日記ログ
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
■ 2007.7.31(火)

今日もすいませんけど簡易更新。
とある物が届いたんです。


超音波洗浄器〜♪

アマゾンで値段が随分と安かったんで、物は試しと人柱覚悟で買ってみたんですよ。
自動卵割り機を買って得意げな波平の気分。
ノリスケに馬鹿にされようと、オレは止まらん!



じゃあ、いっちょやってみっか。

洗浄器の器にスッポリ収まるフィギュアとして、ちょうど適任発見。
適度にホコリものっております。
というか、これなら普通にブロアーで払っても落とせるレベルだよね(;´Д`)
でも、ブロアーやブラシでいくら擦ってもとれないホコリってあるよね。
んで、このホコリまみれのフィギュアを



ぶちこむ。

最初に水をだいたいコップ2杯分ほど入れ、食器洗いなんかで使う中性洗剤を少し混ぜる。
んで、あとは洗う物を入れてスイッチを押し「3分間だけ待ってやる!」とムスカ気分。
超音波洗浄なんて今まで経験無かったんで凄い光景を想像してたんですが、実際は波紋がアチコチ湧き立つ程度なのね。
小山ボイスで波紋法について熱く語りながら3分間過ごそう。
音はジジジと、結構うるさい。

洗浄が済んだら洗った物を出し、水で表面に付着した洗剤を洗い流す。
あとはタオルで水を拭きとってドライヤーなんかで乾かせばオシマイ。



洗浄後。
まぁ、さすがにこのフィギュアは元が相当ホコリまみれだったんでそりゃ綺麗になって当然なんですが、洗浄前の画像と見比べれば表面の白くなってた箇所が綺麗に洗い流されてるのが分かるはず。
肉眼のほうが分かりやすいかな?
巾着がはっきりと映し出されてるよね。



サイズの限界ですが、ちょうどコトブキヤ芽依子さまがピッタリ収まるくらい。
水面から浮くフィギュアの場合は向きを変えて何回か分けて洗浄すればオケ。
フタが開いた状態でも作動しますんで、立ちポーズのフィギュアも上半身・下半身と2回に分けて掟破りに洗浄することが出来ます。
チャイナ貴子さんを無理して洗ったんですが、蒸篭の蓋の隙間が綺麗になってちょっと感動を覚えた。
ブラシでは全然取れなかったのになぁ。
さすがにこれは推奨出来ない使い方なんで、どちらかというとトレフィギュアサイズ向け。
最近は、キャストオフブームの所為か胴体を無接着で分離出来るフィギュアも多いんで、そういったのは分解すれば悠々と器に収める事も出来るよね。
かなり安くなってるんで、フィギュアの掃除が面倒という方は買われても良いかと。
あ、当然ながら水を使うんでメッキ類はアウトなんで注意。


TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト
プラモやガレキの洗浄にもオススメ。

■ 2007.7.30(月)

すいません、新しいデジカメの練習したいんで今日の更新は勘弁してくだせぇー(´・ω・`)


なかなか思い通りの画像が出ないもんだね。

■ 2007.7.29(日)

オシム監督「おれは死ぬ気でここで戦っているのにお前らはそこまで来ていない」
もっと煽ってくれぃ。

“ヤンキー先生”義家氏がアロハ姿で国とケンカ宣言!
もうあれだ…我々庶民は『改革』ではなく『改善』を求めてるんだよ…

ドラえもんグッズがアダルト商品扱い?売上好調
カテゴリー > ロボットローター

15000円が1980円、亀田兄弟に金券ショップ悲鳴
皆、普通に白けてるよね。

TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だという意見も
(痛いニュース(ノ∀`))
>『なるほど!ザ・ワールド』を今毎週見てられますか?
いやぁ、どこぞの説教番組なんざよりよほど観れると思うぞ。

巫女みこナースをマスオさんに歌わせてみた(ニコニコ動画)
中盤の「うまひぃ゛ぃぃ゛」ラッシュはじわじわくるなw

遊戯王 ずっと俺のターン HA☆GA 後編 「最凶のデュエリスト達」(ニコニコ動画)
社長もリリカル☆に走ったっていいじゃなぁーい。

オラは買っちまっただー。

そんなわけでF31fdを購入。
以前話したように、もうすぐ上位機種のF50fdが発売されるんですが玩具撮影に必要なポイントはさほど違いが見られない様子なんで、思い切って購入。
早速、ただいま練習中。



