かこのにっき
[TOP]
2003年[12月] [旧版]
2004年[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月]
5月31日(最終更新20:14)
昨日のF1、久しぶりに最後まで観ましたよ・・・
佐藤琢磨、実に惜しい!
あともう少しで鈴木亜久里以来の夢が・・・(悔
でもこのところ、琢磨の走りは本当に凄い。
前回もロケットスタートかましてましたし、今までの日本人ドライバーには無かった攻撃的な雰囲気。
セナ亡き後、F1への興味は薄れましたが、昨日の走りを観てまたF1熱が再燃しそうですよ。
次のレースも期待ですな。

「私的記念日」の詳細ページ、消しました(!?
アレやると、更新がすごく時間かかるのよ・・・
ウチのサイト、手打ちですしぃ(言い訳
その分、記念日の更新自体はガムバりますので勘弁。
気になる方は自身で調べるなり、BBSで話題に出すなりしてくだされ。

更新しようといろいろ調べてましたら、凄いタイトルの本発見。
「おしっこロリっ娘だ尿?」
オークスという出版社のアンソロ本らしいですが・・・
よし、見なかったことにしよう♪

・「卒業」新作
む、娘っ!?
いっ、いかりやーっ!?(涙

・「おたくの中のおたく」Tシャツ
おたくと銘打っておきながら黒だと・・・?
媚びるなっ!!

・「ハリーポッター」新作、ロンドンで公開
すげーサイン地獄(笑

・戦闘モード
足が・・・いや、なんでもない(汗
5月30日(最終更新21:45)
すでにご存知の方もおられるであろうニュース。
スク水と体操服よこせ事件。
キター!変態さんいらっしゃ〜い!!
当の本人は「頼まれただけ」とノタマッテルらしいですが、いくら頼まれてもこういうことするか普通!?(汗
ご丁寧にサイズまで注文つけてますし。
だいたい、小学生で160cmクラスってそういますかねぇ?
でも最近の子は皆でかいですからねぇ。
なんにせよ、良い子(大人)のみんなはマネしちゃダメだぞ!
・・・私?私は大丈夫。

 
部屋で常に栄養補給しておる(爆

・JAL、航空日誌を間違え引き返す
うわー。
黄金週間のときじゃなくて良かったね(よくねー

・ポケモンカードで2億円の罰金
EUも対抗して、罰金つり上げということか!?

・エリート高校生が学校破壊
「破壊」っていうから何かと思えば、蜂蜜かよ・・・
にしても、懲役刑!?

・また不審箱、中からネコ2匹
もはや捨て猫すらテロ被害。

・自衛隊でしか買えないおまんじゅうがある
コイツは欲しいぜ!
5月29日(最終更新22:51)
必死で探し回ってようやくエピオン購入。

 

よもやGUNDAM'sが役に立つとは!?(失礼
難波日本橋でガンダムWのキット再販が確認出来たのはココくらい。
ソフマップやゲマズでは劇場版のはあってもテレビ版の1/100キットは見つからないんじゃよギャワー!?
ダメもとでGUNDAM's逝ったら、W系全部揃ってたよ・・・
この店、初めて役に立ったよ!(マテ
だいたいソフマップも、劇場版のキットなんぞ再入荷せんでも余りまくってるでしょうに・・・
大量放置のアルトロンは無視かぁ?
まあそもそもソフマップでプラモ買う時点で、何かがおかしいのですが(汗
今回はエピオンのみ回収、ウイングゼロはしんどいので見送ります。

勢い余って、帰ってソッコー組み立て。
なんだか絶好調、これなら明日には完成か!?

 
挫折。

・・・なんかね、このパーツ全部合わせ目消さんとイカンと思うと(汗
やる気ゲージ急降下。
まあ、これだけならまだしも、塗装箇所が目立たないところですがチラホラ見られましたんで、マスキングもしないといけないしー。
う〜ん、もうちょっと楽にいくかと思いましたが。
でも、軽く組んでみたらやっぱり良いわコレ。
とりあえず、しばらくはコレにかかりっぱなしかと。
・・・ミンメイガード、いつになったら出来るんだろう(滝汗

・淵崎ゆり子ライブ
光武怖いよ、光武・・・

・「プリホリ」発売記念・抱き枕
また、抱き枕か!(爆

・F1予選、佐藤琢磨が2位
前回といい、このところ良い調子。
またあの、スタートダッシュを見せてほしいですな。

・万引きとがめられて逃走、電車にひかれる
どこかで見たようなシチュエーションがまた・・・

・白山駅
新手のセルフサービスか!?
5月28日(最終更新21:16)
今日再販予定のガンダムエピオン、見つからず・・・
手ぶらで帰るのも悔しいので、またびんちょうタン回してきました。
今回は2回回しーの。

   
ちくタン。

顔、ちょっと怒ってる?
口元がやけにご機嫌斜めなんですが・・・
背中のトックリ(?)とか、細部までこだわってるのはベネ。

   
あろえタン。

シクレのスク水版。
やはり私は、水着フィギュアと縁の切れない関係にあるとみえる(汗
シクレとはいえ、アソートの差はノーマルと同じようですんで普通に回しても手に入りやすいかも。
それより、肝心のびんちょうタンが出ない・・・

いつの間にか売ってたSEEDヒロイン2を1個試し買い。
噂ではミリアリアの出来が酷いらしくて・・・(涙

   
ラクス嬢。

巨悪ラクス、今回は縞パンではありません!
スカート横のスリットのキレ具合が尋常ではありませんが、普通に組んでたら目立たず。
なんか、便器に座ってるっぽい。
ミリアリアねぇ・・・
欲しいといえば欲しいですが、現物手にとって言い知れぬ衝撃を受けたくないですから。
でも今後、彼女がこうして立体化するのも難しそうですがね(涙
畜生、なんでラクスやフレイばかりが・・・

・「まじぷり」回収、発売未定へ
発売記念イベントがお詫びイベントに・・・

・「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」紹介
うわぁ、こんなん見せられたらメチャ欲しくなるがな!
ムービーイラネ。

・ファルコム作品、タイトーからPS2で移植
ど、どういう繋がりなんだ!?

・スパロボ、累計出荷1000万本突破
最初の発売当初、ここまで大きくなるとは思いもしなかったワケで。

・記者と間違えファン罵倒
あちゃー、やっちゃった。

・条約違反で司会降板
なんじゃこりゃ!?事前に調べるモンじゃないの?
5月27日(最終更新22:10)
今日はとりあえずガシャのみ回収〜。
プラモは明日買いに逝きまつ。

ゴーダンナーはまだ出てなかったですねぇ。
明日でしょうか?
今回は「鋼の錬金術師」と「びんちょうタン」を3回ずつ回してきました。

まず、鋼。

 

兄さぁ〜ん!

