かこのにっき
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
2007.2.28(水)

 雑記

白スクほなみん、買えなかった…(´;ω;`)
悔しいので紺スクのほうをカテキタ。

ふん、いいさいいさ。
店頭で買ったほうが2千円ほど浮くしさ。
…このやり場の無い怒りを、白い悪魔のほうに向けるとしようかorz



んで、白い悪魔。
2月は体壊したりいろいろあって、結局足すら出来てねぇ!?
3月中に目処を立てんとね。
青竹色が想像以上に青い!
いや、そりゃまぁ「青竹」ってくらいですからそら青いでしょうが。
んー、しかしこの色はちょっと浮いてるかも。
手元にある分だけでも、最低4騎はレッド作らにゃいかんのですが(サリオン・重装備・半透明・バビロンズ)色を統一したかったのに、ちょっと困った。
まぁ塗ってしまったこったし後の祭りだわな。
とりあえず、このまま料理していきまさぁー。


劇場版ジョジョ、観ました。
…んー、やっぱ書くの止めようか(苦笑
面白いくらいに見せ場をカットしてくれて、後半のディオ城wに入ると変な笑いがこみ上げてきましたよ。
製作サイドとしては戦闘シーンに力を入れたようですが、ジョジョ好きからすると戦闘自体よりもキャラのやり取りを聞くのが楽しみだったのかと思いますが。
そもそもスピードワゴンを切ったせいで一般ピープー視点で解説してくれるキャラがいないのは痛い。
大スクリーンで「こいつは臭ぇーーーっ!」を聴きたかったぜ…
結局、どういった層に向けて作った映画なのか分かんなくなっちゃったね、これ。
ビギナー層にも楽しめるようにマイルドな感じにしたら、ただのB級ホラーアクションになったというところ。
なんだかなぁ。


2007.2.23(金)

 雑記

再販HM、出荷日思いっきり勘違いしてたね自分orz
昨日はハイニューの日だったぜー。
金銭の余裕無いんでこっちはスルー。
デザインでいろいろ物議をかもしてますが、個人的には受け入れられる範囲かな?
店頭で箱見たけど、こりゃまたでかいなオイ。
これとヤマト、あとジャンボグレードのガンダムでショップの棚占領してるがな。


明日、劇場版ジョジョを観に行きまふ。
…視聴された方からの報告を聞くと、散々らしいですが(苦笑
製作された方々はどうにも、ジョジョ一部をバトル漫画として捉えすぎたようね。
個人的にジョジョ一部は、ジャンルとしてサイコスリラーとして捉えてるんですが。
一部の見所といえば、やはりジョジョとディオの青春時代のやり取りだよなぁー!
紳士的行動に則るジョナサンと、それに対して社会的立場を失わない程度に悪事を働くディオ。
特にディオはキャラが丁寧に作られてる分、三部よりもおいしい人物なんですがね。
まぁひとまず、視聴してからいろいろ書いていきましょうか。


2007.2.21(水)

 雑記

戦闘服カレン欲しさにひと摘み。

…改めて思うんだが、私ってばサーチの才能無いよねorz
まぁダブらずセイバーさん出たのは良いんですけど。
赤ずきんのほうは白い人が出る事への恐怖に打ち負け(笑)、大人しくバラ買い。
グレ子、良い出来で満足。

案の定、世間ではMAXハルヒでひと騒動。
そんなにハルヒ熱を上げてない自分は遠くでその様をひっそりと眺めてまさぁー。
ハルヒ祭には参加出来ませんが、やさぐれた人のお陰で寂しい思いをせずに済みます。


ヘビメタコーティング版の出荷を前日に控えて、なんとかUP。
通常版再販ともに、早ければ明日には店頭に並ぶと思いますんで購入検討されてる方の参考になればー。
レビューでも書いてますが、可動はアレですがディティールは凄いよ。
思えばこのキットの同時期に出たプラモが、HGUCなら黒マークII。
ちょうどガンプラの技術が急激に向上し始めた辺りでしたね。
かれこれ数年前のキットがこうしてSP仕様でまた世に出るとは凄い。
実際、今見ても全然古さを感じさせないキットですよね。

とりあえず私ゃ、ヘビメタコーティング版はお金無いんでスルー。
高いよネーサン!
こっちは他所様のサイトが組んでくれるのを期待して待ってよう(マテ
エルガイムのほうは買うかも。


