かこのにっき
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
■ 2005.6.30(木)

   「サムライスピリッツ天下一剣客伝」で我らがズィーガー復活と聞き狂喜乱舞しております。
   早速、蔵で眠ってたネオジオ引っ張り出して真サムで練習じゃぁーっ!
   …何故「ニンジャコマンドー」をする自分ーっ!!(涙
   だって真サム、今やったら2人目のアースクエイクに負けたんだもん…
   ニンコマも面白いんですけどね。
   タイトルの「にんじゃ、こまぁんどぉぉぉーーーっ!」ていうエコーがかったボイスがメチャ好き。
   未だに爆裂究極拳コマンドを出せる自分が怖い。
   当時は練習してほぼ確実に出せるようになり、通常ショットばりに打ってましたからねぇ。
   ラスボスも1〜2撃で死亡じゃあ。


   そういえばモスキートさんの日記によりますと「鋳薔薇」も稼動してるらしいので、今度ゲーセンに行ってみよう。
   ママ、エロ可愛いよママ。
   ガレッガでミヤモト、フィーバロンで魚ポコを使ってた私としては自機は1Pのほうがいいかなぁ?
   というか、画面見る限りだと敵弾とかガレッガ臭いぞ!?
   ボムのゲージもガレッガと一緒?


   やまと様のSIF「トライガン」、2個買ってきましたよ。
   もうなんでしょうね、やまとはなんかいつもと違うもんでも食べたんでしょうか?
   凄すぎる出来栄え。
   しかも不要なリペカラー無し!ひと箱で全部揃う!!
   ちょっと前に出たスクライドがウン(ry

   

   

   ムッハー!(*゚∀゚)=3
   欲しかったGUNG-HO-GUNSの2人が出てきて大満足。
   でもこの出来なら他のも欲しいぞ!
   デジカメのバッテリー無いんで明日にでも大きく取り上げます。
   いやほんと、これはファンならずとも買っとけ!状態。
   土曜にでも、また買ってこよう。



  ■1/8 宮内レミィ(ウェイトレスVer.)

     あまり評判聞かないけど、なんでかなぁ?
   別に巨乳でなくてもいいじゃないか!
   武器屋特有の可愛さは十分ですんで、レミィ好きなら満足いく一品。
   私にとってもこのコスのレミィは思い出深いものがあります。

   ■千川オタク御殿様、
   Blue Crescent様にて
   「SRシリーズ ToHeart2 Part2」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >フミユキさん
   黒パンが許されるのはタマ姉とことりだけ!(断言
   原作のイメージとはちょっと違いますけど、これはこれで良い感じだと思うんですよぼかぁー。
   むぅ、竜宮レナのこの構えは…絶対なる防御の構え、猫足立ち!
   しっ、シーザーっ!!(JOJO

   >霧島冴希さん
   あおくび大根、どれだけグッズの種類あるんですか!?
   サイト観させていただいて、銭湯編を探しに行ったんですが全然見つからねぇ!(涙
   やはりキディランドまで足を運ばねばならぬのかぁ〜。


   ■RedBrickRoad /ZERO様にて
   6月29日分の日記を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   な なにをする きさまらー(お約束
   カメラですけど、富士フィルムのFシリーズ(あえて全部は書かない)です。
   かなり昔の物なんですがね(汗
   でもこれで、以前よりも少しはマシな写真とれそう。
   今はとにかく、新カメラを使いこなせるように修行あるのみですな。
   北斗の拳オンライン、ユーザーがみんなモヒカンにならなければいいのですが(汗
   あれだ、プレイヤーは追ってくるケンシロウからとにかく逃げまくる、究極の鬼ごっこゲーム。
   触れれば「あべし!」
   …うわ〜、つまんなそ〜…


   ■トイ部様にて
   「ゾイドジェネシス・バイオケントロ&トリケラ」のレビューをされてる模様。
   個人的にバイオ軍団派な私。
   やっぱり格好良いですな、トリケラ。
   ぐぬぅ、6月はもう安心してましたが、ここにきて買いたくなる物がぞろぞろ来てるわけですが(汗
   それにても、コクピットの中の人があのオッサンだと思うと…ねぇ?



   アニメの「ネギま!!」、最終回だけ観たんですが、なんかみんながキスして変な格好になって悪魔が云々…
   やっぱり今のアニメって、通して見ないとワケ分からんね。
   そういえば今期で全部通して観てるアニメって種デスとまほらばくらいですな。
   こみパぁ?今回も録画撮るだけ撮って封印状態ですよ。

   ■アルケミスト、PS2「デュエルセイヴァー デスティニー」発表
   また「でぃすてぃにー」か!
   限定版の付属フィギュアはナナシですか…


   ■“弁慶でいっとけ”ナイター
   読売必死過ぎ。


   ■はなわ戦隊!萌えレンジャー
   見よ、この微塵もやる気の感じられないオーラを!


   ■女教師、教室に酒200本隠すABC振興会
   酔っ払いから授業受ける生徒が不憫…


■ 2005.6.29(水)

   せっかく代休もらったのに雨が降ったりやんだり、ウボァー。
   そんな中、ようやく新しいデジカメを手に入れたぞ!


