日記ログ
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[2007年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月]  [11月] [12月] 
■ 2008.4.30(水)

[ 玩具レビュー更新 ]
《アルター 1/8スケール 涼宮ハルヒの憂鬱 長門 優希(水着ver.)》


グッドスマイルカンパニー、5月分出荷予定のお知らせ
シュラキ4弾、ようやっとのお目見え。
…天候不順?

コトブキヤ「バンブーブレード 川添珠姫(タマちゃん)」サンプルレビュー(アキバHOBBY)
ブドー!マスク狩りだ!!
これは買う。

■[マックスファクトリー figma セイバー]
アスまんが劇場
ひなたちき
トイ部
RedBrickRoad /ZERO
kansaite
怪人の集会所U
のどかな奏月歌
アキバHOBBY
foo-bar-baz
いろいろな方のレビュー見てて、どこも特色あるポージングがあるんで面白い。
ウチはどうしようかなぁ。

■[サウンドロップ ウルトラマンシリーズ]
Blue Crescent EX
サイトリニュ作業、お疲れ様でやんす。

■[海洋堂 リボルテック スズキ]
ひなたちき
一蹴
ダンボー・進化後(嘘
ええぃ、リッキーはまだかっ!?孤高の格闘家はっ!!

■[バンダイ インアクション・オフシュート サザーランド(一般機)]
トイ部
日本橋でも軒並み売り切れ、スゲー!
さすが、オレンジさんの機体だぜ!(←その辺はあまり売り上げ効果無いと思われ

■[ニューライン 向坂 環−プライベートver.−(イリサワ限定網タイツ版)]
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
最近、タマ姉が峰○二子に思えてならない、そんな日。

■[バンダイ 聖闘士聖衣神話 エータ星ベネトナーシュ ミーメ]
ガムの玩具店
すごく記憶に無い人(苦笑
アスガルド編はどうにも、バイキングタイガークロゥ!!( ゚Д゚)の二人がインパクトありすぎるぜぃ。

■[CLAMP in 3-D LAND 第6シリーズ]
天羅Blog
あぁちくしょう!やっぱり海ちゃん可愛いなぁ!!(;∀;)
バラ売り、高いんで我慢してたけどやはり買うか!

月末なんでいろいろ発売されて、さー大変。
ひとつひとつ消化していこうかのぅ。
関係ないけど、今日はガソリンスタンドがどこもカオス突入しててワロタ。


モエコレのアージュ・アルティメットキャラクターズの2弾が本日発売。
早速、ボークスSRに寄って2個ほど買ってきました。
前回出たのは唯依だったんで今度は同じTEキャラのロシア組が欲しいなー♪と思ってましたが、世の中そんなに上手くいくわけもなく、君望の二強。
別世界の戦争の引き金ですね、わかります。
…元凶はあの主人公だけどな!


まずは遥。
ひとり、普通の制服姿。
スカートの中はマジ鉄壁。



横から見ると顎に違和感。
正面から見ると可愛いんですがね。
まぁ、そんなに気にはならない程度。
色気薄いんでハズレ扱いされそうですが、個人的に全体の柔らかい雰囲気がお気に入り。
特に、髪の仕上げが半端じゃないわ。
このサイズでよくもここまで鮮やかに映えるもんだ。



次、水月。
遥とは打って変わってのキツめのデザインでビシッ!と決め。
自信満々なポージングが実に合うなぁ。



青主体としたカラーとして冥夜と似ておりますが、水月はより童顔になった感じ。
なんか、悪人キャラっぽいよね(苦笑
ポージングの所為か、スマートなボディーラインが容易に見てとれるのは好印象。



今回も悪くない出来栄え。
値段分の満足は得られるかと。
んー、でもロシア組が(ry

以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール クイーンズブレイド 甲魔忍軍頭領 シズカ」を紹介していただきました。

アスまんが劇場
THE G
怪人の集会所U
のどかな奏月歌
天羅Blog

ありがとうございます。

>Kouさん
>まだ立体化していない最初期の娘たちを忘れないでください・・・。
……イルマか?…イルマのことかぁーーーっ!!(超ヤサイ人口調で

■ 2008.4.28(月)

や、やっとまともな休みが取れる…( ;∀;)
明日はガレキやらプラモやらアニメやらサイトやらと、溜まってた分をとにかく手つけてやろうかと。
土日が潰れるのはやっぱり痛いんでね。
今年の黄金週間も法要挟んでるんで遠出は出来そうに無いですやねぇ。
ボク、ガンバルー。


[ WEB拍手コメント ]
>結ちゃん、顔と尻は結構いい出来なのに・・・無彩色のサンプルが一番エロかったなあ・・・(遠い目
未塗装ガレキでサーフェイサーだけ吹いたグレー一色の画像で満足することってたまにあるよね(笑
余計な色がない分、体のラインが明瞭に映るからでしょうなぁ。
ルガール・バーンシュタインも推奨。