 

兄さぁ〜ん!(×2

 


いい加減にしろ。

3回回して3回ともエド・・・
なんか最近、バンダイ様のガシャはやたらダブるんですが(汗
ヤムチャやデュエルガンダムの恐怖再び!?
ただ、このエドワードなんですが色のバラつきが目立ちますね。
特に顔の辺りが酷く、ブツによっては口まわりが厚くてカマっぽいエドも見受けられました。
まあ私は、3回もダブったおかげで上質のエドも手にしましたが(苦笑
でも大佐欲しかったなぁ・・・

次、びんちょうタン。
3回回して、クヌギたん×2とレンたん。
また3連ダブりだったらどうしょうかとドキドキもんでしたよ。

   
クヌギたん。

小さいクワガタと頼りない専用スタンドが付属(笑
思ったよりも表情イイです。
首もボールジョイントですんで自由に動きますし。
久々に愛らしいガシャと出会った気分。
このところ、荒んでましたからねぇ(汗

   
レンたん。

コッチはオバケ(?)付属。
ちょっとキツめな顔?
元ネタ知らないですからねぇ・・・
マンガ読んでみましょうかね?
なかなか個性的な面子がいるみたいですし。

鋼はひとつしか出なかったんで(怒)あまり詳しくは書けませんでしたが、びんちょうタンは思ったより良い出来。
この小ささで200円はちょっと抵抗あるかもしれませんが、試しに1個回してみて気に入ったら集めてみてはいかがでしょうか?

今日の結果が悔しいんで、遊びをクリエイトしてみた。
これが、鋼の錬金術師の練成術!


まじかるステッキーっ!



ラストサムライーっ!



ちょっと比率合ってないけど大自然のお仕置きーっ!



サイコミュ搭載、ジオングハンドーっ!



・・・おお、ジオングぴったり(マテ

・「ゼノサーガ EP2」紹介
よりリアルになったキャラに萎えた人、多いんでしょうねぇ・・・

・アニメ声で喋る新技術
そんなモン出来たら、声優さんの商売あがったりでさぁ。

・ジャレコ新看板娘「るんばちゃん」
私にとってジャレコの看板キャラは「じゃじゃ丸くん」しかいねぇ!

・ホールインワン装い、逮捕
セコー。

・お前は電車の中で寝る疲れたサラリーマンか!?
いるね、こういう人・・・
5月26日(最終更新20:03)
ゴジラ50周年記念の新作サイトがようやく公開。
私もいい年ではありますが、ゴジラは結構好き(米版除く
今のところ、怪獣紹介ではガイガンだけ全身画が出てて残りはシルエットのみですが、こうしてみると結構な数。
こいつらがホントに全員出てくるとは・・・
ミニラとかアンギラスってメチャ懐かしいですねぇ。
あ〜、でも何か足りない。
そう、あの三つ首竜が・・・(涙

それにしても、今回はどの名所をぶっ潰してくれるんでしょうね?(マテ
ストーリーから、自由の女神像やオペラハウスとかも破壊対象?
ちょっと興味あるかも。

・「グラディウスV」続報
ワインダーレーザー凄ぇ!
コイツは使いたい代物!

・「SUGIレーベル」発足
エ〜?まずは初代からでしょ〜?

・プライズ内覧会
「北斗の拳」将棋セットぉ?

・「ピンキー」新作
ピンキーって今まで手を出さなかったんですが、結構面白そうですねぇ。
アルク欲すぃ。

・ガソリン値上げ
やっぱりイラク情勢とやらですか・・・

・居眠り駅員、不審箱置く
今度は目覚ましでも置いててください。
5月25日(最終更新21:32)
昼、ラジオでアニメソングの特集が流れてたんですが、選曲が妙に渋い。
真っ昼間からルパン三世聴くモンじゃないですね・・・
無性に車走らせて、家路に着きたくなります(笑

実は私、アニメのサントラなんかは全然持ってないんですよね。
ゲームのサントラなら山のようにありますが。
声優さんの知識も疎い。
いや、確かにアニメでも好きな曲やテーマなんかはありますが、どうも買ってまで聴きたいとは思わないんですよねぇ。
でも一枚くらいはあるだろうと家捜ししてましたら、あった。

 
「すごいよ!マサルさん」が。

・・・自分でもどういった経緯でコレ購入したのか分かりませんな。
でも懐かしいですね〜。
放映当時、大阪では放送されてなかったんで、わざわざ実家で録り溜めしてもらって帰省したときにまとめて観てました(苦笑
そこまでして観たかったのか、と。

内容はBGM中心。
「さわやかマチャ彦」好きでしたね〜。
コレ流れてるときの場面で、アフロくんの頭のキャップ取ったらサ○エさんヘアーになってたシーンは今でも覚えてますよ。
ボーカル(?)曲は割と少な目。
テレビ放送のときは、冒頭のほとんどで歌流れてたんですがねぇ。
とりあえず、セクシーコマンドー部の主題歌が入ってるのでベネ!
でも、体育座りの歌も欲しかったですねぇ・・・
第2弾、出てない?(買う気かい!?

・「ブラッディロア4」イベントに小倉優子登場
変わったな、このゲーム・・・

・「サイキックフォース」RPGになる
ワハハ・・・ダメっぽい(涙

・「美喰 -びしょく-」紹介
健ちゃん、ここでも大暴れ!(健二違い

・警察庁キャリア職員、女性のメールを覗き見
これって犯罪じゃな〜い?減給で済んでいいの?

・みんな大好き「日刊ゲンダイ」について調べてみよう
「みんな」って誰のことだよ(笑
とりあえず、たびたび文に登場する「事情通」が誰なのか調べてください。
5月24日(最終更新20:30)

ジョジョーっ、俺は人間をやめるぞーっ!!

