かこのにっき
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
■ 2005.7.30(土)

   なんかまた、PCの調子が悪いようです。
   頻繁に落ちるですハイ。
   面倒いですけどフォーマットしたほうがよさそう。


   MGアッガイやHGドムトルが早いところでは昨日店に並んだわけですが、脇目も振らずに再販ヒゲに走る自分。

   
   なんとか三体確保、獲ったどーっ!

   ミーハー心も無いといえば嘘になりますが、ターンXに関してはそれ抜きに欲しいと思った。
   シド・ミード氏の設定画を見たら買わざるをえないわ。
   ドムトルは物珍しさも手伝ってか、結構売れてる模様。
   いい売り方考えたな、磐梯山…
   まあ種コレの時から同じような売り方してましたけどね。
   アッガイは案外売れ残ってる様子。
   でかいし値段がね…ボールみたく気軽に買えないのが辛い。


   
   それはともかく早速パチ組み。

   ターンXはカラーの構成がシンプルなんでそのまま組んでも問題ないですけど、細かいところを塗るとなると苦
   労しそう。
   さて、ここからどう料理したものか…



   びんちょうタンのガシャ、2弾が出てたんで一回回してみました。

   


   …なんか味気ない、味気ないよちくタン!
   ある程度数が揃ったら、また紹介しようと思います。



   ■Blue Crescent様にて
   「SRDX 劉備玄徳」のレビューをされてる模様。
   もの凄んげぇ巨乳さん…
   ジョイントの分割はガシャのSRシリーズと似てますね。
   もっと派手なポージングだったら活きたものを…
   メガネ、ちょっと外したいかも。


   ■ひなたちき様にて
   「S.I.C.匠魂Vol.6」のレビューをされてる模様。
   ワルダーを見て「おっ、鉄仮面のフィギュア化!?」と思ったのは秘密だ!(汗
   ウチの周りも影月だけが抜かれまくり…
   箱の左並びだけ抜かれてると切ないぜぃ。
   ブラックRXがリアル世代な私もシャドームーンはシクレ共に欲しいところなんですが。



   ■日本最古のアニメ、発見
   おお、gifアニメで観たいぞオイ。


   ■巨人・堀内監督「お前らの打撃はマスターベーションだ!」
   チームはさておき、最近飛ばしてるねこの人。
   そして今日は…


   ■巨人・堀内監督「ウチが負けるのを楽しんでいるのか、カメラマンッ!!」
   うわー、まさに四面楚歌状態。


■ 2005.7.27(水)

   台風一過、すごい暑さ。
   夜中でもセミがミンミン鳴いております。


   ACのネオジオバトルコロシアムが本日から稼動ということで一通り触ってきました。
   ウマイ棒もといMr.BIGが強い強い。
   私はとりあえず旧ADK忍者勢を使ってたんですが、こいつら技のリーチが無さすぎ。
   強パンチなんざ全然当たらねーよ!?
   それでも久方ぶりにこの二人を使えるのはやっぱり嬉しかったりします。
   爆炎咆哮弾、覇王翔吼拳みたいになっちゃった…

   対戦は早くも嫌なムードが…
   プレイヤーの大半が一握りの連中の回しプレイでしたからねぇ。
   連vsザより乱入しやすいといえばそうですが、ゲームに新鮮さが無いのがねぇ。
   まあそれでも、何人か好きなキャラがいてるんでちょくちょくやっていこうかと。



   ■TASTE様、
   サイトアクセス200万HIT突破です。
   おめでとうございます。



   ■PC「D.C.U」専用ページ公開
   相変わらず中身はまだ何もありません。


   ■「真・三國無双4」トレーディングカードゲーム発売
   やのま…いえ、なんでもないです(汗


   ■イタリア、日独等の常任理事国入りを批判
   「民主的でない」
   うは、国連に何を求めているのかこやつらは。


   ■倉吉の逃走事故訴訟で県警、全面的に争う姿勢
   こりゃ、県警に負ける要素ほとんど無いわ。


   ■宇宙ラーメン
   安藤氏キター!
   こういう分野の開拓はどんどんやってほしいね。


■ 2005.7.24(日)

   ルパン三世スペシャル、久々に観たワケですが…
   ありゃ〜むしろシティーハンタースペシャルやね。
   ルパン一味が敵をバッタバッタと倒すような展開が、なんか嫌。


   今日の種デスも相当アレでしたが。
   ユウナの使い捨てぶりはまさに外道。
   なんでわざわざ、対立する相手を小物に描くのか。
   オーブの中心人物の一人として、カガリと様々な立場を作ることが出来たキャラなのにー。
   なんにせよ「拘束させていただきます!」でボカッ!!は酷い。


   今日見てきましたけどまだ出回ってませんね、コレ。
   ライトニングの立体化は今後見られそうに無いんで気になってるんですがねぇ。
   ネットキャッチャーしようかしら。