レビュー「1/7スケール セキレイ 結(レースクイーンVer.)」を紹介してくださったサイトの皆様、まとめてですいませんがお礼申し上げます。
ありがとうございます。

■ 2008.4.26(土)

[ 玩具レビュー更新 ]
《ムービック 1/7スケール セキレイ 結(レースクイーンVer.)》

※Amazon『要チェックアイテム』更新しました。

風邪、継続中。
もしかして「はしか」か!?(;゚Д゚)
熱はないけど、喉に引っ掛かりを覚えるのよねー。
ちょっと周り含めて気をつけようと思います。
うーむ、またろくにサイト更新出来なくなってもーとる。


日本橋のとらのあな、今日から玩具系セール開催ってことで寄ってみたんですが…
うーむ微妙(;´Д`)
ぶっちゃけ、いつも棚に並んでる商品を1〜2割程度値段下げたようなもんか。
反面、トレフィギュアのほうは結構気前良く値引きしてたんで、そっちのほうは見てみると良いかと。
Q-joy1個200円、買っておけばよかったかなぁ。
ひとまず安かったデス先生だけ購入。
あと、figmaセイバーも悠々とゲトー。

どっちも開封は黄金週間に入ったくらいからやね…
全然時間足りねぇー。
んじゃまた、今から実家に戻ってきます。

■ 2008.4.22(火)

ちょっと今日も簡易更新で申し訳ない。
実家から無茶な帰り方したんで風邪ひいてもーた。


今更ながら、ユニクロ限定FGエクシアの話。
放送終了の所為か、値段が少し下がったのな。
見てまんまの通り、ガンダム00とユニクロのコラボ商品。
甥っ子がTシャツだけ欲しくてプラモいらんということで、引き取ってきた。
役得だけど、甥をモデラーにしてやりたい自分としては微妙な心境…

Tシャツのほうだけど150cmサイズまであるんで、子供のみならず小柄な人や女の人なら着れないこともない。
というか姉、着てた(爆
姉よ、お前の息子の為に買ってやったんじゃないのかい…(;´Д`)
色は白とグレーで2種類。
絵柄も違いがあり、グレーは正面が画像の剣構えたエクシアで背中にサッカー選手よろしくな背番号00。
白は爆炎を纏って浮上するエクシアが正面と肩の後ろにプリントされてます。
白、なかなか格好良くて実際に売れている模様。
150cmサイズのは軒並み売り切れてたみたい。
いっぽう、グレーはやっぱり背番号がなんだかなぁ…(汗
Tシャツコレクターもいるこったし、着ずにそのまま部屋に吊るすのも悪くないかな?
小さいお子様がおられない大きなお友達にはまず、購入の際にいらぬ羞恥心を捨てる必要がありますが(;´Д`)



中身はこんな感じ。
まさしく真っ白成型なFGです。
一応、パーツ発注の記入欄もちゃんとホワイトVer.になってるのね。
組み立てマニュアルも他のFGと同じく、内箱に記載。
キットの他、オリジナルカラーリングコンテストの応募用紙と専用デカールが付属。
デカール目当てな人も結構いるかもね。
コンテストは5月20日までなんで、興味ある人は送ってみるも一興。



デカールはこんな感じ。
無色のCBエンブレムデカールは珍しい。
全長やウエイトはおろか、パイロットの刹那の名前まで記載されててワロタw
やっぱり隠す気ゼロかよ!?( ゚Д゚)

レビュー「1/8スケール フィーナ・ファム・アーシュライト(水着Ver.)」を紹介してくださったサイトの皆様、まとめてですいませんがお礼申し上げます。
ありがとうございます。

■ 2008.4.19(土)

2個目ゲット余裕でした。
4月分、コンスタントに補充されてたんで欲しい人には粗方行き渡るかと。
理想的な売れ方ではある。
これで「初音」と「はちゅね」で別に飾れるね。


終了、と言いつつ懲りずにまた神羅チョコ買う。
だってピグマリ姉さん欲しいんだもん( ´Д`)
出たのはアルマでしたが。
1章1弾から何かと縁のある子だなぁ。
さすがに配列抜きをする輩はいなくなりましたか。

元々キラカードだったアルマはSPカードばりのプリズム加工が施されて派手さUP。
これは豪華、気に入ったわ。
ベストセレクションの選別が実に謎ではありますが。
アルマは分かるとして、ポラリス差し置いてアトラスやレッカが選ばれるのはなんぞー。

それでは、実家に一時帰還します。
月曜までごきげんよう。

■ 2008.4.18(金)

[ 玩具レビュー更新 ]
《マックスファクトリー 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト(水着Ver.)》

※Amazon『要チェックアイテム』更新しました。


ムービック「明日のよいち!」フィギュア計画
オッパイDEKEEEE!!

エイベックスエンタテインメント「1/8 To LOVEる ララ・サタリン・デビルーク」
珍しくアニメにタイムリーな立体物。
見所の多いフィギュアだ。

『ぼくらの』に登場する、謎のロボット“ジアース”を完全オブジェ化!
(とれたて!ほびーちゃんねる)
何度見ても強烈なインパクト。

ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL 千堂 瑛里華」PVCサンプルレビュー&「紅瀬 桐葉」PVCサンプルミニビュー(萌えよ!アキバ人ブログ)
うーん、鼻の辺りにちょっと違和感あるかな?