左が今まで使ってた「FinePix 40i」、右が「FinePix F31fd」。

同条件・同環境・画像加工は縮小のみ、で比較。
いずれも初期のオート設定ですが、こうしてみると全然違いますなぁ。
ノイズや白背景の捉え方等、随分と変わってます。
当然、F31fdのほうがくっきりとラインが映りますな。



少し設定を調整。



大きめフィギュアの全体像もくっきり。

カメラ慣れしてないんでISO感度3200はまだ上手く撮れないんですが、ちょっといじっただけで今までの写真より格段に見やすくなりますなぁ。
まぁ、愛用してきた40iの発売日が今から7年も前の2000年7月1日。
これだけの違いが出るのも当然ですかねぇ。

長所はとにかく、富士フィルムお得意の高感度CCD。
ノイズがほとんど写らず、色調をクローム設定にすることでより鮮明な画像が撮れて、素晴らしいの一言。
目標をかなり立体的に撮れる。
マクロ主体の玩具撮影にはうってつけだわ。
細々した設定をせずとも、高いレベルの写真が撮れるのも良いね。
フィギュアとかの撮影なら、画素数は気にするもんではないかと。

勿論、不満点が無いことも無いです。
まず、重くて持ち辛い。
F31fdですが、だいたい最近の携帯電話だと2個分くらいの重みと思ってくだせぇ。
デザインも持ち手がフィットする箇所がなく、長時間の撮影は少々疲れるかと。
あと、機能性ではこれといった目新しいものが無いかな。
40iなんかMP3プレイヤーにもなるとかぶっ飛んだ機能もありましたが、こちらはデジカメとしてはあくまでごく普通の代物。
んー、それと画像の取捨選別や削除が面倒かな?
この手の玩具写真を撮る身として、同じ構図を何枚も撮るんでこの辺の処理操作は楽になりたい。
デジカメ本体の液晶はさほどアテに出来ないところがあるかと。

…とまぁ、長所・短所を合わせると屋外よりも屋内でじっくり撮影するほうが向いてるかと。
携行するにはちょっとキツイ厚さと重み。
バッテリーの持ちは格段に良いらしいですが。
画質に関しては文句の付けようもないわぁ。
こんなハイレベルな代物が2万ちょいで買えるとは、本当に良い世の中になったものだぁ。
コスト分は十分にとれる一品です。

んで、これまでウチを支えてくれた40i。
今後の出番は減るでしょうが、味のある写真が撮れるんで今後も使っていきたいですやね。
クラシックな写真は、ヴィネットなんかで面白い絵が撮れるんですよ。
バッテリー消耗が半端じゃないですが、SDカードや単三電池が使えるのも利点。
40iも、これはこれで結構気に入ってるデジカメ( ´∀`)
今ならオークションだと2〜3000円くらいで落札出来る品ですんで、興味ある人はこっちもチェックするも吉。

ほんじゃま、これから練習しながらちょくちょく写真入れ替えていきますんで。


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd
新機種が出るんで、値下がりを待つも手。

FUJIFILM DPC-M1GB xD-Picture Card 1GB
xDカードも忘れなさんなー。

[WEB拍手コメント]
>今回のルパンのTVスペシャルは40周年記念としては何だか・・・
流行の「原点回帰」というのをやってみたら、古臭さばかりが強調されたみたいなー。
敵役として再度抜擢された魔毛が変にコメディー色が強かったせいで、本来その手の役割のはずのとっつぁんが宙ぶらりんになってましたねぇ。
ルパンもとっつぁんも、いじられてなんぼ。

>HMSセレクションのガトー専用ゲルググが真紅の稲妻専用になってるのですが・・・
…ですよねー(;゚∀゚)
早速、直しておきましたよん。
ご忠告、感謝です。
にしても自分、このところ勘違い多すぎだなぁ。

>ネモ、ジェガン・・・いずれもジムの名を冠してないMSしか出てないですね<HCM-Pro
ネモやジェガンも正統後継とはいえ、やはり肝心の「GM」の名が無いとしっくりきませんよね。
ザク系統は恵まれてるというのに…
08小隊シリーズに移ったことで陸戦ジムくるかー?と期待したいところですが、タイミング良く(悪く?)ダブルオーの面子が押しかけてきますからねぇ…
あーこりゃ当分、期待出来そうに無いわ。

>近所の小さいデパートの玩具売り場に突如WAVEの1/100ジュノーンが!ど、どっから持ってきやがった
店員=クローソー
そんなあなたはコーラス23世。
今なら店長のアマテラスさんがオマケでK.O.Gの剣も付けてくれるぞ!

