日記ログ
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
■ 2007.10.29(月)

レウコテアが届かんので、今日発売したトレフィギュアを試し買い。
「ああっ女神さま」のビーチコレを1個、ガールズインユニフォームのライダー編を2個ほど。
最近、トレフィギュアをセット買いする機会はほとんど無くなったなぁ。
今度出るシューティングゲームヒストリカはセット買いする予定ですが。


まず、女神さま。
ペイオース様目当てでしたが、出たのはウルド様の水着別バージョン。
でも、ウルド様も好きですよ( ´∀`)
ベルダンディーに対しては、ちゃんと良いお姉様してるよね。



フィギュアのほう、思ったより悪くない。
髪はちょっとダルイけど、顔は雰囲気出てますやね。
サイズはバンダイさんのフィギュアマイスターと同程度。
値段がちょっと張るのがなぁー。
とりあえずバラでペイオース様もゲットしときますか。



「あんたたちっ!(ドンッ!)」
そんなわけでG.I.U.の仮面ライダー編。
こっちはハナさん一択。
まさか初発であっさり引くとは思わなかったですわ。



「ハナさん…」(←良太郎ボイスで
あの、か細い声で呼ぶのが結構好きだったり(笑
んで、出来のほうですが今までのシリーズ中でもトップクラスかと。
何気に細かい衣装も気合入った造りしてます。
不敵な顔も良し。
電王好きなら意地でも入手するべし。



足蹴にされてるモモタロスが一番気合入ってる出来な件。



ドンドコドンな響に登場した、天美あきら嬢。
んー、こっちも衣装は良い感じなんですが…



顔がどうにも口裂け気味。
黒岩イラストでは控えめな感じなのに…



腕パーツ交換でバッグを担いだ状態にも。
これもシルエットは良いんですが、やっぱり顔がねぇ。
とりあえずハナさんはゲットしとけ。

話逸れるけど電王、最近の良太郎は強くなったねぇ。
ここしばらく、各回毎に必ずといっていいほど良太郎の(戦闘以外で)主人公らしく格好良いシーンが盛り込まれてるのは嬉しいですな。
個人的に、ちょっと前のダブル変身のシーンには痺れた。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 怪人の集会所U様、 のどかな奏月歌様、
おーるいんふぃぎゅあ様にて
「1/8スケール 魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール&アリエス」他レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.10.28(日)

■[S.I.C. 仮面ライダークウガ ライジングフォーム]
TASTE
タイタンフォームがお気に入り。
ソードカッケェ。

■[魂SPEC ドラグナー1 from "Opening Silhouette"]
ガムの玩具店
バニハー、バニハー♪
ほぼ全身が金属フレームなのは凄い。
横顔、良いねー。

■[ドリームテック ローゼンメイデン トロイメント 翠星石]
天羅Blog
全体のまとまった印象が素晴らしい。
後部にドリルスパイラル。

■[1/8 シュラキ 美城 暁]
おーるいんふぃぎゅあ
思ったより顔はずいぶんと落ち着いた感じなのね。

昨年酔客に襲われたパンダ、15歳少年の足を噛む
そりゃパンダも抵抗するわな。

『ダンコンさん』
なかなかに有望なアナ。

『セックスファンタジー』
世界に広がる「HENTAI」のワ!!

合体技炸裂!(pya!)
北斗琉拳のシャチならかわせるっ!

3D格闘ツクール 続・若き日の過ち(ニコニコ動画)
これぞ超次元の闘い。

トイ置き場、ひとまず以前撮った古い画像のままですが残ってる分だけでも追加しときました。
コメントまではさすがに無理('A`)
更新して思ったんですが、以前の画像と今のと比べて、正直画像に大差無いね(´・ω・`)
もっと今使ってるデジカメを使いこなせるようにならんとなぁー。
晩にはまた何か撮ってUPするです。

《アルター 1/8スケール 魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール&アリエス》

んでまぁ、撮るのはいいんですが放置してるの多すぎてどれからいけばいいやら…
とりあえず手元にあった天使2種を撮り直し。
それぞれ単体売りですが、大きさ的にもこの2人はワンセットで揃えたいですやね。

ではまず、ジブリールから。
アリエスより後発での発売ですが、完成度の高さではちと負けてる感が。
透け塗装にすれば良いものをっ。
部分的に仕上げで粗が見てとれるんで、その辺もうちょっと頑張って欲しかったかな。
それでも十分高いレベルの完成度ですけどね。
大きさはちょっと大きめのトレフィギュアくらいで、本当に1/8か!?と疑いたくなるサイズ。



バストアップ。
キャラ的に、髪はシャープじゃないほうがむしろ雰囲気あるよね。
やや膨らんだ頬も童顔っぽさが出てて良し。



ツーケー。
今日はいつもよりでかい画像でドゾー。



なんだかんだ言いつつも良い出来。
可愛いよ。


お次、アリエス。
かなり前に出たフィギュアですが、全体のプロポーションはやはり美しい。
微妙に透け塗装なのも嬉しいよね。
数ある白スク水でも、個人的に現時点での最高。



それだけに顔がね…('A`)
アイプリントは当時のサンプルみたく、もう少し色を落とした感じにしてほしかったかも。
右側面の視点だとややキツイ。



Vラインは文句なし。
カメラ寄り過ぎ?気にすんな。



ジブの羽の間にうまく挟めば、台座無しでも自立。
互いを支えてやりましょー。



こんな感じ。
ジブリールは探せばまだまだ売ってる店はあるけど、アリエスのほうは入手が難しいですかねぇ。
出来れば2人揃えてもらいたいんで、購入検討してる人は頑張ってつかーさい。

魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
魔界天使ジブリール episode2 聖天使ジブリール アリエス (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
“性”天使ちゃうねん。

C-zone:A様、 天羅Blog様、 おーるいんふぃぎゅあ様にて
「1/7スケール セキレイ 月海」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

[WEB拍手コメント]
>あれ? 修正入れ足しました? 最初にアップした時、修正入れてなかったですよね?
まさか気づかれると思わなかったですよ…
遥か昔に撮ったレビュー画像も発掘出来る分を用意してみました。
アクションフィギュアはほとんど旧レビューの分ばかりだなぁ。
ここ最近、この手の可動フィギュアの写真撮ってないんで、また何か撮影しましょうかね。
またラオウの写真撮る羽目になりそうだぜ…

■ 2007.10.27(土)

長らく放置してたトイ置き場ですが、このままだと永遠に放置しそうなんで(苦笑)レイアウト変更しました。
最初期の、シンプルな構成の。
結局、このタイプのが一番負担がかからないんですかねぇ。
MSセレ、結局半分は旧デジカメで撮った画像のままだわ。
撮り直しマンドクセ。
たまに古い玩具のレビューした時は置き場用の補充と考えてくだせぇー。

《ムービック 1/7スケール セキレイ 月海》

セキレイの立体物では良い仕事をするムービックさん。
12月には結のレースクイーン版も出るようで、こちらも楽しみですやね。
そんなわけで汝はツンデレ。



睨みフェイスのフィギュアは珍しい。
髪がちとダルイですが、落ち着いた色合いなんでさほど気になりませんね。



カッケー(・∀・)



腰部分は今回も無接着。
上着の下部分が取り外し出来ます。
ただ、外した状態だと腰の接続部に隙間が見えるのが残念。



スカートも外す。



パンツよりも股のベルトの食い込みがエロイよね。



ハーイここから修正入りまーす♪
胸部の取り外しは非常に楽。
首と両腕が無接着での接続なんでそれらを外せばラクショーでありますっ。



オッパイ戦士達。
結のほうは脱衣に手間がかかるのと色移りが酷いのがなぁ。



エロ抜きでも格好良い。
こういう堂々としたポーズのフィギュアは立体栄えして良いですやね。
ボリューム感がある衣装もステキー。
見た目で惚れたら買うべし。

セキレイ 月海 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
古風ツンデレ。

Blue Crescent EX様、 ガムの玩具店様、 天羅Blog様、 おーるいんふぃぎゅあ様にて
「1/8スケール CLANNAD 坂上 智代」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

>d_azurさん
かくいう私も最近買うフィギュアはどれも元ネタを知らんのばかりです…(;´Д`)

■ 2007.10.26(金)

ウェーブ「1/24 攻殻機動隊S.A.C. 海自アームスーツ」
タチコマンズの宿敵キター!

