日記ログ
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[2007年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月]  [11月] [12月] 
■ 2008.1.27(日)

昨日のガンダム00、トリ兄妹ワロタw
番組の雰囲気が180度転換したよね。
ダグラムのOPにダンクーガ割り込ませた感じ(なんじゃそりゃ
辛気臭かった4マイスターとどう絡むか、いろんな意味で楽しみだったり。
なんだあの黒いハロは。

今日が初回の仮面ライダー・キバは現時点で何とも言えないところ。
2つの時間枠を同時進行させる、ってことで話が進むまでしばらくは分かり辛い面が出てきそう。
ライダーのアクションは思ったより普通すぎて大人しく感じたかも。
暗転キックは良い塩梅でしたけどね。
にしてもあの主人公、ある意味電王の良太郎よりヤバイ様子なんですが。
なんだよ「この世アレルギー」ってのは(;´Д`)


《ボークス カスタマイズフィギュア 戦国ランス 上杉 謙信》

カスタマイズフィギュアの購入は初めてだったんですが、思ったよりサイズでかいな。
通常のフィギュアの1/6スケールくらいはあるかぁ。
そんなわけで、ランスシリーズの(現時点での)最新作・戦国ランスに登場する上杉謙信。
ゲームに限らず、上杉謙信の女性説を取り入れた作品というのは珍しいよね。

今回のカラーレシピ。
白部分と二の腕、肌色は成型色そのままにつや消しコートのみ。
胸当ての白成型はそのままに、グリーンパールでコート。
シルバーにガイアカラーのスターブライトジュラルミン。
金部分は装飾や刀を同じくガイアカラーのスターブライトゴールド、衣服の部分をクレオスのゴールドで塗装。
黒は髪を含めて、つや消しブラック一色。
あとパンツですが、海洋堂さんの五十六もそうだったんでピンク塗っときました。
他、細かい箇所にパープル。
仕上げにそれぞれ、墨入れとトップコートを吹いております。
ジョイントに当たるDMユニットは全て未塗装そのまま。
瞳と毘沙門天のマークは付属のデカールで済ませました。

一応は未塗装レジンキットという形をとってますが、カラーレジンを使用してるんで塗装無しでそのまま組むだけでもだいたいの色分けが出来ます。
さほど拘らないという方はそのまま部分塗装で済ませても十分かと。



サンプル画像では踏ん張った感じの口元だったんですが、現物は微笑といったところ。
顔はともかく、首が長ぇー。
DMユニットのでかさがまさしくネック。
可動は不要という人は単一軸ではめたほうがプロポーション良くなるかと。
画像では目立ちますが現物では顎引けばさほど気にならないですがね。
あと、瞳デカールを使用される人はマークセッター必須。
デカール自体の粘着力はほとんど無い。
使用の際は必ずマークセッター、出来ればマークソフターも使用すべし。



兜を取り外して髪結いに変更も可。
こっちのほうが見た目のバランスは良いかもね。



刀は柄と刀身が外せるんで、鞘に納まった状態と抜刀がそれぞれ可能。
手首パーツは1種のみですが、容易に持たせることが出来ます。



可動は期待すんな(オイ
首・腰にひとつずつ、肩・肘・手首・股関節・膝・足首とが左右対にラチェット式の間接パーツを使用。
キットのそれぞれの箇所に軸・受けの両方をはめこむ形。
軸が甘い場合は瞬間接着剤で軸を太らせたり軸受けの箇所を固定したりしましょー。
スカートを外せば足もそれなりに動かせますが、お世辞にもガシガシ動かせるような代物ではないデリケートな一品ですんで下半身はほぼ素立ちが基本。
上半身も髪が干渉して思うように動かせないかと。
可動フィギュアとして買おうと思ってる人はその辺、要注意。



こんな感じ。
先に書いたように、可動フィギュアとしては正直キツイ。
首のほうは短く処理出来るとして、あまり派手なポージングを取らせるには厳しいですなぁ。
ただ、製作用キットとしては気泡がほとんど無い絶妙な抜きやカラーレジンに各種デカールと、普段ガレージキットに馴染みが薄い方にもプラモ感覚で組めるはず。
値段もガレージキットとしては手頃な部類なんで、ガレキデビューしてみたいって人は購入するのも良いかと。
ホント、すごく作り易いキットですよ。

カスタマイズフィギュア 戦国ランス 上杉謙信 未塗装組立フィギュア ボークス版
JAPAN最強のいい女。

あっちの生活 2nd Stage様、 天羅Blog様、 おーるいんふぃぎゅあ様にて
「DEAD OR ALIVE EXフィギュア 霞スペシャル」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

>ガムさん
>「お宅のアパート、火事っすよ」
ゴルゴムの仕(ry

■ 2008.1.26(土)

メガハウス「ヴァリアブルアクション モスピーダ」
>若干バランスが必要になるものの、自立も可能。
不安だ…

オーキッドシード、ワンフェス限定商品公開
ヒゲ殿、本当にいろいろと発売されるなぁ。

アルター「1/8スケール ゼロの使い魔 シエスタ
エプロン越しに勃つとは…!!