■ 2007.7.28(土)

コトブキヤ「S.U.G.O.I アクションフィギュア 魔導王グランゾート」
ちと値段は張るが、久方ぶりな魔導王の立体物だけに期待。
股間の辺りはちょっと残念かなぁ。

バイブルブラック第六章『佐伯香織』彩色サンプルを公開!
(とれたて!ほびーちゃんねる)
尻の辺り、斬鉄剣でザックリいかれたような分割だなぁ。

トミー製”鉄道むすめ Vol.4”(ホビネの折り込み広告)
NOぉ〜、和服の顔がイラストと違いすぎるぜ!
バラでつくしを買って終了したほうが良さそうだ。

魂ウェブ「聖闘士聖衣神話 ミザールシド」発売日変更のお知らせとお詫び
9月に伸び。
神話はこれから、ゴッドウォーリアと海闘士を中心に出していくのかのぅ。
冥闘士は三巨頭出してひと段落ついた様子。

アゾン キャラホビ限定1/6ドール!SEEDヒロイン・カガリ&ラクスにルナマリア
(GA Graphic)
ルナマリアは顔がアレだけど、ラクスはかなり雰囲気出てるよね。

■[1/144 HGUC ゾック]
ガムの玩具店
細部のディテールへの異常に拘った造形に感動w
モノアイ、カッケェ!
で、中に入るザクはどれかね?(違

■[HCM-Pro ギラ・ドーガ]
C-zone:A
ようやっとジェガンも出ますなぁ。
考えてみれば、コンプロでのジム系MSはネモくらいですよね。
HGUCのジムラッシュを見習わせたいわぁ(ノД`)

Windowsの新バージョンは「7」、開発は3年を目処
さよなら、Vista…(´・ω・`)

楽器フェアで3年ぶりのTM NETWORKライブ
フラッシュ・ティコ・クラークキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
…と、分かる人は僕と一緒に音楽を取り戻す旅へGO。

最悪なゲームコントローラー TOP10
HORIのコンパクトジョイスティックは間隔狭いわカチカチうるさいわと散々だった記憶が。

海馬瀬人VS磯野波平(ニコニコ動画)
これはいかん、何度でも観てしまうw
にしても、ここ最近の「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」ブームは凄いな。

シャドウゲイト かっこいいメドレー スライドショー付き(ニコニコ動画)
ホップ ステップ ジャンプ・・・ かーるいす!!
無駄に曲が半端じゃないレベルの良アレンジしてるな。

今日は漫画カテキタ。
私が集めだすコミックは巻数が2桁いく前に終了する、という忌まわしいジンクスがあるんですが(鬱)そんな法則を打ち破るかのように連載が続いてる2冊の話。
どちらも今回の巻でかなり佳境にあるんですがね。


救世主さん12巻。

なんかもー、展開の速さとドラゴンボールも真っ青なパワーインフレに笑いが止まらんw
世界全てを滅ぼす存在『女王』は何の為に出てきたんですか(;´Д`)
あと、あれだけ瀕死になるのを繰り返しながら無事なハルナの生命力はやっぱり凄いぞ。

話としてはあくまでも救世主側と支配者側の直接対決への流れに持っていく様子。
先の巻では支配者側である涼平を重視してましたが、今回は救世主・真弥がメイン。
真弥とハルナの恋物語としては、一応終着といったところですかね。
まぁ、ここにきて2人の巫女の関係にまた伏線が入ったわけですけど。
オレは迷わず璃瑠を選ぶね!( ゚∀゚)b
なんだかんだ言いつつも物語も終盤って感じでシリアスな雰囲気になってきたんで、タルタルや平等院帝国のお館様の出番が無いのが少し残念ではあります(笑

にしても、九州の発売日遅れの問題は根が深い…




機工魔術師14巻。

これまで、登場人物も増加してて話も随分と複雑化してたんですが、14巻はそういった点を踏まえると言わばベタで分かりやすい展開。
主人公・晴彦ですが、これまでの流れで成長過程が綴られてきましたが、フルカネルリの登場もあって理想の主人公像に随分と近づいた感があったり。
そんなわけで晴彦のほうはある程度キャラが完成された印象があるんで、この巻ではむしろユウナカリアのほうに注視すべき。
彼女、これまで今までトラブルメイカーとして描かれる事はあってもメインキャラとして放置されてた気がするんですよね…
そういった意味で、今回の巻は各々のキャラを改めて把握し直すに好都合な話かと。
勿論、各所で物語の展開に繋がる伏線はいくつか用意されてますがね。
個人的に、晴彦に対して非協力的な北斗がどういった形で物語に絡むのかが楽しみ。

いいねぇ、どちらの漫画も良い感じに盛り上がってきたでないの。


私の救世主さま 12 (12) (ガンガンファンタジーコミックス)
13騎士「wwwちょwおまwww俺達が一生を費やして封印した女王www5ページで消去ww救世主おkww」

機工魔術士-enchanter 14 (14) (ガンガンWINGコミックス)
晴彦、留年!留年確実じゃっっっ!!