バンダイホビーサイト「BB戦士三国伝」ページ更新
呉陣営がジム軍団と化してる件。

コトブキヤ「ワンコイングランデフィギュアコレクション もえたん」仕様変更および発売月変更のお詫びとご連絡
ドレスは変更後のほうが好み。

■[ポートレート コードギアス]
e-flick.net
ねこカワイス( ´∀`)

■[1/8スケール beatmaniaIIDXフィギュア 梅桐 彩葉]
天羅Blog
改めてみるとかなり複雑な衣装。
細かいところまでよく出来てるなぁ。

智代の写真撮ってる間に月海トドイター。


メッチャ睨んでるよオイ。

さすがに月末近いだけあって、ここにきて発売ラッシュが凄い。
これでもまだ購入物を抑えてるんですがね…(;´Д`)
明日にでも写真撮るです。


チェック品追加です。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 鶴屋さん (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
デコッパチ。

マビノギ サキュバス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
む・ね・がテカテカ♪

《コトブキヤ 1/8スケール CLANNAD 坂上 智代》

杏と並んで学園の二強。
少し遅れての再販となりました智代です。
全身グレーなガールズフィギュアは珍しい。
ホービーエンジェルは肌の露出が大きかったしなぁ。



頬の紅がちと自己主張しすぎ。
シャープな髪のラインは良いね。



熊スリッパ。
ちやんと鍋の中身も作られてるのな。



こんな感じ。
フィギュア自体の出来は良好ですが、足元の台座との接続がどうにも頼りない気が。
自重で後ろに倒れてくる恐れがあるかもね。

CLANNAD クラナド 坂上 智代 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
タッグコンビネーションで春原を空中コンボだ!

怪人の集会所U様、 おーるいんふぃぎゅあ様にて
「1/8スケール マビノギ ナオ」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.10.25(木)

GSC「1/8 ぱすてるインク ポップアップヴィネット」
なかなか強烈な絵図。
こういう二次元コテコテなヴィネットは好きだったりする。

メガハウス「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 武器屋 カトレア」
いろんな意味でマニアック過ぎます…

バンダイキャンディトイ「FW ルーム」更新
スタンドアートの項を追加。
マークII、白黒で微妙に違いがある?

バンダイホビーサイト「B-CLUB」更新
12月分カタログ更新。
なんかまたガンコレで妙なのキター。

■[1/8スケール シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス]
アスまんが劇場
これは良い尻。
あと髪の造形も今回はなかなか頑張ってますね。
先日買ったウルトリィの前髪、ボロボロだったんでね…(ノД`)

■[よつのは 猫宮 のの]
萌えよ!アキバ人ブログ
なんかこの子、カワエエ( ´∀`)
どうみても○学生ですありがとうございました。

『ジョジョ』荒木飛呂彦先生は永遠に美しいッッッ!?
これぞ成功者のあるべき姿。

セガダイレクト最新更新情報をお届け!!
扱う商品が良い感じに狂っとる。

「見られるの恥ずかしいから」 26歳無職男、エロ本をこっそり公園で焼却処分→通報され、消防車4台出動の大騒ぎに…東京(痛いニュース(ノ∀`))
彼はこれでもう、ちょっとやそっとの事では恥ずかしがらずに済むな。

Double-Action  エガタロス(ニコニコ動画)
最初から最後までクライマックス過ぎるw

伝説のクソゲー チーターマン2(ニコニコ動画)
BGMのノリが素晴らしい。
チーターマンっ!オレ、チータマンっ♪( ゚∀゚)

《グッドスマイルカンパニー 1/8スケール マビノギ ナオ》

雑記で先日書いたように、今更ながらナオゲトー。
絶妙なタイミングでサキュバスの画像も更新されたね。
こちらも勿論、買うです。



顔は意外とあっさり。
肌の色は『餅肌』というフレーズがしっくりくるね。



下半身の透けパーツが実に綺麗。
これが当時、4000円ちょいで買えたんだよなぁ…
ねんどろいどやサキュバスに合わせて再販してくれればいいんですが、今の時勢だとこの価格では難しいかも。
コトブキヤさんのクラナドみたく、パッケ買えて値上げするしか再販の方法は無いのかのぅ。

マビノギ ナオ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
リンク貼っといてなんですが、値付け酷ぇーよ。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 THE G様、 ガムの玩具店様、
怪人の集会所U様、 天羅Blog様、 おーるいんふぃぎゅあ様にて
「ねんどろいど へたれ桜」他レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

>沙羅万陀蛙さん
アレルヤ、TV放送前はクールビューティーなキャラだと思ってたのに…
こいつにはトロワ臭がプンプンするぜぇ〜!
あ、そういえばアルソリ3弾出てたのね。
ベムベムたんが欲しいんですが、バラで買ったほうが得策かのぅ。
超男、今回もやっぱりイラネ。

>オタウドさん
ヽ( ゚∀。)ノアババババ
ゲイツポイント溜め過ぎだぜ!!

■ 2007.10.24(水)

《グッドスマイルカンパニー ねんどろいど へたれ桜》

セイバーや凛が早々とねんどろ化する中、随分と後回しにされてたせいかご立腹の様子。
かくいう私、彼女が出るのを一番待ってました(笑
へたれなのにどこか黒い。




左が凛の台座、右が桜。

ねんどろいどを買うのはやさぐれ凛以来ですが、台座が微妙に変更していってるのな。
フィギュアを挟む枠がかなり分厚くなりました。
破損しやすい箇所なんでセイバー→凛の時も少し厚くなったんですが、桜のは更に倍あるな。
内側に傾斜が付いてるんで、ちょうど腰の辺りにピッタリ収まるのも特徴。
以前に比べると台座の安定感はかなり増した模様。



挿げ替え顔は今回も3種。
通常のオスマシ顔の他、「むむー!」顔と



「あうあう」顔が付属。
他のねんどろ頭とは残念ながら互換無し。
にしても、髪のウェーブの塗装がへたれながら実に綺麗。



他、曲げた腕が左右と買い物袋。
使い魔が2つと、彼らが支えるジャプニカ暗殺帳が開閉2種付属。
使い魔は別に、それぞれ専用のミニ台座が用意されております。



表紙の絵柄はそれぞれ別。
開いたページの中は真っ白で特に何も書かれておりません。
イリヤより汚い字のセイバーさん。
あ、伸ばしたほうの腕は手のひらに溝がありますんで、そこに暗殺帳を挟む。
ちなみに、手首は一応ロール回転します。
他の可動は他のねんどろいど同様に、腕のロール軸と首・膝の間接が動かせます。