2007.2.20(火)

 雑記

このところ、他所様の紹介とかトピックスとかの更新が滞り。
わざわざウチのレビューを紹介してくださった方々、どうもすいません。
…なんか最近謝ってばかりですね、自分(汗
チェックはしてるんですが、なかなかコメント書く時間がとれない。
このところ、どうにも時間の使い方が下手になった気がする。



おかげさまで続々と玩具も出てくるというのにー。
密かにひこにゃん、ゲットしとります。
出荷日前日になって随分待たせましたが、明日のうちになんとかオージUP出来るようにしときまふ。
本音ではメチャ納得いかない結末でしたが。
あーもう!ちゃんとパーツが届けばもっと楽に終われたものをー!!
順を追ってちょっとずつUPしていきまさぁー。


2007.2.18(日)

 雑記

電王、面白ぇーなぁ。
ボコられながら「『ごめんなさい』は?」と強要する良太郎は何気に恐ろしい男。
そして「ぐぉ、ごめんなさぁーい!!」なモモタロスさん萌え。

「モモタロスってのはセンス無ぇけどよ…まっ、呼びたきゃ勝手に呼びな」
なんというツンデレ(;´Д`)ハァハァ
ああもう、ホントにブレアード臭が強いなこの人!
セイザーXは立体物がイマイチでしたが、ライダーなら充実しそうなんで今後が楽しみ。
モモタロスのフィギュアは欲しいなぁ。
ソードフォームも案外、見慣れてきた。
むしろ、今回の放送でノーマル状態のほうが凄いヘタレっぽく見えるようになったんですがw


〜さざなみ壊変〜さんトコでも詳細がありますが、先日のAOUショーで発表されたグラディウスの続編。
…いや、外伝……いや、亜流……(←続編としてあまり認めたくないらしい
そんなわけで「オトメディウス」公開。
むかーし昔、シューティングゲームは硬派なゲームとして扱われとったそうじゃ…
久々の横シュー、ましてやグラシリーズの系譜なのは嬉しいですが、内容が内容だけに正直微妙な気分。
見た感じ、どちらかというとパロディウスのほうに近いようですね。
そんでもって、ケイブさんはこれ
こういうの方向も嫌いではないんですが、さすがにSTGというジャンルの今後に不安を覚えるわけで。
昔馴染みの、未来型戦闘機が敵軍を殲滅していくっていうスタイルのSTGはもう廃れたのかなぁ。
でも、コナミさんが未だにSTG出す意欲があった事は嬉しい。
なんだかんだ言いつつも期待しとります。


2007.2.17(土)

 雑記

早速、更新の間が空いてますね…イカンイカン。
ちょっと今日もWEB拍手や巡回先のお礼とか無理っぽいです。
コメントくださったり当サイトを紹介してくださった方々には申し訳ないです。
うーん、もうちっと楽に過ごせる算段はないものか。


バンダイさんから封筒が届く。
おっ、ようやくオージの部品が届いたか!?
おっおっ、中から私が送ったはずの郵便小為替が!?
おっおっおっ、在庫無しで取り扱い停止( ^ω^)
来週、再販するキットなのに…
というか、来週の再販分も個別のパーツ注文が出来ない可能性があるってことですやね。
来週、再販HGHM買われる方は部品破損にご注意くだされorz



わざわざ再販分また買うのも癪なんで、コトブキヤさんのダブルジョイントでなんとかする。
穴開けたり切ったり接着したりー、としてたらせっかくの装甲パーツがボロボロ。
これもパーツが届いていれば楽にすんだものを…(恨
また修正で変に手間取りそうです。
とりあえずEXフィニッシュ発売前には完成品UP出来そうですかね。
見た目の良さは抜群なんで、購入検討されてる方の参考にしていただければー。



オージ、やはり美しい…
HM・MHの双方ともに、オージェはどれも自分好みで格好良い。
スマートなプロポーションなのに豪奢な外観、最高である!
初めてAUGE(アウゲ)見た時はたまげたもんですわ。
踏み込んだばかりのMH製作ですが、最終目標はやっぱりAUGEかなぁ。
私なんぞが組んだらネイパーがぶち切れそうですが(苦笑
まずはこのオージをとっとと終わらせますかぁ。


