かこのにっき
[TOP]
2003年[12月] [旧版]
2004年[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月]
7月31日(最終更新22:07)
ラムネもあるのにwin版ギルティギア青リロに没頭してる私。
ゲーセンとかだとゼクスの頃と同じような闘い方ばかりしてたんですが、改めて新キャラ4人を使ってみますと楽しいですね。
主にザッパ。
アーケードでコイツ使ってる人は滅多に見かけませんでしたし、イロモノ系はファウスト医師ばかり使ってたんでPCのが初使用だったわけですが…
うわぁ、コイツ強ー。
ガチャプレイでも十分強いし、段々慣れてくるとさらにタチ悪くなってくる。
特に三つ子強ぇー!?
ゲーセンでは声とかよく聞こえなかったんですが、やたら喋りますね。
「犬怖ぇー!」とか「鼻毛の枝毛」とか。
今まで、なんでコイツを使おうとしなかったんだ自分は!?
ストーリーモードもコテコテな展開すぎて、思わず笑えました。 「ワールドヒーローズ」のラスプーチン以来のキャラに出会った気がする…
そんなわけで当分、ザッパやり込みます。


・長嶋監督、アテネ断念
もう休ませてやってください。

・「けつだいら歌合戦」結果発表
個人的にアーズのも捨てがたい。

・フェニックス
か、かっこえー!?
7月30日(最終更新22:04)
「ラムネ」、届いたんで早速プレイしております。
何気なく進めていったら鈴夏シナリオへ。
事前知識が無かったんで、てっきりガッツな妹かと思ったら拍子抜け。
とりあえず言えること。
クッキングパパ、怖ぇー。
あと、人のゲームを勝手に進めるひかりは地獄の業火に投げ込むべきだ(又吉談


・「サクラノ詩」キャラ紹介更新
発売日は9/3予定とのこと。
夏目藍の紹介マダー?(←好み

・「グリーングリーン2」「グリーングリーン3」製作告知
ヴァンプ2のセイヴァー版とハンター版を思い出した。

・「ドラゴンクエスト9」見所紹介
時間経過?ラナルータの出番再びか!?

・FCTCG第2弾
ある意味、凄い面子である。
7月29日(最終更新22:47)
トイ置き場、久々に更新。
目当ての武者があっさり手に入ってホッ。
ぱーへくとについて、あまり触れないでください。

KOFネオウェイブ、稼動しておりました。
なんか、早くも容赦ないプレイヤーばかりでしたので今日は見てるだけ。
MAX技のエフェクトがやたら派手ですね。
最初、柴舟のMAX見たときに「画面全体攻撃!?」とか思いましたが…
蓋を開けてみれば、ただの闇払い連発。
しかし、新作が出るたびに庵の動きが怪しくなっていきますなぁ。
今回も相変わらずの暴れっぷりかと。
あと、背景綺麗。
アンディの格好、変。
一通り見てこんなトコ。


・「蒼い空のネオスフィア」店主募集
ど、どうしよう…

・「義経英雄伝」紹介
必殺センプーケン!(違

・「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」紹介
空中給油、懐かしー!
エアーコンバットでよくミスってた(汗

・犬福カフェ
ちび福は売ってませんか?

・日本最大級のコスプレイベント
右端のガルマ大佐、イイ!
7月28日(最終更新21:20)
昨日はホント申し訳ないです。
まさに修羅場モードに突入してた故。
あ〜私も夏休み欲すぃ。

まさか、今の時代にロマサガ2してるのは自分だけだろうと思う。
たまたま見つけたスーファミにささってたんで久々にプレイ。
おぉ〜、久しぶりに豆電球見ると気持ち良い!
でも、水鳥剣見切りはいらないなぁ(汗
最近、RPGはてんでしなくなりましたんで今のはよく分かりませんが、昔のRPGはやりこみ甲斐があるのが多くて必死になって遊んでましたなぁ。
ロマサガもかなりやったクチ。
これを気に再び目指すか!?「不動剣」と「活人剣」修得!


・「オーガストファンBOX」プロモCD配布イベント
ぐぁー、土曜は仕事だってばよ!?
メッセに死ぬ気で逝くか!?

・新ハード名「ニンテンドーDS」
見た目、ゲーム機っぽくないね。

・「ブリード 〜エイリアンVS地球防衛軍〜」紹介
空中戦まであるのか、凄ぇー!!

