かこのにっき
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
■ 2005.5.31(火)

   
   乳首包囲網。

   …笑えよ。笑うところだぞ、ここ(笑い泣き
   青竜刀をブロンズで塗るのはアリだろうか?


   そして余人は知るまい。

   
   塗装にガシャの通気穴を使っていることを。

   乳首塗装にはDGPをオススメするぞ!
   透明のプラ板、どうも見かけないんですよね…
   ちなみに、以前作ったさやかのもコレで塗装。
   貧乏臭ー。


   乳首の塗装って、検索で調べてみてもあまり見かけないんですよね。
   まあ、大々的にアダルトフィギュアの作りかたが公開されててもちょっと困りますが(汗
   そんなわけで乳首塗装は我流だったりします。
   他の塗装や製作方法なんかは紹介してるサイトも多いんですがねぇ。
   とりあえずウチでは、キャラクターフレッシュ1と2を6:4の割合にしてそこに赤を少々混ぜると。
   これで肌よりちょっとピンクがかった色になるんですが…
   これに関しては思うような色がなかなか出ず、難しい。
   そうだ風俗に行こう。
   そんなこんなで塗りも粗方かんへー。
   あとは明日にでもトップコートで仕上げて組めばオシマイ。
   あ〜、やっと次に移れるぜぃ。
   次はどうしよう…今のところ、先日買ったでかい羽ガン作ろうと思ってます。
   今のモチベーションは維持したい!



  ■Blue Crescent様にて
   5月27日分日記を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   やはりシクレは新聞配達員でしたか。
   マルチ、良い感じですな!
   ガシャの時よりもゲームに似た雰囲気が出てますね。
   バラで買いたいところですが、やはり値が張るんでしょうねぇ…
   マルチ・あかり・レミィが今回の人気株といったところですか。



  ■「桃鉄」で日本地理を、「信長の野望」や「三国志」で歴史を学んだ
   子供の頃は三国志の登場人物の名前を覚えるのがステータスでした。
   ポケモンいくつ言えるかな?みたいな感じで。
   最近の桃鉄では地理を学ぶのは無理っぽい。


  ■週刊ジョジョ通 第3号 「幽・波紋転生」攻略特集号@JOJO
   デカタマミがツボ。
   そういえば初登場時は普通の身長でしたよね、彼。


■ 2005.5.30(月)

   ボチボチ完成させようかと。

   

   一度、少しでも色塗り始めたらモチベーション急上昇するよね。
   そんなわけで一気にグァーッと。
   色は例の如く、ホビー○ーチさんトコのブキヤキット参照。
   髪は以前の関羽同様、夏服まほろさんを参考にしてます。
   ブルマーの色は迷いましたが、コスプレ詠美の色を採用しました。
   ホビー○ーチさん、いつもお世話になってます(汗
   粗方の塗装は終わりましたんで、後はマスキングテープ取り払って修正。
   残りの瞳塗装と仕上げくらいですな。
   思ったより早く片付きそうです。
   今週は木・金と天気が悪いようですんで、それまでになんとかしたい。
   あ、乳首塗らなきゃ(汗


   なんか話題になってる「ネギま!」のフィギュアを1個買ってみました。
   各地で品切れが続いてるらしいですが、そんなに騒ぐほどの物かなぁ?と現物見て思う。


   

   出たのは明日菜。
   ごめん、「ネギま!」はよく知らんのよ…
   アニメの初回を観ただけ。
   確かこの子、ツンデレ?
   物のほうですが、悪くは無いんですがコメントに困る…
   物が物ですし、まだ第1弾ではなんともいえないかと。
   ピンキーみたいにパーツ交換できるようですんで、今後の展開次第ですかね?
   幸い、キャラは多いようですんでネタには困らないでしょうし。
   で、付属のハリセンはどう使えと?


   

   「ウチの店に入って何も買わずに出ていこうとは、ええ根性しとるのー」
   「…(で、でかく見える!?)」


   TASTEさんトコやRedBrickRoad /ZEROさんトコのサイトで初めて知ったんですが、「VSうたたねひろゆきデザイ
   ンズ」発売中止ですか…
   内容見直しということで、なんらかの形で復活してくれるよう祈っておきますか。
   私ゃバレッタが出ればあとはどーでもいいよ(←バレッタだけゲットし損ねた人



  ■悠久なる雪月花-Blog Edition- 様にて
   5月28日分日記を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   物の軽さも手伝ってかバランスが取りやすいんですよね、ズゴ。
   足のスリッパ、結構でかい。
   開きクローは1個だけだとイマイチですが、両手揃うと変なポーズが似合って楽しさ倍増になる不思議。
   ガニマタがメチャ似合う(笑
   むっ、HCMPネモ!レビュー楽しみにしてますよ。


  ■アスまんが劇場様、
   サイトアクセス300万HIT達成です。
   おめでとうございます。



   先日、ねこねこソフト様の人気投票が終わったわけですが。
   …アサミーナ、今回は二桁なんだろうな…


   ■PSP「戦国キャノン」公式サイト開設
   一見するとシリアスな男。
   …たぶんまた、マザコンとかロリコンとかの類なんでしょうね(汗


   ■新聞押し売り、2時間
   「ごみになる」「ごみとはなんだ!」
   ウワァ……


   ■廃車からスーパーカーへABC振興会
   一から作ったほうが楽でしょうが、その心意気に打たれる。


   ■川崎市が保障pya!
   「乗り心地は??です」
   き、気になる…!!


■ 2005.5.28(土)

   おおスティング!しんでしまうとはなさけない。
   「MSの性能…」云々を自分で実証してどーする。
   ガンダムSEEDデスティニー、これまで生温かく観てましたが今回のはあんまりではあった。
   うわー完全、今後の展開の為の在庫処分でしたね。
   オクレ兄さん、ここまで引っ張っておいてこれかよ…
   断末魔とか無かったんで、生きていることを期待したい。
   というか、集まってたウインダム部隊は何やってたのかな?かな?
   ネオの命令がなかったからずっと待機?
   ネオはネオで勝手に飛び出してやられてるしー。
   でもなんか、初期に比べるとシンも随分目立ってきましたねぇ。
   扱いは相当なもんですが。


   劇場版Zガンダム、なかなかに評判のようですね。
   話は凝縮する為にZ初見では把握しづらい点もあるようですが、戦闘はかなりの迫力とか。
   う〜む、やはり観に行ったほうがいいですかねぇ。


   「スペクトラルVSジェネレーション」というのが稼動してたんで一回やってみた。
   新作の対戦台なのに誰も乱入しないのが不憫でね…
   見てそのまんま「スペクトラルフォース」の格ゲーということが分かりますが、なんで格ゲーなんでしょうね…
   あまり詳しくないんでキャラとか分からんのですが、とりあえず心眼の聖神・アースとかいうのを使ってみる。
   相手はウェレスとかいう二刀流の人。
   んでアース、設定大げさな割になんか地味。
   相手はサムスピ零の雲飛みたくビュービュー飛びまくって、こっちはやられる一方。
   超必殺技っぽいのも長い溜めパンチだったりして拍子抜け。
   なんだこれ、キャプテンキッドのパイレーツシップのほうが凄いぞ!?
   全体の雰囲気からしてこのゲーム、そこはかとなく「アシュラブレード」の空気を漂わせるのですが…
   ところで格闘ゲームといえば、「バトルコロシアム」はその後どうなったんでしょうね?


   HMSセレ2、青のカプセルが1個だけ残ったベンダーあったんで思わず回し。
   グフか!?グフなのか!!


   
   ズゴ青かい。


   でも2匹揃って両手クロー開き出来るんで遊び方倍増。
   やっぱり良いわコレ。


   

   「私はお前のマスターなのだっ!セイバーガンダムJよっ!」
   「バカぬかせー!!」


   

   必殺のカラダ手裏剣!