安いお( ´ω`)

灼眼のシャナ シャナ 運命 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
萌えよりも格好良いほうのシャナを求めてる人向け。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 ガムの玩具店様にて
「EXフィギュア・ドキドキタイム 沢渡 いずみ」他を紹介していただきました。
ありがとうございます。

>ゆきぶね雪舟さん
>ルパ〜ン見てた
「覚悟ー(棒読み」
昨日の話、TVシリーズだとしたら適度なコメディー色もあって悪くないんですが仮にも2時間SPじゃね…

■ 2007.7.27(金)

マックスファクトリー「COLLECT800 おねがい☆温泉コレクション」
アスラン、こんちゃ!
なんか、いっつも苺は微妙なポーズな気がする。

バンダイキャンディトイ、8月分商品更新
ガンダムSEEDスタイリングSの2弾もようやく発売。
>世界初の立体化となるストライクフリーダムガンダム(光の翼Ver.)
もう、月光蝶も持ってけ。

バンダイホビーサイト「MG」更新
MGターンエー関連のキャンペーン。
そんなことより、パオング再販の件だ:(;゙゚'ω゚'):

ボークス「DD 夜明け前より瑠璃色な」更新
現物公開。
エステルはかなり良いな。
メガが手をつけなかった東鳩2このみも。

バンダイ「GFF METAL COMPOSITE G-3ガンダム With Gファイター」
(ホビネの折り込み広告)
店頭でパッケ見たけど、コンプロかと思ったよ。

Fate/Zero「セイバー」&「衛宮切嗣」フィギュア(アキバBlog)
やっべ、親父ガチで欲しいんだが。

■[ねんどろいど 長門 有希]
TASTE
THE G
あっちの生活 2nd Stage
ねんどろいどにしては愛嬌があるよねw

■[WAVE ふしぎの海のナディア ナディア]
怪人の集会所U
この頃のNHKアニメは「アニメ三銃士」に「モンタナ・ジョーンズ」と、輝いてたなぁ…(シミジミ

夏休みの宿題に「好きな体位は」
僕はサウス・バニング大尉!( ´∀`)

「近田ボビー」
その時、彼が後の日本サッカー界を大きく変えようとは誰も思(ry

ゲーマーには「ニュータイプ」がいる
>「どんなゲームも単に異常にうまいというだけじゃなく、どんなゲームもジャンルを問わず、『初見』でできてしまう人」
「たけしの挑戦状」を初見でクリアー出来る人間ならウッソ・エヴィンの域に到達してるはず。

日本のコメを食べた中国人「こんなにおいしい米は食べたことがない」と感動
(痛いニュース(ノ∀`))
>中国産は安いもので同8元程度と、価格では20倍以上のハンデがある。
すげぇ価格差。

プライズのいずみのブルマーに釣られた私が来ましたよ。


フィギュアもだけど、台紙が性的すぎる。

とりあえず今日はいずみだけUPして、安奈は明日にでも。
あ、ちょっと前にWEB拍手のコメントでの返信忘れてたんですが、体操着孫策はスルー。
一騎当千の孫策、嫌いなわけじゃないんですがどうにも肌が合わないと言いますかー。
関さんは大好物なんですがね(;´∀`)


予約してまで買ったのに、読むの忘れて放置してた…('A`)

そんなわけで密かに買ってたこつえー氏の同人誌。
とら通販でテレカ付きのもありましたが私ゃ通常版のほうを。

ストライクフリーダムについての解釈はネット上でもアチコチで言われますが、現役の著名イラストレーターさんから見ての見解って割と少ない気がする。
そういう点でも面白い一冊ですやね。
確かにストフリの羽は左右に一枚ずつ増やしても良かったかもね。
個人的に、妖しさのあるデスティニーの羽のほうが好きだったりする。
欲を言えば、テンザンのページがもう少し欲しかった…orz


今回のルパンもかなりアレだが、アイキャッチだけは評価していい。

のどかな奏月歌様にて
「1/7 イーリス」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

[WEB拍手]
>セブンX吹いた。セブンは短足の寸胴が魅力だというのに…
上半身だけが異常に発達してるよね、このセブン…(;´∀`)
そのくせ、握りこぶしが妙に可愛いw

