かこのにっき
[TOP]
2003年[12月] [旧版]
2004年[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月]
12月30日
ということで今年最後の更新です。
皆様、今年はいろいろとお世話になりました。
来年も当サイトはマタ〜リと進行したいと思いますんで、どうかまたひとつご愛顧の程を(フカブカ
年明け前にカウンタも1500を超え当サイトもようやくHPらしきものに整いつつありますんで、来年は更なる自身の進歩を計りたいのですが・・・
まあ、それも努力します故。
それではまた来年、お会いしましょう。

・ゲームソフト年間購入数は平均7.1本 2年連続減少
私ゃそんなに買ってないような・・・
むしろグッズがね(汗
欲しいゲームは「安くなってから買おうか」と考えて、いざ安くなったときに買う気無くなるパターン多し。
そういえば結局、無双3の猛将伝買ってないです・・・

・藤田VSマーサー戦消滅
あ〜、猪木祭が違う意味で祭に(笑
対戦カードが今でも分からないってありえんでしょ?

・家族でプロ野球?観戦
ほのぼの・・・しねぇ!?(汗
観客席のこの辺りだけ銀世界なんですが。

・赤色最強伝説
で、対抗して赤。

・やはり高橋理論は正しかった
ゲームが無いとめりはりの効いた家庭が生まれんらしい。
で、エロゲは何時間までOKデツか?
12月29日
おっは〜♪
・・・って最近聞かなくなりましたね。
しんごママとやらもブーム過ぎればどこかにいっちゃいましたし・・・
ヤマちゃんが不憫過ぎる。
まあ「おは道場」とかワケ分からんことやってた角田よりマシですかね。
今日のテレビは朝から特番ばっかでつまらんですな。
どうせなら昔のように「冬休みアニメ大会」でもしろっての!
いつもカサンドラで終わる北斗の拳の続きがいい加減観たいぞ!

ここで告知。
私、鳳翼めが明日の午後から帰省しますんで、明日の午前以降当サイトの更新が一時止まります。
BBSのほうも確認できない状態になりますので、申し訳ありませんがご了承願います。
再び戻るのは来年の土曜、3日くらいかと。
ごめんよ、私はゴジラ松井にはなれんかったよ・・・

TOP絵、今年中になんとかUPできました。
かといって、年が変わったらすぐ別のにするわけではないですよ(汗
年賀状みたいなのはまた別に用意する予定デツ。
帰省先でマタ〜リ作ってます。
出来上がらない場合もありますんで(汗
で、どのへんがマトリックス?とか聞かれればグラサンがあるじゃないか〜!と答えようそうしましょう。
あとリロで棒術使ってたんでうぉらぁ〜っ!と。
もうナニがなんだか(滝汗

・メッセサンオーの「SHUFFLE!」オリジナル特典
またか!またシーツなのか!?

・「バイナリィ・ポット」が再販
ところによっては2万近い値で売られてるこのゲームですが、通常版の再販でそちらにも響きますかね?

・長い足でバッファロー制す
おらおらもっと前こんかい〜、って感じですかね?
このキリン、さぞかし悦に浸ってるでしょうな〜。

・お〜い ビールもってきて〜
私もこんな風に猫の手を借りたいゼ・・・

・通訳できる対話型ロボ、NECが開発成功
あんまり優れたロボットの出現って雇用減少に繋がらないですか?と素人意見を出したくなる昨今。
でも、ロケットが失敗しても他で誇れる分野があるならそれに越したことは無いですな。
ドラえもんが出来るのも現実味を帯びてきた?まだまだ。
12月28日
も〜い〜くつねると〜♪
コミケだぁっ!!
ということで今年最後の祭、私は不参加ながらイベント成功をぜひぜひ応援しております。
しかし、ホントに年末って気がしませんねぇ。
必然、大掃除する気も無っしんぐ。
毎年、やらなきゃ〜とか思うのですが、こう寒くては「シバれる日や」(NBK社歌逆再生版)ですよ。
さて、どれから手をつけるか・・・
とりあえず、フィギュアの埃払っておきますか。
だっ、ダメだ!マジで多すぎ!?
2003年の反省、買いすぎ。

コミケ初日はなんとか無事終了したようですね。
ねこねこ様のBBSを見てますと、今回人気だったのがケロQ様とNavel様のようですね。
新作を間近に控えたNavel様はともかく、ケロQ様は個人的には失礼ながら意外。
モエかんのコンシューマ版の効果ですかね〜、命ってやっぱりあの命なんでしょうか?
明日行かれる方もご健勝の程を。