「魂ネイション 2008」開催告知
GFFってなんかもう、ハブられてるよね('A`)

■[和風堂玩具店 1/7スケール ToHeart2 向坂 環]
アスまんが劇場
アキバHOBBY
ガレキ通販を応募し損ねただけに、この完成品発売は嬉しい。

■[WAVE NONスケール エルフェンリート にゅう&ナナ]
ひなたちき
トラウマモードの顔が最高にCOOL。

■[セガプライズ MELTY BLOOD EXフィギュア Vol.3]
やまやま話
翡翠の顔はむしろ、これくらいボンヤリしたほうが雰囲気あるかな。

■[コトブキヤ 1/8スケール ToHeart2 AnotherDays 山田ミチル]
怪人の集会所U
ちゃるも結構オッパイが大きい。ちぃ覚えた。
二人してこのみの成長率を吸い取っていたというのかー。

実写映画ドラゴンボール、国内8月公開検討との報道
「東宝・夏の実写祭り」ってことかぁーっ!?

前田慶次ら「戦国BASARA2英雄外伝」の猛者たちが缶飲料に出陣!!
「果汁20%」の文字が激しく浮いてるぜぃ。

新マンガ誌「少年ライバル」4月4日創刊 ボンボン休刊受け、30万部発行
ボンボンのままで良かったんじゃ…

今週のバキで烈海王がひどい事になってる件(BOGARD La+)
「あれは…伝説の『愚流愚流犯薙』!!」
「知っているのか、雷電!?」
「??…いや、さっぱり(´・ω・`)」

「虚偽の提案でだまされた」 江原啓之がフジテレビを痛烈批判(痛いニュース(ノ∀`))
もう見てらんない。

リリカルなのは、キーボードクラッシャー?(ニコニコ動画)
なんという、はやて信者の悲痛の叫び。

華麗なスーファミ音楽でベジータ編を優雅に演出(ニコニコ動画)
「てやんでぇ!」がじわじわくるw

明日は選挙か…相変わらず寒いけど出向かなきゃいかんよね。
酷い泥試合でありますがね('A`)
府知事選に限らず、投票する人物を消去法でしか決められない状態をなんとかしてくれ。

アマゾンさんトコで地味にセール追加されてるね。
昨日はこれこれが半額されて大騒ぎだったようですが、平日昼間に更新なんて労働者には購入無理じゃぁ。
そんなわけで今は残り物って感じですが、気になる人は早めにチェックを。

めがちゅ!ファウナ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
レビューはこちら

Fate/hollow ataraxia ねんどろいど ちゃりんこライダー (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
レビューは…去年からレビューするの忘れてたorz

リンクにアキバHOBBYさんを追加しました。
以前よりコソ〜リ拝見しておりましたんですが、ウチの武士子を紹介していただきましたんで良い機会と思いまして。
もし不都合なようでしたら、お手数ですがお知らせくだされればー。
これからどうか、よろしくお願いしますね。


《セガプライズ DEAD OR ALIVE EXフィギュア 霞スペシャル(feat.山本しゅんや)》

ゲームのほうはここしばらく音沙汰無いね。
明記されてる通り、イラストレーターの山下しゅんや氏がデザインした霞を立体化したコラボ。
キン肉マンのといい、プライズ景品もこういった企画モノが出るようになりましたなぁ。

画像のように、それぞれ2種は単なる色違いではなく別造形の箇所がいくつか。
青が髪を結んだ状態、白がロングヘアーで上半身の露出が上がっております。



顔は良い感じ。
髪が単色でベットリしてますんで、気になる人はつや消しでも吹いたほうが良いかもね。
ネタ・造形は一級品ですが、仕上がりはまだまだ。
パーティングラインや塗装の粗が目立ちます。
この辺はプライズだから…と妥協するしかー。



胸、ビーチクは造られてませんが衣装とは別パーツになっております。
この微妙な隙間がポイント。




時間ーのーなーみーを、つーかーまえーてー♪




今すぐーにーいーこう、やーくーそーくーのぉーばーしょ♪




以上、モモタロスの提供でお送りしました。



こんな感じ。
仕上げに粗はあるものの、デザインと造形の良さが光って十二分に補ってくれます。
露出度の高い白カラーも良いですが、青のほうも肌色がより際立って見える。
余裕があるなら両方ゲットすべきですやね。

アスまんが劇場様、 アキバHOBBY様にて
「NONスケール 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

>ちゃぉさん
サイト運営、お疲れ様でした。
また気が向いたときにでもコソーリと更新するのも良いかと思いますよ。
趣味のサイト、扱うのは自由ですからね。

■ 2008.1.25(金)

昨日レビューしたブシドーの子ですが、ちょっと追記。
私も双葉さんトコ見て初めて知ったんですが、いわゆるキャストオフというやつが出来る模様。

つまり、


こういうことだ。

私もまだまだ詰めが甘いやね。
模型裏住人の脱衣にかける情熱は異常(誉め言葉



完成してねーよバカー!(ノД`)

こういう塗り残し、私ゃしょっちゅうあったりします(汗
ちゃんとサンプル確認しながら色塗るべきやね。


FAも環姉も届かん。
運送屋さんトコの担当が変わったみたいで、この方はどうも時間ギリギリに届ける模様。
やきもきするのぅ。
今日の9時前には届くものと信じたい。
環姉のレビューは明日じゃぁ。




とか書いてたら届いたわっ!