■ 2007.7.26(木)

アルター「1/8 鶴屋さん(メイドVer.)」
一連のハルヒシリーズは集めてないんですが、これだけは買っちゃうね。

アルター「1/8 デス先生」
こっちは検討中。
12月はこれがあるんでね…
まず、エグゼリカのほうが予約出来るかどうかが問題なんですが(;´Д`)

オーキッドシード「製品情報」更新
ファンタズムーン、もう出てたのな。

魂ウェブ、S.I.C.仮面ライダートドロキ(マジョーラカラーVer.)公開
名前、長ぇーよ。

民主党・さくらパパ、年金履歴の虚偽申請を「奨励」
:(;゙゚'ω゚'): ダメダコイツ…

僕は死刑になって、先に弥生さんと夕夏ちゃんに来世で会う。
もはや裁判の意味が無い。

「ジョジョの奇妙な芸人」オンエアが決定
たぶん、この人は『本物』だ。

「ウルトラセブンX」
>外見は、腹筋が割れ多少スリムになった程度で40年前とほぼ同じ。
またまた、ご冗談を。

「髪がすべて抜けた」 子供の髪の毛を染める親、増加中…皮膚トラブルやショック症状に注意!(痛いニュース(ノ∀`))
世界が核の炎に包まれる前にモヒカン野郎共が跋扈しそうである。

なんか今テレビ観ててWBSで秋商戦の話が流れてたんですが、ちょうどデジカメの話が。
以前に書いたように来月にでもデジカメ買い換えようと思ってるんですが、ちょうどFinePixの紹介が出てたんでじっくりと視聴。
F40fd、相当値下がりしてるね。
一応、購入予定としてるのが高感度に優れたF31fdのほうなんですが、こうしてみると迷うところよのぅ。
というか、来月にはF31fdの上位機種・F50fdが出るこったし、様子見しても良いかもね。
F50fdの評判が良ければそっちを検討してもいいし、いずれにせよ上位機種発売でF31fdはまだまだ値下がりする可能性もありますしねぇ。
にしても、2万少々でこれだけのレベルのデジカメが買えるようになるとは、いい時代になったものだぁ。

■ 2007.7.24(火)

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど プリムラ」
PC「プリムラのちっちゃな大ぼうけん!?」の付録。
話ではなんでも、ショップ限定の顔表情と専用ボイスがあるとか。
ゲーム付録はともかく、そういう売り方はどうかと(;´Д`)

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ちゃりんこライダー」
Fateのねんどろいどは否応無しに買うと決めてるんだ。

やまと「マクロスゼロ 1/60 完全変形SV-51γ イワノフ機」発売延期のお知らせ
今んトコ、発売日はまったく未定になったとのこと。

■[1/144 HGUC ブルーディスティニー1号機]
e-flick.net
2号機と見比べてみると、肩と胸部が異常に張ってますなぁ。

■[BLEACH DXガールズフィギュア 制服姿 織姫&乱菊]
萌えよ!アキバ人ブログ
乱菊、顔は濃ゆいがオッパイの破壊力は凄ぇ!( ゚∀゚)

■[リボルテック ディスヌフ]
のどかな奏月歌
番長、思ったより多くリボ球使ってるのね。
前も後ろも素敵フェイスよのぅ。

のどかな奏月歌様、 F of S様にて
「1/6 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(水着Ver.)」他を紹介していただきました。
ありがとうございます。

トイ部さん、 アクセス300万HITオメです。

[WEB拍手コメント]
>かすたま+ローゼンてベストマッチのような気が・・・銀様は購入決定。
私は揺れ動いています…かすたまって今まで買った事無かったんで、どうしても躊躇してしまいますね。
かくいう、これも迷ってます…
あーやっぱり頼んでおくべきかぁ!?

■ 2007.7.23(月)

ワンフェス情報がアチコチUPされ始めましたな。

グッドスマイルカンパニー、「ワンダーフェスティバル2007[夏]」特設ページ公開
受注通販はありがたい。
とはいえ、今回はねんど黒セイバーくらいかな。
Fate/Zeroコンビのは間違いなく修羅場になりそうだね…(;´Д`)