・いただきます
ぐぅわばぁーっ!と。
7月27日(最終更新)
今日は忙しくて更新無理です…スマソ〜ぉ(ガイル口調
あと昨日書いてたザンギ、ゼロ系じゃなくてスト2系でしたわ。
むしろゼロ系なら空中ガードとオリコンで対応できるわな…
7月26日(最終更新21:58)
なんか今日も日本橋に向かう機会がありましたんで、カプコンジャムやってきました。
前のときは初めてだったんでワケ分からん状態でしたが、慣れてきた。
スト3のアレックスをメインで使ってるんですが、ブロッキングの判定が甘いですなコレは。
カプエス2のときに比べるとかなり楽にブロッキングできる。
スト3連中は今回幅を利かせそうですね。
逆にストゼロ系はかなりキツいかと。
ガイ使いましたが、何も出来ない…
ウォーザードの連中は何気に強いのばかりですが、レオ様だけが中途半端で弱い印象。
一回転投げの間合いも狭いですしねぇ。
強いと噂されたアナカリスたんもブロ使えばそれ程脅威でもないかも。
ザンギはラリアット強いんですが、先にも言いました通りストゼロ系はシステム面でキツいですからね〜。
せめてスーパージャンプくらい付けろ。


・MMR日記、諸葛瑾更新
このところ、優遇されてる進藤さん(やかま限定

・PS2「鋼の錬金術師ドリームカーニバル」
バンダイ様がいじると、途端にジャンプ臭いゲームになるね。

・ガンダムSEED続編、ブロードバンド配信
前夜祭って何よ?

・路上メイク・ラブ
そこで何故ベジタリアン?
7月25日(最終更新20:56)
夏の熱気にあてられて、ゲーム買ってきた。

 
久しぶりにコントローラー投げつけたくなるゲームに出会いました。

ついカッとなって買ってしまった、だが私は謝らない。
ソフで特価1000円。
それでも「金返せ」レベル。
桃太郎電鉄を寒いネタで塗りたくったら、こんなゲームになるんだろうなぁ。
非常にアレなスゴロクゲームといえば、DCの女帝こと「ネットDEパラ!」が挙がりますが、クロ高もまさにその極みへと達するかのごとく!
来週は知人宅へ出かけようかと思ってましたので、いい土産が出来ました。
スゴロクゲームなので当然、多人数プレイが出来るのですが、まともに付き合ってくれる人を探すにが最大の問題のような気がします。
とりあえず、私が今年購入したゲームではダントツ!
まあ、あまりここで批判とかしたくないですし、人によっては面白い!と感じる人もいるかもしれませんし。
「人を選ぶゲーム」とだけは言っておきます。


今日はニュースネタが無いです。
・本当にこれでいいのか?
確かに意味は通じますが…
7月24日(最終更新23:33)
「カプコンファイティングジャム」のロケテが難波のセ○ア○オンで行われてたんでプレイしてみました。
アレックス使ってみたんですが、スト3のときに比べて動きが速い感じがしますね。
特にエルボーが速ぇ。
キャラ絵とかまんまコピペですから、違和感ありすぎ。
ヴァンパイア勢が浮きまくってますなぁ。
ウォーザードの連中は結構しっくりきてますな。
ハウザーの別カラーが個性凄い。
内容のほうはカプエスとほとんど変わらない感じ。
ロケテのレベルでは少し経ったら飽きられそうですんで、完成品でどこまでもっていけるかが課題かと。


・「東京キャラクターショー2004」開幕
「アクエリアンエイジ」オンラインゲーム化ぁ?

・「酒池肉林」は存在した!?
わっ、わしの酒池肉林の夢がーっ!?

・豪雨見舞いに宝くじ
奇特な人というべきか…
7月23日(最終更新21:38)
今日も散財。
PC版ギルティ(以下略

 

スト3もあるというのに買っちまいました…
ゲセンでは他の人のレベルについていけなくてプレイしづらいゲームですが、これで練習できますよ。
PS2版がすでに出てましたが、PS立ち上げるのが面倒い。
PCはフル稼働してますからね〜。


エース大吟醸、今日発売ですんで2個購入。

 

例の如く、元ネタ知らんので深くツッコミできないんですが(汗)ヴィヴィ。
左手は別パーツもありますが、やっぱり銃持ったほうがカッコイイやね。

   

グラデがちょいキツめですが、全体的には良い出来。
そりゃぁ600円しますからねぇ。
衣装とかも結構凝ってますし、塗りも良好。
悪くないフィギュアですよコレは。


 

またもヴィヴィ…
シクレのほうが貧相な気がしないでも?
頭は同じパーツですが、それ以外は完全別パーツのようですね。

   

シザ〜マ〜ン。
元ネタ知らんのでよく分からんのですが、このキャラ凄そうですね。
銃とかでかハサミとか。


このところ、物騒なフィギュア続きな当サイトに救世主が!

