日記ログ
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[2007年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月]  [11月] [12月] 
■ 2008.9.6(土)

残業イヤー!( ;Д;)
三国志大戦のほうは昼の休憩時に遊べますが、家に帰ってからの自由時間が全然無いよぅ。
このところ、玩具レビューの写真UP出来なくてスマソ。
つーか写真撮る時間の余裕ない。
この土日で溜め込もう…と思ってましたが法要で実家に戻るんで明日もたぶん更新無理。
ここしばらくはまともに更新できずにすっかり大戦日記となってるようで申し訳ないれす。


そんな大戦3ですが、昨日ようやっと初の女性・SRカードを入手(・∀・)
自引きでゲットすると感動が違うね。
DS版でも初ゲットしたSRが彼女だけに、運命というやつを感じますな。
…無勢、使いこなせなくて一度挫折したんですがねぇ(汗
あくまでも無勢デッキでいけと。

んで、この甄皇后を使って全国大会に初陣してきましたよ!
結果、gdgdの末、完敗。
いやまぁ、いきなり勝てるとは露ほども思ってませんでしたが、我ながら酷い有様。
計略使っておきながら走らない張遼、無人の場で悪逆無道と、意味不明な状況があれよあれよと。
対戦された方、勝ち星もうけというよりもむしろつまらん試合されてコイン損したと思われてることでしょうね…
ホントすいません、あれで今の全力です(;´Д`)
そもそも、慣れてないデッキはやっぱり駄目だぁ。
オレはやはり完殺!完殺カクしかいねぇ!!
無勢効果を受けた張遼で鮮やかに勝利!とか思ってましたが、私にはそんな綺麗な戦いは似合わないよね。
やっぱりいつもの如く、完殺使ってそのままカクを壁にして高順で連突する泥臭い戦い方が性に合ってますわ。


本気ですか?

いろんな意味で今の時代に映像化は難しい漫画だと思うんですが…
2話の首チョンパで早くもダウトな気がする。


瀬戸の花嫁OVA、明日が締め切り。
初回限定としてねんどろぷちが付属しますが、単純にアニメ目当てだったり。
TVのほうでも楽しませてもらいましたからねぇ。
永澄くんは近年稀に見る愛すべき主人公。



もう出立しますんでニュース巡回は無理っす。

■ 2008.9.3(水)


SRや女武将が都市伝説に思えてきたホーヨクです…

出ねぇよウワァァン(ノД`)
とりあえず誰でもいいから女性キャラが出るまで…とプレイしてたらいつの間にか一通りのデッキが完成しつつある罠。
別にSRギンペーとか高望みはしとらんというのにー。
やっぱり不純な動機でプレイするのはダメってことですかね。
LEなんか夢のまた夢だなぁ。
でもネット泳いでると引きのいい報告されてる方が多々おられて羨ましい。

スターター外した排出分33枚中でレアカードは8枚。
多いか少ないかよく分かりませんが、デッキとして組み込めるのは半分くらいだなぁ。
今まで呉・群雄の2色デッキだけしか組めなかったんですが、先日UC張飛とR馬超を入手したんで呉蜀デッキも組めるように。
R張飛はコスト関係で落ち。
R馬超、DS版では未入手だったんですが「一騎当千」使いやすいね( ´∀`)
メインはやっぱり完殺デッキになってしまいますが(苦笑
今んとこ、高順・群雄カク・陸抗・董襲・張昭で頑張っております。
ACのほうでも派手な号令持ちが欲しいのぅ。
…気づいたら33回もプレイしてたのか……
2プレイ500円として…いや、考えるな自分!(滝汗

新バージョンのロケテが行なわれていますが、話では初心者用のモードが追加されるとか。
…今更すぎです(´・ω・`)
まぁ、私ゃ超初心者なんでそちらのモードも遊んでみようとは思いますが。
武練の章ばかり遊んでるんで、いい加減に全国大会デビューしたいところなんですが初心者狩りが横行してるようで。
とにかく勝ちたい!ってわけではないんですが、やっぱりコイン入れるだけに1プレイを大事にしたいのれす。
300円投入して何もさせてもらえずフルボッコは辛い。
もうちょっとカード資産増やしてから出陣したいですやね。


「ポスト福田」麻生氏は出馬、小池氏含み
>野中氏は「津島派として体を張って麻生総理を阻止しろ。麻生以外ならだれでもいい。」
分かりやすい人ですね。

西又葵さんの「あきたこまち」、今月27日頃にも発売
この方の動向が気になる。
シーモンキーを育ててる場合じゃないですよ!?

