[TOYページへ]
[TOPページへ]


■ コレクションフィギュア

《バンダイ 究極大怪獣 アルティメットソリッドモンスターズ ゴジラ》


[ メカゴジラ 2002]

正式名は「三式機龍」。
シリーズ毎に大幅なモデルチェンジが行なわれるメカゴジラ。
2002年度版は全体的に丸みをつけて怪獣のシルエットに近づけつつも、機械的な部分を強調したデザインとなっておりますな。
これまでの「ゴジラの模倣」としてのメカゴジラより、独自の個性が強いのが特徴。
やっぱり機龍は良いねぇ。



背中のバックパックを外して背びれに差し替えることで、高機動型への変更が可能。
じゃあ、もうひとつのラインナップのやつはどうなるってワケですが、まぁあれは絶対零度砲モードってことでひとつ。



そして、対峙する怪獣王。




[ ゴジラ 2002(最終決戦Ver.) ]

機龍との初戦が痛み分けに終わり、その一年後に早くも再上陸したゴジラ。
傷も癒えぬまま臨戦した結果、ゴジラは予想以上の苦戦を強いられることに…
1弾のFWゴジラは食指が動かなかったんですが、今回の2002ゴジラは個人的に好きー。
威嚇するゴジラはやっぱりステキー。
2弾ラインナップも2種ありますが、最終決戦版は胸部にアプソリュート・ゼロで受けた生々しい傷跡があるのがポイント。



映画のピンナップみたいなショットを容易に撮れるのが嬉しい。



[ 「ゴジラ FINAL WARS」へ ]


[TOYページへ]
[TOPページへ]