 
ユーカリた〜ん♪

再販したびんちょうタン、また回してみた。
むぅ、肝心のびんちょうタンが出ない…
びんヴィネのほうは発売日が30日に延びた模様。


・「幻想三国誌」専用ページオープン
…マテリア?

・「Tears to Tiara」キャラクター紹介更新
なんかコテコテの悪者キター!

・「剣豪3」キャンペーン
おっ、長船だとぉ!?競争率高そー!

・白骨温泉問題で村長が辞意
ばれたが最後ってヤツ。
7月22日(最終更新21:56)
悩んだ…!
悩んだあげく、両方買ったよスト3サードとグラV。
ちょうど今、ヒューゴーにハマってるところでしたんで良いタイミング。
これで家でもギガスできるぜ〜♪
MGフリーダムは思案の末スルー。
積んでるのをまず消化しないと…。

グラVは更新終わったら、これからプレイするつもり。
設定資料集だけ読みましたが、おバカな私にはチンプンカンプン(汗
しばらくはゲーム漬けできそうです。


・「ラムネ」、マスターアップ
すごくギリギリでしたね。

・人名漢字追加案、削除要請殺到
まあそもそも、自分の子に「痔」とか名づける親がいるかどうか。

・イベント情報
ゾイドだからな、あながち間違ってない。
7月21日(最終更新22:47)
私はいつも出勤前にネットで天気予報をチェックしてるんですが、さすがに今日のは抗議したくなる。

朝見たとき、大阪・晴れ。
今見たとき、大阪・曇り時々雨

うがーっ!適当すぎるんじゃお前らーっ!!
案の定、昼になったらドシャブリじゃないか!?
むぅ、これだから天気予報は信用できんのだ。
あとラジオの天気予報もなんですが、「晴れ時々曇り、所により雨」
どの天気でもオッケーじゃん。
あーもう、こんないい加減な天気予報の鼻先ぶち割るように、いっそ雪でも降りやがれ!


・「オーガストファンBOX」情報更新
主題歌がUPされました。

・警官、口裏あわせ
こんな連中が警察官なんだ…

・“Kanji” is very cool!
知らないことは幸せだ。
7月20日(最終更新21:19)
最近の百均って凄いね。
シェービングクリームきれたんでダメもとで逝ってみたら、クリームどころか洗顔料が揃い踏み。
危うく、衝動買いするところでしたよ(汗
改めて見ますと、いろいろありますなぁ。
洗剤なんかはほとんどありますし、トイレットペーパーも4個入りのが105円で買えるし。
お菓子も、やたら量がある外国産のクラッカーをチョコクリームと一緒に買って、つけながら食べれば安くつくし。
私の生活の8割をカバーできますね。
…いかん、自分がわびしくなってきた(哀


・「Milkyway3」延期告知
ねこの手から逃れた!?

・小泉内閣支持率、大幅ダウン
ついに5割きっちゃったね。

・都心で39度
外回りの仕事にとっては地獄。

・横浜、阪神に謝罪
大ちゃん…
7月19日(最終更新21:29)
オーガスト様より、暑中見舞いが届きました。
今回はファンBOXのチラシ云々。
…また保奈美ラブネタですか。
アニメといい、ちひろたんはいろいろと恵まれてませんね(涙

例のガレキ特価の品揃えが増えてるかどうかチェックしに難波ゲマズへ。
むぅ、どうやら目ぼしいものはもうほとんど無い模様。
「ラブひな」のもありましたが、完成品がどんなのかが箱に載ってないので踏ん切りがつかぬわ。
そもそも原作とか全然知らないし。


ガレキは諦めて食玩に走ってみた。

 

ドラゴンボールのメカコレ買ってみたんですが、思った以上にバギーがいい味出てますな。

   