ヒロイン集合…なんだこのプレッシャーは(;゚Д゚)
同じねんどろいどの八神月と合わせてデスノート×ジャプニカの夢のコラボを組むも良し。
黒いネタには事欠かんフィギュアですね。

「許せない……」

…あれ?今何か聞こえたようqあwせdrftgyふじこlp

Fate/hollow ataraxia ねんどろいど へたれ桜 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
「タイヘンオススメノショウヒンデース」←先程何かされた模様

>SKA: Strange Kigurumi Armyさん
むしろ大きい被写体の撮影でいろいろ参考になる点も多いんで、カメラ調査への参加は願ったりではないかと思いますよ。
私も閲覧させていただき、特に色気のあるポージングは勉強になりましたよ。
アクションフィギュアでも女性タイプのポーズ付けが私にゃどうにもセンス無い模様。
ぶりっ子させても何故かボクシングスタイルになってしまう…('A`)

あ、あとハーフパンツなどという戯けた代物なんぞで健全なスクールライフは送れんぞ諸君。
ブルマー廃止などと、地球人は明らかに退行している!
ナッパやラディッツさえブルマーを着用していたというのに…(違います

■ 2007.10.23(火)

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん」
ハルヒのは集めてなかったですが、これは買う。
首の絶妙な角度のムカツキ加減がたまらんw

ボークス「1/6 FORTUNE ARTERIAL 東儀 白」
aブランドは昔のサイズに戻してくれんかのぅー。

バンダイキャンディトイ、11月分商品更新
FWの新シリーズは期待したいところ。
んー、でもこのウイングゼロの立ちポーズは格好良いといえるんだろうか…(;´Д`)

アゾン「HAF 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは」
(とれたて!ほびーちゃんねる)
若かりし頃のは出んのか。

■[1/8 KANON 月宮 あゆ]
TASTE
たぶん「うぐぅ」の最高傑作。
これも買わねばならんよなぁ…物欲が止まらん(;゚∀゚)

■[1/72 アーマード・コア V.I. インテリオルユニオン Y01-テルス ]
THE G
背面の情報量が凄ぇー。
下半身のプロポーションのバランスが絶妙で面白いなぁ。

■[BRAVE合金 イングラム1号機/イングラム2号機(劇場版Ver.)]
ガムの玩具店
同シリーズのタイショーを買おうと思ったら、OVAカラーだけ売り切れてた…orz

「将来を考えるのも嫌になりました」女性2人が毒ガス自殺
なんか無性に切なくなってきた…

15歳少年に猥褻行為した69歳男を逮捕
もう他人は誰も信じられんな:(;゙゚'ω゚'):

「かかってこい」小4男児をいきなり殴る57歳男を現行犯逮捕
ウリャー!覇王至高拳!!

PS2「恋姫†夢想 (仮)」三国志の武将が全員女性な純愛歴史アドベンチャー
CV:若本の所為で18禁ゲームになる恐れが(汗

暴漢から逃れられる「忍者スカート」…日本人女性デザイナーの発案が世界のメディアで話題に(痛いニュース(ノ∀`))
>「外国人には荒唐無稽に映るかもしれませんが、日本だと現実味のある話です」
海の向こうの奴らは未だにスシゲイシャのイメージなんかい。

アニメのダカーポIIがおかしい。
最初からずっと小恋のターンではないか!( ゚∀゚)
先人の某ことり嬢の悲劇から、放送初回で告白は死亡フラグとみておったのだが…

そう思いながら視聴してたら、誇り高き朝倉家の血統を受け継ぐ妹が(ry


出遅れですが、日本橋のアビオンで「ガンダムvsガンダム」のロケテストをプレイしてきた。
登場機体等の詳細はwikiにて。
ヴァサーゴ、結構強いようだね。
アシュタロンがリフター代わりになるのな。
相変わらずの行列で1プレイが限界でしたが。
今週からゴッドガンダムが解禁されたんで、とりあえずGを使用。
射撃が他のMSと違ってビームサーベルからACのブレード光波よろしくな飛び道具。
意外と間合いも広くて横の範囲もでかいんで、結構タチ悪いMSかもしれん。
逆に、ゴッドフィンガーはイマイチ。
wikiの通り、剣ブンブン振り回すほうが戦いやすいね。
ハイパーモードが洒落にならんくらい強くなってフイタw
まさかイージスガンダムを瞬殺出来る日がこようとは…お陰でヘタレな僕でも勝てたよママン。
超級覇王電影弾使った時に師匠のカットインが入ったりして(;´Д`) ハァハァ

他は知らん。
皆、Zとかストライクとか見慣れた機体ばかり選ぶもん…
ガンタンク使えとまでは言いませんが。
あの面子では異常に浮いてるよな、タンク。
百歩譲ってキャノンのほうだろうに。
ゲーム自体はこれまでvsシリーズと大差無い感じ。
フィールドは連ザ臭い印象。
グラフィックはもう少し変化が欲しかったなぁ。
でも登場MSが代表格ばかりなんで派手さはあるやね。
ひとまず来年の稼動を期待しておこうかのぅ。
…隠し機体でいいんでケンプファーやターンXも出してくださいよぅ。


ねんどろいどで出る前にリアルなナオをオークションで落札。
今の相場なら定価に少し上乗せしたぐらいで落札出来るね。
透ける衣装は評判通りの綺麗さ。
デビルさなといいオトボク紫苑といい、あとから欲しくなったフィギュアこそが本当に求めている物なのかもしれん。
まぁ、方々のレビューで好評だったのを選んでるんでハズレが無いのは当然ですがね。
私だって他所様のレビュー観て購入を決める時もあらぁ。
…実は今日発売したファサリナも他所レビュー待ちで検討してたり(苦笑

明日はヘタレの人が発売すると思うんで、ナオはその次くらいに写真撮るです。
あ、智代も再販してるやーん。


えー、以前雑記で少し触れましたコミックの話。

「私の救世主さま」を執筆されてる水無月すう氏の新刊「そらのおとしもの」。
同じ主人公でも、救世主さまの弓樹と違って今回のは人並み(以上?)のエロを兼ね備えた普通の高校生なんでなかなか好き勝手なストーリーが展開されております。




新大陸を探す先輩や




ジェット噴射で空を飛ぶパンツやブルマーが

(良い意味で)おかしいわこの漫画。

あちこちに今後のシリアスな伏線は張ってあるんですが、1巻はほぼコメディー路線。
適度にエロい主人公は親近感が湧けて良いね。
…いや、まっ裸で人ゴミの中に立つ願望はさすがの私にも無いぞ(汗
若干、変態気質もあるのかもしれんなこやつ。
というか主要キャラが皆、どこかしらネジが数本外れたような連中ばかりだな(;´Д`)
まぁ、個性的な面子は揃ってますやね。

今はまだ先の展開がまるで読めないんでなかなか評価し辛い作品ですが、ぶっ飛んだストーリーは今度のも期待出来そうなんで興味ある人は手にとってみるも良いかと。

そらのおとしもの 1 (1) (角川コミックス・エース 126-6)
プリントパンツは私も大いに趣向の範囲内だ。

なんか知らんが、怪人さんトコのHGユニオンフラッグのポーズにときめいたw
乙女座の私にはセンチメ(ry

みずのうたげ様、 トイ部様、 悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 RedBrickRoad /ZERO様、 THE G様、 怪人の集会所U様、 おーるいんふぃぎゅあ様にて
「1/8スケール CLANNAD 藤林 杏」他レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.10.21(日)

モーニングコールをして欲しい男性声優ランキング
あれだ、「まんが日本昔話」の声の人。

少子高齢化、“なまはげ”ピンチ
豪石!!