ToLOVEる ララ〜アニマル喫茶Ver.〜 限定版 サンプルレビュー「妖精みたいなララ」
(アキバHOBBY)
最近のコトブキヤさん、流行物に敏感になってきたね。

■[アージュ アルティメット キャラクターズ01]
e-flick.net
彩峰、胸でかすぎw
やきそばパン食いすぎだぁー!

■[ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱♯02]
アスまんが劇場
トイ部
座り長門は汎用性が高そう。

■[グッドスマイルカンパニー もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット]
天羅Blog
アキバHOBBY
なんという密度の濃さ。
これはPOP絵の宝石箱やぁー♪

以前書いたように、これからしばらくの土日はサイト留守にしますんでよろしくです。
土曜の午前は一応動けますが、更新は期待しないでくだせぇー。
明日の朝はねんどろいどの初音さん2個目を買いに出かけるんでね。
今日の仕事帰りにも店頭で4月分納のを見たんですが、結局悩んで買わなかったんですよ。
後になってまた欲しくなる不思議。
アマゾンさんのマーケットプレイスでプレ値付いてますが、購入考えてる人はもうちょっと待ってみるべし。


3枚買ったら若フガクあっさりゲトー。
SPのほうもありますが、とりあえず富嶽伝はこれで終了しときますか。
1弾でノーマルカードだった絶影がキラカードになって入手出来たのは嬉しい。
あ、先日裏面はまったく同じって書きましたが、右下のほうにBEST表記ありますんで。
以前出たチョコスナックの復刻版と同じですな。

あと、7月に新章スタートとのこと。
神羅チョコもこれで終了…と思いきや、まだまだ続くようれす。


たまら…Q-joyのシリーズが打ち切りらしい。
なんだこの無性に悔しい気分は(;゚Д゚)
怖いもの見たさに1個くらい買ってみようと思うんですが、店頭に行くと躊躇するんだよね…
あの横長パッケージから発するプレッシャーはキツイ。


今まで集めてなかった「CLAMP in 3-D LAND」、レイアースの海が出ると聞いて1個購入。
レイアースは自分の世代にとって青春なんだぜ!
当時の学生だった私はまだ羞恥心というやつを持ち合わせてて、アニメ観たいけど恥ずかしい!という葛藤に苦しんだものです(笑
あぁ、若かりし自分よ…今のダメ人間まっしぐらな有様を見るとどう思うんだろうか(;´Д`)
まぁ、でもゴールデンタイムに堂々と放送してたレイアースはCLAMPさんの作品でもやっぱり有名どころですやね。
直球世代としては外せないアイテムです。




外したけどな!orz

オンニャノコが出ただけでも良しとしますか…
そんなわけで「こばと(仮)」のヒロイン、“どばと”こと花戸小鳩嬢。
同姓同名のキャラが某GS美神でいますが他人です。



にしても、これはこれでなかなか良い塩梅。
このフィギュアシリーズを買うのは初めてですが、細かいところまで随分と凝ってますやね。
コストも買いやすい価格。
過去のシリーズも探してみようかのぅ。
海ちゃんはどうしよう…ひなちきさんのレビュー待ちかな(マテ

…Q-joy、サムネイルの時点ですごい圧力を感じるぜ(;゚∀゚)

以下のサイト様にてレビュー「1/35スケール コードギアス -反逆のルルーシュ- 紅蓮弐式」を紹介していただきました。

のどかな奏月歌
天羅Blog

ありがとうございます。


>雪舟さん
>肩が取れやすいな〜と難儀していたら、なぜか膝がポロッと…;
海洋、イデの発現キター('A`)
バットやセイバー以降は聞かなかったんで改善されたのかな…と思ったんですがー。

■ 2008.4.16(水)

ちょっと時間無いんで簡易更新。
保険の関係で印鑑登録証が必要とか言われたけど、初めて聞いたぞそんなの!?( ゚Д゚)
まだまだ立派な社会人にはほど遠いようです…

あ、それと今後の予定について。
四十九日に入りますんで来月の18日まで土日は実家。
土日のサイト更新はしばらく無理ですんで、ご理解くだされ。



さすがに、入荷する店っていうのが特定出来てきた。

そんなわけで先行販売されたねんどろぷちのハルヒ2弾。
さすがに先のぷち2種に比べて、今回は以前ほど混乱は無いかな?
2個摘んでビクビクハルヒとナイフ朝倉。
今回も安定した出来栄え。
そういえばいい加減、らきすたの写真撮らんとなぁ。




