日記ログ
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[2007年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月]  [11月] [12月] 
■ 2008.8.31(日)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 マックスファクトリー figma Fate/stay night 遠坂 凛(私服Ver.) 》


マイPCの調子悪くて再インスコの復旧作業してました。
ロクに更新や個別御礼できなくてスマソ。
ここしばらく、だらけすぎだぞ自分。
あ、トイ部さんのリンク移行で変更かけときましたんで。

あと、やっぱりIE6は速いし使い勝手が良いよね。


ガシャのセキレイ、2回ほどベンダー回し。
アニメ、ボチボチ観てますがすごい押しかけ女房アニメですね(苦笑


んでまぁ、他所様でも言われてますが松のサイズがどうにもおかしい。
400円でこれは無いわぁ。
胸の大きさだけそのままにして全身をひと回り小さくしてみた感じ。
並べて飾れないんじゃトレーディングの意味が無いのでは…('A`)



 

結は可もなく不可もなく。
台座がバランス悪いんで、メカ娘の台座を使うと良いかと。
松は出来云々でみても物足りない印象。
昔のユージンさんなら衣装もちゃんとグラデやパール塗装で拘りがみえたんですがー。
パンツも面白みは無いです。
もう、萌え系ガシャは終焉の時代なのかねぇ…


[ WEB拍手コメント ]
>こんにちは!hobby-toy-webというおもちゃブログをやっており、リンクをはらせてもらいました!どうぞよろしくお願いします!
返信が遅くなりまして、本当に申し訳ないです(;´Д`)
リンクしていただき、感謝ですよ。
そちらのサイト様も拝見させていただきましたよ。
パン缶ウラヤマスィ。
リンクフリーということで、これも縁と当サイトでもそちらのリンクを貼らせていただきます。
もし不都合などありましたらお手数ですが一報くだされ。
それでは、これからよろしくお願いしますね。


[ レビュー紹介御礼 ]
レビュー「1/8スケール 門を開く者 アリス」を紹介くださったサイトの皆様、まとめてですいませんがお礼申し上げます。


レビュー「リボルテック フロイライン 星井 美希」(TASTE)
覚醒版は正直好みじゃなかったんですが、こうしてフィギュア見るとかなり良い感じ。
後発は造りがこなれてくる分、出来で得しますよね。

レビュー「クイーンズブレイド P-6 千変の刺客 メローナ」(悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-)
>日本人は貧乳さんの方がお好きなお友達が多いせいか売り上げの方ではアリスに惨敗しているという だがこの女、接触した相手ならメタモルフォーゼで姿を変えられる特技が。

製作品「うさぎ」(とあるひのコタツガ)
こういう小動物的キャラ、個人的にすごくツボ(´ω`)
ここ数年はメーカー進出もあって商業主義になりつつあるワンフェスですが、こういう個人ディーラーさん同士のやり取りが健在なのは嬉しいですねぇ。
自分の製作物を見て惹かれた人がいるっていうのは作り手の自信になりますし、手っ取り早く交流が深められるもの。

Do As Infinity再結成を発表
ワーォちょっとポッチャリしたぁ!?
でもマクドナルドのTVで「Desire」聞いてから好きなアーティストでした。

TBS:アニメ「となりの801ちゃん」制作中止 発表から2週間「諸般の事情」で
アニメ製作ってこんなホイホイ変わるもんなのかえ?

30万円の臨時収入があったら欲しいもの…「薄型テレビ」がダントツ(痛いニュース(ノ∀`))
洗濯機と自転車。

三國志戦記 曹操編「赤壁に勝て」(ニコニコ動画)
伝説の赤壁逆火攻め。
このゲーム、クセはあるけど面白かったなぁ。
通は「挑発」「陥穽」に頼らず10連を決める。

■ 2008.8.27(水)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 メガハウス 1/8スケール クイーンズゲイト 門を開く者 アリス 》


 

カード集まって、ようやく二勢力デッキが組めるようになりました ヽ(´ω`) ノ
高順うめぇwww
ここで魏の軍師が出ないのが困り者。
チングンどこー?