自殺未遂の安田「死ぬ気で頑張る」
てか、まだ44歳なのな。
もっと年いってるかと思ってたんだけど。

セガトイズ、おしっこまでするお世話人形を発売
また外人に「ジャパニーズ ヘンタイ」と呼ばれる日々が続くお。

鬼北町の「でちこんか2007」にぎわう
つ、釣られはせん!釣られはせんよ!!(滝汗

振動はもう古い? 撃たれると突起が身体を刺激するFPS用ベスト
これで、完全版パンチマニア北斗の拳が完成する!

Double-Action ブレなんとかセリフver.(音質悪)(ニコニコ動画)
お久しぶりです、ブ、ブレ…ブレードランナーさん?(;゚∀゚)

リュウタロス…(´・ω・`)カワイソス


《コトブキヤ 1/8スケール CLANNAD 藤林 杏》

「皆ーっ、聞いてくれーっ!!
B組の藤林杏ってバイなんだぜーっ!!」

…ドタドタドタ、ガシッ!ヽ(#゚Д゚)つ:(;゙゚'ω゚'):

バイクよ!バ・イ・ク!!
そんなわけでパッケージがリニューアルされて再販されたクラナド2種。
智代はまだなのな。
仕様のほうは基本的に以前の旧版とほとんど違いは無いようです。
杏は話によると髪のウェーブが若干変わってるらしいですが…?
とりあえず杏だけ…と思ったんですがやっぱり出来良いし、渚も買っておこうかのぅ。



顔、肌の色が濃すぎ。
店頭でパケ越しに見た渚のほうはそんなでもなかったのにね。
造形のほうはさすがに良く出来てます。



弁当箱も欲しいね。
アニメ開始ということで、珍しくタイミング良い再販ですやね。
風子も近々発売ということで、今後のバリエーションにも期待出来そう。
ボクは寮母さん!( ゚∀゚)

アスまんが劇場様、 ガムの玩具店様、 怪人の集会所U様、 天羅Blog様、
おーるいんふぃぎゅあ様にて
「NONスケール 幻奏戦記ルリルラ イズルハ(黄金の歌姫Ver.)」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

>foo-bar-bazさん
良いカメラを揃えようと最終的には技術と労力なんですよねぇ( ´Д`)
あとは慣れもあるかも。
新調したデジカメでも、以前の旧式のほうが綺麗に接写が撮れたりして軽く凹みます…
とりあえず自分の出来る範囲で腕を磨きますかー。
でも一度はデジタル一眼も使ってみたかったりする。
高性能機に憧れるのは男のロマンよ!( ゚Д゚)

[WEB拍手コメント]
>コーラの次はグラのあんちゃんもかw何か敵側のキャラたちが大活躍だなw
「彼、メロメロなんですよ」フイタw
人革連の七三ヘアー親父も頑張りましたねぇ。
ああいうコテコテの軍人も必要じゃて。
主人公の刹那がヒイロよろしくなステレオタイプのクールな性格なのに対して、敵側の面子はギャップの激しい連中が目立ちますな。
見た目とのギャップという点ではアレルヤも結構なもんですけどね。
刹那に怒られてアッサリ謝るアレルヤさんマジ良い人。

■ 2007.10.20(土)

メガホビーステーション、「ピクチャースタジオ」更新
ギアスは気になるけど値段がちと張るなぁ。

タカラトミー「トイカメラ ToLne(トルネ)」専用サイト公開
フィルターになかなか面白そうなのが揃ってる。

ほびちゃ限定堂「1/8 クイズマジックアカデミー アロエ賢者Ver.&CPUシャロン(´・ω・`)Ver.」(とれたて!ほびーちゃんねる)
私ゃこちらを予約済み。
アロエもだけど、CPUシャロンが楽しみだなぁ。

■[プライズ KONAMI beatmaniaUDXフィギュアコレクションVol.1]
やまやま話
ライダースーツ、格好良いなぁ。
にしてもパッケの箱が製品ばりの気合の入れようだわ。

■[1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型)]
ガムの玩具店
足長ぇー。
なんか自分が持ってるMSのイメージを覆された感覚。
近いのをあえて挙げるならモビルフラットか。

■[リボルテック 劇場版ストライクバルキリー(フォッカー機)]
のどかな奏月歌
しばらくバリエが続くと思ったんですが、結構早くにストライクが発売されて驚き。
スカルリーダーといえばやっぱりイエローカラーよなぁ!

■[1/8 ToHeart2 向坂 環(少女ver.)]
天羅Blog
全体のフラット感は良いですね。
育ち盛りのいい肉感が出とる( ´∀`)
完全体のジャングルジムが欲しいと思う自分は異端。

50年後のベンツはツルツルで黄金に輝いています
…で、ロボ形態にはなるのかね?

後藤真希さんの弟、工事用ケーブル窃盗容疑で逮捕
ハロプロはどうなってるんだ…

力士の心のケアを…“駆け込み寺”設置へ
これは実に分かりやすい力士ホイホイですね。

思い出に残る「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキング(痛いニュース(ノ∀`))
「モートゥルコマンドーGUY」が入ってないとは…
めきッ!シコッ!!

ミツバチは大変なオオスズメバチを盗んでいきました(ニコニコ動画)
友情バーニングアタックには感動せざるを得ない。

ガンダム00、3話観ました。

「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!」

何この真性ガノタ。
グラハムはん、2話連続でキャラ立ちすぎでっせー。
同じ乙女座の私は、そんなグラ公にセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!



届いたんよ、買ってきたんよ。

これから写真撮るです。
ウチはモザイク処理するけどな!
しかし、普通に視線向いてる顔撮ったこの画像の時点で既に股間がギリッギリですな(;´Д`)


《ホビージャパン NONスケール 幻奏戦記ルリルラ イズルハ(黄金の歌姫Ver.)》

HJ誌での限定通販品。
値段がそれなりなんで不安の声も聞かれたんですが、これは実に良い歌姫。
サンプル画で気に入った方は満足いく完成度かと。
製作はメガハウスさんですが、パッケージに表記が無いんでエクセレントモデルとは別物と考えるべきですかね?



顔は従来のEXモデル同様、無難な仕上がり。
こらそこ、透けてるポッチばかり見ない!