GSC「1/8スケール 社霞」
純夏が妙に浮いてる気も。
…オレの焼きそばパンがいねぇ(ノД`)

セガ、PS2「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」隠しタイトルを発表。Windows用体験版も公開
絶望した!「スペースファンタジーゾーン」が無いことに絶望した!!

レビュー「「あみあみオリジナルキャラクター あみこミニフィギュア」」(怪人の集会所U)
素で買うの忘れてました(汗
可愛いが、どこかしら威圧感を感じるのはいつも世話になってる一ユーザーの心境ゆえか!?
あ、今日もちちのえ届けてくれてありがとです〜。

コロ助の声の音程を二分の一にしてみた(ニコニコ動画)
爽やかな声で「ヤター!やった、やったーよぉー!!」

PCエンジン エナジー (1989)(ニコニコ動画)
我が生涯随一のク○ゲー。
先を見れたことにある種の感動を覚える。

■ 2008.9.1(月)

フレンドベーカリー


忌々しい罠!

買わざるを得ない。


日本橋のとらのあなショーケースにてドアラ見ました。
思った以上に体ガッチリしてるなオイ。
そして頭でかすぎw
棒立ちがここまで絵になるフィギュアもそうはあるまい。


[ レビュー紹介御礼 ]
以下のサイト様にてレビュー「figma 遠坂 凛(私服Ver.)」を紹介していただきました。

みずのうたげ
ガムの玩具店
おーるいんふぃぎゅあ

ありがとうございます。


レビュー「バンプレスト コードギアス 反逆のルルーシュ DX組立式フィギュア」(やまやま話)
ガチャ萌え.comさんトコでもレビュー。
本編のほう、突き抜けすぎてワロタw
学生服で玉座に座り「オレが皇帝。」
いろんな意味で飽きがこないわ。

レビュー「バンダイ 魂SPEC HM エルガイム」(ガムの玩具店)
スパイラルフローの展開も再現してるのが嬉しい。
そういえばメガハウスさんの…ゲフンゲフン!(滝汗
R3もそうですが、MIAオフシュートのほうもシリーズどうなったのかのぅ?

レビュー「MAX FACTORY figma 初音ミク」(毎日がたたかい)
すわ、ご無沙汰でありますよ。
ツインテが凶器すぎる。

メガハウス×HJ誌上通販「聖天使ジブリール(ダメージVer.)」
むしろ、サイト背景からMGターンX発売決定か!とぬか喜びしてしまった自分がいる。
ガンブラスターも気になるし、本買っておくかぁ。

メガハウス「エクセレントモデルLIMITED クイーンズブレイドP-7 光明の天使ナナエル2PカラーVer.」(美少女フィギュア情報)
yahoo!店でも受付開始。
受注なので和やかに予約出来ますねぇ。

キャラホビ カプセルフィギュア「マクロスFキャラクターズ」でキラッ☆
シェリル、すっげー嫌な予感…

バンダイホビーサイト、9月分商品更新
今月の目玉はメサイアバルキリーとダブルオーガンダム。
ストフリはちょっと今更感が。

ロシアのプーチン首相、野生のトラの襲撃からカメラマンを救出…ロイター(痛いニュース(ノ∀`))
チャック・ノリスがロシアにもいたぁ!?

ハイパースト2 ターンパンチだけでクリアできなければギャルゲ:5(ニコニコ動画)
こんな活き活きしたベガさんを見るのは久しぶりだ。



[TOPページへ]