    

   これまで、画像編集とかして必死に繕ってましたが、もうこれで画素不足は解消!
   マクロ撮影も俄然余裕が出来たんで、ピント合わせも楽できそう。
   いままでは130万画素で頑張ってましたからねぇ。
   …今まで、よくそれで画像UPしてたね自分(汗
   デジカメ購入はこれで3台目。
   以前買った2台目は接写距離1メートルという、それはもはや接写と言わないという
   代物でしたから。
   これで少しはマシな画像もUP出来るかと。
   とりあえずまだ慣れてないんで、これから撮影の修行積んできますよ。


   昨日のBBSで書いてたマルイのプラモですが、「波動ミサイル艇」の他にも濃いのいるね。
   基本的に水中メインのようである。
   水中でも軽くブースト吹かす、侮れない連中ですな。
   「合体母艦2号」の小型機なんて、どうやってしまってたんでしょうねぇ。
   特筆すべきは「合体母艦3号」。
   何時ぞやの種デスで水中にいるアークエンジェルからフリーダムが出撃していき、水圧とかどうなってるんだと
   ツッコミうけてましたがこいつに比べればまだまだ。
   そんなもん知るかと言わんばかりに射出してますよこいつ!
   「0ファイター」のヒミツドームとやらもすごく気になる。
   アオシマのもなかなかいい味出してますよね。
   「Pランド ノア-1」の世界観がいろんな意味で熱過ぎ。
   21世紀、怖いぜーっ!
   でも、ちょっとばかりこういうのも欲しい自分だったりします。
   キット自体は悪くなさそうですし、どれもいじりがいがありそうな物ばかりだと思う。
   この手のブツは割り切れば楽しめる商品と思いますよ。



  ■SRシリーズ ToHeart2 Part2

     たま姉が欲しいと思って回したらいきなり2連続。
   逆に気が抜けた(汗
   とりあえずゲットした分だけ。
   草壁さんも欲しいので、手に入れたらまたレビュー追加します。

   ■筆塗り模型工房様、
   サイトアクセス10000HIT達成です。
   おめでとうございます。



   ■「魁!!クロマティ高校」にクロマティ氏「名前使うな」
   キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
   これは、実にいろいろと難しい問題である。


   ■「A」の後番に「特命リサーチ200X」
   稲垣氏はスケジュールがとれなかったのか、お声がかからなかったのか、はてさて。


   ■シャラポワ選手、質問に逆ギレ
   ここまで間の抜けた質問ばかりではねぇ。
   インタビューされる側からすると、自分のプレーには価値が無いのかとバカにされた気分でしょうな。


■ 2005.6.28(火)

   これの完成品がもう出るらしい…
   早すぎるわっ!有無を言わさず買うがなー。


   アイドルマスターが来月から稼動するらしい。
   13日の携帯サイトに合わせてのようですね。
   最近のアーケード、この手の大型筐体増えましたねぇ。
   昔のバーサスシティがひしめき合ってた頃が懐かしい。
   最初、公式の一文「あなたは芸能事務所765プロダクションの新人プロデューサーです。」を見て
   なっ、765ものプロダクション!?
   三国志並のキャラ数かよ!?

   とアフォな勘違いしましたが、単にナムコとかけてるだけなのね…
   ゲーム性はイマイチよく分からんのですが、あまり他のプレイヤーと競うって感覚無さそうね。
   実際にゲーム見てみないと分からないゲームってこのところ無かったのでちょっとばかり期待してます。
   実際にゲームするかどうかは別問題ですが。


   キャラクターをざっと見てみると
   栞!栞じゃないか!
   お前、いくらドラマに憧れたからといってもここまでやるか!?
   夢を夢で終わらせないその精神には敬意を示すが!
   マネージャーはやはり姉か!姉なのか!?
   いつからアイスではなく日本茶が好きになったんだ!?(いい加減にしろ



   ■Blue Crescent様にて
   6月26日分日記を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   おお〜、情報感謝です。
   いつのまにか、こんなのまでいたとは知らんかったですわ。
   のほほんとした顔に比べて足?のアグレッシブっぷりが凄ぇ!
   どっちかというと桜島のほうが好みですかね?
   キディランドかぁ…そういえば梅田のトコにはこのところ行ってなくて久しいですなぁ。
   EP1上映時にベイダー卿のフィギュア買って以来。
   じ、ジャニーズバトン!?そんなのまであるのか!
   自分、無理無理無理!!(滝汗



   WAVE様のスコープドッグがメチャ欲しいけど高い!
   SIFトライガンも出たようですが、先のスクライドでの余韻が残ってる内に出されてもねぇ…

   ■ナイフ投げ、頭に刺さる
   サクッと刺さったんでしょうか…


   ■ネットの時間、新聞を上回る
   好きな記事だけを見れるし、そりゃあねぇ。


■ 2005.6.26(日)

   このところ、本当に体がヤヴァい。
   5月のダルさをそのまま引きずって倍化したような感じ。
   栄養ある物喰わなきゃ〜、と今日の晩飯は餃子です(聞いてねーよ


   燐のガレキ組んで以降、組むモノ考えてなかったんで何気無く以前買った105ダガー組んでみる。

   

   いいねこれ、単体でも十分いけるわ。
   ガンバレルのオマケ程度に思ってたけど(失礼)ダガーのほうもシャープで格好イイ!
   こいつのことはよく知らなかったんでジムっぽいのかと思ってましたが、全然違いますね。
   上半身カクカク、下半身スラ〜リみたいな。
   全体的に青部分多いね。
   手の甲のグレーだけは?でしたが。
   ここは塗ったほうがいいかなぁ。


