[TOYページへ]
[TOPページへ]


■ プラモ・ガレキ製作物

《1/72スケール アーマード・コア クレスト CR-C98E2(ナインボールVer.)》

真紅の粛清者。
初期のアーマード・コアを遊んだ人ならお馴染み、素性不明のトップランカーAC。
その正体は『管理者』自らが操る?イレギュラーを処分するキラーマシーン。

今回のはACナインブレイカーに登場した、ナインボールを模した存在であって初代から登場してきたナインボールそのものではない。
とはいえ、その赤と黒の絡んだ威圧感あるカラーリングとシルエットはまさしくヤツ!
あー忌まわしい思い出が蘇るわー('A`)
初期ACシリーズでいろいろ出てきましたが、今思うとよく勝てたなぁとシミジミ思いますわ。
…なんかまたゲームしたくなってきた。
ラストレイヴン、買ってこようかのぅ。



今回、面倒いんでバリバリの未塗装パチ組み(滝汗
墨入れすらしとらんぞー。
せいぜい武器類の色塗ったくらいで、あとは全身光沢コート。
逆に言えば、ただ組んだだけでもここまで栄えるキットと言えますな。
パーツ構成が実に凄まじい!



武器類の塗装レシピ、ブラックとシルバーを2:1の比率で調色。
左肩のグレネードランチャーのみ、1:3とシルバーを多めに混ぜております。



可動は一昔前のガンプラHGUCレベル。
二段可動はありませんが、主な可動箇所はどこもスペースに余裕があるのでなかなか動かしやすい。
足首は引き出し式になっているので接地の安定感は高いかと。



グレネード用意。
発射の衝撃をものともしないナインボールに、構えなど不要。
強化人間のスキルを最大限に活かすからこそ恐ろしい。
右肩のミサイルハッチは開閉せず。
ただの空箱。



「……秩序を乱す者は、排除する…」
どうしても初代のイメージが強いACですが、NB版のもなかなか悪くないね。
ところで、取説に思わせぶりなコメントがありますが、初代AC版ナインボールも期待できるか!?
セラフがきたら、それはそれですごい騒ぎになりそうだわ。
…というか出すんだ!( ゚∀゚)

ARMORED CORE V.I クレスト CR-C98E2 ナインボール ver. (1/72スケールプラスチックキット)
……お前は、知り過ぎた…

[TOYページへ]
[TOPページへ]