明日は久々の土曜休みなんで、マターリとFAを楽しむとしようかのぅ。




…さて、どうしたものか(;´Д`)

やっぱりいっとく?抱き枕いっとくぅ!?
そもそも、こういうシーツ入手したのは本当に初めてなんで中身のクッションがどこで売ってるとかさっぱり知らんよ自分。
しょうがないんでとりあえず、G'zフェスティバルの白シーツも買っておきます(マテコラ

ガムの玩具店様、 おーるいんふぃぎゅあ様にて
「NONスケール 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

>きのしたきちさん
無理しちゃ駄目ですよ?(某モンスターボノ口調で
今の不安定な気温で体調を崩される方、後を絶たないね。
かくいう私の腰痛も、この寒さで筋が神経締め付けたとか言われましたしー。
なんにせよ、今は無理せず養生してくだされ。

>ポルダーさん
>ペッタンコにさらしですよ!!
そしてウサちゃんパンツ…(滝汗

■ 2008.1.24(木)

GSC「1/8スケール Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム」
キタキタキターッ!!
これは買わざるを得ないっ。

ダイキ工業、商品発売延期告知
1月分3体が来月に持ち越し。
剣士さんが気になるだけに、ちょっとガックシ。

ウェーブ「NONスケール 世界樹の迷宮 パラディンの女の子」
等身、結構高いのな。

■[NONスケール ながされて藍蘭島DVD7巻付録 梅梅]
TASTE
ウサ耳+お団子ってすげー組み合わせだよね(苦笑

■[1/144スケール HG ティエレンタオツー]
ガムの玩具店
怪人の集会所U
このドピンクは強烈ですなぁ。
肩のスラスターってば、こんなにも動くのね。

■[ムゲンバイン ムゲン五神獣]
なななな
アヌビスぅーーーっ!!
小っちゃい王様カワエエ。

16歳高校生、ゲームの「仮想通貨」3600万円騙し取る
エレガントゴシックどんだけー。

CRフランダースの犬と世界名作劇場
なんかもう、いろいろとすげぇ。

大食い白田がテレ東に苦言「田舎に泊まろう!お願いし過ぎ!」
>「ほら、言われた」とのナレーション付き
なんという予定調和。

「カイジ」の福本伸行先生よりアシスタント募集のお知らせ 年齢・経験不問
(痛いニュース(ノ∀`))
皆、変に憶測しすぎw

【音ゲーMAD】カマイタチ クラッシャー (ドイツ製 KAMAITACHI)(ニコニコ動画)
くやしいっ、キボクラなのにこんなに格好良いなんてっ…!

最高の超野球をしている野球 part2-2(ニコニコ動画)
ロケットセンターは何度見ても吹くw

また更新おろそかにして、すいません。
腰、悪くしましたorz
ウエストに注射をドウドクッっとぉー!

今更ながら電王。
気持ちいいくらい、すっきりした終わり方だったよね。
e-flick.netさんも書いてましたが、内容はデネブが「全部倒した!」だのイマジン皆連れ戻してきただのついでにジーク拾ってきただの…と、すごくご都合主義な展開でしたが、なんでか許せる電王はやっぱり変な番組(誉め言葉
放送前に悲観的な予想をしてた視聴者の斜め上をいったなぁ。
最後のバトルもそれぞれのフォームが出て戦う、ヒーローショーっぽいノリが良いね。
出番少ないアルタイルフォームがまた見れるとは思わなんだですわ。
終わり方も明るいノリで別れと、かつてのセイザーXを思わせる気持ち良い締め。
一年通して、楽しませてもらいましたよ。
後番のキバでまた大きく路線が変わりそうですが、こちらも楽しみですねぇ。

…デネブ銃、結局あの一回こっきりだったね。


なんかあっさりカンヘー。

瞳デカール貼るのが一番苦労したり。
糊の粘着力がほとんど無ぇー!?
かすたまは初めてだったんですが、結構でかいのな。
また後日にでも写真UPするです。


買えました、えぇ、ようやっと買えましたとも!
昨年、あれだけコンビニをハシゴしてまったく見つけられなかったねんどろぷち。
2個摘んで長門と鶴屋さんゲトー。
なるほど、これは確かに手頃なサイズだわ。
あとはニョローンな鶴屋さんが欲しいところ。


《ウェーブ NONスケール 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子》

密かに発売を待ってたブシドーの子。
世界樹シリーズのフィギュアに関してはなかなかフットワーク良いね、ウェーブさん。
早い段階でパラディンも発表されましたし、やる気が感じられるやね。



先に出たメディックは顔にクセがあって人を選ぶ造形でしたが、武士子はその辺マイルドになってますかねぇ。
横顔はなかなかに格好良い。



刀、というより包丁。
塗装は細かいところまで丁寧に仕上がってる印象。
甲冑の細かいディテールはなかなかに凄い。



これがやりたかったのよぉーっ!( ゚∀゚)
なかなかに絶景、壮観である!



えー、補足。
両腕の篭手の箇所が無接着で外せて、上着が容易に取り外せます。
んで、腰にもパーツ分割があるわけですが、こちらは一応接着済み。
でもさほどキツく接着されてないんで、ドライヤー等で温めれば簡単に外すことが可能。
これで袴も脱がせることが出来るよ!



