って誰よ?(←原作知らない人

最後、キン肉マンヴィネット。
1個だけ試し買いしたんですが、現物見たらすげーのなんの!
へのつっぱりがいらん人のファンでなくとも買うべし!

 
悪魔超人ってこんなにもかっこよかったのか!?

コンビニとかでも売ってるみたいですんで、ぜひ買ってほしい一品!
私もとりあえず1個買って終わろうかと思ってましたが、コレ見たら他のも欲しくなりますとも!

  

  
ため息が出るスゴさ・・・

細部までもしっかり出来てて、とにかくイカす!
ちなみに次回も製作中、シルエットから悪魔将軍がくるのは確実かと。
それだけは絶対に外せませんねぇ。
ちなみに・・・

 
ヤムチャも紛れさせることができます。

 
・・・ごめんなさい。

・GBA版「ファイナルファンタジー1・2」発表
新シナリオやダンジョン追加とのこと。
私の中でFFは7で終わってるよ・・・

・テイルズ2作、PS2で
GCのと新作の2本。
なんで毎度、キャラデザ変えるんですかね?

・早大教授、スカート覗いて逮捕
スカート覗きで逮捕、っていうのもスゴいね。

・広末涼子が男児出産
あらま、なんか速いね(汗
4月11日(最終更新23:10)
遅ればせながら、レイダーかんへー。
そんなわけで今回もレビューUP、他の2体に比べて気合薄い?


「ぼくは、ぼくはねぇーーーっ!!」なレビューへクリック!

HGUCのゲルググJが出てるとの噂を聞き、日本橋へ逝ってきました。
・・・売ってねぇじゃねぇか(←踊らされた人

手ぶらで帰還も悔しいので、いろいろと買い漁ってきました。

この間の春麗が良い出来でしたんで、今回もカプコンギャル2を2回回してみました。

  
セーラー服リリス・・・顔が微妙。

しまった・・・春麗の出来がいいから他のもいいとは限らない(汗
まあ、なんとか見れるレベルですかね?
ちょっと小さいですが。

  
歯!歯が〜っ!?

懐かしいですねぇ、スターグラディエーター。
コイツはそのゲームに出てたエルというキャラのはずですが・・・
私の記憶が確かならば、こんな出っ歯ではない!
目もイッちゃってますし・・・
即・お蔵入り決定ですな。

前に発売したコトブキヤ様のワンコフィギュア、「キングゲイナー」も1個。
ラインナップがメカとギャルという、2つの属性に合わせた仕様ですな。

  
あっさりとキンゲげとー。

箱開けて左一列がゴーレム地獄との話を聞きましたんで、そっちはスルーして真ん中の一番手前を取るとキングゲイナーげとー。
えらくあっさりと手に入りましたねぇ。
出来に関してはさすがコトブキヤ様、文句無いですわ。
首と肩、あと手首はジョイントハメコミ式で動かすことができます。
できれば腰とかも動くとよかったんですが・・・
それは次のアーマードコアで期待しますか。
それにしても濃いロボットですなぁ。

他にも買ったのがありますんで、それらはまた明日にでも。

・「秘密結社企画(仮」タイトル募集中
そのままでいいと私は思いますがねぇ(マテ

・ZERO-ONE、4月の対戦カード発表
ゼブラーマンまだいるーっ!?

・トイレが原因で米兵が殴る
「ここは女性トイレよ!」はあまりにも正論。

・!!!
くだらな過ぎて笑った(苦笑
4月10日(最終更新21:17)
気がつけばねこねこ様のサイトTOP絵が増えてるじゃないですかぁ〜!
しかもスク水!ショートカット!!

私も俄然やる気が出てきましたよ〜!
じゃあ今まではどうだったかって?
う〜ん・・・先に公開した2キャラはあんまり好みじゃ(自主規制
まあ、のんびりと情報公開を待ちますかね。

・吉崎観音氏「ホットギミック3」ポスター配布
ぐぁあーっ!?激しく〜欲しいで〜ありますっ!!

・「AIR」劇場版公式サイト設置
昨日辺りから確認は出来たんですがね。
今まで実感湧かなかったんですが、ホントにするんですねぇ。

・3月のウィルス被害、過去最悪の数値に
実際に感染したのは82件とのこと。
今月もうるさそうです。

・サッカー国際ユース、日本は1-2で敗退
勝てない日本サッカー陣。
平山ひとりに頼っててはいかんのでは?

・「セグウェイ」行動走って罰金
高い金払って購入して・・・
さて、どこで走らせようか?(汗
4月9日(最終更新21:52)
このところ滞ってたプラモ製作再開。
アストレイ完成しましたんで、レビューUPしときます。
レイダーは難航中(汗


レビューへは↑画像をクリック!

