日記ログ
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
■ 2007.6.29(金)

グッドスマイルカンパニー「1/8 シュラキ 柳妹鳳(リウメイフェン)」
暁は様子見でしたが、この子は買いますですハイ。

オーキッドシード「1/7 一騎当千 呂蒙子明(あまロリVer.)」発売日変更のお知らせ
7月中旬に延期。
ちちのえ+2は大丈夫かな…

タカラトミー「i-sobot」専用サイトオープン
ファミコンの「ロボット」が進化したような外観だな。

バンダイホビーサイト、7月分商品更新
TOPにガンダムOOの告知も。
HGUCゾック、割と値段高いが大丈夫かえ?

海洋堂「リボルテック Fate/stay night セイバー オルタ」(ホビネの折り込み広告)
格好良いな、オルタ。
セイバーは未だ様子見だけどこっちはとっとと買っておこうかのぅ。

■[バンダイ 1/20 スコープドッグ]
ガムの玩具店
おぉぉ格好良い!
でかいスコタコは見てて痺れますわ。

今更ながらニコニコ動画に登録。
ダイレクトに反映される実況板みたいだね。
とりあえず琴線に触れた3点でも。

ゴッドマン対ジオン軍(ニコニコ動画)
ゴッドマンにあるまじき、戦闘の手際の良さ。

MAD 子連れ狼 マリオカートver(ニコニコ動画)
「レッツゴー♪」連呼の辺りで吹くw
というか、「地獄へ行くぞ!大五郎」の回は素の状態で既に笑える話だからなぁ。
孤独の苦しみに、狂うが良い!(゚Д゚)

吉良吉影の奇妙なドラゴンボール 前編(ニコニコ動画)
ボロカスに言われるヤムチャに、吹くフーゴとマジギレするダイアーさんがツボ。
BGMの使い方も上手いなぁ。

フリーター多数は不健全
だって、上の奴らがどかねーじゃん。

経産省、中古家電などでマークなしでも販売可能に
結局、新しい天下り先が出来ただけですか?

社保庁、13カ月以上の年金未納者対象に短期保険証
年金払ってなくて保険料は払ってた人が、保険料も払わなくなるだけですハイ。

コミックボンボン、休刊か (痛いニュース(ノ∀`))
…また思い出がひとつ、消えるというのかorz

[WEB拍手]
>私もコミゲもメストは最後まで看取ったわけですが何か。○ゲ屋の紙袋も大事に取ってあるぜぃ!
コミゲは看取ったけど、メストは最終号を手にしないまま終わったオレ、参上('A`)
本屋巡りしても全然見つからんかったですわ。
ゲーム系漫画を扱う雑誌ではかなり熱かった2誌だったんですがねぇ。


私的メスト最大の功績。
ナムカプではあんまり使えんかったけど。

格闘ゲーム全盛期のカプコンさんは憲麿呂といい、妙にノリが良かったですやね。

■ 2007.6.27(水)

以前紹介した「figma」でリリースされるハルヒの画像を見たんですが…
何故にゲーム版?『超勇者ハルヒ』ってなんよ?( ゚Д゚)

「神羅万象チョコ」3章キャラクター紹介・地上界更新
発売前に更新って珍しいよね。
サイアスってやっぱりあの人の関係者なのかねぇ…
また、赤バージョンとかありそう。

タカラトミー「カウル」専用サイト更新
ホンダのクロスロードはちょっと惹かれる。
白よりもシルバーにしてくれんかのぅ。

とらのあな「FineScenery Noir et Blanc モルテ&ディアナ」(ホビネの折り込み広告)
※18禁注意
キャストオフ、あたりまぇ〜(アル○ンド口調

コトブキヤ「S.U.G.O.Iアクションフィギュア 魔導王グランゾート」(コトブログ)
ちょっと横幅でかいけど、これは良いグランゾート。
グランゾート、世代ダイレクトな私には懐かしいのぅ。
ジャハラドクシード、ジャハラドクシード…

■[ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ]
トイ部
うぁーディフォルメ体型なのに目元がすごく綺麗。

当て逃げ被害者が加害車両をネット公開、所有者側にも非難
>「任意の捜査ということもあり、捜査が難航しているのは事実。捜査員を増やして早期解決を目指したい」
おまわりさんもたいへんですね(ハァト

「押し入れはドラえもんの何でも願いをかなえてくれる四次元ポケットで、ドラえもんが何とかしてくれると思った」
もう、聞いてらんない。

体育のときのすわり方、なんてよぶ?
「体操座り」ぃ!?

漫画で島の農業知って
随分と発育の良い小学4年生だな…って、最近の子は皆こんなもんかね?
私より慎重高そうだ…(;´Д`)

タモリ『(ビリーは)焼いた明太子』 いいとも放送中の黒人差別発言(?)で会場が異様な空気に。動画がアップされ2chで波紋(痛いニュース(ノ∀`))
>他出演者、会場にも異様な空気が流れる。
いいともメンバーはよく外人ゲストを呼ぶ割に扱いがたどたどしい。

[WEB拍手]
>ガンダー丸...ってそりゃサターン版か。
SS版ゲームのキャラバランスの崩壊ぶりはガチ。
石田先輩、原作以上に容赦無さすぎっすよ!
というか、それ以前に画面がまるでスーファ(ry
速攻生徒会、連載当時は仲間内でも読んでたのは私くらいでしたなぁ。
そもそも、コミックゲーメスト自体を購読してたのが私だけでしたが(;´Д`)
ばっかおめぇ、コミゲの「キャプテンコマンドー」は神漫画なんだぜ!

>チャリのパンクって慣れたら簡単に直せるお。
慣れない内は最初のリムからゴムを外す作業で手惑いますよねぇ。
初めてやった時は1時間近くかかった…('A`)
さすがに自転車屋の人はホイホイ外しますなぁ。
毎日愛用してるのに自転車の手入れなんて滅多にしないタチなんで、ブレーキひとつ交換するのにも手間がかかりますよ。
あー、映画の007に出てきたリモコンカーみたいな、ボタンひとつでパンクが直る自転車無いかなー(ネーヨ

■ 2007.6.26(火)

グッドスマイルカンパニー、10月分商品更新
アイマス雪歩とねんどろいどのびんちょうタン。
この泣き顔は……(ノД`) オバアチャン…

タカラトミー「エアロアールシー」サイトリニューアル
RX-8パトカーも追加。

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」萩原雪歩フィギュア色替計画
(とれたて!ほびーちゃんねる)
透…なんでもないです(滝汗

ボークス「カスタマイズフィギュア 戦国ランス 上杉 謙信/南条 蘭」
ここにきて急にこんな発表されても…ぬぅぅ〜、謙信ムチャ欲すぃ!
来月から早速、多々買うべきかorz

マックスファクトリー「1/8 ブラックラグーン シェンホア」(ホビーストック)
顔が「蒼天の拳」の潘親分に見える。
しかし、このチャイナ服は惹かれるなぁ。

■[1/5 ToHeart2 XRATED 向坂 環(ツン顔Ver.)]
怪人の集会所U
でかサイズでも良い感じの顔してますねぇ。
上目遣いの視点がかなりイイ!

■[コトブキヤM.S.G. メカニカルチェーンベース]
のどかな奏月歌
あらーもう出てたのね。
ソフのショーケースでザク乗せてたのが展示されてて、気になってたんですが。
値段があと一声安ければ大量に購入したいところですよねぇ。

「ナルト」好き仏留学生、卒論は忍者


じゃあ私は「ニンジャ(語尾が上がる)」について語るー。

千代田区、秋葉原の区道通称名を「アキバ田代通り」に
何この「アキバ“神”通り」。

ゲーム大手のSCE離れ進む・任天堂向けソフト逆転へ
PSPはまだ生き残れる余地はあると思うけど、PS3は現状まずいよね。

…が、↓

中鉢社長「PS3、コスト削減で巻き返しを」
>最先端の技術を消費者に提供することがソニーの勝ちパターンだ。
いや、その技術の結晶だけを渡されてもね…
技術を見せてくれるゲームソフトを求められてると思うよ。

惨敗サップが早くも帰国
ノーガードで突っ込んだら膝が鳩尾にドゴッ!ですからね…
サップの怖さは突進じゃなく、パンチ力だと思ってたんだけどね。

街で目に付く若い女の超ヘンなファッション
>せっかくミニスカやショーパン(ショートパンツ)をはいているのに、わざわざブーツやスパッツを組み合わせている女が目立つ。
芽依子さまの良さが分からんとは、哀れな…(=゚ω゚)y━・~~~

【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」(痛いニュース(ノ∀`))
>この日トさんは記者団の質問に一切答えず、北朝鮮映画『民族と運命』の主題歌を歌いながら会見場を後にした。
会場、呆然。

PS2「アイドル雀士スーチーパイIV」は秋葉原のメイド喫茶が舞台。衣装デザインはぽよよん・ろっく氏(〜さざなみ壊変〜)
この新コス、個人的にはイマイチ。
あの胸の、鉄壁の膨らみが良いんじゃないかぁ。

このところ、よく自転車に乗っててパンクする…
なんで、あんな小さい釘をピンポイントで踏むのか己はぁー!?
パンク修理代も積み重なれば馬鹿に出来ない額になるんで、正直辛い。
だって、パンクしなければその修理費用をトレカとかフィギュアとか(ry

