かこのにっき
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
2007.3.31(土)

 雑記


ドボーン。

レッドのベイル、なかなか塗装が進まないんでモチベ上げる為にガレキを同時進行。
以前、筆塗りした雪希さんを再塗装しますか。
しかし、同時進行始めて製作モチベが上がったことなど今まで一度も無いはず…!!
このまま完成間近のまま積んでるMGボールの二の舞になるのだけは避けねば(;´Д`)


トドイター。

セイバー、後回し。
いろいろポーズつけたり、綺麗な顔案を考えたいんでね。
でも、言われてるほど酷い面構えでもないよ。



というかリアルフェイス、普通に格好良い。
これに関しては如何なサンプルレビューも現物手にすれば不安消し飛ぶわ。
壮絶な情報戦が繰り広げられてたアイテムですが(笑)、買えて良かったー。
しばらくグリグリ遊び倒します。


2007.3.30(金)

 雑記

うむっ、以前書いたように例のブツを買ってきたぞ!


アニメ史の生きた伝説。

1パック!1パックが限界っ!!
もうね、袋からしてやる気無いオーラが漂ってるのがね…
ていうかゲーム版のほうのトレカを出してくれよ、と。
「はにはに」は出したんだし、これも発売してくれよebさんよぉ。

まぁよい、とりあえず開けてみるかのぅ。




出た。

まさしく、伝説の名シーン。
残念ながら改修済みのほうでしたが。
実はスーパー極レアで謎の丸い球体バージョンが(ヤメレ



あとはこんな感じ。
ひと昔前のトレカって感じだなぁ。
ムービックさんもいい加減、値段上げたり枚数減らしてもいいんでプラ製カードにしてくれんかのぅ。
よほどアニメに心酔した強者くらいしか勧められん(;´Д`)


2007.3.29(木)

 雑記

UOは下火かと思いましたが、店頭でこれのZの残り具合を見るに、UO熱はまだまだ健在か(;´∀`)
私ゃ今回はスルーかな。
にしてもこれ、もう食玩とは言えないくらい立派なパッケージですやね。
ハイコンプロと箱の大きさが大差ないや。

箱が立派といえば、買ってきたネオスフィアのトレフィギュア。


何この上質紙使用。

無駄に箱の出来が良い。
値段が地味に高かったんでパケにあまり予算回すなとか言いたくなるw
でも、特にトレフィギュアはパッケージデザインで購入意欲が変わる商品が多いね。
種ヒロの買う気無くす箱も、今はいい思い出…
すまん、今もだ(汗
コスミックスの箱のやる気の無さ、なんとかならんかえ。
いや、それで値段上がっても困るんですが(;´Д`)



そして、いつも袋のデザインにやる気無い森永ウェハース。
いや、これはこれでキエル・ディアナコンビのインパクト十分ですが。
なんかもう中弛みしてるこのシリーズですが、今回も一応3個ほど買ってみる。
前弾はウイング勢のキャラばかり出てくる地獄に嵌ってたんでねぇ。




ノーベル&アレンビーキター!

上手い具合に3種類分かれてゲトー。
以前は種類がやたら多かったんですが、今回はシンプルにキャラ・ビジュアル・ヒロイン&メカカードの3種分類のみ。
美樹本絵は相変わらず、クリスと言われないと誰だか分からんね(;´Д`)
メカヒロ枠は45枚中3枚と少なかっただけに、貴重な枠にアレンビーが宛がわれたのは嬉しいね。
このアレンビーは実にカワエエ。
あーメガのフィギュアも買うべきかな。


2007.3.28(水)

 雑記

アペンシャカの補足。
神話に付けると太っとい首が問題なアペンですが、某所で胸像のほうの首を移し変える報告があったんで、早速私も試してみる。
ほとんど時間も取らず、フィギュア自体は双方ともに手を入れずに済むのは有り難い。



アペン側の首はそのまんま力任せにスポンと抜けますね。
軸を見る限り、もともと首ごと交換するのを想定してたんですかねぇ。



マイス側はスポンとはいかないので、ドライバーでビスを外す。
聖衣を外し、背中のビスを3本。



中身がこんな感じ。
この首を右のアペンのと取り替える。
こうして並べてみると違いがよく分かるね。
そのままだと軸ハメがうまくいかなかったりボディーが組めなかったりすると思うんで、首の軸の辺りをドライヤーで少し温めたほうが良いでしょう。