   …と昨日書いてたら寝落ちしてしまったわけですが(汗
   このところ、まともな更新出来てないんで今日くらいはチョクチョクと今までの分を更新しようと思いますんで。



  ■SDフレクション ザコソルジャー

     では、前回のキャプガンに引き続きザコを。
   他キャラが投売りされてる中、こいつだけは売れてたのよね。
   敵役だけど憎めない、どこか魅力あるヤツです。

  ■HGIF ガンダムキャラクターズ2

     萌えアラと比べて割とでかいハズレは無いHGIFシリーズ。
   今回も種デスでしたけど、できれば他のガンダムのフィギュアも
   欲しいですよね。
   個人的にGがくれば有難いんですが。
   とりあえずゲットした3種を。

   ■ひなたちき様にて
   「惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer.」のレビューをされてる模様。
   全体的に見ると素晴らしい出来に見えるんですけどね。
   話題性があった分、皆期待しすぎたか?
   こういう衣装に凝ったフィギュアが出るのも嬉しいですやね。
   何気に足元がすごく綺麗。


   ■トイ部様にて
   東京キャラクターショーのレポートをされてる模様。
   ひぃーっ!?こ、これが噂のダカーポU!?
   ああもう、こうしてみると別メーカーのようである(汗



   難波日本橋のセ○アビ○ンでギルティギアの新作ロケテしてました。
   人多すぎ&容赦ない連中ばかりでプレイ出来るかーっ!!

   ■MS次期OSの名称は「ビスタ」
   早速、絵師の方々が擬人化に動いてるようですね。


   ■フェスティバルゲート再生計画、白紙へ
   代わりに作るのが「交通記念館」…
   本気で客が呼べると?


■ 2005.7.21(木)

   以前より噂になってたバスタード!!オンラインの公式サイトが本格的に更新された模様。
   開発はテクモ様ということで乳揺れ綺麗な3Dグラに期待したいところ。
   ゲームシステム自体はまだはっきりと分からないようですね。
   うむ、ネイ様が良い感じだ。
   アンケートを見る限りでは、魔戦将軍までが視野ですかね?
   マカピー出るのかねぇ。
   しかし、質問で好きなキャラ3つといわれるとアビゲイル・ボル・ダイ=アモンと濃い面子になるのは何故か(汗
   ボルギルボルいーじゃん、なんか義の人っぽくて!むさいけど。
   まあしばらく情報をチェックしていこうと思います。


   いろいろ買ってるけど写真撮ったり文書いたりする暇が無ぇー。

   

   早く土日休みが来てほしいもんです(´・ω・`)ショボーン
   とりあえず青騎士は買っとけ。



   ■究極最終兵器2nd Weapon様にて
   「フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ」のレビューをされてる模様。
   尻の食い込み、美味しそう(ヤメレ
   かなめと並べるとやっぱりサマになりますなぁ。
   二人ともごっつい武装してますけど。
   白よりもオーソドックスなこっちのほうがよさそう。


   ■千川オタク御殿様にて
   「ニニンがシノブ伝 忍」のレビューをされてる模様。
   忍は文句無い出来ですねぇ。
   むぅ、音速丸はもう少しハジケてほしかったかも。
   これ、音速丸は右手に固定するんですね。
   黒忍の完成品を期待してる男がここにひとり…



   ■フロム・ソフトウェア、PS3参入を発表
   またロボか!
   ACも好きですが、シャドウタワーやスプリガンみたいなのも期待してるんですが…


   ■ゴルゴ松本氏、入籍
   「あの人は今」に出てきそうなくらい、ここ最近出番無いんですが。


   ■どう猛なドーベルマンを温和なプードルにするウルトラ変装セットABC振興会
   無茶ありすぎ。


■ 2005.7.18(月)

   神羅万象チョコ第2弾、結局今日もいくつか購入。
   女だ、女がでねぇんだYO!
   昨日の残りで出たのは結局クラウディアと婆ぁだけ!
   あ〜今回はマッチョ率高そうなんでお気に入り出すのには苦労しそうです。
   いえ、マッチョでもコランダムとかは格好良いんですがね。

   
   何故か今日買ったのと合わせてSP2種揃った。

   前弾では光サイガも皇帝も全然出なかったのにね…
   それにしても、今回のキラカードはかなり格好良いキャラ多いね。
   ナルサスの他にもライセンやアキレスもげとー。
   パワーゲージがもう10超えてるじゃん。
   ぬあーこれであとポラリスとシオンが出ればー。
   明日から正式に発売ということでスーパーとかでもライバルが現れる予感!
   ガムバンベー。


   
   とりあえず今んトコ保持してる中での最萌えキャラ。



  ■SDフレクション ハイパーキャプテン

     アニメ「SDガンダムフォース」の主人公であるキャプテンガンダム。
   一度ダークアクシズの手によって解体された後、別のボディを装
   備したのがコレ。
   他のオプションパーツに比べると武装が少なめですが、その分ま
   とまっています。

   ■究極最終兵器2nd Weapon様、 千川オタク御殿様、 Blue Crescent様、 ひなたちき様、 やまやま話様にて
   「1/6 霞 C2 Ver.」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。


   >きのしたきちさん
   夏頃にはセイバー祭りの予感…!!
   期待してます(笑
   こうして並べてみると、やっぱりクレイズ版DEKEEEEE!
   逆に考えると、武器屋セイバーはあの大きさで柄の模様とか塗り分けられてるのも凄いなーと思ったり。

