日記ログ
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[2007年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月]  [11月] [12月] 
■ 2008.7.30(水)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 アルター 1/8スケール 続・殺戮のジャンゴ 黒のフランコ 》


figmaのフェイトちゃん発送メールが届いてひと安心。
こなたは店頭覗いてあったら買おうかと。
figmaも在庫の供給率は高いですからねぇ。
むしろ、多すぎて特価扱いされるのがちと哀しい。
メーカーさんが及び腰にならなければ良いんですがー。

あ、シューティングヒストリカ2出てたのね。
今日は日本橋に出向いておけばよかったorz
明日にでもR-GRAY目当てで鬼回しするです。


今日は巡回お休み。

■ 2008.7.29(火)

e-flickさんも書いてましたが、ここにきてコードギアスR2が妙な方向にいってますなぁ。
皆の憎悪を一身に受けるニーナですが、むしろ個人的には周りで持ち上げるシュナイゼル一行が怖すぎるw
ニーナ・アインシュタインはプラングリ\(´∀` )/と言わんばかりに。
シュナイゼル殿下はゼノギアスのカレルレンと同じ類だぜ、ありゃー。


盆休み前で仕事忙しいけどなんとか時間見つけてセラフ組んでる。


悪魔的シルエットが見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

いかん、思い入れ抜きにしても格好良すぎるわこれ。
仕上げは週末に、と思ってましたが我慢出来ねーよ!?


萌ライフぶろぐさんに玩具レビューを紹介していただき、感謝ですー。
んで、そちらのサイトで初めて知ったんですが、なのは映画化。 まじデスカ!?(;゚Д゚)
調べてみると、メガミマガジン9月号で告知があったとか。
…これはいろいろと、観に行くには勇気が必要な映画ですやね(苦笑


[ WEB拍手コメント ]
>桐葉さん、もはや言葉はいらぬ、うえーい黒スト最高!!
「ビッグサイズの狸の置物」が彼女の気を引く鍵らしいぞ!(違…わないかもしれない


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール 閃忍ナリカ」を紹介していただきました。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
怪人の集会所U
おーるいんふぃぎゅあ
萌ライフぶろぐ

ありがとうございます。


やみつき触感!にゃウンド肉球
ねこボイスの担当はミクミクの人。
21世紀にきてまたも肉球に萌え狂う人々を生もうてかっ!?

任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴(痛いニュース(ノ∀`))
現代に蘇る、小田原城包囲網だなこりゃ。

「ゼロ魔」のレビン痛車ミニカーがワンフェスで限定販売決定
今回はデザインいまいち。
オッパイエルフがおる。

レビュー「ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ」(THE G)
TASTEさんトコでも。
アキバHOBBYさんトコでは魔王Ver.サンプル。
怒り顔がプリティーすぎる( ´ω`)

【リボルテック】ナイトメア・オブ・ナナリー版ゼロ作ってみた【コードギアス】(ニコニコ動画)
シーツーがー、ヨドバーシにてー、マーンート編んでくれたぁー♪
スザクも一瞬で捻じ伏せれそうなドーピングコンソメ・ルルーシュ。

チャランポオォー!(pya!)
浮かし技。

■ 2008.7.28(月)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 コトブキヤ 1/8スケール 超昂閃忍ハルカ 閃忍ナリカ 》


[ WEB拍手コメント ]
>セラフ…やばいです。MOA世代としては目の前にあるのが夢見たいで興奮しすぎて寝れませんww
>あとはAC3SLのIBISたんが出れば・・・(無理

私も、このキットに関してはもうあれよあれよと作業が進む。
相変わらず尋常じゃないパーツ群ですが、だんだんと組みあがっていく様を見るともう…(゚∀゚)
懐かしいぜぇーっ、変形後の直下ミサイルから逃げ回る悪夢が!
アイビスは…ワンコインなら出そうですが、トレフィギュア自体が下火ですからねぇ…
個人的にナインボール以外で印象強いACに、初代無印で破壊活動に勤しんでるところに現れるヴァルキュリアC。
デューク東郷よろしくとばかりにビルの上からレーザーキャノン撃ちまくってましたわ。

>はっきり言ってやろう・・・PSPにアイマスなんて必要ないんだよ!!
>こんな物が果たしてPSPに出すメリットがあるのか?
>最近のバンナム(ナムコの方)には色々とムカついてたが、今回ばかりは頭に来た。
>せっかくPSPが良い方向に向かってるのに足引っ張らないでくれ。邪魔だ!!

