かこのにっき
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
3月31日(最終更新23:05)
なんで急に泊まりの出張入りますか?(怒
ということでタダイマー。
しばらく留守にしてました。
HP更新出来ずに申し訳ないです。
今、体ガタピシですがちょっと休んでまた更新しますんでしばしお待ちを。


ちなみに

 
ブルマー教信者の私が買わない手は無いわな。



ちょっと回復。
土曜の休みに英気を養いたいなぁ。
なんにせよTOY更新、ネリネUPしました。
私にブルマキャラは回避不能だぜ…


おとといの深夜、社内にて(涙)TVでローカルの漫才観てたらフミユキさんのところで紹介されてる 「ハードゲイ」を初めて見た。
いや、どうみても漫才番組ですんでまさか出てくるとも思わなかったわけで。
彼奴、漫才なんて出来るのか?とか思ってましたが、「フォーっ!」と吼えながら胸のジッパー上げ下げするだけでした。
ワケ分からんとお思いの方もおられるでしょうが、言葉の通りとしか言いようが無いです(汗
あと、いくらローカル番組とはいえ関西限定のローカルCMネタをするあたり、只者ではない様相をみた。
551の蓬莱がある時と無い時では、腰の振るスピードが変わるらしい。
551の蓬莱がある時、一見ゆっくり動いてるように見えて実は肉眼で捉えられない速さで動いているとのこと。
なんか、いろんな意味で目が話せないですね(笑


今日はニュース、休ませてくれぃ。
3月28日(最終更新22:00)
 
しかし落ちないクオリティー。


アムドライバーの最終回観ました。
なんか王道だけど良かった。
今まで全然観てなかったけど。
大気圏楽々突入とか無茶苦茶でしたが、話に勢いがあるんで不条理なんかも許せる。
面白い漫画やアニメってば、どこかしら?なところがあると思うんですよ。
そういうのを無視できるような勢いある話ってのが良いんですよね。
そういうの種デスでは期待できないかなぁ。
トンデモ設定は相変わらずですが、話に勢いが無い…


そんなわけで今日はこみパ5巻。

 

再びアニメ化も決まり絶好調ー!
そんなわけでいつもよりページ数多いぞぉ…と思ってたら
最終巻だったというオチ。
ぐはぁ、千紗ちゃんが表紙を飾ることは無かったかぁ。
ページ数が中途半端に終わったせいか、いつものコミックよりページ多め。
値段も50円高いんで注意。
やっぱり「大相○刑事」のように無理やり打ち切りなんだろうか(汗
好きな漫画だったんですがねぇ。
でも、終わり方としては非常に綺麗にまとまっております。


以下、ネタバレ注意。

>詠美の過去
確かにデビュー時の詠美は由宇の言う通り、萌えキャラだな。
それが今では、下僕のことを「したぼく」と言うような子に…
同人イベントに限らず、何かしら人と関わる時に起こりうる問題ですが、いかんせん彼女の場合はそれを受け入れる準備のようなものが出来てなかった、と。
口では好きでやってるんだから放っておいてくれと言っても実際に間近で批判を受けることは堪えますね。
ましてや右も左も分からないような世界に来た彼女は、自分の作品をそういう風に言われることを考えてもいなかったんでしょうねぇ。
開き直れるくらい器用ではなく、耐えれるほど鈍い神経でもなかった。
自分でも違うと分かっていることを続けていた彼女がそれを自覚してしまった時、逃げ出したのも仕方ないことでしょう。
他の人からすればこれは個人で解決する問題と一人にするところですが、あえて追いかけた和樹は彼女の「漫画が好き」という気持ちを誰よりも分かっていたのかもしれませんね。
これまで、割とネタっぽく終わってた各キャラのエピソードですが、彼女に関しては意外にもまとまった話になってましたね。
主人公、フラグ立ちまくりだぁ〜。


>瑞希の思い
自分の好きなことに本気で取り組む事に理解を示すことはできたけど、その好きなことに対して何も知らない。
そういう自分が、好きな人の為に何が出来るかというのを模索していくのが最後を飾る彼女のエピソードとなっております。
確かに、友人間でもついていけない話とか出ると辛いですよね…
もっとも、彼女の場合はそれがとてつもなくついていけないんですが(笑
そういった壁を次第に感じていくと同時に、自分の和樹に対する思いも強くなっていく辛さ。
結果、彼女は一度それら全てを放棄するわけですが。
そして今度は逆に、和樹が瑞希と同じ思いをすることになると。
要するに両思いってことじゃあ。
現実にも、互いに愛してはいるけど仕事や趣味は理解できないわ〜な人が多くいるはず。
そういうところでは瑞希は実に良い理解者でもあるんですがねぇ。
まあ最終的に彼女は真性ヲタには染まりませんでしたが(笑)和樹を支えられるのは自分しかいないという自信のようなものを手に入れることが出来た、と。
物語として理想的なハッピーエンドで、実に綺麗な終わり方をしています。


正直、これで最後なのも残念。
でも、変にダラダラと続けるよりも話が盛り上がってきたところで終わるほうが印象に残りますよね。
そういう意味ではこの漫画は印象深い作品だったと思います。
全巻通しても全体的に読みやすくて、舞台が舞台な割に変に偏見ぶったところも無くて予備知識の無い方でも楽しめる作品。
元はゲームの漫画はどうしてもつじつまを合わせようとして話が破綻する場合が多いですが、この漫画ではそういった面が出ずにゲームを された方でも安心して読める話だと思いますね。
それでいて作者が原作無視のオリジナルな方向に極端に進むこともなく。
この辺、原作であるゲームの話の良さもあると思いますが。
なんか賛美意見ばかり書きまくってますけど、人によってはどうしても気になる点なんかも出てくるかもしれません。
でも個人的に、同人イベントという自分には遠くもあり近くもあるような世界を舞台にした漫画として原作関係なしに楽しめました。
次回作も期待しております。


一部ガレキの画像、撮りなおしました。
前の画像はライティングがキツすぎー。
他のも少しずつ修繕できたらなぁと思ってます。

・AC「MELTY BLOOD Act Cadenza」稼動開始
ということで公式からも。
ぶっちゃけ、私もあの熱気に乱入する勇気は無い…
何かが違う…何かが。

・PC「スターウォーズ ギャラクシーズ」拡張パックに新スターシップ
コレ、やりたいんですがウチのスペックではまず無理だぁ。

・PC「真・三國無双3 ハイパー」発売日変更
ていうか出ることすら知らなかったんですが(汗
もう無双はお腹いっぱいじゃあ。

・PC「信長の野望 革新」紹介
公式サイトで実際に3Dマップが見れます。
富士山キレー。

・リアルチョロQ
こういうの大好き。
3月27日(最終更新22:05)
昨日のガンダムSEEDデスティニーは実に見ごたえあった(笑


オーブ代表、いつもの乱痴気騒ぎ
   ↓
「こんなところに上様カガリ様がいるわけがない!者ども、出会(ry」
以下、暴れん坊将軍的展開
   ↓
「もう、どうしようもないね」キラ、(いつもの)宣戦布告
   ↓
ザクとは違(ry
   ↓
自由、無敵七色ビーム
   ↓
カガリ、イっちゃうー!
   ↓
センス爆発、虎の人「落としちゃうぞ♪」
   ↓
主人公、旧主人公に雑魚扱い
   ↓
オレンジ、千鳥足でふらふらと
   ↓
「許るさーん!」「あー」オレンジしぼー。
   ↓
無茶しやがって(AA略
   ↓
CM「はいねざくふぁんとむー」「おとーさーん」「ザクばんざーい」


結論。
当面、グフをプラモで出す予定はありません。
何がザクばんざーいだバカヤロー(ノД`)


「私の救世主さま」7巻と「こみっくパーティー」5巻購入。
今日はとりあえずメシアさんのほうを。

 
え〜と…

 
ぁあん!?