   

   105ダガーのサーベルラックって腰にあるのね。
   武器類とガンバレルはまだ処理終わってないのでボチボチと。
   本体もまだ肩の合わせ目消しとか終わってないですし、部分塗装も細かいところがあるみたいですんで。
   最初は全体塗装しようと思いましたが、元の色で十分いけそうなんで今回は部分のみで。
   いじるところもほとんど無いですが、膝のパネルが気に食わないのでヤスって消去。
   インパにも付いてますが、あの逆三角形マークがなんか嫌。
   あと、フロントアーマーのフンドシを独立可動させる為にちょろちょろと。
   ガンダムタイプなら中央の軸カットだけで出来るんですがねぇ。
   …って、こういうことは全部組んでから書かないと(汗
   まあ今回はマッタリペースで進めていきまさぁ。



   箱モノのスクライド、試しに1個買ってみた。

   

   「むぅ、これは伝説の象牙カラー!」
   「知っているのか、雷電!?」
   未だにこの値段でこういうリペカラー入れますか…


   

   造形に関してはう〜んどうでしょ?
   私ゃこれ見てスクライドというよりシンデレラボーイ思い浮かべましたよ(苦笑
   観る角度かなり限定してるような…
   いずれにせよ色無し600円はキツいですなぁ。
   るろ剣の購入に踏み切れないのもワケ分からんリペカラーが原因なんですが。
   いい加減なんとかしてくれよぅ。



   ついでに買ったドラクエのアイテムギャラリー天空編。
   ドラクエ5は実はクリアしないまま終わってしまったんで、あまり知らない武器も多々。
   ちなみに私はビアンカ派。
   1個だけ試し買い。

   とりあえず

   

   これが呪われた武器ってことはよく分かる。

   でででででででで、でーんでーん♪
   ほうよく は のろわれてしまった!
   しかし ほうよく はとっくのむかしにのろわれてる!


   

   そんなわけで出たのが「皆殺しの剣&復活の玉」。
   私がこの手のを買うとつくづくネタっぽいのが出るなオイ!?
   まあビッグボウガンとか出てもイマイチ地味ですしね…
   切っ先のクリアパーツが綺麗。
   画像のようにMIAなんかに持たせることも出来ますよ。
   マサクゥル・グフ!
   今んトコ、スクライドよりは満足度高いですわ。
   さて、この剣が似合いそうな輩を玩具箱から探してみますか!(オイ



   Blue Crescentさんトコの6月25日分日記にある大根がすごく気になるんですが(笑
   なんなんだアレは!?気になって夜グッスリ。



   メチャ遅くなりましたがゆきぶねさん、誕生日おめでとうございます〜。
   いやまあ、私ゃこういうので遅刻常習犯ですんで(汗
   私はもう、誕生日が近づくとガクブルしますぜぃ。



   ■トイ部様にて
   第22回次世代WHFのレポートをされてる模様。
   うむっ、トリケラってもうすぐ発売なんですか!?
   今日のジェネシス観て、メチャ惚れたんですが(中の人除く
   ブツ次第では買うかゾイド四天王!
   神羅は今回、飛天族が元気ないですなぁ。
   とりあえず2弾はナル○ス狙いで。


   ■とあるひのコタツガ様にて
   ガレージキット「イリヤ タイガー道場ver」を完成された模様。
   お疲れ様です。
   うわ〜、これ気になってたんですよ!主にブルマー。
   思った以上に動きあるキットだったんですね。
   ちゃんと服のシワもある。
   顔が綺麗に仕上がってますなぁ、羨ますぃ…
   それにしても作業速度速い!ダントツですかぁ!?


   ■緋色に澄みゆく空の下…。様、
   サイトアクセス10000HIT達成です。
   おめでとうございます。



   昨日の放送終了後、混沌するミーア信者ら。
   死亡フラグ立った立った!と大騒ぎですが、ハナから死亡確定モードだったステラ派の私からすればそんなも
   のは些細なもんです。
   死んだらフィギュアを愛でるくらいの愛を持たねば!
   等身大フィギュアを自作する南斗孤鷲拳のシン、彼こそ真のフィギュア萌え族(仮


   ■中曽根元首相、新追悼施設には反対
   どっちなの!どっちなの!(エンドレス


   ■木曜洋画劇場、放送1900回記念・闘魂祭
   最近、ZZの露出がやけに激しいと思ったらこの伏線だったのか!?
   「これが究極!ダブルゼータヴァンダム!!」


   ■「日本橋メイドカフェ対抗 萌えバトル!」開催へ日本橋Blog
   ってか、5つも店があったのか…
   オレは遠慮しとくぜ!