あらら、今回はむしろ設定いじられたアイマスのファンが怒ってるのかと思ったんですが。
ゲームハードのジャンルの幅が広がるのは喜ばしいことなんですが、某エンジンみたくジャンルに乗っ取られるとなると辛いですやね。
個人的にPSPに関してはカプコンさんがかなり大きく展開見せてるんで、むしろ熱いゲームが増えそうな感じですがー。
アイマスも純粋にゲームとして見れば意欲的なシステムと思うんですが、このところどうにもキャラクター人気ばかり先行してるかもね。
某RPGみたく悪乗りしなければ良いのですがのぅー。
ファンの方には心待ちなタイトルではありますし、ここはひとつ温かく見守ってやってくだされ。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール カミュ」他を紹介していただきました。

THE G
ガムの玩具店
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。


【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」(痛いニュース(ノ∀`))
必死すぎる。
高校の文化祭みたくなってきたね…

レビュー「GUNDAM FIX FIGURATION #0038 MSF-007 ガンダムMk-III」(ガムの玩具店)
これ、久々の完全新規ですごく感動を覚えるんですがっ(;´Д`) ハァハァ
クレイ・バズーカを背負うガンダムってなかなか新鮮。

「国際ガンダム学会」発足 アニメの中の未来都市を研究
いっぽうその頃、御大は「スペースコロニーなんか無理」と言った。

■ 2008.7.27(日)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 コトブキヤ 1/8スケール うたわれるもの カミュ 》


今年の27時間TV、酷いなw
そういえば昔はビートたけしの無茶やってる姿が定番でしたよねぇ。



本体組んだ。

相変わらず狂気のパーツ構成。
そして半端なくでけぇ。
さて、あとはブースターと手首じゃ。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール 千堂 瑛里華」他を紹介していただきました。

ガムの玩具店
怪人の集会所U

ありがとうございます。


【海外仰天ニュース】中国発、サルの顔をしたブタが誕生!
画像、ちょっと怖いんで注意。
この手の新種がここしばらくで次から次へと出てきてるんで、さすがにちょっと心配になるわ。

アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!
いや、そこは「573プロ」でいこうぜ。

こんにゃくんと古泉をコラボしてみた。(ニコニコ動画)
淡々と進むのがまた、和む。

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中(痛いニュース(ノ∀`))
だって酎ハイのほうが種類多いし飲みやすいもん(´・ω・`)

■ 2008.7.26(土)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 コトブキヤ 1/8スケール FORTUNE ARTERIAL 千堂 瑛里華 》



…は、箱の中に箱がっ(゚Д゚)


らき☆すたのガシャがあったんで回してきた。


何かが違う。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール 紅瀬 桐葉」を紹介していただきました。

おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。


レビュー「バンプレスト 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア3〜武者摩亜屈〜 」(トイ部)
ななななさんトコでも。
もう、普通に売ってくれorz
バンプレさんは武者五人衆出す気まんまんだろ。

レビューWAVE らき☆すた 柊かがみ&つかさ 初詣セット 宮沢模型流通限定版」(怪人の集会所U)
アキバHOBBYさんトコでも。
むぅ、これは思った以上にインパクトあるフィギュア。
予約しておけば良かったかなぁ。
絵馬の裏…デレたな( ´∀`)

「北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王」TVアニメ10月放映開始決定
>ラオウ役の声優は、2006年から始まった北斗真救世主伝説シリーズ5部作でもラオウを演じた宇梶剛士さんが演じる
…またひと波乱ありそうだね('A`)
あと、いい加減ラオウ軍に唐突な女性キャラを増やすのを止めなはれ。
リュウガとザク、そして拳王配下最強の拳士・ヒルカ様がいれば、それでいいよ。

ソリッドシアター「サムライガール 久遠刹那」のサンプル展示 はいてませんでした。(萌えよ!アキバ人ブログ)
…私、このエロ小説持ってる(;´∀`)ノ
百合本だったんでオッドアイ設定は知らんけど。
フィギュアも買わざるを得ないかのぅー。

【ポッポ】カレーなる(pya!)
飲み干した人を勇者認定する辺り、味のほうはどうでもいいらしい。

変なゲーム見つけたww 伝説のクソゲーか神ゲーか?(ニコニコ動画)
なんかもう、画面上にある物全部が敵に思えてきたぞ。

■ 2008.7.25(金)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 ウェーブ 1/8スケール FORTUNE ARTERIAL 紅瀬 桐葉 》