・WIN「真夏の扉」、PS2でリメイク「こころの扉」
唐突ですが、私は八宝備仁先生の絵が好みデツ。
サイバーフロント様もなにやら路線が変わってきましたね。
ちょっと前まで「男の硬派なゲーム特集」とかやってたんですが。

・サダムのグラビア
「生け捕り速報」っていうのもなんかね・・・
詳細のところの「『フセイン』係」っていうのがまた(笑

・サミー、新作格闘ゲーム「ランブルフィッシュ」公開
スクリーンショット見てますと、一昔前の時代を思い出しますね・・・
でも、今の時代に全く新作の2D格闘出すメーカーってサミー様だけかも。

・シリーズ最新作「SDガンダム GジェネレーションSEED」
フリーダムがSDと思えんくらいごついですね(笑

・親父が一番輝く日
不惑の舞、なんかの必殺技みたいな名前ですね。
「参加者は晴れ晴れとした笑顔を浮かべ『次は威厳を取り戻したい』
まあ、その・・・応援してます(汗
12月27日
コカコ〜ラぁ・・・
スコーぉピオぉ〜ン!!
そんなわけで飲んでみました。
"刺激的"だとか"かっこいい"だとか好き勝手言ってますが、私の舌での検分では不味いとでも言うべきでしょうか。
しかしこのミニ四駆みたいなハッタリきいた名前が良いですね。
名前だけですが。

なんか今日の更新最速ですね・・・
実は今までちょっと一眠りいれてて、目覚めたら日が変わっていたと。
勿論、また後ほど追記しますんで御心配なく。
まさに不定期更新ですなぁ。

今日で今年の仕事は終わりだっ!
・・・のはずですが、ごく普通にやり終えました(笑
ちなみに、会社の大掃除は新人さんに任せております。
年長者の特権よぉ!
差し入れくらいは持っていってあげましょうか?(ヤな奴
今朝(深夜でしたが)ミニ四駆のこと書いて思い出しましたが、昔ブームだった頃コロコロコミックで連載してました「ダッシュ!四駆ロウ」で、 ミニ四駆の向きを変えるのにホッケーのスティックみたいなの使って叩いて修正してましたが、あんなモンでどつきまわしたら壊れるに決まってる!と子供ながらに思ったのですが。
「俺のエンペラーがぁ〜!?」とか言ってる割には大事に扱ってませんね。
で、それを読んでた友人が、「スティックの代わりにホウキを使えば壊れたりしないゼ〜!」と画期的な方法でジャリ道走らせてました。
まあ確かに大破はしませんでしたが、勢い余ってドブに直行。
まさに「俺のエンペラーがぁ〜!?」ですね。
ちなみに当時、私の愛車は「サンダーショット」でしたね。
未来の車っぽい曲線のボディがお気に入りでした。
・・・いかん、また欲しくなってきました(汗

・サンタさん拘束
「メリークリスマス、撃つんじゃない!私はサンタだ!」ってな感じでしょう。
あと、この記事の下にあるリアルRPGも感慨深いです。
石ころ投げて「ライトボール!ライトボール!」・・・
よくゲームなんかで異世界に迷い込んだ現代人が戦う、って話がありますが、現実にそうなったとしたらこういうレベルの戦闘になるのでしょうね〜。

・怪しい少年少女博物館
声を大にして言える!
これは怪しい。
レトロで怪奇でメルヘン・・・そして戦後の少年少女。
「小学校のような玄関をくぐる・・・。」って夜の学校って書いてあるじゃん!
個人的に下の文の「『キッチュ』な世界」にメロメロ。
この文章読んだだけで、十分明日への活力になります(笑

・PS2版「鋼の錬金術師」期間限定壁紙公開
壁紙は計4枚、期間は1月5日まで。
欲しい方はお忘れなく。
12月26日
朝起きて出社前のネットチェックすると、「魁!!男塾」を見つけました。
いや、「極!!窓通信網塾」だ。
いえそれだけなんですけどね・・・
バッドモーニング、今朝の目覚めは最悪です。
では、また後で。

ばわっ!ということで追記です。
忘年会のほうですが、ある程度のところでうまく撒いてきました(笑
2連チャンはきついですよ・・・
独り者の凶日・クリスマスも過ぎ、ねこねこソフト様のTOP絵もまじかる☆進藤に戻りました。
皆様は昨日、いかがお過ごしでしたかね?
たぶんこんななってる人もおられるかと。
そんなあなたを当サイトは激しく応援したい!