それはともかく、ガシャのハルヒ2弾出てたんで1回だけ。
結構頑張ってる方もおられるようで、中身が無くなりかけてるベンダーも見かけましたよ。



赤ハルヒ。

なんかこのところ、SOS団の団長に目をつけられた模様。
前弾でヒョロヒョロな長門を見て今回はあんまり期待してなかったんですが、バンダイさん頑張ってます。
やれば出来るじゃぁん。


 

正面からだとクリリンのような鼻ですが、ちゃんとハルヒした顔。
体も以前の長門よりかなり肉感的なボディーで良し。
頭部接続はボールジョイントなんで、挿げ替え要員としても役立ちますやね。
むぅ、団長は立体栄えするタイプなんだろうかのぅ。
今回、バニーハルヒは黒・赤・白と3色ありますが、ファンなら少なくともどれかひとつはゲットしといたほうが良いですやね。
またベンダー回そうかとも思ったんですが、二神風雷拳の人が出るのが怖いんでスルー。
…いや、朝倉さんは好きですよ?:(;゙゚'ω゚'):

にしても、某萎え粗の頃に比べるとバンダイさんのギャル物も随分レベルアップしましたね。
ただ、台座だけはもう少し外観も考えてくれんかのぅ。
今回のハルヒは白一色で乗せるだけなんで問題ないんですが、たまにフィギュア本体の半分近くあるようなスタンドを用意したりする時がありますからね(;´Д`)



密かに買ってたエア・ギア。

なんでこんな安っぽい台座なんだろうね…
本体のゴスロリがかなり頑張ってる分、余計に浮く。

THE G様にて
「1/7 リュウナ」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

[WEB拍手]
>コトブキヤのデモベのプラモは良さそうだけど、付属武器がクトゥグアとイタクァだけじゃなぁ〜・・・
まぁ、当のデモベ本体が尋常じゃないボリュームですしー(;´∀`)
そういえばこれも来月発売なんですよねぇ。
うぁー来月から休み無しの玩具ラッシュが来そう。
デモベも購入となると予算のやり繰りが大変ですわ。
それでも、魔導合金に比べると全然買い求めやすい値段なんですがね。

■ 2007.6.25(月)

マックスファクトリー「Figmaーフィグマー」公式サイトオープン
何故、長門!?( ゚Д゚)
いやいや、これは一緒にブーンドドドゥさせる朝倉さん発売のフラグ。

ウェーブ「1/144 暁姫/彗王丸」再販受付開始
駄目じゃ!高ぇー。
しかし、死ぬ前に一度は作ってみたい暁姫。

タカラトミー「STAR WARS」専用サイト更新
スターウォーズのTF、まだやる気かw

バンダイ「1/144 HGUC ゾック」(GA Graphic)
アッガイに続き、中身キメェw

■[1/8 戦乙女ヴァルキリー ヴァルキリー(Vol.2)]
萌えよ!アキバ人ブログ
これをレジに持っていくには、クラスチェンジ出来るくらいのヲタレベルが必要だな!

■[HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱2]
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
>朝倉さんのポーズ

「うたわれるものらじお」最終回
オレの力ちゃんに何しやがる!うるおいちゃんめ!!

阪急京都線、車掌をホームに置き去りにして、1駅運行
電車『だけ』でGO!

自民政調会長、住民税の定率減税廃止に理解求める
>経済が回復しているから元に戻す
元に戻すところ、間違ってないかなぁー?(#゚∀゚)

「社長はどんな肉でも無駄にせず、何でもひき肉に入れていた」
次は貴様の肉だぁっ!!

中国の南京市が気温33度以下でのエアコン使用を禁止
その気になれば世界随一の環境保護プログラムを組めそうだな。

スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」コナミのMGS4はXbox360でも発売か
(痛いニュース(ノ∀`))
PS3「殺すなら早く殺せぇー」

今日は久々にハルヒ関連の買い物。
ガシャはベンダーまだ無かったけどな!orz
遅ればせながらフィギュメイトのハルヒ2弾を購入。
前回は結局、鶴屋さんをバラで買って終了したんで、今回がハルヒのフィギュメでは実質最初に引く形ですかね。
フィギュメは新作が出たらとりあえず買う程度ですんで、今回もひとまず1個摘み。
特にこれといったお目当てが無い…というよりどれが出てもいい塩梅といったところ。


 
(゚Д゚) アラヤダ!レアー

ブルマー教崇拝者としての熱心な信心が届いたのか、ポニテハルヒのブルマー。
この手の引きはやっぱり、変に邪心が無いほうがうまくいくよな(;´Д`)
物が物だけに派手さは無いですが、素直に可愛いですやね。
にしてもこれ、なんかオケリカさんの話では1カートンに3個しか入ってないらしいね…
ホンマ、フィギュメイトは地獄道やで〜。




ブロッコリーさんも袋に金かけてる余裕が無いらしい。

んで、トレカのハルヒも1パックを試しに。
やっぱりプラ製カードは質が良いですやね。
ムービックさんもいい加減、値段上げてもいいんでプラ製のトレカに移行してもらいたいもんですが。


カードの種類は割とシンプル。
1パックにレア1枚、その他が7枚の計8枚封入。
レアカード27種にノーマルカードがキラ・通常仕様で54種類。
裏面はいずれも複数枚で組み合わせるパズルカードになっております。
絵柄は縦・横とバラエティーに富んだ種類。
レアカードも絵柄自体はノーマルと同種ですが、プラチナゴールドの枠で囲んでいる仕様。
正直、キラカードと区別がつけ辛い(汗


 

だって、ノーマルキラのほうがなんか手が込んでるんだもん。
キラカードはゴールドの箔押しの他、表面に☆マークのホログラム加工がされております。
構図もこっちのほうが良い気が…

いずれにせよ、さすがにブロッコリーさんは作り慣れてるだけあって完成度高いね。
あくまでもアニメでの絵柄のみですが、どれもうまくまとめてる印象。
これならまた買ってもいいかな。

にしても、カード見て気付いたんですがバニー衣装の色、それぞれ決まってる?
ハルヒが黒、みくるが赤、長門が白になっとる。
長門が白ってなんか意外な気もする。
いや、他にどの色がある?とか聞かれたら困るんですが(;´Д`)

やまやま話様、 悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 ガムの玩具店様、
のどかな奏月歌様、 あっちの生活 2nd Stage様、 F of S様にて
「1/72 ジガバチAV」「1/7 リュウナ」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

[WEB拍手]
>遅ればせながらジガバチ拝見しました、これは簡単仕上げでもかなりカッコイイですね。早速買ってきます。
レビュー参照いただき、感謝。
タチコマは色塗らないといけないんでちと面倒ですが、ジガバチは本当にただ組んで軽く仕上げただけで十分な見栄えになりますからねぇ。
付属のスタンドも使い易いし、オススメですよ。
あ、細かいパーツ多いんで破損にご注意くだされ。
私も実際、完成前にポキポキ折っております…(ノД`)

>1/72・・・そういえばアーマードコアのプラモ・・・と思ったら同じコトブキヤか。
最近、コトブキヤさんはメカ物が元気。
1/72スケールのプラモって探せばいろいろとありますよね。
ガンプラに馴染んだ身としてはどうにも慣れないサイズでありますが。
ハセガワさんのマクロスシリーズも1/72ですやね。
リアクティブアーマー、組んでみたいけど以前に同メーカーのミンメイガード組んだ時に相当苦労したからなぁ('A`)

■ 2007.6.24(日)

今日はあんまニュース無いです(´・ω・`) ゴメンネ

年金保険料横領、社保庁が全国で実態調査
これはもう駄目かもわからんね。
というか社保庁もう駄目だわ…

イージス事件、空自次期主力戦闘機選定に影響も
そりゃ、あの失態じゃね…
大臣自殺、売却問題、そして年金と、毒の上塗りばかり続いてるわな。

ローゼンメイデン最終巻発売 「薄っ!」(せなか:オタロードBlog)
「大相撲刑事」のコミックの中途半端な分厚さには笑ったw

レジ袋を使わないマイバッグ運動、どこの店も主婦たちも協力する気無し…千葉
(痛いニュース(ノ∀`))
今の環境問題はもう、レジ袋云々のレベルじゃない気がする。

ポリフォニカ、こっちでも終わってもーた。
なんだかんだ言いつつ、毎週欠かさず観てたな自分w
変に味があるというかー。
そして最終回。
いかん、どうしても変形バイク…もとい

「自走式可変単身楽団(ホイールド・トランスフォーマティブ・ワンマン・オーケストラ)」

に笑ってしまう(;´∀`)
あれ、プラモで出な…やっぱいいや。

ひだまり終わってからアニメシャワー枠はご無沙汰だったんですが、「ななついろ★ドロップス」は視聴しようかのぅ。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様にて
「1/72 ジガバチAV」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.6.23(土)

「東京おもちゃショー2007」トミーテックブース情報(とれたて!ほびーちゃんねる)
鉄道娘4弾は好みの子が多いな。

バンダイ「∞プチプチ」
買って後悔…いや、なんでもないです(汗

ジュンプランニング「クラフトレーベル 夜神 月/L」(ホビネの折り込み広告)
え、Lが…Lがぁぁぁっ!?orz

「ちょっとエッチな」クイーンズブレイドクッションカバー、発売してた(アキバBlog)
ちょっとどころじゃねーぞ!?