ウーロンの顔が何気にメチャ必死(笑
ウーロンと悟空は勿論取り外せるので、ネタとしても重宝しそう。
ハンドルもちゃんと動くし。
結構カッコイイぞコレ。


 
「こ、この技はあの恐るべしゴールドの…!?」
…一輝兄さん、このセリフちょっと変だよ。

前から気になってた星矢ヴィネ買てきたー。
一輝兄さんじゃなかったのは残念ですが、悪サガだったんでまあ良し。
サンプル見た限りでは、ブロンズ勢はどれも微妙なんですよね。

   

ハーデス編でのカノンでも通用します(マテ
改めて見ると、なんか変なポーズですよね。
肌の色がおかしいですが、漢フィギュアだとそんなに気にならないね。
これで我が家にラオウ・悪魔将軍・サガと、悪の親玉連中が集結!
悪魔将軍の断頭台もいいけど、ギャラクシアンエクスプロージョンもボリュームあって良いね。


今日はニュースネタがありませんな。
・アメリカで「泣きバー」大人気
金払って、ホントに泣くだけかよ!?

・駐車するにあたっての注意書き
ハンドブレーキを引き「ギャー!!」

・今だ2ゲット
執念のヘッドスライディングずさー!
7月18日(最終更新21:52)
雲長の姉貴かんせー、詳しくは置き場へ。

 

製作期間は一日ちょっとずつ時間とって、二週間といったところですかね?
まあ、合い間にサボったりもしましたが。
なんとか完成できてよかったよかったー。
作っておいて言うのもなんですが、エロいフィギュアだなぁ。
これで我が家にスク水・バニー・チャイナ・制服と、ますますイメクラ化が進んだわけですが(汗
ところで、ジムコマンドはいつ完成するんですか。


・「本格的」シリーズ
ゴルフ、ちょっと欲しいね。

・福井で集中豪雨
なんなんでしょうね、この天気。

・サッカーくじ、売り上げ当初予定の1割
1割ってあんた…

・鈴木義司氏、死去
「お笑いマンガ道場」でのやり取り、好きだったんですがねぇ。
ご冥福をお祈りします。
7月17日(最終更新23:35)
遅ればせながら、肉マンヴィネ2買てきたー。
ちょっと値上がりしてるワリにちっちゃくなってない?
まあ、前の悪魔軍団のがあまりにもインパクトあったせいもありますが…
でも、今回のも良い出来ですわ。

 

ゴールドマン&シルバーマ〜ン♪
首がボールジョイントだったら、挿げ替えして遊ぼうと思ったんですがねぇ(ヤメレ

   

まさに彫像って感じでイイですわコレ。
額にちゃんと金銀ありますし。
ゴールドマン兄さん金ピカ。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おおお地獄の断頭台!
これなんだよ、待ち望んでたのはっ!!

   

サイズは若干小さめですが、悪魔将軍は素晴らしい!
肉マンのほうはちょっと塗装が粗いですが気にならないレベル。
台座もしっかり立つし、こりゃエエわぁ。
悪魔好き、買っとけ!


 

踏みつけ兄弟(将軍は微妙に踏みつけではないですが
北斗に比べるとちょっと大きいくらいですか…


・講談社スーパーキャラクターフェスティバル2004
…という名の新作ゲーム体験会ですかね?

・猛暑続き
暑さのせいで経済活性化するってのも皮肉なもんですな。

・どこに隠しやがった?
これが「死守」ってやつなんだね!

・喝!
また随分気合の入った像ですね。
7月16日(最終更新21:58)
「バーチャファイター4FT」出てたんで、やってきますた。
所詮バージョンアップですんでパッと見、変わった点はほとんどないと。
視的変化はキャラセレクト画面くらい?
で、なんか空中コンボ入り辛い気がしないでも。
ラウで浮かせても全然ダメージ入らない。
技コマンドも微妙に変わってるとのこと。
それにしても客入りが少ないですなぁ。
これでは普段のevoのときと変わらんぞ。


・シンフォニー、10万HIT記念壁紙
むしろ、日記のリポDのほうが気になったりして(オイ

・「テイルズ オブ リバース」最新情報
う〜む、どうも食指が動かん…

・アルケミスト、コミケ出展情報
また抱き(略

・「デビル メイ クライ3」体験版
ちょっと粗くない?ダンテ様。

・球界再編ゲーム
なんにでも商売に結びつける人々。
7月15日(最終更新21:50)
難波のゲーマーズでガレージキットの特売してるんで、逝ってきました。
奥のワゴンを漁って、ウインディげとー。

 

パッケには二人いますが、入ってるのは右のウインディのみ。
定価だと1万超すブツが、特価3150円。
ちょうどガレキ修練中のときに、タイミング良く売られてましたな。
他に残ってるところで、Wゼロカス・ガーベラテトラ・ガオガイガー・CCさくら・ベルダンディー等。
値段も半額くらいになってるのばかりですんで、これを機にガレキデビューするのも良きかな。
実は先週逝ったときにもセールしてたんですが、微妙に売り物変わってますね。
来週もセールしてたら見に行こうかしらん?