   

   「フハハハ!闘いでは高所をとったほうが勝つ!」
   「まるでそびえたつクソだな!」
   あまりの偉容にハートマン軍曹と化したセイバーさん。


   

   「種っぽい変形!」
   「これだと逆噴射だぜ兄者!」


   

   「ならば超合体!6足歩行だ!!」
   「今度、神羅万象チョコにも出る予定だ!」
   「それは無理だぜ弟者!」


   

  仲直り!!
   …とまあ、こんなアホっぽいことしたくなるくらい気持ちよく動く物でして(汗
   ザクの時はチープさばかりが目立ちましたが、ズゴは完成度高くて遊べるフィギュアですね。



  ■悠久なる雪月花-Blog Edition- 様にて
   TOP画像・5月27日分日記を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   この間TOP画像紹介していただいたばかりでなんですが(汗
   一度はこういう絵を撮りたかったんですよ。
   男の私でも惚れる、ウホッ。
   びんちょうタンはまだ買おうと思いますけどトゥハートは欲しいの揃ったんでもういいかな、と。
   あ、でもきちんと立てるマルチは欲しいかも。


  ■千川オタク御殿様にて
   「GFF クスィーガンダム」のレビューをされてる模様。
   もはやガンダムと呼び難いプロポーションですなぁ。
   ZZ以上の恐竜的進化。
   自分は値段で買うの躊躇しましたが、余裕があれば買ってみましょうかねぇ。
   代わりに実はBB戦士の「闇皇帝」買ったのは秘密だ!



   「エネミーライン」視聴中。
   ふ〜む、無性にFPSしたくなってきたぞ。

   

   ■レイザーバレル住谷
   作中では出番無くてもネタには困らん人ですな。フゥー!


   ■「タイマン」して逮捕
   ラストデュエルで水差しか!結果はノーコンテストかな?


   ■リトル松井、放出へ
   盛り上がったの、最初だけだったね…


■ 2005.5.27(金)

   病院、行ってきますた。
   だいぶバテ気味とのこと。
   今日はゆっくりしますか。
   …今日も出かける気まんまんですが(汗

   朝のうちにバットUP。
   (゚∀゚o彡°TOUGH BOY!TOUGH BOY!
   縞パンは晩に。
   ではまた。



   晩の更新。
   昨日1個だけ買ったびんヴィネ、また1個買ってきました。


    

   「ハツメイ」、何気に欲しかったんですよね。
   ちくタン可愛エエ。
   別のヴィネに付いてるパーツを使って米をこぼすバージョンにも出来るんですよね、これ。
   う〜む、パーツ欲しさにまた買うかも。
   このままズルズルと買い続けそう…


   
   ちょっと羨ましい、と思ってる。



   トゥハートのフィギュア、箱版も発売したんで3個購入。
   ガシャの倍の価格が納得できねぇー。
   台座は前の黒カマボコではなく、SEEDキャラとかで使われたいつものCM'sスタンド。


    

   まずはレミィげとー。
   ミィ様ー(それゾイドな
   なんか彼女、妙に気合入った作りしてます。
   制服が脱がせるギミックはガシャのと同じですが、ちゃんと専用の袖無し腕が付いてきてるのが嬉しい。
   しまじろーである。


    

   あかり嬢。
   ヘッドがおさげと結んだのと2種類のバージョンがコンパチ。
   一応、ガシャ版にも少し無理やり入れることが可能。
   顔はこっちのほうがいいかもね。


   

   レミィ同様、脱着時用の腕パーツ付属。
   このパーツ、ガシャのほうにも無改造で取り付け可能。
   …縞パンのほうが好みかな(汗


    

   台座がいつものCM'sのヤツですんで、棒を2本挿すことが可能。
   ガシャので立たせ辛かったキャラもこれで安心。
   今んとこウチのデフォはこれで。
   しましまんず。


   

   最後、志保。
   はっきりいってノーマークでしたが、現物見るとまとまっててイケる!
   他のキャラと違って周りの小物が充実してるんで、見てて飽きが来ないですね。
   実はオススメだったりする。
   台座の机は低いのでプライズEVAのと並べることは出来ないなぁ。
   キャラの大きさは同じくらいなんですが…


   とりあえずこんなところ。
   こんなに長く紹介するんならレビューページ送りにすればよかった(汗
   ガシャのほうも芹香以外は揃ってるんでいずれ紹介しようと思ってたんですが…
   仕方ない、また機会を見ますか。
   …なんか最近、どんどんUPしようと思うトイが増えてきてるんですが(汗
   前のボークスで買った分もまだだぞゥォーィ。



  ■北斗の拳200X バット

     バットキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
   19XX時代ではマミヤさんにまで遅れをとり、ガレキ以外は放置状態だったバ
   ットがようやくの可動フィギュア化。
   いろいろと問題点がありますが、彼が出てくれただけでも喜ばしいこと。
   (゚∀゚o彡°TOUGH BOY!TOUGH BOY!

   せっかくですんで以前レビューを紹介してくださったサイトさんとリンクさせてもらおうと思います。
   とあるひのコタツガ様、 RedBrickRoad /ZERO様、 Temporary Feeling様、 THE G様、
   どうか、よろしくお願いします。
   このところ、ウチもいろいろなところから来られる方々が増えて嬉しい限り。
   これからもっとがんばんべー。


  ■悠久なる雪月花-Blog Edition- 様にて
   「北斗の拳200X バット」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   シャカ以来、久々にでかい漢フィギュア買いましたよ…
   いやホント、このところギャルフィギュアしか買った覚えが無い(滝汗
   それにしてもこのバット、凄いハンサム顔。
   手持ちの漢フィギュアでは随一のナイスガイかもしれん。
   ケンシロウより美形でどーする!?


  ■Blue Crescent様にて
   「BLEACH 井上織姫&夜一」のレビューをされてる模様。
   結構気になってたんですよ、これ。
   重力というものを超越したオッパイ!
   ああ、これが本当の「胸を張る」というやつなんだね!(違う
   ネコ、なかなかいい面構えしてます。


  ■ひなたちき様にて
   「こみっくパーティー 芳賀玲子」のレビューをされてる模様。
   これも迷ったー。
   月末のレミィまで我慢我慢。
   でも、こういう画像見てると欲しくなるのが男の性。
   いつものブキヤらしく、良い顔してますなぁ。
   絶対これ、パットしてるってば!?(汗



   いよいよ明日、公開ですね。
   まあ私ゃ報告待ちですけど。


  ■ローソンが100円ショップをオープン
   ローソンといえば、100円お菓子のリングスナックが美味い。


  ■PS2「ソウルキャリバーV」ストーリーモード紹介
   プレイヤーの操作が介入できる!?
   PS版エッジの種子島との戦いを思い出すぜぃ。


  ■泥棒に入った家でお楽しみ超絶
   イクまで警官は待っててあげたんだろうか…


  ■音楽?CD「復讐(リベンジ)」発売海外ボツ!NEWS
   勿論、日本発のあの人のヒップホップも収録!(しません


■ 2005.5.26(木)

   いや〜、二日続けて更新休んで申し訳ないです。
   なんとか体力持ち直してきました。
   本調子ではないんで、明日は休みもらって病院行く予定。
   皆も気をつけろよなー。


   この間の日記で「バット200Xまだー?」とか書いてましたが、もう出てるよオイ。
   全然気付かんかった…
   無理もない、その日はやまと関羽や夏服瑞希と被ってた頃だ。
   凄い勢いでスルーしてもうたわ。


   
   そんなわけで購入。


   箱から出して早速動かそうとすると右足プランプラン。
   不良品キタ━━━━!!('A`)
   実は某所でも話題になってたバットの欠陥。
   右足の抑えが割れてて足が固定できないという致命的な問題。
   私はもう面倒いので接着剤で補強しましたが、同じような目に合われた方には店の人に素直に交換してもらう
   ことをお勧めします。
   海洋堂さん、勘弁してくれ…


   

   今日は時間無いんでレビューは明日。
   明日は管理人、思う存分
       _  ∩
     ( ゚∀゚)彡 TOUGH BOY!TOUGH BOY!
     (  ⊂彡    TOUGH BOY!TOUGH BOY!!
      |   | 
      し ⌒J
   させてもらいますんで覚悟しておくよーに。


   びんちょうタンのヴィネット第2弾を1個購入。
   価格で躊躇してしまうよね、コレ。


   

   出たのが「わたしのステキな傘」。
   だけどこの傘、斜めになってるから後ろずぶ濡れだよ…
   組み立ての説明書が付くのはいいね。
   正直、マニュアル無いと組み方分かりづらい。


   

   前回のと比較。
   ボリュームUPしたかと思いましたが、びんちょうタン自体の大きさは変わらないのね(汗


   

   今回も出来は十分なんですが、値段で買うの迷ってしまいますねぇ。
   とりあえず1個でも手に取れば他のも欲しくなるかもしれないんですが。
   私はちょうど今、そんな気分。
   また1個だけ買ってこよう。


