かこのにっき
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
■ 2005.8.29(月)

   昨日おとついと、知人宅に遊びに行ってました。
   残念、男だ。
   はっ!?まさか私にソッチの気があると疑ってないだろうな!?
   違う、違うぞー!私ゃ巨乳ブルマーしか興味無いぜぃ(←変態


   んでまぁ、そこでスープカリーというのを馳走になったわけで。
   なんか知人が異常にハマってましたんで。
   用意されたのがこれ。
   で、なんか調味料らしき物がついてたんで軽くふりかけてから食べてみると、これがもう辛い辛い。
   その結果、実は今でも喉の辺りがムズムズしてるんですが(涙
   味?分かんねーよ!!
   そもそも、調理からして普通のカレーと全然違う。
   2人前で入れる水の量が700ml。
   ちょっ、お前、それシチューの4人前分くらいあるじゃねーかよ!?


   なんか、オーガストさんから残暑見舞い届きましたよ。
   そういえば去年はちょうど私の誕生日くらいに着いたよね。

   
   なんにせよ、ありがたいことです。

   …って、「夜明け前より瑠璃色な」の予約キャンペーンが明後日で終わりじゃねーか!
   危ない危ない、というかこのタイトルはどう略せばいいんでしょうかね?


  ■HMSセレクション3

     可動に関しては辛いですが、今回はとにかくボリュームが凄い。
   この商品が300円で買えるっていうのは恵まれてる気がしますな。
   アッガイは取り逃がしたんで他の4種を。

   ■ひなたちき様にて
   「Piaキャロットへようこそ!!3 フィギュアコレクション」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   げえー、あのモ○ナもどきが彼女のチャイルドだったんですか!?
   公式サイトでちょっと調べてたんですが、全然別物じゃん!?
   「デビデビ」のコウモリネコのようである(って分かる人いるのか!?
   ディスガイアの新作、もう出てたんですなぁ。
   前回は買い逃したんで、早速買いに行かなくちゃ!
   個人的に女戦士が欲しいかも。


   ■RedBrickRoad /ZERO様、ガムの玩具店様にて
   「舞HIMEコレクション 天河朔夜」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >凛之介さん
   ありゃま、そうですかぁ。
   まぁ公式サイトの画像見ますとやっぱり…ねぇ?(汗
   どうも萎えアラのレベルに慣れ過ぎたようだ。
   小物に関しては結構良くできてるほうなんですがね。
   ただ、予備知識無しでフィギュアだけ見ると妖怪・猫娘にしか見えないのが欠点かもしれませんね。
   実際、私はそう思った。

   >ガムさん
   やはり買われましたかオートバジン!
   ぐむぅ、自分も予算があればー。
   店頭でひとつ残ってたのを眺めてたんですが、これはヤバイですわ。
   SICは集めてませんが、これだけはあとで買っておけばよかったって後悔しそう。
   マイスのラダマンティスを買えなかった傷も残ってるというのに…(鬱
   「マージャンまんが大王」はアチコチのパロディ漫画の集大成みたいな感じですんで人を選びそう。
   大きい古本屋や漫画喫茶なんかでチェックしてみるといいかもしれませんね。
   好きな人はハマる。
   アンドロメダ一盃口(イーペーコー)!!


   ■kansaite様にて
   「新世紀エヴァンゲリオン EXスポルトフィギュア」のレビューをされてる模様。
   種デスのを買わなければこれを買ってたかもしれん。
   最近のプライズフィギュアは完成度が高い物が増えましたね。
   今のレベルでカプコンサンタガールが出ればよかったものを…
   全体的にすっきりした印象、アスカはやっぱり良い出来ですなぁ。
   原作?知らんがな。


   ■れんとろわのパソゲーふんとー中!様、
   サイトアクセス50000HIT達成、おめでとうございます。


   ■PC「夜明け前より瑠璃色な」体験版公開
   ちなみに、今日の日記で書いた残暑見舞いに体験版CD入ってましたわ。
   前述のとおり、キャンペーンは明後日までなので買われる方はお早めに。


   ■PC「炎の孕ませ転校生」キャラクター人気投票開催中
   まだゲームも出てないんですがー!?
   …私は「酒井遥」だな…
   私も|゚д゚)ナガメテイル


   ■PS2「真・三國無双4 猛将伝」、立志モードを紹介
   惇兄ぃ、マジいい人。


   ■“ゲームは有害だ”と言うだけでは社会的にも停滞感が生まれてしまう
   今のTV番組のほうがよっぽど有害だわな。


   ■秋葉原ラオックスがリニューアル
   ロボット売り場、行っきてー!


■ 2005.8.26(金)

   なんか今晩、読売テレビでやたら資生堂のCM多いなと思ったら、こういうことだったのね。
   …男性用整髪料のCMなのに某女性お笑い芸人が移った気がするんですが(汗


   デジカメの電池がほとんど無いんで、HMSセレのレビューは明日にします。

   

   アッガイは諦めました。


   舞HIMEコレクションを1個買ってみました。
   舞HIME、観てなかったけど。

   

   天河朔夜(あまかわさくや)という子。
   構図が面白く、ボリュームも結構ある。


   

   

   顔に関しては、まぁこんなもんかってレベル。
   瞳をリペすればもっと良くなりそう。
   あと、口元は好みによるところかもね。


   

   

   後ろから見ると悲惨(汗
   頭に鎌の柄がぶっ刺さってますよ。
   鎌自体はクリアーレッドで綺麗な仕上がり。
   あと、後ろの台座の使い方が分からん。
   ところでこのマスコットっぽいの、何?(予備知識ゼロ


   

   CM'sの時は結局買い逃したんで今回試し買いしてみたんですが、なかなか悪くないね。
   ちょっと原作にも興味出てきましたよ。
   時期的にFateやワンコPiaキャロと比べると見劣りしますが、興味があるなら買ってみてもいいですね。
   アニメ、観ておけばよかった(後悔