   >フミユキさん
   本来なら私も「おいらのまつちんもグインだぜーっ!」とベーシッ君よろしくなレビュー書いてもおかしくないです
    が、あえて淡々と。
   そう、同じ祭りでも隅っこの駐車場近くに出てる屋台のごとくひっそりとー。
   それにしても今回の在庫は半端じゃないですね…
   とらのあなの店頭で文字通り山積み状態なの、どうするんだろう?
   あ、でも某衝撃ロボのプラモには負ける(苦笑

   >霧島冴希さん
   よ、予算が…(鬱
   まあ、色違いのガンダムマークUと同じように考えれば問題ないかー。
   ミクロマン、サイドキャリバーかこええ。
   ミクロマンは私が店でチェックするといつもアクロイヤーしか無い。なんで?
   触手女はちょっと好みじゃないしねぇ。
   マテフォなんざ見た事ない。

   >ひなたちきさん
   運命キター!
   インパに比べて色分け凄いな。
   盾とかほぼ完璧ではありませんか〜。
   買おうかまだ迷ってますが、どうしよう…
   下半身が寂しいのよね、この子。
   あ、リンク変更しときましたんで〜。

   >やまさん
   分かるっ、分かるぞ少年!(マテ
   私も今日、ゲーセンでコレを必死に取ろうとしてましたが、 アームの握力が赤子以下なんで全然無理!
   あーもう、最近はプライズが全然取れる気がしねぇ!?
   こっちは大人しく専門店で買いますか…
   量産ニューとライトニングストライクは欲すぃ。



   ■巨人、原前監督に来期の監督要請へ
   巨人ファンってわけではないけど、これはなんか気分悪い。
   原・堀内両氏を馬鹿にしてるよね。


   ■ゴールキーパー、パンツ下ろす
   ボール違うそれボール。


   ■米農務長官、9月までの米産牛肉輸入再開を要求
   「我慢の限界を超える」
   …我慢してるのはどっちだと思う?


   ■相撲協会、貴乃花親方に厳重注意
   引き際の見切りは兄のほうが遥かに上。


   ■サッカー(その2)pya!
   自分、ゴールキーパー役だけは嫌だ…


■ 2005.7.16(土)

   おっ買い物、お買い物♪
   ようやっとの休みなんで町に繰り出してきましたよ。
   そんなワケで、好き勝手書かせてもらうぜぃ。
   ここはオレの日記帳も同然なんだ、チラシの裏同様に扱うぜ、なっ!


   昨日宣告した通り、買テキター。

   
   ザコザコー!

   ハイパーキャプテン買った後、SDGFについていろいろ調べてみると大ハマリ。
   特にザコザコ、可愛エエのぅ。
   ついでにプラモも買ったぜよ。

   

   ザコもいいけど、ジムとボールが付いてくるのが嬉しい。
   アニメの初回観た時に出てきましたけど、この2人も可愛いんですよね。
   連休はコレ組んで楽しもうと思います。


   んで、神羅万象チョコ第2弾もソフで出荷。
   発売日は18日からですが、連休を挟んでるので物自体は既に各店に用意されてる模様。
   フライングしてる店は他にもあるはず。

   

   箱売りもありましたが、ここはやはりバラ買いで。
   大人買いではつまらんよなぁー!
   とりあえず今日は9個、以後は前と同じく毎3個買っていこうかと。

   4個ほど開けてみた。

   

   以前「ナルサスが欲しい」とか書いてたら一発目から出てきたぜフゥハハー!
   予想通りのナルシスト系ですな。
   私はこういうキャラ、嫌いじゃない。


   ということで「連合vsザフト」をやってきました。
   公式サイトも開設された模様。
   とりあえず私はディン・アストレイ・レイダーと触ってみました。
   これまでのVSシリーズとは操作方法はともかく感覚がまるで違いますね。
   もー動き早い早い。
   Z可変機での空中戦を常時行なってるみたいなー。
   今のところ、シールド防御を使う人はまだいないところですか。
   予想以上にフリーダムを使う人が多いのが気になる。
   強ぇーのよ、やっぱりコイツ。
   私のディン、まさに瞬殺(涙
   コストの高い機体は全体的にどれも強く感じられたので、しばらくは自由や天帝が跋扈しそう。
   アストレイは低コストで使いやすい、良い機体ですね。
   でも自分にはレイダーのほうが合う模様。
   簡易変形出来るのでZ同様(というかそれ以上)に動き回れますな。
   ハンマーの使い方に慣れればいけるか!?
   ゲーム自体は今までのVSシリーズを楽しんでる人なら同様に楽しめる作品と思います。
   あまり原作は気にしなくてもいい。
   私もしばらくは頑張ってみようかと。



  ■1/6 霞 C2 Ver.

