[TOYページへ]
[TOPページへ]


■ 完成品フィギュア

《アルター 1/8スケール トリガーハート・エグゼリカ エグゼリカ》

発表から話題に挙がってたエグゼリカがようやっと発売。
予定通りに去年の年末に発売されてたら2007年最後の祭りアイテムになったものを…
とはいえ今年度でもこれを超えるフィギュアっていうのはそう出ないんじゃないかなぁ。
箱はでかいけど、お持ち帰りするだけの魅力はあるアイテムです。
…いや、私はさすがに通販頼みましたよ(汗



原型師は可愛らしい顔の表情を表すのに定評がある爪塚ヒロユキ氏。
今回も文句ない造形をてがけてますやね。
可愛らしくも凛とした表情がうまく表現出来てる。



細かいディテールもばっちり。
ただ、塗りのほうがところどころ表面が厚ぼったい箇所が見受けられるかなぁ。
まぁ、注視して見なければほとんど気にならないです。



台座とは無接続で、お尻を乗せるだけだったのは意外。
一応、足の裏に付ける補助パーツはありますが、あんま意味無いです。



[ ユニット装備Ver.へ続く ]

[TOYページへ]
[TOPページへ]