レビュー「1/60 完全変形 VF-1A+スーパー&ストライクパーツ 一条輝機」(ガムの玩具店)
やまとさんのマクロスシリーズでも一条機は特に評判良かったモデルですからねぇ。
個人的に輝のバルキリーはストライクの印象が強い。

レビュー「Figma 朝比奈 みくる」(C-zone:A)
お子さんの命名、無事に決まりましてオメです( ´ω`)
うっかりジークイマジンに付きまとわれないようにお気をつけくださいね。
「おぉ、我が兄弟!」

レビュー「メタモフィギュア To LOVEる 西連寺春菜 スイムスーツVer.」(怪人の集会所U)
顔がちとクドイですが、白水着がかなりエロちっくですなぁ。
あの梱包にはビビッタw
ホビーサーチさんで商品画像見た瞬間、身が固まったわ(;´Д`)

日本人の有給休暇消化率は最低 - 欧米主要8カ国との比較調査で
休日の使い方が下手なのれすぅ。

異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検
>「アクセルを踏むとすぐにスピードが出るので気をつけてください」などの適切な助言をしなかった
もう、自動車教習所で車売れよ。

■ 2008.8.25(月)

なんでミシェルギルフォードも死んでまうん?(´・ω・`)
いや、別にソッチの気があるわけじゃないですが(滝汗)メガネくん受難の時だな、と。
今の時代に「テニスの王子様」が続いてたら手塚ゾーンのしすぎでイデが発現してたな!

ギアスR2、時間のせいでなかなか観れずにいたんですがようやっと昨日、録画した分をぶっ通しで視聴。
…なんかもう、ナナリーとかギアスとかどうでもよくね?(;´∀`)
人員整理でポコポコ死ぬねぇ〜。
佐世子さん、ガチで死んだのか…orz
星○ジャパン的な決意に満ちたスザクさんでしたが、この人がやる気出すといつも酷い展開になるよねー。
17歳の人に「枢木スザクは…死ぬのよ」と耳元で囁かれるがよいわっ!
さて、今後のブリタニア親子の共同ライフが楽しみですね♪
あぁっ、私も『俗事』とはおさらばして夢の二次元ワールドに飛び込みたいもんです(ヤメレ

あとこの人、「その力は未知数」のままフェードアウトしそうだよね…


[ WEB拍手コメント ]
>お誕生日おめでとうございますです^^ 萌ライフ みーな
お祝いの言葉、感謝ですー。
その言葉が、私の生きる原動力となります( ´ω`)
そういえば、フィグマのフェイトちゃんの写真、全然撮ってないや。

>兄貴、まずは生誕○○○周年おめでとうございます
>ついにAC版を始められたのですね、DSとはまた違った感覚をご堪能あれ
>んで、日記で言われてたアソートですが、これまで自分のやってきた400戦余りの実感では8枚に1枚前後の確率でRが排出されてます
>なので10枚もあれば確実に1枚は出てくるかと。SRやLEに関しては1箱に1枚が原則みたいですので前にやってた人の状況によりますが平均で20〜30枚に1枚の排出率っぽいです
>ところで、バースデイカードの画像を見ていると1,5コス余ってません?このデッキでバランス取って1.5コス入れるなら柵と武力でC李カクシか意外と使える弱体のUC蒋欽辺りが雷薄のサポートにちょうどいいと思われますよ
>余談ですが、CPU戦だと戦場にいる部隊に敵が集まるので敵城の端っこで戦って、反対側から自城発進の香車ロケットを打ち出すと高確率で1発入れられるのでオススメです
>いつか対人で当たれることを祈っております

お祝いの言葉、感謝ですー…私ゃ仙人かい!?( ゚Д゚)
大戦のアドバイスもくださり、感謝ですよ。
アソートは他のトレカとさほど変わらないんですね。
今のデッキですが、今日のプレイで張昭が手に入ったんで蔡ボウ、お前はクビだ。
やっぱ、柵持ちのほうが良いですやねー。
雷薄への伏兵が怖かったんですが護衛役が蔡ボウから爺に変わって非常に助かるです。
とりあえず、R夏侯惇・陸坑・董襲・張昭・雷薄の5人でちょうど8コスト。
R許チョも手に入ったんですが、今の面子に組み込ませるにはキツイなぁ。
便利ですがね、募兵弓。
陸坑は弓担当としては心もとなく感じてきたんで、確かに弱体持ちの蒋欽や呂範が欲しくなりますね。
ひとまず今は英傑伝を進めながらこつこつとカード集めに勤しもうかと。
せめて、二勢力デッキに持っていきたいところなんですがー。
本音を言えば女性武将が欲しい。
精進するですハイ。