普段、ブラインド物では必ずと言っていいほどセイバー引く私ですが、今回は珍しく彼女以外が。
出足、完全に遅れたもんで。
兄貴をゴミとか言わないで(ノД`)
シクレの黒セイバー、早速バラで凄い値がついてるね。
まぁ私ゃそれほど黒に思い入れも無いことですし、ひと通り面子が揃ったんでここらでストップしますが。
…あ、いや、その……桜、買ってきます……
そういえば、なんでもソフマップさんトコで可動FateがBOX1000円で叩き売られてるらしいですね。
黄金の人が欲しいんですが、出来れば鎧着たほうがいいんですけどねぇ。
今んトコはスプリングさんのくらいかぁ?
まだFateトレフィギュアのシリーズが続くなら、アルターさんにはぜひ鎧のギルガメを出して欲しいもんです。
漢キャラなんで、またいらない子扱いされそうですが(苦笑
良いと思うんだけどなぁ、今回のランサー。

あ、青葉は結局スルー。
今月、やっぱりいろいろと買う物あってピンチ。
やさぐれた人と五十六を買う資金は残しておかないとー。
来月まで残ってたら購入したいところなんですが、売れ行きみるとこりゃ無理かな。
店頭でパッケ絵見た時はウケましたが。
リボのグリも来月に回そうそうしよう。


体調悪い時にマスキングなんて細かい作業、するもんじゃない。
修正に要する時間で手間がさらに倍!
黒線、筆塗りでよかったかもしれんね。


2007.2.12(月)

 雑記

昨日書いたように、今日は家で大人しくレッド製作。
他所様の作例をいろいろと参考にしながら、どういう色を塗っていくか思案。
白一色ってイメージのレッド・ミラージュですが、単純に白塗装といってもいろいろあるわけで。
各々のサイトの作例画像も多様で、観てて飽きないですな。

レッドの白といえば、半透明は別にして個人的にホワイトパールを吹いたのが主流と思ってます。
んで、天邪鬼な自分としてはどこか捻りたいなー、と。
ですんで、今回はホワイトの上にブルーパールのほうを使ってみようかと。



成型色と比較!…って、この画像じゃサッパリですやん(;´Д`)
実際は目で見てかなり違いが出てます。
1/100レッドのキットは成型の白がかなり暖色なようで。
ブルーパール吹くと白がかなり寒色っぽくなる。
グランプルホワイトより更に暗くなった感じですかね?
シャープなデザインのMH系にはなかなか悪くないかもしれませんな。
にしてもパール塗装、ノズルがすぐ詰まるは臭ぇーわで大変。

装甲裏のフレームはまたミッドナイトブルー使おうかと思ってたんですが、他所様のレッドで観たメタリックカラーがかなりインパクトあったんで私も真似ようかと。
塗料探してて、なんか「青竹色」というメタリックらしからぬ名前のカラーがあったんでチョイス。
影部分は黒鉄色でも吹いておくかのぅ。
…というか、半日使って脚部の白塗装のみorz
この調子だと2月中に完成するかどうか…
とりあえず明日はマスキングじゃ。


2007.2.11(日)

 雑記

一時は随分と高騰してた種系フィギュア、今では相場もすっかり落ち着いたね。



当時は抜かれまくってた画像のルナマリアをバラ買い。
かつての種ヒロといえばUOばりの争奪戦でしたからねぇ。
未だにザクヲの手乗りミーアを現物で見たこと無ーや。
先日のすずといい、ひと昔前に高騰してた良作ミニフィギュアのバラ売りが随分と落ち着いてきてるんで、この手のバラ売りショップを覗くのが最近何かと楽しい。
何気なく眺めてて、昔欲しがって逃したミニフィギュアが見つかるとやっぱり嬉しい。
ワンコメガテンとか、未だに高値を維持したアイテムも多いですがね。
今度出るベスト、さすがに蝿王は無しかぁ。