NINJAカウンターが調子悪いみたい。

すごくアンテナ低く今更って感じですが、吉野屋先生出るのな。
ゆのっちが去年の9月に出て以来なんでヤキモキしておりましたが、シリーズ続いてホッと。
えぇい、宮ちゃんの画像はまだかっ!
まぁなんだ、吉野屋センセーにしては露出抑えてるな、と(苦笑


美少女フィギュア情報さんがウチのリンクを貼ってくださってるようで、感謝です。
他所様のリンク、いつも気づくの遅くて申し訳ない(;´Д`)
機会ですんでこちらからも、そちらのHPへのリンクを貼らせていただきますー。
もし、何かしら問題がありましたらお手数ですがご一報を。
それでは、これからよろしくお願いしますね。


[ WEB拍手コメント ]
>天さん、アイマスがPSPに侵略してきやがったよ。
>こうなったらシェリルとランカたん参戦で765プロのアイドルどもを一掃してやれ!!

そこはアルト姫でしょ。
いやまぁなんだ、ここ最近のWヒロインですがランカは調子乗ってる時のルルーシュばりに狡猾な立ち回りをみせてアドバンテージ保持してるかと思えば、いっぽうのシェリルは堕ちたグリフィスばりのドツボぶり。
昔の映像が出てきて「いやーん恥ずかしー♪」は売れっ子芸能人のお約束ネタですよね。
見える、見えるぞ!虚ろな目をしたまま空の鍋をかき混ぜてるシェリルさんの姿が!!

それにしてもPSPはマニアックなタイトルが揃ってきたなぁ。
やはりソニーハードの隆盛はサードメーカーが鍵を握っておりますな。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール T-elos(テロス)」他を紹介していただきました。

怪人の集会所U
おーるいんふぃぎゅあ
フィギュアクリップ補足ブログ

ありがとうございます。

>ポルダーさん
>コスモスみたいな巨大な武器が付属していたら
エルデカイザーですね、わかります(マテ


限定版はねんどろいど同梱!!「トリガーハート エグゼリカ」PS2で登場!
値段高すぎ。
ああ買うさ買うさーっ!!
にしても鹵獲前のフェインティアは可愛いやね。

レビュー「マックスファクトリー 機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド」(アスまんが劇場)
後発の強みか、完成度の高さが半端じゃない。
先のアル・アジフも相当なもんでしたがー。
マックスファクトリーさんはクリアーパーツの使い方が絶妙ですやね。

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 文化祭Ver.(怪人の集会所U)
この、だらしない口したみくるはいつ見ても和むね( ´∀`)

人間の女性と交尾するように調教された3頭の犬が見つかる
それなんてエロゲ?と言いたいところだが、リアルとなるとさすがに気持ち悪いな…

「NASAは宇宙人と接触している事実を60年間隠してきた」 アポロ14号の宇宙飛行士が衝撃の告白!(痛いニュース(ノ∀`))
メトロンはもう、地球を見捨てて帰っていったよ…

世界最大のネコ-でぶぬこ-(ニコニコ動画)
意外と軽やかなフットワーク。

■ 2008.7.24(木)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 1/8スケール アルター ゼノサーガ エピソードIII T-elos(テロス) 》


知人が「ソウルキャリバー4」を買うようなんで、来週の決戦に向けて3で練習しております。
なんか久々にPS2起動した気がする…
オレの暴れヌンチャクが火を吹くぜっ!(゚Д゚)
しかし、持ちキャラのマキシより2ndキャラのヴォルドが勝率高い不思議。
やっぱり自分にゃ色物キャラが性に合うようです。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8 カレン・シュタットフェルト」他を紹介していただきました。

おーるいんふぃぎゅあ
ガチャ萌え.com

ありがとうございます。


アルター「1/7スケール 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム」
値段は高いが満足度は凄そう。
見てから予約、余裕でした。
ジブリール・ゼロも更新。

レビュー「1/12 アーマーナイトシリーズ No.4 マキシミリアンII世 皇帝」(Blue Crescent EX)
なんというブラックな皇帝!(;゚Д゚)
黒とゴールドのカラー構成はゴージャスな印象が強くて好きですねぇ。

レビュー「マックスファクトリー figma 高町なのは −バリアジャケットver.−」(悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-)
むしろルルーシュがすっかりネタキャラとして定着してる感が。
あーもう!ゼロVer.が出るかと待ってましたがいい加減に買ってしまおうかのぅ?