ここは大魔道で対抗だ。


んで、いつの間にか出てた神羅万象チョコの富嶽伝をひとまず1個。
さすがにほとんど焼き直しに近い今回のはBOX買いする気力が出ないなぁ。
アクシー出たけど、プリズム加工になった以外は以前のとまったく同じ。
フガク関連の新キャラに興味が無い限り、無理に買うこともないかも。
24日に完璧大全も出ますが…3000円はなぁ(;´Д`)
オリジナルノベルはすごく気になるところですが。


[ WEB拍手コメント ]
>ニコニコで「スプラッターハルカ」でググってみてください。
>どんな嫌な事でも吹っ飛ぶくらい面白いです。

プロデューサー強すぎw
何気にプレイの上手さに嫉妬。
アイマスMADは千早の運動といい、ネタの宝庫ですやね。

以下のサイト様にてレビュー「1/35スケール コードギアス -反逆のルルーシュ- 紅蓮弐式」を紹介していただきました。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-

ありがとうございます。

■ 2008.4.14(月)

音信不通で夜逃げした可能性のある「T.J GrosNet」本社に行ってきました
遅くなりましたが、例の騒動。
結構な規模の会社に見えるんですが…
残ったのはケンシロウと女神さま達のみ。

まことハウス裁判→毎月10万円の賠償金支払いに変更
景観の問題は金で解決出来るらしい。

“国内初”同性愛絵本発売!ゲイのペンギン家族が主人公
自分に都合のいい事は規制の対象外らしい。

ドワンゴなどが美少女ゲームの世界を再現した3D生活空間『ai sp@ce』を発表
秋葉原の存在感が強すぎるw

中村紀、2度目のFA取得も「興味ない」
きれいなノリさん!
この人は中日に骨を埋めるのが最良の選択な気がする。

「つよきす2学期」グラハム・エーカーみたいな人が叫んでいるPOP(アキバOS)
何この阿修羅を凌駕する存在。

「ひぐらしのなく頃に」のイラストレーター「毒めぐ」、逮捕…ファンの女子生徒から金を受け取り、淫行(痛いニュース(ノ∀`))
ひぐらしとは随分離れた縁のようですが…

初音ミクがBLOOD+のOPで都営三田線・東急目黒線の駅名を歌った(ニコニコ動画)
その発想は無かった。
BLOOD+のOPはどれも上質でしたねぇ。
いろいろ言われるジンのも独特な手法は嫌いじゃない。
ありゃ、奇抜な歌に反して大人しい映像なのがね…
2・3クールの神映像を見せられた後に、ハジと翼手のスパー流されたらそりゃ萎えるわ。

[ WEB拍手コメント ]
>辛い事続きだけどいつか良い事ある。だから前向きに過ごして。
ありがとうございます…( ;∀;)
先週は葬儀でバタバタしましたが今は落ち着いたことですし、これから少しずつ自分に出来ることをコツコツやっていこうかと思っております。
5月の母の日は花を沢山お供えしようかのぅ。
そして、慰めの言葉をくださったサイトの方々もありがとうございますね。

以下のサイト様にてレビュー「1/35スケール コードギアス -反逆のルルーシュ- 紅蓮弐式」を紹介していただきました。

THE G

ありがとうございます。

■ 2008.4.13(日)

[ 玩具レビュー更新 ]
《1/35スケール コードギアス -反逆のルルーシュ- 紅蓮弐式》

※Amazon『要チェックアイテム』『安いお( ´ω`)』更新しました。


話題のエロかわ変身ヒロイン「鷹守ハルカ」を、アルターが立体化!
(とれたて!ほびーちゃんねる)
先にコトブキヤさんのが出るのよねぇー。
とりあえず予約しますた。

海洋堂「HELLSING アーカードコレクション 見敵必殺 Vol.2 アーカード」
(ホビネの折り込み広告)
こいつらこそフルアクションのフィギュアで欲しいものを…!!

アトリエ彩から人気コミック「ティンクルセイバーNOVA」PVC完成品!(GA Graphic)
イメージ掴んでて、なかなか良い感じ。

■[コトブキヤ 1/8 シャイニング・ウィンド クレハ]
TASTE
全体の柔らかい印象が良いのぅ。

■[SEGA 涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR02]
やまやま話
あら、可愛い朝倉さ…やっぱりナイフが(;゚Д゚)

■[コナミ 武装神姫 戦闘機MMS 飛鳥]
THE G
のどかな奏月歌
武装巫女は基本ですよねー(マテ

■[KONAMI 武装神姫 EXウェポンセットPLUS MMS ゼルノグラード]
ガムの玩具店
ここまでくると本当に『武装』って感じですよね(苦笑
顔が今までのシリーズでも格段に良い表情。