レビュー「1/8スケール 能美 クドリャフカ」を紹介くださったサイトの皆様、まとめてですいませんがお礼申し上げます。


ねんどろいど フェイト/タイガーころしあむアッパー セイバーライオン
ねんどろ公式ではまだだったんで、あみあみさんトコから。
なんか、ケロン人っぽい。

「1/6scale 魔想志津香」&「1/7scale 楠舞神夜」予約受付開始
今日から予約開始。
神夜は速攻予約、魔想さんはちょっと様子見。
1/6のほうが安いのね。

「HANGAME 2008 夏祭」にて「ファミスタ」決勝大会開催、新作「くにおくんオンライン」「アラド戦記モバイル」も体験
くにお、大運動会のほうじゃないのか…
マッハチョップで地獄絵図を見せようかと思っておったのにー。

「マクロスF」が痛車ラジコンに ランカとシェリルの2モデル
デカール強引すぎてワロタw
ランカはともかく、シェリルにランエボってイメージはちょっとずれてるかなぁ?

滑り込むねこ。(ニコニコ動画)
「ピザキャット名物・特急便」のことかぁーーーっ!?

■ 2008.8.23(土)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 コトブキヤ 1/8スケール リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ 》


またひとつ歳をとってしまった…
そんなわけで今日は私の何回目かの誕生日。
外は雨がドシャブリで、とても目出度い気分になるはずもなく。
祝ってくれる人も呪ってくれる人もおりませぬ。
…もうそんな、素直に喜べる歳じゃないんでね('A`)
将来設計?そんなものないよ。

独身男のバースディプレゼントは自分で買うものだ。
当日に新商品でも出てればそれでも買ってやろうかと思ったんですが、あいにくと土曜なんで出荷する物がありませんやね。
ダメ版ハルカは今日ぐらいと踏んでたんですが、思ったより早く到着してしまいましてー。
んでまぁ、上記のクドが1個だけ残ってたんで、今年の自分へのご褒美はこの子にケッテー。
ん〜、スイーツ。br> わざわざ私が買うのを待っててくれるとはつくづく良い子だ!
磨り減りすぎて体重が1キロ落ちるぐらい頭ナデナデしてやるぅ!!(ヤメレ



おそろしくむさい母親からバースディカードが届く。

アソートがどうなってるか分からないですが、はじめて10回たらずのプレイでこうもRカードが出るのは運が良いのでしょうか?
DS版では未だに出ない夏侯惇がなんでかこっちで出てきて宝の持ち腐れ状態。
いや、一度使ってみましたがナルホド強いねこりゃ。
大喝は短時間とはいえ、3部隊止めで軽く瞬殺する様を見るのは快感。
槍持ちも向き変更出来ないようで、安心して突撃できらぁ。

雷薄と蔡ボウは昨日に入手した物で、出た時はウゲーとなったもんですが早速使うことになろうとは。
攻城兵自体はあの一発逆転ぶりが好きなんですが、陳蘭ばかり愛用してたんで雷薄は注目してなかったんですよねぇ。
でもこいつ、実際に使ってみるとコスト1にしては武力高いんでなかなか粘る。
防御に強い攻城兵ってば、考えてみるとなかなか脅威ですやね。
相手とすれば無視出来ない存在なんで、仕方なく戦力の一部を回す羽目になってしまう。
「大将軍デッキ」使いがなかなか流行っているのも分かる気がする。
勢力的にはメチャクチャですが、面子の役割は揃ってきた感。
対人戦はとてもまだまだですがね。
蔡ボウが程イクに変われば陣も固まってくるのですがー。


医学的に信じられない状態にある人々の10の症例
>毎日200回オーガズムをむかえる女性
男だったら2時間程度で空っぽになりそうだ。

カプコン、同社の人気対戦格闘ゲーム2作品をセットにしたバリューパックがPS2で登場
ヴァンプ+ハパIIは買うべき商品だ。
個人的にはパワードギアとサイバーボッツのセットなんかを出してほしいところですが。

どちらのララも決定版!下手な裸より全然エロすぎます!「ToLOVEる ララ・サタリン・デビルーク」(究極最終兵器2nd Weapon)
この水着、どうやって着たんだろう…