んで、昨日のレビューの続き。
ネタバレありますんでご注意、まず本から。

まず「いずみっしょん」2巻ですが、前回がKANON本(名雪本?)だったのに対して今回はリーフ様のアンソロを収録。
キャラの偏りがスゴ過ぎですが(笑
リーフのアンソロは読んだこと無かったんで、今回のは新鮮な気持ちで読ませて頂きました。
詠美スキーは買って良し!かと。
逆に瑞希スキーと彩スキーは寂しい思いをします(笑
この本によると「機工魔術師」の4巻も1月末にお目見えするようですね。

「スパイラル〜推理の絆〜」10巻ですが、ようやく話が進み始めましたね。
この巻で一応カノン・ヒルベルトとの対決は終わりということですかね?
珍○記並に話引っ張りましたが、これで一安心。
次巻予告にあるミズシロ・ヤイバなる人物が鳴海清隆と共に、これからの話の中核になりそうですね。
それにしてもこのマンガ、銃刀法が適用されませんね(笑
ところで、スパイラル・アライブのほうはどうした〜!?

「私の救世主さま」5巻ですが、こっちは話が全然進みませんね(汗
加えて言えば、今回ハルナの出番無さすぎですね・・・
新しいキャラが出るたびにやたら強さのインフレ起こして、某7つの龍玉のマンガみたくなってきました。
あと真弥の父さん、若っ!?

最後、ゲーム。
「SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS」ですが・・・語るの厳しい(汗
コンシューマモードは溜め系のコマンド技がAC版より出しやすくなりましたが、あとはこれといったところは無し。
AC版でハマれなかった人には、お蔵逝きかゲーム屋の中古棚に並ぶ運命にあるゲームかもしれません・・・
情報として、サバイバルモードを全戦勝ち抜いたら「アテナ」「レッドアリーマー」の2人が使用可能。
コンシューマ版専用の隠しキャラの情報は聞かないですね・・・というかいないっぽい(汗
ゲセンの台も廃れてきましたしねぇ、「鉄拳2」の時のようにはいきません。

とりあえずこれで今年の買い納め。
ちなみに私の仕事納めは明日です(汗

・「ARMORED CORE」サイトリニューアル、NEXUS仕様に
ようやくお目見えのネクサスです。
今回はDVD-ROM2枚組みで、過去のミッションをPS2仕様でプレイできる?ようです。
また、ナインボールと戦うことが出来るんですかね。
同サイトでスクリーンセーバーもダウンロード可。
カレンダーの他、ネクサスの最新情報をいち早く仕入れることが出来る便利なスクリーンセーバーです。

・ロシアのアイドルデュオ「tATu(タトゥー)」が大統領に立候補
え〜と(笑
ここまでされると、呆れを通り越して拍手のひとつでもしたくなります(しないけど
これはプロモーションと呼べるのでせうか?

・猪木祭り、ミルコは欠場へ
ふぁんふぁん、ふぁんふぁんふぁ〜ん♪
結局こうなるわけですか。
今後のカードがどうなるのか激しく悪寒が・・・
12月25日
メリー苦しみま〜す。
先ほど、宴という修羅場が終わりました・・・
今年はくじ引きの結果、マイルームで宴会ということになりました。
この後片付けが・・・
いや〜久しぶりにアルコール溜め込んだ〜、って明日は社の忘年会です(汗
こ、殺す気か・・・
宴会前に買出し逝きましたんで、そこで大量買いしました。
今回購入したのは

・TF るろうに剣心2×2
・ガチャ ナムコギャルズコレクション4×3
・コミック いずみっしょん2
・コミック スパイラル〜推理の絆〜(10)
・コミック 私の救世主さま(5)
・PS2 SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS

なんかラインナップ見て今日がクリスマスということを考えると悲しくなりました。
そんなわけで軽くレビューを。
るろ剣のTFですが、無論私の狙いは蒼紫様。
人選的には操がいないのが残念ですが、るろ剣の中でも人気キャラが揃い踏みで良い感じです。
ラインナップのほうは記念日早見表にあります。
今回げっとしたのに入ってたのが瀬田色有り無し2種。
物事はうまくいかないものです・・・
で、出来のほうは厳しい!宗次朗の首長すぎ!
これが限界!?限界なのかーっ!っと思い切り首押し込みましたが無理でした(笑
次、ナムコ。
ソウルキャリバーのキャラを集めてる私ですが、結果はモネとカサンドラ×2。
出来のほうはなかなか、モネの顔は今までのシリーズとは違った感じですね、「ゆめりあ」知りませんが(爆
結局、シークレットのほうをセット買いしました。 今回のシークレットは4種、内容のほうが