   ■ジャイアントコーンpya!
   ジャイアント過ぎるわっ。


■ 2005.6.24(金)

   そんなわけで先日、トイ部さんから ミュージックバトン渡されて、気付いたらやまやま話さんからもゲームバトン
   を渡されてる私。
   恐るべしミネルバトンサーガ。
   とりあえず答えられるだけ答えますよええ。
   ヲタ臭く、ゲームミュージック中心でいきますか。
   最初に断っておきますが私、古いですから。



  ミュージックバトン
   >今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

   0.99GB。
   …えっ、そんなに入ってたのか!?(マテ
   基本的に音楽はPCに詰め込まない主義です。
   せっかくウチではMDあることですしー。
   いい加減、iPOD買わないとな(時代に取り残された人


   >いま聴いている曲

   

   ろんりぃめぇ〜ん♪
   そんなわけで『探偵物語 Remix 〜これにて一件落着〜』。
   「As Easy As You Make It」も捨てがたいですが、2曲目の「Lonely Man」がすごく好み。
   早朝の清清しい朝、仕事に行く前に聞くべき曲やね。


   >最後に買ったCD

   

   先日、オリジナルの特装版が出ましたが私は中古でこれ買う。
   『DARIUS THE OMUNIBUS -世代-』。
   アーケードゲーム「ダライアス」2作のアレンジ曲が10曲。
   かなりバラエティーに富んでるサントラで、リラックスして聞ける曲が多いです。
   「THE SEA」後半や「CHAOS」なんかはとてもリラックスできませんが(汗
   2の1面ステージ曲「OLGA BREEZE」は、ゲームで初めて原曲聴いた時はなんじゃこりゃ〜!?と思ったモンで
   すが、マッタリと聴くには良い曲ですね。


   >よく聞く、または特別な思い入れのある曲

     

   思い入れというか、よく聴く曲としてはこの辺。
   知人に勧められて買ったアイスマンの『POWER SCALE』は好みの曲の差が大きいですが「DARK HALF」のノリ
   のいい曲は好み。
   歌詞・音楽ともに格好良い曲です。

   『ナイトストライカー』は同名のアーケードゲームのサントラ。
   ゲームのほうも好きでして、よくハイスコア狙ってました。
   PS版も持ってますがなかなか良い出来。
   「URBAN TRAIL」を挙げる人がほとんどでしょうが、私は「FLY AWAY」が好き。
   このサントラだと上手い具合にボス曲への並びがいいのが嬉しい。
   「FLY AWAY」から「BOSS 4」へと繋がっていくと「ああ、ここで豚のキーホルダー戦艦が」と、いろいろ思い
   出してくるもんです。
   あのステージのボスは絶対、豚のキーホルダーだってば!?

   『SEGA TouringCar Championship』も、同名ゲームのサントラ。
   SEGA・avexともに元気だった頃に出たサントラですな。
   デイトナ2のCDも持ってますが、曲としてはこっちのほうが好きかなぁ。
   「So High」は聴いてて気持ちエエ。


   次点。

   

   「さわやかマチャ彦」は名曲。
   後期の、甲子園の曲とかガンジスのも出してほしいですなぁ。


  ゲームバトン
   >PCに入っているゲームファイルの容量

   およそ10GB。
   ねこねこのゲームは「ラムネ」一本に絞ったんで大分容量に余裕できましたね。
   ねこ様のゲームは容量でか過ぎ。
   エロゲの他には「プチコプター2」や「信長の野望・天下創生」とか。
   イベントで伊達政宗を後継にしたはいいが、織田家に間近で脅しかけられてます。


   >今進行中のゲーム

   

   「積んでるゲーム」だったら山ほどありますが。
   いい加減、全キャラクリアしたい『月は東に日は西に』。
   最近、ようやくまたボチボチとプレイ再開し始めました。
   これを終わらさんことには「オーガストファンBOX」に手が出せねぇぜ!
   今んトコの進行状況は、以前クリアしたちひろと茉理のセーブデータ消えたんで先日クリアした美琴だけ。
   いつになったら目標達成できるんでしょうかねぇ…


   >最後に買ったゲーム

   

   「ガンダムvsZガンダム」と間違えて買ったわけではないですよ!
   いい加減、中古値がフィギュアより安くなってるので買ってみました。
   アーケードでは連ジと共に、全然やりこんでなかったんですよね。
   初プレイ時にあまり楽しくなくて、それ以来やらずに終わってましたんで。
   でもある程度慣れて分かってくるとだんだん面白くなってきますね。
   味方のザコにボコられるジェリド萌え。
   宇宙やばい。


   >よくプレイする、または特別な思い入れのあるゲーム(5本)

    

   現存してるモノではこれか。
   …ゲームギアにネオポケかい(汗

   『ガンスターヒーローズ』はMD版もかなりやり込んでましたわ。
   GG版ではスゴロク要塞とシューティング面がカットされたんで逆にテンポいい。
   ただ、GG版は画面のちらつきが激しいのがねぇ。
   ラスボスの名前が「ゴールデンシルバー」という、ツッコんでくれと言わんばかりのネーミング。
   二段ジャンプがエビゾリアタック、「ニンジャコンバット」ですかあなた方は。
   真のプレイヤーなら「シャチョーレーザー」には頼るな。

   『頂上決戦 最強ファイターズ』は、いわゆる「CAPCOMvsSNK」のネオジオポケット版。
   同じ格闘ゲームですが他ハードとは別物。
   マニュアル絵のアテナが可愛ええ。
   雰囲気的にもお祭り色が強いゲームです。
   こういうのをアーケード版でも期待してたんですが、SVCは…

   残り3本は『サムライスピリッツ』『ロマンシングサガ2』『三国志3』を挙げたい。
   サムスピは私が初めて触った格闘ゲームでした。
   持ちキャラは十兵衛でして、あの頃の彼は格好よかったですなぁ。
   声が若々しくて渋い。
   勝利時の「精進が足りぬわぁ」がメチャ好きでした。
   それが今では普通のオッサンボイスで「精進が足りん、出直せ!うわっはっは」…(鬱

