[TOYページへ]
[TOPページへ]


■ コレクションフィギュア

《 アトリエ彩 デュエルメイドII 》

今度のデュエルメイドはどこか違う!
なんというか、根性と殺伐さが入り混じった感じ。
ご主人さまの名誉がどうとかは海溝1万mの深みに落ちていったことでしょう。
今回は6種UP。
前回の分はこちら参照。


[ ベルリネッタ(Ver.2) ]

以前の長剣が劇的進化、かなり物騒なザンバー形態に。
これもまた、ご主人様への愛(?
旧キャラは5人ともコスチュームが新調されております。



大剣の保持力はそれなり。
新コス最大のポイントは、以前ポロポロ落ちて難儀だった肩のフリルが固定されたこと。
これでいくら肩を動かしても心配いらんぞー。
台座が前と同じペラッペラのへっぽこ台座なのが問題ですが(;´Д`)



顔の表情も怒り顔に変更。
アクションポーズに合わせやすいですな。
ちょっと熱血入ってきました。


[ エリーゼ(Ver.2) ]

なんかポーズ合わせ辛い…
ベルリネッタ以外の旧キャラ、顔表情は以前と変わらずですが目線が正面にいく形に。
アイプリントも若干、違いが出ているようです。



武器はDM1.5と造形共通、色がシルバーからゴールドに変更しました。


[ カレラ(Ver.2) ]

トンファー姉ちゃん。
今回も相変わらず動かしやすいキャラです。
瞳にハイライトが入った?



愛安明で…ゲフンゲフン!(滝汗
可動は基本的に以前と同じ。
新コスのスカートは余裕があるんで、大股で構えるポーズも楽にとれます。


[ エスパーダ・エクセル ][ エスパーダ・X-1 ]

新キャラの悪いやつ。
Xシリーズはシークレット扱いですが、瞳の色が左右別な以外はまったく違い無し。
付属品の武器は分離可能な両刃の槍とグリップ差し替えでダガーになる銃。
銃のグリップはひとつしか付属しないんで、二丁で構えるには最低2体は必要。



コスチュームは旧来の物をベースに。
新コスはスカートがひとつのみですが、こちらは2種付属します。



通常のエクセルは視線が右に向いてますが、X-1は正面。
オッドアイはなかなかに不気味さが出てる。


[ パンテーラ ]

もう、メイドがどうとかどうでもよくなってきたなw
エスパーダを操る、なんとも物騒な人。
あのヘッドギアは何!?(ベルリネッタ談



ご尊顔。
エスパーダとはちょっと違う印象。
ポニテはやたらカクカクしてますが。

そういえば頭、他のキャラもそうなんですがどうにもユルユル。
木工ボンドなんかで一度補強しておくと良いかと。



このメイド、ノリノリである。



ライフルとマシンガンは連結可能。
百式のライフルみたいになっとる。



殺る気まんまん。
この人ら、普段はどんなメイドの仕事してるんだろうね…


こんな感じ。
肩フリルの対応は有難いですが、できればあの不安定な台座も何とかして欲しかったかも。
新キャラはなかなかぶっ飛んでますね(苦笑
可動箇所によって緩かったり逆に固かったりする部分がありますんで、ドライヤーやボンドを上手く使い分けて調整しませう。

[ 私的評価:(・ω・)フムフム]

[ デュエルメイドへ続く ]

[TOYページへ]
[TOPページへ]