     青が出た当時の祭りは凄かったですな。
   今回はカラーリングと一部の造形を変更した物。
   前屈みという、フィギュアでは何かと辛いポージングでありながら
   この完成度は凄い。

   ■ひなたちき様にて
   「D.C.P.S.D. 1・2」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   こちらでも白乳神様、きましたね〜。
   乳もエロいですが、このフィギュアは太股がまた良いんですよねぇ(親父的発言
   ウチもこの休み中に写真撮り溜めしておきたいところ。


   ■トイ部様にて
   Kフェス2005のレポートをされている模様。
   ドムトルーパー(・∀・)イイ!!
   というかまんまドムじゃあん。
   ストフリの飾り方は確かにいろんな意味で凄ぇ!(笑
   小学生の飾り方かよ!?
   それにしてもバーザム将軍、イカス…



   ■「NEWS」メンバー、飲酒
   望みどおりにニュースになったわけで。
   たぶん、この手のファンは気にも留めないんでしょうなぁ。


■ 2005.7.15(金)

   やっと休みキタァァァッ!
   今日はもう、浴びるように寝てやるっ!
   このところ、まともな更新出来なかったんで3連休中はなるだけガムバるー。
   でも明日は連vsザしに行かせてくれぃ。


   ウチにも届いたー。

   

   青は結局買わなかったんで現物初めて手に取ったワケですが、こうして見ると足が結構ゴツいね。
   それにしてもナルホド、確かにでかい。
   屈んだ状態で水着貴子さんやポルノ元帥と同じ高さなのが凄い。
   レビューはまた後で。
   まあ、他所様で十分なレビューされてると思いますんでウチはあえて淡々と。


   逆に他所様でレビューされてないようなブツも買ってきましたよ。

   

   なんかもー投売り。
   でも買ったら分かる、マジイカス。
   明日、調子に乗ってザコザコ買ってきます。



  ■D.C.P.S.D. 1・2

     最近はヤケにSDブームなのねぇ。
   コスト面やら現状を考えてコッチのほうが作りやすいといったところですか。
   SDもオッケーな私は別に構いませんが。
   例の如く、出た分だけ。
   1弾と2弾を二つずつ摘みました。

   東中野さぶかるちゃー学会様がサイト閉鎖された模様。
   残念ではありますが、各々の事情からそういう答えもまた選択肢のひとつであると思います。
   これでお別れということではないですし、サイトも考えられてるようなので、これからも以前同様にお付き合い
   出来れば幸いです。
   そういえばこのところ、全然ねこねこ様のBBSにカキコしてないね私…
   一応、ウチのリンクは外させていただきますがしばらくチェックはさせてもらおうと思いますんでー。


   ■とあるひのコタツガ様、
   サイトアクセス20万HIT達成です。
   おめでとうございます。



   ■AC「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T.」全国大会開催へ
   連合賞 : MGフリーダムガンダム完成品(MAX渡辺氏制作)
     _, ._
   ( ゚ Д゚)


   ■PS2「スターウォーズ エピソード3」レビュー
   “スター・ウォーズのゲームに駄作なし”。
   …オレサマハサソリベイダーダ。


   ■マクドナルド、値上げ
   上げるのはセットメニューばかりかよ…(鬱


   ■クロ高訴訟、「無関係」字幕条件に取り下げ
   これではむしろネタになるじゃないか!?


■ 2005.7.13(水)

   このところ、肉体労働ばかりしてたら二の腕が太くなってたりする。
   20過ぎでも体が鍛えられることを実感。


   

   なにこのやる気無いストフリ。
   SDフルカラー58をひと回し。
   前弾のマークUも酷かったですが、今回はもうね…
   普通のフリーダムよりダメダメじゃん。


   

   特に後部羽の出来が終わっとる。
   運命が気合入った出来だけに、これはあんまりである。
   ストフリの売りである(?)金色関節も塗られておらず、全体的に安っぽい。
   塗りも相変わらず粗め。
   顔のスジが薄くなった分、なんか白いんですよ全体が。


   

   こうしてみると、前に出た運命は結構良い出来だったと思える(画像のはブレてるけど
   SDだからといって気を抜いちゃあいけないよ。
   次弾は運命フィンガーモードのようですが、このところのフルカラーはちょっとヤバいぞ!


   

   時間無いんで、ダカーポは明日ね。



   ■東中野さぶかるちゃー学会様にて
   7月10日分日記を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   スパロボにバーチャロンが出るような時代、本編とは別物として純粋に楽しんだもん勝ちですな。
   自分もせっかくエゥvsティタやってるんですから一度はプレイしようかと。
   自分に合ってたらある程度やりこんでみようかと思いますよ。
   あ〜でも稼動初日はメルブラ以上に凄惨な光景が見れそうな予感(汗
   7月はコレも稼動するらしいですが、本当に稼動するのかどうか…
   発表時にはワーヒーのキャラが出ると聞いて息巻いてましたが、ロケテと情報の小出しばかりでいい加減萎え
   てきましたよ。
   公式サイトにボスキャラ載せなさんな…


   ■千川オタク御殿様、 THE G様にて
   「マックスファクトリー 霞 C2 Ver.」をレビューされてる模様。

   >フミユキさん
   レビュー早っ!?    うはぁ、やっぱりエロエロですなー。
   白はウチも頼んでますんで楽しみですな。
   時間が取れないので受け取りは金曜くらいですかね?
   今の内に専用スペース空けておかないとー。

   >Kouさん
   チャリンコ往復20キロ…私も若い頃はそれぐらい走り回ってましたですなぁ(シミジミ
   今度の霞は乳の破壊力が更にUPしてますな。
   ちちがみさまといえば瑞希は結局完成品買わなかったですわ。
   買わずに後悔(ry
   む〜、ウチには乳魔人なポルノ元帥がいるからいいよっ(悔し涙