   ■ガムの玩具店様にて
   「Piaキャロットへようこそ!!3 フィギュアコレクション」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   き、キター!
   毎回弱った相手や怪我人ばかりにプスプス
   穴刺して結局アンタレスでトドメさせた覚え
   が無い自称黄金聖闘士で最も慈悲深い男。
   スコーピオンのミロ!!
   わーお、思わずせっかくのフォローをぶち壊しにするような発言をしてしまいましたよ!
   ファンの人、ごめんなさい(汗
   あーでも好きですよこの人。
   喜国雅彦先生のパロディ麻雀漫画で「今日の蠍座の運勢は最悪」だとか「電車でチカンに間違えられた」とか
   で青銅聖雀士たちにボコられるようなネタっぽい人柄が。
   ペガサス平和(ピンフ)拳!!
   気になる人は「マージャンまんが大王」って本を探してみてね。
   …話逸れ過ぎだ自分っ!?
   マスクの蠍の尾が各部動かせるのは良いですね。
   他のキャラよりも動きのあるポージングが決まりやすいかも。


   ■Blue Crescent様にて
   「ライダーマスクコレクション 仮面ライダー2号」のレビューをされてる模様。
   これ、店頭で見かけましたねー。
   雑誌の上にデデン!とこれのパッケージが。
   一般販売は9月ということで、コンセプトとしてはガンダムヘッドみたいになるんですかねぇ?
   こちらは頭だけですが。
   確かに電飾仕込めば面白そう。
   パーツ構成はシンプルながら、独特の『てかり』がいい味出してますな。
   ちょっとチェックしときましょう。



   ■PC「ザナドゥ・ネクスト」発売告知
   特典CD、付け過ぎ。
   あーでもやっぱり風の伝説2作は引かれるなぁ(←釣られ易い人


   ■PS2「ミニパト」売れたら続編作る!
   「DVDと違ってゲームだからちょっと勢いがあれば3万本くらい売れますよ」
   ゲームユーザー舐め過ぎ。


   ■どれやねんpya!
   こいつは手強いな…


■ 2005.8.25(木)

   のっぴき屋さんトコの新刊を買おうと日本橋のとらのあなへと向かったはいいが、同人コーナーが2店舗に分け
   られてる上にレイアウトも変わってるので探すの面倒い。
   しかも、結局見つからないし…
   以前みたくゴミゴミしないのは良い事ですがね。
   仕方ない、通販頼むかぁ。
   あといい機会なんで応援リンクに貼らせていただきましょう。
   いつか神羅万象本を描いてくれることを信じて(!?


   アッガイ出ないよ。

   
   ドム、イカス。

   ということでHMSセレ3弾も出てたんで回してきました。
   あ〜、このドム出す為に何匹のRX-78-2を出したことか…
   もう勘弁してくれよ白い悪魔!
   とりあえずこっちは明日にでもレビューします。
   アッガイばかりに注目いきますが、格好良さではドム抜群。


  ■Piaキャロットへようこそ!!3 フィギュアコレクション

     前に出たナナの衝撃から、今回もあまり期待してませんでした(汗
   顔が丸っこくて、原作とは似ても似つかない顔。
   ただピアキャロというカテゴリーから外すと悪い印象も受けない。
   あれだ、これはもうピアキャロのフィギュアと考えるな(マテ
   今回もゲットした3個だけ。



   ■みずのうたげ様にて
   当管理人の誕生日の祝辞をいただきました。
   ありがとうございます。
   祝辞、感謝です〜。    DFにPS2版ラムネ、買われましたか〜。
   どちらも別機種からの移植という形ですが、それぞれに+αが付いてるので楽しむ要素は十分。
   うわ〜、アニメDVDは知らなかったですよ。
   まさか新キャラ・いしわたえなんてのが存在するとは。


   ■究極最終兵器2nd Weapon様、 千川オタク御殿様、
   Blue Crescent様、 ひなたちき様、 ガムの玩具店様にて
   「デスティニーヒロイン DXフィギュア」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   なんか、補足凄ぇ!
   いかに皆、バンプレに期待してなかったかがよく分かるよね。

   >きのしたきちさん
   細かい箇所の塗装も割としっかりしてるのが好印象ですよね。
   プライズとはいえ、専門店で買えば二人セットでも3千円レベルなのも懐に優しい。
   でもUFOキャッチャーで取るには至難なアイテムだと思う。
   というか、最近のプライズ品ってばプライズで取ること前程に考えてないのでは!?


   >フミユキさん
   皆、普通にスルーコースだった模様ですな。
   もっとも、私も店頭で現物チェックするまでは全然買う気無かったですが。
   島津冴子さんの問題はねぇ…制作サイドと声優さんとのそれぞれに対する考え方の隔たりは私たちが考えて
   る以上にあるのかもしれませんね。
   今回のケースにおいては、事実がそうでしたら完全に音響さんの不手際ですが。
   単純にキャスティングを戻せば済む問題ではないかも。


   >霧島冴希さん
   誕生日の祝辞、ありがとうございます。
   そうですよね、BBSでも書きましたが要は生まれてきたっていう事自体が大事なんですよね。
   そう、それなのにやっぱり怖い誕生日(苦笑
   女の人が体重で苦しむのと同じようなもんでしょうか?
   男から「ちょっとぐらい気にしないよ」と言われても、それでも気になる!みたいなー。


   >ひなたちきさん
   ステラの頭は、見ようによってはシュークリームに見える(汗
   でもこういうの見ますと、プライズ品もクオリティ高くなったなぁと思いますよ。
   一昔前のカプコンサンタとか、もうね…(鬱
   未だにホニャララなメーカーもありますが。
   ア○ゼとか○ルゼとかアル○とか。
   イースのフィギュア、少しばかし期待してたんだよ…


   >ガムさん
   誕生日の祝辞、感謝です〜。
   BB戦士ですが、特に武者シリーズなんかは細かい塗装の手間が半端じゃないですよね。
   ガンダムフォースの頃に専用のガンダムマーカーが発売されましたが、こんな小さい模様を極太マーカーで塗
   れるかぁっ!?
   磐梯山ムチャ言い過ぎ。
   というかこのところ、BB戦士を棚に並べるスペース自体が縮小されてる店が増えて鬱。
   農丸買う時も随分苦労した覚えが…
   にしても、トラベリオン派手派手(笑


   ■最大300分のコントローラ操作を記録・再生「連射まんまミーヤ! 2」レビュー
   リプレイ機能、うまく使えばRPGのレベル上げとかに使えそうだね。
   ボタンひとつでオート戦闘。


   ■小泉首相と森首相、会食で和解
   はぁ、さいですか。
   裏でなんかやってそうですが。


   ■独居高齢者、2025年に急増の恐れ
   あ〜なんか私もこのままだとその割合に含まれるのでは(汗


■ 2005.8.23(火)

   またひとつ、年を重ねました(沈痛な面持ち
   わーい、これでめでたく2○才だ〜♪
   これからまた、将来の不安が深まってきましたよ!