んで、こうなるわけだ。



…もはや何も言うまい(;´Д`)



こんな感じ。
割と大きさはありますが、5000円近い値段は人によってちと高く感じるかも。
個人的には満足いく一品でした。

世界樹の迷宮 ブシドーの女の子 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
サムラーイ! サムラーイ! ブシドー!!( ゚Д゚)

[WEB拍手コメント]
>はじめまして 流れ流れてお邪魔しました
>お化粧をする時は、ファンデーションで微妙な陰影をつけて
>顔を立体的に見せるわけですが、その参考にさせていただます
>ずーっと見惚れました、なんて素晴らしい。

( ゚д゚)!?

(゚Д゚≡゚Д゚)???

(∩゚д゚) ・・・

(∩゚д゚) ウットリ・・・

…わい、ビューティーコスメを目指すねん(マテコラ

■ 2008.1.20(日)

メチャ今更なことなんですが、ボークス造形村のサーフェイサーって使いやすいよね。
いえね、今までタミヤ製かクレオス製の安いサフしか使ってなかったわけでー。
今回、透明のを初めて使ってみたんですがこりゃ良いわな。
力込めずにエアーがぷしゅぷしゅ出るし、食いつきも俄然良い。
他より値段が張るだけのことはある。
…普段から使ってる人には本当に「今頃何を言ってんの?」って心境でしょうがね(;´Д`)
蓋に使用後のガス抜き穴があるのも素晴らしい。
今回限りの使用と思ってましたが、今後のガレキ製作にもこれをメインで使っていこうかのぅ。
高いだけのことはある。

んで、何を作っているかというと


かすたま。

いつもの燃え→萌え転換期。
今はロボよりもオンニャノコを組みたい心地なんでさぁー。
カラーレジンなんでちょっとしたプラモ感覚。
未塗装キットと銘打ってますが、色塗らなくても物として十分見れるなこれ。
抜きも抜群で、気泡がほとんど無いのもすげぇ。
ただ、ちょっと前に双葉さんトコの模型裏スレで「カラーレジンは洗剤で着け置きすると縮む」って話聞いて焦り(;゚Д゚)
仕方ないんで超音波洗浄で数分洗った後、歯ブラシでゴシゴシしただけで済ませたんですが、大丈夫かのぅ…
色塗れた!と思いマスキングテープを剥がすと塗膜までがペリペリ剥がれるあの恐怖…(滝汗
あの絶望感だけはもう、味わいたくないんだぜ('A`)
とりあえず表面の粗が目立つ黒と銀の箇所だけ塗って、あとは部分塗装で済ます予定です。

カスタマイズフィギュア 戦国ランス 上杉謙信 未塗装組立フィギュア ボークス版
上杉謙信女性説の名残(嘘

FA発売前ということで書籍もいろいろ盛り上がってる様子。
発売一週間を前にして、脳みそホエホエ先生の画集が発売されたんでカテキタ。

本を買うと最初に必ずブックカバーを外してみる自分(苦笑
いやー、オーガストさんの作品は男のオッサン率高いなぁ(;´∀`)
まぁ、今回のFAで男陣の平均年齢はなんとか下げられそうですが。



巫女フィーナカワエエ。

内容は当然ながら、オーガスト作品関連のイラストでびっしり。
はにはにラジオのイラスト、こんなに沢山あったんだなぁ。
この人の描く結センセーは最高に活き活きしてるよね。
発売前のFAイラストも既に結構な数のイラスト描いてるのね。
販売してるショップは一部なんで、購入考えてる方はその辺にご注意。
そういえばFA、まだ体験版遊ぶの忘れてた…:(;゙゚'ω゚'):

[WEB拍手コメント]
>墓場鬼太郎は面白いッスね。しょこたんの寝子も楽しみ。
あの鬼太郎の薄ら笑いがたまらんw
野沢雅子さんの声当ても、DBの孫悟空イメージが強い自分には強烈な腹黒さですわ。
番組合間に「わかさ生活」のCMを入れるべきだ!( ゚∀゚)

■ 2008.1.16(水)

大人の『ファミコンバー』子供に戻って懐かしのゲーム
「お客さん、ご注文は何を?」
「…『ヤス』。」

オンラインエンターテインメント「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」発表
リュウの胴着にリボジョイントは強烈だなぁ。

この頭は飾りじゃねぇ!PSP「デッドヘッドフレッド〜首なし探偵の悪夢〜」
ヘッディー!?ダイナマイトヘッディーじゃないか!!

【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも(痛いニュース(ノ∀`))
リミックスナンバーとしてはアリだけど、本編OPに据えるにはパンチが弱いよね。
ゴールデンタイム初っ端だけに、多少騒がしいくらいのほうが勢いがつくかと。

アイドルマスター × サムライガンマン(ニコニコ動画)
閣下=鷹魔将なのなw

墓場鬼太郎、予想以上のクオリティーの高さにフイタw
深夜にワクワクしてしまったですわ。
自分は夢子ちゃん世代なんで、やっぱりこの毒づいた鬼太郎はインパクトでかいなぁ(;´∀`)
劇画調の漫画タッチな作画をそのまま動かしてるのも、見てて凄みがあって面白い。
個人的に今期のアニメ、火曜が当たりか。
鬼太郎→しおんの王フルメタが時間被ってるのが痛い。

神羅万象チョコの新弾カテキタ。
…メビウスって結局、1弾のあれで終了だったの?(;゚Д゚)