デケタ。
正直、オブジェ形態にするほうがよっぽど手間かかる気がする。



これでもう、太い首ともおさらば。
名実ともに、綺麗な顔したシャカさんになりましたとさ。



神話のほうの首をアペンに付けることも一応、可能。
こちらも軸をドライヤーで温めて柔らかくしましょー。
少し首の造形が落ちますが、思ったより違和感も無いね。


2007.3.27(火)

 雑記

「機動戦士ガンダムSEEDデスティニー」に出てくる、断崖の上でくるくる踊るステラを「アフォだなぁ」と微笑ましく観てましたが、
上には上がいやがる。
昨晩、最終回を観てたんですが真夜中に笑っちまったw
京四郎の ものすごい イナバウアー落下。
このアニメ、どちらかというと男連中の挙動不審ぶりを楽しむ作品だったよね!( ゚∀゚)


2007.3.26(月)

 雑記

画像掲示板・双葉さんトコの模型裏で見た挿げ替えを自分も真似てみる。


いらないヘッズ。




胸像ヘッドをいじって移植。
ヴァッシュのほうは楽に出来るね。
ニコ兄は襟元の干渉酷いんでちょっとカットしていかんとー。
てきとーなランナーをカットしてプラ棒作って、それを首の軸にする。
そのままだと全然スカスカなんで、マスキングテープでぐるぐる巻きにして軸を太らせる。
テープの表面が滑って簡単に外れてしまうんで、テープの上に木工ボンドを塗りたくってしばらく放置。
あとは首の隙間を極力無くすように調整してオシマイケル。
フィギュア本体はいじる必要まったく無し。
ちょっと頭がでかくなるけど、かなり見栄えは良くなるはず。
特にニコ兄、元が最初の画像のとおりに風船みたいな顔なんで劇的に変わるぞ。



漫画のほうも今週発売のアワーズでいよいよ最終回。
いやー、コミック派ですけど最後はちょっと読んじゃうかもね。
ヴァッシュ達が最後にどうなるのか、楽しみですな。


2007.3.25(日)

 雑記

昨晩、いつもより時間ずれてたんでひだまり前にかかってる「地獄少女 二籠」を久々に視聴。
なんか面白い展開になってるな。
今までこのアニメはどうにも寝落ちしてたりして見逃すうちに(なんでかひだまりがかかる頃にふと起きる)いつの間にか観なくなったアニメなんですがさすがに次回は見逃したくないね、これ。
刑事さんボコ?何この時はまさに世紀末。
あとひだまり、展開は和むんですが時たま、画面の演出が目に痛い(;´Д`)


2007.3.24(土)

 雑記

このところ、空いた時間にヤフー動画で「赤い光弾ジリオン」を観てます。
子供の頃はなんとなく観てたアニメでしたが、今こうして改めて視聴するとまた評価も変わる。
丁寧なアニメですやね。
全体のバランスが非常に良い。

一貫したストーリーは一応あるものの、ここ最近ではほとんど見られなくなった一話完結型。
一話完結のタイプってだいたい、毎度お決まりのパターンで組みあがってますよね。
タイムボカンが典型で、いつも悪者が悪事を考えてヒーロー登場からメカ出て退治、って。
でも、このジリオンに関しては設定の性質上そういったパターンの組み方が難しいはず。
主人公サイドは一応3人組でまとめてますが、敵役のノーザ兵は毎度まちまちに登場してて各話の流れもそれぞれミッションをこなしていくって形式。
こういうのって話が進むと内容が単調になって飽きやすい傾向にあるもんですが、ジリオンは不思議と飽きない。
それぞれのキャラのやり取りが脚本・声優ともに上手いんですよね。