■[コトブキヤ 1/8 戦国ランス 上杉謙信]
怪人の集会所U
>愛の97枚。
頑張りすぎw

■[フィギュアマイスター ハーフプリズム シャナ&ななついろセレクション]
ガチャ萌え.com
ノナが抜群に良いだけに、足があれば…と思ったりも。

疲れて寝落ち。
そんなわけで今朝は昨日の分の雑記です。


ボークスSR各所でガレージキットがセールされたようで行ってみたんですが、めぼしい物はやはりハントされた後だね…(;´Д`)
a-brandの500円ガレキもいくつか残ってましたが…うーん?
でもボークスさんのキットって気泡がほとんど無くて表面処理が楽なんで、練習用に一個くらい買っても良かったかな?
とりあえず今日も顔出してはきます。
ひとまず昨日はペイオース様だけゲトー。
たぶんこれ、セール以前から投売りされてたんだぜ(汗
そして、頼んでも無いのにランブリングエンジェルやちよれんDVDを入れる店員さん。
会計一回につきくれるようですな。


弐式、ノリノリでパチ組み。
カレン塗るんでUPはちょっと待ってね。
※レビューUPしました。


[ WEB拍手コメント ]
>大丈夫。四国にもamazonは届くさ。
>最近色んな所で湿っぽい話が多いですな・・・元気出してくださいまし

その言葉が今の私にとって原動力になるんだぜ…(ノ∀`)
こんな親不孝者なんぞの為に拍手ボタンを押してくださった皆さんに感謝。

以下のサイト様にてレビュー「ねんどろいど 初音ミク」を紹介していただきました。

のどかな奏月歌

ありがとうございます。

■ 2008.4.11(金)

帰還。
随分と長く留守にしてました。


母が亡くなりました。

入院からたったの47日。
ガン細胞が肺まで侵食して息が出来なくなり苦しむ母に対し、熱くなった体を濡れタオルで冷やすことしか出来ない自分の無力さがとにかく悔しい。
何より悔しい、というより心残りなのは、母の最期を幾度となく世話をしてくれた姉が看取ることが出来ず、家を散々放っておいた自分が看取ることになった事。
交代で看病をすることになり、私が残った深夜に母の病状が悪化。
父は間に合いはしましたが、到着して数秒のうちに息を引き取りました。
今更こんなことを言っても仕方ないのは分かってますが、自分がもう少ししっかり看病してやれば父や姉も最期の言葉をかけられたのになぁ、と思ったりします。
母の最後の時に私がかけた言葉は、とにかく謝罪でした。

既にいい年いってる私は誰かの為に泣くことはもう無いだろうと思ってましたが、自分でも不思議なくらいに涙が出ました。
そこで嬉しかったのは、父が泣いてくれた事。
生まれてこのかた、初めて父が泣くところを見ましたよ。
傍目にさほど仲がよさそうに見えない両親でしたが、母さんのことを思ってくれたんだなぁと感動しました。

今は葬儀も終わり、私もすっかり落ち着きました。
母がもうこの世にいないという実感は全然無いんですがね(;´∀`)
姉は既に嫁いでおり、これで家には父ひとり。
正直、すぐにでも大阪を引き払って父の世話をしてやろうかとも考えました。
少なくとも、いつか数年後には父と一緒に暮らそうかとも思っております。
その時はさすがに、玩具趣味から手を洗うことになってるわな。
玩具好きにとっての陸の孤島・四国に戻ることはそういうことだ。
まぁとかく急な話ですし、私も就職してすぐさま帰省っていうのも体裁が悪すぎなんで、しばらくはいつも通り。
ただ、以前ほど派手にバンバン玩具買い漁るようにはならないかもね。
さすがに、将来の為の貯金を考えざるを得ない。
…と言いつつ、これを予約する駄目人間な私(苦笑

いずれにしても、私が言えたもんではないですが皆さんはいずれ来る別れに自分で納得出来る行いをしてくだされ。


湿っぽい話は終わり。

んで、実家で母の遺品の整理をしてたらなんでか出てきた



PCエンジン。

なんかもー、私が買い集めていた「月刊PCエンジン」まで出そうな勢い。
あの雑誌、読者ページのイラストがクオリティー高かったよね。
投稿イラストで描かれた天外IIの絹がすごく綺麗だった記憶が。
せっかくなんで起動させてみたんですが、電源が入って画面は出てもCDの読み取りが×。
んー、Huカードは問題ないってことか。
ひとまず大阪に持ち帰ってきたんで、なんとか活かせないか思案してみるです。

にしても、



萌えとロボ。

ガキの頃から私の方向性は決まっていたようだ。
まぁ、脱衣麻雀目当てにネオジオCD買ったような輩だしなぁー!(←半分本当
もりけん先生フリークなら「クイズDE学園祭」は必須アイテムなんだぜ!
にしても、「バスティール」のジャズBGMは良い。


あと、帰省の合間に読んでたノベル「白銀のカル」の話。
実は、しばらくサイト更新出来なかったんでうずうずしとるんじゃぁ!(゚Д゚)



表紙で既に「は い て な い」。

工画堂さんトコのゲームで御馴染み、「蒼い〜」シリーズ関連のノベライズ。
著者の竹内なおゆき氏は「蒼い〜」シリーズのシナリオを担当された方で、この本もいわばれっきとした同シリーズと繋がりがある話。
繋がりといっても統一した世界観だけを持ってきた感があり、事前に他の作品のバックボーンを知る必要はまったく無いかと。
我らがナノカさんの名も、微塵も出ません。
でも、カルらの専攻がEマテリアルってことなら何かしら彼女も話題になってるかな?
まぁ、ゲームプレイヤーなら話中に耳にしたことがある単語もいくつか出てくるんで、それを探してみるのも楽しみ方のひとつですやね。