   


   縞パンコンビは明日にでも。


  ■千川オタク御殿様にて
   「こみっくパーティー 高瀬瑞希(夏服Ver)」「新世紀エヴァンゲリオン 体育時間」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   ブルマーと聞けば元ネタ無視しようが許す私が来ましたよ(!?
   おのれセガめ、ピンポイントで攻めてきおったわ!
   だが、まだサイズが小さい辺りが踏み切れてない様子。
   そんなわけで至急、でかいブルマーゲリオンなフィギュアを出すんだ!と(マテ
   セガプライズでも、エヴァの学校シリーズは結構好評なんですよね。


  ■悠久なる雪月花-Blog Edition- 様にて
   当サイトのTOP画像を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   すごくあり合わせだったんですが…(汗
   グラヴィオンの前衛的な胸は何かに使おうと思ってたんですがね。
   問題はガシャ翼男のアオイさん。
   飾り方、まったく思いつかん…
   にしても怒涛の更新、お疲れ様です。


  ■究極最終兵器2nd Weapon様にて
   「関雲羽長 DVD裏ジャケットver.」のレビューをされてる模様。
   その破廉恥ぶりに惹かれてガレキ組んだ身としては完成品もすごく気になってましたよ。
   表面は随分すっきりしてますね。
   やはり真後ろが一番エロいな。
   見てるこっちが恥ずかしくなりますから(汗
   コールドキャストのアホ毛…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


  ■PS2「スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐」紹介
   良いなコレ!面白そう。
   どうでもいいけど、ストーリーが激しく映画のネタバレじゃないか!?


  ■バナナ見せて逮捕
   63歳、やりおるわ!


■ 2005.5.25(水)

   すいません、ちょっと体調崩しました…
   昨日と合わせて申し訳ないですけど今日の更新はお休みします。
   申し訳ないです。
   明日には何とかしたいと思いますので。


■ 2005.5.23(月)

   本能主義さんトコの5/21日記で初めて知ったのですが、 噂のAC版「北斗の拳」のロケテがあったようですね。
   以前から情報は聞いてましたけど未だに現実味薄かったんですが、やっぱり出るんですねぇ。
   どうやら私も本格的にゲーセン復帰しそう。
   いや、私も北斗ゲー大好きですからねぇ。
   あらゆる意味で快作だったSFC版北斗5もクリアしましたよ。
   「TOUGH BOY」聞きたさに梅田でパンチマニアしてたスーツ姿のオッサン、ありゃわしじゃあ。
   サントラ持ってるんですけどね…


   
   サントラ、ジャケット裏の集合絵の統一感の無さが凄過ぎる。
   というか、ヒョウの存在が全てぶち壊してる気がする。


   それはともかく、ゲームのほう。
   開発がアークシステムワークスさんということで期待できそうですな。
   ラオウが「拳王に後退はない!」とバックダッシュできないようですが、一般プレイヤーならともかく北斗ゲー常
   連ならむしろ当然!と言わんばかり。
   SFC版北斗6では「拳王は膝を地につかぬ!」としゃがむことが出来なかったですからね。
   おかげで相手のしゃがみ攻撃をガードすることすら無理。
   最強どころか拳王最弱伝説を築いてましたからね…

   プレイヤーキャラの面子はまあ無難なところですかね。
   ウイグル獄長がいないのが激しく納得いかないんですが。
   なんでだよぅ、登場シーンで神輿に乗るとかおいしいシーンがいっぱいあるじゃないかよぅ。
   なんだ、あれか!「ワールドヒーローズ」に遠慮してるのか!?
   蒙古覇極道はこっちが元祖だろうが!もっと自信持て!!
   10人はやはり少ない、あと倍は欲しいかも。
   フドウ、ジュウザ、リュウガ、カーネル、ハート様、マミヤ、ジャッカル、牙大王、
   でかいババァ、狗法眼ガルフ。←超個人的趣味
   ほら10人揃った!犬こそ法律!!
   PSの「世紀末救世主伝説」でババァが出てきたのは嬉しかったですねぇ、しかも結構強い。
   ゲームオリジナルの断末魔「ばばぁの、ば、ば…ばばぁぁぁーっ!!」は身内間で結構流行りました(笑

   で、全然AC版の話題に触れてないんですが(汗
   技とか、かなりマニアックなのも用意されてるご様子。
   ラオウの短剣ぶっ刺すのまで再現するとは思わなかったですねぇ。
   見れるか!?断己相殺拳!!
   獄長いないみたいですんで、とりあえず私はシンかジャギいっときますかねぇ。
   なんにせよ、楽しみです。
   そういえば、海洋堂のバット200Xマダー?


  ■究極最終兵器2nd Weapon様、 Blue Crescent様、 ひなたちき様にて
   「新世紀エヴァンゲリオン 体育時間」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >きのしたきちさん
   やまと関羽がこの色だったら…いかんいかん(汗
   最近は梅田自体に寄る機会が無いんで、ヨドバシも全然行ってないですねぇ。
   うへぇ、画像見てたら行きたくなってきましたよ。
   あそこ、ガシャベンダーがなかなかに晒し者空間作ってるんですよね(汗
   ガシャはゲーマーズの地下でコソ〜リと回すか…

   >霧島冴希さん
   生身の人間じゃない!?Σ(゚Д゚;)
   調べてみたんですけど、むしろ「屁糞葛の君(へくそかずらのきみ)」がメチャ気になったり。
   いくら四天王とか呼ばれても、これはちょっとイヤな称号だぞ!?
   エヴァのレビューも楽しみにしてますね。

   >ひなたちきさん
   フリーフォール…あわわわ(ガクブル
   私もサフ吹いた後ボトッと落ちて、割れはしなかったもののサフ吹いた部分がべちゃぁ〜となった経験が…
   これに負けず、製作にご健勝の程を!
   むぅ、ネギま!のフィギュアはなかなか良いですな。
   ピンキーっぽいと思ったけど、ちょっと違う。


  ■THE G様にて
   「1/8 高瀬瑞希(夏服版)」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   わざわざご紹介いただき、ありがとうございますー。
   …しまった!「からくりサーカス」新刊出てたんですよね!?
   サンデー買うのはすっかり止めましたけど、この漫画はコミックで読み続けてるんですよね。
   ジョージ、やっぱり退場ですか(鬱
   阿紫花といいコンビだったんですがねぇ。
   …中年ヤオイ(ボソッ


  ■PC「ブルーフロウファンディスク」発表
   発売日、1ヶ月じゃないか!?
   近い、近いよ!ただでさえ金欠状態に陥る時に(汗


  ■PS2「サモンナイトエクステーゼ 〜夜明けの翼〜」発売記念キャンペーン
   サモナイもシリーズ出すぎてワケ分からん。
   某テイルズほどではありませんが。


  ■吉野家、牛丼売上高1位から転落
   1位がす、すき家ぁ!?


  ■三菱自動車、4747億円の赤字
   言葉の意味はよく分からんが、とにかく大した赤字だ。


■ 2005.5.22(日)

   思い立ったら即行動、早速昨日言ってた農丸を買ってきました。

   

   箱の裏にもいろいろ書いてあるのね…知らんかった。
   隠密忍者という割に派手派手なんで箱もでかいかと思ったんですがそうでもないですね。
   それにしてもコレ、なかなか売ってるところが無いんですが。
   仕方なくGUNDAM'sで購入…
   種で再燃したガンプラ熱も冷めた今ではSD枠はリストラ対象なんですかねぇ。
   展開としては種デスより盛り上がってるはずなんですがいかんせん注目されにくいのが痛い。
   これからまた新シリーズなんだし、頼むからSD枠も残しておいてくだされショップの方々!


    

   バーザムということは、噂どおり今回の裏切り者は奴ですか…
   お馴染み、MARSHI氏の漫画も2ページ。
   リアルSD世代である人にはやはりMARSHI氏の漫画が読めるのは嬉しいですよね。
   ぬふぅ、漫画集める為にキット買いましょうかね?
   積みプラモがかなり増殖するわけですが(汗


   

   どうやら次はサイコ?