なんか増えてるよオイ!買う本間違えたか自分!?
「スパイラル・アライブ」と同じかYO!?
ていうか↑も続きどうなってるよオイ。
でも一応「7巻」ってなってますから続きってことでしょうが…
私含めてコミックのみで読んでる人はまず、前巻見直すはず。
それぐらい話進んで?ます。


以下、ネタバレ注意。

>超進化(笑
主に涼平の顔の長さ(マテ
なんか一部、涼平が異常に顔長く見えるんですが… アシの人ですかね?
まあそれはともかく。
主人公・真弥が心霊台でも突かれたがごとき変貌ぶりなんですが。
いや、身長が伸びたとかそういう問題じゃなく…
「誰だお前はーっ!」と叫ぶ氷刃の気持ちはよく分かる。
初期のゴキソニックをぷしーっとしてた真弥きゅんは何処へ!?


>新キャラ
今回登場した新しい救世の巫女・逢儚。
…救世の巫女ってバウルの使いってことじゃなかったの?(汗
春儚は特別だったんでしょうか…
そういえば今まで「救世の巫女」がどういう存在なのか、あんまり詳しく触れてないですよね。
物語の核になりそうな部分ですんで安直にネタバレ出来ないでしょうけど、何故誰も疑問に思わないんだろーか?
素手で化物にサニーパンチしてる場合じゃありませんよ涼平。
救世ノススメは無くなったわけですが、真弥の力は失われてないようで、彼女は真弥のリミッター的な役割をしておりますな。
じゃあなんでわざわざ力を抑える必要があるのか?
真弥ひとりでは自分の力を抑えられないのか?
後半が真弥さん、春儚しか見えてないのでめっきり影薄い彼女ですが、名前からして春儚と何かしら含んだところがあるんですかね?


>春儚
なんか皆、必死で春儚の記憶を戻そうと頑張ってるわけですが、仮に記憶戻せてもバウルが操ってる以上はどうしようもないと思うんですよぼくぁー。


>葬姫
やっぱり葬姫はエロいな(超好み
5巻ラストでの猛アタックでも落ちない真弥はやはり、ツワモノなのかもしれない。
なななんでも好きなことぉ!?えーとえーと…耳掻き。


>日本の新総理大臣

 
日本はもうダメかもしれんね。



なんかこのところギャルふぃぎゃーばかりでしたんで、ここらでロボ分。


万博の新しいパビリオンではありません。

このところパーツ少ないガレキばかり作ってたんで、なんか大変。
でも出来はともかく気を入れてガンプラ塗るの久々なんで、なんか嬉しい。
少しずつ塗っていきまさぁ。


・「高松FC(仮称)」Jリーグ入り視野
だから高松は高知じゃねーっ!
フィールドの狼・FW陣!の出番だな(分かる人いるかどーか

・PSPをパワーアップ、レンズ付きケース登場
PSP版ワイドボーイが本体とさほど変わらん価格で!しかも非公式!!
ツッコミどころ満載な商品ですなこりゃ。

・三菱ふそう、また隠蔽
もう、対応がどうとかいう段階じゃないよね。

・中国、NYタイムズに常任理事国入り反対の広告を
もしもし、尻に火がついてますよ。
3月26日(最終更新23:12)
皆!今日の日本橋ソフマップのガンプラ特価は1/100インパルス980円とHGUCマラサイ500円だ!
売り切れる前に急げ!
え、私?いらん。
インパはともかく、マラサイもはや500円ですか…
最近のガンプラの値崩れは酷いね。
ペガンダム発売で旧バージョンも早速値崩れしてる模様。
とほーい。


昨日辺りからいろいろと小さいのが発売してたので購入。



試し買いばかりですんで全部がどうかで判断出来ませんが、とりあえず私的判断。

蒼い海のトリスティア:△
顔の無い月2:○(顔はやや△
天上天下:×

こんな感じ。
顔月2は一応、TOYにUPする予定。
そういえばメカ娘、買い忘れてたーよ。
では、また晩の更新にて詳しく。



晩の更新。
背景、ちょっとシンプルにしてみた。
今までのは目が痛い。
当サイトは目に優しいサイトを目指したいと思います。
いや、当管理人自体が痛いのはどうしようもなく(滝汗


であー、今日の戦果。

 

トリスティア、2回回して2個ともシクレ…
ああ、改めてシクレ=レアじゃないことを痛感させられましたよ。
まあそれはともかく。

 

見ての通り、シクレはパジャマ姿のナノカ。
なんか襲われて放心状態っぽいんですが…
まさかネネかっ、ネネのヤツがやったのかっ!?(汗
前の種ヒロ2人のように寝転び状態なので飾り方に苦労しそう。
う〜ん、他のキャラもあまりいい評判は聞かないんですが。



準備オッケー、ヤりますでありますっ隊長!(ヤメレ



天上天下、ベンダー見つからずにひと苦労。
結果、家寒で回す。
元ネタほとんど知らんし、どれが出てもいいや。

 
(´・ω・`)ショボーン

体はエロいんだ…初期のワンコインレベル。
顔がぶち壊し。
なんかノッペリしてるんですわ。
エグゾのPiaキャロガシャの顔にそっくり。
かといって、頭挿げ替えようにも合わせられる物がなかなか無いしー。


 
はぁ〜い♪Zレディー。


 
カガリ、必死だな。


あ、そういえばAC版「メルティブラッド」稼動してましたわ。
そのまんますぎて語ること無い(汗


・対イラン戦、興奮したイラン人サポーター5人転倒死
はしゃぎ過ぎ。
問題は下の文のほうだよねぇ。

・人生をめちゃくちゃにされた男
こういうのっていろんな意味で辛いよね…

・民間刑務所
経済効果って、あーた…
3月25日(最終更新23:15)
新ドラの声、う〜んどうだろ。
そのうち、慣れるでしょうがねぇ。
といっても、そんなに私はドラえもん観てませんが(汗


当の管理人すらすっかり忘れてましたが(汗)当サイトもアクセスカウンタが4万いったんですよね。
よく生き延びてるよね、このサイト。
なんにせよ、皆様が足を運んでくださるお陰。
これからも時間がある時にでもコソ〜リ覗いていただけたら幸いです。


トイの入り口、ちょっと変えてみた。
いい加減、あのTOPだと重くなってきた。
最新3つずつ並べていきます。
ダイレクトで移動できますんで。
いつものTOPは下。


UPするする言っておいて全然してなかったんで、とりあえずXPたんあげときます。
見ての通り、アゴは削った。
普段は妥協して済ます私ですが、今回は我慢出来なかった。
私を突き動かしたものは、苦労して出来上がった代物がくりぃむしちゅー有田だったという絶望にも似た怒り。
さて、次は何作りましょうかねぇ。
e-flickさんトコでガレキの茜(今はもう画像無いです)観てすごー。
なんであんなに綺麗なラインが出せるんだ…
ペガンダム、私は今んとこ買わない。
何故かゲルググは買うかもしれん(唐突にゲルググ熱上昇中


明日は久々にDGP回す予定。
トリスティアのフィギュアはセット買いするかどうか悩み中。

・PS2「ソウルキャリバー3」製作告知
今回はコンシューマのみですかね?
今回もエフェクト派手そう。
とりあえずマキシがいれば問題無し。

・PS2「namCollection」発売告知
欲しいの、クロノアくらいかなぁ。
ACは2をチョイスしたのは正解。

・PS2「喧嘩番長」イメージキャラクターに嶋大輔氏
メンチビームはGダライアスの名残り(嘘

・ビリッ
左の方々が凝視してる点について。
3月23日(最終更新23:09)
SBJ、出てたんで1個買ってみた。

 

正直、いつもの磐梯山かと叩く気まんまんだった。

 
ちくしょう、良い仕事しやがる(ノ∀`)

予想に反して(失礼)いい感じで仕上がってます。

 
エロいよ胸エロいよ。

話を聞くと、RIO以外も悪くない評判ですな。
まあやはり、人気はRIOに集中するでしょうが。
そういえば、カマボコ台座じゃないのねコレ(笑

 
やっと、この台が生きる場面が出ました。


GUNDAM'sの漢店員は、こちらが気の毒に思うくらい腰が低い。
でも、マグネ買うならここが安くてベターですかね?