なんか箱に物騒な言葉書かれてますよ。

今回も1BOX購入、後でバラをちまちまと買っていきます。
最初に封開けたらリムリエル出てきて幸先良いなぁと思ったら、全然そんなことなかったぜ!
バランシールどころかデストールもクリエールも入ってねぇ!orz
あと連番虫食いでクオンナインテールKも抜けててショックでかいぜ…
どうにも姐さんには嫌われてる模様。
弟のガチムチ軍師には好かれてるようですがね(;´Д`)
バラで買った分で唯一ダブった。
前弾の兄弟神といい、私はどうにも知性派マッチョと相性が良いらしいorz
三神将が揃っただけでも良しとするかぁー。
続編の情報も無いし、神羅も今回で最終弾となるのかのぅ。

神羅万象チョコカード大全 (ワンダーライフスペシャル―公式ガイドブック)
思えば、サイガの頃は実に盛り上がっていた…(シミジミ

>ちゃぉさん
>子供ができました!!!!
( ゚3゚)・∵. ブッ!
寝耳にコラ沢さん。
その展開は読めなかったぜセニョール…
何はともあれ、おめでとうございます。
独り者を謳歌する我々の分も幸せにしてやってくださいね(オイ

>ポルダーさん
サイト復帰、お疲れさまですー。

■ 2008.1.14(月)

ウェーブ、発売スケジュール更新
ハーイ、すず3月に延期ー。
エグゼリカといい、地獄が3月にズレこみそうです…
武士子は来週か。

■[海洋堂 リボルテック 鉄人28号]
アスまんが劇場
ガムの玩具店
KYOM Re-order
あらやだ、素敵な鉄人じゃーん。
下手に得物を持たない分、アクションフィギュアとしてガシガシ遊べるやね。

■[ピンクカンパニー ちび銀醸/赤提灯]
天羅Blog
どうみてもふたば出身のキャラですよね(笑
先のイベントではベア子のキットを造られてたディーラーさんもいたようで。

ついにここまで…メイドさんはすべて男性でした
むしろ、サンケイがこういう記事を扱う事に「ついにここまで…」と言いたくなる。

「コンビニ深夜営業はいらない」朝日新聞調査に業界反発
コンビニのカップ麺は高い。

米FBI、電話料滞納で通信傍受用の回線切断される
('A`) アチャー

ヤフオクで「お兄系福袋」を買ったら「小学生用ブリーフ」が届いた(痛いニュース(ノ∀`))
これは笑いを禁じえないw
これといったトラブルの経験が無い自分は幸せなんだなぁ、と痛感。

サンソフトのスーパープレイ3連発。
今にして思うと、3つともよくこんな難ゲーをクリアー出来たな昔の自分。

【初音ミク】アトランチスの謎 追加・修正版(ニコニコ動画)
この達成感の無さがたまらん。
ジャンプ、使いこなしてるなぁ。

マドゥーラの翼(ニコニコ動画)
頭に寄ってくるスライムを30分くらい斬り続けた記憶が…

東海道五十三次 ノーミスクリア動画(ニコニコ動画)
慣性のある操作が難しいけど楽しいゲーム。
プレイ動画を見てるだけでも面白いなぁ。

ヤッターマン、すげぇな。
3人組の声が昔のまんまだw

それはともかく、しばらくサイト留守にしててメンゴ。
連休中にあれこれやってたらサイト更新するの忘れてました(;´Д`)



ようやってカテキター!

昨日、GUNDAM'sに行ったら在庫を小出しに置いてたんでゲトー。
いずれ再販されると分かってても、見かけたからには確保しとこうかと。
作るのはまだまだ先ですがね。
とりあえずコミック4巻が出る前に完成させたい…なぁ……
ええ、途中放置してるキットを先に終わらせないといけないんでね。



とりあえず、こいつらをなんとかしようかのぅ。


今更ながら、ワンコもえたんの新カラー版を2個摘み。


メイドインクが欲しかったけど、以前ので持ってなかったパステルと姫が出たんでまぁ良し。
これ、旧カラーのも混じってるのね。



パステル、白い。とにかく白い。
いや、グラデ塗装はかかってるんですがねぇ。
プリンセスの新色はなんかドギツイ色やね(;´Д`)
でも、出来は相変わらず高い完成度だなぁ。
なんだかんだで安心して買えるトレフィギュアです。


《GSC 1/8スケール シュラキ シャル・ルズマン》

名前をアルファベット表記にすると3倍の速さになる(嘘
そんなわけで「シュラキ」シリーズもようやっと3弾。
箱が異常にでかい。
現時点の設定ではメインヒロインの暁とは対立している関係。
主人公を女装させたりして苦しめています…あれ?



顔はかーなーりー平面。
でも圧倒的な髪のボリュームで全然気にならないのな。
目のアイプリントがイラストを忠実に再現してて良い感じ。



他のシュラキと違い、かなり煌びやかな衣装が特徴。
こての白部分もパール塗装が施されて、かなり派手。



芸術的なスパイラル。
巻き毛も合わせて、髪の造形はかなりシャープなのも特徴。



衣装の取り外しは今回もジョイント接続式。
服は右脇と左脇腹の接続部を開けて外していきます。
他、頭部と両腕を取り外し。
チョークと肩・胸の部分も別パーツになっております。



全部外した状態。
やはりというか、下着はフリル。



服と胸パーツを交換した、ダメージ版。
妹凰よりも楽に着付けが出来るやね。



2体を並べるとダメージ版が活きる。
真紅とゴールドのカラーリングにボリュームある髪と、存在感が相当キテる一品。
妥協の無い出来だ、買おう。

シュラキ・トリニティ BOX-03 「シャル」(1/8スケールPVC塗装済完成品)
CHARが来る!