「黄金の〜」と謳うだけあって衣装は実に綺麗。
もっとサランラップみたいなの想像してたんですがね。
適度な透明感はライトアップでさらに映える。



ローブは乗っかってるだけなんで容易に取り外し可能。
あ、首も無接着なんで勿論、取り外し出来ますよ。



これはこれでギリッギリな衣装だわ(;´∀`)



服の取り外しは右側面にフック状で止められてるんで、これを外す。
あとは首を外してネックの紐をするりと。
思ったより全然楽に服脱がせられるのな。



はぁーいお客さぁーん、ここからは処理入りまーす。
これだけ動きのあるポーズで首以外は一体成型なのはやっぱり凄い。



当然ながら、対象年齢18歳以上の商品。
これはもう、けしからんな!(゚∀゚)



こんな感じ。
エロにばかり目がいきますが、コスチュームも綺麗ですよ。
大きさはRAHDXとほぼ同サイズなんで、ミーアと並べてダブル歌姫にするも良し。
美しさの映えるフィギュアです。

おーるいんふぃぎゅあさんのサイトにリンク貼らせてくださってるようで、ありがたいことです。
リンクフリーとのことですので、ウチでも『玩具・立体物関係』の項にそちらのリンクを貼らせていただきますね。
これからもよろしくです。
…今まで気づかなくてすいません(;´∀`)

怪人の集会所U様にて
「1/8スケール 夜明け前より瑠璃色な エステル」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.10.19(金)

更新出来なくて今更な話題ですが、きのしたきちさんトコで今年度の玩具サイト・カメラ調査の結果が出てますやね。
今回も参加させていただきましたよ。
今年は私もファインピクスF31fdに新調したんで、前回とはまた違った見方だったりします。
以前の40iと違い、割と新しい機種なんで同型機を使用されてるサイトの方々もちらほら。
同じ機種でもサイトによって撮影視点や背景等も様々で、私も勉強になりまさぁー。
自分でも気づかない撮り方が見てとれて、実に面白い。

フィギュア画像で評判の良いfoo-bar-bazさんはやっぱりデジタル一眼レフなのね。
あゆのアップ画像、カメラでここまで綺麗に撮れるものなんかぁー(;゚∀゚)
あ、あと今回の調査結果を経由して知ったんですがSKA: Strange Kigurumi Armyさんのサイト観て感動した。
そうよ、人類の英知が生んだ究極運動服ことブルマーを無くそうなどと考えるのは地球侵略を目論む宇宙人の仕業よ!
今こそ我々は次代の若者にブル(以下、長くなるんで割愛


デレレデーデレデーデレデーデレー♪
デレレデーデレデー♪


聖闘士アレルヤぁーッ!!アレルヤーッ!アレルヤーッ!

ガシャのHGIFガンダム00が稼動してたんで回してみたんですが、アレルヤさんがなんかもう聖衣脱いだ状態の青銅聖闘士にしか見えない件。
もともと、ピチピチシャツにマッチョボディーでそんな風に言われてた彼ですがフィギュアのほうは目が車田テイスト入ってて別アニメのキャラにしか見えんわ(笑




みぃーんなぁーゆーめーたぁーびぃーびぃとぉー、しょぉーねぇーんたぁーちぃーはぁー♪



えー、ちゃんとレビューしような自分。
車田キャラ調ではありますがフィギュア自体の出来は無難に悪くないかと。
刹那とロックオンはゲットし損ねましたが、どちらもサンプル画見る限り駄目っぽいんでのぅ。
男衆では体格のバランスが良いアレルヤの出来が一番安定してるかな。

…あれ?トイ部さんトコのアレルヤの目、普通だよね…( ゚Д゚)



あとノリエガさん。
名字からたぶん、ミニ四駆チームの監督を祖先に持つ一族かと思われ。
こっちもさほど酷いって出来ではないですが、胸のパーツは分割してほしかったかも。
モコーリ。



並べると案外悪くないね。
両方とも作中ではまだこのコスで出てないがなー。
アレルヤさんも横顔はなかなか格好良いです。
顔をこっち向けたらやっぱり吹きますが(笑
アニメ本編でも珍妙な独り言連発で、すっかりマイスター4人随一のネタキャラになった感。
他の連中のキャラ立ちがまだ十分でないのもありますけどね。
2話終わった時点で個性バリバリなのがコーラとアレルヤという予想外の展開。
いやまぁ、主人公も「おれガンダム」発言でインパクト出しましたが(;´Д`)

みずのうたげ様、 THE G様、 ガムの玩具店様、 なななな80様、 天羅Blog様にて
「NONスケール a-brand みずいろ 片瀬 雪希」他レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

>水宴さん
ぬぉ、コトブキヤさんのミルファ…もといはるみ買われましたかっ。
さすがメイドロイド、胸のでかさも調整自在だぜぇーッ!
…いや、胸というか全身がでかいといいますか(;´∀`)

>ななはるさん
あぁ…あの頃から麻美先輩の立体物は諦めてたぜ!( ;∀;)
でも、あの頃のaブランドってPCゲームの立体物がバラエティー富んでていろいろ期待出来ましたよねぇ。
aブランドの魔法少女アイはやっぱり傑作キットだなぁー。

>clayleanさん
>今のところトレーラーしかありませんが(しかも米国カプコンのサイトでの発表だ……)これは期待大。
兄者は「ファイナルファイト・リベンジ」の悪夢を忘れたかーッ!?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはファイナルファイトの対戦格闘をしていたと思ったら
  いつのまにかロレントで「バンゲリングベイ」をしていた』

もっと恐ろしいアメリカンリメイクを味わったぜ…

■ 2007.10.18(木)

ちょっと身動き取れないんで画像だけ。
コメント他はあとで更新するです。

※コメントや返信追加したです。


《ボークス NONスケール a-brand みずいろ 片瀬 雪希》

時間見つけてちょいちょいと色塗ってました。
大昔に筆でベタ塗りしてた雪希さん、ドボンしてこの度リベンジ。
いやー、あの頃はパーティングラインのバリすら気にしなかったのね私ゃ(汗
以前のはいかにも筆で塗りましたって感じだったんですが、今回はその辺ちったぁマシになりましたかねぇ?
というか、いい加減にエアブラシ買おうぜ自分('A`)
いいんだよ!プロスプレーでもガレキに色塗るくらいは出来るってことを証明してるのさ!!



写真で撮ると細かい粗が見てとれて鬱になります…

塗装レシピ。
髪はダークアースとタンの2色を比率を変えながら重ね吹き。
最初にダークアースを濃くして強く吹き、今度は逆にタンを濃くして軽く。
肌の色は今回、キャラフレ1・2を2:1といつもよりキャラフレ2を多めに。
これに黄橙色も若干多めに調色。
髪のリボンはイエローとホワイトを半々。
胸と腰のリボンはピンクそのままを塗るとどうにも色が薄いんで、クリアーレッドとホワイトを混ぜたのを吹き。
白部分はまんまキャラクターホワイト。
制服はホワイトとブルーを2:1の比率で。
この青はちょっと明るすぎましたかねぇ…
袖はパープル一色。
靴はブラウンにレッドとブラックをそれぞれ少量混ぜ。
こっちの色は割とうまくいったかも。
目は青系でまとめました。
ALLつや消し、コピックでシャドー塗って仕上げました。



ゆ、指が…orz
あとでちゃんと墨入れしときます(汗



パンツは普通に白一色。
流行の縞パンでも良かったんですが、あまり目立ちそうにないんでね。



おすまし雪希さん。
なんかちょっと雰囲気が怖い…黒雪希さんか!