レビュー「BB戦士No'311 趙雲ガンダム・飛影閃〜」(なななな)
馬まで付属してる豪華ぶりだし、劉備さん不憫だね(;´∀`)
まぁ、まだ龍帝剣で主人公してるだけマシなのかも。
残りの兄弟達が存在感薄くて…


出たな、肩アーマー係!!
「今日も劉備に肩アーマーを貸す仕事が始まるお…」

せんとくんがストリートファイターに参戦
彼か…新しい豪鬼は……

鷹嵐復活! 『バーチャファイター5 R』が稼働開始
くそっ、『鷹嵐』と聞いただけでプレイしたくなるぜ!!

「年刊中年チャンプ」 ジャンプみたいな表紙のエロ漫画(アキバBlog)
漫画をもっと劇画タッチに!絵の線を倍の太さで!裏表紙にブ○ワーカーの広告を!!

■ 2008.7.23(水)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 アルファオメガ 1/8スケール コードギアス カレン・シュタットフェルト 》


ねんどろいどでトリガーハート・エグゼリカが出るらすぃ(・∀・) ヤター!
…PS2のゲームと抱き合わせですが(汗
むしろゲームは今頃移植かといった感じですが。
まぁ、ドリキャスは売っ払ってしまいましたしXbox360も持ってないんで渡りに船。
買うです。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール ゼクティ・アイン」を紹介していただきました。

怪人の集会所U
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。


FREEing「朝倉涼子 バニーVer.」
あ、なんかこれヤバイ。
キミドリさえもなんとか我慢しましたが、これはちょっと買う方向に行くかも(;´Д`)
だから、9月はとにかく購入スケジュールがパンパンなんだってばー!

バンダイ・ホビーサイト「ケロプラ」更新
来週発売の武者ケロロを更新。
ケロロ軍曹のプラモにしては値段が高め…と思ったけど結構な充実ぶりだわ。

映画『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』より3体のフィギュアがリリース決定!!
単体でこの価格はキツイなぁ。
クロサワ中尉!リン・クロサワ中尉はっ!?

バットマン逮捕される=C・ベール、母と姉に暴力-英
新作映画が好調なのに、何やってんの!

[玩具CM]ビックリマンのクロス(ニコニコ動画)
ピッタンコ人形がどういう原理で出来てるのか謎。

スタバに萌えキャラ「痛ンブラー」持ち込む人々 「…アニメがお好きなんですね」と店員の女の子 (痛いニュース(ノ∀`))
ブランドイメージ云々は気にならないが、普通に人目が気にならないだろうか…
でも、勇気あるヲタが羨ましくもある。

■ 2008.7.22(火)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 コトブキヤ 1/8スケール シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン 》


先日のギネス挑戦に釣られてダウンロードしたFirefox3なんですが、最初は読み込みの早さにスゲー連発だったんですがちょっと前の更新してからIEより遅くなって涙目。
どうなっとるんじゃっ。


[ WEB拍手コメント ]
>>なのはsts2弾も400円なのかのぅ?(;´Д`) そうですよ。
ウゲェ、左様ですかーい!?情報、感謝です。
フェイトちゃん地獄のアソートならドンとこいって感じだったんですが、値上がりした分アソートは均一になりそうですねぇ。
それにしても、ついちょっと前のナムカプから300円に上がったと思ったらもう悪い方向に価格破壊ですかー。
今の時勢では諦めるしかないんですけど、哀しいですやね…


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール クレハ」を紹介していただきました。

天羅Blog
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。


レビュー「figma 朝比奈みくる (制服ver.)」(悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-)
泣き顔だと戦闘力が上がってる気がするんですが、気のせいですかね気のせいですねハイ。

レビュー「プライズ POP WONDERLAND ヴィネッティアム」(ガチャ萌え.com)
アルターの す ご い 自己主張。
手頃な大きさでまとまってるのが良い。

和傘の彼女がビーチに降臨!DOAX2 Venus on the beach!「こころ」
下から見上げた顔アングルが美しい。
この手の構図のフィギュアってば、下からの視点でダメになるパターンが多いんですがね。

まんとくん誕生を支えた仲間たちを一堂に公開--特別ゲストはせんとくん(カトゆー家断絶)
手に持った花束でまんとくんを襲うプロレススタイルですね、わかります。

【世界仰天ニュース】全裸で熱い戦い! 女神はしっかり隠してます
アテナの聖闘士(セイント)!!