 
赤い人違い。

塗装が酷いのはこの際置いとくとして、他はそんなに悪くない。
というか変形機構をオミットしたおかげで可動に関してはZより上。

 
飛行もこっちのほうがサマになっとる。

頭の白部分すらロクに塗られてないのは辟易しますが、それ以外は良好。
マグネいいわぁ。
グイングイン動くイージス見てると、またZがウンコっぽく感じてしまう(汗
Z、ちょっと動かしたらパーツぽろぽろ落ちるんでストレス溜まるんですよ。


・ギリシャ、神殿で石を拾って逮捕
黄金聖衣を持ち帰った城戸光政はどうか。

・ナムコ、AC「北斗の拳」製作告知
パンチマニアは相当やり込んだ覚えが。
カイオウ2段階目は死ねる!

・PS2「少女義経伝・弐」公式サイト更新
続編出るとは思わなかった。

・ミス・プーケット
坊さん…
3月22日(最終更新22:43)
今日は先日購入しました、「マグネットアクション・ガンダム」について。

 
ガンダムって、なにかにつけて「〜編」ってつくよね。

シリーズ第3弾ということで、これまでのシリーズは散々叩かれてたのですが今回のは好評だとか。
なかでもサザビーはかなりの出来らしいですねぇ。
試し買いで1個、んでZ。


20日の日記でウンコ呼ばわりしてしまったZガンダムですが、あれは先に開けたMFS+2のZがあまりにもウンコ(×3)だったせい。
マグネのZはなかなかによく出来ております。

 
外観、こんな感じ。

 
でかさ比較。
G-FLEXよりひと回り大きいといったところですか。

値段の割には結構でかいフィギュアです。
各部位をボールジョイントで可動。
ただZの場合、どうしても足首があまり動かずにうまく立たせる事が出来ないですね。
まあ、これだけ見たらただのちょっとでかめの可動フィギュア。
では、場所を玄関ドア前に移します。


 
鍛えてますから。

台座にも一応磁石が付いているのですが、やっぱり鉄ドアのほうが強力。
せっかくのマグネットですし、有効的に使わないとー。
普通に飾るのではありえないポージングとか出来ますので、買われた方はぜひ一度は磁石遊びしましょー。


 

 

 
いま〜はうご〜けな〜い、それ〜がさだ〜めだけ〜ど〜♪


Zの特徴として忘れてはいけないのが、MA変形。
マグネでも当然、差し替えながら変形機構を再現出来ます。

 

 
もちろん飛べる(正確には貼りつく


値段は比較的安価で、マグネットを使えばいろいろと楽しめるブツですんで、興味ある方は買われてもよろしいかと。
私としては、思ったより悪くなかったですね。


・PC「サナララ」キャラクター紹介更新
諸葛瑾も更新。
随分懐かしい感じなセーラー服だこと。

・NEET、02年の推計で約85万人
労働意欲ってのが今の世の中にあるかどうか。

・PS2「戦国BASARA」発売告知
素でビスコさんのSTGと勘違いしてました(滝汗

・肉のカーテン
鉄壁のディフェンス。

・宇宙航空研究開発機構調査役を逮捕
すげー肩書き。

・ジェニファー=ロペス、毛皮問題で赤っ恥
司会のジャッキーはキレ者。
3月21日(最終更新22:19)
ガシャのレイキャシをいろいろなサイトで見てきましたが、何故かどこも首を挿げ替えてる不思議。


ゲーセンにて「機動戦士ガンダム バトル・オペレーティング・シミュレーター」をしてきたわけですが。

   
インスト表紙と作ったカード。
たぶん二度と使わん。


ガンダム関係のゲームといえば「ぬふぅ!」と言いたくなるようなゲームが多いですが(反面、少しでも面白いと神ゲー扱いされる)今回のはどうか。
とりあえず現場では閑古鳥でした。


まず最初に忠告として、
プレイ前にカード作るな。
まずはカード無しのまま一度プレイし、自分に合ってるかどうか確かめてから考えたほうがいいかと。
400円払ってカード作ってからプレイした私の言葉です。


始まって最初にいろいろ選択した後(といっても最初はガンダムしか選べない)トレーニングに入ります。
ここでオペレーターが基本操作を順を追って垂れ流しで教授してくれます。
小学生が先生に言われて教科書を朗読するがごとく、プレイヤーの動きは完全に無視して説明してくれます。
なにぶんアーケードですので待ち時間を減らす為に進行を早めてるんでしょうが、あまりにも間がありません。
最後にザク1匹と戦うわけですが、はっきりいって今の説明ではとても分かるものではないでしょう。
そんなわけで、トレーニングが始まったらこちらも無視して筐体のインストで操作方法を見るほうをオススメします。


トレーニングが終わったらいよいよ実際に戦闘です。
はっきりいって、今のトレーニングのあとではとても戦える状態ではないと思ってましたが、敵も戦える状態ではありませんでした。
初級1ステージから1対多数(友軍はまったく無し)の条件下ですが、各々が全員アサッテの方向を向いており、戦闘の緊迫感は全然ありません。
かといって自機もうまく動かせず、さながらドリフの水中コントの様相をかもし出してました。


初級1面をクリアすると「MSポイント」というのが5ポイント加算されます。
これを集めると自機をパワーアップさせることが出来ます。
レベルアップ出来る項目は8項目が3段階ずつ。
気が遠くなりそうですね。


で、2面。
いきなり容赦無いです。
さっきの水中コントが嘘のようにこちらを的確に狙ってきます。
当然、こっちはただ一機。
相手はグフ(しかも小隊)、一機ずつ倒そうと思っても集中砲火。
わけも分からないままやられる方もさぞ多いことでしょう。


それぞれの難易度をクリアすることで、他のMSを選ぶことも出来ます。


 

「バズーカー」なのはこの際置いとくとして、ここまでやり抜く猛者が何人おられるんでしょうねぇ。
下にある通り、ガンダムとアレックスにお布施をするとさらに新たな機体が手に入るらしいですが、 これがデスティニーガンダムだったらある意味面白いですが。


んで、乗ってみた感想。
まず、すごい静か。
ト○タの新車かと思うくらい音が無い筐体でした。
まあ、これは各所の設定が違うだけかもしれませんが。
少なくとも私がやってたところでは、隣のダービーオーナーズクラブのほうがうるさかったです。
ライフル撃つ音とか歩く振動とか全然ありませんでした。
おかげで、敵の攻撃を受けたかどうかも分かりませんでした。
というか、敵の攻撃を受けても画面の変化が微塵も感じられなかったように私は思ったんですが。
画面がぶれるようなこともなく、ただゲージが減っていくだけのような。
その点も踏まえて、画面の変化が乏しい。
ペダルを踏んで急加速するんですが、速くなった感覚すらありません。
派手な爆発もなく、敵MSも気がつけば倒してたっていう状況がほとんど。
操作ボタンの割り当てもなんか変。
私は何度、ライフル打とうとしたらサーベル出したことか。


え〜、こんな感じ。
ズームインSUPERで初めて観た時から嫌な予感してました。
ただ、これはあくまでも私が感じたことであって、当然人によっては面白いと感じる人もおられるかと。
まずはカード無しで一度プレイしてみるといいと思います。
えー、これからもこうやってあたかも自分でガンダムを操作してるような体験が出来るゲームが出てくるといいですね!
…と締めるしか言いようが無い。・゚・(ノД`)



種デスウェハース、ついに念願の新しいキャラ系カードを手に入れたぞ!