バンプレスト HQDX DRAGON BALL GT スーパーサイヤ人4 ゴジータ(ひなたちき)
DBキャラのフィギュアはいつも派手で極端な色合いの物が多いだけに、シックにまとめたこのゴジータはなかなか新鮮。
右側面からの視点がかなり格好良い。

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売(痛いニュース(ノ∀`))
戦闘がストレスでしかないって自ら喧伝してるようなもんだなぁ(苦笑
ここらへん、ドラクエのレアモンスターやロマサガの「ひらめき」といったランダム要素でやり込みを推進するもんですが。
そもそも、テイルズは戦闘アクションが売りのひとつと思ってたんですがね(;´Д`)

「この期間だけ調子が悪かった」“惨敗”に星野監督強がり?
選手に非難がいかず自身の経歴を落としたくないが故の発言でしょうが、これはさすがにねぇ…
メダルを取れば人生ごと変わる個人競技との温度差があるね。

■ 2008.8.21(木)

DS版で粗方の遊び方も理解出来たんで、ACの「三国志大戦3」を初プレイ。
ごめんね、新Ver.のロケテも始まったというのに今更チュートリアル受けててごめんね(;´Д`)
初陣パックを買ったというのに忘れてきて、結局スターターを買う羽目になったわっ。
このゲームに限らずカード使うゲームをほとんどしたことがなく(AC版F-ZEROくらいか)、自販機での買い方もロクに知らない始末。
買うカードのボタンを押してから硬貨を入れることを知らずに、釣り銭口から永遠にチャリンチャリン。
やっと買って、さぁようやっとゲームじゃぁ!と思ったら、またチャリンチャ(ry
ICカードを先に入れるんかい!?( ゚Д゚)




出てきたスターター。

馬・槍・弓と、ひと通り。
曹洪の代わりに太史慈が出たか。
攻城能力は下がりますが武力9弓はやっぱり強いねぇ。
まぁ、今ではRのオプション付きが尋常じゃないんでウチでも影薄くなりましたが。
最初の頃はタイシジツェー!と感動してましたがねぇ。
対呂布戦では董襲にとにかくお世話になりました。

ゲーム自体はDSと当然ながら同じですが、以前にWEB拍手くださった方の言われますように操作感がまるで違いますな。
今のデッキではあまり影響ないですが、やはり向き変えが楽に出来るのは嬉しい。
両手を使えるのも有り難いのぅ。
逆に、武将の動かし方はちょっと慣れがいるね。
なんか騎馬が遅い気がするんですが、気のせいですかね?
動画サイトで華雄曰く「ヌエのような動き!」を魅せるプレイヤーはいったいどんな動かし方してるんでしょうねぇ(;´ω`)

なんだかんだと、初プレイは良い勉強になりました。
しかし、改めて思いますがセレブなゲームですよねぇ(苦笑
カード一枚くれるとはいえ、1プレイで300円はキツイキツイーっ。
高階級の人はいくら使ったのか…考えないほうが良さそうですね。
まぁ、昨今のガシャベンダーで1回回すのと同じくらいの費用ですか。
なにぶんマネーに餓えてる故に頻繁に遊ぶことは出来ませんが、時間・金とが余裕ある時にでもちょくちょくプレイしていこうかのぅー。



初めての排出カード。
中身の分かるDS付属のや予め見当つくスターターと違って、完全ランダムなだけにワクワクしますねぇ。



カード的には悪くないが、サイトのネタ的には微妙な結果となってしまった(オイ
ビギナーの私にとって小戦指揮は扱いやすい計略ですけどね。
大規模号令の仕込みに慣れない自分には、手軽に号令コンボ出来るんで助かる計略。
ほぼ同じ計略持ちのヨウコを使って号令かけた牛金に猛進させた時の快感は異常。
疾駆するキャノンボール。
槍がいたら即死確実ですが。

この手のランダムカードで初めて引いたのってつい、贔屓にしちゃうよね。
最初に引けたカードがレアなのが素直に嬉しい。
パンチは弱いですがデッキに組み込んでみましょうかねぇ。
というか、スターターにそのまんま追加すれば8コストきっちり埋まるや。
他のプレイヤーさんの初プレイエピソードなんかも聞いてみたいもんですな。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「Figma 泉 こなた(冬服Ver.)」を紹介していただきました。