シマゾウ・レポート「踊る乳とポロリ乳!やまと新作商品レポ」
シムカ、良い感じだなぁ。
もう少し大人びた顔立ちだとなお良しなんですがね。

オーキッドシード、イベント情報更新
「ちちのえ」はリペ版のほうが落ち着いた感じになって好み。

ウェーブ、「ワンダーフェスティバル2007[夏]」情報公開
フライングスタンドの新版が無料配布とのことですが、はてさて。

ボークス「かすたまP 真紅/水銀燈」
銀さまはなかなか面白いフィギュアになりそうですやね。

■[ケロロ軍曹 オトナナツミDXフィギュア(黒水着Ver.)]
kansaite
やっぱりギロロに目がいきますよねw

■[1/100 アストレイ ゴールドフレーム天]
C-zone:A
この、思い切ったデザインから出る強烈なインパクトはやっぱり魅力ですのぅ。
んで、赤フレームのパワーローダーマダー?(ムリ

加藤紘一事務所にロケット花火打ち込んだ少年逮捕
盛り上がってまいりました。

「まさか」のアニメ3本、放映開始
ゴールデンタイムに「おぼっちゃまくん」が流れてた頃に比べれば、まだまだー。

Wii「ソウルキャリバー レジェンズ」ファーストインプレッション&デモ映像公開
オレのヴォルドはどうした!?

PS2「涼宮ハルヒの戸惑」2008年1月31日発売決定!
特典フィギュアのfigmaハルヒ画像も。
この、あらぬ方向への指差しポーズは惹かれる…

神羅万象チョコの3章2弾が発売したんで、今回も買っておるんですが


今回の引き、最悪orz

なんだこの色気の欠片も無い面子はぁーっ!?
今回はBOX買いを控えようと思ってバラ買いしてたんですが、恐ろしいくらいに天界人しか引かない自分。
画像に無い分はダブリばかりです…
20個近く買って、地上界のキャラで引いたのはタイガひとり。
初弾のアルマ天国が懐かしすぎて涙が出るわ!
今回も大人しく箱買いするか…(´・ω・`)
ノーマルながらデストールが手に入っただけでも良しとするかぁ。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 C-zone:A様にて
「1/6 間桐 桜(水着Ver.)」他を紹介していただきました。
ありがとうございます。

[WEB拍手コメント]
>サイト運営がんばって下さい。
応援、感謝ですよ。
そのお言葉を聞くだけでこの上ない励みになります(ノ∀`)
今は結構気楽に玩具写真撮れたりしてる状態ですんで、このまま順調に進んでいきたいもんですのぅ。

>ガンダムアルティメットオペレーションガンタンク画像の下半身が前後逆です
ギャー!本当ですわ!!(;゚Д゚)
ご指摘、感謝ですよ。
早速、画像張り替えましたですわ。
これからも間違いがありましたらバンバンご指摘くださればー。
…でも、私の拙い写真を観てくださってる方がおられるのが分かってちょっと喜んだり(マテ

■ 2007.7.22(日)

カプコン、オリジナル格闘ゲームが判明「戦国BASARA X」
シリーズ物やん。
内容、入れ替わっただけやん。

タミヤ、「ミニ四駆サマーグランプリ2007」を開催
ハイパーダッシュモーターの禁はいつになったら解けるのか!?

装飾ブームに乗れ!ソニーが「輝くウォークマン」
高級志向を出したいんでしょうが、逆効果です!><

仮面ライダー電王の主役・野上良太郎がキャラクターソングを歌う!
(特撮中心!ホビー情報局)
個人的にはやっぱりモモのキャラクターソングが出るか気になりますが…
そういえば今朝はゼロノスコンビの歌が作中で流れてたね。

聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる(痛いニュース(ノ∀`))
>私はこのようなアニメを見たことはないが、非常に文章では表わしにくいあるものを感じたのである。
オレも文章で表すのは無理だな!'`,、('∀`) '`,、
さすがに、合格祈願を綴った絵馬の手前に「○○はオレの嫁」とかあると泣けてくる。

ソフマップザウルス1でネギま!の人気女子生徒ランキング開催中ー!!!
(せなか:オタロードBlog)
なんか、最近の恐竜はどこかおかしい。

ハドソンがWii「スターソルジャーR」を開発中?(〜さざなみ壊変〜)
大阪のキャラバンは8月12日か…(←行く気満々

FF強敵バトル詰め(ニコニコ動画)
VIIのジェノバ戦はやはり痺れる…って、曲どころじゃねーよ!
ガリとワッカ自重w

高いところから降りられない猫(ニコニコ動画)
あーもう、オレが助ける!(#゚Д゚)=3

ドラえもんがあのミキサーを出したようです(ニコニコ動画)
買った勇者、誰だよw
あと、ドール者にはショッキングな映像があるんで注意。
海の向こうの奴らは躊躇ってものが無いな。