■[究極変形モビルスーツ ザク⇔マゼラ・アタック]
やまやま話
これ企画した人はバンプレの社長を目指すべきだと思う。

■[エクセレントモデル 女神アテナ(城戸 沙織)]
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
ちょっと丸顔かのぅ。
目元はアニメ寄りでなかなか悪くないですが。

■[1/8 こどものじかん 九重りん]
THE G
ツワモノは同種を数個多々買った者もおるそうで…
箱に『POLOシステム』って堂々と書いてあるのなw

■[ライダーイマジンシリーズ キンタロスイマジン]
C-zone:A
最近、出番少ないなぁー。
というか、リュウタのポジションがおいし過ぎだ。

PSP「フェイト/タイガーころしあむ」ムービー公開
「にとうしんでん」という言葉が思い浮かんだ。

映画「時をかける少女」地上波テレビ放送に関して
最近の土曜プレミアムはイマイチでしたからねぇ、素直に期待。
そういえば一昨日のこれの番宣、凄かったよなw
「眠たい御託はあの世でほざけ!」
「眠った奴からあの世逝き!」
「殺るときゃ殺るぜ!!」

「(市に)文句を言いにきたけど、要件を忘れた。そんな気にさせるおしゃれな花屋さんを出店してもらえば、人権施策も1歩前進」
まぁ、ロクすっぽ仕事しない施設よりは花屋で天下りしたほうがマシか。

中国で川の水に触れた60人以上が病院へ
最近の「トラマナ」は毒の沼地にも効果があるようだ。

「イオウジマを返せ」「歴史書き換えだ」硫黄島の呼称変更でアメリカ激怒
(痛いニュース(ノ∀`))
>日本が歴史を書き換えた
あれ?てっきり某国の話題だと…

朝っぱらからビリー隊長にメガの小雪フィギュアを渡そうとする日テレ自重。
あれ、なんでまた小雪だったんだろうね…(;´Д`)
思いっきり他局アニメじゃねーか。



でけた。

なんかいろいろ、やりすぎ。
でも格好良いな、こいつぁ。
これがよもや店頭で普通に買えるとは、いい時代になったものだぁ。
早速ブーンドドドゥ…もとい、写真撮るです。
これ組んだら他の軍ヘリのプラモも作りたくなってくるなぁ。



気がつけば、買っていた…(;´Д`)

店頭で見たらビビッと。
あー月末近いのにキビシーッ!!
まぁ、今までこういう買い方してハズレ引いた事は無いですしー。
これは良いハイレグ。
水着透け版?予約出来るわけ無いだろ平日の昼なんてよ!(ノД`)

C-zone:A様、 F of S様にて
「1/8 有坂 初音」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.6.22(金)

「トミカショップ」大阪店、7月20日オープン
日本橋に玩具ショップは数あれど、トミカを扱う店はまだ少ないですしねぇ。
こいつは楽しみ。

バンダイホビーサイト、「装甲騎兵ボトムズ」専用サイトオープン
ちきしょう、値段高ぇー。

コトブキヤ「1/8 ああっ女神さまっ ベルダンディー」
ペイオース様を(ry

やまと「1/6 Piaキャロットへようこそ!! G.O. 椚あやの(メイドタイプ)」
このフリルの造形は狂気がかってるなぁ。

メガハウス「「ACTION FIGURE COLLECTION+ 涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希(悪い魔法使いVer.)」
あれ、「スターリング・インフェルノ」って名前だったんかい。

セガプライズ「涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュアVol.2」(GA Graphic)
ハルヒ、ナイスブルマー( ´∀`)b
いずみも今度ブルマー化するし、最近のプライズはニーズを心得ておるな。

アゾンインターナショナル「ピュアニーモキャラクターシリーズ ゼロの使い魔 ルイズ」
(とれたて!ほびーちゃんねる)
通販受付も開始。
髪、さらさらやわぁ。

■[1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮 ハルヒ]
究極最終兵器2nd Weapon
やまやま話
3次出荷分すら、未だに店頭でお目にかかれないってのがまた凄いですわな。

■[1/8 AIR 神尾 観鈴]
怪人の集会所U
顔がやけに可愛いと思ったら、原型師さんが温泉天国氏なのね。
結といい、最近のムービックさんは頑張ってるなぁ。
話では、なのはstsの新人連中も出すらしいんで期待じゃ。

カプコン社長に辻本春弘副社長が昇格
>会長就任後も最高経営責任者(CEO)職は継続し、春弘氏は最高執行責任者(COO)のまま社長に就く。経営と業務執行の分離を狙う。
親子二代政治か…

被保険者台帳、社保庁が83万件をバックアップせず廃棄
高性能バックアップの出番だな。

電車内の飲食はOK?新入社員マナー意識調査
飲食はともかく、喰い方が汚いんだよ。

韓国アニメ『ロボットテコンV』、13億円で実写映画化
これはもう、アーリャマーン級の作品を期待してしまうぜ!

PSP「涼宮ハルヒの憂鬱(仮)」
バンナムってことで、マイナス面での憂鬱を誘うのは止めてくれ。
にしても最近、ちょっとPSPも欲しくなってきた。

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」今後のスケジュールを発表。オープンβ、正式サービスは1週間延期
早速、ズダボロのご様子。

流派「いかのおすし」
女子児童、強ぇw

チ ク ショー !!(pya!)
ラケット、こんなに曲がるのな。

なんか、インフォのアクセス解析が調子悪い。
ウチはあんまりカウンターとか気にしないタチですが、さすがに一時間毎の集計でゼロとか出ますともうね…(;´Д`)
最初に見た時、「ついにウチも見限られたか!」と打つ出し脳な気分でしたが、カウンター見るとちゃんと動いてるじゃないかバーロー!
以前からなんかあったらカウンター変えようと考えてましたんで、これを機にNinja Toolsさんのにカウンター・解析ともに変更かけました。
カウンターにマウス乗せるだけで週間毎の集計出るのな。
こいつぁ便利だ!

…ウチ、やっぱり他所様に比べると来客者少ないよね(´・ω・`)
まだまだ頑張らねばー。

究極最終兵器2nd Weapon様、 悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 THE G様、
ガムの玩具店様、 のどかな奏月歌様にて
「1/8 有坂 初音」「リボルテック トロ/クロ」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

>きのしたきちさん
>仲間〜('A`)
…早速、上の文に「柏木」と打とうとした自分orz
だが私は鬼の長女派。

>まちゅさん
サイトアクセス100万ヒット達成、おめでとうございますー。
というか、沙織お嬢さぁーーーん!?(;゚Д゚)

■ 2007.6.21(木)

ウェーブさんのサイトがちょっとレイアウト変更してるね。
更新が見やすくなっとる。

タカラトミー「それゆけ!女性自衛官 広報室」更新
2弾には期待したいんだよ…っ!(ノД`)

「よつばとリボルテック」今秋発売決定!
そろそろリボ北斗をですね…やっぱいい。

完全変形VF-0S+ゴーストブースターのカッコ良さにシビレる(GA Graphic)
ゴースト、日本橋のソフ2号店に残ってるんだよね…
手頃な値段なんで店頭で見るたび、迷う。

「1/8 武装錬金 武藤 まひろ」
じゃなくて、パピヨン!を出(ry

オーキッドシード「1/7 一騎当千 呂布奉先(ゴスロリVer.)」
>最強武将とゴスロリファッションが夢のコラボ
なんか、やっぱり笑ってしまうw

ユージン「SR-DX ひだまりスケッチ ゆの」(とれたて!ほびーちゃんねる)
宮ちゃんも勿論出すよな!な!!

海洋堂「1/6 ストリートファイターZERO3 キャミィ」(ホビネの折り込み広告)
ここまで戦闘員な面構えしてるキャミィは貴重。
顔が劣化しなければ買いかな。

コトブキヤ「天元突破!グレンラガン キングキタン」(コトブログ)
無彩色の時点で顔がはっきり分かる(;´Д`)

セットで最大90円!マック地域価格差スタート
100円マックで凌ぐ!(・∀・)b

生物の大命題に執着する「童貞ペンギン」
本当の「泣ける映画」に巡り合える予感…!!

「さおだけー」2本で3万円、札幌で相次ぐ被害
「アレフガルドを救った勇者が手にした、ロトのさおだけ!」「いりません」

ロベルト・カルロス、“銀河系軍団”への想いを語る
「コスモスストライカー」自重。

おそまつなテレビ中継がスポーツを殺す いずれテレビそのものも死んでしまう
(痛いニュース(ノ∀`))
地デジの頃にはもう手遅れかもね。

C-zone:A様にて
「リボルテック トロ/クロ」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.6.20(水)

シュラキが予想以上に売れててビクーリ。
私ゃ今んトコ、運良く店頭にあったら買うってところかなぁ。

タカラトミー「ふわり灯」サイトオープン
一度、地球を手中に収めるグランドマスターの気分を味わいたかったんじゃー!

ボークス「A3」、明日より再生産6種受付
買い逃した方は忘れずに。

■[SUPER HCM-Pro ガンダム]
TASTE
e-flick.net
のどかな奏月歌
ビームサーベルの柄までマーキングあるのは正直、クドイと思う(;´Д`)
にしても、ガンダムのすんげぇクロスアゥッ!!

■[ワンコイングランデフィギュアコレクション 女神転生 悪魔召喚録 -第六章-]
ガムの玩具店
やっぱりバロンの出来が抜き出てますねぇ。
トール神も小さいけど良い出来らしいですが。

民主若手、菅氏の「オヤジギャグ」阻止へ必死
さすが、菅氏のハイレベルっぷりは誰の追随も許さんな。

「ガンダム」パロディーマンガが人気
そろそろサクの存在を認めてもいい頃だと思うんだ。

ビリーズブートキャンプがやってきた!
ワンモアセッ!!

