[TOYページへ]
[TOPページへ]


■ 完成品フィギュア

《 1/72スケール アーマードコア ナインボール=セラフ 》

 

まさかのマスプロによるキット化!
いやーすごい時代になりましたねぇ。
ACプラモ新作はまさかのMOAラスボスであるセラフ。
これ、出すか普通(;´Д`)
初期アマコア経験者としてはスルー出来ないACだわ。
初代無印ACの機械的に現れるナインボールの恐怖感も良いですが、プレイヤーを本気で潰しにかかるセラフの威圧感もスキー。



通常ACをひと回り上の大きさ。
パーツ数も半端ないや。
ほとんどパチ組みなはずですが、色分けも見事。
らしい塗装箇所といえば膝のゴールドくらいですわ。



変形。
ゲームでは、こうなるとひたすら直下ミサイルをかわすのに専念する羽目に('A`)
肉眼では見切れんだけに、こうしてキットでまじまじと見れるのも感慨深い。



値段高い、組むの面倒い。
が、見返りも相当なでかさ。
少なくとも私ゃコストや苦労の代価としては十分な満足感を得られましたよ。
間違いなくコトブキヤ渾身のキットですので、ゲームをプレイした方・未プレイの方双方に触れてもらいたいモデルですやね。



[TOYページへ]
[TOPページへ]