JJとチャンプのエスプリの利いた漫才は層を問わない万人向けの内容で、見てて実に楽しい。
キャラ個人でも、JJは自分勝手で無鉄砲ではありますがひとことで言う「やんちゃ」。
可愛げのある無鉄砲さで、観る側が不愉快になるような言動や行動は見られない。
チャンプに関しても口調に棘があっても毒は無く、キャラに不快感は感じない。
アップルも良い仲裁役として、それぞれのキャラが立ってる。

人類とノーザ軍との戦いというバックボーンはあるものの、ストーリーはあまり深く考えずに楽しんで観れる作品。
ちょっとした時間の合間に一話ずつ観るにはもってこいのアニメですやね。
昔の作品故に古臭さは否めませんが、肩の凝らない作品として今観ても十分楽しめるはず。
まだ観た事無い人はこれを機に、試しに一話程度でも視聴してみるも一興。
肌が合えば、知らぬ間に数話ほど見続けられるかと。
ただ、元々が促販番組とはいえ、あのジリオン銃の効果音はなんとかならんかね(;´Д`)

あ、あと同じヤフーの北斗予告108連発ワロタ。
ジュウザ戦以降の千葉さんの飛ばしっぷりはやっぱりすごいな(;゚∀゚)


2007.3.23(金)

 雑記

長らく留守にしてて、すいません。
ちょっと体壊してました。
体調のほうはなんとか持ち直したんですが、恥ずかしながら公私ともに少し自信無くしておりましてしばらくサイトから離れておりました。
なんか自分、空回りしてるなぁ、と。

正直、3月いっぱいでサイト閉鎖しようかと考えてました。
というか、今でも考えてる(汗
このところ、サイト更新が日常生活の「楽しみ」から「負担」に変わってる気がしてきて。
ただ、しばらく離れてみてやっぱりサイトいじりてぇー!という思いが残ってる実感があったのは収穫。
とりあえず、もうしばらくは続けてみようかと思います。
でもこんな調子だと、元気あるうちに引き際考えたほうがいいかもしれんね。
なんか泣き言ばかりで申し訳ない(;´Д`)


鬱々とした間にも玩具のほうはいろいろと買っております。
気が向いたらいろいろUPしたいところ。



虎穴の特典しおり、以前のとまったく同じなのな。
すず以外は逃してたんでウレシーッ!とか思ってたら渡されたのはまた、すずのしおり('A`)
ウチには豆大福なんて無いよ、すず…
梅梅のフィギュアは相変わらず出来良いね。
1巻から買い続けてる身としては今後もこの企画が続いて欲しい。
10巻にしてようやく行人が横絵を飾る。
キャラクターもこれだけ大人数になっただけに、さすがに頭打ちですやね。



メカ3。
邪念抜きに2個テキトーに摘んだらハチとツインテ。
前回といい、どうにも日本とソビエトばかり出る宿命らしい。
「ストライカーズ1945」ではスピットファイア愛用してたのにねぇ。
健全な精神はドシフンにこそ宿る!
ツインテはポーズで損してる気がする。



遅れたけどハルヒのガシャ1回だけ回して長門。
出来はいつものバンダイガシャって感じ。
バンダイのフィギュアってなんでこう、いつも手足が細いのかねぇ。
しかし、この出来でもベンダー空になるハルヒ人気恐るべし。



スイングのほうも1回だけやって、赤みくる。
SDには滅法強いバンダイさん。
前回はハルヒバニーを手に入れてたんで、ちょうど並べられるね。
こうなると長門のバニー姿も欲すぃ。



もひとつハルヒ。
アニメイト専売のスティックポスターを1個だけ。
改めて、1個525円は高ぇーな。
にしても、なんだこの振袖金メダルマン(;´Д`)
メダルから推察するに、なんかのアニメ賞取った時の描き下ろしですかね?
長門はシンプルだけど、だがそれがいい。
ぶっちゃけ、特殊加工は見栄え良くないからいらんよ。



スティッ…げふんげふん!(汗
ついででネギまのトレーディングポスター(←注目)も1個。
あまり奇をてらった物でない、昔ながらの華やかさがあるポスターやね。
なんか知らんが、神主と縁がある自分。
セイバー・木乃香・愛佳とはブラインド物の腐れ縁。