 
サトーさんだ。

_| ̄|○



連休中になんとか。

 
アゴー!アゴー!!

もっと顔削っておけばよかった…
後日、またUPします。
あ〜、なんかUPする物溜まってきた。


・PS2「鉄拳5」コスプレキャラバン
昔の鉄拳はこうじゃなかった…(鬱

・「ハイジャックするぞ」と叫び、逮捕
とりあえず、警察連れてく前に羽田で心の叫びをさせてやりなさい。

・PS2「ワールドサッカー ウイニングイレブン8」ネット対応版発売
ありそうでなかったよね、ネット版。

・泉ピン子、「トイレでお尻がふけるようになった」
ちょ、ちょっと待てぇ!
今までどうやってふい…いや、あえて聞くまい(汗

・ぜんじろう、「パペじろう」と手を組む
ぜっ、ぜんじろぉー!(涙
3月20日(最終更新19:15)
昨日のガンダムSEEDデスティニーにて
ストライクガンダムが出てた模様。

わ〜い♪
ざけんな。


一応、昨日の戦果。
今日、リベンジ買いに行ってから少しずつ更新していきます。

 

目がおもいっきりシールでしたが、なんか良い。
少なくとも某RAのごとくボッタクリ価格じゃない。
このところガシャで回す気になる商品出なかったんで、久々にガシャ回すフィーリングが嬉しい。
気象精霊記のユメミは欲しい。
ベンダー台座に漢キャラ載ってますが、商品に漢はいません。


   

ザク、ダブる。
でも全然悔しくない。
むしろ、この出来ならあと3体出ても文句言わない。
Zはウンコ。




ムービング&チェンジングカードの山で鬱。
でも3兄弟のチェンジカード、見てて和む。
誰彼構わず喚き散らすどこぞの主人公一行よりよっぽどイイ人。


では、午後の更新にて。



午後の更新。
柄にも無く朝から更新した為か、九州で地震。
もじゃさんのトコが凄い修羅場。
修繕作業、なんとか頑張ってくだされ。


日本橋で知人とパレード観戦。
ヲタロードでネオ・ロアノークと出会う。
二次元よりも足長ぇ!二次元よりもさらさらヘアー!(笑
マスクもヘルメットかなんかを改造したのか、無茶苦茶格好イイ。
コスプレは私の範疇外ですが、AZAMIさん等、漢のコスプレは見てると心にビビン!ときますな。
いや、「うほっ」な意味ではなくて(滝汗
むしろJOJOの「凄ぇ!俺たちにはとても真似出来ない!そこに痺れる、憧れるぅ!!」な心境。


では、今日の戦果。

ドラヒロのベンダー、何故か空。
予想外に売れてる?
びんちょうタンほどはいかないと思ったんですが…
最近安心して回せるガシャが少なかったんで皆餓えて狂ったか!?


ウンコZ祭り開催。

 
ピント合わす気すら起きねぇ。

今朝「ウンコ」発言したせいか、奴さん怒ってダブりまくり。
同じ箱の中から引いたんですがねぇ…糞アソートは健在。
リガズィカスタム欲しかったけど、今日のでなんか買う気失せた。
とりあえず残り1個はギラドーガでしたんで、後日3点でUPしますよ…
ギラは出来いいよ。


続・ウンコZ祭り。

 

マグネットのやつ。
サザビー欲しさに買ったんですが、結果ウンコ。
Z好きな私を嫌いにしたいのか…
これからはZのことを「ウンコガンダム」と呼ぶ。
まあこっちは変形出来たりコスト面で優しくて、悪くはない。
詳しくは明日の更新にでも触れます。


ウンコ祭りで鬱状態のまま、森永のガンダムSEEDデスティニーのウェハースチョコを開ける。


カード運は絶好調です。

右隣の後部6枚をむんずと掴んで引いただけなんですが…
今回のアソートどうなってる!?
前のは箱買いしても出る影すら見えなかったヒロインカードが2連発。
種の時はヒロインカードはルナマリアだけでしたが、今回のは3種類。
画像の2人と、あとメイリン&剣パルス。
でも、いくら今回のヒロインカードが3種に増えたとはいえねぇ…
今度の、当たり箱とハズレ箱の格差がでかそう。
で、実際ヒロインカード出てきてどうかって?
嬉しいに決まってるじゃないかアスラン!


 

絵柄の構成はいつものヤツ。
使ってる絵柄は相変わらずアニメ絵そのままとはいえ、こうしてみると種デスは作画に関しては凄いと思う。
アビス、格好いい。
画像には無いですが、ダガーL・ダークダガーLのカードも良い感じ。
ダガーLのプラモ、キャノンパック装備でщ(゚Д゚щ)カモォォォン


 

キャラ系カード、1枚も出ず_| ̄|○
昨日出たディアッカのみですか…
相方、相方はまだかっ!?
彼の絵柄がコレってことは、相方はたぶんアイーンのポーズか。
どうでもいいけど左下のディアッカ、すごく、一般兵です…


ゲームしてきた。

 
明日、愚痴る。


・万博、「弁当持込禁止」に苦情殺到
駅で記念弁当販売しといて持ち込みダメ!'`,、('∀`) '`,、

・パンツ強盗、股間蹴られて逃亡
やっぱり貴子さんは強ぇぜ!

・警視庁、「ドキドキまあちゃんゲーム」公開
小学X年生。
魚のように口をパクパクさせるミユキ巡査萌え。

・曲射銃
さて、どうやって持ち運ぼうか?
3月19日(最終更新19:05)
神羅万象チョコ関係で検索かけてこられる人多し。
3月16日分の日記で触れてますので興味ある方は日記ログにて。


今日も合わせて、いろいろ購入。

 

貴子姉でかい。
晩の更新から少しずつUPしていきますんで。
貴子さんからいきたいですが、でかいから撮影に手間取りそう…



晩の更新。
そんなわけでビッグウェンズディ・貴子さんUPしますた。
売れ行きも軒並み好調みたい。
さやかと並べるにはサイズでちょいキツいですが。
チャイナとはまた違ってすっきり顔なのも、いい感じですね。


今日の神羅万象(3日連続かよ!?


眠り姫キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

戦闘力ほぼ皆無なのにキラカード!
多分、シリーズ続くと6枚翼で激強になるんでしょうねぇ。

 
代表例(この人は8枚だったっけ?