   今日のスターウォーズ、新規カットがあると聞いて観てましたがこれといった箇所見当たらず。
   んだよ〜、と眺めてると最後にキター!
   げえー、若返ってる!!
   最後の亡霊カット、アナキンは爺のほうが好きだったんですが…
   だったらオビワンも若返らせろよ、と。


   ■AC「beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY」稼動開始
   ビーマニ置いてる店が近所にもう無い…


   ■マクドナルドで15キロ減量!?海外ボツ!News
   これはまた、生粋のマクドマニアですな。


■ 2005.7.10(日)

   「機動戦士ガンダムSEED・連合vsザフト」が早いところで今週15日に稼動予定とのこと。
   公式サイトが無く情報が少ないのにヤキモキしますが、思ったより早く稼働日が来ましたね。
   まとめサイトさんトコ観ますと、ザフト側のほうがバリエーション多い多い。
   連合側にはダガーシリーズがストライクのみって…
   なんでロングダガーが無いんだよぅ。
   噂ではフォースインパも出る?とか言われてますが信憑性無さそう。
   以前のロケテでは性能差が無茶苦茶だったようですが、この辺は改善されてほしいところ。
   ロケテの段階ではバクゥが弱かったらしいですしー。
   変形MSがイージスくらいなのが残念。
   とりあえず今のところはシグー・ゲイツ辺りで、慣れてきたら連合3兄弟で。
   でもどうせならMSVの連中使いたいんですけどね。
   ヤブ医者がいたら問答無用で選ぶんですが。
   バリー・ホーとかジャン・キャリーも良い。
   …パイロットに関してはMSV派なのよね(汗


   ついさっき報ステでプロレスラーの橋本真也選手が亡くなられたことを知った…
   リアルで闘魂三銃士観てた世代としてはちょっと…キツいですわ。
   ご冥福をお祈りします。



   ■究極最終兵器2nd Weapon様、 Blue Crescent様、 ひなたちき様にて
   7月7日分日記を紹介していただきました。
   ありがとうございます。


   >きのしたきちさん
   白ザク、3ヶ月前なら喜び勇んで買ってたんですが…
   種デスのプラモは発売時期逃しすぎですよ。
   ブレイズウィザードの造り込みは確かに良いですな。
   こうして見ると改めて格好良いですなぁ白ザク、欲しくなってくる…
   いかんいかん、今月はターンエーにつぎ込まないと(汗


   >霧島冴希さん
   なんですかこれは(笑
   あまりにストレートすぎて吹きましたよ。
   おおぅ、キャラクターもバリエーションがあって…げえー、全員同じ顔!!
   「茶」がテーマなのに、グッズに関連性が無さ過ぎます…


   >ひなたちきさん
   RAHの種デス、私も再再販されてるの店頭で見ましたねぇ。
   またもルナマリア瞬殺かと思ったら、さすがにまだ残ってましたな。
   現物を生で見たの、初めてだったりする。
   本放送の影響からか、メイリンも売れてるようですね。
   でも私ゃ、電波の子スキーですんでステラ一択。
   シンちゃんにも過去の人にされましたしねー(泣笑


   ■悠久なる雪月花-Blog Edition- 様、
   サイトアクセス80万HIT達成です。
   おめでとうございます。



   ■PS2「D.C.F.S」ページ公開
   テイルズとコレは、次で何作目なのかもはや分からん。


   ■PS2「タイトーメモリーズ 下巻」紹介
   「逆鱗弾」キター!
   音楽だけの為に買う。


   ■「日本人は謝罪して入れ」
   「〜お断り」と同じようなもん。放置しとけ。


   ■MKオルセンが億万長者の彼氏と意味不明トランポリンデートABC振興会
   ナニコレ、超萌える。


■ 2005.7.10(日)

   だるい…このところの忙しさは異常だ。
   しかも明日からまた雨が続くようで、どこまで私を苦しめるのか、と。
   録り溜めしてるアニメやら映画やらを見たいけど、今はただ体を休めたい…


   不幸は続くもんで、写真撮っておいたちまこれの画像を転送時に間違えて全部消してしまった…_| ̄|○
   なんなんだよここ最近の運の無さは!?
   まあ、元をただせば私が悪いんですが(汗


   

   腹が立って2度も同じ画像撮る気おきないのでカオス棚晒す。
   うむ、ガンダムだけで適度にカオス!
   今、別の棚に移し変え中とはいえ、この混沌っぷりはまさに狂気!
   …いい加減、なんとかします。


   とりあえず昨日の種デスだけ観た。
   今回から4期OP・EDに移ったわけですが、相変わらずOPの映像ばかりネタが先走ってますな。
   「ほれ、これどう?どう?」という制作サイドの魂胆が嫌でも伝わりますな。
   こういうのは適度に隠しなよ。
   まさかOPでゴルドラン(あえて正式名は伏せる)出すとは思わなかったわけで。
   フリーダムルージュとかいろいろネタが飛びかってましたが、どうやらカガリはこれで決まりか。
   しっかし、金色のMSねぇ…むしろ虎のほうが合いそうですが。
   まあ、あれに乗ればオーブの皆さんもカガリ様だー!と気付いてくれることでしょうな。
   ドムはパイロット含めて悪くは無いかも。
   ちょっと期待してます。
   見た目が本当にまんまドムですけどね。

   

   こいつばりの活躍が観てぇぜ!