完全出遅れ、グレ子がバラですら無い現状。
代わりに500円バラで売ってたゼファーをゲトー。
ウチのシュテルもパワァアプー。
ゼファー、足の接地がイマイチながらあとはほぼ完璧な出来だよね。
次弾があるならパラディン仕様も欲しい。



コンニャクがどーたら言いながら変身する人。



前回逃した自分としては有り難い、リペ版。
前回入手した人には微妙な気持ちになれる、リペ版。



小せぇー。
だが、それがいい。



おーわーるーことのーなーいー、たーびーじーのはてでー♪
ヌコの手触りが殺人級にヤバイ心地良さ。
最近、北斗熱が再燃してきてるんでまた200Xシリーズ買い漁るかも。
とりあえずケンシロウ買おうな自分。
機を見て黒王号も買うですハイ。


2007.3.14(水)

 雑記

薄れゆく意識の中で僕が最後に見たものは、ハンマーの鎖を握ってこちらに歩いてくるホワイトデーの姿だった…
あぁ…悪魔…悪魔め……

来年こそボコポコにしてやんよ((.;.;)ω;)
せつないぜー、どしゃぶりのー、なみーだのあーめさー♪

全然関係ないけど、「ボコボコにしてやんよ」のバリエーションの多さにフイタw
ちゅるやさんバージョンまであんのかよ!?


今月のコミックボンボンによると、今度のSD戦国伝は三国志が舞台らしいね。
今のところ判明してるのは「劉備ガンダム」「関羽ガンダム」「張飛ガンダム」の3種。
…って、名前捻りすら無しかよ!?
外観からすると

劉備=ウイングゼロ
関羽=ZZ
張飛=セイバー

がモチーフになってますかねぇ。
企画は割と悪くなさそうなんで、あとはプラモのほうがどこまで補完してくれるか。
軽装な劉備は動きやすそうですけど、関羽は可動はほとんど無理そう。
というか髭の造形がどうなるかが一番気になる(笑


2007.3.13(火)

 雑記


ホワイトデー?
星ごとボコボコにしてやんよ。

本来なら明日までに白い悪魔を間に合わせたかったんだがな…
アマテラスさん、この方々にミラージュマシンを貸してやんなー!



一応、本体はひと通りの塗りが終了。
勿論、ここから細かい修正やら墨入れやらありますし、武器類の塗装もまだ終わってませんが。
ベイルが最後の壁か。
しかし、今までショーケース越しの遠い存在だったMHがこうして目の前にあるのはやはり感慨深い。
苦労はしてますがモチベーションが下がる気配は全然無いや。


またジョジョのカードダス回す自分。
でも、ゲマズのベンダーもどうやら打ち止めになったみたい。
結構売れてるのね、これ。
私が今日回した1回が最後になってもーたわ。



だが、おかげさんで残り物の福。
レアの承太郎&イギーをゲトー。
バトルカードのレアはキラ仕様らしいですね。
カード対戦のほうも何気に盛り上がってきてる?
私も一度やってみたいけど、身近な知人にコアなジョジョ好きは少ないからなぁ。


2007.3.11(日)

 雑記

気が付けばウチのサイトもアクセス数が40万ヒット。
当の本人が一番無頓着ってどうよ?
何にせよ、こんな拙いサイトに足を運んでくれる皆さんに感謝。
このところロクな更新出来てないし、気合入れ直さんとなー!



色が全然のらず、意味も無くキレてみる。

一応、時間をなんとか見つけては作業を続けてるんですがどうにも進みが悪い。
雨が降ってるしー。
あー洗濯もまだだわ。
3月もなんかあっという間に10日来てるし、いつになったら完成するんだバヨエーン!
今月はガンプラのほうがあんま気を引く物が無いのが救いか。
限定Zイラネ。


晩の更新。
購入物のレイストにカーレンジャー追加れす。
さすがに、でかロボがバックにあると迫力あるね。
にしても、ななななさんトコのレビューでグリーンの頭にタイヤがごっちんしてるの見てネタか!?と思ったら