それにしても、毎日3枚ずつ買ってるわけですが、ダブり無しで必ず1枚はおんにゃの子のカードが入ってる。
妙に引きがいいね自分。
そのしわ寄せが今日買った種デスウェハースにきたわけですが。
ムービングカードの山!
8枚買ってキャラカード、ディアッカのみですか…
明日、また買ってからレポします。


・「おかずが多い」と殺害
と〜きは〜、まさ〜に〜せーきまつー♪

・担任ぶちキレ、椅子投げる
え〜、とりあえずカルシウムとろうぜ。

・庭から戦車
まさにロストテクノロジー(違

・通行人驚愕!モッコリの正体はバナナ
なんでもかんでも芸術だファッションだで通る世の中は嫌ですね。
3月17日(最終更新22:52)
懲りずにまた買う。

 
巨神兵がどーん!

おお、やっとキラカード出た。
エロ可愛い人も出てきて満足。
でも本音を言えばミヤビが欲しい。
キラカードはこの手のトレカとしてはかなり良質。


蒼天続きの漫画レビュー。
「蒼天の拳」12巻購入〜。

 

ぶっちゃけ、全然話進んでない。
種デスの毎週回想オンパレードな展開よりもキツい。
無理に歴史背景と両立させようと満州事変まで盛り込んだ為、読者は余計に混乱しそう。
肝心の戦闘も、いつもの主人公ピンチ→実は手を抜いていた→強敵との熱い友情な展開になりそうで先行き不安。
紅華会みたいな悪党キャラも、最近のはキャラ弱くなりましたしねぇ。

 
アン○ンマン馬賊かむばっく。

とりあえず、以下ネタバレ注意。


>ドイツ軍VSフランス軍
いきなり凄ぇのキタ(滝汗
この時代の歴史は全然詳しくないんですが、まだこの時点では両国の対立は少なかったようですね。
とはいえ「暴虐許すまじ!」とか言ってるし、内では快く思ってない模様。
仮にも将校撃たれたんだから国際問題に発展してもおかしくないはずですが、拳志郎は救世主どころか戦争勃発までもっていきたいようです(笑


>死鳥鬼
北斗琉拳・死闘武衣と大差無し。
ハッタリかと。
そのハッタリのせいでジェノサイドされた上海随一の道場の皆さん、南無。
同じハッタリでも霊王の狂神魂のほうが凄みあるわな。


>飛燕の闘う理由

エリカをドイツ軍から守れる程強い護衛を探す為
      ↓
拳法家としてのプライド
      ↓
北斗神拳に対する師父の復讐

変えすぎ。
もうエリカ嬢はどーでもいいらしい。
ギーズ大佐、無駄死に確定。


>北斗神拳奥義・天破活殺
「北斗の拳」においても対サウザー戦で出した技。
拳志郎曰く、霊王との闘いで習得したとのこと。
借り物かよ!?
蒼天での北斗神拳は速さをもった体術中心で、闘気云々の類は孫家拳のほうがむしろ主流。
北斗の拳後期における闘気中心の戦法は北斗神拳本来の技ではなかったということですか?
2000年の歴史とかいいつつ、肝心の奥義の歴史は浅いじゃぁん。
元々、孫家拳も北斗一派だからオッケーみたいなニュアンスでしょうが。
相変わらず、技見ただけで習得完了!なご都合拳法・北斗神拳には頭が下がります。
考えてみたら、北斗版ケンシロウってその気になれば「アミバ流北斗神拳で筋肉増強した上に 華山鋼鎧呼法して蒙古覇極道」とかも出来るね。
ブヨンブヨンな体にどす黒い肌で肩が異常に盛り上がったケンシロウが出来上がりますが。

ところでこの後の北斗神拳伝承者にどうやってこの技伝えた?
拳志郎は日本に戻ってくるか、はたまたリュウケン宛の手紙ごしに習得?
ラオウも巻物一枚見ただけで奥義習得してたし、不可能では無さそう。
ただ、「天破の構え」とかもったいぶった構えまである代物が霞先生の通信教育だったら萎え。


戦闘の流れがまんま大炎の時と変わらん。
最初に書きました通り、無理に歴史背景を盛り込もうとして逆に話の面白さを壊してるような気がしないでも。
まあこれは私個人の考えなので、今の展開が好きな人もおられるかと。
でもコミック買い続けてる人として、ここしばらくの展開はちょっと退屈に感じるところがあるんですよ。
手厳しいことばかり書いてしまいましたが、作中の拳志郎の言い回しはやっぱり格好いい。
戦闘シーン自体の迫力も十分。
欲を言えば、ちょっとこの巻ではお笑いテイストが足りないかな(マテ


これを覚えれば、あなたもすぐにフランス語をマスター!

   

「ダメでソワァ」、なんか好き。
マイ語録に加えよう。


・PC「ブルーフロウ」レビュー
気にはなってたんですが、ネオスフィアと時期重なるからねぇ。
しばらくしてから購入検討しようかと。

・NDS「メテオス」発売記念キャンペーン
むしろCMの音楽が気になる。

・セガ アミューズメントイメージキャラ「Sugar」LIVE
なんか両国間で大騒ぎしてるこの時期に、大丈夫ですかい?
3月16日(最終更新21:05)
スーパーで「神羅万象チョコ」が普通に売ってたんで3個ほど購入。
こういうのはやはり、コンビニよりスーパーのほうが買いやすいわぁ。
軽くレポを。

 

前に発表されて以来、一部で静かに話題となってたカード付きお菓子。
今週発売してたんですが、すっかり忘れてましたよ。
適当につまんで、成果。



開けて1枚目がガッシャで萎えた…_| ̄|○

まさにビック○マンをカードにしたらこんな感じだな、と。
ナンバー全部連番やね。
アソート、もしかして順番に入ってる?
森永のガンダムウェハースと比べて、カードがプラ製なので豪華な印象。
ちなみにお菓子のチョコ自体はガンダムのより薄い(笑


でかさ比較。

 
左より通常のトレカ、ガンダムウェハース、神羅万象。

こうしてみると、神羅万象カードは他のよりひと回り小さめ。
トレカ用でファイリングするには少々だぶつくかもしれませんね。
もしかしたら専用ファイルとか出るかもしれませんが。


 

裏面には各キャラのステータスデータが載っております。
横は最近女難に見舞われてる人。
絶影強ぇー。


先に書いた通り、カードとしては少し小さいので個人的には集めるまではいかない。
欲しいカードが出るまで、たまに買うとしましょうかねぇ。
とりあえずノーマルカード以外のカードも欲すぃ。


ねこねこソフト様のバナーが新しくなっております。

・PC「イース ファルガナの誓い」6月発売
なにぃ!?横スクロールじゃないだとぅ!

・「マビノギカフェ」本日開店
ゲームと喫茶の繋がりがよー分からん。

・葬式に流したい曲
葬式にメタリカ流すって凄いね。

・ペ○スで75キロのバーベルを持ち上げる
す、凄ぇー!
凄いが、ギネス申請しない気持ちも分からんでもない。
3月15日(最終更新23:07)
きのしたきちさんのところで部屋晒ししてましたんでコソ〜リと観賞。
こういうの気になるんですよ、同じくフィギュアやプラモ置いてる身として。
で大抵、自分の部屋と見比べて鬱な気分になる(哀
インテリアの才能が欲しい…_| ̄|○

そう思いつつも、別のところに視点がいくのが私という人間。
ああ…ここにもいましたか。
超弩級戦士の愛読者が。

 
はっはっは、そう褒めるな幼女ども。


蒼天続きで「蒼天の拳」レビューしようと思うけど、なんかテンション低。
展開、中だるみになってない?


・AC「三国志大戦」稼動開始
私も日本橋ア○オンにて確認。
金つぎ込むにはもったいないかもしれん。

・PS2「創聖のアクエリオン」製作告知
なんだこの“魔神”臭いロボデザインは!?