 

ということで、ついにガレージキットにまで手を出したぜっ!
だいたい当サイト、エロゲメーカー応援サイトの割にはガンプラ多すぎ!
アレだ、もっとソレっぽいキモオタサイトにしなくてはぁ!(やめれ
ああ、これでまたひとつ廃人の道へと近づいた訳だ!
まあ、以前にもガレキ自体は持ってまして、筆塗りという大暴挙に出てたワケですが(汗

この葵ちゃんも以前に筆塗りしたヤツなんですが、せっかくエアブラシ(プロスプレーmk3ですが・・・)あるこったし・・・と一念発起して作り直しました。
これまでのは、筆で塗った後に接着しただけという、本当にとんでも製作でしたからねぇ。
今まで作ってたの黙ってましたのは、失敗したときは無かったことに・・・と考えてたせい(汗
なんとか、キャライメージを崩さない程度には出来たんですかねぇ?
未熟ゆえ、グラデ塗装とか全然してませんが。

   

とりあえず、製作に関しては片っ端からその手のサイトで勉強〜。
コトブキヤ様のサイトにある、読子の製作講座も参考にしますた。

塗装ですが、ほとんど0スタートですんで調色はあまりせずに単色をそのまま塗りました。
髪はコバルトブルー、体操服やソックスはホワイト、グローブとブルマ〜はモンザレッド。
スニーカーの青部分はコバルトブルーにホワイトを混ぜました。
肌はキャラクターフレッシュ1・2を7:3の割合で調色し、そこの黄土色を少量混ぜたものにしました。
Mr.カラーで「肌色」が単色でありますが若干ピンクがかってるので、キャラフレで作りました。
目は・・・察せよ(涙
せめてクリアカラーをベースにするべきだったか・・・

写真だと目立ちませんが、現物は結構粗いところ多し。
特に後ろから見ますと、腕や足がちゃんとハマってない、靴の塗装が汚い等、反省点があれよあれよと。
最大の汚点はやはり「目」ですが・・・

   

原型師さんスイマセン、今の私ではコレがせいいっぱいです・・・
次があれば、この結果を教訓にしたいところ。

でも、実際にガレキ作ってみますと敷居は思ったほど高くはないです。
勿論、雑誌とかで見るような綺麗な代物を作るには技術がいるでしょうが、それなりなキャラ製作は道具さえ揃えれば出来ないことはないかと。
道具も最初はいろいろ揃えないといけないですが(私はプロスプレー込みで1万円くらい)2回目以降は消耗品だけで済みますし。

参考にさせていただいたサイトで書かれてたことなんですが、「ガレキ製作はゴルフや釣りと同じようなもの」とのこと。
道具と時間があれば出来ないことではないと思いますんで、興味ある方はいろいろ調べてみることをオススメしますよ。
実際、作ってみるとガンプラと違う楽しさがありますわ。
いつか「ソウルキャリバー」のナイトメアも作りたいなぁ、と(絶対無理

・「鋼鉄の咆哮3」発売
むぅ、航空機も作れるのか!?
でも、また値段高いんだろうなぁ・・・

・マイクロソフト、アーケード移植タイトルのゲーム大会開催
どっちもイマサラ感が漂うんですが・・・

・新ピカチュウジャンボ
・・・外国の人には見せられない代物ですな(汗

・携帯版「ダライアス」
かつての3画面から時は流れて・・・縦長に(苦笑

・モー娘。飯田と石川来年卒業
もう顔見て分かるヤツ、矢口しかおらへん。
5月23日(最終更新20:08)
今日はマッタリと「LAST SAMURAI」のDVD視聴。
アカデミー賞ノミネートとか騒いでたときは、正直騒ぎすぎだろ!とか思ってましたが、実際にこうして観ますと渡辺謙凄いわ。
この手の映画って大抵、合戦シーンみたいな派手なシーンばかり力を入れますが、この映画に関してはむしろソレ以外のシーンに力入ってる印象。
トムクルーズと渡辺謙の絡みはどれも恰好良いですねぇ。

久しぶりに映画のDVD観ましたが、たまにはこういうのんびりとした休みもいいですな。
このところ、休みといえば積みゲーやら積みプラモの処理やらに捕われていましたから(汗

・ブッシュ、こける
プリッツェルといい、この人には日常に危険が付き纏いますね。

・52歳職員、温泉へ覗き
もうね、なんか必死でしょう(松本口調

・ハルウララ、2着で及ばず
これでまた高知競馬が盛り上がるわけですが。
タマちゃんと違い、コイツはなかなか見せ場を作ります。

・生徒の殴り合いを許可した教師逮捕
間で「ファイッ、ファイッ!!」とかやってたんでしょうか・・・

・ふすま
見てる・・・見てるよーっ!?
5月22日(最終更新20:21)
ようやく晴れた日がきたんで、久々に喜連瓜破のキッズランドでも覗いてきました。
こちらの名物は、これでもかというくらい投げ売りされてるパーフェクトガンダム。
パーフェクトジオングの入荷は絶対極少数になると思ふ・・・
まあ、ソフの名物PS版「ロマンスは剣の輝き2」の山積みと似たようなモンですね。

とりあえず今週の新作ガンプラチェック!見てるだけ〜。
MGリックディアス、箱が案外小さいですね。
でかいイメージありましたんで、このくらいとは思いませんでした。
ちなみに比較としてだいたい、MGドムと同じくらい。
若干、ディアスのほうが薄いですかねぇ。
ワリと値段も抑えてますが、個人的に思い入れ無いんでスルー。
このところ、MGには全然手を出してないですなぁ。

で、その隣のHGミーティアユニット拝見。
わはは、バカー!(褒め言葉
これでもかというでかさ!
横幅だけなら、車の後部座席を占領できる勢い!
MGサザビーのときもビビりましたが、このインパクトは相当ですねぇ。
値段のほうは妥当、というよりもこれぐらいにはなるだろうってくらい。
こいつぁ、好きモノのレベルだ!
こんな代物、置くスペース無いウチは当然スルー。
でも、あの箱はぜひ店頭で見てもらいたいですねぇ・・・
子供が「買って買ってー!」とせびるには、あまりにも高いハードルかも。
あの箱見たら、親ヒクわ・・・

・リリス、「おしかけ魔法少女ユイ」製作発表
リリス様には、いつもお世話になっております(爆

・美遊、「喪失郷」ガシャフィギュア紹介
よりによってDGPなのが・・・(汗

・「三国志英雄伝」著作権問題決着
体験版やら広告は回収とのこと〜。
もう、三国志ゲームはコーエー様の独壇場ですな。

・ファミコンミニ化してほしいゲーム、2位に「スペランカー」
私は楽しかったよ、スペランカー。
続編は無かったことにしてください。

・「松屋」が100円ギョーザ
「ギョーザの王将」の立場、どうするんだよ・・・

・大化の改新
首チョンパかよ!?(汗
5月21日(最終更新21:52)
この間行われた「静岡ホビーショー」のイベントレポがこちらで紹介されてるんですが、タミヤ凄すぎ。
注目なのが、1/12スケールの「エンツォ・フェラーリ」ですね。
もはや細部がどうとかいう次元ではないですねコレ。
トランスフォーマーか己は。

コトブキヤ様は、このところガレキの完成品フィギュアに力入れてる模様。
「タカヤノリコ」とか懐かしい面子もいますね。

個人的に気になるのは、以前から話題だったハセガワ様の「テムジン」のキット。
あの気持ち悪い個性的な模様とかがどうなるのか、気になるところ。
アレ、全部デカールだったら洒落にならんよ。

・「オーガストファンBOX」内容紹介更新
レズってますね?ええ、レズってます・・・

・テリオス、カウンタ500万HIT絵更新
これはいいブルマぁ〜ですね(オイ

・サミー、AC新作内見会開催
せんせー!今度のKOFはいつもとどこが違うんですか!?