あ、なんか同じポーズなのがあるや(爆

4月より店にある価格の表記が総額表示に変わったことで、あちこちで問題が起きてるようですね。
まあ、消費税をニ重取りするということですが。
店側が謝るのももっともですが、客側もあまり注意して買い物してないってことなんですかねぇ?
かくいう私もスーパーで買い物に出向いたときに、特売コーナーで価格見て「どこが安いんだコレ!?」と 怒り覚えましたが、あとで気付いて納得。
とはいえこの消費税総額表示、税率を上げても分かりにくいようにしようとする政府の魂胆が見え隠れするようですが、いかに?

・タイトー、「ラクガキ王国2(仮称)」発表
げえー、出るのコレ!?
今回はジブリ関わらないの?

・コーエー、「三國志10」発表
今回はまた、全武将からプレイ可能。
変に強い特技とかはいらんから、バランス重視でお願い。

・うしゃぎ
詰めろ詰めろ!
これでN○VAウサギも敵ではない!

・ネット通販は店頭価格の1割安
直接店で買うよりいいってことなんですかねぇ?
でも送料とかがあるんで、どっちもどっちかと。

・写真はイメージです
あ、アレ?コレってイメージだよね?
4月8日(最終更新22:06)
日記内の画像サイズをちょっとでかくしてみました。
見やすくはなりましたが、下に伸びる伸びる。

今日は前に買い逃したMG羽蟻ヴァーカが再販するとのことですんで、仕事帰りに日本橋へ直行。
また買い逃した。
むっかー!なんでそんなにすぐ無くなるんだヨ!?
もう、お一人様1個のみにしろぉ!(悔し涙
今んトコは他に買うもの無いんで、プラモはスルー。
代わりにガシャを回してきました。

ついこの間出たSDガンダムフルカラー。
いつもは全然回さないんですが、今回はやるよ!
なぜなら・・・
シリーズ登場MS300体目という栄えある位置にバンダイが選んだ衝撃のガンダム!
200体目がゼロカスタムということで、今回は無難にSEEDのだと思ってましたが・・・
いよいよタガが外れてきました(汗
このピカチュウサンダーガンダム、一般的にはアレですがウチのネタ的には激しくおっけーですんで、ぜひ引き当てたいところ。
で、2回回して結果。

クロスボーンX2が2個。
2回連続で回して、なんでいつも同じのがくるかなぁ・・・
最近、ガシャ運キツいね。
それにしても、本来ならマニアックな人気ガンダムなんでダブりでも嬉しいはずなのに、今回はあんまり嬉しくないね。
やっぱりピカチュウサンダーガンダムが欲しかったということですか(汗
とはいえ、SDながらかっこええクロボン。

今のフルカラーって、首や手首もちゃんと可動するんですねぇ。
BB戦士といい、最近のSDは頑張ってます。
ダブりとはいえ1個100円ですから、そんなに損した気にもならないですし。
また見かけたら回してみましょうかね?

あと一緒に出てた新作、カプコンギャルズ2を1回。
ギャルもいいけど、いい加減に漢キャラも欲しいですなぁ。
ガイとかユン・ヤン兄弟も欲しいぞ!

永遠の格闘娘、春麗。
ホント、私はこの人と縁がありますね・・・(汗
他のガシャでも必ずといっていいほど1個は彼女が出ますし、ゲームでもランダムセレクトしますとよく出てくるんですよ。
前評判はイマイチだったカプギャル2ですが、言うほどにはヒドくない。
むしろ、春麗に関してはそんなに悪くもないと個人的には思いますね。
ところで、このポーズは何?元気玉?

・ついにPS2で18禁ゲームが!?
そこの人、何を期待してたのかなぁ〜?(ニヤニヤ

・「陵辱ファミレス」驚愕の裏メニュー更新
あ、ちゃんとお品書きまであるんですね・・・(汗

・ガンプラのニューバージョン発表
略して「HCMP」?
・・・って、ちょっとまて。
「購入者が自分で作る必要はない完成品」って、それではプラモの楽しみが無いんじゃ(汗

・「女体盛り」で「日本と違い全裸じゃない」
正式メニューと決めてもないのに「これが日本の料理」扱い。
コイツ、中国に送り返して好きにしてもらいなよ(怒
4月7日(最終更新22:54)
今日、ウチのがらくた箱漁ってましたら、こんなの出てきた。

マジッシャンズレッド!(萎え

なんというか、大発見!
我ながら変なの持ってるなぁ、と感心(すな
他にも漁ってみると、MSセレの古いのがちらほら。
で、調べてみますとやたらゼータ率が高い!
基本的にMSセレは普通に2〜3回す程度なんですがねぇ・・・
何気に私、ゼータと縁がある?

むぅ、こうして並べるとマーク2も欲しくなってきました。
明日はまた鬼回しかぁ!?