・「蒼い空のネオスフィア」特集ページ公開
工房、随分と広くなりました。

・モスバーガー、1000円バーガーを販売
見た目、結構エグいぞ。

・日本の高校生、7割が居眠り
ゆとり教育なんてしなくても、学徒は皆マイペースです。
3月14日(最終更新23:31)
まさか出るとは思わなかった文庫版「蒼天航路」16巻。
やばいよやばいよ追いついてるよ。

 

休載続きの原作にほとんど追いついた状態の16巻。
原作ではついこの間、漢中戦が終わったところなのにね。
16巻では合肥戦の続きからいよいよ劉備の漢中侵攻へと入ります。


>合肥戦
政治色の強かった15巻とは打って変わって、16巻では戦場のシーンが続くことになります。
山田さんこと張遼が大活躍するわけですが、正直馬超の時ほどの凄みは無い気がしないでも。
馬超は張遼に比べるとどうしても経験不足な感が否めませんが、その分異常な執念深さが強烈にインパクトあったように思いますね。
対する張遼は強すぎるせいか、話としては面白みに欠けるのかも。
逆に甘寧のほうはいかにも賊っぽくて面白い。

張遼、馬を盗まれて無茶苦茶怒ってましたが

 
だったらこの人、八つ裂きにしても足りんのでは。
あと兄のほうにも自分の馬斬られたよね。


>孫権の啖呵
まさしく、かつて曹操が董卓に言ったものと違いない言葉ですが、これは同時に孫権もまた自分が天子になる気はさらさら無いという意思表示ともいえるはず。
あるいは単に、勢いで言っただけともとれますが。
甘寧の奇襲時の喜びようとか、彼の行動はどこか悪ガキ臭いところがありますからねぇ。
降伏の文もまさにそれかと。
トコトン負けず嫌いな孫権らしい意地悪い文になっておりますな。
状況不利な曹操側としてはこの「降伏」という要求を呑まざるをえない。
ある意味、曹操や劉備では真似できない悪態のつき方に見えます。


>めっちゃ死にまくり
15巻で曹植の文に触発され参陣した建安七子の5人がその後出番無いまま疫病で没。
李典・楽進と主要メンバーも没し、官渡以前の曹操配下はかなり姿を消したことになります。
楽進の為に張遼を含めた将らが泣くシーンには驚き。
彼、人付き合いが下手でしょうからねぇ(というか他人と話を交わそうとすらしないはず
それでも、同じ武人として楽進の生き方は尊敬していたんでしょうな。


>劉備VS夏侯淵
軍団長として各地を転戦してきた夏侯淵は郭嘉と違う形で「王たる臣」の域に到達しました。
しかし、劉備からすればあくまでも臣でしかないという捉え方をしているようにみえます。
夏侯淵の言葉の矢を受けても動じない劉備は昔の曹操と同じように、自分の天に絶対の自信を持っている。
夏侯淵は眼中にもない感じですやね。
曹操にあって劉備に無いものといえば軍才ですが、今の劉備はそれすらも克服した節がありますね。
定軍山攻略の戦略は諸葛亮と法正のものですが、有利な布陣をとり長期戦に主軸を置いた「勝てる軍略」と 増援が来る前に夏侯淵を討つ短気決戦といえる「勝つ軍略」、劉備は二人の軍略を合わせて自分の軍略としたといえるはず。
それでいてその戦略を止め夏侯淵の問答に応じる辺り、かつての曹操を思わせるところがありますね。
曹操に「天の理を賭けて殺しあう」とまで言わしめた今の劉備はまさにピークの時を迎えてますな。
それだけにこの後を思えば…ですが。

原作ではすでに荊州戦ですが、今後気になるところとしては魏フウ。
演義では語られもしなかった彼ですが、蒼天ではところどころで伏線をはってる辺り、期待していいのでしょうかね?
でも、曹操が没したらやっぱり終わるんでしょうかねぇ、この漫画。


 
チューボー、漫画間違えてるよチューボー。


悠久なる雪月花-Blog Edition -様に当サイトへリンクしていただきました。
感謝です〜。
せっかくですのでこちらからもリンクさせていただこうかと思いますんで、こちらこそどうかよろしくお願いしますね。


・PC「蒼い空のネオスフィア」デモ公開
これは買おうかと思ってるんだぁ。

・PS2「ランブルローズ」レビュー
コレ、知人宅でやったけどまんまエキプロやね。
どうせなら選手の愛車壊しあうような場外乱闘イベントも入れてくれ。
主人公っぽい女のテーマソングが聞き覚えあると思ったらDDR。

・PSP「みんなのGOLF」にコカコーラ特別仕様
今回ばかりはペプシより分が悪いと思うんだ…

・日本船、海賊に襲撃される
シャチ〜、シャチよぉ〜い…

・「ピーターパン」の続編誕生へ
ピーターパン、主人公ちゃうんかい!?
3月13日(最終更新19:27)
日本橋の海洋堂、閉店するのね…
全然気付かんかった。


追悼記念(?)で人形劇・三国志の食玩第2弾買てキター。
2個買って、1個が象牙関羽。
もう、一色フィギュアはいいよ…

   

もう1個が呂布。
前回の劉備に比べるとボリュームUP。
方天画戟のお陰で立ちのバランスもいいです。
衣装もよく出来ていて、今回も彩色分にはハズレが無さそうですな。
これで象牙カラーが無ければね…
あと、相変わらず菓子のゼリーがウマイ。
食玩随一ではなかろーか。


ふと、ベンダー見ると1回100円のがあったので回してみる。
ちなみにベンダーには「シークレット台」とだけ貼り紙が。
俗に言う「ガシャの余りをぶち込んだ、売れ残り台」のことである。

   
私のシグーが売れ残りか!?

もっと変なの出るかと思ったら、意外にもMSセレ33のシグー。
そういえば33はダガーのショボさに回すのすぐやめたんですよね…
んが、シグーなんかメチャ出来良いぞ!?
塗装・ポーズ・造形のどれをとっても素晴らしいの一言。
MSセレでこの感動は、シャアコレのジオング以来だ!
あーなんで自分、バラで買わなかったんだコレ。



いずれにせよ、満足。
プラモと違って足がシャープなのも好印象。


MSセレはこのところ、種デスとZガンダムのばかり出してますからねぇ。
ちょっとマンネリ、もっと意外なラインナップが欲しいところ。
何度もマーク2出されても敵わん。
それこそ、かつてのガンダムばかり出し続ける「RX-78-2地獄」の再来を予感させてますし。



MSセレは最近、どうも別のトイに押され気味で微妙な出来のフィギュアばかりですが、ごくたま〜に食指が動く物も出てますんでこれからもガムバってほしいところなんですよ。
でも、これからのラインナップを考えると鬱な気分になるんですよ…
タイアップも結構ですが、旧来のファンからすれば同じMSばかり何個も並べたくもないんですよ。
昔から購買してる人のことも考えてくれよバンダイ様。
ええい、メカセレでVやXも展開してるんですからMSセレも動かんか!


・人工尾びれのイルカがショー
中にジェットエンジンが!?(ありません

・せ○液をまぶしたチョコレートケーキを友人に
…世界は広い!