  ■新世紀エヴァンゲリオン 体育時間

     セガのいつものプライズ品。
   もう、元のイメージなんぞドブに捨てたわっ!
   前のナースで手痛い目に合わされましたが、今回は安定してる感じ。
   ブルマーという色眼鏡抜きでも問題ないかと。
   ただ、大きさがねぇ。

  ■Temporary Feeling様にて
   「1/8 高瀬瑞希(夏服版)」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   わざわざご紹介いただき、ありがとうございますー。
   おおぅ、ウチよりバッチリな写真撮られてますな。
   細かいところまでしっかり作られてるんですよね、これ。
   まとまったプロポーションの良さは箱から出して初めて実感できるものかと。
   しかし、最近のコトブキヤさんのペースにはかないませんね。
   パジャマ彩もたぶん買うことになりますかね…


  ■究極最終兵器2nd Weapon様にて
   「くじびきアンバランス 律子・キューベル・ケッテンクラート(スクール水着ver.)」をレビューされてる模様。
   名前長ぇー!?
   童顔なのにえちぃなボディしてますな。
   確かに肌の色はすごく綺麗ですね。
   すっきりした、たまの肌。
   某さやかもこの色ならもっと評価されたでしょうに…


  ■筆塗り模型工房様にて
   「パトラクシェ・ミラージュ(ボークス・SAV)」を完成された模様。
   うわ、本当に透けてますな…
   わずかに覗く内部フレームのディティールが凄過ぎ。
   個人的に腰から下にかけてのラインが美しい、と。
   恐るべし、歩く100兆円。


   すでにご存知の方もおられるでしょうが、ねこねこソフト様にてキャラ人気投票開催中。
   一日一アサミーナ。
   …今回は絶望的か(鬱

  ■AC「式神の城V」公式サイトオープン
   今までCAVEゲーばかりしてたんで今更こっちデビューするのはキツいですかねぇ。
   タイムギャルに笑った、そして萌えた。


  ■PC「陰と影 〜那月島鬼談〜」公開
   久々の新作ですな。
   …何故いる、楓玲?
   「二重影」と繋がった世界のようですね。
   化物って、もしかして双厳のことじゃないよね?(汗


  ■朝青龍、4度目の全勝優勝
   今の相撲はこの人だけで成り立ってる気がしますな。
   独壇場とはまさにこのこと。


■ 2005.5.21(土)

   BB戦士の隠密忍者農丸、仮組み画像見たんですが格好イイ!
   SD戦国伝自体、結構好きなシリーズですけど今回の農丸はギミックも凝ってて面白そうなキットですね。
   可動もGガンや種モノに近づいた形になってるようですな。
   積んでる分がある程度片付いたら購入しようそうしよう。

   関さん、製作開始。

   

   表面処理途中ですけど仮組みしてみる。
   明日は天気悪いようなんで製作ストップするかなぁ。
   分割はそれなりに良いので、塗装は思ったより早く済みそう。
   それにしても青龍刀長ぇー!
   完成後、ダイソーの透明ケースに入れようかと思ってましたが無理っぽい。


  ■1/8 高瀬瑞希(夏服版)

     やまとの関羽蹴ってこっち購入。
   瑞希のフィギュアにしては色気控えめ。
   どちらかというと可愛い系といったところ。
   大学生とは思えん。


  ■究極最終兵器2nd Weapon様にて
   「1/8 ベッキー(レベッカ宮本)」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   私も会長UP待ってますよ(!?
   私も金曜の夕方にミズキチ買いにとら立ち寄ったんですがMeのぬいぐるみがスゴイことになってましたね。
   ぬいぐるみは嫌いじゃないんですがスペースとりますからねぇ。
   我が家の一角は「うたわれるもの」のぬいぐるみに乗っ取られてます(苦笑


  ■Blue Crescent様にて
   「月刊チャンピオンRED 7月号付録フィギュア・飛鳥ヤヨイ」の紹介をされている模様。
   この原作、以前試しに1巻買ってみたんですが髪のスタンド使いやら人間兵器やら濃い連中が出てくるな、と。
   で、このメインヒロインらしき子が影薄いのが(汗
   フィギュアのほうは雑誌付録としてなかなかいい感じですね。
   付録目当てに買ってみましょうかねぇ。


  ■ひなたちき様にて
   「とらぶる・うぃんどうず Meたん」の紹介をされている模様。
   ナッシュ!ナッシュ!(違
   なんというか、凄まじいアホ毛!
   USBは差し込むことは無理ですか…
   こうなると他のキャラのフィギュアも欲しいですやね。
   ウチは勿論、させ子…もといXPで。


  ■やまやま話様にて
   「1/8 高瀬瑞希(夏服版)」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   皆、やまと関羽に走ってるんでノーマークに思ってた瑞希ですが、蓋を開けてみると買ってる人多々。
   ふむぅ、さすがにあなどれませんなフィギュア萌え族!(仮
   三国志大戦はプレイするタイミング、完全に逃しました(鬱
   客つきいいのか、いつも並んでるんですよね。
   今更初プレイするのは厳しい…


  「グリーンマイル」視聴中。
   ねずみのおっちゃん…

  ■野菜ソムリエ
   「フルーツマイスター」って、なんか格好いいな。

  ■プラモ製作中に出火
   怖〜。
   私も換気に気をつけんと。

  ■「覚悟」でミッションを切り開けッ! 「ジョジョの奇妙な冒険ピンボール II」、登場!!@JOJO
   なっ、なんだってーっ!?
   文庫版、集めてなかったけど5部のだけでも今から買うかぁ!?
   2部派の私ですが、キャラの個性では5部の連中が好き。

  ■ふんぬぅっ!pya!
   ストレングスっ!!


■ 2005.5.20(金)

   やまとの関羽、結局スルーしちゃった。
   関羽フリークな私ですが、ちょっと様子見てみます。
   グリフォン関羽は当の昔のガレキ組んだんでいいや。

   

   ミズキチで安定しときましょうかねぇ。
   レビューは明日にでも。
   とりあえず、出来は良好です。
   げるまんず。


  ■HMSセレクション2

     第1弾の時は1回だけ回してザクのポロポロ具合にゲンナリ。
   でも、今回のはシンプルなパーツ構成のMSばかり。
   おかげであちこち部品が落ちる心配は無いですね。
   結局、グフは手に入らなかったですが、ズゴの出来だけで十分満足。


  ■千川オタク御殿様、 トイ部様、 とあるひのコタツガ様、 RedBrickRoad /ZERO様にて、
   「1/8 ベッキー(レベッカ宮本)」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >フミユキさん
   小・学・生!小・学・生!(ヤメレ
   実際、こんなちびっこ教師いたらどうしましょう?
   たぶん、妬みの声が出るでしょう(!?
   「あずまんが大王」のちよちゃんとどっちが頭良いんでしょうねぇ。

   >沙羅万陀蛙さん
   瑞希、買われましたかー。
   私もやまと関羽と迷った末、こっちを。
   げるまんずがいい味出してますよねコレ。

   >あきつらさん
   わざわざご紹介いただき、ありがとうございます〜。
   XP、凄ぇ!?
   なるほど、こういう色も面白いですね。
   お互い、ガレキ祭り参加者として次回作も頑張りましょ〜。
   いや、頑張らないといけないのはまだ一体しか出来てない私のほうなんですが(汗

   >凛之介さん
   労いの言葉、感謝です〜。
   確かにベッキー、メソウサにインパクト取られてますよね(苦笑
   原作同様、ここでも影薄いのか…
   むぅ、クルシマさんのエクレールを製作中ですか。
   あの胸の谷間、アレはいいものだ…(←オッパイ星人
   製作のほう、ご健勝くだされ。


  ■■緋色に澄みゆく空の下…。様、 サイトアクセス9000HIT達成です。
   おめでとうございます。


  ■究極最終兵器2nd Weapon様、 サイトアクセス20万HIT達成です。
   おめでとうございます。


  ■悠久なる雪月花-Blog Edition- 様、 サイトアクセス30万HIT達成です。
   おめでとうございます。


  「アナコンダ」視聴中。
   エントツ爆破シーンは相変わらず笑えます。

  ■PC「桃華月憚 顔のない月II」公式サイト更新
   またショタ系キャラがいるんですが(汗
   田沢ぁ、なんか猛烈に嫌な予感がしてきたぞ!

  ■AC「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」紹介
   どうせならガンダムウォーの絵柄使いなよ。

  ■直立レッサーパンダ、人気
   正面から見ると頭から下の違和感がスゴイんですよね。
   これはどう表現していいものか…可愛い、と呼んでいいものなのか?