・三月決算、フジの独り勝ち
日テレはこのところ、問題多かったですしねぇ・・・

・晒されすぎ
「カロリーメイトの愛好家」ってなんだよ・・・
5月20日(最終更新20:10)
遅れてましたグフのレビュー更新〜。
またいつものように、暇なときにでも見ていただければ幸いかと。

 
いいな、いいな〜♪飛ぶグフっていいな〜♪

今日は休みだったんで、ちょっち更新。
BBSアイコンとリンク追加です〜。
ぱせり様の「夢幻の迷宮」シリーズは以前から好きだったんですが、新作発表ということで。

ミンキーモモがパチンコ界に殴りこみだ!
パチンコ・パチスロともに全くできない私ですが、最近のって昔のアニメとかが採用されてて魅力的ではありますな。
日本橋のゲセンで、メダルゲームですがパチスロの「北斗の拳」があるんですが、これが見てて面白すぎ。
「あたっ!」とか「ほぉーっぅ!」とか大音量で喋り捲って、いつも注目の的。
液晶画面ではポリゴンのケンシロウやラオウが闘うシーンなんかもあって、パチスロもいろいろ趣向があるなぁと感心。
でも、動体視力がヘッポコな私にはパチスロは無理だぁ。

・ソフトウェアハウスParsley、「夢幻の迷宮TRILOGY」発表
上でも書きましたが、新作発表。
名前からおそらく、今までのシリーズを集めた形になるかと。

・サミー、コミカルプロ野球ゲーム発売
荒木、いい顔してます(笑

・「Quesut of D」、夏稼動予定
最近の風潮では、狭いゲセンは淘汰されそうですね・・・

・台風2号、接近中
直撃は免れるとのこと。
でも雨はホント勘弁ですわ・・・

・ウサギの交尾柄のスウォッチ
そう見えるあんたがエロいだけだーっ!
・・・あ、いや、ホントにそう見えるね(汗

・(裏が)見えてるよ〜
栄光のダンボールベルト。
5月19日(最終更新21:56)
ウチにもリンク貼らせていただいてる「」様がBBS新設されたときにカキコしたんですが、私含めてほとんどの方にレスしてくださっててビックリ。
「サクラの詩」製作もガムバって欲しいところ。

イタリアのポリスめんはランボルギーニで取り締まるとのこと。
凄いですね〜、「発車から時速100キロに達するまで4秒しかかからない」ってどんな感じでしょうか?
横の「POLIZIA」とかいうデカールがなんかイマイチですが、こんなにも車高が低いパトカーなんてそう無いですぞ!?
スポーツカーに青と白、というデザインもなんですが・・・

そういえば、ウチにもランボルありますよ。
もちろん、模型ですが(哀
キッズランドで叩き売りされてた、ディアブロの96年モデル。

 

定価は3000円近くするんですが、半額くらいまで特売してたんでホイホイ購入。
でもダメだぁ、確かに定価買いはキツい商品かも。
フォルムは問題無いんですが、アチコチ気になる点が。

ドアが開かない(怒

これ重要、せっかく中の細部も作りこむ上にキッズランド限定のシートベルトまで付いてきてるのに、ドアも開かないとはこれ如何に。
この車に乗るときは、ボディ丸ごと外せってかぁ!?
あと、成形色が白っていうのもねぇ・・・
設定上仕方ないんですが、個人的にスポーツカーにはレッドかイエローのほうが好きなんですがねぇ。
まあブー垂れつつも作ってみますわ。
実際に組んでみると評価一変するかもしれませんしね。
あ〜でも、色は変えてしまうかも・・・

・「裸エプロン学園」CG更新
いかん、こういう設定大好き(爆
ちょっと気になる作品かも。

・ピースソフト、サイトリニューアル
「バトルカンパニー」の存在、初めて知りました・・・

・コーエー、「三國志10」の発売日を7月2日に決定
げえっ、また7月のゲーム増えたぁ!?

・PS出荷台数1億台突破
世界中にゲーマーがいるのも納得。

・修学旅行の中学生、飛行機出発遅らす
はしゃぎ過ぎ。

・勤務態度の悪さに「切腹せい」
怖い街です、大阪(苦笑
5月18日(最終更新22:21)
さて、公式サイトのBBSで随分と紛糾してるねこねこソフト様のお返しCDが私の元にも届きました。
これだけブーブー言う人がいるくらいですからよっぽど凄い包装なんだろうな、とドキドキしながらチェック。

 
んあ?この程度?

・・・正直、肩透かし。
もっとこう、包装に「幼女大好き」とか書かれてるくらいのレベルかと思いましたよ。
この程度でブー垂れていては、ちと狭量ではないかと。
某G'sの通販は、噂ではピンクの封筒で送られてくるらしいですし。

散々先送りしてたグフ、ようやっと完成ー。
今日を逃すと、明日から台風ですからねぇ。
急ピッチで申し訳ないです(汗
レビューは明日にでもUPしようかと。

・サミーとセガ、経営統合
セガサミー・・・完全立場逆転ですなぁ。
このままいくと、「ナムコナミ」とかいうのまで出そうな勢い。

・PCゲームの世界大会
PCゲーム=カウンターストライク
それでいいのか!?

・WINNY開発者、「幇助の覚えは無い」
一転、無実主張。
このまま裁判にもつれこむんでしょうねぇ。

・今年度高額納税者
きみまろ7位ぃ!?信じられん!!

・ネコツー
一番右下のは違う気がする・・・
5月17日(最終更新21:17)
ふと出てた、EVAの食玩を1個試し買い。

 

サンプル見た限りでは、F型の出来が良さげ。
EVAって私的主観ではヒョロヒョロした印象なんですが、このF型は元ネタ知りませんが装備が増えてるせいかボリューム出てるんですよね。
個人的に、こういうプロポーションのロボ好き。
JA改はネタとして使えそう、あのハンマーが。
オナゴ2人は見た目ぱっとしないんで、今回はメカ物狙いじゃ!