   昨日書きました通り、独りバースディプレゼント。
   とはいえ、こんな日に発売するアイテムなんて無い…とか思ってたらあった。

   
   プライズ景品でしたが。

   どうやら、種デスにはトコトン付き合わないといけないようですねぇ。
   とはいうものの、種デスのプラモっていえばザク2種しか買ってないや…
   インジャ欲しいけど、今はプラモ作る気が全然しないんですよねぇ。
   105ダガーもあとは仕上げるだけなのに完全放置。
   とりあえずDXフィギュア、レビューUPしときますね。


  ■デスティニーヒロイン DXフィギュア

     そんなわけでプライズの景品。
   バンプレ様のプライズには過去に何度も辛酸を舐めさせられたので、
   今回も覚悟を…
   あれ?そんな悪くない…(失礼

   ■Blue Crescent様にて
   当管理人の誕生日の祝辞をいただきました。
   ありがとうございます。
   いえいえ、お気持ちだけでもやっぱり嬉しいものですよ。
   「年をとる」という出来事自体は素直に喜べないレベルに達しておりますが(汗
   来年の今頃はどうなってるかなぁ…多分、今とまったく変わってないと思う。


   ■ひなたちき様、 ガムの玩具店様にて
   「Fate/stay night トレーディングフィギュア」のレビューを紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >ひなたちきさん
   ワンフェス、お疲れ様です〜。
   今回の企業ブースはマックスファクトリー様が絶好調だったようですな。
   コトブキヤは大人しいね…と思ったら東鳩2のガレキ出てるー!?
   あーでもどうせまたすぐ、完成品で出るんだろうねぇ…(なかば諦めの表情


   >ガムさん
   烈丸を買ったはいいが中の漫画だけ読んで満足してプラモは積んでる私が来ましたよ(コラー
   BB戦士って本格的に作ろうとするとHGよりも遥かに難しいキットなんですよね。
   個人的に今の武者シリーズの流れは非常に楽しみだったりします。
   まさかセンチネル系の武者が出てくるとは夢にも思いませんでしたよ…


   ■アスまんが劇場様、
   サイトアクセス400万HIT達成です。
   おめでとうございます。


   ■悠久なる雪月花-Blog Edition- 様、
   サイトアクセス100万HIT達成です。
   おめでとうございます。


   ■PC「D.C.U」キャラクター紹介更新
   人間嫌いはともかく、何故バナナ!?


   ■Hue、WEBいろもんTOP絵更新
   私と同じ誕生日の人がいました。


   ■PC「つるぺた★はにゃぁん」発売日告知
   先生、今度は本当にホントですよね!?


■ 2005.8.22(月)

   なんか、Fateフィギュアの写真撮ってたら日記書く時間が無い(汗
   こりゃ確かに祭りになる出来ですがね。
   そんなわけでウチでもゲットした分だけですがレビューです。


   ふと思い出した。
   明日、誕生日だわ。
   まぁだからといって友人に祝ってもらう年でもねーし、祝ってくれる女もいねーし、
   年取って喜ぶ年でもねーし(欝
   とりあえず今年もあれだ、自分で自分を祝うことにしますよ。
   ということで明日に発売するブツでも適当にマイバースディプレゼントとして買ってきます。
   …さ、寂しい。
   なにより明日は平日火曜、なんか発売するのかよ!?
   今日は種デスの箱物がチョロチョロ出たようですが…


   ギュント様まじ大人気。


  ■Fate/stay night トレーディングフィギュア

     ゲットした3個だけなのになんでこんなに写真撮ってるんだ…
   トライガン以来に写真撮るのが実に楽しいフィギュア。
   正直、皆が過度に騒いでるだけだと思ってました。
   欲しいのは出ましたが、この出来なら他のも手を出していいかなぁ?

   ■究極最終兵器2nd Weapon様、 ガムの玩具店様にて
   「ワンコインフィギュア ピアキャロットへようこそ!!3」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。

   >きのしたきちさん
   アティ先生、自分もメガネ無しのほうがー。
   コスの小物関係が充実してるのは面白そうですが。
   この時期はいろいろと買うのを耐える時ですな。
   頼む、来月はゲームボーイミクロ買いたいんだよ…
   関西でもオフ開くと人集まりそうですけどねぇ、神羅万象チョコのオフなんかもされてるようですし。
   私ですか?連合vsザフトの乱入台にコイン入れるの躊躇するヘタレな自分にはとてもとても(哀

   >ガムさん
   げえー、あった!?(驚愕
   さすがセブンイレブン、ヲタク分♪
   最近はコンビニでも神羅万象チョコとかUOとか置くようになりましたけど、いざ置かれてみても買い辛ー。
   ヲタショップでエロ同人誌買うほうがよっぽど気が楽ですわ(マテ
   コンビニゆえ、「家の子の為に買ってこないといけないんですよハハー」と理由つけることも不可能だし、ぐむぅ。
   神羅チョコ3個買う為にカモフラージュでピザポテト10個くらい買ってやろうかしら…
   いやそれ、全然カモフラージュになってないし。
   というか、何故こんなことで悩まねばならない自分ーっ!?(←超小心者