■ 2005.5.18(水)

   ボチボチと買い続けてる神羅万象チョコ。
   第2弾がもうすぐ発売ということで、徐々に店頭から姿を消してますな。
   私がいつも買うスーパーではいまだにフル補充されてますが。
   今日、ようやくサイガとミヤビげとー。
   「ノーマルサイガは簡単に出てくる」と言われてるようですが、さっぱり出てこず諦めかけてましたよ。
   上手い具合に聖龍族並びがきてくれて助かりましたよ。
   ん?テッシン?ああ、ついでに引いたけどイラネ(まさに外道

    

   ええ、キラカードと萌えキャラしかいりませんよ!
   ラードを引いたら負けだと思ってる私としては上々の結果。
   とりあえず私ゃ第1弾はこれで打ち止め。
   お目当てのは粗方揃いましたんで。
   光龍王は諦めるかぁ。
   左上のは気にしなくていい。
   それにしても、ギャザの4ポケットファイルは手軽にファイリング出来て良い。
   最近、カードショップでも見なくなったんですが、なんででしょうかね?

   そういえば公式サイトも結構マメに更新されてますよね。
   TOPが光龍王になっとる。
   それにしても、ウエハーマンの部屋がだんだん豪華になってきてるのですが…
   妹までいるのかウエハーマン!?

   いつできるのかサッパリメドが立たなかったベッキーさん、ようやくかんへー。
   e-flick.netさんの春のガレキ祭にも参加しておりますのでそちらもチェックいただければ。
   にしても皆、積みガレキといいつつメチャこなしてるじゃないか!?
   ああ、ようやくウチも一品出せるよ…
   で、また関羽追加と(滝汗



  ■1/8 ベッキー(レベッカ宮本)

     そんなわけで月刊Gファンタジー連載の「ぱにぽに」から小学生教師ベッキー。
   原作よりもチビッコっぽい。
   私が組んだガレキにしてはいつもよりエロさ少ないね(汗

  ■究極最終兵器2nd Weapon様にて、当サイトのリニューアルについて紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   サイトリニューアルして一番嬉しいのは当の本人だったりします(汗
   ああ〜、更新が快適♪

  ■ひなたちき様にて、「D.G.P 魔女っ娘ア・ラ・モード」のレビューをされてる模様。
   オーノー!このアマ、パンツ広げて(ry
   でもシルビア、かわエエ。
   私も一回くらい回してみましょうかねぇ。
   げえー!さくらさん、パンツ広(ry


  ■ゲーム機、新三国志が幕開け
   ちくしょう、コーエー様の新作かと思ったじゃないか(汗
   性能とかはいいから、普通に面白いゲーム出してくれそうなハードにしてくだされ。
   そんな私は未だにゲームギア(!?

  ■スウェーデンの激臭珍味、臭すぎて博物館に
   見た目もグロぉ〜。

  ■「まじれす!!」等身大着せ替え看板秋葉原ブログ
   ふたなりじゃなくてホッ。
   …売り物なのかコレ。

  ■負けるもんか!pya!
   「事故多発」
   ああ、だろうねぇ…


■ 2005.5.16(月)

   絵巻水滸伝が更新されてました。
   そういえば毎月15日ごろ更新してたね。
   ああ、毎月更新されてるってのはやはり嬉しい。
   軽く感想を。

  ■第六十六回 天道・前編

   曽頭市戦、随分ひっぱるね。
   まあ、これまでの水滸伝ではむしろあっさりと終わってしまうわけですが。
   ここまでくると梁山泊軍のリベンジ戦も期待出来そうですな。
   宋江の毒とか盧俊義の話が同時進行してるんで、その辺も注意して読まないと話がこんがらがりますね。


   >曽家の五虎

   これまでは史文恭のオマケ程度にしか書かれなかった曽兄弟ですが、この辺はさすがに絵巻水滸伝。
   それぞれが個性派な連中に仕上がってますな。
   インパクトでは曽魁が一番か。
   それ以上にミステリアスな親父が印象でかいですが。
   なにより、彼らと女真族との関係を書いているのは面白い。
   曽頭市は位置的に金国(女真族の国)と非常に近く、設定付けてもなんらおかしくありませんしね。
   曽頭市軍を大きく見せることで、この戦自体を国×国の戦争というレベルにまで引き上げてると思います。
   これまでの水滸伝では晁蓋が死ぬシーン以外は存外に扱われてましたからねぇ…


   >梁山泊軍

   連戦連勝な梁山泊軍は一見すると無敵な強さに見えるもの。
   でも実際、これまでの戦いでの決定打はほとんど個人の強さに頼ったもの。
   祝家荘のは策での勝利でしたし、対高廉戦は言わずもがな。
   そういうわけで、梁山泊の雑兵たちが戦うシーンは思ったほど無かったりする。
   あるとしても呼延灼にボコられた記憶くらいしかない。
   今回の活躍は貴重か。
   そういえば、公孫勝は何処行った?
   まあ、あの人出たら戦闘自体が終わってしまいますが。


   >史文恭

   史文恭が晁蓋を憎む理由は至ってシンプル。
   ただ、それだけに史文恭の変貌振りが余計に不気味に感じもしますね。
   思い込みが激しい分、反動も大きかったと。
   今回の話で二人が以前より史文誠を介して直接面識があった場面が書かれてあるのは重要。
   これまでは史文恭と晁蓋は間接的にしか関係を持っていないように見えましたからねぇ。
   二人の確執は話を盛り上げる要素として十分なはず。
   次回でこの伏線をどう料理するのか、楽しみですな。


   個人的には、白勝が何気にクローズアップしてるのが嬉しい。
   晁蓋にしても、宋江登場後は出番も少なく、晁蓋自身とのみ接点のあるキャラが少ないですからねぇ。
   後に晁蓋を失った時に各々が「頭領を失った」という捉え方をする中、白勝がどう反応をするかが見ものかも。



  ■みずのうたげ様、 千川オタク御殿様、 Blue Crescent様、 ひなたちき様、 トイ部様にて、
   当サイトのリニューアルについて紹介していただきました。
   皆さん、どうもありがとうございます。

  ■ひなたちき様にて、「ジオマトリクス 局地戦型[ZCH-GR/1] 」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >ひなたちきさん
   これでもっと可動すればいろいろ楽しめるんですがねぇ…
   こういう、ごついロボは大好きですが。
   コトブキヤさんはもうACとかジョジョとかは作らんのでしょうか…
   今は女の子フィギュアのほうがウケいいですからねぇ。


  ■PC「えろぼーん」ゲーム内容公開
   なんかいい響きだ…えろぼーん。

  ■「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」9月14日発売
   …内容、激しく不安だ。

  ■「スターウォーズ」マイナーキャラによる番外編の製作を発表?
   ジャージャービ…いえ、なんでもありません(汗

  ■ザフト製チャリンコ
   核動力な自転車。


■ 2005.5.15(日)

   行ってきたわボークス!
   ええ、ここまで付き合ったらいくところまでいってやるわ!
   朝10時ジャスト!長蛇の列!入場待ち30分レジ待ち1時間!!
   皆頑張るねぇ(オマエモナー
   今日は4階のほうがスゴイとか。
   ドール素体とかここぞとばかりに買う人殺到だった模様。
   3階は補充されてるものの、さすがにロクな物が無い感じ。
   ぬふぅ、やはりメカゴジラ2004は無くなったか…
   なんにせよ今日で最後なんで、なんとか自分好みのをチョイス。
   レジの前にようやく来たと思ったら、後ろの棚でUO2の箱があるのに今更気付く(鬱
   また並び直す気しないんで、もういいや…

   んで、今日の戦果。

   

   3階なのになんでかあったSRDXの舞とでかいアマコア。
   どっちも定価だと3000円超えるのに、2つの他に小物合わせても2000円いかなかったや。
   疲れはしましたが、良い買い物しましたわ。
   さすがに今月はもうでかい買い物することは無いかと。


  ■ジオマトリクス 局地戦型[ZCH-GR/1]

     PS2のゲーム「アーマードコア・アナザーエイジ」のOPで出てきたAC。
   …といっても私、2は未プレイなんですが(汗
   PSの3種と3はやったんですがねぇ。
   ワンコで3弾出るようですが、でかいナインボールもやっぱり欲しいぞ。