   
「あんたバカぁ?」

あ〜あ〜、いつものようにアスカさんですか。
私とあんたは赤い糸ならぬ赤いプラグスーツで結ばれているんですかい?
どうせなら別バージョンの白プラグのほうが欲しかった気も。
でも別段、それほどヒドイ出来ではありませんね。
FFトレアツに比べれば。
それにしても小さい!
ガシャフィギュアよりも小さいですよアスカさん!
もしかすると、コクピット付きのMGに乗れそうな勢い。
いかん、この調子でEVAのプラモ買わされそうだ(汗

アスカ関係のフィギュアが随分増えてますが、実はプラグスーツのはこれが初めて。
前も言いましたがEVAはアノ最終回しか観てないんで、アスカというキャラも実はあまり知らないんですわ。
でもフィギュアは多い(汗

 

こんなのや、

 

こんなのは序の口。
果ては、

 
こういうのまであったり(滝汗

そんなわけで私的アスカのキャラ像は、「お色気担当」というイメージしか無いのですが。
誰か情報プリーズ。

・Studio Ring、誕生日絵更新
ていうか、君らは何歳・・・

・PS2「ウルトラマン」紹介
ここんトコ、ウルトラマンは弱いイメージしかない。

・「ネバーランド」新作はアクション
そういえば、今は亡きコミックゲーメストでマンガ読んだことありますわ。
それにしてもタイトル名がハチャメチャ。

・タイトー、「さよなら電車でGO!列車」が運行
私としては、「さよならSTGでGO!」なんですが・・・
もう、タイトー様のシューティングは幻なのか!?

・小沢氏、年金未加入で代表辞退
ああもう、未払いでもなんでもいいから、確固たる政治理念を持った政治家を出せっ!

・槙原元投手の兄が自販機荒らし
相当なダメ兄貴との噂ですが、如何に?
5月16日(最終更新19:29)
急に思い立って、久々に「こみっくパーティ」プレイしました。
以前、彩ちゃん狙いで5連続BADを経験した私ですが、今回は無心で特に誰とか定めずにプレイ。
攻略サイトとかには頼りません、ある意味ポリシー。

結果、千紗ちゃんEND。
ありゃー、こうしてぶっ通しプレイしてみますと、こみパって思ったよりクリア時間短いですねぇ。
というか、千紗ちゃんイイコすぎ。
クリアしてなんだが、オレには千紗はもったいねぇ!!(魂のシャウト
彼女に見合う漢なんざ、アンドロメダ瞬くらいだと思いますよ・・・

ここんトコ、ギャルゲは痛い目ばかりあってますんで、久々のクリアでほっとしております。
これで古傷も少しは癒される・・・
あとは「あいかぎ」ですが、こっちは非道い敗戦率ですからねぇ(汗
まあ、こうしてちょっとずつ未クリアの積みゲー消化してきますわ。
梅雨の時期は積みゲー消化の時期かぁ!?

それにしても、私はどうもこの手の「努力肌の年下キャラ」ばかり相性いいんですよねぇ。
もちろん、嫌ではないですが胸が足りない。
ただ、原稿印刷ミスのイベントだけは外せねぇ!
別キャラ狙いであろうと、千紗ちゃんの電話をいかにして拒めようか!?
ギャルゲって、たまにこういう辛い選択肢があるのがキツいですね。
「KANON」の栞ルートに入るのに、どれほど苦悩したことか・・・(汗

・「E3」画像公開
カプコンJam、ハウザー激しく使いてーっ!!
KOF・・・嫌な予感がする(汗

・鈴木あみ、国立競技場で復活
22歳で出戻りですか・・・
華原のように、微妙なポジションで定着しそう。

・いちゃもんつけてワイセツ行為
なんかもう、救いようがない人。
世間体とか気にならないんでしょうかねぇ・・・

・ウーパールーパーが変態化
水陸両用ということかっ!?
アッガイたん?

・ウエハース
結局、なんなんだコレ・・・
5月15日(最終更新22:26)
平和だ・・・
なんというか、今日は全くと言っていいほど普通の日。
5月もいろいろあったけど、たまにはこんな日もあるやね。

「ジョジョの奇妙なコラボ館」なるものを見たんですが、とにかく凄すぎ。
もはやネタで終わってないレベルですねコレは。
個人的にカーズ様のニケ像が気に入りましたわ。
こういうのって、ひとつの作品に作ってる人たちの遊び心なんかも見れて面白いですよねぇ。

・「モエかす」、仕様変更
CD2枚組みからDVDへと変更、あと価格UP。
ファンディスクなのに、この値段ですか・・・

・2010年サッカーW杯は南アフリカで開催
アフリカ大陸での開催は史上初。

・V6、「サンダーバード」の吹き替えに挑戦
ジブリといい、なんでジャニタレを声優に使いたがるんでしょ?

・ポール、猫に謝る
住民は無視ですかそうですか。
5月14日(最終更新22:12)

 
オッパイ星人、欲望の前に陥落。

ということで買っちゃいました・・・
いずれ買うとは思ってましたが、まさか二日もたなかったとは自分でも思いもよりませんでした(汗
昨日も雨が降ってなかったら結局買ってたでしょうね・・・
今月は他にでかい買い物が無いのが救い。
私的優先度としては、

貴子さん>詠美ちゃんさま>>さやか>>>>>MGリックディアス>>>>>>>>>>>>∞>>>>>>>>MGパーフェクトジオング

ですからねぇ(パオングにも少しは触れてやってください
とりあえずレビュー逝き。

 
詠美ちゃんさまの切り札はガード不可技なのかっ!?

あと、大きさが同じくらいのトナカイアスカと貴子さんと一緒に並べてみた。

 
・・・イメクラ?(滝汗

・「ランス6」キャラクター紹介更新
むぅ、闘神都市も絡んでくるんですかね?

・「グランツーリスモ4」新モード公開
もともとレースゲームというより、「走ってるシーンを観る」のが楽しいゲームですからねぇ。
ありがたい機能ではありますね。

・コーエー、PS2&WIN版定番タイトルを追加
蒼天録が早くもですか。
でも、ベスト版としてはやはり高いかも・・・

・「MATRIX ONLINE」発表
エージェント・スミスにはなれませんか?(爆

・首相も年金未加入
のらりくらりと身をかわしてます。
このへんが小泉内閣のすごいところ。

・|ω・`) いいなぁ〜
世知辛いぜ・・・
5月13日(最終更新19:49)
今日は木曜なんで、いつものように日本橋に逝ってくるぜ!