こんな時間にセミが鳴きよる。

家で写真撮る玩具探してたら懐かしい物を発見。


プラモ版。

あーそういえば以前、作った覚えがあるわ。
神話のほうもロクに出てなかった時代だったはず。
ボディーのほうは確か、可動する青銅の誰かのをいじったヤツ。
可動、っていってもマシなポージングなんて丸きりとれませんが。
でも元のシャカボディーがキャラ性完全無視なポーズしてたんで、それよりは素立ち出来るだけマシかぁ。
マスクの横とか凄い事になってますが、明るいゴールドメッキは今見ても綺麗。
神話版のオレンジがかった色は重量感あるけど、あまり黄金って感じはしないんですよね。
にしても自分、本当に電波さまが好きだなぁ(;´Д`)

■ 2007.7.21(土)

ボクシング新王者・内藤選手が亀田戦を熱望
ここまでお膳立てを揃える王者も凄いよね。

“西遊記効果”はなかった!!
露骨すぎて、むしろウゼェ。

あの金髪ゴリ棋士橋本崇載がいつのまにか七段になり、貫禄がついてる件
(BOGARD La+)
なんというアグレッシブなカメラ目線。

ドもん(ニコニコ動画)
ド〜もん〜♪

カオス ドラゴンボール ワールド OP メドレー Ver.β(ニコニコ動画)
「ニャーーー!!」じゃねぇよ!w

今日もロクに更新出来ず、申し訳ない。
見入ってました。
初視聴ですが、思った以上に引き込まれる作品ですやね。
1時間を過ぎた辺りから先がどんどん気になってくる。
あと、高瀬くんワロタw
なんというファイヤーマン。



カテキタ。

セイバーのほうは結局、もう店頭から姿消してたなぁ。
ちょっと前に見た時はいくつか置いてたのにね。
にしてもイリヤ、ライダーと並んで一際出来が良いなぁ。
後発物の利点か。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 ガムの玩具店様、 のどかな奏月歌様、
F of S様にて
「MSセレクション」「1/7 関羽雲長(艶姿Ver.)」のレビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。

■ 2007.7.20(金)

今日はニュースお休み。
これとコマンドーで疲れたわ。
メイフェン、ここまで瞬殺コースに行くとは思わなんだ。
とりあえず、なんとか予約。
「シュラキ」はあとひとまず、シャルは購入予定かな。
リゼは原型次第。
にしても、1弾すら発売してないのに凄い騒ぎ。

ガムの玩具店様にて
「1/7 関羽雲長(艶姿Ver.)」他を紹介していただきました。
ありがとうございます。

[WEB拍手コメント]
>リニューアルオメです〜♪今回のワンフェスがコミケより早く開催されますね。
祝辞、感謝ですよ。
ワンフェスといえば、メーカー側でも当日品をいろいろと公開し始めましたよね。
注目はこれですが…
通販が駄目だったら当日に足を運ぶ覚悟は必要かのぅー。

>水着fate イリヤは特によい出来ですよー。ロリ属性なくてもオススメですわ。
セイバーと迷ってましたが、そのひとことで決心ついた!
他所様のレビュー観ても軒並み好評のようですしー。
セイバーのほうもいずれ買おうとは思いますがね。
セール品として買ったライダーさんなのに、お陰で水着シリーズ自体に手を出す流れになろうとは…
なかなか罪深いフィギュアさんです。

■ 2007.7.19(木)

ダイキ工業「1/8 クイーンズブレイド アイリ」
ワンフェス限定。
50個ってまた数絞るね。

コーティカルテ 開発部よりメッセージ。(グッドスマイルカンパニー)
コーティキター!
たとえ暴走ワゴンで地下鉄突破しようが、ついていくぜ!

コトブキヤ「1/8 夜明け前より瑠璃色な エステル・フリージア」
ぜひフィーナの隣に並べたいのぅ。
…で、麻衣はまだかね?(・ω・)

■[Yujin SR ギャラクシーエンジェルII]
悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-
怪人の集会所U
…ナノナノ、やっぱりバラ買いしてこようかのぅ。

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪
逆に“やらせ”と信用出来ない、稀有なケース。

赤城農水相、ついにばんそうこうの謎明かす
どんだけー。

「誰でも割」の導入について 〜ご利用年数に関わらず基本使用料がいきなり半額〜
もう、割引特典がいろいろありすぎてワケ分からん。

AC「ポカ☆スカ ゴースト!」稼動開始
「パンチマニア・北斗の拳」でグローブをはめず手の平で押してプレイしてる奴らを見ると、剛掌波をぶつけたくなるぜ。

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」(痛いニュース(ノ∀`))
フジの番組は内輪ネタとパクリが多すぎる。