   ■ひなたちき様にて
   「ガンダムヘッド ガンダムSEEDデスティニー編」「ワンコインフィギュア ピアキャロットへようこそ!!3」を紹介
   していただきました。
   ありがとうございます。
   ピアキャロは、今回は分が悪かったですねぇ。
   コスのバラエティーに富んでるFateに比べて、水着はどうしても飽きられる傾向が。
   せめて制服だったらなぁ。
   トイズプランニング様のピアキャロ新作フィギュア、買われましたかー。
   確かにパッケ絵のほうが(ry
   ポーズは悪くないんですが、顔の表情がもうちょっとインパクトあってもよかったかもしれませんね。
   や、でも可愛いですな。



   ■「ラムネ」アニメ公式サイト公開
   や、そんなわけでアニメ化正式決定です。
   大本営ではまだ動きがございませんが、期待しませう。


   ■スクウェア・エニックス、タイトーを完全子会社化へ
   今のタイトーから何を得ようというのか。


   ■ピアノマンにあらず
   なんじゃそりゃ。


■ 2005.8.21(日)

   朝の更新。
   なんかまた当サイトの容量が一杯になってきたんで一部のレビューとか消してみる。
   思ったより限界早いな。
   あんまり圧縮かけたら今よりさらに画像酷くなりし…ぐむぅ。
   このレビュー復活させろ!ってのがあったらBBSにでも。
   気分次第で再レビューしたりしたいと思いますんで、あまり期待はしないでほしいですが。


   とりあえず朝はガンダム頭をUP。
   あと完全変形Z、買うかどうか非常に迷ってます。
   他所様のレビュー観ますとWR形態が格好いいんですよねぇ。
   ではまた晩の更新にて。



   更新、晩の部。
   とりあえずピアキャロUP、増えたらまた追加していきます。
   Fateは明日にでも。


   今日はどこへも行かずにほぼ半日、ドラゴンフォースやってましたが未だにクリア出来ず。
   DF真の主役(笑)ギュント様は名誉の戦死を遂げましたが、彼の遺志を継いだアトキンスのレベルが急上昇。
   後方でウロウロしてたゼノンの相手ばかりさせてたからなぁ。
   めでたくソードマスターにジョブチェンジ!
   なんだこの違和感は(汗
   レベル20超えてるのに指揮力80いかなくて、技が2つしかないって凄ぇ能力だなオイ。
   間違っても前線には出せねぇ。

   というか、気がつけばウチの主力がメイジ兵ばかりな不思議。
   それは主力武将の大半が女だから(ry
   あ〜もういいんだよ!敵将を囲んで離れたところから火あぶりリンチするのが日課なのさ!
   そうこうしてる間にハイランドのヘタレ王子まで制圧して残りはゴルダークのみ。
   PS2版では最後の戦いで八戦士以外のキャラも選べるということで、誰にしようか考え中。
   メアたんはそろそろキツくなってきたし、マルチナさんは能力的にもはや脱落だしー。
   フィーナのほうが遥かに能力が上なんだもん。
   メイン主人公であるウェインさんを指揮能力で上回るフィーナさんマジ極悪。
   ドラゴニア兵持たせたら手に負えない。
   まぁ八戦士の中でもウェインと筋肉、あとゴン太くんは使えないキャラだけどね。


  ■ガンダムヘッド ガンダムSEEDデスティニー編

     出す度に劣化していくこのシリーズですが、まぁ今回も例に漏れず。
   デスティニーはゲットし損ねましたがもういいや。
   とりあえず先生だけは悪くない出来と思いますよ。

  ■ワンコインフィギュア ピアキャロットへようこそ!!3

     フィギュア展開の多さではFateのセイバーとタメをはれるシリーズで
   はなかろうか。
   その割にこのくらいのサイズでは微妙なものが多かったピアキャロ。
   今回はワンコインフィギュアでの登場として期待したいところですな。
   とりあえず3個購入、実に良い引き。
   これでナナじゃなくて夏姫だったら完璧だったのになぁ。

   ■ガムの玩具店様にて
   「ガンダムヘッド ガンダムSEEDデスティニー編」の紹介をしていただきました。
   ありがとうございます。
   完全変形Z、FW製作ということで小さいサイズかと思ってたらMIAくらいあってビクーリ。
   MS形態も最初見た時は「なんだぁ、この着ぐるみガンダムはぁ!」と思ったもんですが、見慣れてくると飽きな
   いデザインだったりする。
   既存のZに飽きた人には受けそうなアイテムですね。
   この価格とでかさでもキャンディ事業部はお菓子を付けて食玩と言う。
   コンビニでこれ見たこと無ぇよ。


   ■悠久なる雪月花-Blog Edition- 様にて
   「武装戦士エクシゲイザー」のレビューをされてる模様。
   ヤベェ、見た目すごいインパクト。
   不足だった火力面、強化しすぎだぁー!?
   ナイトガンダム号、直球ストレートですな。
   まぁ、世の中にはいろいろとあることですし。
   ラクス、なんでアスランの自転車のほうが性能いいの…?


   ■新党「日本」結成
   選挙には出馬しない代表、なんじゃらほい。
   政治家の枠がよく分からんわ。


■ 2005.8.20(土)

   お盆明けに箱物フィギュア連発でビクーリ。

   
   とりあえず数個買ってきた。

   Fateは言わずもがなな出来、箱買いしとけばよかったかなぁ。
   まぁ欲しかったのは出ましたけど。
   他は明日として、今日はとりあえず他所では紹介されなそうなボトムズのレビューでも。
   ぐはぁ、Fateやピアキャロと比べるのは酷じゃあ。
   あ〜そういえばガンダムヘッドのもUPしないとー。
   このところロクな更新してないんでネタばかり溜まっていくね。


   実家の四国へ戻ってまず何をしたかというと、岡山に行ってた。
   あ、あれっ?私ってば実家へと帰ったんじゃないの?なんで岡山に逆戻り?
   そう、家族サービスだ。
   正確には甥っ子の為にこれに狩り出されたんだよ。
   よくよく考えてみると随分長生きしてるよねぇ、このシリーズ。