■ 2008.7.21(月)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 コトブキヤ 1/8スケール シャイニング・ウィンド クレハ 》


オークションで結構自信あった出品物が大して入札されずに終了すると辛いね…(´・ω・`)
それでいて、何気なく出品したブツが異常に値上がりする不思議。
アルターさんのアイマスコレ2弾、今だと随分と入手困難なのね。
ダブってたのをいくつか出品したらとんでもない値段ついてびびった(苦笑


没後35周年 世界初ブルース・リーの公式イラスト集発売
ヤバイ本気で欲しい(;゚∀゚)
リー師父がこの世を去って、もうそんな月日が経ったのかー。

メガサイズの青い炭酸飲料「チェリオ ブルーサイダー」試飲レビュー
炭酸飲料で700mlはキツイ。
…やっぱり「青1」入ってるじゃねーか!?

BB戦士 趙雲ガンダム・飛影閃 趙雲ガンダム単騎駆け(ひなたちき)
どうみても主人公です。
エフェクトパーツのキャンペーンしてるし、買っておこうかのぅ。

パチモノ ソウルエッジ ALLクリア(ニコニコ動画)
メガドライブはパチモノ格ゲーの宝庫。
そのドット技術を何故まともな方向に活かせんのだ!?

■ 2008.7.20(日)

今日、久々にガシャベンダーの前に立ったわー。
ここしばらくガシャフィギュアはご無沙汰でしたけど、気がつけばいろいろ出てたんでね。
今更ながらリネージュ1.5をちょい回し。

 

あっさりエルフをゲトー。
前のは地獄アソートで手が出せずにいただけに、今回は容易に入手出来てありがたい。
なるほど、これは確かにすごい手間がかったフィギュアだ。


あと、しゅごキャラも一回だけ。
とうとうユージンガシャフィギュアも400円台に突入ですか…
詳しく調べてなかったんですが、なのはsts2弾も400円なのかのぅ?(;´Д`)
しゅごキャラはアニメ観てないんでキャラさっぱりなんですが(苦笑)、なかなか可愛い子じゃのぅ。
電王終わってからというもの、日曜の朝はほぼ熟睡状態なのじゃよギャワー!?
まぁ、絶対可憐と合わせて今度観てみるです。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール 趙雲 子龍」を紹介していただきました。

アスまんが劇場
ガムの玩具店
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。


インフレ率220万%のジンバブエ。遂に1000億ドル紙幣を発行 (痛いニュース(ノ∀`))
オワタ。
有効期限付きのお札ってすごいなオイ。

レビュー「ロボルテック ヨハネ・クラウザーU世/サタニックエンペラーVer.」(ガムの玩具店)
マントアクションが妙に格好良いのがまたおかしいw
ここにきて根岸くんのグッズ展開がすごいなぁ。

レビュー「コトブキヤ 戦国ランス 鈴女」(怪人の集会所U)
foo-bar-bazさんトコでも。
顔にクセがあるかと思いましたが、レビュー観るとそんなでもないですね。
バック視点が反則だぁ(*´∀`)

シーボーズ(ニコニコ動画)
萌え怪獣。
最後にしんみりさせられるのも良いね。

『北斗の拳ONLINE』 7月24日正式サービスの開始
まだサービス始まってなかったんかいって感じなんですがー。

■ 2008.7.19(土)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 アルター 1/8スケール 一騎当千 -Dragon Destiny- 趙雲 子龍 》


なんか、まとまった時間がとれなくて辛いっ。
フィギュアはこれでもかというくらいに溜まってるんですがねぇ。
シュラキのリゼとチュチュが未だに箱から出してなかったりします(滝汗


神羅チョコの新作、すっかり忘れてましたがカテキタ。
さすがにもう、箱買いする気力は無いなぁ。
リュウガの時代から800万年後って、そらもう別世界の話だわ(;´∀`)
これでまた超絶サイボーグ化したピグマリオン出たら笑いますが。
…あぁー、期待して何が悪いのさっ!おらピグ子好きだぁ!!(゚Д゚)

それはともかく、とりあえず5枚ほど摘んできた。




あーつーくーるーしぃーっぜー、ばんばんばばんばん♪

つか、初回であっさりマキシのレアカード引く辺り、相変わらず変なところで運使ってるよね自分。


[ WEB拍手コメント ]
>ええー香川いいじゃないですかw香川県は四国なのに(四国で唯一)テレ東系が入るのでかなり勝ち組だとおもってましたw
テレビせとうちHPサイトのアニメコーナーの見易さはガチ。
とはいえ、玩具関係に関しては未開の地といえますよね('A`)
瓦町の宮脇書店本店向かいにある店を覗いてみたんですが、店頭に並ぶフィギュアは初期のトゥハート2くらいか…ってローカルネタすぎて分かりませんねこりゃ(汗
ポケモン関係だけは無駄に充実してるんですがねぇ。
先日帰った時、このクソ熱い真っ只中ででかいピカチュウがカールおじさんとトークショーしてましたよ。


ねこ活動再開します
そんなわけで復活オメ。
世知辛い世の中ですが、伸び伸びとまたゲームを作ってもらいたいもんですやね。

ザグザグ まとめ(ニコニコ動画)
ちょwwまとめんなwww
特売日には岡山へ向かうのが世界のルールだっ!