・PS2「機動戦士ガンダム -一年戦争-」に新モード判明
フリーミッションモード。
正直、プロトタイプガンダムの有り難味がよく分かんない。

・PS2「聖闘士星矢 聖域十二宮編」スクリーンショット
ちょぉっとまて!
OP出てるってことは聖闘士一のクールガイ・ヒドラの市様や「やった!初セリフ」の人も使えるってことですかい!?(*゚∀゚)=3
3月12日(最終更新20:17)
ガンダム種デスのあまりの展開に唖然。
るんらら〜♪ドボン!に茶吹いた。


店頭でゲームの体験版をもらいました。

 
PS2「ポンコツ浪漫活劇・バンピートロット」

タイトルのまま放置してると何度もタイトルを叫んでくれて、「ポンコツだのバンピーだの、やかましい!」な感じに。
それはともかく。
製作はアイレムソフトウェアエンジニアリング様で発売は2005年春とまだ決まってはいませんが、ゲームやった感じではだいたい形にはなってると思います。
内容はというと、西欧でいう産業革命の時代に自動車とともに普及し始めた「トロットビークル」という二足歩行の乗り物(俗に言うロボットですわな)が存在する世界。
その世界のとある海岸で主人公が行き倒れになってるところから話が始まります。
詳しくは公式サイトにて確認くだされ。
体験版ではゲーム序盤とトロット操作のチュートリアルがプレイできます。
動きのほうなんですが、トロットの動きはモッサリ系。
アヌビスZ.O.Eみたいなギュンギュン動くのではなく、どちらかというとアーマードコアの軽量級ACくらいの動きかと。
操作方法は特殊で、左右スティックを鉄人よろしくな感じで動かします。
移動以外の主なアクションはLRボタンに割り当てられていて、操作には若干の慣れが要求されるかと。
まあ、同じ操作のゲームばかりやっても飽きますしね。
攻撃は左右の武器で殴ったりするんですが、コレが結構気持ちいい。
軽快にガインガイン殴るんで、妙に爽快感あります。
ジャンプ中にも行動に自由が効き、ダッシュを盛り込めば気持ちいい動きをしてくれます。
ただ、現状で攻撃手段が左右のボタンのみなのはちょっと寂しいかも。
ACみたいな武器切り替えでなくてもいいから、ダッシュとかに絡めたアクションが欲しいと思ったりも。
カスタマイズでいろいろと付け替え出来ますんで、その辺次第ですかね?
操作に慣れればトロットを動かすのが楽しくなってくるんで、チェックしときますかねこのゲーム。


表面処理ばかりでモチベ再降下してきたんで、台座を先に作ってみる。

 
おっぱい!おっ(ry

元はエグゾPiaキャロのガシャ棒無し台座。
白サフ吹いた後、タトゥーシールをペタリ。
…なんか、穴空けるの気の毒になってきましたなぁ(汗
画像書かれた方、有難く使わせていただきます。
これで何組んでるのかバレバレですやね。


・迷惑電話撃退に般若心経
そりゃ、電話越しに聞こえてきたら引くわな。

・NDS「逆転裁判 蘇る逆転」紹介
DSの機能をどう生かすか、楽しみですな。

・劇場版「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」公開日決定
2005年5月28日とのこと。
この辺りでZ関連のグッズも湧くんでしょうなぁ。
3月10日(最終更新22:06)
花粉症にかかってもーた…
クシャミも困りますが、目がショボショボするのが耐えられん!
今朝TVでやってた飲み薬、買ってみましょうかねぇ。


トイ部さんのところで頼子さんのガレキを作られ始めた模様。
感化されたのか、私もモチベーションUPで製作再開ですわ。
ウボァー、気泡だらけ。

 

前にも書きましたが今回のはかなり小さめ。
実質、500円フィギュアと同じくらいの。
まあ小さかろうが大きかろうが全力投球しますよ。
とりあえずサフ吹いた後、ラッカーで薄めたパテで気泡埋めの途中。
ほぼ全身パテ盛りってどうよ…(鬱


・タイソンがムエタイに転向?
曙路線?

・「ハルウララ」デジカメ登場
裏がなんかこっ恥ずかしいぞ。

・PCをガンダムの世界にする特殊3Dソフト
( ´,_ゝ`)プッ

・「NHK受信料、徴収方法考えるべき」と総務省
支払わない人になんらかの罰を与えるってこと?
路上駐車と同じくらいキリが無いと思う。
3月9日(最終更新18:22)
トイ置き場更新、UO9をUPしました。
日本橋ボークスSRのUO陳列棚が大変なことに(笑
ガンダムとザクの山!山!山!!
SRから歩いて徒歩2分かからんGUNDAM'sで他の普通に買いましたが。
置き場でも触れてますが、アッガイいろいろと動かせて面白いので、見かけたら即買い!なくらいで。
無茶苦茶可愛い。
これなら複数買いしたがる人の気持ちも分かる。
私は1個買って満足ですが。
ジョニー専用ザクも買おうかと思いましたが、あの在庫の山を見るとね…
月末には叩き売りされてそうなヨカーン。


同時期に出たMSセレ36も2回回し。
過去の経緯を何も分かっていないのか、懲りずにRX-78-2を出す我らがMS担当。
これはガンダム・シャアザク地獄の再臨か?
新たにマーク2も地獄に加わりそうな様子。
MSセレももう終わりかもね…
写真撮る気もあまり起きないんで1枚だけ。

 
案の定、出やがった。
もうRX-78-2だけは勘弁してください…
これまでジオラマだとかメモリアルポーズだとかワケ分からん仕様を生み出してきたMSセレのガンダムですが、 今回はいたって普通のアゴ引き立ちポーズ。
出来はまあ普通。
あれだけ同じやつ出してりゃ嫌でもマシになるわなぁハハハー(鬱


 

ハイザック。
踏ん張ってるのかどうなのかよく分からんポーズ。
なんか、理由が出てこんがオススメできない。
こんなだったらUOのジョニザク買っておけばよかった…と後悔。
そろそろMSセレ回すのは卒業かもしれんですなぁ。


・ねこねこソフト、新作「サナララ」発表
銀糸シリーズは終わったのでせうか?

・「夜明け前より瑠璃色な」キャラクター紹介更新
妹キャラ追加。
「お兄ちゃん」と呼ぶのが嫌なら「長兄!」と呼ぶがいい。

・「ブルーフロウ」特集ページ更新
ラフやボツ絵が掲載されております。
ネオスフィアももうすぐですな。

・「真 三國無双4」レビュー
ゲーム自体はほとんど変わらないんですよね…
だんだんとキャラゲー化していってる気がする。

・NHK元プロデューサー、5度目の逮捕
最近のTVで取り扱ってるニュースが他局の不祥事ってのも滑稽ですな。
3月7日(最終更新22:20)
なんか「デスティニーガンダム」で検索してくる人が多数いるんで、設定の噂でも書いてみる。

・シンがデュランダル議長より拝領される新ガンダム
・MS携行兵器としては超大型の超々距離射程高出力ビーム砲「ビヴロスト」を標準装備
・MSとしては史上初のレーザー核融合炉を搭載
・PS装甲の他、ミラージュコロイドも同時に展開可能
・設計段階から 「強化されたコーディネイター」にしかその性能をフルに引き出せない

あくまでも噂ですんで。
他に、戦闘スタイルが「光の翼を出しながらシャイニングフィンガー」という素敵な必殺技で戦うとか →こんなの。
これでゼロシステムがあったら完璧だねっアハハー(鬱
で、インパルスどうするのよ?