「新常識。男も座って用を足す時代!!」
座ってすると、つい長居してしまう。

経産省、白熱灯を規制へ
もう何でもかんでも規制するのな。

中国製歯磨きから有毒性物質検出
むしろネーミングセンスに驚愕。

『講義終わるまで逮捕待って』万引先生、最後の「人間論」
こいつは、いろいろな意味で切ない…

植物人間が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべて正常だった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言 (痛いニュース(ノ∀`))
ラーメンマンよりすげぇ!

自分で塗ったタチコマってのもなかなか感慨深い。
マスプロダクト商品では今のところ、これが最小のタチコマになるんですかね?
さすがに塗るのは面倒ですが、徐々に見慣れたタチブルースタイルになっていくのを見ると感動を覚えますね。
これがプラモやガレキの「作る喜び」というやつかっ!?
ジガバチはつや消し吹いたらサフみたいな色になったな。
あとは仕上げじゃ。
週末には写真UP出来るかなぁ。



なかなか絶望的な光景だ。

■ 2007.6.19(火)

ドリームテック「1/10 舞-乙HiME Zwei シズル・ヴィオーラ」
他、翠星石少女版タマ姉も更新。
幼女タマ姉は宮沢模型限定カラーも。

やまと「1/6 whip×nonoko」
顔は好みを選ぶタイプかもしれん。

マックスファクトリー「1/35 ライトスコープドッグ&エクルビス」(GA Graphic)
エクルブスは単体で売らんのかね?

■[『ナナちゃんのガレージキット製作ガイド』付録 フィギュアインストラクター ナナ]
Blue Crescent EX
つまり、この極小サイズの無彩色フィギュアを使って本に書かれた通りにマスキング切った貼ったして作れと。
…出来るかー!( ゚Д゚)ノ

■[SR カプコンファイティングジャム編2]
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
ここ最近、この手のガシャサイズフィギュアをラインナップ全てレビューされるところって減った気がする(´・ω・`)
にしても、レビュー観るたびにシクレ豪鬼欲しくなるなぁ。

渋谷の女性専用スパで爆発
TVで現場の状況見てゾッとした。

パイレーツ・オブ・カリビアンは中国をバカにしている!?
どれだけ劣等感強いんだよ。

ソニー米社長「アップルとの戦いは終盤に差し掛かっている」
もういい、もういいんだ…

ガンプラの夏、女性や年配層夢中にさせる。
改めて「OO」の方向性を再認識させる記事。
そして旧来の層が冷める冷める。

哀愁と加齢臭ただようアニメ「団塊戦隊!香リンジャー」
マスコミと視聴者の妙な『ズレ』を感じるね。

デリヘル営業で風営法違反、画像ちゃんねる管理者ら逮捕
ワーォ。


タチコマばかりにでかい面はさせねぇー。

とりあえず組んでみた。
プロペラ機の無骨さはたまらんね。
台座はもともと組みあがったまま封入してるのな。
バリとか処理が残ってるのが問題ですが…(;´Д`)
とりあえず、とっとと仕上げましょうか。



タチは青一色なんで塗らんとなー。

当サイトのリンク[玩具・立体物関係]にて「あっちの生活 2nd Stage」様を追加しました。
これから、よろしくお願いします。

ガムの玩具店様、 のどかな奏月歌様、 F of S様、 あっちの生活 2nd Stage様にて
「リボルテック トロ/クロ」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.6.18(月)

GSIクレオス「教材ガレージキット くるりん★りんくる」通販受付開始
…やっぱり難易度、高くない?(;´Д`)

グッドスマイルカンパニー「GOODSMILE合金 タチコマ」(とれたて!ほびーちゃんねる)
むしろ少佐が気になる。

オーキッドシード「1/7 アル・アジフ&アナザーブラッド」(ホビネの折り込み広告)
※18禁注意
これがヒンヌーというやつか。

■[LIVEDOM 魔法少女リリカルなのはA's ヴォルケンリッター シグナム]
Hobby Dog
すごく、琴線に触れました…
うぁーこういう作例を見ると無性にガレキ組みたくなりますな。
ドボンしたままの雪希さん、そろそろやり直しましょうかねぇ。

■[SDガンダム BB戦士 関羽ガンダム]
トイ部
ガムの玩具店
なななな
組むの早ぇーよ、皆。
かくいう私もこいつを組むのが一番楽しみにしてたり。
この髭は将ガンダム超えたな!
ゴールドの占める割合が多いのも魅力。

■[リボルテック GR-2]
のどかな奏月歌
クロ、なんか某国の方々が買い漁ってたらしいですね…('A`)
ちょっとでも売れる兆しがみえると、すぐに動くな。
にしてもGロボはむしろ、戴宗や衝撃のアルベルトがリボ化するを待ってる自分がいる。
噴射拳バトルでブーンドドドゥーしたいもんだぜ!

ドライブスルーの受付で下半身露出
というか『南アルプス市西南湖』『昭和町飯喰』に驚いた。
そんな地名あるのかぁ。

「なぜ、うちの子がピラミッドの上でないのか?」
端っこで「ひとりピラミッド」でもしておけ。

そして↓
「自宅で掃除をさせていないから、学校でもさせないでほしい」
もう、幼稚園に12年間通わせてればぁ?

「パチンコで借金かさみ気力ない」元十両の高見藤が引退届
これ、相撲辞めたらパチンコに専念するんじゃ…(;´Д`)

「川島なお美に会わせろ」
まさか、だんき…ゲフンゲフン!

“タコヤキ王子”タコヤキーダー
王子のバーゲンセール開催中。

レンジで作る湯切り不要なカップ焼きそば「U.F.O. NEXT GENERATION」新発売
で、「バソキヤ2007」はいつ出ますか?

『うみねこのなく頃に』公式サイトオープン(痛いニュース(ノ∀`))
>皆さんが、どこまで人間至上主義を貫けるのか、それを試したいのです。
昨晩の「猿の惑星」ラストで人間至上主義なんざ既に打ち砕かれてるぜ。

■ 2007.6.17(日)

やまと「1/60 YF-19w(フォールドブースター&ファストパック装備)」
(とれたて!ほびーちゃんねる)
やまとのマクロストイは値段を見るたびに溜息をつきます…

■[1/8 H2O -footprints in the sand- 小日向はやみ]
ひなたちき
さん、「サクラノ詩」はまだですか…orz

■[装着変身 仮面ライダー龍騎サバイブ]
C-zone:A
外観は割とアッサリ。
というか、ナイトが派手すぎるんだよぅ!

朝鮮総連本部売却問題、公安庁職員が仲介者を元長官に紹介
そりゃアメリカもラプター売り込もうとせんわな。

盗んだ店に携帯ゲーム機売り込み“御用”、容疑で少年2人逮捕
>「まさかばれるとは思わなかった」
まさかばれないと思ってるとは思わなかった。

米医療情報学会が、ビデオゲーム中毒を精神障害に分類することを提言
>ビデオゲームの過度の利用はどの種類のゲームでも起こり得るが
それこそゲームに限った話でもないけどね…

風呂用浮輪で赤ちゃん水死、広島の医師が報告へ
>事故はいずれも親が目を離したすきに発生。
風呂の時くらい、親は目を離すなよぅ。

カマタマーレ讃岐、マスコットキャラクター登場
うどんフイタw

「ドラえもん」にジョニー・デップ出演
そのうち、選挙前に首相とか出てきそうだ。

メイドさんがおうちに来て添い寝してくれるサービス登場(にゅーあきばどっとこむ)
どうみても風ぞ(ry


ついカッとなって購入。

あれだけ潤沢にあったのに、ホントに売れてるのな。
ぬぅー、昨日買っておけば定価買いせずに済んだものを!
店によってトロだけ残ってたり、逆にクロだけだったりと妙な偏りがあるね。
逆にエヴァF型の山が崩れないのが意外。
クロ、あくまでフレンドショップ限定であって別段、初回分のみってことは無いよね?
初回のみ、なんてことしたらそれこそ転売目的の人ばかりしか新規の客(と呼んでいいものか)がつかんぞ。
どこいつといいエヴァといい、そんな妙な売り方せんでも十分売れる商品だと思うんで、もっと自信持って普通に売ってくれぃ。
どうにも最近、玩具メーカーは限定商法に味を占めてるようである。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 C-zone:A様、
怪人の集会所U様、 のどかな奏月歌様にて
「BB戦士 劉備ガンダム」「ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション3」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

>LENさん
セイバーのように早急に2次生産分が出ると信じたい…
これだけ売れてればまず再販くるでしょ。
にしても、昨日の店頭はとてもこんな難民状態になるとは思えん静かさだったのになぁ。

>もじゃさん
サイトアクセス900万ヒット、おめでとうございます。
スゲー、ウチはここまでいくのに何年かかるんだろう(;´Д`)

■ 2007.6.16(土)

大阪日本橋のボークスSRで聖闘士大系が980円だったお。

コトブキヤ「1/72 アーマード・コア レイレナード 03-アリーヤ」
かなり渋めのパッケージがイカス。
当の本体も相当強烈なデザインだな。

やまと「1/6 THE お姉チャンバラ 彩」(とれたて!ほびーちゃんねる)
良いね、この如何にもゲームキャラって雰囲気。

■[1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮 ハルヒ]
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
ハルヒ関係のフィギュアってもう、三人組でワンセットって感じですよね。
またもメーカー連中にまんまと踊らされておるわ!
しかし私は鶴屋さんに走るー。

■[リボルテック どこでもいっしょ 井上トロ]
のどかな奏月歌
キッズランドの店頭でクロ購入をメチャ迷ってた。
「トロと休日」で、この子に『パリィ』を覚えさせてた自分。
お陰で、声をかけるたびに第一声が「パリィ!」。

タカラトミー、音が出る「エアギター」を発売
WBSで担当者が実演してましたが…
ちょっと琴線に触れた(笑

金持ちの口座から貧しい人にローン、現代のロビン・フッドに実刑判決
むしろ現代版ねずみ小僧。

安倍首相、前長崎市長宅を弔問
ちょっともうね、最近この人の発言が随分と軽く聞こえるんですわ。

アニメ番組見てたが「遊び声うるさい」と女児切りつけた女逮捕
見始めてすぐ、横から「バルス!」って言われたんだぜきっと。

AC「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"」にファイターズヒストリー「溝口誠」が登場(FFL)
ぬぉーよもや21世紀にまた喧嘩100段の漢に逢えるとは!
ごっついバズーカから通天砕まで繋ぐコンボ、どれだけ練習したか!!

レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響 (痛いニュース(ノ∀`))
日本の技術者は実社会と離れた舞台で天賦の才を見せます。
あと、「『やらないか』ガイ」ワロタw
海の向こうでも知名度抜群なのかよ!?

奇々怪界2、発売中止?(〜さざなみ壊変〜)
絶望した!激しく絶望したっ!!(;Д;)

F of S様にて
「BB戦士 劉備ガンダム」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.6.15(金)

シマゾウ・レポート「濃厚なシュラキを体感せよ!グッドスマイルカンパニーレポ!」
暁、後姿がおっとこ前だなぁ。

ゾイド「コマンドウルフ カラーリングコンテスト」結果発表
個人的に森林戦カラーが琴線に触れた。

BB戦士「三国伝 〜風雲豪傑編〜」サイト更新
ひとまず桃園3兄弟の詳細。
関羽は過去に何かしらあったようね。
…もしかして闇塩の話?

ギガパルス、新作ラインナップ公開
恋姫無双フィギュア化キター!
…趙雲や馬超じゃないのか(´・ω・`)

「こんにゃくゼリーを食べるのは控えてほしい」
し、食品だよね…?(;゚Д゚)

中国製「トーマス」に鉛、米で回収
鉛、当たり前のように使われてる気がしてならない(汗

“セイバーライオン”の正体が明らかに……!?
どうみてもいつもの腹ぺこアーサー王です、ありがとうございました。

巨大モザイク壁画がオランダで完成
ドット絵は偉大。

「ガンダムOO」 4人のガンダムマイスターと、その乗機の詳細が判明
(痛いニュース(ノ∀`))
キャラ・ガンダムともに名前覚え辛ぇなー。

若本御大の朗読「若本規夫の百人一首」発売(アキバBlog)
ホントに『若本規夫の』ってあるのなw


男しか出ねぇヽ(TДT)ノ

えーい明日はどっちみち食玩るろ剣も買いに行くし、リベンジ買いしてやんよ!
にしても今回、表面の塗りが1弾に比べて格段に良くなってるね。
勇者カッケー。


レイズナーから日を置かずにワンコ女神転生の7弾も発売。
ワンコの発売スケジュールってどんな感じに決まってるんでしょうね(;´Д`)
今回はトール神狙いで買ったんですが、余裕で外すいつものパターン。
まぁぶっちゃけ、今回はどれが出ても問題無し。
とりあえず2個摘み。


バリ島神話に登場する聖獣・バロン。
バリ・ヒンドゥーにおける悪の象徴・魔女ランダと対を成す善の神獣で、互いに何度倒れても戦い続ける伝説を持つ。
バリダンスの演目のひとつに、この両者の戦いを演じたものもありますね。


 

ファンキーな外観は情報量の密度が半端じゃない。
今回のラインナップでは圧倒的なボリュームかと。
どこかしら愛らしさを持ちつつも全身の威厳は損なわれず。
正直、ワンコインサイズでこれは尋常じゃない凄さだわ。
ぜひ手にとって欲しい一品、感動するぞ。
うーん、先の弾に出た象さんも買っておけば良かったかなぁ。



イングランドに伝わる悪戯好きな森の妖精・ピクシー。
ゲームでは仲魔合体の材料としても大いに活躍するキャラですな。
本体はバロンよりひと回り小さく、シリーズ通してもかなりコンパクトなサイズ。


 

肌は塗り肌。
塗り、酷ぇ(´・ω・`)
派手派手なバロンに比べて、シンプルな衣装のピクシーはそれだけに塗装の粗さが特に目立つのが辛い。
肌の表面がとにかくガタガタ。
鼻先だけでもなんとかいじっておくかぁ。
あと、接地のバランスが見た目以上に悪い。
ちょっと不安定な場だとすぐグラグラする。
体はなかなか色っぽいんですがねぇ。
顔はまぁ、そんな悪くないかな。




( ゚∀゚) ナカマッ、ナカマッ、ナーカーマー♪
スペース無いんで便器は漏れた。

THE G様、 なななな様にて
「BB戦士 劉備ガンダム」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.6.14(木)

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど へたれ桜」
小物だけ欲し…はっ、殺気!?((;゚Д゚))

オーキッドシード「1/7 アル・アジフ&アナザーブラッド」
アル・アジフはちょっとクセのある顔かな。

クロノ∞ゲート「1/6 フランソワーズ・アルヌール」(とれたて!ほびーちゃんねる)
作品的に、これぐらいアッサリしてたほうが良い。

セガプライズ「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア白と赤」(GA Graphic)
箱の横のブルマーハルヒのほうが気になる…

■[1/8 となグラ! 有坂香月(競泳Ver.)]
ひなたちき
萌えよ!アキバ人ブログ
思ったよりボディーラインが色気あるなぁ。
何より、顔がすごくカワエエ( ´∀`)

■[リングにかけろ1 闘志の群像]
怪人の集会所U
志那虎の旦那の顔、色っぽすぎw
剣崎の台座が背中向いて置く形なのが分かってらっしゃるスーパースター。

■[リボルテック ゲッター3]
のどかな奏月歌
この子のリボジョイントのフル活用っぷりは異常。
マンダラガンダ(ry

渋谷のKFCに「ガチャピン」店長、カーネルと2ショット撮影も
ムックがそろそろ素でキレそうです。

“A-POP”の時代がやってきた
( ´ω`)フーン

「今月25日、日本中のサラリーマンが怒りまくるだろう」
上流階級の支出は減り、中流以下の支出は止まる目処が立たない…
金持ちだけが平均を引き上げて、それで日本の景気は良くなったとおっしゃる、と。

徳光アナ、死んでいた?!年金記録で「死亡扱い」
徳さんは巨人軍よりも不滅。

デスノート、中国で海賊版流行
ジャプニカ復讐帳の海賊版まで出しそうな勢い。

“神風特攻隊”のイメージを変える映画が完成
…トッコ?

【中国】異変!増え続けるカニの大量死、地元の人たちは大漁だと大喜びでカニ拾いに殺到 (痛いニュース(ノ∀`))
またかよ!今度はカニかよ!!
なんで誰ひとり危機感ってもんを持たないのか!?

劉備ガンダム製作の際にガンダムマーカーを使用したんですが、とりわけ今回のはゴールドの装飾がかなり細かく大変。


んーメドイ。

そんなわけでマーカーの平芯ではちと塗るのに手間がかかるのが現状。
そんなマーカーですが、知っている方もおられるでしょうが実はゴールドに関しては細先タイプの物があるんですよね。



ガンダムSEEDデスティニー・マーカーセット2、税込み\1,260ナリ。

セットってことで6本あるわけですが、正直このゴールド以外はいらな(自主規制
あと使えるのはファントムグレーくらいかなぁ。
んで、これに付属するゴールドはご存知ストフリの関節用のものなんですが


 

こんな感じにペン先が従来のものと違い、細ペンタイプになってます。
リアルタッチマーカーより少し太いくらいで、細かい箇所も容易に塗れるのが特徴。
BB戦士の武者各種を塗るにはうってつけのアイテムってわけ。
今回の劉備は当然、このマーカーで細かい装飾部分のほとんどを塗装しました。

残念ながら単体での販売は今んトコ無いんで、セット買いするしかないのが辛い。
でも、戦国伝シリーズを塗る際にムチャ使えるんで用意しておきたいところ。
なーんで単体でもこの細先タイプを売らないかなぁ(´・ω・`)

[web拍手]
>米倉千尋さんが結婚なさったそうな。久々に良いニュースだっぜ!
08小隊のテーマソング歌ってた人かっ!
「10 YEARS AFTER」はアルバムで腐るほど聴いてるがな自分。
調べてみると内Pのテーマソングまで歌ってたのね。
あまりアーティスト自身について調べないタチなんで気付かなかったんですが、この人の歌はアチコチ耳にしてましたわ。
まほらばのEDは好きだったわぁ。
何にせよ、このところ暗いニュース連発気味なんでこういうニュースは実に喜ばしい。
アーティスト活動も続けられるということで、これから私事共々に頑張ってもらいたいもんですやね。

■ 2007.6.13(水)

ウェーブ「スター(サジータ・ワインバーグ機)」
黒はやっぱり格好良いな。

ユージン「SR-DX ひだまりスケッチ ゆの」
ゆのっちキタワァ!!( ゚∀゚)

C-Works「新バイブルブラック第1章 伊万里 胡桃(あみあみ限定カラー)」
サランラップフイタw

■[FFマスタークリチャーズ ナイツ・オブ・ラウンド]
e-flick.net
店頭で見ましたが思ったより大きくはないんですよね、この子ら。
しかし、情報量の密度凄ぇ。

テレ朝に大ブーイング…ウッズにハニカミの質問、全米OP会見で 失笑と侮蔑
これは恥ずかしいw
マスコミに一番踊らされてるのが他ならぬマスコミ自身だったとは。

「ソウルキャリバー」、PS3・Xbox360にて発売決定
どんだけしぶといんだ内藤さん。

全日本かくれんぼ大会、隠れ人206人vs鬼468人
鬼のほうが多いんかい!