   それにしても今回、フォビドゥンブルーやら量産ザムザザーが格好良かったですなぁ。
   うっはー、ちょうど今105ダガー作ってるわけですが、コレのランチャーストライクでも付けてやりたくなってきた。
   デスティニー?知らんがな。



   今日は申し訳ないですが、BBSや巡回先での反応はパスということで。
   まだ夜9時前ですが寝る〜。


■ 2005.7.7(木)

   3日ほど空けてました、申し訳ないです。
   雨が降ると仕事が増える、因果な運命。
   だから窓際にコピー機置くな!と〜(涙


   ガシャの「もえたん」、試しに回してきました。

   

   良いね、これ。
   ヴィネット調で構図が面白く、それでいて安定感ありますわ。


    

   肌の色は黄土強め、でも気になるほどでもないかと。
   全体のボリュームもあって、300円の価値は十分あるかと。


   

   1個だけにしようかと思ったけど、これならもう一回回してもいいなぁ。



   懐かしいのあったんで、ついでに回してきた。

   

   明日にでも。



   「フレディvsジェイソン」視聴中。
   エアボンベ魚雷、馬鹿過ぎ(笑
   これ、絶対コメディですから!ドリフ入ってますから!!
   来週のヴァンダボー!も見逃せませんな。
   闘魂祭もキテましたが、合間に入るホッピーサワーのCMが私の心の臓を掴んで離さない。
   ワル!ワルワル!ワル!ヤツはワル!!
   なんだこの得難き快感フレーズはぁっ!?



   ■みずのうたげ様にて
   当サイトのTOP画像を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   アラヤダ、そういえばEX-MIAのZを買うの忘れてましたわ。
   明日、リフコレと一緒に買ってきますかぁ。
   ゲーム機本体より先にゲームだけ買うって人、やっぱりいるところにはいるんですなぁ。
   私もPSの時にその口。
   ちなみに、私をそこまで突き動かしたゲームがよりによって刻命館」。
   そういえば、ゲームギアを再度買い直した時はいろんな意味で勇気がいりました(苦笑


   ■千川オタク御殿様、 Blue Crescent様にて
   「新世紀エヴァンゲリオン コレクションフィギュア 『3時間目、体育』」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >フミユキさん
   あ〜あ、剥いちゃった(笑
   CMs、恐ろしい子!
   しかし、酔っているとはいえ、なんという暴挙を!
   明日も回して、私も中身チェックしよう。

   >霧島冴希さん
   ボスボロットって、こうして見ると案外ゴツい体格してますな。
   普通にマジンガーより強そうに見えるぞ!?
   パンダアザラシは、あのリアルな手が怖い!
   だが、それがいい。


■ 2005.7.3(日)

   

   エゥvsティタの影響か、昔はあまり好きじゃなかったこの盾構えポーズにもなんか慣れてきますた。
   ゲームを始めた頃はこの構えでライフルぴゅんぴゅん撃つのに違和感覚えてましたが、今では普通。
   むしろ今までの腕を内に向ける構えが気になり始めてたりします。
   プラモのサンプル画とかでもよく、盾が正面向けてる立ちポーズありますけど、あれ後ろから見たらちょっと変か
   もしれませんね。
   ウチのRX-78-2はまさにそのポーズなんですが(汗
   左手に直接付けるのではなく、持ち手があればそれっぽくなるんでしょうが。
   この辺は個人の感じ方の違いですけどね。


   そういえば、昨日の種デスでも運命ガンダムがグフヲの指鉄砲防ぐのにビームシールド使ってましたね。
   昨日の放送が新機体2機の初陣だったわけですが、雨中での闘いということで場が暗いこともあり、イマイチ華
   やかさが無い初陣といいますか…
   済し崩し的に出撃したようなものですからねぇ、インパの時みたく颯爽と登場って感じが無い。
   むしろ、敵の新型お披露目会のようである。
   発表時からバリバリ付いてた超設定がそれほど見られず、強く印象には残らなかったのが残念。
   まあこの辺りは次回のデストロイ5機相手への立ち回りで見せてくれることに期待してますよ。
   プラモは多分買いませんが。
   今月はよくてジンハイ2型くらいですかねぇ。
   サトーさんモデルを作るんじゃあ。


   それにしても昨日のシンちゃん、種割れの過程が

   アスラン説得→レイ反論→悩む→あ〜もうワケ分かんね!(思考停止

   にしか見えず、あまりのぶっ飛び方に笑ってしまいましたよ。
   ある意味、本当に「バーサーカー」ですけどね…
   ジョースターさんが例えるなら「知恵の輪が解けずに癇癪起こしたゴリラ」。
   制作サイドはそんなにしてまでシンに泥を被せたいか。


   プラモの1/100運命ガンダムですが、種デス1/100シリーズにいつも付いてるキャラプレートが今回はシンとス
   テラの2枚組らしいですね。
   ガイア出す気ゼロじゃん。