   んでまぁ、コンベックス岡山へと着いたわけですがまさに地獄絵図。
   あれだ、コミケとなんら変わりない状況。
   辺り一帯が子供とおかんのけたたましい叫びで、南米のジャングルばりの恐ろしさ。
   開場時間が朝10時からということで、10分前に到着して「まだほとんど人いないんじゃないの〜?」と余裕ぶっ
   こいてたら甘々。
   子供の行動力まじ怖い。
   ポケモンにはなんら興味しめさない私にはこの状況下はかなりキツかったぜ…
   と言いつつも、ゲームコーナーでGCのマリオ野球を並んでまでプレイしてたのは秘密だ。
   キャラクターショーを後ろで見てたんですけど、もうなんか200種類以上いるらしいポケモンですが、お子様連中
   の方々はシルエット見ただけでどいつなのかがお分かりらしくて。
   あ〜そういえば私の時代は三国志の武将の名前をどこまで言えるかで自慢しあってたんですが、今の子もそ
   んな感じでしょうか?

   別館でポケモングッズも売ってたんで甥に連れられ見物。
   ピコピコハンマーとかバケツとかかなり意味不明アイテムが多々。
   一番目を引いたのがこれ。
   おあーこれが400円だとー!?

   でもなんだかんだ言いつつ、結構楽しんだのも事実だったりする。
   関係無いけどウチの甥っ子、ポケモン見に行くのにスターウォーズのC3POのTシャツ着ていくのはかなりの自
   殺行為だと思う。


   ガムの玩具店様とkansaite様にて相互リンクしていただきまして、有難い限りです。



  ■K・TフィギュアコレクションDX 装甲騎兵ボトムズ

     赤肩あらへん。
   にしても今回の山口式可動はとても寂しい。
   買った私もすげーやる気出ないよ、これ。
   とりあえず正規軍カラーとベルゼルガだけ。

   ■みずのうたげ様にて
   8月19日分日記の紹介をしていただきました。
   ありがとうございます。
   いや〜やっぱり面白いですよ、ドラフォ。
   ゲームの止めどころが分からず、気がつけば数時間経ってたりとか(笑
   今回描き下ろされた顔グラ、特に女性陣が気合入ってますんでオススメですよ。
   ああ、我が軍の主力メンバーがメイジ兵ばかりだ…
   武将を挟み撃ちして待機命令で炎撃ちまくりは基本だよなー。


   ■ひなたちき様にて
   「SR びんちょうタン2」の紹介をしていただきました。
   ありがとうございます。
   いや〜労いの言葉、感謝ですよ。
   でもおかげで余計なデータも消えたんで容量が楽になったのも確か。
   インストして「いつか続きやるから」と思いつつ放置してたゲームが山ほどありましたからねぇ(汗
   キャラホビ、お疲れ様です〜。


   ■千川オタク御殿様にて
   「Fate/stay night トレーディングフィギュア」のレビューをされてる模様。
   自分も3個ほどつまんでセイバー2種にイリヤげとー、珍しく欲しいのがドンピシャ。
   シクレは最初見た時、他のと比べてボリューム無くてショボッ!と思ったのは秘密だ!
   まぁ可愛いんですけどね。
   イリヤの服のダボ穴、まじハメ辛ぇ!


   ■TASTE様にて
   「HG インフィニットジャスティスガンダム」のレビューをされてる模様。
   今はプラモ作る気力が無いんでスルーしましたが、いい加減アスランのMS作りたいと思ってたりしてます。
   箱の表記だと「∞」なんですよね。
   箱の横にもあった謎ポーズ、本当に何なんでしょうね?
   あれか、新しい自爆(ry
   うぁ、ビームシールド展開が予想外に格好いい。
   F91やVみたいなの想像してましたが、裏に実体シールドあると見栄えが違いますな。


   ■シスンのお部屋様、
   サイトアクセス6万HIT達成、おめでとうございます。


   ■キャラホビ2005開幕、バンプレストが新型筐体出展
   かつてのバトルオペレーション同様にゲーセン泣かせな筐体になるか、それとも…


   ■早明浦ダム貯水率0%に
   実家帰った時に見てきたけど、川とか本当にカラカラ。
   状況次第で夜9時から断水ってまじかよ!?


   ■「チップにポルシェをあげよう」海外ボツ!News
   「ポルシェだ。あの子にポルシェをあげなければ」
   殿、ご乱心でござるか?


   ■超注目のコメディ映画「40歳の童貞(原題)」が公開!ABC振興会
   カメラ5台の前で胸毛ヒッペガシ!こいつはただもんじゃねぇー。


■ 2005.8.19(金)

   ご無沙汰。
   物事とはうまくいかないものでして…
   帰って最初にやったことがPC初期化。
   電源切れるんですよ、3分で。
   限られた3分以内にデータ移しかえては切れて、移しては切れて(ry
   皆もバックアップはしっかりとっておけよー(涙
   本当は昨日更新する予定でしたが一日フォーマットで時間とられて無理。
   そんなわけで今日からなんとかサイト運営再開です。


   再インスコで時間とってる間、久々に新作ゲーム購入。

   
   昔のリメイクですがね。

   ということで買ってきたPS版ドラゴンフォース
   元はSSで出たゲームで、PS版発表から随分日がたちましたが昨日ようやく発売。
   三国郡英伝に比べると技や兵のバリエーションが物足りませんが、キャラの魅力は十分。
   最初は勿論サムラァーイでプレイ。
   SS版では使いまわしな顔ばかりだった顔グラも一新、ほとんどのキャラが別々な顔になってるね。
   そんな中でも…
   ああ、メアたん可愛エエ!
   「もうッ、絶好調って感じです!!」
   「うーん。サクっとかたづくと、いいなあ。」
   「専攻の陣、がんばって!」

   ぬぁー、辛抱たまらんっ!もふもふしてやりてぇ!!(←あふぉ
   たとえ一般キャラで地味だろうが、わしゃーこの娘が好きなんじゃぁ。
   しかし何故かメガネっ娘と化したマルチナも捨てがたい!(*´д`*)ハァハァ
   だが戦闘自体で活躍するのは相変わらずウリル姉さん、というか今回もやっぱりドラゴニア強ぇ。
   男勢ではやはりオカマのマーシャルですかね(笑
   クロスフラッシュ出す時の声が笑える。「ぬ゛え゛ぇーい゛!」
   ラ・デリが仲間になろうとも私はこいつを育てるね!
   あとレイナートはやはり凶悪。

   基本的なところはそのまま、一部のバグは修正されてる様子。
   顔グラやイベントCGはSS版と切り替えが可能、ティリスはSSのほうが…げふんげふん。
   ユニットの強さも変わってないんで、初めてプレイする方はアシガルが多いサムラァーイから始めるといいはず。
   値段も安いし、やりこみ甲斐あるゲームなんで興味ある人は買ってみるのもよろしいかと。

   ああ、ギュントが殺られた!!