  ■ひなたちき様にて、「SRWOG ゲシュペンスト Mk-U」のレビューをされてる模様。
   スパロボ、実は全然してないんでオリジナルのロボはR-シリーズくらいしか知らなかったりします(汗
   ゲシュペンストって結構カラフルなんですね。
   前と後ろでの視点でメチャ印象が変わる機体ですな。
   足元の形状がなんか面白い。

  ■だーくぱれす。様にて、「童話症候群」の紹介も佳境に入った模様。
   脅威の大容量3.76GB!御大のゲームは化物か!?
   超空間=エコロジーはもはやこのメーカーのモットーと化してますな。


  ■朝日新聞、毒草と山菜の写真を反対に掲載
   これ読んだ人が山菜取りに行ったら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  ■車から500円奪う
   盗んだ人も「500円かよ!?」と思ったはず。

  ■5歳と8歳の園児が置石
   なんでいつも、加害者の一声が「どうなるか見たかった」なのか。

  ■「強盗だ、捕まりてえんだ」
   留置場ってなんなんだろうね…


■ 2005.5.14(土)

   ご覧の通り、サイトリニューアルしました。
   唐突過ぎでしたかね?
   スタイルとしては以前のリニュ前のに戻ったような感じで。
   日記書くスペースが横に長くなったんで、かなり書くやすくなりましたよ。
   今後、トイレビューやコメントも日記で兼ねていこうと思います。
   ええ、手抜きですとも!(開き直り
   看板ネタが思いつかなかったんで、とりあえず昔のを画像を繋ぎ合わせた手抜き画像で。
   蘇る、過去の悪行。
   これも若さか…


  ■ガンダムヘッドVer.1.5&2

     以前も日記で紹介した安売りガンダムヘッド。
   昨日のボークス特売で1/60ウイングゼロと一緒に、また摘んできました。
   げえーまたストライク!でもジムスナ出て満足。
   今回は前に紹介した分も含めて。

  ■Gashapon-ya's Factory様、サイトアクセス1万HIT達成です。
   おめでとうございます。

  ■千川オタク御殿様にて、「律子・キューベル・ケッテンクラート(スクール水着ver)」のレビューをされてる模様。
   MAX版待とうと思ってましたが、こうして見ると欲しくなってしまう、フィギュア萌え族(仮)のサガよ。
   このところ、毎月2〜3個は欲しくなるフィギュアがあるぞ(汗
   武器屋のこみパも6月に流れたとか。
   来月は地獄だぜフゥハハーハー!

  ■トイ部様にて、イベント限定キット・H.B.Company「はらへりねこ」が完成された模様。
   見た目よりもパーツ数多いですな。
   ピンキーっぽいけど、ちょこんとした足が個人的に好みですなぁ。
   ウチもいい加減、なんか作らんとー。

  ■やまやま話様にて、「HGIF ウイングマン」のレビューをされてる模様。
   あ゛あ゛あ゛ぁ〜、葵さんゲトした自分はやはりジョーカー引いたのか!?
   セイギピンクは見た目もポーズも良い感じですな。
   彼女と青ウイングマンだけバラ買いしときますかぁ。
   個人的にはキータクラー希望。


  ■トイレ使用中」に立腹
   煮干喰え。

  ■「Xbox360」情報を漏らしたのは…
   結局イメージダウンして損したのは彼女だけだったりする。

  ■コンサドーレ会長、坊主頭に
   会長が髪剃っても仕方ないんですが…

  ■「ジョジョ」の表紙で、”ジョジョ”を描く。@JOJO
   こういう試みは面白いやね。
   文庫版のも使ってるのね。

  ■ウェンディーズの指、持ち主見つかる海外ボツ!News
   キター!
   もう、何がなにやらな経緯。


5月13日(最終更新22:51)
…寄ってきたよボークス(苦笑
7時過ぎに3階へ向かうと20人ほどの行列が。
入場制限ですってばよー。
他の階は普通に入れるのに。
結局、レジまで並んでたら4階行く時間無くなっちゃった。
気力残ってたら明日、知人連れて見に行きますか。


でまあ、在庫処分セールの内訳。
6割引き。
なんか予想通りではありますが。
土日でまた引き下げするんですかねぇ。


在庫のほうですが、さすがに昨日からさらに減ってる模様。
無くなる様子すらないブツもありますが。
ガンダム関係ですが、GFFはウイングガンダムだけ駄々余り。
昨日はあんなにあったクロボンは順当に掃けたみたいですね。
MIAも予想外に無くなってる様子。
目をつけてたザメルやサザビーも無くなってましたなぁ。
残りは面白みの無い物ばかり。
ガンプラも随分掃けてる模様。
MG・HGUCはほとんど無くなってました。
そんな中でも余りまくってるハイペリオン、恐るべし。
MGの残りはハイパーモードのゴッドガンダムくらい。


では、それ以外。
マクロスのプラモが大量に有り。
とはいえ、大半がヴァージンロードのヤツばかりですが。
YF-21Aは心引かれるけど、ハセガワキットを今作る気力は無い。
ちっ、密かに目をつけてたタカラのスコープドッグのプラモは無くなってたか…
ミクロマンは漢ばかり投げ捨て状態。
超合金のメカゴジラ2004は買おうかメチャ迷いましたがスルー。
でも値段もっと下がればたぶん買う。
食玩モノは売れ残りばかり。
SEEDキャラクターズ、BOXばかりでなくバラだったら手に取る人多いと思うんですがねぇ。


んで、今日の買いもん。


でかい羽ガン買ってきた。


買ったはいいけど、こんなでかいの置くスペース無いぜー!
いつかは作ろうと思ってた1/60。
ていうか、まずはMGウイングゼロを完成させようね自分(汗



「冬の輪舞」スペシャル視聴。
ほぼ総集編って感じですな。
メッチャ人死にまくり。

・PS2「タイトーメモリーズ 上巻」紹介
メタルブラック!
ライトブリンガー!
エレベーターアクションリターンズ!
かっ、買いだぁ!!

・「ぶん投げる」
なんかこう、コミカルな写真だなオイ。

・「病気だから捕まらない」
王子、捕まってるよ王子。
5月12日(最終更新23:05)
帰りにまた、ボークス大阪SRに寄ってきました。
全品5割引ということで、7時過ぎでも客がぞろぞろ。
だいぶ目ぼしい物も無くなってきました。


塗装用の溶剤が切れてきたんで今回はそっちを買おうと思ったんですが、ほとんど在庫無しな状態。
ラッカー塗料も全然無くなってますなぁ。
3割引の時に買っておけばよかった、と思ったけどそれだとジョーシンで買うのと変わらんな(汗
今日はとりあえずいくつかのブツに目を付けて帰還。
明日からの在庫処分でほとんど消えるでしょうが。
せめて土曜なら私も特攻出来るんですが(´Д⊂
まあMIAくらいは残ってるでしょうから、土曜にあったらサザビーとか買っておきますかぁ。
残りの在庫をどうやって掃くか、明日から見ものですな。



手ぶらで帰るのも癪なんで、塗料と箱物いくつか買ってきますた。



ヴァー、ガンダムがぞろぞろ。
そりゃ「ガンダムヘッド」って名前してますけど、4個買って1個くらいはザクとか出んのか、と。
ガンダム関係の食玩はまだ山ほど残ってたんで在庫処分セールの時にまた買おう。
ちなみに、以前に書きましたワンコフィギュアはほとんど無くなってました。
バスタやおねツイ、山ほどあったんですがねぇ。



とりあえず今日の収穫から、ガンダムヘッドを。
初弾リペのVer.1.5と第2弾のをそれぞれ2個ずつ購入。


 

 

まず、「ガンダムヘッドVer.1.5」から。
キャスバル専用ガンダムのロールアウトカラー。
ガンダムヘッドはいつも、それぞれ2バージョンのカラーを用意してますが、どうも私は別カラーのほうをよく引くみたい。
まあ、どっちでもいいんですがね。
なんか、泥みたいな色ですが(汗)バランスよく格好良い。
カメラアイがクリアーで綺麗。
手にとってよく観察してみると良さが分かるフィギュアかもしれませんね。



 

 

対して、手にとってみると粗さが目立つフィギュア(汗
ストライクルージュです。
RX-78-2に比べて、全体の細さがメチャ気になる。
フリーダムはアンテナで横幅補ってましたが、こいつはアンテナが余計に細さを強調してるといいますか。
他のヘッドに比べるとボリューム不足に感じるかも。
塗りの粗さも何気に気になります。




 

続いて、「ガンダムヘッド2」の2個。
どちらもクロスボーンガンダムでしたが、色違いでX1・X2と区別化されております。
単なる色違いとはいえ、こうも極端に違うと別々な物に見えてきますね。
それぞれ2種類のアンテナが付いてきており、どちらか選んで装着可能。
シンプルなアンテナと極太アンテナ。
先の2種に比べるとボリューム満点。
色のメリハリが利いている分、白いX1のほうが凶悪面っぽいね。
口のあたりがダーとしてるような感じ。




セット買いこそしませんが個人的に好きなシリーズなんで、今後も続いて欲しい商品ですね。
ぼちぼちと買ってコレクションしたくなるブツ。
Gアームズの轍を踏むのは勘弁してくれ…
次弾は種デスオンリーなのはちょっと残念。
せっかくZ祭に入ることだし、そっちのほうも充実してほしかったかも。
そういえばマーク2ってまだ出てないよね?