水宴さんトコ開けてビビッタw
ああ、今日は冬佳センセーの誕生日だったかぁ ←失念してた人

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 ガムの玩具店様、 天羅Blog様にて
「1/8スケール 蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2008.1.10(木)

神羅万象チョコ「神羅万象の世界」更新
最後はとうとう∞か…

マックスファクトリー「1/8 ケメコデラックス! エムエム」
またマニアックなのを…って、アニメ化するんかい!?(;゚Д゚)

アルター「1/100 戦闘妖精 雪風 スーパーシルフ“雪風”」
変わったデザインの台座。

トイズワークス「1/8 トリガーハート・エグゼリカ エグゼリカ」(GA Graphic)
アルターさんのより、こちらのほうが先に出そうな予感。

■[セガプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア Vol.2]
Blue Crescent EX
台座が妙な形だなぁと思ったら、ハルヒの『H』かっ!

■[トランスフォーマー・スターウォーズ AT-AT/AT-ATドライバー]
ひなたちき
ロボ形態、強そうにも弱そうにも見えるw

《コトブキヤ 1/8スケール 蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ》

新年一発目は懐かしいのから行こうかのぅ。
思ったより立体物に恵まれないナノカさん。
フル可動テンザンが欲しいんだけどなぁー。
ゲームのほうは確か、やたら「圧力鍋」を作った記憶が(苦笑
あの鍋、本当に重宝するのよ(;´Д`)
箱庭調のシステム、もうちょっと自由度が高かったら良かったかな。
でも面白かったなぁ。



発売当時から言われてたのが、原型師さんの特徴でもある丸顔。
鼻を低くしてる童顔の演出はクセがある為に賛否両論でしたね。
私ゃこれはこれでマスコットって感じで好きなんですがねぇ…(´・ω・`)
どちらかというとアイプリントが気になったり。
改めて見ると、こつえー氏のキャラは結構シャープな瞳をしてますやね。



全体像は抜群なんだよね。
子供スタイルを見事に再現。
スプレッド・インパクトも良い感じ。
つや消しなんで、ちょっとオモチャっぽいですがね。



ぱんつはいてな…はいているだとぉっ!?



でっかいナノカさんの完成品はマスプロではこれだけなんで、ファンは手にしておきたい。
顔は確かにクセが強いですが、見慣れてくると愛らしくなるのよ( ´∀`)

蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ PVC1/8スケール 完成品フィギュア
町の為なら違法銃も作るぜ!

■ 2008.1.9(水)

タカラトミー「私の人生ゲーム」専用サイト公開
…ゴールが、見えないorz

吉崎観音先生が描くキャラがグッズに!『オトメディウス』のプライズ登場
(とれたて!ほびーちゃんねる)
実は未だにゲームのほうをしたことが無い。

D.C.&D.C.IIキャラ登場「レジーニャ!」ポートレートが2月よりスタート(GA Graphic)
発想は悪くないんだが、いかんせん値段が高い印象を受けるのが…
実質、合わせれば他のドールとさほど変わらん値段ではありますがね。

■[グッスマ星人ぬいぐるみ]
トイ部
モフモフか!?モフモフなんだな!!

■[1/144 HG ガンダムアストレア(電撃ホビーマガジン付録パーツ使用)]
怪人の集会所U
虎穴のショーケースで現物観たんですが、ボディーの形状が随分と様変わりしてますよね。
ランナー、結構細かいなぁ。

「ゴールデン武士(もののふ)賞」
ゴールデン武士!なんと甘美な響きか!!

高齢化対策にパワードスーツ
4年後に実用化、ってかなり早いな。

ガンダム酒場にようこそ
全然、ガンダム酒場じゃねーっ!?

「ガンダム00」に新ガンダム3体。釘宮理恵がパイロットに
仕事のペースが尋常じゃないな(;´Д`)

ツーディーエックスゴォオオオオオオオオオオオル!!!!!(ニコニコ動画)
テンション上げるなら、やっぱりこれなんだぜ。
めきめきまーに♪

【Vタエノキワミ】 Kiwamania IIDX A 完全版 【四季のキワミ 「冬」】(ニコニコ動画)
フタエは飽きた…と思いつつも観てしまう自分。
なんだこの完成度の高さw

>ちゃぉさん
諦めるなーっ、諦めてはいかーん!
…玩具を趣味にしてる身に5万は痛手ですよね(ノД`)

■ 2008.1.8(火)

アルター、一部商品出荷日変更
エグゼリカ、延びたぁぁぁっ!(ノД`)
まぁ、これで今月の出費が随分と楽になったワケで。
あ、あとヨルズ予約したよー。

バンプレスト、1月分プライズ更新
例の大気圏突入ザクは今月。

■[1/144 HG ガンダム・ヴァーチェ]
TASTE
つくづく、面白い外観だなぁ。
ナドレよりこっちのが好き。

■[1/8 ゼノサーガ ep3 KOS-MOS(Ver.4)]
Temporary Feeling
メタリック箇所の金属感がとにかく素晴らしいんですよね、こいつぁー。
私ゃもう、これ塗ったパートのおばちゃんに勝てる気がしねぇ!(ノД`)