・4D零
四国のレオマだって、スト2アトラクションが…(汗

・どこいつストア開催
ウォータードーム欲すぃ。

・歌うパチンコ
…意味が分からん。

・菅さん、四国巡礼
菅さん、イイヨイイヨー。
7月14日(最終更新21:09)
ふと、「ギルティギア占い」なるものをしてみました。
んで、結果がヴェノム。
てっきり、紙袋のオッサンかと思ってましたが…
ゲームではむしろザトー様のほうがよく使うんですがねぇ。
ひたすら「まわる!」を繰り返すヘナチョコな腕。
はっきりいって、今のゲセンのレベルにはついていけませんし。
カイにパーフェクトで負けちゃった…(ショボボーン
PCでもリローデッド出るようですし、ちょっとずつ覚えていきましょうか。
まずはジョイスティック買わないとー。


・日本ファルコム、「幻想三国誌」発表
「もうひとつの英雄伝説」という位置づけなんでしょうか?

・アキバにドンキホーテ
ネットカフェにパチンコ…何の店なんだこりゃ!?

・鈴木宗男、懲役4年
選挙には出る、と。

・民主党、プロ野球問題を議論
「部外者の意見」としか言いようがない。

・(●ω●)
むしろタイムボカン。
7月13日(最終更新22:07)
仕事帰りに神社の夏祭りに立ち寄ったんですが、これがまた人多すぎ。
祭りだから当たり前だって?警官の数が多すぎなんですよ。
横断歩道ひとつとっても5人が向かい合ってる状態で、物見台なんかには10人くらいが上から監視してる状態。
道を歩けば団体でぞろぞろ歩いてたり、なんか事件でもあったのか!?というくらい。
いくらなんでも人まわしすぎでは?ヒマなのかね君達は。

久々の祭りでしたんでそれなりに楽しかったですね。
でももう、しんどい(疲
人ごみの中をちょっと歩いただけでだる〜、となってたんで結局同僚とビアガーデンへ直行。
つくづく、自分がオッサン化しつつあることを実感。


・「ラムネ」ダウンロード更新
OPムービーとBGMをダウンロード可。

・ハドソンPSP参入第1弾
ハドソン様らしからぬゲ−ムですな。

・アキバのコスプレ喫茶に
そこで唯一神光臨ですよ(ヤメレ

・公取委、米MSに排除勧告
MSはいろいろと相手してるね。
7月12日(最終更新23:50)
昨日、TVで星座ランキングなるものがしてました。
それで、番組が進むうちに「スケベな星座ランキング」なるものが登場。
うわー1位私か〜?とか半分期待(?)で観てましたが、乙女座は12星座中11位。
げっ!?私はスケベじゃなかった!(驚
てっきり自分でもエロエロか〜?と不安になってましたが、コレで一安心。
これからはもう、ヘンタイ野郎とは言わさんぞーっ!(無理
ちなみに一番どスケベな星座は魚座。
みんな、気をつけようぜー。


・次世代PSは2004年末に発表
もう、ゲーム自体に遠ざかってるんですが。

・「ライアットガンナーズ」キャンペーン
フィギュア、1名のみ!?

・キティちゃんロボ
ここで突如、キティロボ達が人類に反旗を翻すシナリオが・・・!?

・オンラインゲームに不正接続
会社員、受難。

・ヌンチャクダンス
やっぱり、踊ってるとき「ホーワタァッ!!」とか言ってるんでしょうか。
7月11日(最終更新21:10)
選挙逝くついでに、また散財してきました〜。
むしろそっちがメインだとか言ってはいけない(汗

難波ソフ店頭でネトランちゆ12歳のイベントしてたけど華麗にスルー。
ビッグMIAが特価で売ってるということでやってきたんですが、あるのは塗りの汚いゴッドだけ。
目当てのマスターはもう無いようで、フィギュアのくせに合わせ目すら残ってるゴッドだけがあるのみ。
仕方ないので他の物色してましたら、BB戦士安ー!?
早速、烈丸を特価100円で購入。

 

ガチャより安い値段だけあって、中身のほうはSDガンダムフォースのプラモといい勝負。
気晴らしに作るにはウッテツケかも。


 

カプコンオールスター回してみたんですが・・・
ごめん、コレちっちゃすぎるよ(哀
コーラのおまけボトルキャップくらい。


   

SDフルカラー50を2回回しーの。
ゴッドは良いんですが、ニューガンダムがまったく動かないぞ!?
左手くらいフリーにしてくださいよ・・・
それにニューのビームサーベルってこんなでしたっけ?