警視庁の警察情報など1万件がWinnyに流出、巡査長のPCがウイルス感染
(痛いニュース(ノ∀`))
いつもだったら「またか…」で終わるわけですが、流出した情報がヤバすぎ。
裏社会は恐ろしいのぅー!


とりあえず劉備デケ。

ワンコのメガテン新弾、もう出てたんかー。
今日ちゃんと店頭見とけばよかったわい。
明日から天気悪いらしいからのぅ。


昨日雑記で書いたようにワンコレイズナーも発売。
いつの間にかって感じですよね。
とりあえず2個摘んできました。
バラ売り店では早くもレイズナー2種のみ法外な値がついてますね('A`)
ボスキャラ好きな私はザカール入手出来ればそれでいいや。


 

死鬼隊に加わる以前のゴステロが搭乗した、重力下戦闘用の重装SPT・ブルグレン。
グライムガイゼルと合わせて指揮官用の上位機種。
…の割にグライムカイザルに比べて認知度低いね、この子(;´Д`)
あっちはスパロボでも雑魚敵としてよく出るし、ブラッディカイザルの存在もあるからなぁ。

フィギュアは本体の他、浮遊用の台座も付属。
本体との接続口から少し下がったところにボールジョイントで細かい角度を調整出来るポイントがあります。
バーチャロンのフェイ・エンではただ乗せるだけだったんで、今回のはかなり好感触。
適度な大きさで置き場のスペースも取らずに済むし、良いね。

可動は首・肩上下・手首・腰・脚部付根がロール軸で回ります。
背部バックパックのウイングも細かい角度調整が可能。
これが実に格好エエ。
脚部付根はボールジョイント?
関節は残念ながら曲げることは出来ず。
可動箇所、ちょっと貧弱?
頭部キャノピーはクリアーパーツ使用。
この小ささで中までちゃんと再現してるのは凄ぇ。


全体のバランスが良いんで、台座無しでも立たせられない事は無い。
ゴステロ、最近の小洒落たアニメではそうお目にかかれない典型的悪キャラでしたなぁ。



 

レイズナーを元に作られた新型SPT・ザカール。
レイズナーに搭載されてる自己防衛システム「V-MAX」を同じく所持し、なおかつ推進剤で出力を増加させた「V-MAX・スーパーチャージ」の使用が可能という反則じみたSPT。
スパロボでも大抵、レイズナーとザカールの2種がメインで出てきますね。
どっちも微妙な強さでしたが。
レイズナーはV-MAX使ったら用済みって感じでしたからなぁ(;´Д`)
そのくせ、マップ上ではいいポジションにいる事が多い。
普段の攻撃力が低いんですよ、レイさんは。
毎度毎度、撃破寸前の寸止めは止めろよ!(ノД`)

…ザカールの話でしたね(汗
可動は基本的にブルグレンと一緒。
デザイン上、腰だけは可動せず。
全身のゴールドメタリックはプラチナがかった明るい黄金色で、パームアクションのザラザラした表面と比べてかなりシャープで美しい。
開封の際にボディー後部の突き出た箇所が袋を突き破ってたんで、同ワンコスパロボのアルトアイゼンみたく破損に注意。
あんまり箱フリフリすんなってこった。


ブルグレンもそうですが、サイズがMSセレと同程度。
これでお値段3倍以上はちとキツイなぁ。
完成度の高さはワンコインシリーズのロボ系でもかなりの線なんですが。

■ 2007.6.12(火)

トミカショップ、6月分商品更新
実は密かに8月の「かにクレーン」に期待している自分。

メガハウス「RAH-DX ガンダム・アーカイブス ソシエ・ハイム」
何故、ディアナ様が出ない…

アニプレックス「1/8 一橋 ゆりえfrom『かみちゅ!』」
恐ろしいくらい顔がそっくりだなオイ。

やまと「SIF-EX こみっくパーティー 高瀬 瑞希」(ホビネの折り込み広告)
真横から見なければ…
無理やりにでも傾けさせとく?

■[1/100 MG ガンダムF91]
TASTE
巷ではあまり評判よろしくないF91ですが、私にゃこれで十分過ぎるくらい。
ポリキャップレス関節の硬さは…私もGP02Aの時にどれほど肝を冷やしたか(;´Д`)

■[S.I.C. 仮面ライダークウガ]
ガムの玩具店
アレンジってレベルじゃねーぞ!
そうそう、初期のSICはこういう味のある不気味さがあったんですよねぇ。

インド奥地に謎の巨人、目撃者急増で本格調査へ
1P側の使用してるブランカかと。

高齢者を狙い刃物をちらつかせ、オレンジを強引に売りつけた男逮捕
容疑者=オインゴ
高齢者=ジョセフ・ジョースター

男子は狙うもの、トイレに「的」広告
悔しいが、これは目論見通りについやってしまうw

あわや国会本会議場が汚物まみれに…審議中騒いだ60代男性、取調べ中に人糞投げる
実際、豪鬼みたいな親父にウンコ投げつけられたらオレはたぶん泣く。

これまで別々にしてた枠がいっぺんに更新出来るようになったんで、すごく楽。

当初はあれほど不安視されつつもそれなりにシリーズが続いてるガシャのS.O.G.。
さすがの1年戦争に拘ると長寿する。
8月でシリーズ終了の噂もありますが。
5弾のベンダーが入ってたんで、試しに回し。
このシリーズ、あまり集めてはいないんですが別段ブツが悪いとかじゃないんですよね。
むしろ、今まで数回回してゲットした物はどれも好感触。
EZ-8とかすごく気合入った造りでしたし、嫌いじゃないんですよ。
なんか、単純にベンダー回す機会が減ってるだけだったり。


 
ダダドムゥ。

リック・ドムすぁん。
これまで色々とドムも立体化されてきましたが、その中でも今回のは特にスマート。
足周りや腰が随分とスリムになってHGUC版に似た体型かと。
両手首に肩、それと頭部はロール軸での接続なんで可動出来ます。
わずかとはいえ、首が回るのは意外。


同シリーズ3弾の陸戦ドムと比較。
デザイン、すげぇ別物(;´∀`)
3弾での多少くどかった装甲のモールドを減らした上でスリムな体型にしたんで、見た目がかなりスッキリした印象。
ジャイアントバズ自体はほとんど変わらずですが、持ち手が5弾は手首を少し傾けているお陰で脇に抱えて持たせやすい。
これでサーベルが標準に付いてたらなぁ。
背中にラック付けるくらいなら最初からサーベル挿しとけ!( ゚Д゚)
しかし本体のプロポーション自体は良好で、HGUCのをそのまま小さくしたような感じ。
シャープで男前なドム。
ただ、3弾と同じくバズーカの手抜きっぷりだけはなんとかならんかのぅ。

ギャンかボール欲しいんでまた回してくるー。
ダムが出たら泣こう。
話だとガンダムはマジで同シリーズの半身を使い回した組み合わせらしいね…


んで、回してきた。


 
「ガンダムタイプ・マスモデル」、略して「ガマ」!(違います

毎度お馴染み、連邦のやられメカの片割れなジムさん。
でも、ここ最近のジムは地球連邦軍の体制腐敗と合わせて悪役に廻される事が多いよね。
イグルーのヅダ編における、あの憎たらしいジムときたら…

フィギュアのほうですが、ジム自体はかなり良く出来てますよね。
ただ、台座の接続口になる尻の突起が取り外せたらなお良かったんですがねぇ。
台座も垂直に挿すだけの只の棒軸なんで、角度を変えたりする融通が利かないのは残念。
足もダラーンとしててやる気無さげ。
せめて角度を変えてジム本体を横に出来たら少しは様になったと思うんですがねぇ。
いろいろと惜しい。



ソロモン攻防戦。
やっぱりジムやる気無ぇー。


 

せっかくなんで4弾も1回回してきた。
出たのは画像のように「応援だぁーん!」、ではなくガンダムNT-1。
足と左手のポージング、やる気満々。
そのやる気をさっきのジムに分けてやってくれよぅ。
なんかもう、無理してわざわざ種ポーズでガトリング撃ってるって感じだ('A`)
ケンプ、撃たれる前に余裕で気付くだろ。
変に派手すぎるポーズも困り者である。

あと、塗装がとにかく酷い粗さ。
全身あちこちに塗料の飛び散った跡があり、カラーリングもあって汚れが目立つ目立つ。
UOに引き続き、アレックスの立体物は何かと泣かされる商品なんですかねぇ?