ヤンデレの妹に死ぬほど愛されても商品を紹介するジャパネットたかた(ニコニコ動画)
まうい。

地デジ対応、5千円チューナー実現へ NECエレ
これでもまだ買う気が起きない不思議。
数年後の若者層がどう動くんでしょうねぇ。

原監督決断!二岡やっと1軍昇格へ
時期尚早にも程があらぁ。

■ 2008.7.14(月)

先週にお伝えするの失念してたんですが、昨日は母の百日法要で丸一日潰れてました。
サイト更新出来ないの、お知らせしなくてメンゴ。
朝に船乗って夜にバスってのもなかなかにハード。

実家で四国新聞読んでたら


お米券を配ってそうな子が六法全書説明してた。

オタクにとっての僻地・四国はガチ。
高松のゲーマーズが、外からだと地下駐車場にしか見えねぇ!
萌える要素がZAGZAGのCMぐらいしか無いぜ!


11月ヤバイ超ヤバイ。
コトブキヤさんは本気で私に人生のピリオドを打つ気のようです。
ハルヒ・乃絵美・戦姫・草壁・インデックス・ハンニバル…回避不可すぎる(;´Д`)
インデックスはガンガンで漫画読んでから好きになったんでなぁ。
こんなに早く立体化するとは思わなかったですが。
嬉しい悲鳴ってやつですな。
乃絵美は確定として、他は計画立てて購入選んでいこうかのぅ。


[ WEB拍手コメント ]
>ゲド戦記は改悪などせず、原作に忠実に作ってれば評価が出たと思う。
>悪いけど宮崎監督の息子はジブリの後継者になる器じゃないな。

宮崎吾朗さん、個人的にゲド戦記は監督としての才能を測る判断材料にはならないと思いました。
なんといいますか、現場ですごく遠慮してたんじゃないですかねぇ、この人。
現場経験薄いから物怖じして、所々納得出来ない形のままGOサイン出してたんじゃないでしょうか?
駿監督だったら注文、すごかったろうね。
ラピュタでゴリアテにあれだけウジャウジャ人描かせたくらいだもん。
あそこまでやるからこそ「人がゴミのようだ!」発言が活きる。
結局、自分が正面からタッチ出来るストーリーの手直しばかり先立ったのかもね。
やっぱり映画監督は多少嫌われるくらい強気な人間でないと務まらないんでしょうなぁ。
元はデザイナーですから、最初は監督ではなく得意分野で慣らしていけば良かったかも。

こう言ってはなんですが駿監督、ありゃ絶対に自分の後継者とか考えてませんぜ(;´∀`)
良い意味で自分至上主義といいますかー。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/24スケール 痛車 ロードスター1800RS」他を紹介していただきました。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
THE G
怪人の集会所U
おーるいんふぃぎゅあ
ガチャ萌え.com

ありがとうございます。


コスモスストライカー 必殺技集(ニコニコ動画)
ボールが友達どころか異次元の生物と化す、伝説のサッカー(?)漫画。
地味にプレミアついてるね、このコミック。

レビュー「コードギアス 反逆のルルーシュR2 EX-PORTRAITS」(やまやま話)
シーツー、謎のカラーだ…(;´ω`)

レビュー「ユージン SR しゅごキャラ」(ガチャ萌え.com)
あらま、今日出てたのね。
400円は厳しいですが、出来のほうはARIAやマジアカみたく安定してそうですやね。

「Fate/stay night」アニメ版ケータイ向けにフル配信
世間的に不評でしたが、個人的に割と楽しんで視聴した自分がいる。

バンダイナムコゲームス、DS「パンダさん日記」
ちょっと怖ぇーぞ。

■ 2008.7.12(土)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 1/24スケール 痛車シリーズ らき☆すた ロードスター1800RS 》


アオシマさんからもう痛車のパーツ届いた!( ゚Д゚) ハエー
こういう、メーカーさんの対応の素早いは嬉しいですやね。
どこぞの大手メーカーとは大違いじゃ!(←HGオージの件をまだ根に持ってる