 

一騎当千ひと回し。
以前のエ○ック製と比べると、断然マシかと。
ガンスリと同じメーカーでしたんで不安でしたが、頑張ってますなコレ。
でも、どうせなら関羽欲しかったですなぁ。


   

とりあえず、口の中が真っ赤なのはどうでしょう(汗
ヴァンパイアですか彼女は。


・えろたん
私では、第2章の途中で読むの挫折します。

・お兄ちゃん
私では、第3章の途中で(略

・唯一神、アキバに降臨
イエス銘柄付きビールケースが欲すぃ。

・その言葉
確かにある意味裏切り行為ですな、ウホッ。
7月10日(最終更新22:07)
「カプコンファイティングジャム」のロケテに逝こうと思いましたが、外に出るとドシャブリの雨。
昔のように台風だろうとゲームしにいくような情熱はもう残ってないなぁ、と実感しつつ家に戻る(マテ
若い頃なんか、雨だろうとずぶ濡れのままコンパネ触ってましたがねぇ。

テレビでプロ野球のオールスター戦やってましたが、なんか寒い・・・
フジの野球中継はどうも観ててモチベーション下がる。
でも、このオールスター戦も今年で最後かもしれないんですなぁ。
そう考えると感慨深い気持ちに・・・うっ、う〜ん!?(悩
せめて私のようなトーシロでも分かる、華のある選手を出してください。


・「水夏AS+」制作発表
AS=アサルトシェラウド(違

・合併強行ならストライキも
シーズン中なのにゲーム以外で盛り上がってきました。

・冷凍庫は寒いクマー
王大人、死亡確認・・・

・それより替えのパンツを
その箱を開けると、中には大量のパンツが・・・(怖
7月9日(最終更新22:38)
ジンキエクステンド5巻買てキター。
限定版のミニ画集が良い感じ。
ただ、女の子がイパーイ!を期待してる人はあきらめたまえ。
ロボ絵中心だ。

ついでに、いつものことながら無駄金投入。

 

ケロロスイング出てたんでひと回し、ドロロげとー。
でもコレ、200円なのに小さいよ・・・
SDガンダムフルカラーのカプセルにも余裕で入るんじゃないでしょーか?
でも、なんかいろいろと装備アイテムが付属してる様子。
ドロロのは手裏剣とショボーンですが、ケロロに付属してるガンプラ(ボール)欲しい。
ギロロも、チェーンマインやマシンガンといろいろ付いてるみたいで欲しいですなぁ。
・・・って、ケンプファーか己は。

 

SDガンダムフルカラー50。
栄えある50弾ということで、今回はスペシャルバージョン!
それで、何故またRX-78-2が出てくる!?
もういい加減してくださいよバソダイさーん。
もう何回目だ?とか思ってたら、記載してたよVer.7.5。
7回以上もしつこく登場してんのね・・・

   

背中に穴開いてるんでシールドやバズーカ納めることが可能。
この辺はしっかりしてますね。
伊達に7回も同じモノ出してません。
変なプレートとシール付き。
あ〜でも悪くはないんで、また回しそう。
GP02欲すぃ。


・ういんどみる、でかまんじゅう再誕計画
・・・なんでしょうね、コレ?(汗

・GC用コントローラ「マリオ」
箱がおしゃれ。

・8月コーエーBEST新製品
提督の決断4、キマシタ。

・ちゆ12歳グッズ
ああ!?ネトラン!?(苦虫噛んだような顔で

・アニメ版「君が望む永遠」キャンペーン
どこもかしこも似たような商法してきたね。
7月8日(最終更新22:24)
前に言ってました、個人的に応援してる方々のサイトを追加しますた。
ホントはもっとあるんですが、きりがねぇ!?
まあ、今後ともちょっとずつ増やそうかなと。
屈原神無さんのところも移動しておきました。
むぅ、これでいちいちググらずに済むぞ(←結局、自分の為
まあ、これを機に交遊を深めてくださればと。