ガトリング砲は別パーツなんで、こての装甲から取り外すことが可能。
シールドも付属して、装甲を差し替えて装備させることも出来ます。
ぶっちゃけ、こっちのほうがバランス良いかもね。
ジムといい、S.O.G.は造形は良い感じなんですがポーズや余計なところで損してるなぁ。



ワンコレイズナーはまた明日にでも。
ザカール小っさ!!(;゚Д゚)

THE G様、 F of S様にて
サイトリニューアルの祝辞を頂きました。
ありがとうございます。

[WEB拍手]
>確かにメカゴジラは銀色ですが・・・・あのボディー全てにマーカー塗るのは耐えられません(ノД`)
しかし、どんな感じになるか激しく見てみたいだろう?(←なんか良からぬ事を考える人
まぁそれはさすがに冗談ですがね(;´∀`)
メッキ処理って部分部分で使うと綺麗に写るんですが、全身メッキにすると特に銀色なんか安っぽい印象を受けるんですよねぇ。
メッキ版K.O.Gとか、お手軽ですが重量感が物足りない。
でも、最近のゴールドメッキを使った商品は良質なメッキ加工も増えてきましたよね。
1/100アカツキのメッキはかなりイイ!

>>マックスのデザイン タロウやセブンは嫌いですか・・・?(´・ω・`)
マックスのゴテゴテっぷりも嫌いでは無いんですが、子供の頃にウルトラ5兄弟を観て育った身としてはイメージが随分と変わった印象を受けるもんで。
バルタン星人の歴史には敵いませんがね。
メカバルタンのヤケクソぶりはすごく好きだw
ちなみに私が一番好きなウルトラマンはずばり、ゾフィー。
「ウルトラ兄弟一の実力者」と言われつつ、あっさり返り討ちにあったり頭が燃えたりする兄さんが僕はだいすきです。

■ 2007.6.11(月)

魂ウェブ、6月分商品カレンダー更新
EMIAストライクノワールの足首、半端じゃないな。
店頭買いするかもしれん。

アルター、「1/8 アル・アジフ(水着Ver.)」の出荷日を7月に延期
7月の連合物は珍しくスルーかな。

グリフォンエンタープライズ「1/7 Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア」
もっとこう、キツイ顔の表情を!
「汚らしい犬がっ!」と軽蔑する目をっ!!

■[カスタマイズフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる(バニーver.)]
トイ部
困り顔にアクションポーズはかなり相性良いですやね。

三菱東京UFJ銀行に業務改善命令、不祥事「突出して多い」
なんかワロタw
酷い言い草である。

イギリスでは、年間85万5000の携帯電話がトイレに流されている
この場を借りて懺悔するが、私は友達から借りた「キャプテン翼」のコミックを便器に落とした事がある。

英国国教会、銃撃ゲームめぐりソニーに「献金」要請へ
地獄ならぬ訴訟の沙汰も金次第ってところか。

「日本で1番ケンカの強い姉さんに頼んだ」「私が出るしかないと思った」
竜児!これが姉ちゃんが教えられる最後のパンチや!!
にしても、「ウイニング・ザ・レインボー」はないだろ。

「フリー」
スルー出来ない、律儀なホッチャン。

猫駅長パワー、客招く
のぅセキよ…この猫、(ry

“借金してまでパチンコしてたのに…” パチンコファン、消費者金融に貸し渋りされる→パチンコ業界ピンチ (痛いニュース(ノ∀`))
業界より先に、ファンとやらが大ピンチです!><

今さらアニメタルにハマる自分。
メンバーは既に活動休止してるのに、流れに乗るの遅すぎだろ自分。
しかし、こういう粋のいいアレンジは聞いてて面白いですやね。
元々子供向けに派手な曲調のアニソンがメタル化してスピード感が加わり、気持ち良い。
「光速電神アルベガス」なんか、格好良すぎだ(笑
元の曲も好きなんですがね、アルベガス。
「うちゅーのあくまをー、まっまっ、ま゛っ!!(゚Д゚)ぷたぁーつぅー♪」

最近のアニソンも良い曲は多いですが、『アニメの為に用意された曲』っていうのがほとんど無いのが現状。
グレンラガンも、その辺ハッチャケきれてないんですよねぇ。
恥ずかしがらずにアニメのタイトルを連呼するような曲にまた巡り合いたいもんだぜ!

みずのうたげ様、 究極最終兵器2nd Weapon様、
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様にて
サイトリニューアルの祝辞を頂きました。
ありがとうございます。

>きのしたきちさん
自分のサイト、改めて見直して我ながら思った事。
このレイアウト、きのしたさんトコと似てる?(滝汗
特に意識してなかったはずなんですが…
とととりあえず枠の色はオレンジ愛用してましたがちょっと変えてみましょう!:(;゙゚'ω゚'):
サイトの見やすさやまとまりを追求していったら自然、ある程度決まった形になるのかもね。
なんとか独自色も出していきたいところですが、やはりサイトデザインというのは難しいですのぅー。

[WEB拍手]
>ペプシマンとかウルトラマンも激しく銀色な気が…
>え? メカじゃない? ならホーク1号とかシュピーゲル号とか卍党の大卍とか…(ぉぃ

特撮といえば、大事なヤツを忘れていた2。
手頃な値段だし、買っちゃおうかな機龍。
最近のウルトラさんは、銀色より赤部分が多く占めるデザインが増えましたね。
というか、マックスのデザインはネーヨw
いやぁ、デザイン嫌いなわけじゃないんですが、ウルトラマンとしてはどうかなー?と(;´Д`)

■ 2007.6.10(日)

明日が〆。
ちと値が張るんで迷いましたが、既に封書出したんで買って後悔するです。

マックスファクトリー「1/8 KANON 月宮 あゆ」
うぐぅ、思ったより値段安くてひと安心。
1/8がやっぱりちょうど良いわ。

ウェーブ「1/35 スター(ジェミニ・サンライズ機)」
これまでの1/24光武キットとサイズが合わないのはちと残念。
にしても値段高ぇー。

アルター「1/8 めがちゅ! レウコテア」
ファウナも既に予約済みなんでね…こっちも当然買うです。

GSIクレオス「ガンダム・スミ入れペン SHARP」
シャーペンタイプの新しいガンプラ用墨入れペン。
0.3mmは色の弱いコピックモデラーくらいしか無かったんで有難いですやね。

■[コミック『涼宮ハルヒの憂鬱』 第4巻初回限定版付録 涼宮 ハルヒ]
究極最終兵器2nd Weapon
アスまんが劇場
ひなたちき
この台座はやっぱりサンタイガッタイの為なんだろうか…

■[ガンダム アルティメットオペレーションプラス メールシュトローム作戦]
やまやま話
これ、発売した当日に店頭には既にZガンダムしか無かったとです(ノД`)

■[1/8 アイドルマスターXENOGLOSSIA 天海 春香]
THE G
でかサイズでの完成品では彼女がいの一番なのが意外。
固定ファンが多いんで、これからのフィギュア攻勢が凄そうかも。

■[1/6 Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛(妄想・貴らかなメイド編)]
怪人の集会所U
凛のパンツは“黒”だと信じていた!

「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名
私も昔は餓狼伝説やってて血マメとか作ってたよ。
というか初期版メガドラパッドは指にハードすぎるぜ。

弓道の部活中、頭に矢が刺さる
「珍遊記」でこんなシーンあったな。

イルカへの迷惑行為で男性2名逮捕される
「ソニックウィングス」ナメンナ。

24時間「年金電話相談」のおマヌケ対応
ホントに電話対応だけでどーする。

お尻マウスパッド
このやろう、ちょっとグロいじゃねーか!(´;ω;`)

中国、使用済み生理用ナプキンを原料として再利用し、レストランの紙ナプキンに…大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなど検出。つまようじからエイズウイルスも(痛いニュース(ノ∀`))
最近ちょっと笑ってられないレベルに達してきてるんですが:(;゙゚'ω゚'):

見てのように、サイトのレイアウトをちょっといじりました。
ウェブ拍手のコメントやトピックスのリンクもこの枠でまとめようかと。
いままで煩雑で見辛かったんでねぇ。
まぁそんなわけで、ちょっと新装しましたがこれからもよろしくです。

[WEB拍手]
>クエス用のヤクトドーガのシールドとかギラドーガの脛のシリンダーとかがシルバーですよね?
>あとモビルスーツじゃないですが、エヴァの4号機とか…

それだっ!( ゚Д゚)クワッ
エヴァはどれもメタリックな雰囲気がありますよね。
あと、私は大事なヤツを忘れていた。

■ 2007.6.6(水)

「るろうに剣心」の解説書、剣心皆伝カテキタ。

 

本の造りは先に発売した完全版と合わせた物。
完全版は買ってなかったんですが、これ読んだら集めたくなってきたなぁ。

初回特典に封入されてるのは、ジャンプに掲載された完全版の広告をまとめた本。
広告漫画のハッチャケぶりがステキー。




この人、大好き。
志々雄は地獄のツンデレ。




前に紹介した武装錬金∞はデータブックの意味合いが強かったんですが、こちらは剣心の物語を追うことに徹底した正統派のストーリーガイドブック。
完全版を買ってない人でもるろ剣を読んでた方なら、話を思い出しながら読めるはず。
あとは舞台背景を軽くつついた程度ですかね。
あ、なんか強さのパラメータグラフとかありますね(汗
まぁ、データ要素の強い本なら秘伝と華伝がありますんで、ダイジェストにストーリーをまとめた本が欲しい人は皆伝を買うのがベターですやね。