物語の主人公は帝国の治安維持の一旦を担う組織に属するカル、そして彼女の通うアカデミーの同級生であるトアラ。
トアラが彼女の騒動を追っていくという形なので、彼のほうが描かれる比率が高いかな。
カルがどういったキャラかというと…うーん?説明難しいなこりゃ(;´Д`)
例えるなら「アフォなラファルー」(酷ぇ
マイペースなのは「蒼い海のトリスティア」に出てきたラファルーに似てますが、戦闘含めて思慮浅い行き当たりばったりな性格の様子。
ガサツとまではいきませんが、ひと目を気にしない子だよね…
美人な顔も当の本人は厄介の種とエピローグで言ってますしー。
そんなわけで、彼女は専用のゴーレムに乗って戦うわけですが戦闘スタイルも無茶するタイプ。
ゴーレムの機体性能は熟知してるようですが、それを戦略にどう組み込むかはあまり考えないで動くのね。
そういう点で、軍師的立場のファルツの存在も活きる。
トアラはとかく、相手の体面を立てる世渡りに慣れた性格の子。
王族である手前、見た目が幼い分を振る舞いで年を引き上げようとしてる節があるのかもね。

ゴーレムの存在はトリスティアでの「テンザン」なんかがありましたが、カルの搭乗する「アルパー」はかなりの大型。
これまで、「蒼い〜」世界におけるゴーレムはそれぞれ自律したタイプしかいなかったわけで、それだけにアルパーの存在はかなり異質で謎。
結局、話中でもパシアテ文明に関しての疑問は残ったまま。
この辺は他のシリーズで語られていくかなぁ?

ストーリーに関して、結構容赦ない描写あり。
ファルツ、なかなかにえげつない性格してます。
世界観は共用しつつもトリスティア他と一線を画すストーリーかと。
カルの勉強とか、コメディー色も多々見られたりしますがね。
これまでのゲームで「蒼い〜」世界を楽しんだ方で、一風変わった刺激のある趣向の話を楽しみたい方は手にとってみるも一興かと。



勿論、「は い て な い」目当てでも全然構わん。


■ 2008.4.4(金)

ダイキ工業「1/7 旋風!みだれふんどし 杉本杏奈(特侠列伝)」
見える!オレにはバックに「ドッギャァーーン!!」という擬音が見えるぞ!!

GSC「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2」
別バージョンも公開。
ななこさんが無防備すぎるぜ…

オーキッドシード「1/6 一騎当千 関羽雲長 〜SummerVacation〜」
何度目だ関羽。

バンプレスト、HPリニューアル&4月分商品更新
今月はカードビルダーDXフィギュアの新作が登場。
隠し秘書、連合カラーの青が良いなぁ。

アルター、4月商品出荷予定更新
リィンと関羽は5月に延期。
フランコはどうなってるんだろうね(;´Д`)

■[海洋堂 フロイライン リボルテック へっぽこ女の子戦士 ポッコ]
アスまんが劇場
THE G
オッパイ左右非対称の奇抜なデザインの派手さが良いね。
彼女に限らず、欲を言えばフロイラインは顔の別表情パーツが欲しいよね。

■[メガハウス リミテッドアクションドール アイドルマスター 星井 美希]
TASTE
なんというラメ衣装。

■[ユージン SR 魔法少女リリカルなのはStrikerS]
トイ部
ガチャ萌え.com
中島が出なくて涙目(´;ω;`)
ヴィータがダブったんで交換の玉になるかなぁ?

■[バンダイ HG 1/144 MSJ-06II-E ティエレン宇宙型]
ガムの玩具店
むき出しタンクがやっぱり怖ぇw
中佐といえばGN-Xよりもこっちだよね。

■[バンダイ メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん ネコVer.]
怪人の集会所U
ペロッ……これ、『たまらん』だぁー!(違
箱を開けると首無しフィギュアってのは凄いなオイ。

■[和風堂玩具店 魔乳秘剣帖 魔乳千房]
萌えよ!アキバ人ブログ
天羅Blog
そろそろ「魔乳」という単語が流行語大賞にノミネートされていい頃だ。

母の容態が思わしくないみたいなんで、またしばらくサイト留守にします。
詳しい状況が分からないんで実家にいつまで滞在することになるか不明。
まぁ、予定では土日で戻るように考えてはいますが。
ここしばらくは毎日更新してたのに、皆ごめんね(;´Д`)