昨日、真夜中にテレビのチャンネルぽちぽちしてたら「北斗の拳」のパチスロが流れてて呆ケーと観てました。
パチスロ未経験な私ですが、なんか見てて凄ぇ!
無想転生でレイの拳を使うケンシロウがかっこいー!
おまけにアミバ様まで出てるし!
「ん〜?間違えたかな」まであるし!!(笑
アミバ様はやっぱり天才だ!
今度、ゲーセンのメダルゲームにでも突貫するかも〜。

今日の儀式雲長の姉貴 4日目



下地処理に手間取ったものの、なんとか塗装へ。
・・・って、この写真じゃ全然分からないですね(汗
現物はちゃんと肌色塗ってますから。
やっぱり、ガレキって色塗ってるときが一番楽しいやね。
順調にいけば日曜にはほとんど仕上がりそう。
明日は制服のラインをマスキングしないとー。


・「最終試験くじら-progressive-」紹介更新
あくまでも先行版ですんで(汗

・「メガドライブプレイTV」発売
ぐぁ・・・モノはいいけどソフトラインナップがキツい。

・「天外魔境3」新情報公開
王子(生)キ(テ)ター!

・痛いクマー!
アイター!って感じがもうね・・・
7月7日(最終更新21:54)
ガンダムSEEDの続編の情報が流れている模様。
なんでも続編タイトルは「機動戦士ガンダムSEED DESTHINY」
新ガンダムの名前がインパルスガンダム。
あれだ、レーシングカーがロボに変形するやつ。
・・・ロボトライ、知ってる人いるかなぁ(遠い目

流れとしては、アスランがZのクワトロ的存在になるんですかね?
それにしても「インパルスガンダム」って名前がまた・・・
コミックボ○ボンで読者応募したような名前ですなぁ。
いっそ、この調子で「ドランクドラゴンガンダム」とか「インスタントジョンソンガンダム」とか出してくださいよ。


・「サクラノ詩」キャラクター紹介更新
御桜稟の紹介がUPしてます。

・age、誕生日絵更新
7月7日は純夏の誕生日・・・
何故に宇宙?

・ファミコンミニ第3弾
ナゾラーランドも出しなさいよと。

・すってんころり
左の人、顔が必死すぎ。

・発音のイイ、大人の釣具を発見しました
わおーナンテコッタイ。
7月6日(最終更新20:42)
一通り更新作業完了です。
カレンダーがツリー式になりますた。
これからは見たい項目に合わせて左クリックすればオケー。
別段見たくないとか言うなー!(涙
バナーも変更しましたんで、リンクしてくださってる方は変更していただければ幸いです。



アドレスを(http://okunaiteien.hp.infoseek.co.jp/ot-bana.jpg)に指定してくだされば、いつでも最新のバナーになりますんで〜。

帰路についてたら「辻本清美選挙カー」と遭遇。
ひたすら出る言葉が「もう一度チャンスをください!」
・・・そんなもんどうでもいいから、選挙公約くらいはっきりしてください。


・アドバンスガシャポン稼動
なんじゃこりゃ!
といいつつ、アドバンス持ってたらまず回しそう(汗

・「でんぢゃらすじーさん」カードゲーム
ボーボボTCGに通ずるものがありますな。

・死のくじ
あなたは男塾向きかと。

・豚を誘拐、食料要求
豚より、モロコシ。
7月5日(最終更新22:53)
本格的にサイトリニュを考えております。
もう少しコンパクトにまとめたいなぁ〜、と。
最近やっとツリー式を覚えたんで、使いたいところ。
というか、今更覚えたのかよ・・・(呆
サイト開いてもうすぐ1年経とうっていうのに、進歩ない私。

WAFFLE様の新作がいろいろと凄すぎです。
オッパイ星人である私も思わず仰け反りそうになる揺れっぷり!
そういえばWAFFLE様の公式サイトが見れなくなったんですが、どうしたんでしょうなぁ?
「崖っぷち家計簿」とか好きだったんですがね(苦笑


・インターチャネルイベント
1800人中1500人が女性・・・あばばばば(壊

・愛を取り戻せ!
ホント、なんで今頃・・・
北斗で盛り上がってるの、今のところパチスロくらいですが(汗

・三菱バス炎上
ついにバスもキター!