   ク○ゲーの烙印を押されてるようなロマサガですが、私はかなりやり込みましたわ。
   「技のひらめき」のアイデアがツボ。
   未だに「不動剣」が覚えられませんよ。

   コーエー様の三国志シリーズもいろいろとプレイしてますが、個人的に3が一番印象深い。
   コーエー三国志初プレイしたのがMD版の3でして、当時歴史シミュレーションに抵抗あった私がすんなりと受け
   入れられたシステムは凄い。
   これまで、この手のゲームでプレイしたのといえばナムコの「三国志 -中原の覇者-」とか「独眼竜政宗」くらい
   でしたんで戦闘マップの広さには驚嘆しましたよ。



   むぅ、なんかえらいビッシリと書いたな(汗
   バトンですが、もう粗方の人に廻ってるのね…
   仕方ないので私がアンカーということで。
   それにしても案外と思いつかないもんですなぁ。
   ク○ゲーなら山のように思い浮かぶんですが(特に最近購入したブツ



   ■究極最終兵器2nd Weapon様にて
   「1/5 篝火燐」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   寝巻き彩キター!
   アニメではステルス性能を存分に発揮してましたな、この人。
   マスキングといえば、この間店頭で初めて「マスキングリキッド」を見ましたよ。
   マスキングゾルに1000円超え、ちょっと抵抗ありますな…
   他サイトさんを廻ってレポ読んでますと、実際にデザインナイフでスパスパ切れる代物でもないようですね。
   う〜ん、買おうと思ったけど様子見します。


   ■ひなたちき様にて
   「ワンコインフィギュア アーマードコア」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   第3弾も近々発売ですが、今度のはやはりタンク登場が嬉しいですね。
   これで可動が出来ればいいんですがねぇ。
   オーケー兄弟、張飛も貼っとく。

   

   ああ、三国志は楽しいなぁ!(マテ


   ■トイ部様にて
   「BB戦士・ゴッドガンダム」のレビューをされてる模様。
   私も買いましたが、本当に素晴らしいんですよね。
   これが出なければ今の種SDも未だにロクな可動が出来なかったはず。
   これとアストレイ赤には感動させられました。



   ■義腕を脳で動かせるサイボーグ人間が本当に登場した!(ABC振興会
   ただただ、凄ぇの一言。


   ■日本の「くじらバーガー」に海外メディアがビックリ仰天!(海外ボツ!News
   むしろ、あのお隣さんがうるさく言いそう。


■ 2005.6.21(火)

   「飲むタマネギ」というのを初めて飲んだ。
   今日、仕事帰りに試食コーナーでオバちゃんが配ってるのを発見。
   最初、タマネギジュースと気付かないで何気無く受け取り、飲んだら瞬間オゥア!?
   こいつはマズぃーーーっ!ゲロの臭いがぷんぷ(ry
   でも目の前に試食のオバちゃんがいる以上、面を向かって「マズい!」と言える度胸も無く。
   「…結構なお味で」とお前はどこの料理番組の審査員かというようなコメントして逃亡。
   でも、おかげで仕事疲れも吹っ飛んだ不思議。
   私ゃ、カカオ飲んだローマ帝国兵かい。



  ■ワンコインフィギュア アーマードコア

     レビューやるやる言いつつ放置してたねこれ。
   でかいフィギュア2種紹介したこったし、第3弾出る前にやっときますか。
   武装はデフォから自分好みに入れ替えてるので注意。

   ■究極最終兵器2nd Weapon様、 千川オタク御殿様にて
   「1/7 関羽雲長 -冬コミテレカVer.-」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >きのしたきちさん
   いえ、どうせなら完成品待たずに作りましょう(笑
   一度、ガレキの作り方覚えたらモチベーション上がって、何個も作ってみたくなりますよねぇ。
   モノが高額なのがネックですけど。
   ミュージックバトン…そういえばマイPCってば全然音楽入れてませんね。
   何故か「聖帝サウザーのテーマ」が入ってますが。


   >フミユキさん
   サイトアクセス30万HIT、おめでとうございます〜。
   …で、何故テニプリに走るーっ!?(滝汗
   しばらくジャンプ読まない間に、一体何が…
   「キャプテン翼」路線かと思ったら、むしろ「リングにかけろ」路線ですか…
   いきなり大空に黄金のヘリコプターが12機飛んできそうな予感!?
   AHAHAHAHA!(壊


   ■ひなたちき様、 RedBrickRoad /ZERO様にて
   「1/7 関羽雲長 -冬コミテレカVer.-」「1/5 篝火燐」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。


   >ひなたちきさん
   こうしてまたひとつ、我が家に関菩薩が(汗
   やまと関羽に手を出してないのが救いですかねぇ。
   三国志ヲタでもある私にとって、昔は関羽といえばヒゲ様のイメージ強かったんですが、それが今では…
   たまには別の漫画の、男らしい関さんも思い出すよう努力します。

   

   ダメでした。


   >凛之介さん
   ダートダッシュは遊べる場面が多いのがいいですよね。
   BF、プレイ出来るのが羨ましいですなぁ。    (゚∀゚o彡°ベトナム! ベトナム!
   私も環境があればBFしたいんですけどねぇ。
   スターウォーズとかBFとか、なんでこうも高スペック要求するのか!?
   ガンダム?ああ、普通に絶望的(自主規制