こんな感じ。
キット自体は抜きも丁寧でパーツ分割も悪くないんで塗装もスムーズに進むかと。
胸部の塗装は要マスキングですが、そんなややこしいもんでもないです。
ガレキ製作のひと通りのノウハウが学べる入門用キットとして最適だと思うよ。
さて、今度は対になるひより先生も組まないとー。

あ、台座が手抜いてるのバレた(汗
高さ、全然合ってないしorz


《コトブキヤ 1/8スケール 夜明け前より瑠璃色な エステル・フリージア》

今月はいろいろフィギュア出してくるコトブキヤさん。
なかでもたぶん、エステルは今月の本命かと。
心配されてた肌の色ですが、こちらもフィーナより黄色くなく問題なし。
衣装の細かいディテールを楽しめる、良作フィギュアです。



バストアップ。
このところのコトブキヤ製フィギュアはどうにも髪のダルさが気になってたんですが、エステルに関してはその辺気にならず。
全体の塗装も実に丁寧。
目立たないところでかなり力が入ってる箇所がいくつも見受けられます。



衣装のグロス仕上げもどうなるかと思ったんですが、現物手に取ると全然おっけー。
いや、これ本当に出来良いよ。



首は無接着、ケープは取り外し出来ます。
取り外しても違和感がほとんど無いのも嬉しいですやね。
本もそのまま持たせてるだけですんで、容易に取り外し出来ます。



腰も無接着で取り外し、スカート部も脱着可能。
んー、こっちはあまり色気は薄いかな?
この子はやっぱり綺麗な衣装を楽しむもんじゃてー。



こんな感じ。
フィーナ共々、ファンならぜひ手にしたい出来かと。
見栄えの良いコスチュームも実に素晴らしい。
「二次元キャラの立体物」としての理想像ですね。

夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue エステル・フリージア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
こう見えてもワイ、宇宙人やでー。

[WEB拍手コメント]
>ひっそりと更新楽しみにしてるんでがんばってくだせい!答えは聞いてない!!
お前の言葉にオレが泣いた!
その励ましの言葉が私の原動力になります。
つまり!永久機関!!(違
にしても最近、キンタロスの出番少なくなーい?

>PCの具合が悪い時は、スキャンディスクとデフラグ(最適化)ですよ。
>それでもダメな時は、常駐ソフトを見直したり、メモリの増設を検討してみるとか…

アドバイス感謝ですよ。
とりあえずやれる事はやりまくってる感じ。
ネット自体はちゃんと開くのになぁ〜(´・ω・`)
増設…?うふふ、オレの資産は趣味のスケジュールでいっぱいだぜーッ!!(涙

■ 2007.10.14(日)

え〜、しばらくサイト更新出来なくてすいません。
ネットは繋がるんですが、なんでかサイトがうまく更新出来んかった(´・ω・`)
原因不明のまま、いろいろやってたら直ってもーた。
どうにもPCの調子が悪いみたいで、しばらくまともに更新出来ないかと思うんでよろしくです。

復旧作業の合間に空いた時間で別の作業を。

サフ吹いたまま放置してたマイシスターを、これも機会と色塗ってたらあっけなくカンヘー。
マスキングにもっと手間取るかと思ったんですが、そうでもなかったね。
以前ドボン前にALL筆塗りで済ませてた時はいかにも塗りたくった感があったんですが、今回のリベンジでちったぁ市販の完成品に近づけた感じかな?
次は対になるひより先生も組まないとー。
にしても、久々にガレキ完成させるとやっぱり気持ち良いね( ´∀`)
まぁ、ちょっと前にへたれイリヤも製作しましたが本格的なキットを完成させるのはやっぱり快感が違うぜ!



先日のガシャフィギュアでウルトラ怪獣熱が高まった自分。
連休中にネットでウルトラシリーズの面白そうな話を調べて、レンタルでいくつか話を視聴。
中でも「ウルトラマンマックス」にて登場したメトロン星人の話が琴線に触れたんで、ガシャのメトロンを探してバラで購入。
ちょっと前にHDSでもメトロンが出てたんですが、物の見事に箱から抜かれとる!
子供の頃にセブンの再放送で見た時は大して印象に残らない宇宙人だったんですがねぇ。
もっとも、セブンにおける「狙われた街」も今こうしてそれなりに年を食った身として観れば、子供の頃より随分と印象が変わりましたが。
この辺、後日に雑記にでも触れてみようかと。



「私の救世主さま」を執筆されてる水無月すう先生が、今度は角川でコミック発売したようなんで購入。
なんというかこれ、スゲー!スゲーよ!!( ゚∀゚)
なんかパンツやブルマーがジェット噴射で空飛んでるよ!
フィギュアのスカートをめくりながら学説だよ!新大陸だよ!!
ちょっとこれも後日話題に触れときます(笑



ダカーポIIのクリアー下敷きのトレーディングコレクションが出てたんで、以前同様1枚摘み。
ヌォーここではこれ以上お見せ出来ない絵柄じゃないかぁ!
というか今回、どうにもラインナップの半分以上がエチィシーンのようだ(;´Д`)
にしても前回のといい、私ゃどうにも由夢と相性良いらしい。



神羅チョコの新弾が出てたんで、今回は素直にBOX購入。
前回はバラ購入に絞ったら痛い目に合ったんでね…
箱とは別にバラで数個買ったら、また創造神配下の超兄貴なキャラが出てきてウボァー。
前のも兄貴な人が何枚も出てきて参ったというのに('A`)
ピグマリオンはなんでまたと思ったら、サイボーグ化したのね。
なんというご都合主義。
というかピグ姉、カード2種類あってビクーリ。


ここしばらくの間で書きたいこと、いっぱいあるね。

ガンダム00、なんとか視聴。
とりあえず2話が終わりましたが、今のところは毒にも薬にもならないアニメ。
深夜にやってるロボット物とあまり代わり映えしない印象ではある。
「キスダム00」でも構わんくらいだ(マテ
でも、これから面白くなるフォーマットは揃ってるかと。
1話はどうかと思った戦闘シーンですが、昨日の2話では良い立ち回りをしてくれて嬉しい。
キュリオスのMS形態での戦闘がシードよろしくな立ち止まってパキュンパキュンではなく動きのあるスピード感高い射撃シーンでなかなか魅せる。
人革連のMSティエレンもただやられるわけじゃなく、敵わないまでも様々な抵抗を見せてくれるのも良い。
ただやっぱり、それぞれの勢力のMSが統一感無さすぎだよね…
人物に関しては今のところ、ほとんどのキャラ性が見えない感じでこれから。
先はまだまだあるとはいえ、上手く消化してもらいたいもんですねぇ。
あ、コーラの人だけキャラ立ってたね(笑



クラナド、こっちではようやく第1話。
アニメシャワーが久しぶりに活性化しそうである。
さすがに作画が尋常じゃないやね。
せんべえパン、私はアリだと思うんだけどな(苦笑
再販フィギュアのほう、今のところ杏だけ購入考えてますが智代も欲しくなってきたなぁ。



久しぶりに地上波でボクシング(と呼んでいいものか)を視聴。
肉のカーテンでガードしながら相手も見ずにチョロっと「宇宙一のパンチ」を繰り出す次男にブリリアントな精神を感じた!
最終ラウンドはある意味、観客の期待に応えてくれた展開でしたね(苦笑
そりゃまぁ、内藤選手からしたらいくら金になるといっても再試合はしたくないわな。
にしても、試合終了からここ数日のマスコミ総攻撃は半端じゃねーなぁ┐(´ー`)┌

[WEB拍手コメント]
>何だかんだ言って、なのはは支持されてるねぇ・・・
sts、海の向こうの人にもそれなりに支持あるみたい(苦笑
結局最後までキャラクター大事にしすぎて伏線消化しきれなかった印象。
ギンガ姉さん、どんだけー。
というか最後、また魔法軍隊育てる気ですかなのはサァーン。
あと、コメント返信遅くなって申し訳ないです(;゚Д゚)ノ

■ 2007.10.5(金)

なのはstsのトレカが出たんで3パックほど摘み。
今回はライト版ということで種類も全36種と少なめ。
機動6課の連中がメイン。
敵役の面々は冬に出るハイグレードのほうに納められますかね?