・ゲーム後の定番・・・なのか?
ポスト石原軍団。
7月4日(最終更新20:29)
久しぶりにガレキ購入、今日は下地処理で過ごしました。
とりあえず仮組み。

 

雲長の兄貴・・・もとい姉貴。
分割がしっかりしてるんで、マスキングでそれほど苦しむハメにならずに済みそうです。
一騎当千はあんまり読んでないですが、関羽は結構好きなキャラ。
文和も出せっ、もちろんコンタクトでなぁ!!
久々のガレキですんで苦労しそうですが、ぼちぼちとやっていこうかと。
それより、いい加減にジムコマンドをどうにかしろと。


・「メガマウス」剥製
次のダライアスで・・・というよりもダライアス自体が続編出ない現状(涙

・中国のネトゲ市場、アジア最大規模へ?
オンラインゲームって、メチャ稼いでるんだね。

・田中知事、全国知事の支持率最低
ある意味、圧倒的ですな。

・搭載可能な武器(その3)
これだけ武器があると思うと、なんか怖いかも。
7月3日(最終更新21:48)
正式に、レビューページを消しました。
これからはトイ置き場でUPしていこうと思いますんでヨロシクです。
明日にでも、更新をしようと思ってますんで。
幸い、玩具ネタには困ってません(苦笑
古いトイの更新ばかりになりそうですが、当管理人のオナニーページと思ってご容赦を。
というか、いい加減ジムコマ完成させたいんですがねぇ・・・
本格的に積みプラモ状態に入ってきたというか(汗
タイトルロゴもシンプルなのに変えて、プチリニューといったところ。


・「下級生2」公式サイトオープン
プロローグとキャラクター紹介がUP。
主人公はキックボクサー(違

・「ホームメイド」延期告知、お詫び画像
ついでに「最終試験くじら」のサイトTOPも更新。

・XANADU公式サイトオープン
読みは「キサナドゥ」
ゲームのタイトルが、どっかで聞いた覚えが・・・(汗

・いやぁ〜 こりゃ一本とられましたクマー
なんか怖いわ!

・スーパーロボット完成
ちょっとキングジョー入ってます。
7月2日(最終更新22:24)
今日はネタが無いんで、少し遊びでも。
いわゆる「首挿げ替え」をしてみました。
これぞガシャフィギュアの醍醐味!
今回のTOP絵も当然挿げ替え。
で、他にもいろいろ研究してみました。
当然、どれも無改造で首交換しただけです。

 
もねヘッドは最高だ。

ガシャフィギュア界ではもはや伝説と化している「もねヘッド」
ガシャ最高クラスの顔と様々なフィギュアに対応した汎用性は芸術!
この子なら、いくらダブってもいいやね。


 

サムスピの「色」ヘッドと餓狼の「舞」ボディを組み合わせたもの。
同社タッグはさすがに違和感無いね。
・・・というか、あまり変化がないというか(汗


 

おねーさーん!(爆
シクレ版シルクは元が首の辺りに違和感あったんで、むしろコッチで。
うむ、優しく調教してくれそうです(マテ


 
マッチョ。
・・・人気アイドルがどうしてこんなことに・・・
逆に考えると、ボディ元の春麗はあれだけマッチョなのに妙にしっくりするのが不思議。


・「ランス6」キャラクター紹介追加
気がつけば、発売日もうすぐなのね・・・

・「三國志10」レビュー
今度の休みはコレの為に引き篭もりますよ。

・「ドラゴンクエスト9」最新画像
戦闘シーンがレ○イア伝説ぽい・・・

・PS2版「プリンセスメーカー2」
何故に今、プリメ!?
7月1日(最終更新22:30)
この間、「きかんしゃトーマス」のバスについて触れましたが、昨日のトリビアでもっと凄いの出てましたね。
忍者電車。
名前の通り、電車の正面に忍者の顔が描かれてて、横側にも変な忍者絵が描かれている代物。
ポケモン飛行機と同じニュアンスですかね?
この電車には名前が付いてるらしくて、紹介されてた「ピンク」の他にも、「みーちゃん」なんてのもあるらしいですが。
「みーちゃん」と呼ばれる忍者ってどうよ?


・ねこねこソフト、配布会実施
わ〜い・・・って、札幌だけですか(鬱

・「ロマンスは剣の輝き2」紹介ページ
絵とかまったく変更無し?

・「魔法少女リリカルなのは」アニメ化
いや、トライアングルハート自体やったことないんですが・・・

・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルなイカ
まさに超生物!目がすげー!


TOP