天羅Blog
おーるいんふぃぎゅあ
美少女フィギュア情報

ありがとうございます。


ちょっと今日もオヤスミ。
なんかまたネットの繋がり悪いれす。

■ 2008.8.20(水)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 GSC NONスケール Figma らき☆すた 泉 こなた(冬服Ver.) 》


昨日、仕事の出先でセスナが落っこちてきたんですが(;´ω`)
昼飯時のマクドナルド前だったんで集まった人ですごいことに。
あそこの道路はあまり車も通らないのが救いでしたなぁ。
西にあと数キロで八尾空港だったのに、無念。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール 一ノ瀬 ことみ」を紹介していただきました。

ガムの玩具店
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。


今日はお休み。

■ 2008.8.18(月)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 コトブキヤ 1/8スケール CLANNAD 一ノ瀬 ことみ 》


たらいま。
母がいない盆は、辛いというより何かしら違和感を受けるね(´・ω・`)

帰省先のPCショップでブリッジを安く購入。
LANカード付きで4000円切るなら十分な値段だよね。
元々が展示品だったらしくドライバCDが付属してなかったんですが、公式サイトでも落とせますしね。
これでウチのノートPCも設置位置を固定せずに済むにゃ。

以前にもWiFi用にUSBアダプターを購入したんですが、こちらは設定に手間がかる上に結局接続に不備があったんでのぅー。
これからWiFi用のアクセスポイントを作ろうって人はUSBアダプターよりやっぱりルータやブリッジのほうをお勧めしときますよ。
俄然、設定が楽だし他の用途にも便利。



キン肉マン生誕29周年 牛丼風おにぎり大盛など発売
テリーマンの米も売ろうぜ。

[ 参考 ]【ニコニコ動画】中国コンビニ戦争(ダイジェスト)

レスキューフォースヒロイン、長谷川恵美が初トレカを発売!
>今回特におすすめしたいレアカードは、その白い水着の切れ端が封入されたカード。
切れ端…( ゚Д゚) ポカーン

ヤラれる前に飲め! 「ロックマンE缶飲料」8月下旬より販売
企画者、勇気あるなぁ。

【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?…「カンフーサッカー」に中国国内から批判 (痛いニュース(ノ∀`))
ぎゃああああ!?

■ 2008.8.14(木)

ちょっと今週いっぱいはサイト更新無理っす。
昨日まで仕事で缶詰、今日から実家に戻るですハイ。
ぬぁぁーゲームしてぇ!(゚Д゚)


[ WEB拍手コメント ]
>妹、目がちとくどいけど、慣れると悪くないかな・・・?
アイプリント自体は保奈美の時とさほど違いが無いんですよね。
前髪が厚ぼったいのがマイナス要因かなぁ?
仕上げさえもう少し丁寧だったら、巷の評価も変わっていたかも。
萌えフィギュアにとって前髪って何気に重要ポイントなのよね。

>AC版参入表明ありがとうございます、ということはメインサテライトでアニキのバトルが見れる紐近いということで楽しみにしております
>もはや高額なアクションノベルとしての楽しみを確立しつつある8品の戯言でした
>あ、ちなみに新規IC買って全国大戦を指揮官からやると、全国どこからでもやりたい相手と高確率でマッチングできますよ
>その場合、当然時間の示し合わせは必須ですが

動画サイトでプレイ動画観てたんですが、上位階級の方々の動きはさすがにかなりヤバイ。
私も当初は開幕から一気に攻めるスタイルでしたが最近はコンボ研究に余念が無いっす。
周瑜のクロスファイヤーハリケーンスペシャル!この…か、快感!!(゚∀゚)
ACデビュー前にまだまだ腕を磨かないといけませんですなぁ。
wifiでやたら自陣で左右にウロチョロしてる徐晃やたまに動きが止まる曹彰がいたら、多分私です(苦笑
騎兵動かしてたら槍まで動かす余裕ないってば!