   ■トイ部様にて
   「1/7 関羽雲長 -冬コミテレカVer.-」「1/5 篝火燐」「電脳戦機バーチャロン」
   「エムロード 強襲陸戦型[ECH-D4]」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   ギャワー!いつのまにかバトン来てるーっ!?
   ま、まあせっかくですし明日にでも答えれるだけでも答えておきますんで。
   とりあえず「聖帝サウザーのテーマ」は外しておきます。


   ■とあるひのコタツガ様にて
   「1/5 篝火燐」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   私も「エレメンタルジェレイド」は観たこと無いですね…
   ソフマップでこの子の等身大フィギュアは見ましたが(汗
   ゲームは注目してるんですが、どうも「東京アン○ーグラウンド」を思い出してしまいます。
   桜さん完成、お疲れ様です。
   口元と眉毛の微妙な角度がエロいです(笑


■ 2005.6.19(日)

   最近、日曜の朝はゾイドジェネシス観るのが日課と化してます。
   エウレカ?起きれねぇよ。
   話としてはゆっくりペースなんですが、どこか王道RPGを思わせるような展開が好きだったりします。
   とりあえずコト姉はルージきゅんにまじ本気のようだ。
   だがルージきゅんはおそらくセイジュウロウにホの字のようだ。
   そりゃー裸でストレッチしたくもなる。
   しかし、ルージきゅんは以前にサイリンの入浴シーンをライオンの口から堪能したこともあり。
   たまらずミィ様も今日は最後にツンデレっぷりを魅せつけるという暴挙に!
   ああもう、なんだ?ルージきゅん敵味方問わずにフラグ立てまくりかよぅ!?
   まさに歩くフェロモン、恐ろしい子!!(違


   今日も2つレビューです。
   大人しくしてた頃に燐も完成させてたんじゃよギャワー!
   しかし…この肌はいつかやり直そうと思います(鬱
   燐はとりあえずエントリーしてますんでe-flick.netさんトコのガレキ祭りにも送っておきますんで。
   あらま、気付いたらきのしたきちさんも参加してたんですね。
   関羽はエントリーしてませんし内容が何分エロなんで(汗)ウチのみで。



  ■1/5 篝火燐

     …あれ?肌の色にピンク分を多目にしたらなんかゾンビ色に…
   …あれ?なんで泣いてる自分(つД`)

  ■エムロード 強襲陸戦型[ECH-D4]

     ゲーム新作に加えてワンコフィギュアで第3弾も決定してるAC。
   前回の局地戦型のお次は強襲陸戦型です。
   プライズ店で半値で投売りされてたのでゲット。
   安くて良い買い物しました…

   ■Blue Crescent様、 とあるひのコタツガ様にて
   「1/7 関羽雲長 -冬コミテレカVer.-」の紹介をしていただきました。
   ありがとうございます。

   >霧島冴希さん
   うわーやっぱり武器屋さやか良いですねぇ。
   こっちのは悩んだあげく、買わなかったんですよ。
   先日の再販でやっぱり買っておけばよかったかなぁ。
   美春って肌塗装だったのね…気付かなかった(汗


   >あきつらさん
   自分が気に入ったキットって、綺麗に仕上げたいせいか逆に作業が進まないってことありますよねぇ。
   今回はまあ勢いでばぁーっと組みましたが。
   ドボン写真、私も結構気に入ってます(笑
   顔だけぷか〜りと浮かんでるのがなんか和む〜。
   表情がすごくハマってます。
   肌色…当分考えたくないです(鬱



   ■95歳ランナー、世界新
   ダメだ、95歳の人に負ける…(涙


   ■JR脱線事故、遺族説明会がビデオ撮影で打ち切り
   これ、事によってはとんでもないな。
   遺族側も自分の首絞めてどーする。


   ■楽天の悪役人気マスコット「Mr.カラスコ」ユニホーム発売
   「プロ野球界をさらにめちゃくちゃにしてやる」
   いえ、もう十分めちゃくちゃですんで。
   でもちょっとコイツを生で観たい気もする。


■ 2005.6.18(土)

   いろいろと、なんとかメドが立ってきた土曜日。
   やれやれである。


   ナインブレイカーやらフォーミュラフォントやら、SL以降さっぱりと手を出さずにいたACですが、今度の新作に関
   してはちょっと期待してたりします。
   システムのムービーに出てくる四脚の、あのヤヴァい動きは惚れる!
   ガレージを見る限り、左手にもライフル系の装備が出来るんですかね?
   前は投てき銃くらいでしたが。
   ブレード使うの下手な私には左も射撃系がいいわぁ。
   時間を取り入れたシステムもどうなるか楽しみですな。
   これまでみたく、ミッション失敗したら再挑戦〜みたいなことが出来ないのは辛そう。
   レイヴンが命を落とす、っていうのをはっきり知らせるのはこれまで無かったと思いますからねぇ。
   PS時代ですと、ミッション中に主人公が討った敵レイヴンがひっそりとランクから消えてましたが。
   なんにせよ、今作は楽しみにしてますよ。