「マクロスFRONTIER」視聴。
関西は(今のところ)放映最速なのな。
CMアイキャッチが凝り過ぎ。

バルキリーの変形シーンが早過ぎてワケ分からん。
アーマード装備のVF-25はカラーリングがアクエリオンやゼーガペインっぽいな。
ゼントラーディ風味がかかっている気がする。
“敵”に関してはまだ詳細不明な状態ですが、パイロットは見受けられないんで個体の生命体なんかのぅ。
「マクロス7」のバロータ軍は可変メカとしてはっきり認識出来ましたが、今回の相手はゼントラーディやバロータと意味合いがかなり変わるね。
単純な生物と思いきや、ビームなんか放ったりしてるしー。
ちなみに、舞台設定でこの時代は西暦2059年。
リン・ミンメイが歌ってた頃から49年も経ってるんだよね。
そりゃバルキリーも変わるわな。
ケーニッヒモンスターやクァドラン・ローも出るらしいですが…

主人公が行きがかりでバルキリーを乗る、って事態は使い古された展開にみえてマクロスシリーズでは逆に珍しい。
1話で柿崎要員にされるギリアムさん(ノД`)
搾りたてフルーツ扱いかよ!?
アルトはあれだ、カミー(ry
とりあえず、スタイリッシュなシャツの脱ぎ方やめぇい。
二人のヒロインとは同時期に知り合うことになったわけですが、好悪の判断はくっきり。
まぁ、ファーストインプレッションではああなるわな。
ランカを見てると、何故か7の花持ち少女を思い出す…
彼女もこの時代では立派なおばさんになってるんだろうなぁ、とか考えてはいけない。
オズマは私設軍の一員ですが、エンブレムや発言からスカル隊なのかのぅ?

とりあえず1話目は今後を期待させる材料が揃ってて好感触。
作画も現時点では抜きん出てますな。
メカアクションは相変わらずぶっ飛んでますねぇ。
平日深夜のこの時間にこのハイテンションな動きはキツイですぜ…
人間関係に関しても核になる人物は主人公にヒロイン二人と絞られてる分、深いところまで描いてくれそう。
今後の放送や玩具関係の展開も期待ですねぇ。
とんでっけー♪( ゚∀゚)

以下のサイト様にてレビュー「ねんどろいど 初音 ミク」を紹介していただきました。

THE G

ありがとうございます。

■ 2008.4.3(木)

今日はちょっと時間の余裕無いんで玩具系ニュース巡回は明日に。
私も一応、新入社員なんで飲み会には強制参加。
飲みニケーション(死語)なんてあるわけ無ぇーだろ!


以前にも雑記で書いたティアナ可動化。
腕は天上天下ガシャのでそのままいくとして、足はどうしよーか?と思ってたんですよねぇ。
んで思案の結果、ディエルメイドの下半身を使ってみる。
そのままだと足が長すぎるので、太股の絶対領域と脛をカットして短く。
カットした脛の下にボールジョイント入れて、これもカットしたティアナのブーツと接続。
ブーツの足首もナイフで切ってジョイント差し込んで可動させとく。
あとは腰のほうも短く切って腰の接続軸を移植してやればオケ。
いじってて初めて気づいたんだけど、デュエルメイドの足ってプラ製なのな。


んで、カンヘー。
手際の良い人なら1時間かからん作業だわな。
即興で行なった改造ですが、思ったより見た目は変にならなかったなぁ。



手首交換でモード2と持ち変えられるのが売り。
やっぱりティアは良いなぁ( ´∀`)
ガシャフィギュアの改造は気軽にいじれるのが強みなんで、皆さんも余った物なんかでいろいろ試してみるのも面白いかと。


[ WEB拍手コメント ]
>もう巨人は最下位で終わった方が良いと思う。
>人気選手の引き抜きやろくに生え抜きを育てない分際で今まで巨人だけで人気が成り立ってるとは大間違い。

FA制度の導入以降、今は資金力のある球団ばかりが注目される時代ですからねぇ。
読売さんもよくもまぁ、ホイホイ金が出るもんだ。
方針そのものを変える為にも一度厳しい目に合ったほうが後々良いのかもしれませんやね。
この方のように進化出来るかもしれない。

>星矢見てたんですかー。自分はマンガしか・・・アニメオリジナルの展開が凄まじいらしいですけど・・・
「我が師の師は師も同然!」
小宇宙燃焼させるのに1分ほど白鳥ダンス踊ったり、アニメ版氷河の壊れっぷりは異常。
でも、あのアニメは星矢への愛に溢れてるよね( ´∀`)

■ 2008.4.2(水)

ガソリン値下げで福田首相「それほどでなかったとの話も…」
政治を行なう気、無いだろ(;´Д`)
そして↓

福田首相「倒産の心配はない」 キャリア新人に訓辞
…もう笑うしかないよねorz

山盛り飯3升分「残さず食べろ」・日光で奇祭「強飯式」
おかず、ください。

渡辺会長ご立腹「二度と見に来ない」
なんか笑ってしまうw

ゲームジャーナリズムにありがちな陳腐な表現トップ10
…こうしてみると私、玩具レビューで陳腐な表現ばっかりしてるよね('A`)
「○○のファンなら〜」はもう常套文句と化してるわ(鬱