ライト版とはいえ、プラ製なんでしっかりした作り。
ノーマルカードは作中のワンシーンを納めたカードがほとんど。
残りはOPイラストくらいですやね。


裏面はこれまた定石のデータ集。
基本的に、以前出たなのはトレカを踏まえた構成ですね。
ノーマル裏面は各キャラの詳細、1パックに1枚の割合で封入されてるSPカードの裏面はベルカ式やガジェットといった作中の専門用語関係のデータですな。


んで、そのSPカードの表面はメガミマガジンに掲載されたイラスト中心。
…ものの見事に新人連中がいないね('A`)
ティアナ好きな自分はちょっと悲しい。
えぇい、HG版のほうに期待だ期待!!ヽ(`Д´)ノ


懲りずにまたウルトラ怪獣のガシャ回してきました。
やっぱり200円だと気軽に何回もコイン投入出来ますよねぇ。
そんなわけで先日のUPの続き。


名前まんまで実に分かりやすい人、エースキラー。
ヌォーこの堂々と佇む雄姿!
磔になったウルトラ兄弟をバックにしたエースキラーそのものではないか!!


先日紹介した怪獣系3体とは当然ながら毛色が違う宇宙人・超人タイプ。
ソフビ人形では固いポージングだった彼ですが、今回のガシャは実に自然なポーズで見栄え良いね。
悪役ならではの格好良さがそこにはある。




フォッフォッフォッ…

これがベンダーから出てくるのを待っていた!
毎度おなじみ、バルタン星人の初代スタイル。
それにしてもこの宇宙人、ノリノリである。


下半身のストライプやハサミのグラデーションもちゃんと塗られてます。
これはまさに、ガシャサイズに体を合わせたバルタン星人だわ。
フォフォフォポーズも様になってますな。
何個でも揃えたくなる。


腕の分割により縦にロール可動。
バルタンファイヤーのポーズも取れるのが嬉しい。


「やぁかがみん、アニメお疲れー」「…あんた誰よ」



大型怪獣と肩を並べても存在感は一向に薄れず。
私、やっぱりこいつ大好き( ´∀`)

ガムの玩具店様、 天羅Blog様にて
「カプセルフィギュア ウルトラ大怪獣バトルスペシャル」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

[WEB拍手コメント]
>キングジョーはパイロットエースのやつが究極ですね。場所食う上にいい値段しますけど…
>子供のころは数さえあれど造型がウボァなのばっかりだったんでいい時代だ…

ソフビのウルトラ怪獣シリーズも今と昔とではかなり様変わりしてますよねぇ。
パイロットエースのキングジョー、検索して観ましたがこりゃ確かに凄い。
キングジョーも素晴らしいですが、ゼットンやゴモラも相当キテるわ!( ゚Д゚)
円谷プロの現状がああなった今だからこそ、ライダーに負けずウルトラ怪獣も盛り上がって欲しいもんですなぁ。

■ 2007.10.3(水)

《バンダイ カプセルフィギュア ウルトラ大怪獣バトルスペシャル》

ベンダー稼働からしばらく経った商品ですが、回すもんに餓えてた(笑)んで物の試しに。
ウルトラ怪獣物はちょっと前に出たアルティメットソリッド以来。
あの時は1個摘んで馴染みが薄いナックル星人だったんでそれきりだったんですが、今回はラインナップが有名どころばかりなんで愛着が湧く怪獣がズラリ。
私の世代では昭和ウルトラシリーズは一通り放送された後で、やたら再放送してたセブンやタロウを何度も観た記憶が。

…と、話がずれましたね。
「ゴモラ」「エレキング」「キングジョー」の3種UP。
超男イラネ。



その前にサイズ比較。
200円のガシャフィギュアですが、ボリュームならワンコインにも負けず。
アルソリは大概なでかさでしたが、こっちは集めて並べやすい手頃サイズ。
そのくせ、造形もちゃんと仕上がってるのが凄いなぁ。




ウルトラ兄弟から『かわいがり』を受けた事で有名なゴモラさん。
人間から見世物扱いされるわでかなり悲惨な人生送ってます。
その分、ファンからの人気も高いですけどね。


なんでか目が青く、凶悪さがUP。
巨大怪獣のお手本とも言える全体像を見事に再現してますな。
カッケェ。




ウルトラセブンで登場する怪獣の顔役・エレキング。
世代からか、個人的にこいつはSDのほうが印象深かったりする。
一見ファンキーな愛嬌のある顔ですが、「目に見える部分が実は触覚」を意識して見続けるとだんだん怖く…(;゚Д゚)


特徴のあるボディーの黒斑点もバッチリ。


ちきゅーぅがぁーあぶぅーなぃー♪




ペダン星人のロボットこと、キングジョー。
一体あたりの製作に3年かかると、ペダン星人談。
こんな独特のデザイン、今の時代じゃ絶対出てこないわ。


全身の質感が素晴らしくて感動。
胸の発光箇所もちゃんと造られてる!
今の子供達は、200円でこんな造形物を手に入れられる世の中をもっと喜ぶべきだな。



そんなわけで怪獣集合。
ウルトラ怪獣の立体物はさほど手をつけない自分ですが、現物見て素直に感動。
ラインナップが人気種ばかりということもあり、むしろ私のように普段は怪獣ものに興味無い人にこそ回してもらいたいアイテムですな。
一回200円ですし、試しにベンダー回してみるも一興かと。
たぶん現物を手にして目を見張ると思うよ。

あと、怪獣フィギュアの写真撮るのは実に楽しー!( ゚∀゚)
今回、結構ノリノリでシャッター押してましたわ。

究極最終兵器2nd Weapon様、 怪人の集会所U様にて
「1/8スケール うたわれるもの ウルトリィ」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

>コタツガさん
いやー、瞬間接着剤使う作業はあれでなかなか時間使いますよね(苦笑
キットの色塗り終わってあとは組むだけー!と一刻も早く完成させたい時に限って手間取り、気が付けば指に乾いた接着剤と剥がれた塗膜が…:(;゙゚'ω゚'):

[WEB拍手コメント]
>蛾情報→montrachet.blog6.fc2.com/blog-entry-138.html
情報いただき、感謝!
…やはり100均か:(;゙゚'ω゚'):
オレ、2日前に100均のレトルトカレー喰ったけど大丈夫だよな!な!?(涙目
これはもう、血管で直接食べるドーピングコンソメスープで防ぐしか手は無いな!

…なんで関西ではネウロ放送しないん?(´・ω・`)

■ 2007.10.2(火)

メガハウス「1/48 ナイトメアフレームアクション グロースター(コーネリア機)」
サンプルはいつも良く見えるんだけどね…(汗

「キャラデコクリスマスケーキ」
ゲキレンはないわw

バンダイホビーサイト、10月分商品公開
曹操ガンダムを見てると番長を思い出す。

バンプレスト、10月分プライズ公開
パイロットスーツのカガリはこれきりになりそうなんで、出来のほうをなんとか!