町村官房長官「株安、実体経済と関係ない」
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

太田大阪府知事「失政とは思っておりません。やむをえない措置だった」
⊂⌒~⊃ Д )⊃ ......._。......_。 コロコロコロ…

新田明臣選手、バンゲリングベイで引退試合
「ナグザット!」と叫んでも援軍が来るんだぜ。

「丼に髪の毛が入っていた。相場は20万円や!」
あなたの抜け毛は価格変動式ですか。

「胸毛など、女性が不快感。見たくないものを見せるのはセクハラ」 伝統行事の裸祭りポスターに、JR東が「待った」 (痛いニュース(ノ∀`))
ここまで逆効果なポスターも凄まじい。

エキサイトバイクでひたすら加速してみた(ニコニコ動画)
エキサイトォーっ!!(CV:大槻○ンヂ

PCエンジン フラグの国のアリス(ウルトラボックス6号) (1992)(ニコニコ動画)
「魔方陣グルグル」の人が担当したストーリーだけに、素晴らしいカオス。
ギムギムかわいいよギムギム。

今日は同人の話。
というか単に自分が買った同人誌を見せて己の性癖を暴く話。
いや、他所様のサイトの買い物紹介見ててウチもせにゃーあかんかのぅ、と。
そんなわけで、いつも以上に私のキモイ面が浮き出されてる内容ですんで今日の雑記は激しくスルー推奨。

結局、相変わらずの出不精でコミケにゃ行かず。
虎の委託本はホント有難いです。
とはいえ、私ゃまとめて買うってことはほとんど無いんで他の人に比べると大人しいかもね。
たまーに3階に寄っては2、3冊購入する程度。
それでもいまや、手元に50冊はある現実。
いやね、同人誌ってどうにも、売ったり手放したりって出来なくてー。

今回はイベント後ということで、とりあえず目当ての本がありましたんで最優先で。



チョー気持ちいい!(古過ぎ

そんなわけで、千本ノック座談会さんのせっちゃん本。
ネギま!自体はさほど読んでないんですが、この人の同人本はずっと集めてる自分。
なんといいますか、シリーズ通して続くとコレクトしたくなるのが人のサガってもんでして。
さすがに5冊揃ってくると虹村の兄貴ばりに良い気分になります。
勿論、内容のほうも楽しく読ませてもらってますよ。
…それだけに、エヴァ様本を逃したのが辛いorz
古物コーナー、探してるんですがなかなか。




他、カテキタブツ。

STUDIO HUANさんの同人誌を遂に買った…!もう後戻りは出来んぞー!!( ゚Д゚)
ホークアイとリースがイチャ×2する話は大好きです。
「乃絵美・夜叉姫・リース」の3人は、このホーヨクの三大好物なんだぜ!( ゚∀゚)
あと、ヒナギク派の私ですがサンプルのオッパイなサキにやられました。
でも中身にはブルマーなヒナギクもあって二度おいしかったですハイ。
…新年早々、アダルト本ばっかりやんか自分ーっ。



んじゃまぁ、良い子の一般本も。
ほらそこ、「…たった1冊かい」とか言わない!
一度は買ってみたかった初音ミク本。
ミクに関してはアダルトのほうはどうにも手が出ないんですよ。
なんというか、「愛らしすぎてオカズにできない!」といいますかー。
いやホント、ア○エのエロ本は無理だったんだぜorz ←トラウマ
そんなわけで今回は全年齢のほうをチョイスしてみた。
どの本も良い感じだったんで迷ったんですが、はちゅねが写ってるんで手に取った本。
でも、どっかで見た覚えがあるなぁと思ったら、タイムの人だっ!?
…とりあえずネギ吸って気を落ち着けます。

にしても今回のコミケ、ミクがブレイクして間もないのに皆すごいですわ。
傍目に見ても初音関連が尋常じゃない数。

[WEB拍手コメント]
>ちゃんと巡回もしているレビューサイトは大切にしたいですね( ´∀`)
……すごく…胃がキリキリします(苦笑
このところ、紹介してもらってお世話になりっぱなしの状態ですんで、ちっとは己のアンテナを働かせよと自省しとります。
とととりあえず今から巡回いてきまーす!

■ 2008.1.7(月)

アルター「1/8スケール 一騎当千 関羽雲長(背徳の黒セーラーVer.)」
(とれたて!ほびーちゃんねる)
んー、私ゃノーマルのほう予約してるし、いいや。

バンダイホビーサイト、1月分商品出荷予定更新
早くもタオツーかぁ、ペース速っ。
いつも立体化で苦しめられるリ・ガズィですが、はてさて?