ホントにギリギリだなオイ。

緑ー、あたまあたまー!!
ちなみに腕の自重でウチのも既に頭上までわずか数ミリの位置まで。
グリーンレーサーの髪型がタイヤモヒカンヘアーになる日も近い。


オケリカさんが担当してる「ザ・マシン玩ズ」の画像無しイラストが萌ゆる(ヤメレ
次はパロスペシャルだな!
そういう自分はまだ会員になって利用したことが無かったり(汗
QMA欲しいし、これを機に利用してみようかのぅ。
あ、QMAといえばプライズフィギュアの新作画像観たんですが、ユリがすごいイヤッハー!!( ゚∀。)
ホウキ頭上に掲げて「水だーっ!」とか叫んでそうな顔してましたよ。

それはともかく、マシン玩ズさんトコ見ててジョジョのカードダス出てた事にようやく気付いた自分。
速攻、ベンダー回しにいったわっ!
フィギュアのベンダーはアチコチあれど、カードダスのベンダーは日本橋でもゲマズぐらいしか無くて困る。
やはり承太郎が人気あるようですが、私ゃ良い性格してるジョセフ狙い。




一発で出て本気で焦る自分。

この9巻表紙のジョジョ、すげーお気に入りのカットだわ。
バックの色が白になって、より鮮明になってるね。
個人的には10巻のジョジョ・シーザー・リサリサのトリオ表紙もお気に入りですが。
あー10巻といえばキミら遊びすぎだw



上機嫌でもう一回ベンダー回すと


族長(オサ)!族長(オサ)!!

オオオーン!我はついに手に入れたぞ!
そう叫びたくなる石仮面カード。
中央の石仮面のバックにはスモークがかった族長の姿。
こっちのほうがよりジョジョらしいかもね。



1回200円でジャンボカードダス1枚とゲーム用のカードダス4枚が付属。
ジャンボのほうは裏面がゲームシート、通常のはリストカードになってます。
ゲームシートを完成させるには複数枚が必要。
大きさ的に、マウスパッドとして使うもベネ!



カードダスは当然、紙製。
一応、レア判定あり。
リサリサ先生がアンコモンってことは、主人公クラスでないとレアにはならぬか。
ジャンボと通常の封入、法則でもあるのかねぇ?
ジョセフのでかカードが画像の、んで石仮面のが人間ディオやワンチェンと、うまく組み合わせてる感じ。
他のカードも気になるんで、今度はカードダスのほうを買ってみようかのぅ。
にしても、色付きの名シーンはやはり嬉しいね。



リストの枠ギリギリなカード名。
一部の名台詞といえばこれよなぁー!(映画じゃなかったけど
そんなことより、ダニーが気になる。


2007.3.9(金)

 雑記

アーリャマーン!!
平日の深夜だというのに、アーリャマーンに夢中。
未見の方、これはぜひ一度は観ておくべきだ。
オレはあえてこの一大スペクタルロマン映画をレビューするぞジョジョーッ!!


>アーリャマーン
どうみてもスタロー(ry
幼馴染のアンドロイドに毒づく、宇宙戦士。
小学生の作文の朗読のような宣誓で全宇宙の代表に平和を守る事を誓うシーンは見所のひとつ。
トボに対する態度から、腹のうちはかなり黒い。
必殺技はチョークスリーパーから繋いでそのままの体制でぶん投げるスリングショットバックドロップ。
作中ではあまり喋らず、人との対話はアイコンタクトという名のガンタレがメイン。

>ナーラック
敵の親玉。
立ちポーズがやけに姿勢正しい。
見た目がカブキ調。
某宇宙戦争のダース卿が日本の甲冑をモチーフにしたことを考えれば、これも同じ経緯からか。
怒りかたが可愛い。
(#゚Д゚)<ホーシンホーシンホーシンンンン!!