ラジオ「大阪府全域で大雨洪水警報が発表されました。」

なななんじゃこりゃあ!?
今年始まって以来の大雨!
突風まで吹いて、傘なんざ物の役にも立たず!
これだから自転車通勤はやめられねぇぜー!アヒャヒャヒャヒャ(壊
というか、国道沿いに帰ってたらトラックの水しぶきでバシャア!っと。
さすがに濡れ鼠状態で店には逝けないよ・・・
仕方ないんで今日は晩飯の材料すら買わずに帰宅。

でも、寄り道せず帰ってみたら6時前に家に着くという不思議。
普段は時間が無いとかぬかしてるのに、考えてみたら自分で時間潰してるだけな気がしますね(汗
たまにはまっすぐ家路につく日も必要ですかねぇ?

・カプコン、「デビルメイクライ3」初公開
例の「CAPCOM Fighting Jam」はぁ?

・N-Gage、ザナドゥの新作発表
ワケ分からんハード本体。
「バーチャコップ」ってコレでどうプレイするんですかね?

・「議場で携帯やマンガはダメ!」若手議員に苦言
学級崩壊かよ!?(爆
居眠りしてる爺議員にも何か言ってやってくださいよ・・・
もはや仕事してるようには見えん。

・輸入CD規制に反対の声
なんかもう、ここまで規制ばかりされると本当に将来が不安になりますね。

・日弁連がCM中止要請
キタキタキターーーっ!!
5月12日(最終更新22:51)
ついにきました、コトの三連星!
今日はギャルフィギゃー祭りですよ!
安価で健康的色気で攻めるさやか、脱ぎかけ下乳というストレートなエロで攻める詠美か!?

 
貴子さんに決まっている!!

散々悩んだ末、最後の決め手は「キャラ愛」、これだ!
さやかも詠美も良いけど、最終的に決めるのは好きなキャラですよね〜。
早速開封。

 
頬の///濃すぎ・・・

前回の瑞希のときも言われてたことなのに・・・
まあ、アレは再販したときに手直しされてましたが。
・・・ということは、コレも再販したときには修正されてるということ!?
もしかして私って負け組!?(涙
とりあえずレビュー置いときますね。

 
露出の高さだけが色気ではない!諸君もハァハァすれ!!

・「ニンテンドーDS」公開
もろ、ゲームウォッチじゃねーか!?

「PSP」公開
さ、サイバーショット?(微妙に例えづらい

・「鉄拳5」画面公開
変にまとまったキャラよりも、昔の吉光みたいなぶっ飛んだヤツがいたほうがいいですねぇ。

・「戦闘妖精雪風 〜妖精の舞う空〜」紹介
対戦まであるんですか・・・

・ライブで羊の頭が命中
ライブ中に羊の解体・・・
激しく見てぇ!!(やめれ
5月11日(最終更新20:31)
気が付けば当サイトもカウンタ9000HIT。
もうすぐ1万ですよ、ドキドキしますね〜。
・・・って、私がドキドキしてどうする?(←おバカ

いつものように仕事回りながらラジオ聞いてますとなんでか、万引きの話をしてたんですよ。
万引きって江戸時代からあったんですねぇ、すげー!?
でも、時代劇とかマンガに出てくる店とか見てたら、あんな狭いところでどう万引きするんだ?と不思議になりますね。
それとも、江戸時代からスーパーなんかがあったんでしょうか?

しかし、この時代に万引きがもし見つかったりなんかしたら、どんな風になってたんでしょうねぇ。
「ジョジョの奇妙な冒険」で承太郎がスタンドで万引きしてるのバレたとき、店員が「物を盗んだヤツの指を切る」とか言ってましたが、 この時代の日本なんかもとんでもない厳罰されそうな予感。
まあ、盗人は盗人ですし。
今のスーパーみたいに「今度からやっちゃダメよ!」で済むレベルじゃないでしょうね。

・スクウェアエニックス、北米で「武蔵伝」の続編発売へ
げえー!続編出たー!?
日本では散々・・・ごにょごにょ。

・植草元教授、無罪を主張
でもこの人、名が知られてるだけに一生この事件のこと言われるんでしょうね・・・

・小さい人
終始、子供しか利用無さそう。

・ツチノコ?
メチャ強そう。
5月10日(最終更新22:15)
ちょっと遅い話題ですいませんが、先週の「トリビアの泉」で『銃と刀のどちらが強いか』ってやってたじゃないですか。
刀の切っ先に銃弾を浴びせて、どちらが勝つかって実験なんですけどね。
固定されてる分、刀のほうが不利だと思ったんですが、結果は刀の圧勝。
何発当てても刃こぼれひとつ無かったとか。
やっぱり、職人の作った刀ってすごいですねぇ。
斬岩剣の赤石先輩も納得。
久々にいいもの見せてもらった感がありましたね。
刀は銃より強し!
それを素手で折る前田慶次もすごい!(なんでそーなる
まあ、天下一傾奇者の場合は数打ちの不良品な上、横腹から叩いて折ってますから全然別物でしょうが。

・「アカネマニアックス」アニメ化
妙な方向へ向かってきましたね(汗

・サミー、PS2版「ギルティギア イスカ」発売
新キャラってジャスティスじゃないの?
価格が前よりも上がってるなぁ。

・コーエー、ニンテンドーDS参入
なんかもう、無双はお腹いっぱい・・・

・ガイナックス、イベントで「トップをねらえ!2」発表
あわわ・・・なんじゃこりゃ!?

・さくらや、激安商戦敗退
このままだと大手しか生き残れない世界になりそうですね。

・イラ菅、自爆
大人しく麻雀業界で働いてれば・・・
5月9日(最終更新20:19)
昨日、赤ザク買てキター!
で、作ったー!!(速すぎ
基本的に量産型のとほとんど同じですからねぇ、スイスイ出来ましたわ。
で、今回は弥生ママ。

   
   

量ザク同様、全身の可動がぐいんぐいん動きまくります。
連続で作ったようなもんですのに、ザク作るのは飽きないですなぁ。
フットミサイルが無い分、シャアザクのほうがボリュームありませんが、やっぱりこのカラーのザクがいないと!
ガルマ専用ザクも探してるんですが見つからず・・・
むぅ、こうなったらもう一回シャアザク買って、ホワイトとグレー塗ってマツナガ仕様にしちまうか!?
・・・このハピレスシール、シリーズ化する気か自分!?(汗

・三銃士、再結成
げえー!?
蝶野の企みってコレかい!?

・NEWS、今月中にラジオ200本出演
やってることはすごいけど、メジャーになりきれない連中ですね。

・「ウルトラマン」海外利用権はタイ人に
海外でウルトラマンって流行ってるの?

・ウッフン激甘タイプ
・・・己の不明を恥じよ!