■ 2008.8.10(日)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 ウェーブ 1/7スケール 夜明け前より瑠璃色な 朝霧 麻衣 》


昨日は結局、晩の更新出来ずにスマソ(;´Д`)
花火大会に駆り出されてましたん。

あと、店頭でらきすた痛トラックのプラモ見てきた。
ありえん、でかすぎw


大戦・天を時間の合間にプレイ中。
一戦自体は10分程度で終わるんで、ちょっと暇が出来たらつい遊んでしまいますねぇ。
ネットで情報収集するゲームって久しぶりだわ。
最初に出たSRが甄皇后ということもあってか、俗に言う「無勢デッキ」がメインとなりつつある自分。
策が当たれば、蒼天許チョの弓で徹底的に屠れるわい。

にしてもあれだ、UC法正の声がツボにハマるw
カード閲覧の際に音声再生出来るのが地味に嬉しいね。
あの、軍師の時と正反対すぎる野太い声がたまらん。

「お゛の゛れ゛ぇ…恥をかかせおってぇっ!!(#゚Д゚)」

いやまぁ、使わんカードですがね。


[ WEB拍手コメント ]
>天を買われましたか・・・・ぶっちゃけ、DS版の方がAC版より値段はお手ごろにできますが操作に関してはAC版の方がはるかにやりやすいんでちょっと慣れたらAC版やりませう
>弓が使いやすいのは操作の関係上ほとんど動かさなくて済むからであったり
>まぁともかく同梱のカードください∵(´ε(○=(・∀・*)アホカ←天アニキ

いや、むしろカードは持て余してたりしまして(苦笑
店頭見ると、通常版が売り切れてて同梱版は積まれてる状態ですなぁ。
私ゃアマゾン購入組でさほど値段も変わらなかったんで同梱版を選んだんですが…
正直、プレイ前はこんなに動かすアクション性高いゲームと思ってなかったり。
画面の小さいDSだとどうしても複数の行動に限界が出てきますよ。
長槍関羽をブンブン振り回して、気づいたら関平が瀕死状態だったことが多々(苦笑
ACの3は今だと割と落ち着いてるようですし、ある程度慣れてきたら挑戦してみようと思ってますよ。


グルジア軍が「撤退」
あらゆる面で国力が違いすぎる。
グルジア側は欧米諸国の動きに期待してただろうけど、相手が対応早すぎたね…

びわバスのカレーソース−滋賀医大、ブラックバスを入院患者に提供
タムリンレーザ…なんでもありません。

コミケ入場時に「手荷物検査」導入…ネットの脅迫行為で対策(痛いニュース(ノ∀`))
係の人、死ぬわw
コミケ専用ビザでも作るがよい。

レビュー「月刊ホビージャパン誌上限定通販 幻奏戦記ルリルラ イズルハ ノーマルVer.」(怪人の集会所U)
表情やカラーが相まって歌姫のとはまた違う、繊細なイメージがあって良いね。
そういえばウチの歌姫、夏の熱さで右足が地面に落ちてきました…

「ビックリマン」新シリーズ、YouTubeで配信
残念、これは『癒し系』ではなく『脱力系』なのだよ。

■ 2008.8.9(土)

すいません、ずっと大戦・天にハマっておりました(;´Д`)
晩の更新にでもなんかレビュー挙げますんで勘弁。
いやー面白いですわ。

アーケードでは手が出せず、実質今回が初プレイ。
覚えることが山積みじゃ!と思ったんですが、基本的な操作は一時間もゲームしてたら覚えられますね。
そこから上のランクにいくとなると大変ですが。
スターターに夏候淵出たんで最初の頃は神速使ってイイ気分浸ってたんですが、ある程度進めて槍兵の迎撃で異常にやられるのに気づく。
槍兵、地味に強ぇーなオイ。
騎兵相手じゃなくても間合い取って槍撃プスプスするだけで安定しやがる!
騎兵の動きも速くて操作し切れず、慣れない内はデッキに一隊あれば十分っぽいですな。
特技持ちの弓兵は嫌ーねぇ。
「麻痺矢」持ちの馬玩儀がうっとおしい。
だからボクは、太史慈の遠弓麻痺矢で倍返しするのさー!
使っておいてなんですがあの太史慈、相当エグいな(;゚Д゚)
麻痺矢デッキにハマりそうだわw

「大水計」持ちのカードも出ましたが、この手の策略はまだ使いこなせないなぁ。
伊籍の回復を使うくらいで、女性キャラ特有の舞踏関係はてんで駄目。
この辺はこれから学んでいきましょうかねぇ。