・「CLANNAD」マスターアップ
この日がついにやってきましたか!
私はとりあえず様子見・・・

・公衆トイレを一部有料化
金取られるくらいならコンビニで物買うついでに借りるほうがいいわな。

・マイクロソフトとサンが和解
うわ〜、何この人達。
胡散臭さがぷんぷんしますね。

・ハト親父が占拠
「私はいい人なんだから、アンタたちが悪いんだよ」
・・・呆れてものが言えんわ(嘆息
4月6日(最終更新19:25)
今週から本格的に新番組ラッシュ。
先週は3月とかぶってたので当然ですが。
で、先週ですが、たまたま「ギルガメッシュ」なるアニメの最終回を視聴。
一度も観たことがなかったんですが、最終回ということでなんとなく。
それで、内容。

う〜む、鬱(キッパリ

なんか主人公その他もろもろが次々とやられちゃうお話。
最後も後味ワルーな感じでした。
たぶん、次があっても観ないかと(マテ
いや、別段あの手の話が嫌いってわけではないのですが・・・
「レイン」とか観てましたし。
ただ、いきなり最後の急展開見せられてもワケ分からんなぁ、と。
今まで観てなかった私が悪いんですがね(汗

・アルゼACゲーム内覧会
アーケードゲームもオンラインの時代なんですかねぇ。

・日銀が誤送信、メアド流出
最近この手の事件多いね!
今回のケースはミスとのことですが・・・

・ナイナイ岡村邸に空き巣
6階のベランダから侵入とはまた・・・
で、結局何も盗まんのかい!?

・「報道ステーション」、初回視聴率は14.6%
昨日の観ました。
いきなり素人さんと中継繋げてグデングデンな内容(汗
喋りも早口で、アレでは高年齢層が聞き取れんぞ!
大丈夫なのかコレ!?

・「クレヨンしんちゃん」に住民票
・・・と、まあ相変わらずワケ分からんことする役所なんですが。
そもそもコレは何のPRなのか?

・「ドラえもん」校長
ところが、上には上が(苦笑
まあコッチはPRもはっきりしてるようですが。
毎日このテンションだと、小学生でもキツいぜ・・・
4月5日(最終更新20:50)
貴様らーっ、喜べっ!!
アラン監督のありがたいお言葉が更新されてるぞ!
諸君は急ぎ、ご清聴すべし!!

「長らくまたせました。春です。」
わーお!出だしからツカミはおっけーですよ!
ちなみに文中で使われてる「phat」やら「playa」やら、ウチの英和辞典で調べてみましたが意味不明。
誰か分かる方は情報プリーズ。
「日本語超能力受験」などアグレッシブな言動がイカす我らがアラン氏。
最後の一文がアラン氏の言いたいことの全てを物語っているはず!

Keep it Moe!!

・工画堂スタジオ、「R☆D」小説公開
ついこの間発表されたばかりなのに、早いね。
アク○リアン○イジを連想する私はどこかおかしいですかね?(汗

・PCでラジコン
アレ?コムサ○ライトじゃない!?(爆

・「月刊メガストア」がリニューアル
本のサイズも変更とのこと。
・・・「流聖天使プリマヴェール」がまるごと!?

・巨人戦、ネットで買い手つかず・・・
今の状況ではファンも観たくないわな。
4月4日(最終更新20:11)
昨日、何気に更新したTOP絵ですが、コレを見てどの辺が「ねこねこ応援サイト」なのか理解に苦しみますね(汗

昨日録画した「ケロロ軍曹」を遅ればせながら視聴。
なんか久々にホッとする番組観た気がしますね。
軍曹が縄から抜け出そうとして、上手くいったと思ったら首が絞まるシーンとか、ああいうの好き。
肩の力を抜いて観れる番組が最近少ないと思ってましたんで、このアニメは今後も今の雰囲気を保ってほしいですね。
ボーボボは観てて変に油断できないですし(汗
それにしてもED曲の「アフロ軍曹」ってなんじゃそりゃ?

それと「レビュー」のほう、ちょっと数増えたんで整理。
4つごとに分けて置く形にしました。

・豚丼、また値下げ
ハイまた値下げ〜。
付け焼刃ではやはりキツいか!?
250〜300円くらいが平均相場になるのでしょうかねぇ。

・怪獣十傑、トップは「キングコング」
英国ではゴジラより鉄雄ですか・・・

・「電子いじめ」は校則違反
今の時代らしい規則ですなぁ。

・シーラカンスロボ
泳ぐ機械を見て何が楽しいのか?と思う夢の無い私。

・バードウォッチャーをウォッチング
さしずめ、「オレはここだぁ!」って感じの挑発でしょうか。
4月3日(最終更新22:45)
なんとか「SNOW」ガシャげとー。
いつものように、レビューに置いときますんで。
ウチは健全なサイトなんですぜっ!(説得力皆無