日本一ソフトウェア、4人で協力や対戦が楽しめるアクションパズル DS「ジグソーワールド 〜大激闘! ジグバトル・ヒーローズ〜」
ジグソーの日本一、帰ってキター!
さぁ、今こそ続編orリメイクを出すんだ。

パパラッチに囲まれたパリス・ヒルトン かなりみっともなく豪快にコケる(ABC振興会)
ベンジー危機一髪。

今までで最も面白かったテレビアニメは?…1位「ドラゴンボール」、2位「機動戦士ガンダム」、3位「名探偵コナン」 (痛いニュース(ノ∀`))
聖闘士星矢だろ、常識的に考えて…
十二宮戦は学校で毎週、話題の種でしたわ。
当時の土曜はジャンプのメジャータイトルが矢継ぎ早にアニメ放送されてたねぇ。

名前は出しませんが、某有名玩具通販ショップに関して大変な事態になってるようですね。
私は利用したこと無いんですが、話によると予約した商品が届かないまま音沙汰無しの状態だとか。
不渡りを出したとの噂も。
ショップ限定物とか出してたし、調子良さそうにみえたんですがねぇ…
3月終盤はエグゼリカやアクエリオンにブラックセレナと、大型の商品が多かっただけに代金先払いで予約した人は阿鼻叫喚の様子。
値段ばかり見ず、やっぱり信用出来る通販ショップを確保しておくもんやね(;´Д`)
おっそろしいなぁ。

以下のサイト様にてレビュー「ねんどろいど 初音 ミク」を紹介していただきました。

あきばらいふ
初音ミクニュース

ありがとうございます。

■ 2008.4.1(火)

「松戸名物 ぐっすまうどん」
(;゚∀゚)…
念の為、エイプリルフールのネタね。

バンダイホビーサイト、4月分新商品更新
ストライク、遅いよ!
R3シリーズがまだ続いてくれるのが嬉しいなぁ。

コトブキヤ「1/8 狼と香辛料 ホロ」
ちょっと頭に違和感はあるかな。

「ふたば!モデリング」WEBコミック新連載のお知らせ
というか、ふたばのほうは終わるんかい!?( ゚Д゚)

ペーパームーン「1/1 可動 涼宮ハルヒ」サンプルレビュー(萌えよ!アキバ人ブログ)
指差しポーズがいろんな意味で挑発的すぎる。

■[ねんどろいど 初音 ミク]
アスまんが劇場
kansaite
天羅Blog
アキバHOBBY
あきばらいふ
常時リソース不足

らじかるあにこみ
ちょっと集めてみました。
同じフィギュアでも個々のサイトによって扱い方が様々なのが面白いなぁ。

■[S.I.C. LIMITED 仮面ライダー ワイルドカリス]
TASTE
この強面がイイ!

■[メガハウス アクションワークス ウルトラマンメビウス ]
トイ部
一瞬、僕らのファイアーヘッド・ゾフィー兄さんかと思った(;´Д`)
アルモンと絡まさせたのはすごく良いですなぁ。

■[ 1/144 HG GNアームズ + ガンダムエクシア(トランザムモード)]
ガムの玩具店
CBの良心・ラッセさん追悼(ノД`)
GNアームズ、こうして見ると結構明るい青なのね。

■[リキッドストーン 高町なのは<エクシードモード>]
のどかな奏月歌
カラーレジンでここまで色分け出来るのはやっぱりすごい。

4月1日なワケですが、エイプリルフールネタなんて気の利いたことをするほど出来たサイトじゃないんでいつもどおりの平常更新れす。
日付が変わって、真っ先にここを観に行った人は私だけじゃないはずだ。


もうスバルは諦めよう…orz
昨日に続いてSRなのはのベンダー回してたんですが、どうにもなのはさんと凡人しか出ない不思議。
極アソートのなのははともかく、ティアナはなんでじゃろ?
いや、まぁ好きなキャラなんでどうにも複雑な心境なんですがね。


んで、せっかくダブったこったしちょっと可動化させてみようかと。
と言っても大したことはせず、誰でも出来る簡単作業で。
要は、ティアナのパーツの一部を海洋堂さんのKTフィギュアと入れ替えるだけなんですよね。
両腕はちょっと昔に出た「天上天下」の可動ガシャから拝借したんですが、まったくいじらないまま肩にピッタリ収まったのにビクーリ。
ホントに付け替えるだけなんで、手持ちにある人は試してみれ。
手首の部分だけナイフでカットして、ピンバイスで穴開けてから適当なプラ棒を差し込む。
こんだけ。


腕が動くだけでもかなり印象変わるね。
足は色塗ったり多少いじらないといけないかなぁ。
まぁ、いろいろと試してみます。

以下のサイト様にてレビュー「ねんどろいど 初音 ミク」を紹介していただきました。

みずのうたげ
アスまんが劇場
ガムの玩具店
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。

ひなちきさん
>ダブったのはなのはだけだったのは運がよかったのかな? …運良すぎですぜorz



[TOPページへ]