WiFi対戦はまだ未プレイ。
とても表に出れるレベルじゃねーよ!(;´Д`)
でも通信対戦じゃなくてもスーパーレアやレジェンドのカードは出るのね。
黄巾フルボッコしてたら蒼天航路の徐晃や許チョをあっさりゲト。
今回、横山光輝先生のカードが無いらしくちと残念。
正直、予想以上に1Pプレイでも面白い。
CPUもなかなか歯ごたえがある動きをして、格下相手でも油断出来ない。
単純にカード集めも楽しいやね。



なんでこいつがいるんだよw



[ レビュー紹介御礼 ]
レビュー「NONスケール しのぶちゃん(マイルストンVer.)」を紹介してくださったサイトの皆様、まとめてですいませんがお礼申し上げます。

■ 2008.8.5(火)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 ファニーナイツ NONスケール ニンジャしのぶちゃん ま城の冒険 しのぶちゃん(マイルストンVer.) 》


昨日、どうにも画像がUP出来ないと思ったらサーバー容量がとうとう限界になった模様。
以前のサイトから移った当初は容量倍になったからちょー余裕!とか思ってましたが、あっという間やね。
とりあえず古いレビューをいくつか削って凌いでいこうかと思うですハイ。


[ WEB拍手コメント ]
>コントラか・・・俺はDSドラキュラ2作品しかやってないや。
ドラキュラ・ゴエモン・魂斗羅といえば、コナミのアクション御三家でしたよね。
新作が続々発売されるドラキュラシリーズに比べて、魂斗羅は新作を随分と待たされました。
長い年月の間に随分と差がついたなぁ…
いやまぁ、それぞれのゲームに特有の個性が出来てきたのは良いことなんですがね。
今の時代はやっぱり、単純明快なアクションより主人公がドンドン強くなるやり込み系のが人気なんですかねぇ?


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/72スケール ナインボール=セラフ」を紹介していただきました。

ガムの玩具店

ありがとうございます。


他所様のサイトはどこもワンフェス記事でいっぱい。
…楽しそうで羨ましい(´・ω・`)

レビュー「コナミ MGS4 ガーコ・アラームクロック」(ガムの玩具店)
なんという、ふんぞり返りポーズ。
足、でかっ。

レビュー「リボルテック フロイライン 綾波レイ(包帯Ver.)」(怪人の集会所U)
北斗孫家拳!北斗孫家拳の人じゃないか!!(全然違います
閉じ目、意外と良い感じ。

タモリ、赤塚不二夫さんを語る 「物心両面での援助は肉親以上」
土曜のおそ松くんは毎週欠かさず観てました。
先生、天国では酒やタバコが好きなだけ吸えると楽しんでるかもね。
ご冥福をお祈りします。

世界からアニメ作品募集、県と仙台市
流川やゴリはしっくりきたけど、宮城とミッチーの声はちょっと老けた感があった。

決闘で少年15人を家裁送致 ブログの“挑戦状”めぐり
「アニメのミヤギ」どころじゃねぇ!?

なべやかん(31)、特撮オタクなのにアニメオタクと報じられ激怒(痛いニュース(ノ∀`))
こういう細かいところにうるさい辺り、まさしくオタクの鑑だ。

PS2版 キャプテン翼 すんごい技の詰め合わせ動画(ニコニコ動画)
S.G.G.K!!

悔しい…この動画見るとゲーム欲しくなるっ。

■ 2008.8.4(月)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 1/72スケール アーマード・コア ナインボール=セラフ 》


仕事で休日も缶詰状態。
ワンフェスどころじゃありませんでした(鬱
リアル吉野家センセー状態じゃないかー。
顔の細長い魔王が…(´;ω;`)

ワンフェスといえば、なんかエスカレーターの事故あったらしいね。
今の時勢、マスコミはとかく誰かに責任をぶつけたいらしい。


仕事の鬱憤晴らしにとうとう買ったぜDS。
これでもう「お前、DS持ってないからあっちいけ!」と小学校で仲間ハズレにならずに済むお。
マジアカ出るまで待とうかと思ったんですが、今週は三国志大戦の新作出ますし渡りに船といった感じで。
とりあえず買ったゲームは魂斗羅DS。
あまり話題にならなかったゲームですが、魂斗羅シリーズは結構やりこんでましたし口コミレビューの評価も軒並み良かったんで購入してみました。
んでまぁ、大当たり。
なんぞこれ、面白ぇ!
タッチペンとか全然意味無いけど。