プラモのほうはさすがにもう、どこも棚に置いてる店は無い模様。
結構デカール余ったし、別のキットで活用してみましょうかねぇ。


「ゲド戦記」観ましたが、ありゃぁ超展開と呼ばれても仕方ないかのぅ(;´Д`)
終盤にきて出てくる面子がどいつも特殊能力目覚めまくりすぎだろ!
だが、説教。
序盤は結構興味湧いたんだけどね…
きっかけに親殺しを持ってくるのはどうかと思いますが、取り返しのつかないことをした少年が“できた”大人に促されて自分探しの旅を始めるっていう話はベタだけど後の展開が幅広いので先が気になってくる。
んでまぁ、ああなったわけですが…(;´Д`)
最後、ハイタカが完全に空気キャラじゃぁん。
あのオッサンにはもうちょっと物語を牽引してほしかったところなんですがねぇ。

んーでもいろいろと惜しい作品。
原作にかなり変更を加えた話のようで、むしろル=グウィン氏の小説が読みたくなった。
機会があれば探してみようかのぅ。

[ 参考 ]
【ニコニコ動画】ゲド戦記を観た宮崎駿の反応
このガカーリ具合はすごい。
日テレ会長www


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/7スケール vmf 草薙 素子」を紹介していただきました。

ガムの玩具店
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。


“ダメ球団”に罰金を
昔はともかく、金で選手がたやすく取れる今の時代に罰金制度を復活させても逆効果。
チーム潰して、また新球団作るか1リーグにするかで大騒ぎする気?

レビュー「コナミ beatmaniaIIDX 1/8 Figure series 理々奈」(アスまんが劇場)
天羅Blogさんトコでも。
仕上げが思った以上に丁寧な印象。
つーでぃーえっくす、ごぉぉぉぉぉるど!!

レビュー「コナミ 武装神姫 カブト型MMS ランサメント」
(THE G)

往年のMS少女を思い起こさせる…

深夜の“優等生”ゴールデンでは苦戦 『くだらない』は無意味!?
毎度、テレ朝も学ばんね(;´∀`)
銭金も深夜枠では面白かったのになぁー。
時間ごとの視聴者層が違いすぎます。

【発言小町】 私28歳、結婚前の彼(30歳医師)の「俺は女として一番価値がある頃の君を全く知らない」の一言に悩んでいます(痛いニュース(ノ∀`))
最近の結婚は実にビジネスライクだ。

■ 2008.7.11(金)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 やまと 1/7スケール vmf 攻殻機動隊S.A.C. 草薙 素子 》


ゲゲボ戦記観てるんで更新休むー。
にしてもこれ、ホント盛り上がるところがほとんど無いな(;´Д`)

■ 2008.7.10(木)


「わぁ、速い速ーい!ハク○ロ皇より速ーい!!」



「しめて、2万4千円になるわ」
「えっ!?そんなお金、払えない…というかまだ、1キロしか走ってない…」
「…なぁ嬢ちゃん、タダで成り立つ商売って有り得へんわ」



「あいや、待たれい」
「あっ、あなたはもしかして正義の味方!?」



「『働かざるもの、オタクべからず』だよ、ひよりん♪」
「そ、そんなぁー…」


ヘッドライト届くの待ってる間、ねんどろぷち乗せたりして遊び中。
いやーなかなか楽しいね、痛車。
2台目買おうと店ハシゴしたんですが、もうボッタ値のところしか無いや。
デカール結構余ることですし、明日別の場所で見つからないようなら適当なオープンカーのプラモ買ってそれに余りデカール貼りますかね。
ボンネットはネイルシールでアニメ店長でも自作してやろうかしらん。


タツ×カプ観に日本橋のアビオンまで。

スト4じゃねーか!?(゚Д゚)
ぬぁーポリマー見たかったー。
東京にはロケテ報告あがってるのに…

少し残念ではありますが、スト4のほうも直に観るのは初めてなんでしばらく見学。
なんかホント、ポリゴン版ストIIだなオイ。
通常技もまんまストIIのだわ。
独特な個性のあったEXと違って、そのまま移し変えたって印象。
ちょっとインパクトが弱いかな。
あと新キャラの太った人、体揺れすぎ。
DX筐体がバーチャ5のと同じくらいでかい。

というか、スト4の横でパワードギアハケーン。
今日は時間遅いんでそのまま帰りましたが、時間がある時に遊んでこよっと。
ドリルを選ぶのは所詮ミーハーなニワカよ、真の強者はフォースクロー!
掴んで左右にギッタンバッタンして撲殺せよ!(゚Д゚)