・シルクの髪がロング、顔も出てる
・吉野ひとみにサングラス着用バージョン
・シャロンに上着着用バージョン
・シャンファの持つ武器が剣の代わりに筆

ちなみに今回のは各パーツのはめ込み部分がかなりハマりづらいです。
組み立てる際はお湯につけてから組み立てたほうが良いですね。
それにしても、200円にしてはどれも相当なでかさです。
興味ある方は試しに買ってみるのも良いかと。
少なくとも、るろ剣程がっかりしません(笑
ゲームとコミックのレビューはまた明日にでも。
今日はもう、今から読む気力薄いです(汗

・ねこねこソフト様、MMR日記と諸葛瑾更新
随分遅い情報ですが(汗)紛いなりにもねこ様応援サイトを名乗ってる以上外せません。
MMRは今回、凄まじいルート通ってますね。
クリスマスの夜に墓地へ向かう皆さんの心境はどうだったのでしょうか?
ワクワク・・・はないでしょうね。

・成人向け雑誌は包装を 都青少年条例改正で検討
エロ本を立ち読みする度胸をまず評価するべきだろう(笑
「都が不健全図書に指定した場合」って、どこまでがボーダーなんでしょうね?
下手するとほとんどの雑誌が立ち読み不可になったりして・・・

「IntelliMouse Explorer」のレビュー
オンラインゲームが流行りの昨今、こういったマウスの存在も大きくなるのかもしれませんね。
いえ、ウチのPCはオンライン出来るほどスペック無いです(涙
それにしてもマイクロソフト様はマウスにしろなんにしろ、変に捻じったりしますね。

祝辞ぷるぷるぷる・・・様、新サイト開設です。
新サイト開設、おめでとうございます。
リンクのほうも貼らせて頂きました。
シンドリッタなサイトにするようですんで注目ですね、応援しております。
12月24日
今日はクリスマスイヴですよ!
そんなわけで少しでも気分に浸ろうと買い物しました。
クリスマスといえばチキン!タンドリーですよ!
で、買ってきました、100円ぞうさいの鳥の唐揚げ。
わ、ワビシすぎる・・・
とりあえず今晩も更新作業チョコチョコします。
この日記のほうもネタが見つかったら、また追記しようと思います。
ちなみに明日は色気無い宴会に出席しますが、ちゃんとここの更新はしますんで。
酔って変なこと書きそうですが(汗

・寝違いそう
オッサンは余程疲れてたらしい・・・いや普通におかしいぞ(笑
たまにホームビデオなんかでハイハイしか出来なさそうな子供がこんな寝方するの見るけど、これはオッサン、大自然に浸りすぎですね。

・「OutRun2」稼動開始〜
逝きつけのゲセンに対戦台でありましたんでやってみましたが、同社が以前出したフェラーリチャレンジと大差ない気が。
やはり、昔のような爽快感を求めるのは酷ですかね?
でも、コレ入ったせいでF-ZERO AX撤去されちった!
イニDなんてケシチマイナー!(横暴

・「ぽぽたん」恥ずかしポスター
昔、ポスタードリームにあった「龍虎の拳」のユリのポスターよか全然マシだと思いますが。
アレ、部屋に貼ってたら恥ずかしすぎて部屋に居られませんよ!

・生徒50人、満員で列車に乗れず−JR「冬休み」と勘違い
てっきり、世間様はもう冬休みかと思ってたのに・・・
しかし、乗れないくらい満員なのってどんなんでしょうね?
コミケの日にはやっぱり「コミケ運行」として車両増やすんでしょうか?

告知:メデス様、サイト閉鎖されました。
9000HIT突破されましたし残念ではありますが、これもまたHPを運営する上で起こりうることですよね。
当サイトのリンクのほうも処理させていただきますんで。
あまりここで長く言うのもなんですんで、ひとこと。
「お疲れ様でした。」
12月23日
見ての通りですが、サイトリニュしました。
これからは日記のほうに以前の私的ニュースを盛り込もうと思いますんで。
要するにネタ切れといえばそこまでなんですがね(汗
でも、管理人の仕様はなにひとつ変わりませんので、これからもご愛顧頂ければと。
諸葛恪のほうもぎゃらり〜に移しましたんで。
とりあえず、今までのやたらバカ広かったスペースを埋めたようなもんです。
右枠の私的記念日は私と感性の合う人以外はあまり役に立たないかと(汗
記念日にあるブツの詳細ページも作ってますんで、しばしお待ちを。

・ダメ人間世論調査
第12回が意外!何故にコブン!?
私はやはりGGのデイズィたんなのにな〜。
なに、ロボじゃない!?ギアでしょ、ギア!
なら全然おっけ〜(←ダメ人間


TOP