・月に代わっておしおきよ♪
なんか壮観ですね(苦笑
5月8日(最終更新23:10)
連休分のツケが、この3日間に凝縮されていた!!
ああもう、当分仕事したくないよぅ(いつもしたくないけど
NHK教育の「はたらくひとになりたいな〜♪」とか歌ってやがるガキと代わってもらいたいんもんです。

CCサクラ観た後、チャンネル変えずにボ〜っと眺めてましたら「みんなの歌」が始まったんですが、これがなかなかすごい!
「はくしょんベイビー」とかいう歌で犬1匹猫2匹が出てくるんですが、こいつらの目がただものではない。
間違いない、こいつは人殺しの目だ!
そう思わせる眼力に、思わず大興奮!!
次の曲も、豆腐クィーンなるものが出てきて「今夜は眠れな〜い♪」とか歌ってるんですが、違う意味で眠れなくなりそうですね(怖

・「ニトロファミリー」暴れ画面更新
人の吹っ飛び方がリンかけっぽい。

・菅代表、明日にも辞意表明か
今朝も目を泳がせる菅代表。
ほとぼり冷めたくらいに、鳩山みたいにひょっこり顔見せるでしょ。

・ビリー ジョエルが事故った車の破片が競売に
欲しいか、ソレぇ!?

・「炊事嫌だ」と自宅に放火
ホントに困った人ですねぇ・・・(しみじみ

・「ルービックキューブ」人気再燃
この調子で「ゴールドライタン」復活とか!?(古〜
5月7日(最終更新20:45)
ぐぁ・・・今日が雪希さんの誕生日なこと、すっかり忘れてましたよ。
今朝、ねこねこBBSで初めて気付いた(汗
まさに今の私の心境はTOP絵のごとく。

仕事も終わって家路についてた時、なんかすごいライダー発見。
バイクのハンドルが頭より高い。
運転してるところなんか、両手を掲げてネコ拳のごとく。
「キシャーっ!」って感じ。
なんだかハッタリききまくりなバイクでしたが、あれだと急カーブとかするとなんだか腕のポーズが可愛くなっちゃいそうですね。

・「キン肉マン ジェネレーションズ」レビュー
ビッグボンバーズの2人は、一生いじられ役なんだね!

・セガ、「E3 2004」出展タイトル発表
「スパイクアウト」の新作ですかね、コレ?

・吉野家、讃岐うどん店を傘下に
吉野家が「なか卵」になる予感・・・!?

・除菌イオンのCMに「ばいきんまん」
ばいきんまん、晒し上げ?

・福田官房長官、引責辞任
さあ、苦しくなってきましたよ!
小泉さんも菅さんも(笑
5月6日(最終更新23:14)
連休明けの私を出迎えたのは仕事の山!山!山ぁーーーっ!(怒
そんなわけで、今日は長期残業でした・・・

しかし、昨日言ってたHGUCザクはすでに出来上がっているのだ!
いつもならレビュー・・・といきたいところですが、取り返しのつかない事をした為UPできず。
取り返しのつかない事とは何か?
ではご覧頂こう。

 

一見、普通のザク。
ところが、よく見てみると・・・

 
「ふみつき専用ザク」だからだ!

ハピレスキター!
・・・さあ、思う存分私を笑うがいい(自虐
ちなみに、いかに委員長といえども所詮は学徒、よってまだ頭のツノは許されてないのだ!
こんななってしまったんでレビューはしませんが、これからガンプラ作ろうと思う方にかなりオススメできますよ。
簡単に時間をかけずに組める良キット。
部分塗装もヒートホークの刃部分とミサイルくらい。
これで価格がジム並なら言うこと無いんですがねぇ、といえば欲張りすぎですかね?

   

   

ちなみにふみつきシールは、昨日掃除してたら見つけた昔のG'sマガジンのをちょうどいいサイズに切って貼り付けました。
いやぁ〜、コレはもうザクだから許されること。
以前モデグラの付録でケロロ軍曹のザク用デカールが付いてたんですが私はゲットし損ねた為、今回はそれに対抗という形で(汗
あ〜、でもコレ1体じゃ寂しいですね。
やっぱりシャア専用買って、今度はママ先生専用機を・・・(ヤメレ

・コンシューマ版「月は東に日は西に」キャラクター紹介更新
待望の新キャラUP、委員長のSD絵もあるということは・・・

・吉野家、牛丼一時復活
こっ、これは!
まさに「牛丼イベント」ということかっ!?

・ピカソ作品、史上最高額で落札
金銭感覚狂いまくりですな。

・花見の帰りに不法侵入
最近の政治家さんにしろ秘書さんにしろ、もうちょっといい台詞出せない?
5月5日(最終更新23:00)
黄金週間も今日でオシマイ。
みんな、充実した毎日を送れたかな!?
私には聞くな。

子供の日ということで脳内子供な私の為に、自分で自分にプレゼントだ!
そんなわけでいつもの通りガンプラ(結局ソレか
今回は永遠の雑魚キャラ、量産型ザク2。
Zガンダムと違ってメチャクチャ作るの楽ですんで、明日あたりにはほぼ完成してるはず。
コレ、作るペース速いんで作ってて楽しいキットですねぇ。
これからガンプラ始めようという方に激しくオススメ。

今日で大阪の松坂屋が閉店したんですが、私もなんとなくやることも無かったんで知人と一緒に逝ってきました。
はっきり言えること。
婦人服売り場周辺は死地。
紳士モノはあっさりしてて、結構いろいろと見て廻れました。
それでも、いつもの倍どころじゃなかったですが。
店員さんもどこか殺気立ってて、殺伐とした雰囲気。
でもその一方、どこか祭りみたいな感じでなかなか楽しめましたよ。
それなりに良い買い物もできましたし。

・ねこねこソフト、MMR日記&諸葛瑾更新
何ゆえ、某闘魂の人!?