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール 高町 なのは(教導隊制服ver.)」他を紹介していただきました。

ガムの玩具店
天羅Blog
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。


<JEITA>補償金に改めて反対の考え示す コピー問題
>「妥協点を探そうとしているのに、メーカー側がかたくなで話し合いにならない」
妥協する点などまったく無い、と暗に言っていることに気づけ。

<iPhone>発売前日から長い列
一方その頃、自分は1000円の安物SDカードを買っていた。

レビュー「RAH MGS3 ネイキッド・スネーク(SNAKE CAMOUFLAGE Ver.)」(ガムの玩具店)
お爺ちゃんよりやっぱりこっちのイメージが強ぉい。
ワニ頭、出来良すぎw

「ラブホで酒飲んだだけ」 彼氏いる山本モナ、今度は巨人・二岡と“不倫騒動” …番組降板確定的(痛いニュース(ノ∀`))
腕立て伏せか!?腕立て伏せなんだろ!!

レビュー「プライズ オトメディウス フィギュアコレクション Vol.2」(ガチャ萌え.com)
コナミさんのプライズは入手が厳しいんですよねー。
「聖グラディウス学園」って…(;´Д`)

■ 2008.7.8(火)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 GSC 1/8スケール 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町 なのは(教導隊制服ver.) 》


昔のサイトより倍になったはずの容量ですが、もうすぐ満杯。
これまで、昔の雑記画像を消して凌いでましたが、こうなったら古いレビューも消していかんと駄目ですなぁ。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8 Fate/Zero セイバー」を紹介していただきました。

おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。


アトリエ彩のオリジナル「デュエルメイド」第3弾は新キャラも登場!
もうメイドとかどうでもよくなってきた件。

「スカイ・クロラ」戦闘機「散香」1/2スケールモデル秋山工房制作
1/2ってこれまた、半端にでけーなオイ。

マーベラス、iモード用サイト「マーベラスモバイルGAMES」開設 「東京魔人學園群星伝」など3タイトルと3本のFlash ゲームを配信開始
ゼロのコットン。

レビュー「りゅんりゅん亭 ぷにカラー23 千代田区 ちよ」(天羅Blog)
ぬぉー製作早い!
私も痛車がひと段落したんで、途中でホッポリ出してたガレキをなんとかしないとー。
それにしても、パーツ構成が面白いなぁ。
最近は個人ディーラーさんのキットもキャストオフが流行なのね。

オリキャラ(pya!)
ラクガキ王国でこんなのばっかり作ってた。

「タツノコ VS CAPCOM」12月発売予定
明後日にロケテ開催。
大阪では日本橋のセガアビオンね。
タツノコファイト陣営はヴォルター除けば全員いるのね。
…ナースういっちはどうした(゚Д゚)

■ 2008.7.7(月)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 マックスファクトリー 1/8スケール Fate/Zero セイバー 》


七夕ってことで☆です、スターです。

時間の合間に痛車作ってたんですが、最後の最後でフロントライトの接着失敗して悲惨な目に。
パーツ発注して、部品届くまでやきもきした日々。
アオシマ文化さんトコはネットでパーツ発注出来るのが楽ね。
らきすたデカールは案の定、発注出来ませんが。



[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「究極大怪獣 ゴジラ」を紹介していただきました。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
怪人の集会所U
天羅Blog
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。

>ポルダーさん
カウンター10万ヒット達成、オメデトですー( ´∀`)


みんな大好きアンパンマン 12歳までの人気キャラV7 バンダイ調査
さすがに「高町なのは」と答えるようなお子様はおられない模様。
意外と強いトーマス。

【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長(痛いニュース(ノ∀`))
>「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」
やってることはラオウや力石の葬式とそう違いは無い。

“合格”の10人不合格に 教員採用汚職
>コネ、カネなしなら減点も
『「働いたら負けかな」と思っている』発言の人は歴史に名を残す哲学者なのかもしれない。

マクドナルドの店員がシェイクにぞうきんの絞り汁を入れる?
これだから外食するのが怖い。

■ 2008.7.5(土)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 バンダイ 究極大怪獣 アルティメットソリッドモンスターズ ゴジラ 》

1・2弾あわせて5種。


ご無沙汰です。
気が滅入っておりました。
WEB拍手で心配くださった方、ありがとうございます。
余裕がある際はサイト更新していこうと思ってます。



[TOPページへ]