走り出したら止まらない、それがキアヌ・リーブスの「スピード」。


サフ吹き開始。
今回はいっぺんにやらずに各パーツ毎にのんびりと塗っていこうかと。
サフ吹くまで気付かなかったんですが、モールドが元々埋まってる箇所がいくつか見られるね。
1/144と違って、脛の辺りにある業火と救済の女神のデカールは無いのな。
…塗装?まっさか〜'`,、('∀`) '`,、
当初からまずサリオン機を組もうと思ってたんですが、そもそもサリオンヘッドを付けるとリザーブユニット背負うことが出来ないのね。
いずれにせよ、素のレッドをもう一個買わねばならんようじゃのぅ。
…実は手元に、既に半透明版を所持してるんだがのぅ(汗
レッド3機製作が今年の目標になりそうです。


2007.2.10(土)

 雑記

ご無沙汰。
長らくサイト留守にしてて、すいません。
…ぶっ倒れました(;´Д`)
もちっと栄養取らにゃあかんよ自分ー。
しばらく病院暮らしでしたんで、家に戻れば浦島太郎気分。
とりあえず今日は近況報告だけ。



カッチャッタカッチャッタ!!
久々にショップ覗けば、思わず衝動買い。
良い出来だわ〜、名雪。
靴の辺りに色剥げあってファッキンでしたが。
キモイと言われようが、きちんと店頭したほうが良いってことですやね。
ひとまずブラウンとレッドブラウンを調色して、綿棒でコショコショしてごまかしました。
世間ではユーミルやらこじか限定やらみくるビームやら騒がれてますが、華麗に全部スルー。
休み明けの青葉狙いでやんす。
あ、今晩辺りにセキレイの子も届くね。
なんにせよ、復帰一発目はネコーネコーの人になりそう。



…って、これの写真を全然撮ってねーよ(汗
早くもホコリ被ってる模様。
フィギュアもいいけど、掃除もね。
こうして写真で撮ると雑な塗装がよく分かるよね('A`)
腕の辺りがすげーボロボロ。
まぁ、こちらもチャッチャと写真撮んべー。



そうやって雑記書いてるうちにトドイター!!
箱開けたらムッサンクッサァ!
顔がちと平面ですがボリュームあって良いね。
こちらのほうもいずれ。



手頃な値段でバラ売りしてたんでカテキタ。
アニメ化の影響でこれから欲しくなる人とか多そう。
コミック付録の梅梅、店頭買いで大丈夫だよね(汗
天獄のは不安なんで予約しましたが。



オージ、完成目前で両腕がお亡くなり。
塗装失敗したんで腕のパーツをドボンした後に関節曲げてみたらアーッベッシ!
バンダイさんにパーツ発注かけたんでしばらく休眠。
先に出来てる箇所だけ墨入れと磨きを終わらせときまひょか。
パーツ発注といえば、我が愛用のプロスプレーのノズル先端がポッキリ逝ったんでパーツ頼んだんですが、ポストに封筒入れて3日経たない内に届く速さ!
もともとお世話になってるクレオスさんですが、今回の件で更に高感度UP。
対応早過ぎだぜ!
バンダイさんのは先にMGゼロカスタムの時は2週間くらいだったんで、今回はどうか。
ちっとは購入者の参考になればと思うんで、出来ればEXフィニッシュ版発売前に届いてほしいのぅ。



マリノもひと段落ついたしオージも小休止ということで、LEDに集中出来るさね。
パーツの合い、極悪(;´Д`)
ぶっ倒れ前に合わせ目処理してたんですが、帰って見ると全然パーツくっついてなくパックリ。
ただ今、ヒケも合わせて溶きパテを盛り盛り中。
意図しないままに頭部のヒサシを延長する羽目になってもーた。
パーツ組み自体は粗方終わってるんで、この休み中にサフ吹きくらいはしておきたいね。
軽く表面ヤスリかけて、パーツを洗剤使って洗浄。
KOGの時はロクにパーツ洗浄しなかったんで、今更泣きをみてます(ノД`)

とりあえず、こんなとこ。
今はまだあんまり無理出来ないんで、せっかくの3連休も部屋でゴロゴロしときまさぁー。
しばらくはまともに更新出来ないと思いますが、ご理解くだされ。
WEB拍手やサイトにて励ましをくださった方々、ありがとうございます。
今は少しずつ自分のペースを取り戻そうかと思います。
今日の更新はひとまず雑記だけ。


割と撮影がホイホイ進んだんで名雪UP。
この調子で残ってる分も解消していきますかー。




[TOPページへ]