「愛姉妹」キター!

・タカラ、トミー統合か?
現実味ありそうな2社ですが…

・オンラインパチンコ「みんなのパチンコ」
微妙なデザインだ…

・プジョーの新型は「猫顔」
う〜ん?そっ、そうかなぁ?(汗
5月11日(最終更新22:26)
5月中旬とは聞いてましたが、予想外に早く届いた。


 
ブルマー関羽さん。


ぐむぅ、予定では今製作中のヤツを終わらせてから悠々と関さんに取り掛かるはずだったのだが。
現状は表面処理で停滞中…
黄金週間中に何やってたんでしょうね自分(汗
今日から急ピッチ入ります。


 
(〃▽〃)キャッ
色塗ってないからまだ大丈夫だよな!?(汗



「Fate/stay nigt【戦士の休日】」を2回ほど回し。
一回300円はやっぱりキツいけど、これからはそれが主流になるんでしょうねぇ。

 

以前より言われるとおり、なるほど小さい。
箱物エヴァのと同じくらいなのはねぇ。
出来自体は割と良いほうかと。
とりあえずセイバーと桜げとー。



 

 

まず、セイバーさん。
マフラーの表現が面白いやね。
ポーズはオーソドックスですが、バランスのとれた綺麗なスタイルですね。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



 

 

んで、桜。
こっちはちょっと、ね…
これといった特徴も無いフィギュア。
そんなにも酷いってことはないんですが、これで300円は正直辛い。

全体的にそつなく出来てると思うんですが、如何せん価格がネックになるかと。
まあ1〜2回くらいは回してみるのも一興。
昨日のウイングマンのような悲劇にはならないはず…



原哲夫版ジェットリンクがメチャ格好良いんですが。
ヤツはまさに「強敵(とも)」だな。

・ゲームに「ガリガリ君」登場
どうせなら「ねぎま!」で出せばいいものを。

・PS2「シャドウ ハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド」7月28日発売
前作のハチャメチャなシナリオからどう続くか楽しみですな。

・キリストさんは車運転禁止?
じゃあ又吉イエ(ry
5月10日(最終更新22:22)
「HGIF 夢戦士ウイングマン」を『回してしまった』。
ドリムノートに「かねかえせ」と書き綴りたい衝動に駆られた。


このガシャに関しては女の子より男キャラ出たほうが当たりだと思うんだ…
何色でもいいからウイングマン目当てに1回だけ回してみました。


一番ハズレ引いた。

もはや出来が良い悪いの問題ではない。


 
( ゚д゚)ポカーン

せんせー、ハイハイハーイ!
コレを単体でどう飾れと?
まさに煮ても焼いても食えないフィギュア。
ちなみに首の向きは固定、回りません。
こっちの首も回りません(鬱
ちくしょう、もう二度と回さねぇ!!



黄金週間明けの仕事でお疲れ中。

・PS2「グランディア3」発表
ぬぉ、スクショ凄いかも。
チェックしとくかー。

・PS2「テイルズ オブ レジェンディア」発表
今のナムコにはテイルズしか無いのか…

・ラガーマン、女子プロレスラー殴る
これが真の異種格闘技戦なのか!?

・チョーヤッ! ヘッチョヤッ! 「STEEL BALL」3部作@JOJO
サンドマンはさしずめピッコロか。
5月8日(最終更新19:53)
皆さん、ご無沙汰ー。
明日からまた平常運行しますんで。



ボークス大阪SRが移転の為一時閉店ということで、ちょっくら品物漁りに行ってきました。
まあ、ドール者でもない私は3階しか用はありませんが。


3階商品はすべて3割引。
見たところ、割とまだ商品は残ってますね。
4割、5割引きになった時が勝負どころですか。
ガンダムUOは9弾余りのガンダムとジョニザクが大量。
発売当時、この2体だけが店頭で山積みでしたからねぇ。
ずっとブリスターで吊ってた1弾のストライクガンダムはもう無いね。
見かけた時に買っておけばよかったかなぁ。
FIXはほとんどの種がそれなりの在庫で。
FAZZが残り1個くらいであとはいくつか残ってますね。
ガンプラ、大量。

レジ前でスパロボのアクションフィギュアも残ってますね。
これは5割引きの時には狩られるでしょうなやはり。
あと、この間出たCM'sのガリアンと鉄巨人が山積み。
エスカレーター前にあったソルバルウとスコープドッグに心奪われそうになりますね(値段見て現実に戻りますが

最近ジェネシス観始めたんでゾイドも調べてみたんですが、古いのばかりですなぁ。
ミクロマンはフレッシュ以外はボチボチと。
バットマンやデビルマンのもあったよ。
さすが、ボークスだけにFSS物は大量に有り。
ヌルモデラーな私にはとても手が出せないキットですが。
でもいつかは作ってみたいなぁ。

工具関係、かなり充実。
これを機にテンプレとか買っておいても損無いかも。

トレーディングフィギュア関係ではプラモ狂四郎(どこにでもあるね…)の他、ガンダム系中心に結構置いてました。
壽屋のワンコフィギュアでは、AC・おねツイ・バスタードといったところ。
あと、フロントミッションとかクラヴィオンとかのキワモノ系もいくつか。


だいたいこんなとこ。
明日から4割引になりますんで、徐々に在庫の減りも早くなるはず。
私も日を空けてまた視察しようと思いますんで、今日はとりあえずワンコバスタとおねツイを1個ずつ購入。

 
胸DEKEEEEE!!


実は再販時にも1個買ったんですが、以前出たシクレのシーラ姫がまたも。
出来のいいシクレでも、2個も3個もはいらない。
今日は違っててひと安心。



 

そんなわけで、カイ・ハーン。
世間では小さい小さい言われてたワンコバスタですが、カイは結構ボリュームあるよ(主に胸
細部のディティールも丁寧。
にしても台座でけー。
ところで、カイってどんなキャラでしたっけ?(汗
原作読まなくなってかなり経ちますからなぁ〜、全然覚えてない。
記憶あるとしたら、DSが毒抜きかなんかでふとももチューチューするとこだけ何故か覚えてる(苦笑
さすが、エロ大王な自分。
と言いつつ調べてみますと、原作者自ら同人でソレのどギツい版を出してるんですね…



あ、雪希さんの誕生日忘れてた(汗
いずれにせよ公式、チェックできませんでしたが。

・女優の横山智佐さん、殴られる
チサタロー殴られたー。

・「MSX WORLD 2005 〜I LOVE MSX〜」開催
コスプレやらメイドやら、どうも想像してたのとは違うイベントのようですな。

・河原選手、生まれ変わる
遊び人から賢者に転職した!?