操はやっぱりカワエエ( ´∀`)

■ 2007.6.5(火)

9月は間違いなく、多々買いの月。
コトブキヤさんの刺客三連星、私には回避出来ないラインナップじゃないかーっ!(´;ω;`)
とりあえずブランネージュだけ予約したけど、ウルト姉とエステルも普通に店頭買いするかと思われます。
9月は冥土セイバーといろはを予約済みなんだがのぅ。
頑張らねばなるまい。


以前に雑記で書いた、MGザク2ndのシリンダーの話。
ハイコンプロを買われてる方は毎度お馴染みのシリンダー表現ですが、ザク2ndにもグレー単色ですがそういった造形が各所で見受けられますね。
ABSパーツですが、この辺を塗っておくと目立たなくもポージングの際に良いアクセントになるんでこれから作られる方にはぜひオススメしときます。
かくいう私もまだ武器とか全然出来上がってないんですがね(;´Д`)



塗装はガンダムマーカーのゴールドとメッキシルバーで行なうのがベター。
メッキシルバーは他のマーカーより100円高いですが、とにかく一度は買って使ってもらいたい一品。
簡単にメッキ塗装出来るんで、やみつきになるぞ!
シリンダーの軸はメッキシルバーとして、受け側のほうはゴールド以外の色を使うのも良いでしょうね。
メタルブラックで渋くするも良し、あえて塗らずにそのままのグレーで済ますも良し。



とりあえず確認出来たシリンダー表現は画像の通り。
肩・肘・膝に1箇所ずつ、足首より下に計6本。
左右対なので、合計で18本。
いずれも余程厚塗りでもしない限り、擦れて色が剥げる心配は無いかと。
実際にピストン運動するのは膝と足首くらいですが、他の箇所も塗っておけばギミックが入った感じに見えます。
足の甲の横にある軸はほとんど見えないんで無視しても良いかもね。
逆に、足裏の2本は一見目立たないようですがつま先で立つ際に足裏を曲げると露わになってメチャ格好良いんで塗っとけ。

まとまった色のザクだけに、こういう細かい箇所に手を入れてやると結構印象変わりますよ。
ガンダムマーカーの上記2本と消しペンがあれば誰でも簡単に出来るんで、余裕があるなら試してみるも一興。
組んだ後でも塗れないことは無いですが、やっぱり製作途中で塗っておいたほうが楽ね。

とはいえ、先のごついマーカーで細かいシリンダーを塗るのは難。
メッキシルバーは無理として、ゴールドに関してはもう1種マーカーがあるんですがそっちはまた今度の雑記で触れておこうかと。




気紛れに組んでるこいつをモルモットにするです。

■ 2007.6.4(月)

トップコート買うついでに100円ベンダー眺めてたら、顔文字くんの台紙が入ったベンダーを見つけたんだ。
このシリーズは結構チェックしてるんですが、なんか明らかにパチ臭いガシャ。

や る し か!



カプセルの中から出てきた、饅頭のような物体。
というか、臭い。
ちょっと触っただけで指にうつる臭さ。
「オレは一体何をやっているんだ」と玩具狂と化した心も我に返るかのような臭さだ…



顔文字の裏側に書かれている、「アヒァ」。
惜しい!残念!!



そしてこのボール、臭いのはともかく指で押すと変幻自在にグニグニ動くのだ!



こうなったり!



こんな形にも!!


すごい!すごいぞ謎ボール!

…まぁ、なんだ。

冷めた目で見るの、やめてくれませんかね?

■ 2007.6.3(日)

Oガンダ…「機動戦士ガンダムOO」の話。
今のところ判明してるのが3機のガンダムと4人のパイロットに簡潔な舞台設定のみ。
「4人の操縦者」とありますが、動画で流れてるガンダムは3機のみなんで1体を共用するって可能性もあるか。
あるいはVガンダムみたく量産タイプのガンダムとかー。
でも設定みる限りでは『ガンダム』がWのように特別な存在として扱われてることから、量産の線は無さそう。
赤いガンダムは頭部アンテナがバイザーのように降りてメインカメラ?が剥き出しになったりと、変わったタイプのガンダムやね。

全体の雰囲気として、舞台が別物なのに世界観がSEEDを引き摺ってる感じがあるのがね…
視聴者「またティーンエイジの戦争っすかww」
種・種デスと続いたわけですし、次回作はまた毛色の違うガンダムに登場願いたかったんですけどね。
Gやターンエーみたいな、他と一線を画する作品がそろそろ観たいぞ!
…って、そもそもこんな早くから番宣やって、種の映画はどーする。
このままでは、冷蔵庫に入れたまま賞味期限切れた牛乳みたくなっちまうわ。

新作ガンダムといえば、「機動戦士ガンダム・ユニコーン」のほうが結構な盛り上がりをみせてるらしいね。
CCAの3年後が舞台というだけに、気になることが多いですよね。
これだけの為にガンダムA買うのも、うーん?(;´Д`)
小説をまとめた本、早く出んかのぅー。
にしても、MSがどれもステキー。
立体化してほしいブツばかりじゃ!
ガンタンクR-44を思わせるロトとか尋常じゃないボリュームのクシャトリヤとか、たまらんわ!( ゚∀゚)=3

■ 2007.6.2(土)

二日酔い中(;´Д`)ウグゥ
昨日の飲み会の待ち合わせの途中、光速でガシャベンダーを回す自分。
そんなわけでカプジャム2を5回ほど。
いきなりデミ卿3連発(´・ω・`)
まぁ、でもどれも出来良いね。
とりあえずデミトリ・ユリアン・ガイ1PをUP。
今日も出かけるんで、また回してくらぁー。

カプジャム、今ではさすがにどこにも対戦台どころかゲーム台自体を見なくなりましたなぁ。
ジェダ・アレックスを使ってたんですが、ジェダ使うとどうにも嫌な顔される(´・ω・`)
ブロッキングもスト3rdに比べて使い辛いしー。
ヴァンプ勢が容赦無さすぎましたな。



デミトリ卿。
とうとう、自分まで萌え化させてしまったか…
アソートの関係上から不良在庫扱いされてますが、これといった欠点も無く普通に出来良いよ。
VS4の猫と同じ運命を辿りそうだね…



組み立てがちと面倒。
ホウキや本がポロポロ落ちるんで、いっそ接着したほうが良いかもね。
スカートやマントは取り外して飾ることが出来ます。
パール仕上げのぱんつ。




お次、ユリアン様。
ゲームじゃ濃いキャラだけど初心者にも扱いやすい。
対空にしゃがみパンチからEX頭突きはお約束。



この子もアソート上、在庫さま。
今回はぶっちゃけハズレ無しなんで、気兼ねなくベンダー回せるよね。
こての辺りに塗料のダマがあったんで消しペン使ったんですが、そのまま肌の塗装まであっさり剥げてもーた。
簡単に肌の塗装落ちるのな。
ダブったら色落としてみよう。




ガイ1P。
ガチャフォース」のシャドウガールまんま。



サンプル観た時は正直期待してなかったんですが、いざ手にすると良いなこりゃ。
左右の肩・肘・手首と、肩アーマーに腰と頭部が可動。
シャドウソードも刃部分が取り外せて、鞘に収めた状態に出来るのも良い。
下半身も可動したいのぅ。

全体でみて、ハズレは無いけどVS4ほどの祭りになるような売りになるキャラはいないかな。
ナムカプやいちご100%のような、抜きん出た代物は無いけど安牌なガシャフィギュアかと。
最近は迂闊に回せないガシャフィギュアばかりでしたんで、安心して回せるベンダーはやっぱり嬉しいよね(ノ∀`)


晩の追記。


本体デケタ。

いつもの成型色にレッドパール吹くと逆に落ち着いた感じの色になるのは意外。
コンパウンドかけたらパール塗装が馴染む、馴染むぞ!
あとは武器類とリフターだけー。
本体もデカール貼らないといけないですがね。
仕上げは装甲箇所バラしてた段階でほとんど済んでるんで楽なもんです。
グレーのABSパーツはゲート処理のみ。
破損コエーよ。



と言いつつ、各部のシリンダー表現だけガンダムマーカーで塗りました。
量産ザクの時は無視してたんですが、今回は指揮官機らしく派手にしたかったんで。
2ndザクはこういうシリンダー部分が多いんで、今度の雑記にでもちょいと触れときます。


んでまぁ、またカプジャム2を3回ほど。
早速、ユリアン2連発で凹むorz




公言通り、ダブついたのは色落としてやったわ!

気持ちいいくらい簡単に塗料落ちるのな、この子。
顔は体の成型色に比べて若干黄ばんでるのね。



ノーマル豪鬼ゲトー。
別バージョンの豪鬼、ガーターだけじゃなく顔もゲームのと合わせて全然違うのな。

あ、ちなみに画像の台座はテキトーに見繕った物ですんで注意。
当の豪鬼自身には台座は付属しないんであしからず。
バランス悪くて、すぐ倒れちゃうんよ…
ホウキと両足の3点が線になって並んでるんで、重心がどうしても前後に傾くんですよねぇ。



この人が元は「ぬーん」とか「滅殺」とか言いながらあちこち飛び回る親父なんですよー。
良い感じのツン顔。
全体のバランスがまとまってますやね。
今回の人気株なのも頷けるかと。
こりゃ2.5版も出ますかねぇ?



[TOPページへ]