  新世紀エヴァンゲリオン コレクションフィギュア 「3時間目、体育」

     昔のプライズ品ではありますが8月に再販されるということで。
   入手しようか検討してる人への材料にでもなれば、と思います。
   全然エヴァって感じは無いけど、割と気に入ってたりします。
   いえ、ブルマーということもありますが(汗

   ■千川オタク御殿様、 Blue Crescent様、 ひなたちき様にて
   「SRDX 円盤皇女ワるきゅーレ ハイドラ」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >フミユキさん
   ペストX、格好良いですなぁ。
   某岩男に出てきそうな感じ。
   箱のホイホイさんはコンバットさんが鬼門ですね…
   売り方については同案。
   ショップ限定なんてエロゲの初回版だけにしてくれぃ。

   >霧島冴希さん
   「にゃんにゃんにゃんこ」もワシゃ〜好きじゃあ(何でもいいんかい!?
   個人的に、にゃんこバーガー大好き。
   ネコ肉100%ぉ!
   そんな私が今ハマってるマスコットはズバリ、これだ。
   …マスコットと呼んでいいのか…

   >ひなたちきさん
   猫耳頭巾を出したらユージンを神認定してやるっ!(半分本気
   真田さんの使いまわしでもいいしなー。
   あえてメインキャラを外すのであらば、なぜエレメンタルジェレイドでキーアを出さないっ!?
   何〜?よくてシスカですかそうですか(鬱


   ■究極最終兵器2nd Weapon様にて
   「マックスファクトリー DEAD OR ALIVE 霞」のレビューをされてる模様。
   ウチは白待ちなんで我慢我慢。
   でもやっぱり良いですなぁこれ。
   胸も良いですが尻もエロい!
   オーキッドシード関羽、早くも完成品ですか…高〜。
   色も薄めですな。
   ブルマーはやはり濃紺だろ!(力説


   ■RedBrickRoad /ZERO様にて
   「ダイソンの掃除機」のレビューをされてる模様(笑
   うぉー羨ましぃ!
   ウチの掃除機は吸わない上に臭いですからなぁ(涙
   個人的にこの、メカメカしいデザインもメチャ好き。
   宇宙刑事モノの新兵器のようである。
   新デジカメでのトライガンも楽しみにしてますよ。
   撮ってて本当に楽しいフィギュアですからねぇ。
   あれは、良いものだ…



   今日のベイダー卿の声はすごいクリアー。
   今度のルークはアスランじゃなくてパプテマス様。

   ■ミスターお帰りなさい
   放送で、画面の左下に「長嶋茂雄さん観戦」の文字。
   もうね、必死で(ry


   ■プロレスなら強い曙
   ( ´_ゝ`)フーン


   ■推奨スペックpya!
   P.A.W.S!新しいOSです(違


■ 2005.7.2(土)

   アンニュイな土曜日。
   遅ればせながら、まとめて梅雨到来ですかぁ!?
   来週もずっと降り続けるみたいですなぁ。
   我が故郷のウドンランドは助かるでしょうけども。
   …とか書いてたら、中・四国で浸水して行方不明者まで出てるとか…( ;゚д゚)
   せっかくの土曜なのに外に出る気ゼロ。
   う〜、身も心もジメジメしてきた。


   録り溜めしてた「まほらば」の最終回を観たんですが、 締め方として綺麗に終わってましたな。
   珠実ちゃん、愛の告白!キャッ♪(←キモっ
   でもなんか、卑猥な感じとかしませんでしたねぇ。
   最終回までのこういう盛り上げかたがすごく好き。
   ちょっと白鳥くん、善い人過ぎますが(汗
   ここ最近で通して観てたアニメがこれと種デス・ゾイドくらいでしたんですけど、久しぶりにずっと観てて良かった
   と思えるアニメでした。
   キャラの魅力もですが、アットホームな話と合い間に入る住人の絆が見て取れるのが面白かったですね。
   個人的には最終回前の恵が珠実をトイレで慰めるシーンと、黒崎親子の実家での話が好き。
   キャラ的には灰原さんと、早紀ちゃんの「こぉら、白鳥ぃ!」が好きでしたけど(苦笑
   他のアニメも所々で最終回を迎えているわけですが、来週から観るアニメはどうしましょうかねぇ?
   「ぱにぽに」は観るとして、サンテレビの奥様コンビは…う〜ん?



  ■SRDX 円盤皇女ワるきゅーレ ハイドラ

     ワるちゃん抜いて、なんでかハイドラ。
   以前も真田さんでしたし、ユージンさんは意地でもメインキャラは
   外す気なんでしょうか?
   ジンキも3弾でようやく青葉でしたしね…
   次はライネ辺り?
   個人的には猫耳頭巾がいいなぁ。

   ■千川オタク御殿様にて
   「1/8 宮内レミィ(ウェイトレスVer.)」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   ここにさやかとともみもいれば…
   再販時にやっぱり買っておけばよかったですなぁ。
   検索ワード、なんて分かりやすい単語を入力してるんだ!!
   いやぁ〜、こうも暑い日はフィギュアもうどんも「ぶっかけ」でしょ(マテ
   ちなみにウチの検索TOP、サイト名を除けば昨日も書きましたが「ダブルゼータヴァンダム」でした。
   おーのー、ナニカンガエテヤガンダサイキンノねっとさーふぁードモハ!


