[TOYページへ]
[TOPページへ]


■ コレクションフィギュア

《スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 初回限定特装版フィギュア(コミック付録)》

ガンガンコミックスにて発売されてる「ながされて藍蘭島」のコミック付録。
正直、ここまでシリーズ化するとは思いもしなかったわけで。
製作担当は毎度おなじみ、コトブキヤさん。
本の付録としてはコンスタントに良作を出し続けてくれるので、一ファンとして嬉しい。
でも、さすがにDVD付録のほうまで手は回らないなぁ。


[ すず&とんかつ ]

記念すべき一発目。
初期のワンコインフィギュアに当たる頃なんで、彼女のみ塗り肌。
藍蘭島をイメージした台座との組み合わせが面白いですやね。



こう見えて、なかなか頼れるところのあるとんかつ。


[ まち&式神(てるてるまっちょ・ごっちらの・一式) ]

先に登場した妹を差し置いての登場。
…まぁ、仕方ないよね( ´∀`)
藍蘭島の住民でもトップクラスの恐れられてるキャラ。
でも、最近のまち姉はちょっと弱いところを見せてるよね?



『友達』の式神もずらり。
コウモリは目元から一式と思われ。
時期が時期なら村正も加わっただろうに…


[ あやね&もんじろー・でんでん大根 ]

姉に追随しての登場。
一見、優雅に澄ましてますがでんでんを蹴ってる辺りが相変わらず。
ネタ的にはつくづく「おいしい」キャラですよね(笑



弟分のもんじろーと一緒。



あやね最初にして唯一の式神、でんでん大根。
あやねにぶたれるのが大好きなドM。
でんでーん♪


[ 梅梅&遠野さん ]

主人公・行人に遅れて流されてきた大道芸人の子。
恥ずかしがりやの彼女ですが、フィギュアでは素直に可愛らしい表情を見せております。
勿論、相方の遠野さんと一緒。



河童の遠野さん。
これはまた、ミニサイズですやね。


[ しのぶ&ビフテキ ]

初登場は8巻と、かなり遅れての登場の割に人気の高い彼女。
押しが強い天然っぷりで、行人にナデナデしてもらうのが大好き。
ある意味、すずにとって最大のライバル。



実質、しのぶより頼れる(苦笑)相棒のビフテキ。
得意のダンスを立体化。


[ すず(ガンガントレーディングアーツVer.) ]

こちらはコミック付録じゃありませんが同作品のキャラってことで。
トレフィギュア・ガンガンTAのラインナップにあったすず。
大きさはコミック付録版とさほど変わりありません。



[ 私的評価:(´ω`)]

[TOYページへ]
[TOPページへ]