>ホーシン
アーリャマーンとナーラックの師。
見た目は某ケノービと酷似。
だが中身は、母を思うアーリャマーンをこじ付けとプレッシャーで上から押さえ込もうとする強権家。
正直、あまり良い師匠とは言えない。
だが、アーリャマーンのたどたどしい宣誓を見て満面の笑みを浮かべる師を見たら何も言えない。

>アンドロイド・トボ
通常の3倍の速さで動くア○モ。
やたら忙しげに首を縦に振る。
幼馴染のアーリャマーンにはやたら首を振るだけだが、王族相手には普通に喋る。
どうやらアーリャマーンに対しては下に見ているようだ。
第一声が「私はあなたのスパイです」
手からどうやって出してるのかビームを射出。
戦闘機に乗ってドッグファイトもお手の物。
たぶん、作中最強。

>『勢い』
某宇宙戦争では『フォース』という未知の力がキーパーソンになってましたが、アーリャマーンの場合『勢い』というものがそれに該当するようだ。
自分の力を信じれば「『勢い』がつく」らしい(笑

>ライトセーバー
剣先、水平にぶつ切り。
「リュミーン」という擬音がここまで適合する効果音があろうとはっ。

>天界のローブ
天界のローブ!
なんと甘美な響きか!
トレーラーでぜひ、その神々しい衣装を見てもらいたい…
なんかよく分からん宇宙エネルギーの詰まったローブらしい。
…ラバー製?
某ランボーのような装着シーンがあり。
これがまた、深夜2時すぎに声を出したくなるくらいだせぇ!
あまりの神々しさからか、捕らえてもローブを脱がさない帝国軍。

>帝国軍要塞
可愛い顔したデ○スター。

>帝国軍兵士
なんでか、アメリカンポリスな制服。
両手に銃を抱えつつ、丸腰のアーリャマーンに何故か突進します。
銃、撃てよ。

>航行機の格納ドッグ
ピカ○ュウばりの点滅をする、やたら目に優しくない格納ドッグ。

>説明
囚われの母と前王によるこれまでの経緯の、およそ10分ほどに及ぶ説明。
互いに檻の中からひたすら、口頭による説明。
眠くはならないが、正直たるい。

>連行。
捕らえられた母と前王が送られた先は何故か炭鉱。
…いや、重要人物なんだしさ…もうちょっと扱い考えようよ……
案の定、あっさりアーリャマーンとの接触を許す。

>「おい、仕事をしろ」
母と子の(舞台は炭鉱だが)感動の再会の横からこのセリフ。
感動シーンぶち壊し、最高である。

>チャンバラアクション
ライトセーバーでビームを弾く、某宇宙戦争ではお馴染みのシーン。
アーリャマーンは更に分身(笑)を加えた!
なんというブレイクダウン・タイフォーン!
しかしアーリャマーン、やる気無さすぎ。

>実写とCGの融合
実写とCGの境界に黄色い線が浮いて合成バレバレです。
いや、それでなくてもテキトーなCGの時点で十分バレバレですけど。

>アーリャマーンVSナーラック
ライトセーバーを出しての壮絶な剣の打ち合い。
だがアーリャマーン、殴る。
怪我をしないよう、お互いを配慮した安全な動きの鍔迫り合い。
小さいお子様もこれで安心して観れますね。

>主人公、コールドスリープw
だが目は開く。
動くと合成が微妙にブレて異常に怖い。

>え?え!?終わっちゃったよ!!?(;゚Д゚)
ちょwww続き気になるwwwwwwww


…とまぁ、いろいろな意味で飽きない映画(苦笑
「インド人もびっくり!」という言葉があるが、これを観ると少々の事ではインド人は驚かない気がしてきた。
DVDも出てますんで、興味ある方はレンタルなりして視聴されるが吉。
B級好きならまず満足いく出来でしょう(笑
買うにはちと勇気がいる値段。


2007.3.8(木)

 雑記

早組みは気持ちええのぅ。


実質、作業時間2時間経ってない。

レッドの合間の気分転換としてHGエルガイムをちょっぱやで組み。
すっげー手抜きですよ、これ。
だって、ランナー状態のまま色吹いてますもん。
おかげでゲート跡がボロッボロ。
墨入れも今回はマーカーで雑に。
でも普段やたら時間ばかりかけてるだけに、たまにこう、あっという間に組むのは気持ちいいね。
にしてもこれ、キットの色分けが秀逸だわ。
とりあえず今は本体だけなんで、武器とかランドブースター組んだらUPしようと思います。




いまー、いまー、かけーぬーけろー♪
…お爺ちゃんのウォーキングかよ(;´Д`)