  ■SR びんちょうタン2

     今更感が強いですが(汗
   とりあえずゲットした分だけ。
   私ノン場合、何故かびんちょうタンだけ出にくいんですよねぇ。
   逆にクヌギたんが多い多い。

   本格更新は明日からにしますですハイ。


■ 2005.8.13(土)

   まんが日本昔話がゴールデンタイムに復活するらしいですね。
   内容は昔の放送から選定してそのまま使うとか。
   うわー超手抜き。
   でもあんまり今風にいじられるのも辛いのでそのまま流してくれるほうが嬉しいかも。
   しかし水曜ってのがなぁ…


   凛之介さんトコで知ったのですがMGガンダムMk-Uのver.2が遂に出るとか。
   うおぉっ、ようやくですか!まぁいつかはやると思ってましたよ。
   本来ならZから手を入れないといけないものですが。
   こっちもその内リファインされるでしょうね。
   可動に関してはPGストライクを元にするということでかなり期待できるはず。
   問題のプロポーションですが、こっちはHGUCと同じ感じでいいかな?
   MGはチョバムアーマー装備してるのかと思うくらいゴツかったですからねぇ。
   マークU好きな私としては投売りされてるMG買うの我慢した甲斐がありましたね。
   ジムクゥエルと並べるんじゃあ。
   あ〜エゥーゴ色ですか…(ティターンズしんぱ


   そんなわけでしばらく留守します。
   BBSチェックとかも出来ないのでご理解くだされ。
   火曜帰還予定。
   では、ごきげんよう。


■ 2005.8.11(木)

   ガソリンがまじ高ぇ。
   セルフの軽油すら100円超えそうな勢い。


   盆休みの予定ですけど、土曜の昼に出立しようと思います。
   んで、帰還が翌週火曜の夜になるかと。
   このところ全然休み無かったんで骨休みしてきますわぁ。
   そんなわけで土曜の昼からしばらく留守にしますのでご理解くだされ。


   以前、リンクしていただいてました東中野さぶかるちゃー学会様ですが、この度新しくサイト逍遥遊を立ち上げら
   れたとのこと。
   嬉しいことに今回も当サイトにリンクしてくださってるのでこちらもリンクさせていただきました。
   今度はブログということで閲覧者とのやり取りも以前以上にとり易いはず、ガムバってくだされ。

   んで、調べてみますとれんとろわさんからいつの間にかリンクされてた模様。
   やっべ気付かなかったやっべ
   この様子だとかなり前からリンクしてくださった予感…!!(滝汗
   い、今更ですがこちらからもリンクさせていただきますので、至らぬ者ですが今後もよろしくお願いしますね。

   せっかくなんで、以前からチョコチョコ拝見させていただいてたサイト2件へもリンクさせていただきました。
   ガムの玩具店様では聖闘士星矢神話シリーズをよく参考にさせてもらってますね。
   うは、考えてみれば星矢好きな私ですがマイスはシャカしか買ってないや。
   悪キャラ好きな私はサガが出たら買うんですがねぇ…ミロぉ?いら(ry
   ああ、ヒドラ・市様は射程範囲内ですから。
   kansaite様ではミニ玩具を楽しみにしてたりします。
   デストロイ、良いわぁ…
   Gフレックスは変形ものが面白いんですよね。
   インパルスの駄々余りぶりは記憶に新しい。

   リンクが不都合なようでしたらお手数ですがご連絡くだされ。
   至らぬ点があるかもしれませんが、よろしくお願いしますね。



   ■悠久なる雪月花-Blog Edition- 様にて
   「1/8 聖天使ジブリール」「ガチャピンチャレンジ4」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   ふ〜む、件のサイト様へは初めて立ち寄らせていただいたんですが、難しいところですね…
   そちらの管理人様の様子から考えた末での決断であったのでしょう。
   形としては残念なものになりましたが、サイトを続けること自体は個人の自由ですからねぇ…
   今はあまり深く立ち入るのもなんですんで、内々で軽くメールでも送っておくのもよろしいかと。
   無理に急いで結論を出すこともないでしょうしね。
   …なんか、部外者である私が何を言いたいのかうまく伝えられなくて申し訳ないです(汗


   ■究極最終兵器2nd Weapon様にて
   「1/8 聖天使ジブリール」を紹介していただきました。
   ありがとうございます。
   ガレキセイバー2体目、お疲れ様でありますー。
   ひぃぃっ!?透けてるーっ!!
   水着も綺麗ですが、表情もうまく出来てますな。
   健康的な色気が表現されてて素晴らしい(;´Д`)ハァハァ



   ■クールビズの次はラジオ体操だ!
   政府って面白いところだなー(棒読み


   ■亀井氏曰く「首相は天動説だ」
   歴史の教科書を必死に読んでるしずかちゃんの姿が想像できるぜ!


   ■空から降るひとかたまりのウンコ超絶
   まさにカタカタウンコー!


