[TOYページへ]
[TOPページへ]


■ 完成品フィギュア

《バンプレスト 機動戦士ガンダム0083 カードビルダー DXガールズフィギュア》

以前に好評だったオペ子のプライズフィギュアの新規コス版。
えー、ぶっちゃけ以前出た旧コスに比べてかなりクオリティーダウンしてます('A`)

まず、以前の同じプライズ旧コスと比較。
今回、サイズがひとまわりほど小さくなっております。
台座の大きさは代わらないのになー。
スラリと伸びた美脚が魅力のひとつだっただけに、インパクト半減。
キャシーはかなりこじんまりした印象。


●[レイコ・ホリンジャー]

服の構造、すごいことになってるな(苦笑
レイコのほうは以前のコスチュームからデザイン一新。
ホットパンツ調のミニスカートという、なんとも奇抜な衣装になっております。



顔、ホームベース。
正面からの絵は悪くないんですが、ちょっと視点を変えると…
アイプリントも安っぽい。
胸の表現も以前のに比べてテキトーな印象を受けるのが残念。
なんか、つぶれた菓子パンみたいな形になっとる。



スカートはズラせる。
この芸術的Vラインは許せる。



前回が良すぎただけに、過度の期待は厳禁。
今回はあくまでプライズフィギュアとしての完成度という観点で見る必要があるな。



●[キャサリン・ブリッツェン(キャシー)]

キャシーのほうは以前のイメージを残しつつ、胸から下を露わにして露出度UP。
今回はヘソ出しルックでアピールを強くしております。
髪型もツインテールに変更。



顔、さらにホームベース。
レイコは髪型で多少ごまかせるんですが、彼女はどうにも顔の平面っぷりが目立ちます。
ツインテールのラインは綺麗なのに、勿体無いなぁ。



反面、ボディーに関してはかなり良い感じ。
メリハリの効いたカラーリングで彼女らしからぬド派手なイメージ。
塗りも思った以上に丁寧な仕上がり。



キャシー、顔以外はかなり良い出来なんですがねぇ…肝心の顔が(;´Д`)
でも、この新コス版のフィギュアはこのプライズくらいしか出そうにないしのぅー。
ムチャクチャ出来悪いってわけではないんで、カードビルダー関連のグッズ集めてる人は買うべきか。
アイプリント、つや消しコート吹いたら少しはマシになるかな?


[TOYページへ]
[TOPページへ]