2007.3.7(水)

 雑記

変な時間に更新スマソ。
時間に余裕が無い。
作りかけのキットが埃を帯びてきました…
せっかく本買っても読む暇無ぇーな。


どうやら公式にもAUGE(オージェ)でいくらしい。
「アウゲ」って呼び方、好きなのに…

そんなわけでFSSファクトリーズ2007年度版カテキタ。
クロニクルのほうももうすぐ発売かな。
今は軽く流し読みしか出来んね。
内容のほうですが、まぁ値段相応。
それほど詳しく突っ込んだ内容ではなく、ちょっとしたカタログのようなもんと思ってくだせぇ。

前半部分はほぼレッドミラージュ一色。
各モデラーさん達のコラムを交えて主要4社の様々なレッドミラージュを紹介してます。
あ、シリコントライブさんのもあるや。
何にせよ、レッド好きの私にゃ堪らん。




レッドだけで59個もキットあるのか…(汗

一見、どれも同じシルエットに見えていずれも独自色を持った箇所が見受けられるのが面白い。
WAVEさんは1/100でもVer.3のプラキットを出してくれんかのぅ。
あの踵のヒールがすごく好みなんじゃぁ。

後半は各種イベントにて発表されたプロ・アマディーラーさんの作品をメカ・人物問わず掲載。
さすがに全網羅とはいきませんが。
バッシュは模型工房さんのだけかぁ…うーん、三代目仕様のキットを作られた方は意外と少ない?
あの重装甲はすごく格好良いんですが。
人物関係はファティマがほとんど占めるかと思ったら、ボスやんとかいてて驚き(笑
渋ぃー。
こういうまとまった書誌の綺麗な写真で観ると、製作モチベが上がるね。
いや、私の場合はやる気があっても時間が全然足りないんですが(;´Д`)




こんな色、どうやったら出せるんだ…(ゴクリ
スクリティのゴールド仕上げも美しすぎる。


千川オタク御殿さんトコでなんかあったようで。
一応、きのしたきちさんトコ経由で仔細は把握。
うーん、これはちょっと行き過ぎましたね。
関係者じゃないんでプレス証云々はよく分からんのですが、皆が表で待ってるのを尻目に早々と物買われるのは来客からすれば良い気分ではないですわな。
今はひとまず1ヶ月サイト休止という形で反省を示したということで、あとはそれを閲覧する我々がどう受け取るかですね。
同じ趣味を扱う以上、行為は違えど私とて知らぬ間にルールやマナーに触れる事をしてるかもしれん。
今一度、自身を見直す機会か。

ただ、メーカー側のここ最近の限定商法もどうかと。
今回の件も、通販にて後日購入出来るとはいえワンフェス限定品ということが起因のひとつでしょうし。
かくいう私も白スクほなみんに踊らされたり(苦笑
まぁ私ゃオーガスト信者ですし、はにはにのでかいフィギュア欲しかったんでちょうど良かったんですが。
結局、紺のほうを買ったけど満足しとります。
同じ仕様で美琴が出たらたぶん、紺を買って揃えると思うよ。
わざわざ限定仕様にせんでも、普通に数色用意して販売すれば良いと思うんですがねぇ。
とはいえ、やはり『限定』という言葉は魔性の魅力があるわな(汗
メーカー側にその辺、つけこまれてるようであまり良い気分でも無い。
あ、でもワンフェスの概要のひとうには則ってるわな、限定品も。

こういう売り方ばかり続くと店頭で売る小売店が辛い立場に陥るのでは不安も。
カルメンやイグニスといった出来の良いフィギュアが投売りされる現状。
このままだとイベント品や通販限定品が話題の主流になって、ショップの店頭に並ぶアイテムは売れ残りって印象になるのではと懸念しております。
出来が評価されればフェイトや名雪のように順当に掃けるだけに、メーカーさんには純粋にフィギュアの良し悪しで勝負してもらいたいかと。
ただでさえ一部の大手以外の玩具ショップの軒並み閉店が続く状況、これ以上店が無くなっては困るぅ。
我々買う側ももう少し、店頭で商品選ぶ余裕が欲しいですしね。




[TOPページへ]