■[ねんどろいど 攻殻機動隊S.A.C. タチコマ]
ガムの玩具店
タチコマの立体物でもかなり細かい可動が利くフィギュアですな。
今月も予算厳しいですが、買っておくべきかのぅ。

■[HOBBY STOCK ちょこッとSister ちょこ]
怪人の集会所U
…大きなお友達相手でも十分危険なレビューなんですが(;゚Д゚)

全国展開するチェーン店で2袋100円で売られた乾燥パスタにガの幼虫や成虫が混入
ちょいグロ画注意。
まず、どの店かを言えよ!(#゚Д゚)

時津風問題で新弟子キャンセルが続出
もう外人力士しか残らんかもね。

大毅vs内藤戦で前代未聞の乱闘保険
なんというメトロシティー…
記事を見ただけでファイナルファイト2面。
この試合は間違いなくソドム。

AC「悠久の車輪〜Eternal Wheel〜」期間限定ロケテストを関東3店舗で実施
スクリーンショットの右を見て素でサッカーゲームと思ってしまった自分。

10月開始の注目アニメ「こどものじかん」スクリーンショット到着!
これを…地上波で…流す、だと!?( ゚Д゚)

「諸悪の根源は私。責任を取る」 沢尻エリカ、公式HPで謝罪コメント発表
(痛いニュース(ノ∀`))
>失った物もありますが、この経験を通して学べた事もあります。
そうなん?

「日記の『安いお( ´ω`)』が見つけ辛い」と要望あったんで、左項目のチェックアイテムの下にウィジェット置いときました。
テキトーに探して更新していきますんで、軽くチェックしてやってくだせぇー。

ちょっと出遅れですが、ウルトラ怪獣のベンダー回してきた。


ウルトセブン。

そんなわけで今日はウルトリィをUPするです。
↑「バンプレソフト」の件をまだ根に持ってる人


《コトブキヤ 1/8スケール うたわれるもの ウルトリィ》

ウルト姉さんキターッ!!
エルアルときて次にウルトと、意外に思われた方も多いようですが個人的には万々歳じゃ!
あぁ、オッパイ聖人だとでもなんとでも呼ぶがいいさ!
カミュっちも少しだけ遅れて発売ということで、今回の姉妹コンビは早々と揃いそうである。




顔はかなりアッサリ。
先に出たエルルゥやアルルゥと比較すると、随分と小顔。
にしても、髪の仕上げがボロボロだなぁ。


全体の仕上がりはまずまず。
羽がすぐポッキリいきそうなんで取り扱いに注意。


首の分割が無接着。
マフラーが取り外し出来ます。


キャストオフ?とか発売前に言われてましたが、スカートはどうやら普通には外せない模様。
中も造り込まれてるようですがね。
最中分割を外す勇気は私には無い。
あとオッパイでかい。

カミュはまだなんでネタバレキャラと2ショット。
んー、ぶっちゃけると思ったよりちょっと下かも。
メイドセイバー見た後だと、どうしても厳しい目を持ってしまうね。
悪くは無いんですが、もうちょっと仕上げに頑張って欲しかったかも。
でもまぁ、貴重な立体物ですしうたわれ好きなら買うしかー。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 ウルトリィ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
オッパイ調停者。

天羅Blog様を『玩具・立体物関係』リンクに追加しました。
これからよろしくお願いします。

みずのうたげ様、 悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様にて
「SRDX ひだまりスケッチ ゆの」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

>ゆきぶね雪舟さん
ゾイドのSRDXミド…なななんでもない、なんでもないさー!!:(;゙゚'∀゚'):

>コタツガさん
一日15分でここまで仕上げられる才能が羨ますぃ。
かくいう私はここ最近、15分どころか1分も作業に時間費やしてないんですがー(;゚∀゚)

[WEB拍手コメント]
>ご紹介ありがとうございますー>天羅
>ただ元に戻せそうな気がとてもしないので、その場合切っちゃった方が楽かもしれません。
>で、こちらからリンクさせていただきましたのでご報告に〜

胴の分割が下にあればコルセットがスッポリ抜けたかもしれませんねぇ。
んー、まぁこのままでも丸出しですし、いっか!( ゚∀゚)
こちらこそ、リンクしていただき感謝ですー。
これからよろしくお願いしますね。

■ 2007.10.1(月)

アンジェラの下半身脱衣、天羅Blogさんトコで詳細ありますね。

…気合か!!( ゚Д゚)


昨日の雑記で得意げに「バンプレソフト」とか書いてましたが、ホントにあるのな。
素で存在すら知らんかったぜ…orz
己の未熟さよ…!
にしても、トップページの両手で押さえてる部分でどうしてもオッパイマウスを連想してしまう自分はもう駄目かもしれん。

《ユージン SRDX ひだまりスケッチ ゆの》

そんなわけで10月初めに登場の『ゆのさま』。
ようやっとひだまりのでかいフィギュアが出ましたねー。




…あんまでかくねーぞ( ゚Д゚)

さすがにこれで3000円近くは割高に感じて当然かと。
あと、原作以上に幼児体型化が進んでるような…
高校一年どころか、アロエさんやベキ子と同じぐらいの年頃にしか見えねぇ。


首はボールジョイント。
フィギュアの出来自体は可もなく不可もなくといったところ。


腰部分割が無接着でスカートの取り外しが可能。
まぁ、このプロポーションではパンツ見えたところで…




ゆのっちーーーッ!!
なんかここだけ肉付き良すぎるんですけど!?なんかパンツ透けてるんですけど!?
…どうやら我々が思っていた以上に、ゆのっちは高スペックの持ち主だったのかもしれない。


この画像だけ見るとゆのっちの尻とは思えんな。
ここだけ十分育ってます。


台座は面白みの無い長方形の白台座。
作品が作品だけに、もう少し凝った造りにしてほしかったのぅ。
後部に補助ジョイントを付けることが出来ますが、このフィギュアなら傾く心配は無いでしょ。

こんな感じ。
んー、買っといてなんですがやはり値段がネック。
惹きつける決定的な売りが弱いんで、どうしても割高感が出るのよね。
フィギュア自体は欠点らしい欠点は無いので、こう言ってはアレですがしばらく相場を様子見しても良いかと。
勿論、ひだまりの貴重な立体物なんでファンなら買われる方も多いでしょうが。
宮子も出てほしいところですが、この値段は厳しい…
ブルータスと浴衣ボディーを付けてくれれば…!!( ゚∀゚)

SRDX ひだまりスケッチ ゆの
安産型だッ!!

安いお( ´ω`)
乙女魂 舞-乙HiME トモエ・マルグリット
40%引き。
トゥモエのでかいフィギュアはあまり見ないね。

究極最終兵器2nd Weapon様、 あっちの生活 2nd Stage様、 おーるいんふぃぎゅあ様にて
「1/7スケール プリンセス・ワルツ アンジェラ」レビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

>ななはるさん
サイトアクセス100万ヒット達成おめでとうございますー。
なんという腕ソーメン。

>オタウドさん
サイトアクセス80万ヒット達成おめでとうございますー。
アイマスのトレフィギュアはバラ売りの価格がキャラによって差がありすぎよのぅ。
事務の人が悲惨な値段になってて泣けるでー(ノД`)

>まちゅさん
>WAVE 世界樹の迷宮 メディックの女の子
ウチじゃないぜーッ!(;゚∀゚)



[TOPページへ]