最初はこれでもかというくらいボコボコ死にますが、コツを掴んで先に進めるようになるとレッツパーティ!!(゚∀゚)
エイリアン共をこれでもかと駆逐しまくれます。
あと、魂斗羅名物のぶっとんだ展開も相変わらず。
SFC版スピリッツでは伝説のミサイル渡りで魅せてくれましたが、今回はどでかいロケットに掴まってそのまま打ち上がって飛んでいくステキぶり。
しかもその後、落下するからロケット掴まる意味はまったく無い。
だが、これぞ魂斗羅。
ツッコミを入れる暇があるなら豆鉄砲でも撃ってろ!と言わんばかり。
奴等からすれば、からあげくん買いにローソンに向かう為の足代わりみてぇなもんだ!
ゲームの感覚はSFC版に準じたシンプルかつ馴染む操作。

音楽のほうも格好良い曲が沢山あって盛り上がるねぇ。
特に挙げるなら、やはりステージ1のBGM。
ここのBGMは難易度によって2種類の曲があるんですが、ノーマルは重厚感があって渋く、ハードはどこか懐かしくも激しく熱い!(゚Д゚)
どっちもすげーオススメ。
なんでも、今回の曲を担当された方は元々魂斗羅ファンでカバー曲を作られてた方らしい。
そりゃ魂斗羅愛に溢れたBGMになるわな。
ゲーム自体も昔の作品でのオマージュ的部分が見られて、このゲーム作った人達は斗魂(とうこん)に溢れた方々だなぁとヒシヒシ感じますわ。
DS持ってて、昔アクションゲームをいくつもプレイしてたユーザーさんならハマる要素がいくつもある作品かと。
私自身、ここしばらくゲーム自体から離れてて今更アクションはどうか?と思いましたが、いざプレイするとオレの中に眠っていた斗魂(とうこん)がっ!( ゚Д゚) クワッ
激しくオススメしてやるっ。



一応オッパイ分あるが、漢は黙ってビルorランス。



[ WEB拍手コメント ]
>久々にACやりたくなってきたけど、大分前に前クリしたデータ消されたんだったorz・・・
たしか、ACシリーズ間でのセーブデータ繰り越しをしても移し変える前のデータは使えなくなるんだったよね(´・ω・`)
初期のACではエンブレム1個だけでセーブスロットを1ブロック使うのも難儀でしたな。
ACシリーズは総じて隠しアイテムでこれでもかというくらい強い装備が多いから、データ無くすとやる気無くなりますよねぇ。
またアイテム取りに行くのメドイ('A`)


今日は巡回お休み。

■ 2008.7.31(木)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 ユージン SR シューティングゲーム・ヒストリカ2 》



オパオパ、ゲトしたーっ!!




トスッ


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「1/8スケール 黒のフランコ」他を紹介していただきました。

THE G
怪人の集会所U
天羅Blog
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。

>KOUさん

>自分は3以降から本格的にやり始めたのであまり愛着がないのが悔やまれる・・・。
いや、でもこのキットにはコトブキヤさんの本気が滲み出てるような代物なんで是非作っていただきたいのですよー!
説明書見ながらパーツ数えてみたら、計485個とか出てきた。ンゲラッ!!( ゚Д。)


レビュー「メガハウス エクセレントモデル CAPCOMANIAX いぶき」(怪人の集会所U)
これは「眺める」ことに徹底した造形美ですなぁ。
縦、長っ!?

レビュー「アール・ライン 1/7スケール 呂蒙子明 (DVDBOX版チャイナドレスver.)」(やまやま話)
どんな弾力性のオッパイなんだよ!?(;´Д`) ハァハァ
グリフォンさんトコのフィギュアは、売れる商品と分かるとバージョン違いをやたらと出すので迂闊に手が出せないですぜぃ。

ネトゲで知り合った男子高生(17)をホテルに呼びみだらな行為をした女(34)を逮捕(痛いニュース(ノ∀`))
そこまで必死なら、何故にネトゲで出会いを求める…

「頑張れ日本」の旗ダメ 大使館が邦人に注意点説明
もう「何をしたらいいんですか?」ってレベルだなぁ。

内藤大逆転KO!大みそか興毅戦も
>「大みそかにやれば盛り上がる」
……



[TOPページへ]