   ■DJラオウ3
   いかん、パチスロは全然な私でも面白すぎる。
   悪霊、酷ぇ(笑


■ 2005.8.8(月)

   最近のコンビニにはムシキング置いてるところもあるのね。
   ATM利用しようとしてらムシの台でビク〜リ。


   そんなわけで否決・解散。
   ぶっちゃけ、郵政法案には全然興味無いんですが(笑)、郵政民営化は小泉首相が総理就任する時に掲げて
   た公約のはずでは?
   これまで小泉首相をたてておいて、いざ法案を通そうとすると造反ってのもおかしな話ですな。
   まぁ私ゃその辺はからきしクルクルパーですので深いところは分かりませんけどね。
   どうでもいいけどとにかくウゼー。
   自国の感染病の処理でもしとけよ…


   とうとう、日テレも陥落ですか。
   今の巨人ではねぇ…ファンは観ててむしろ辛い状況でしょう。
   まぁ、視聴者のニーズってのは方便でしょうけど。
   特定の支持する球団は無い私ですが、こういっちゃなんですが阪神にまた優勝されると騒ぎがね…
   以前に優勝した時の御堂筋の惨劇は凄かった…



   ■ひなたちき様にて
   「1/8 聖天使ジブリール」の紹介をしていただきました。
   ありがとうございます。
   びんちょうタン羨ますぃ…
   私も回したんですが、ちくタン・クヌギ・アベマキと見事に出てこず。
   1弾の時もゲット出来なかったし…嫌われてるのか自分!?(鬱
   代わりに嫌というほどクヌギたんに好かれてるようですが。


   ■TASTE様にて
   「サンデーヒロインセレクションI  風林寺美羽」のレビューをされてる模様。
   乳首、こんなに浮いてるのか!?(汗
   腹筋の流れが美しい…
   しぐれのほうは私も購入検討してたんですが、結局スルー。
   普段なら即買いなのですが、今月はなにかと物入りなんでね…
   余裕があれば買おうと。



   ■小沢氏「それは代表の仕事ではないか」
   小沢氏まじ黒幕ちっく。
   そろそろ岡田代表も…


   ■知らない間に心や体を侵す「ネット依存症」
   深く入り込んでいくと、自分でも知らないような人格が出てきて不安になったりー。


   ■ショップに聞きました! アナタが人生で一番ハマったゲームは?
   これ、いざ考えてみると難しいんですよねぇ。
   私の場合、なかなか思いつかないんですけど。
   う〜む、「サムライスピリッツ」かなぁ。
   当時、ゲーム屋にMVS目当てで入り浸ってました。


■ 2005.8.7(日)

   しばらく留守にしてました。
   お盆まで乗り切れるかな…


   せめて日曜くらいはいろいろUPしたい気分。
   そんなわけでウチも遅れてですがジブリールUPしますた。
   噂では透け水があるようでして、私も店頭で探してみたらよかったとちょっと後悔(オイ



   

   晩は一応コレをUPする予定。
   場合によっては変わるかも。



   ということで晩の部。
   ガチャピンUPしたはいいけど、気がつけば他更新する暇無ぇー!?
   最近、時間の使い方が本当に下手になってきましたね…
   このところ更新しない日が増えたばかりか内容も薄くてごめんね。
   …元から薄いとは言わないで(哀


   
   なんにせよクヌギは可愛い。


  ■1/8 聖天使ジブリール

     
   なんでも一部では限定仕様の透けスク水ver.が出回ってるとか。
   ウインク無しなのでエラー品なんですかね?
   とりあえずウチではノーマルのほうを。
   ちなみに、このフィギュアは「ふたなり」ではありません(汗

  ■ガチャピンチャレンジ4

     最強の漢、アイツが帰ってきた!
   ということで4弾となるガチャピン。
   もうそろそろネタギレか〜?と思ってましたがまだまだ余裕ですな。

   サイト巡回、今日はお休み。


■ 2005.8.3(水)

   誕生日でしたね…
   とりあえず数年前の画像を挙げて祝っておきましょう(エエー

   
   アサミーナ、誕生日おめでとー(しかも切れてるー

   久々にねこ様のBBSにカキコしてみる。
   いえね、こういうときでないと書き込むネタが思い浮かばなくて…


   「機動新世紀ガンダムX -UNDER THE MOONLIGHT-」を相当前に購入。
   紹介しようしょうと思ってたらいつの間にか8月に…
   え〜、ものすごく時期外してますが感想などを。
   相変わらず好き勝手書きますけど、私個人の意見ですのであしからず。

   

   タイトルの通り、アニメで放送されました「機動新世紀ガンダムX」の世界を舞台としたアナザーストーリーです。
   個人的には結構内容良かったと思うんですが、X信者とかには逆にいろいろ言われてるようですね。
   アニメでの話の後日談っぽいのを期待してた人も多かったんですかねぇ。
   まぁぶっちゃけ、1巻の時点ではアニメ版Xとはほとんど絡むストーリーではないです。
   そんなわけでX好きな人からするとどうしても気になる点が見られるかもしれないんでしょうね。
   むしろ、Xをあまり知らない人のほうがすんなり話に入っていけると思いますよ。
   ちなみに私は途中断念組(苦笑
   Xの後日談というよりも、Xの世界観を借りたサイドストーリーとして捉えたほうがよいかと。
   頭空っぽにして読んだほうが楽しめるってこったぁ。


  >主人公・リック
   ガンダムに限らずここ最近のロボットアニメの主人公はやけにひねた性格のキャラが多いわけですが、 そんな
   中でこの漫画の主人公であるリックはかなりストイックな性格をしております。
   明るく仲間思いで前向きな、好青年の鑑みたいなキャラですな。
   かといってそれが鼻につくような印象でもありませんが。
   あえて難を言うとしたら、ライバルの位置づけとなるカイに対してクドイところですかねぇ。
   カイに関しても後述しますが、彼に対してとにかく世話を焼くリックにちょっと不自然を感じなくも。
   理由は一応本人の口からも出てますけど、それだけでは理由として弱いと思うんですよねぇ。
   あのガンダム仮面を自分と照らし合わすことなんかドダイ無理な話だぜー。