・「ナムコ×カプコン」スクリーンショット公開
「ロストワールド」の奴らを出した英断をこの言葉で称えたい!
「あなたって、とってもエッチなのね♪」

・人差し指が短い男性は暴力的?
私ゃ指自体が長い。

・ラッシュ時に女性や子供優先の車両を
だったらいっそ、それぞれ区分化しろ、と。
子供はむしろ離してくれ。

・熱さまシート
効果覿面!…のはず。
3月6日(最終更新21:59)
今日は買い物ついでに買いそびれてたガシャを久々に回し。
最近のガシャはあまりいい噂を聞かないんですが、思ったより悪くないとも思ったり。
それでもVS4クラスのを望んでしまうのは、もはや業か…


スターチャイルドコレクション2を2回回し。
前のも一応回したんですが、前貼りばかり出た嫌な思い出あるんでパス。
今回はジンキのキャラが入ってるんでどちらかゲット出来れば、と。

   

「ジンキ」の主役、青葉。
赤緒は出なかったですなぁ。
顔はよく見てみると原作っぽい雰囲気ありますね。
そんなに悪くないとは思いますが、ポーズで損してる気がする。

   

「蒼穹のファフナー」の真矢。
顔の///がヤリすぎ(苦笑
不自然すぎるわ、こりゃ。
見た感じ、まとまってはいますが面白みが無い。
どうも今回はポーズで損してるような。
あとボリュームも無いけど、こちらはしょうがないんでしょうかねぇ。


セガギャルズ2を1回。
個人的に今回のラインナップで気を引かせる面子がいない。
セガのゲームは嫌いじゃないんですが。
話だとニンジャがかなり酷い出来らしいので、この1回だけ試しということで回しました。
もう回しません。

   

一番需要ありそうなレイキャシールのシクレでホッ。
顔が大問題ですが。
なまじボディがかなり良い出来なだけに余計浮いてる(汗
ボディはホントにいいもの持ってるんですよコレ。
残念ながら元の顔はかなり絶望的なので、ナムコレのサングラスや他のヘッドで代用するのが妥当かと。
頭交換がデフォになるとは…ユージンさん、頑張りなよ。

   

   
中華鍋ということもあってか春麗ヘッドがなかなか似合う。


トイ置き場更新、月天さまUPです。
ポッキリ逝きそうな箇所が多いので取り扱うのが怖い(苦笑
さて、次はダガー、休まずいこうか。


SEEDのHGパッケ絵でも一番好きなヤツ。


今日はあまり興味引くニュース無いね。

・一般道に戦車、ベンツ踏み潰す
戦車って何気に速いんですよね。
んで、日本も…

・追撃砲弾、陸自演習場外へ?
身近にこういう施設があると、やっぱり危険ですな。

・豚肉
さあ、僕のお尻をお食…ウボァァァー!?
3月5日(最終更新20:59)
今日の種デスのCMで「デスティニーガンダム」が登場したわけですが。
見た目はあえて言わないとして、マヂでこの名前だとは思わんかった…
そもそも、本編でもあまり活躍したイメージが少ないインパルスのほうは放置ですか…
ただでさえ売れてないプラモが大放置の予感。
すでにジョーシンとかでも3割4割状態ですし。
ていうかブラスト…


ボチボチと。

 

あとは瞳塗ってコートかければオシマヒ。
また水着かよ!なツッコミは無しの方向で。


・「あやつりブルマー」紹介ページ更新
キャラ・ストーリー・CG紹介をUP。
この主人公なら、感情移入出来そうなんじゃぁい(ヤメレ

・イラン戦、サポーターは肌露出に注意
この間も料理で騒いでたよね。
なんとも難儀な相手である。

・新庄は「ファン命」
娯楽の少ない昔は普通に野球してたらよかったかもしれんが、今はそれだけじゃあ足りない気がする。
単に試合時間短くすればいい問題ではない。

・堀江社長連想?でドラマタイトル変更
よっぽど頭ん中が堀江社長のことでいっぱいなんでしょうなぁ。

・「北斗の拳」映画化
昔もあったけどね、映画…
何故神谷氏でも子安さんでもなく阿部寛なのか。

・この家は俺が守る!
どんどん守る範囲が狭くなっていく人。
3月3日(最終更新23:03)
HGガナーザクヲの量産型、売ってたよ。

ワンコインフィギュアの「おねがいツインズ」がいつの間にか出てたので2個試し買い。
苺と晴子にはそれぞれワニのパーツが付いており、二人のを組み合わせるとワニの浮き輪が完成する仕様。
で、上手い具合にその二人がキター!

 
キモッ!?

べ、別カラー!
そういえば前のティーチャーのときもあったね別カラー。
でも、これはないんじゃないかな?かな?(哀


 

んで、生徒会長の苺さん。
前のときも何かと縁あったんですよね、この人と。
よ〜出てくるわ。
まあ前のアイスクリームはあまり好みじゃなかったですが、今回のはなかなかいい感じ。
かなり怪しい人です。
最近、怪しい人のフィギュアばっかりよく引くね…

 

キモいワニに乗って登場の晴子。
フィギュアはつくづく顔が命だと思い知らさますね。
この手の口アングリは大抵が不自然な印象を受けるんですが、このフィギュアはかなり自然な感じがしますね。
さすがコトブキヤさんといったところですか。

前回のティーチャーに比べると顔がちょっと変わりましたかね?
相変わらず出来が良いので、買って損はしないかと思われます。
ただ、まほらば程のもの新しさは無いかもね。


・すたじお緑茶、TOP絵ひな祭り仕様
そういえば今日がひな祭りってこと、完全に忘れてたよ…

・「A列車で行こう7」レビュー
別に鉄ヲタではございませんが、このゲームは昔ハマってましたねぇ。
欲しいけど高いよコレ。

・全裸でチーズ男に判決
酔ったからって、どうしてこんな行動を取りたがるのか?
3月2日(最終更新23:17)
ついに100円ショップにもガンダムSEEDの波が!?
と、そんな大げさなもんでもなく、今日ダイソー行ってみたら種のカンバッジとチェスピースが売ってただけ。
よっぽど売れなかったんですかねぇ。
私もいらない。


先日、ニンテンドーDS対応の「プレイやん」で不具合が発生したようで任天堂は早々と全て交換を決定。
それはいいとして、早速、ソニー工作員が張り付いてる模様。
この手の罵り合いはアチコチで行なわれている、といえばそうですが。
私も仕事上、営業にあたることもあるのでいろいろとそういうこと言ってる人も何人か知っております。
まあ私はあくまでも修理専門ですし、他所様の機器に詳しくないのでそんなこと言えませんが。
…昨年の自分の営業成績、6台…(;´Д`)
でもこういう行為が表立って記事で出てはいかんだろ、とは思いますよ。

かつてコン○イルが「ぷ○ぷ○」をSFCで出したことに怒ったセ○がつま弾きにしたという噂も昔ありましたなぁ。
よく雑誌とかでメーカー同士が集まって企画モノとかしてますが、実際のゲームメーカーの関係は我々が思っているより温度差激しいのかもしれませんね。


このところプラモばっかりでしたんでガレキモードに移行。

 

ちょっとだけ組んだ後ずっと放置でしたんで、いい加減作らんと。
まず表面のホコリを払わないと(どれだけ放置してたんですかあなたは


 

もう一個同時進行。
コッチはまだ気泡埋め中。
個人ディーラーものは表面処理が地獄だぜフゥーハハー!
前のアスカで耐えることを学んだので、ボチボチと製作してきます。
にしても、小っちゃい。


・「雷の戦士ライディ」ストーリー紹介更新
リメイク版?
絵が無茶苦茶変わりましたねぇ。

・スクエニがヘビメタに挑戦
ああ、またワケの分からない路線に…

・ビル=ゲイツ会長に名誉ナイト称号
こういうのでもらえるナイトの称号って、ノーベル賞みたいやね。

・暴走
今ここに蘇る、赤壁の戦い!


TOP