・アージュ、誕生日絵更新
マヴラブより、メガネさんの誕生日でふ。
アージュさんトコはキャラ多いのにマネですね〜。

・バーチャファイター4evo全国大会開催
新称号は「帝王」とのこと。
なんだ、「大覇王」じゃないのか・・・

・沖縄で梅雨入り
ああ、また嫌な時期がきました・・・(ジメジメ嫌い

・タカ1匹見つかる
この間言ってたタカ盗難の件。
500万円のタカはまだですか・・・

・死ぬ前に・・・
3番目の人、苦しみつつ天寿全うしてるじゃん。
5月4日(最終更新19:37)
せっかくですんで「Leaf」様のリンク貼らせてもらいました。
「アルあそ」、戦記は一時中断してりーぽんをやってます。
アルルゥとトウカを揃えて「かわいいにゃー」(←役
戦記、Eゾーンが最終ゾーンより難しいんですが(汗
あのロボ軍団には、ドリィ・グラァの弓矢コンビでないとノーコンティニューでは厳しいですわ。

明日でいよいよ黄金週間もオワリ。
結局、連れとゲセンしか逝かなかったよ・・・
今日はこの雨ですし、仕方ないんですがねぇ。
明日、こどもの日は日本橋へ繰り出そう、そうしよう。
精神的子供(哀)な私の為に、鯉のぼりの代わりを狩ってこよう!
もちろん、オモチャのことね。

今日一日の、私の生活ぶりを検証してみた。

・朝、起床。
・「ミスター味っ子(再)」を視聴
・二度寝(マテ
・「幽遊白書(再)」を視聴
・お昼までプラモ製作
・昼食
・今どきPS版「三国志7」に没頭する
・気がつけば午後5時
・夕食
・風呂

・・・そして現在に至る(汗
うわぁ、なんてダメダメな休日でしょうか!?
雨の日なら雨の日なりにもっと健康的なことをしろってところですかね?
しかし、「幽遊白書」の再放送は反則だぜTV○阪!
今ちょうど、天下一武闘会決勝のシーン。
それを2時間ぶっ通しで放送されると観てしまうのが人情ってもんよ!!

・RAイベント大盛況
今度はフィギュアまで出すそうですね団長!

・GWラッシュ、ピークに
うわっはっは、ザマーみやがれ!(←腹いせ

・NYのイエローキャブが値上げ
日本人は絶対、あの団体のことだと思うよね!?

・ベッカムが長者トップ
どう叩かれようが、結局コイツ勝ち組。

・嵐を呼ぶ「クレヨンしんちゃん」
子供に見せたくないモンなんざ、今の世の中いくらでもあるでしょうに。
最近のませガキからすれば、冷静な視点で観てるんじゃない?

・それはない
人間、死ぬ気になればなんでも喰える!
・・・そんなことないよね〜(汗
5月3日(最終更新21:12)
角川のWEBサイトでもCMが公開されてますが、「機動戦士Zガンダム」がどうやらホントに映画化するようです。


はい、バンザーイバンザーイ(棒読み

お得意のTV総集編となるのがオチかと。
あまり大幅に変更かけても、それはそれで叩かれそうな予感。
まあ映画自体には興味薄いですが、そのおかげでZに登場したMSとかがいろいろキット化されていくのには期待したいですな。
HGUCでメッサーラくらい出そうですね。
MGパーフェクトジオングより絶対売れると思うんですがねぇ。
ジオングの金型流用のおかげでしょうが。

「屋内風景」ちょっと変えました。
唐突に1枚画像を更新しようと思いますんで。
クリックしたら、でかい画像になります。
まさに不定期更新。
とりあえず「美鳥の日々」UP(違

先ほど、ようやくレイダーのバナーも作りました。



これで3兄弟揃い踏み(遅すぎ
リンク貼られて頂いてる方は、他のバナー共々使ってくだされば幸いです。

・サミー、PS2「ヴァンパイアパニック」発売
ボインさん発見〜(アンタそればっかりかい
ポリゴン顔が怖い・・・

・500万円のタカ盗難
タレント鷹といったところですか?
ペコちゃんといい、最近の物の値段のつけかたは分からん。

・ソニー、ゲーム技術展示会を開催
あ〜、やっぱりPS2ってドライバーだけで分解できるんですねぇ。

・十徳農具
「魁!男塾」で、武器かなんかに出そうなブツですな。
5月2日(最終更新22:08)
現地居残り組とバーチャロンに興じてました。
・・・さ、寒い(哀
せっかくの連休を、なんて無駄に使ってるんでしょうか!?

今朝、Gガンダムかんへー。
すでに作ってたマスターと合わせてレビューしますた。

 
皆さんお待ちかねーっ!レビューへクリック!!

昨日のケロロ軍曹で登場した「松江城」なんですが、調べてみますと実在する城だったんですねぇ。
島根県にある、関が原以降に建築された城だとか。
今でも観光スポットのひとつになっているらしく、入園料を払えば入ることも出来る模様。
見た目、かなりスッキリした外観。
でも殺風景というわけではなく、小奇麗にしてる感のある城ですね。
でも軍曹、ガンプラのジオラマには絶対合わないと思うのですが。
ちなみに城のプラモでは、まだキット化されてないようですね。
実はもしプラモがあったら、買ってウチのガンプラジオラマにしようと企んでました(汗

・70歳の能楽師がわいせつ行為
老いてなお盛ん。
ただ、最低限のモラルを持て。

・セナの死から十年
あの頃のF1は、必死になって観てました。
私も「音速の貴公子」の走りは忘れられないですね。

・アニメ版「月は東に日は西に」公式サイトリニューアル
正直・・・何かが違う、何かが。

・盗まれた車が洗車されてカムバック
久々に心温まる話でした(違

・手榴弾持参で停学に
せんせー、グレネードはおやつに(略
5月1日(最終更新23:27)
昨日、アストレイを呆けながら観てましたらSEEDタイピングのチラシを貰いました。
タイピングゲームならトリスティアの脱衣タイピングで間に合ってますんで、買う気は更々無いんですが。
う〜ん、でも3兄弟いるのか・・・(そこで何故悩む!?

   

カラミが乗っかるシーンもあるんですか・・・
前作はスルーしましたが、こちらはちょっと欲しいですねぇ。
戦闘も3兄弟との対決がメインっぽいですし。
3兄弟が主人公だったら即買いでしたが。

あと、気になる点がひとつ。

 

フレイさん・・・

 
あなたに何があったんですか?(滝汗

キラとか見ると、コレって1/100プラモのパッケージとかで使われてる絵ですよね!?
ということは、もしフレイさんが某カテ公のようにMS乗ってたら、この絵がパッケに使われてたかもしれないんですよね!?
くっ、くわばらーっ!?
ああっ、でも「フレイ専用ジン」とか出てたらたぶん買ってた!

・エルフ、「らいむいろ戦奇譚2」製作発表
久々の新作ですかね?

・「新世紀エヴァンゲリオン」SS版をDVDに移植
「地球防衛バンド」って懐かしい響き・・・

・「ニトロファミリー」紹介
「ARMS」の高槻家のようですな。
ラフィングパンサー。

・Navel、「Soul Link」製作発表
デバイ○レイン、思い出した(汗

・おやじギャグ満載の水族館
別に、普通の水族館でイイ。

・嫉妬で広末夫に脅迫メール
すごく辛気臭いメール送ってるね(汗


TOP