やまと「SIF EX Pretty Cat's Show Time Lesson B 」
この下着のレースがどこまで劣化なく再現出来るかどうか。

■[プライズ 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア(スメラギ・李リ・ノリエガ)]
やまやま話
ヒロイン1弾に酒乱の人を持ってくる辺り、渋い!
個人的には、ここんトコいろんな意味でおいしいキャラなマリナ様にご登場願いたいんですが…

■[プライズ これが私のご主人様 EX MaidFigure 倉内安奈]
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
プライズ物としてはかなり気合が入った造りですよね。
ガーターベルトは偉大っ。

■[アクテックギア  アッセンブル・トルーパーズ]
ガムの玩具店
海洋堂さんのといい、ボトムズのジオラマ物はいまいちウケが悪いのかのぅ?
にしてもカン・ユー…(;´∀`)

■[エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 炎の使い手ニクス]
怪人の集会所U
魔法少(ry
迷ってアイリだけ購入したんですが、こっちも欲しいのよねぇ。

■[希有馬屋同人フィギュア計画 アクシア-A(黒)/ヴィオレット-青]
天羅Blog
次回は、骨の手足が付属(ヤメレ
なんというデア○スティーニ。

正月早々、更新だらけてます。
ニョローン。
昨日は知人宅にお邪魔してたもんでね。
「Wii Fit」やってみたんだけど、結構ハードやね。
ヘディングやフラフープした後に座禅やっても、平常心もクソもないわ!( ゚Д゚)
買うブツ自体は半端無くある今月ですが、前半はしばらく暢気してるかと。
当分は他所様のリンク紹介中心かな。
今年の買い初めはシュラキになりそうですやね。

たぶん気づいた人もおられるでしょうが、上のタイトルバックに出るフィギュアがランダムで変わるようにしてみました。
スクリプトが利く方は、ちょっとした占い感覚で見てくだせぇー。
暇な時にでも少しずつキャラ増やしていきますんで。
あ、ひとつだけハズレがあるよ(;゚∀゚)

[WEB拍手コメント]
>ウホッ・・・いいウラタロス・・・
>モモタロスの間違いでした。ニアミスすみません(涙

実は、木乃香が亀イマジ(ry
いや、かようなウラならホイホイついていくんですが(;´Д`) ハァハァ
それにしても昨日のキンちゃん…泣けるで!(;∀;)

■ 2008.1.4(金)

駄目もとで入札してたオークションが戻ってきたらアッサリ落札してた>挨拶

そんなわけで、たらいま。
そして皆さん、明けましておめでとうございます。



手持ちに賀正っぽいフィギュアは無かった。

紆余曲折ながら、当サイトも晴れて5回目の新年を迎えることが出来ました。
挨拶回りまで手が廻らないんでまとめてで申し訳ございませんが、いつも足を運んでくださる方々やお世話になるサイト運営者の方々には今年もどうかよろしくお付き合いくだされば、と思っております。
2008年も今までと変わらず、適度にキモイサイトでやっていこうと思いますんでご愛顧いただけたら幸い。

んじゃまぁ、ちょっとまだ帰ってきたばっかりでバタバタしてるんで続きは晩の更新にて。


ウニコーンの話。
3巻ぶっ通しは船の中で4時間読破するのに十分すぎました。
ちなみに、戻りの便で買った「プラネテス」のコミックも合わせて読んでて、複雑な気分。

コミックサイズですが内容はラノベほど絵の軸は弱く、純粋な文章モノとして楽しむ作品。
1・2巻にあたる「ユニコーンの日」上下巻はとりわけ、舞台描写や細かい説明が多く、初見の際はちとクドく感じるかも。
実質、2回目以降の読み直しからがこの作品の本質になるのかな。
最初は舞台背景の予習みたいな感じで読んで、読み直す時に頭に入れておいたイメージを感じながら掻い摘んで読むと良いかと。
一度読んだ部分を取捨選択出来るのは『本』という媒体の良い所ですやね。

んで、このUCの特徴。
人・MSともに、妙に“勿体ぶってる”んですよね。
いや、「ミネバ様バレバレ」とかじゃなくて(;´Д`)
主人公バナージ、そして主役機ユニコーンガンダムといい、「特別であるけど特異ではない」スタイル。
ビスト家の子息として生まれ幼い頃に空間戦闘の訓練を父から受けたバナージは実戦でも体が反応して動くものの、これまでの宇宙世紀シリーズでファクターになっていた『ニュータイプ』という存在感はまだ微塵も見せない。
全身をサイコフレームで施されたUCガンダムの唯一のパイロットでありながら。
UCガンダムのNT-Dへの「変身」も、描写からはニュータイプへの覚醒による結果としての明確に描かれた点は無い。
バナージがニュータイプ“ではない”可能性もあるってこと。
UC自体、現時点ではリミッター付きの高スペックなMSという枠内で括られる代物。
攻撃力に関しても、あくまでビームマグナム自体の威力が幅を締めますしー。
双方ともに、『実力』というのが曖昧にしか書かれてないんですよね。
勿論、バナードの精神面も含めて。
彼自身、自分が持つ「ずれ」をまだ理解していないんだしー。
単純に自分の居場所や生きかたの「ずれ」というなら、UCに乗った時点で解決してる問題でしょうからねぇ。
彼自身にとっての鍵はオードリーとなるのか。
…こういうの、読み手としては実にモドカシイ(;・∀・)

まぁ、話としてはまだ始まったばかりだし、いきなり底を見せるわけにもいかんですしね。
主役に限らず、それぞれの描写がいずれも曖昧ではぐらかされてる気分。
でも、リディやマリーダの順を追った話を読む限り、曖昧なままで終わらせる気は無さそう。
どこぞの赤いひとっぽい人はまだまだ顔見せ程度。
どうやらこの本、長く付き合う羽目になりそうですやね(;´Д`)

それにしても、よもやネェル・アーガマが未だ運用されていようとは…
3巻の時点で出なかったデルタプラスは、やはりリディが乗り換えることになるんかのぅー。

機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき)
MGユニコーン対応のオプション付き。



[TOPページへ]