   凛之介さんトコの日記でゲームミュージックの話が出てたんですが、「ダートダッシュ」キター!
   私も大好きだったんですよこれー。
   難易度ごとに曲が変わるんですが、お気に入りの曲聴きたさに毎回初級コースばかり(苦笑
   隠しコース探したり、何気に好きなゲームでしたよ。
   ゲームミュージックのCDで最近聴いたのといえば、「餓狼伝説」に出てくるギースのコレ(未だに聴いてる
   あとはセガ・ツーリングカーとオムニバス版のダライアスくらいですか。
   持ってるの、割と少ないかもしれませんなぁ。
   キャラ企画物のCDもギースと、あとはねこねこ関連くらいですかぁ。
   最近、ゲーム自体に離れ気味なせいか、今のゲームのBGMに覚えが無いんですよね。
   ノリの良いBGMのかかるSTGや体感モノが減ってるせいですかねぇ。
   AC版「F-ZERO」のも、どちらかというとSFC版の頃のほうが良かったような。
   あ、ネタふっといてなんですが私バトン受け取れないですんで(汗
   そもそもウチ、ブログじゃないしー。


   きてはぁー!と2つ同時レビュー。
   最近、溜まってますからねぇ。
   関羽さんは諸事情により一部画像にモザイクかけてますんで。
   余計卑猥なんですが。
   後日、トイ置き場送りした分のはモザイク無しにしときますんでよろしくです。



  ■1/7 関羽雲長 -冬コミテレカVer.-

     こういうの、露骨すぎる!と毛嫌いする人もおられるはず。
   私は大好きです。
   さすがに緊縛とかドギツいのはさすがに私もアレですが。
   たまにはビーチクあるふぃぎゃーも欲しいなーと思うお年頃。
   …もう、他人を部屋に入れることが出来ねぇぜ…

  ■ワンコインフィギュア 電脳戦機バーチャロン

     これもゲームが出てから相当経つんですよねぇ。
   思えばあの頃はゲーセン入り浸りの時代でした。
   それが今では立派にホビーショップを入り浸り(ダメじゃん
   そんなノスタルジーに浸りつつのワンコです。

   ■トイ部様にて
   PC復帰の祝辞をいただきました。
   ありがとうございます。
   アルマばかりで嬉しいやら、嬉しいやら(結局嬉しいんかい
   来月はシオン地獄に浸りたいと熱望してたりします。


   ■千川オタク御殿様にて
   「ガンダム アルティメットオペレーション10」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   …YES!ちまこれとかで散々焦らしたかいがあったぜ(マテコラ
   我が家もなんか、ブルマーなフィギュアが増えて健康的な空間となってきました。
   私の頭ん中にも、常に運動会のBGMが流れてますよ(←病院送り


   ■やまやま話様にて
   「ちまこれガンダム6」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   あの、ひとことで表すなら「スポーン!」なルナマリアは…ねぇ。
   でも今回はミニブックに別セリフが付いてくるんで、それで遊ぶのも一興かと。
   ぜひイザークに「ザフト軍の皆さぁ〜ん♪」と言わせてあげましょう(ヤメレ



   更新してる間にワールドユースが始まりました。
   ぬはぁ、無観客試合でもないのに観客いねぇ!?


   ■叱られて過呼吸
   最近の子は叱られ慣れすらしとらんのか!?(←年寄り臭い発言


   ■おかきアイス
   ヤキソバにポテトチップスふりかけた「バソキヤ」と同じ発想じゃないか!?
   私は好きでしたが。


   ■ベン・アフレックの変なビョーキ海外ボツ!News
   強烈な自己主張…?


■ 2005.6.16(木)

   ちょっとずつ復旧作業。
   う〜む、しばらくネット離れてるうちに随分いろいろと情報が流れてますなぁ。
   神羅万象収集BLOGさんトコで第2弾の情報がどんどん流れてますな。
   あら〜、聖龍族と獣牙族は休戦ですか。
   とまあ、いろいろと見てたら公式サイトも更新。
   発売日も7月18日とはっきりしてひと安心。
   皇魔族はなんか、天魔…ゲフンゲフン!(汗
   「ウエハーマンのつぶやき」も更新されてますな。
   このタイミングだと、きっと第2弾の情報を出すに違いな…ウエハーマン空気読め(怒
   スウィームの足は化物か!?


   種デスのぷちスタジオ、試しに1個買ってみる。
   サーチマンの間では高難度なブツらしく、望みのルナマリアを引こうとしてニダが出てくること請け合いだとか。
   まあ私ゃ試し買いですしどれでもいいやとひとつまみ。


   

   アぁーーースラぁーーーン!
    …なんか私、アスラン引く率高いね(汗
   どうも種デスでのアスラン立体物は銃構えポーズ多いね。
   この頃が一番輝いてたからなぁ…


   

   大きさは先に買ったネギま!やらスクランやらと同じくらい。
   最近流行ってるね、この手のSDモノ(評判良いかどうかは別として
   スイングともひと味違った感じで、なかなか良い出来です。
   SDなのに足長いね。
   種デスのキャラが好きなら試しに買ってみるといいかも。
   でも値段がやっぱり割高な気がせんでもないですなぁ。


   UO、ジオング追加です〜。
   発売一週間を待たずに店頭ではもはやこれとガンダムだけですか…
   毎度のことながらガンダムは不良在庫確実ですなぁ。


   

   レビューに追加しときます。
   ジオングも各地で余ってますけど、良いブツですよ。



  ■ちまこれガンダム6

     同時期にぷちスタジオが出たせいでもはや存在意義が…
   まあこっちは質より量といったところですか。
   ぷちスタジオ1個分で5回回せるしなー。
   まあこのシリーズは脇キャラにもライト当ててくれるのが強み。
   とりあえず、回して出た分だけー。

   ■みずのうたげ様、 究極最終兵器2nd Weapon様、 ひなたちき様にて
   PC復帰の祝辞をいただきました。
   皆さん、ありがとうございます〜。
   もしもマイPCが突然無くなったら…といつも不安に思ってましたが、実際そういう状況になるとどうにかなるもん
   です(笑
   困難を経てまたひとつ、廃人レベルが上がったぞぉー!