・チョンキバヤシ氏
この人が「人妻」って言うと、どこか不吉な感じがする…

・記入できる「もえたん」
ほんとに教科書みたいな使い方ですな(これも教科書ですが
5月5日(最終更新22:10)
GWに実家にも帰らず身を持て余してましたが、予定ができましたんでしばらくサイト更新を休ませていただきます。
申し訳ないです。
次回の更新は5月8日の日曜くらいかと。



「カードダスマスターズ・機動戦士ガンダムSEEDデスティニー」を2個ほど試し買い。

 

種デスのカードは既にカードダスで第2弾まで出てますが、データカードとしての意味合いが強いカードダスに比べて 今回のは自由度の高いカードになっております。
キャラカード・メカニックカードの他、1stと2ndのオープニングシーン、そして作中の名(迷?)シーンのカードが封入。
その他、特殊加工されたレアカード9枚と書き下ろしSPカード3枚、といったラインナップになっております。
私のは結局、レアカード入ってなかったですが(鬱
にしてもメカ系カードがたった9枚でどういうことよ。

 

 

通常のカードダスと比べて、設定画とか深いところもカバーしてくれるのは嬉しいやね。
カード自体は紙製ですので、神羅万象チョコのカードなんかと比べると安っぽい印象受けるかも。
レアカードはどんななのかは知りませんが。
まあ、以前アニメで観たシーンを静止画でじっくり見たい人は試しに買ってもいいかと。
幸い、とりわけネタっぽいシーンをチョイスしてるみたいですし。

 

きっ、禁断のシャワーシーンもっ!?
ある意味、レアカードより価値あるんですが。


 

…で、裏面のメイリンがなんか笑えます(苦笑



・自分で調理したフグ料理で死亡
やっぱり素人が手を出す食材じゃないね…

・楽天、ロッテの連勝止める
あらー残念、まあ向こうも必死ですしね。

・颯爽と登場
ライダー、鐙外れてるよ。
5月3日(最終更新21:08)
祝・一年越しの更新!
あ〜待ってた〜よ。
春更新といいつついそのまま一年が過ぎ、二年目の春もこのまま過ぎるかと思ってましたが。
もう、TOP絵が郁保四じゃないんだね!
ということで久々に熟読。
晁蓋の曽頭市侵攻は見せ場のひとつですからねぇ。



今朝、朝っぱらからみのもんたwith萌えフィギュアという夢のコラボが放送されてたみたい。
みのもんたとミント・あかり・セリカという、なんともシュールな光景が展開されてたとか。
あ〜リアルで観たかったかも。
ウチの朝はズームイン派なんだよ!



サフ買いに行くついでに、とらのあなの月姫2を1個試し買いしてみました。

 
え〜と…

 
ウボァー。

全部彩色済みにしただけでも良し…なんだろうか(汗



気を取り直して「ケロロコレクション」残りを。
ギロロとドロロは4月29日の日記で触れてますので、今回はタママとクルルを。
軍曹は結局出なかった(鬱
まあ、エースヒロインのがあるからいいかぁ。


 

まず、タママ。
実を言うと私、タママはあまり好きじゃないんですよね。
同じ二重人格でも桃華の場合は行き過ぎた愛情表現ともとれるし、ある意味一途とも言えますが、 タママの場合はどうも性根の悪さが見え隠れするような気がする。
変に愛嬌振りまく辺りが余計そう思わせるんですよ。
それはともかく。


 

フィギュアとは別にモアのシール入り(笑
これを木偶に貼り付けます。
タママの顔は見ての通りですが、思ったほど強烈でもないかな?
個人的にはもっと目が血走ってたほうがよかったですが(苦笑



 

次、クルル。
さすがクルル、見事にキャラの等身サイズを崩してくれます。


 

見ての通りのザクレロスタイル。
腕は一応回ります。
モールドとかのディティールは結構細かいですが、どうも塗装が粗かったりします。
ボリュームあるかと思いましたが、密度でギロロのほうが上っぽい。


 
これぞジ○ンの科学力!ク〜ックックック…


 
ケロロ小隊集合〜…統一感無さ過ぎ。

ということでケロコレでした。
どれもバラエティーに富んだフィギュアですんで、興味ある人はぜひ回してみてください。
オススメはギロロですかね。
次のコミック特典のフィギュア、買うかどうかまだ迷ってたりします(汗



・MS社、新ゲーム機「ゼノン」発表へ
もう、今のゲーム機はゲームだけのコンテンツじゃやっていけないのね…

・ロッテ、45年ぶりの11連勝
かつては連敗記録に迫ってたチームがここまで…

・関羽雲長、大回転
どうも、「うわっ」と思わず叫んでしまうようなガレキを持ってる人です(滝汗
完成品も見る限り、クオリティ高そうですね。
尻もエロいけど胸もエロいよ!(ポッチないけど

・ディカプリオ様…
「My Heart Will Go On」をBGMに、ラーメン喰いたいと呟くレオ様。
5月2日(最終更新16:59)
ANAコレ、凄い盛り上がりですな。
でも十分な在庫を用意してた上、次の航空ショーかなんかでも売り出すようで転売屋さんお疲れーなご様子。
対応もよかったらしく、おかげでこれといった混雑もなかったみたい。
どこぞの某ゲ○ズの七尾○留サイン会とは大違いですな。
まあ私は趣向が合わないんでスルー。


「ガンダムSEEDデスティニー・EFコレクション2」を2個購入。

 
ダ・ダ・ダ・ダンディーハァ〜ウス♪

前回は無残なルナマリアの画像を見てとても怖くて買えなかったんですが、今回はディアッカついにフィギュア化!ということで摘んでみましたら見事ザフトタッグげとー。
ディアッカの立体化なんぞ、この先いつ見れるか分からんですからなぁ。




ではまず、イザークのほうを。
単体でも十分飾れる、なかなか格好イイ仕上がりになっております。
種キャラクターズよりも顔がはっきりしてるみたい。
どことなく大人びた感ができた種デス版イザークを再現したフィギュアといえるでしょう。
イザークファンは買って損はないはず。
アイーンポーズはちと弱いですが。




このジョルノ・ジョバーナには夢がある!
ディアッカのほうですが、サンプル画像では頭でっかちで不安でしたが現物見るとそれほどでもないです。
まあイザークみたいなおっとこ前ではありませんが、並べて飾ると味が出るフィギュアですね。
ミリアリアには振られそうですが。

ちなみに台座のことですが、それぞれ単体用の台座がひとつずつ。
で、二人並べる台座はイザークのほうにだけ付いてきますので、その辺ご注意くだされ。




前回がアレなので心配でしたが、漢勢はとりあえずいい出来でひと安心。
あとはやっぱりステラが欲しいかなぁ。
ラクスは箱の画像見てヤヴァいと思った(汗


 

こいつら残りは明日にでも。


・バンダイとナムコ、経営統合
どちらかというと、お互いの利点を持ち寄った子会社みたいな感じにするのでは?
早速、株価下がってますが。

・AC「MARIOKART ARCADE GP」ロケテスト開催
昔はロケテっていうとひっそりとやってたもんなんですがね…

・タイで体重80キロ以上の美人コンテスト開催
…え〜、価値観の違いといいますか(汗

・「アストロ球団」実写ドラマ化
ホームラン打った直後に首から血噴き出すとか…放送出来るのか!?

・サクランボ種飛ばしゲーム、発売へ
100均とかで売ってそうな物ですな。

・ヒキガエル爆死事件の正体
キラークイーンや北斗神拳ではなかった模様。

・棒術少年
棒術以上に少年の気合が凄すぎ。
5月1日(最終更新19:55)
久方ぶりにカレンダー更新しました。
チェックしたい方は右の各項目をクリックしてくだされ。
今月はあまり気になる漫画無いなぁ。
…あ、武刃街あるわ(苦笑
前巻のアレからどう話が続くのか、というかどこまで原作無視し続けるのかが見ものですな。
少々不安でもありますが(汗


調べてましたら喧嘩番長のプロモムービーがUPされてるご様子。
バット持って子供追っかける番長、バカ過ぎ(褒め言葉
メンチビームも私の想像以上にスゴかったんで、これは買いかなー?と。
ゲーム自体に関しては多少の覚悟はしておきます。


渦中の2大ガンダムの名前が変わった件について。
スーフリはともかく、ナイトジャスティスに関してはそのままでもいいとは思いましたがねぇ。
で、今度は正義のほうが物議をかもし出してるわけですが。
それにしても、ストライクフリーダム…なんか呼び辛い。
「一部の媒体」って、まさにそこじゃねぇか!?


サムスピの新作、ズィーガーいないのね…

・JR福知山線脱線事故、運転士は圧死
薬物やアルコールは検出されず。
やっぱり焦ってたんですかねぇ。
電車乗りって、思ってる以上にハードなのかもしれませんな。

・酔っ払い、列車を緊急停止
1両編成とはいえ、バス感覚って…

・マイケルが救世主「ネバーランディングストーリー」のDVD発売へ
巨大豚来襲(笑
ホームビデオかよ!?

・ガッツ主演「ガッツ伝説 愛しのピット・ブル」
こっちもかよ!?

・ベトナムのロックマン
この岩男を作ったライト博士はかなりキマってますな。


TOP