ついでに月刊ニュータイプの増刊、「キャラクターモデル」の春号購入。
付録のMG羽蟻ヴァーカと1/100ゼロカスタム用のデカールに釣られる私。
ゼロカスタムはいずれ作ろうと思ってますし、羽蟻も欲しいですしね。
もうひとつの付録が羽蟻のデザインがプリントされたカッティングマット。
羽ガンはやはりかこええやね。
でも、これではもったいなくてマットとして使えません(汗
本自体の内容も羽ガン中心。
トールギスや若ハマーン様のドムとかも載ってますね。
吉崎観音先生の「ジオノムスメ」は個人的に気に入った!
私のようなヘタレにも分かりやすいモデル解説も載ってますし、これはなかなか良い本ですな。
ズゴッグの「中の人」にはちょっと笑いました(笑

・GA壁紙更新
コレは、あまり人に見られたくない壁紙ですね(汗

・アリアス絶好調
対する巨人は1点・・・
物静かな「史上最強打線」だなオイ。

・電話無いと不安
携帯そのものが話題の中心になるんですかね?

・海洋堂、高島屋へ
北斗フィギュアはどうしたぁ!?

・エンジン爆音でドラえ〜もん♪
きっ、聞きてぇーーーっ!!(やめれ
4月2日(最終更新22:59)
なんかネタ用にラオウいじくってたら、変にハマってました(苦笑
せっかくですんでコレも紹介、レビューに置いときますんで。

今日からプロ野球のセ・リーグも開幕。
一般的には「巨人×阪神」戦が注目されるところなんですが、今日は中日の落合監督が思わぬ奇策を繰り出すとは思いもよらなかったわけで。
川崎、先発登板。
昨年、オールスター投票でなにかと騒がした(騒がれた?)川崎を3年ものブランクをおき、ついに登板!
しかもよりによって開幕投手ですよ!?
川上とかの立場はどーなる!?
しかしヤクルト時代はヒーローだった男、ここで再び花を咲かせるか川崎!
2回、5失点で降板。
・・・うっ、う〜ん!?(滝汗

・ねこねこソフト、新作ゲーム制作告知
TOP絵は3種類を確認。
背景から海辺が舞台?

・「プリンス・オブ・ペルシャ 〜時間の砂〜」紹介
違うぞ・・・私の知ってるプリペルとは・・・

・大学生、バイトしないと修学困難
どこもかしこも「かね!かね!かねーっ!!」ですなぁ〜。

・タイ〜ホが何よりのプレゼント
これで好感度UP!なわけない。

・徹夜ゲーム後、線路で熟睡
ホント、なに考えてるんだ!?(怖
4月1日(最終更新20:53)
今日はエイプリルフールですが、当サイトは相変わらず通常運営です。
なぁんも思いつかなかった・・・(悔
さすがに今の時間に何かするのも出遅れすぎですしなぁ。
まあそんなわけで、ちょっとでも期待してた人(そんな人いる?)には申し訳ないっす。

今日も今日とて、「SNOW」のガシャを確認出来ずっ!
さすがに3日連続で出向くのもなんですんで、レビューするとしたら早くても土日(に出てるかが問題ですが)になるかと。
話によると4月3日との噂も流れてますが・・・
くそっ!今○産業の手のひらで踊らされる自分が嫌になりそうだっ!!(悔

いよいよ「グラディウスV」の情報も公開されてきました!
試遊会に参加できずに悔しい思いをした私ですが、気がつけば7月の発売まであとわずか。
やれ縦シューのほうがいいだの好き勝手言ってきた私ですが、横シューの楽しさを教えてくれたこのシリーズの新作登場は嬉しいもんです。
このところ肩身が狭かったシューティング界への待ちに待った大物登場に、盛り上がってほしいもんです。

・ねこねこソフト、エイプリルフール仕様
まあお気づきの方も多いでしょうが。
「ねこ辰巳出版」とはなんぞや?

・工画堂スタジオ、エンジェル喫茶「天罰」サイト公開
え〜と、コレはエイプリルフールネタですか?
でもなんか、今後も更新されそうな空気が・・・

・アージュ、誕生日絵公開
よりによって今日が誕生日の人はいろいろと辛いね・・・
そんなわけで今日は「鎧衣尊人」の誕生日です!
・・・げえー、漢!?

・アルケミスト、エイプリルフール仕様
今回の「一番アレなネタで賞」を贈呈したい。

・オーバーフロー、エイプリ(略
今回ももちろんネタ出し、「サマーラディッシュバケーション2」を公開。
・・・で、やっぱり後日には実現化すると(爆

・ドラえもんの秘密道具は1963個!
「トリビアの種」で取り上げられそうなネタですな。


TOP