   ■Blue Crescent様、 ひなたちき様、 THE G様にて
   「やまと SIF トライガン・マキシマム」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >霧島冴希さん
   時たま、ムショーにこういうマスコットキャラに餓える時があるんですよ。
   フルーチェのCMにも出てる「みかんぼうや」なんか、大好きですし。
   ワシゃー、Mr.オレンジみたいなヤツになるのが夢だったんじゃあ。
   「ライトン」は初めて知りましたよ。
   アダブター、ダジャレと分かってても素敵だ…
   黒ブタ、可愛エエ。

   >ひなたちきさん
   「アイアンリーガー」といい、ごくたま〜にメガヒット出すんですよね、ここ。
   しかし、ここでやまとを持ち上げてると次のSIF「バジリスク」で痛い目みそうな予感…!?
   造形に詳しい原作者が監修してくれると、ここまで変わるもんなんですかねぇ。
   某抜刀斎の人の作者も力入れてくれぃ。
   というか単色無くしてくれただけでよっぽど評価変わると思うんですが。

   >Kouさん
   「トライガン、マキシマーン!
   …個人的にはイケるかもしれんな(コラー
   店頭で初めて見つけた時はちょうど「スクライド」と並んでたんですが、パッケージだけでこの差は一体…
   やまとSIFシリーズですけど、今後のラインナップのサンプルを見る限りではそれなりに覚悟しておいたほう
   がいいかもしれませんね。

   くじアンはコケてほしくないんですがね〜。
   名前の綴り間違えても出来良いなら、「ひじつきアデランス」だろうが全然構いませんよ!



   切り札的存在と思われたデスティニーフィンガー、なんかしょぼい使われ方でしたね。

   ■タカラ、タツノコプロ買収
   買収金額、安っ!?
   ガッチャマンのミクロマンとか出そうですな。


   ■陳謝
   なんでまた、よりによってこんな画像用いるかな(笑


   ■世界一醜い犬コンテスト優勝犬の画像は本当に凄い!ABC振興会
   画像注意。
   サム、ロマサガに出れるぞ。


■ 2005.7.1(金)

   早速、やまとトライガンUPしました。
   いやー良いわ、写真撮るのがメチャ楽しい。
   これの為に新カメ買ったと思うくらい。
   やまとをベタ褒めする日がこようとは…
   話では原作者の内藤氏が監修してるということで、細かいチェックも入れてたようですな。
   こういう風に作者がきっちりアドバイスするっていうのも重要なんでしょうね。
   設定各所も指示出せますし。
   なんにせよ、こいつらはフィギュア棚の一軍確実ですな。
   これなら他人に見られても変な目で見られないですしー(←手遅れ



  ■やまと SIF トライガン・マキシマム

     もしかすると今年の箱物フィギュアNo.1候補かもしれん。
   とりあえずゲットした2体だけ。
   2体だけな分、画像はいつもより多めで。
   増えたらまた、追加します。

   ■究極最終兵器2nd Weapon様、 Blue Crescent様にて
   「宮内レミィ(ウェイトレスVer.)」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >きのしたきちさん
   レミィはスルーされる方が割と多いんでしょうか?
   悪くは無いんですがねぇ…(´・ω・`)ショボーン
   ウチもアクセス解析でワード検索調べてみたんですがその結果、「ダブルゼータヴァンダム」が気になる人が
   多くおられるようだ。
   ハッスルマッチョ、ニバイニバーイ!

   >霧島冴希さん
   え、絵本…気になりますなぁ。
   どんな話が書かれるのか、まったく想像つかん(笑
   それにしても、こんなにグッズあるとは、侮れませんね。
   Lサイズのぬいぐるみ、高っ!と思いましたがそれ以上にサイズでかっ!?
   …って、いつの間にか新キャラ追加してるーっ!?(汗


   ■ひなたちき様にて
   「SRシリーズ ToHeart2 Part2」「宮内レミィ(ウェイトレスVer.)」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   ユージンのぱんつ造り込みは世界一ぃぃぃ(ry
   今回のアソート、タマ姉が多めに入ってるようですね。
   割とゲットしやすいかも。
   こういうタマ姉も個人的にはアリ。
   でも台座が…ねぇ?(汗
   レミィは瞳と口に違和感を覚えるかもしれませんね。


   ■Temporary Feeling様にて
   6月30日分日記を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   ふふふ、やはり買いましたか。
   オサレキャラ好きにはたまらないフィギュアですよね、これ。
   男フィギュアでここまで興奮するとは思いもよらなかった…
   明日の土曜までにまだ残ってることを切に祈ってますよ。



   ■ぱじゃまソフト、「プリンセスうぃっちぃず」人気投票結果発表
   ミケに負けた真樹…


   ■PS2「アーマードコア ラストレイヴン」ムービー公開
   ローレライはともかく、相変わらずムービーは格好良いね。
   ゲームは…ま、まだ期待してますよ私は(汗


   ■゛トンガリキッズ”とは?
   結局、何ひとつ分かってないじゃないか!?




TOP