  >ライバル・カイ

   
   どうも、僕です。

   いきなり出てくるなり大暴れ、人と折り合う気ゼロ。
   はっきりいって、1巻での彼は読んでる人にとって好かれるような点がほとんどありません。
   リックの項でも書きましたが、あまりにも正反対な二人が揃ってうまくいくわけねーだろ!と。
   普通の人から見て、カイというキャラは典型的な「嫌なヤツ」としか写らないでしょうね。
   ガンダムといえば大抵が主人公の成長を描く物語と私自身は思ってますが(あくまでも一個人の思惑)、 この
   漫画の場合だとむしろカイのほうに大きな成長を求める必要があるでしょうな。
   今のところ、彼自身に対して受ける魅力というものが全然感じられないんですよね。
   いや、ガンダム仮面でネタ的にはオッケーですが(汗
   彼にはもう少し別の面を見せて欲しいんですよ。
   主人公、ひいては話自体を盛り上げる為にはライバルという存在の大きさは欠かせませんから。
   今のままでは只の敵のひとり程度の認識しかないです。
   キャラ的に好き嫌いとかではなく、如何にカイというキャラから魅力を生み出すか。
   この辺をどうやって作っていくか、作者の腕の見せ所ですな。
   鍵はやはりニュータイプか。


  >ガンダムXその他MS
   黒いXはなんか嫌だなぁ、似合わない気がする。
   あ、でもガンバスターみたいになるかもしれんな。
   Gコン・サテライトシステム・Gビット(サルベージされてありませんが)と、Xの設定はそのまま残っていますな。
   巻末にデータファイルがあるんですが、作中ではまだ活躍してない新型のビームライフルがなかなかカコイイ。

   
   1巻では最後に登場。

   巻末には他に用語辞典もあるので、Xの世界を知らない人でもある程度の知識を得ることが出来るかと。
   辞典の内容はなかなか深いところまで突っ込んでます。
   これはXを観てた人にとっても嬉しいんじゃないですかねぇ。
   早くもヘタレキャラとして浸透しつつあるガスパですが、彼の駆るジェニスはなかなかイカス。


   先にも書きましたが、あまりアニメのXを意識しないほうが楽しめる作品と思いますよ。
   とは言ったものの、今後の展開でフリーデンの連中とかが絡むとちょっと期待してしまう自分がいる…
   どうでもいいですけど、ベルフェゴールの登場に噴いた。
   かくれんぼしてたんかオマエは。


   ■千川オタク御殿様にて
   「魔界天使ジブリール ジブリール」のレビューをされてる模様。
   あ、暗黒お嬢様13人衆…古〜。
   超ドMな私は「お茶の佳華」一択だけどな!
   話についていけない人、すいません。
   あ〜、それとアクセス40万HIT、おめでとうございます〜。


   ■RedBrickRoad /ZERO様、
   サイトアクセス10万HIT突破です。
   おめでとうございます。


   つるぺた★はにゃぁん、9/16に延期らしいさー。

   ■システムソフト・アルファー、新作5タイトルの説明会を開催
   フサフサ連合、行っきてー!


   ■NHK受信料不払いの理由
   事が沈静化するのを待ってるようにしか見えないもん、何も解決してない。
   んでまぁ、NHK側の対応としては


   ■NHK受信料、アナウンサーや記者も集金に
   なんじゃそりゃ、と。
   払っているけど、こんなの聞くと払う気なくなるよねぇ(汗


■ 2005.8.1(月)

   数少ない時間で少しず〜つダガー塗ってます。
   こりゃガレキ祭りどころじゃないわ。

   
   すんげー地味めに。

   成型色が濃い目だったんで明るくしてみたら玩具っぽくなったかも。
   つや消し吹いたらマシになるかなぁ。
   まぁこれはこれで良し!


   以前組んだオーキッドシードさんのブルマ関羽が完成品で出るみたいですね。
   ちょっと悔しい。
   でも値段のお陰でそれほどショック無いです(笑
   あと今後の新作で気になるといえばコトブキヤさんのアマコア、ミラージュのプラモ。
   長期にわたって続いてるロボゲーの割に今までプラモデルとしては出なかったですからねぇ。
   このところのスパロボのプラモをみても、出来が大分安定してきているんで期待出来るかも。
   あ〜出すんだ、フル稼動ナインボールセラフを!

   あと、ホビーネットの出荷予定表も更新されましたね。
   今月は早〜い。
   今週初っ端から1/100ストフリ発売なわけですが、正直他の新作ラインナップのほうが引かれるなぁ。
   摩亜屈欲しいぞ、バーザム将軍にするのだ!
   武者で初めて買ったBB戦士が摩亜屈でしたんで、感慨深いキャラだったりします。
   あとはいい加減ハッタリきいたのが欲しいのでガンコレのビグザムも検討しようかなー?と。
   HG無限正義も買うかもしれないし、あ〜今月もいろいろ大変じゃあ。
   …ところで、何故唐突にザブングル再販?(汗



   ■究極最終兵器2nd Weapon様にて
   「魔界天使ジブリール ジブリール LimitedVersion」のレビューをされてる模様。
   尻の食い込み、凄いな…(まじまじと観察
   自分は通常版を店頭チェックしようと思ってましたが、これは購入決定したほうがよさそうですな。
   最近は欲しいものラッシュがキツいぞ!
   お陰でゲームのほうが買えない羽目に…(鬱


   ■ひなたちき様にて
   「SRDX エレメンタルジェレイド レン」のレビューをされてる模様。
   あら、割と足長い?
   髪のボリュームとスカートの丈のせいか、ぱっと見ると短く感じたんですが…
   だからレンを出すならシスカかキーアを出せと(←マニアック路線大好き



   ■PC「Fate/hollow ataraxia」発売告知
   そんなわけでFateの新作、10月28日発売予定とのこと。
   新作というよりも正しくはファンディスクですな。


   ■中国の娯楽中心的ゲーセン事情
   中国ではレイストームもサンダーフォースも、とにかく雷電!雷電なんだよ!!
   セイ○開発さん、頑張り過ぎだぜ〜?(違


   ■ドイツ警察が死体かと思って捜査したら悪臭キノコだったABC振興会
   なんだかヤラシイ画像、注意(笑
   20cmのぉぉぉ、スッポンダケぇぇぇっ!!




TOP