   ■やまやま話様、
   サイトアクセス50万HIT達成です。
   おめでとうございます。



   アッシマー作る前にまずギャプランから作りたいなぁ。
   そんなわけでプラモはスルー。
   製品、なんか下半身細いね。


   ■NDS「超執刀 カドゥケウス」隠しステージクリアでプレゼント
   知人がメチャ欲しがってましたよ、これ。
   アンジュさん、21歳に見えねぇ。


   ■しゃちほこロボ
   静止画だと凄さがサッパリ分からんね…
   「しゃちほこが泳いだのを初めて見た」そりゃそうだわな。


■ 2005.6.15(水)

   地獄から帰ってきました。
   フェニックスの羽は何度でも蘇る!
   そんなわけで苦節ウン十日、ようやくマイPCが戻ってきましたよ。
   インバータケーブル一式交換で18000円?高っ!
   まあ保障に入ってたんで払わずに済みましたが、。


   長らくネット俗世と世界を断ってましたが、時間に余裕が出来たこともあっていろいろと過ごしてました。
   今更ながらPS2のエゥーゴVSティターンズ買ってプレイし始めてたり。
   ハンブラビの海ヘビがこんなに良いモノだとは気付かなかったわ!

   他にも

   

   ダブったHMS2を使って可動武者ガンダムなんか作ったり


   

   師匠にコピックいれて気合入れたり


   

   もはや未完成のまま永久封印と思われたMGゼロを完成させたり


   

   ラードが出たのに懲りずにチョコ買ってたらアルマ地獄に堕ちたり、と。


   勿論、休業中にいろいろと買い物もしておりますんで、少しずつ紹介出来たらな〜と思いますよ。
   もはや時期逃しまくりでしょうが(汗

   

   

   またこれから、いつもながらマイペースで進行していこうと思いますのでよろしくお願いしますね。
   とりあえず今はなんとか状況を落ち着かせないとー。



  ■ガンダム アルティメットオペレーション10

     UOもいつの間にか第10弾。
   久方ぶりにジムのバリエが出てきましたね。
   迷彩のほうが好みなんでこっち選ぶー。
   フルアーマーイラネ。

   ■究極最終兵器2nd Weapon様にて
   ガレージキット「T's system. 1/6スケール Fate/stay night セイバー 水着Ver.」を完成された模様。
   ガレキ製作お疲れ様ですー。
   ギャース!?わずか3週間でここまで出来ますか!
   …何個も作ってるのに進歩無い自分が情けなくて父ちゃん涙出てくらぁ(ノД`)
   初製作で自分が気に入ったガレキがうまく出来たのは嬉しいですよね。
   私なんか、何度ブルマ葵を塗りなおしたことか(シミジミ
   これからもガレキ製作にご健勝くだされ。


   ■悠久なる雪月花-Blog Edition- 様にて
   「カプセル・カードキャプター さくら」のレビューをされてる模様。
   今回の瞳のリペについてはなかなかに面白いですねぇ。
   目だけで大きく変わるもんです。
   元のは顔が大人びてる割に目のハイライトが強すぎましたね。
   …いえ、エラそうに言える程に瞳塗れませんが(汗



   初めてアニメ版「アイシールド21」を視聴。
   …なんかストーリーの先が長そうなアニメですね。


   ■ねこねこソフト、人気投票結果発表
   我らがアサミーナは結局、15位。
   可もなく不可もなく、といったところですか。
   冬佳センセーが意外にいいポジションにいたのに驚き(マテ


   ■巫女さんが田植え、アマカメラマンが50人集まる
   てっきり袴姿で田植えするのかと思ったわい(んなわきゃーない


   ■添加物pya!
   でかく書かれた「毒」のひと文字が眩しいぜぃ。


■ 2005.6.3(金)

   修理に出す前にどう壊れたかだけ報告しておきますね。


   

   モニターをこれ以上開くとディスプレイが休止状態になって何も見えなくなるんです。
   こうして更新してる時も半開き…
   いろいろとUPする物もあったのですが…


   
   こんなのとか。


   
   こんなのとか。


   
   こんなのとか。


   まともに写ってるかどうかも分からん。
   修理から戻ってきたら一気に紹介したいと思います。
   BBSのレスも戻ってからで勘弁してください…
   文字が読めない、キーボードまともに打てない…
   では皆さん、しばらくごきげんよう。


■ 2005.6.2(木)

   え〜
   パソコン逝ってしまいました。
   モニターがまともに見れない状態。
   申し訳ないですがしばらく更新できないことになるかと思いますので、ご了承ください…(鬱




TOP