なんか届いた。

なんかスタチューっぽい。
にしても随分と小さいなぁ。
受注生産とはいえ、さすがに8000円近く取られるとそれなりのボリュームを期待してしまうのが心情。
SR-DXの関さんとあまりサイズ変わらないんじゃ…



逆に、でかい人の話。

でかいライダー姉さんが思った以上に良い塩梅だったんで釣られて桜も買ってもーた。
たぶん今度、イリヤも買う。
まんまと戦略に乗せられてるなぁ自分。

移転先へとリンク・ブックマークを変更してくださった方々、ありがとうございます。

[WEB拍手コメント]
>掲示板…(´・ω・)カワイソス
…今はカウンターが回るだけでも幸せもんです(´;ω;`)
カウンターも一日500切っちゃったね。
もう駄目かもしれん。

■ 2007.7.18(水)

しばらく更新空いて申し訳ないです。
旧ページから飛んできた方は当然分かるでしょうが、サイト移転しました。
リンクやブックマークをしてくださってる方々はお手数ですが変更をお願いです。
これで容量は倍に増えたぞい。

…と言いつつ、ぶっちゃけ気力抜けてます(´・ω・`)
なーんかもー疲れた。
しばらく玩具のレビューは簡易更新しようと思ってます。
レビューページですが、以前に案件のひとつに考えてたフレームによる簡潔な更新に当分しようかと。
写真枚数もコメントも全然減ってますんで、参考にはほとんどならないでしょうね。
その分、容量増えたこったし古い玩具も数増やしていこうと思いますんで、どちらかというと懐かしい気分で気軽に閲覧くだされ。
今月いっぱいはガンダムの小物と新作フィギュアくらいしか写真UPしませんが、来月にでもデジカメ新調しようと思っとりますんで本格的な更新は8月からと思ってくだせぇー。
いわゆる、縮小運営ってこった。

あと、掲示板も削除しました。
どうせ誰も書き込まないしなー(ノД`)

■ 2007.7.5(木)

アニマックス、"アニソンベスト500"を選出 一般投票と各ランキングで決定
DB挿入歌「ウルフハリケーン」しかないだろ、常識的に考えて…
ウッ、ハッ!ウッ、ハッ!ウーッ!! ( ゚∀゚) <狼牙風風ケーン!!

パナマ:中国産原料のせき止め薬で死者387人
これ、世界レベルの大問題じゃないの!?

「美しくない国ニッポン」が過半数
ぶっちゃけ、美しいとかそういうのはどうでもよい。

永ちゃんの物まね男逮捕 タレント仲間の耳かみ切る
双方とも、結構な年齢いってるんだね…

フィーバー婚、予約殺到 2007年7月7日
車のナンバープレートカバーにスモークかける人にかぎって、ゾロ目ナンバーにしたがる。

ハマスTV局の偽ミッキーが殉教、別キャラクター登場へ
報ステで映像観たけど、偽ネズミーに亀田兄弟ばりのボディーかましてたね。

【裁判】 「本屋に並ぶと思ったのに」 団塊世代などでブームの自費出版でトラブル、著者らが出版社提訴 (痛いニュース(ノ∀`))
>翌夏、写真とイラストを組み合わせたアート集を出版したが、都内などの出版社の直営店のほか、地元百貨店内の書店など3店に並んだだけだった。
実際に店頭で並ぶだけでも凄いよな。

Fateの1/6水着シリーズは初めて購入だったんですが、思った以上にでかいな。


半端無ぇー。

んで、隣のイーリスは画像のようにキャストオフ可能。
外す箇所のほとんどが接着されてるんで、ちょっとコツがいるよ。
今から飯喰った後にボチボチと写真撮りまさぁー。
というか、ファウナとかラピュタとかもいい加減に撮影しないといけないんですけどね。
週末の休みまで耐えるかぁー(´・ω・`)

みずのうたげ様、 悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-様、 C-zone:A様、
怪人の集会所U様、 のどかな奏月歌様、 F of S様にて
「リボルテック セイバー/セイバー・オルタ」を紹介していただきました。
ありがとうございます。

>水宴さん
七夕といえば、「らき☆すた」の柊姉妹の誕生日だったんですよね。
というか、調べてみたら7月7日生まれ設定のゲームキャラ、多すぎだろ!(汗

■ 2007.7.3(火)

ダイキ工業「1/4 触乳2 相沢さなえ」
>高さ370mm×幅110mm×奥160mm
でかすぎワロタw

マックスファクトリー「1/8 ガン×ソード ファサリナ」のオリジナルイラスト追加
…揺れ動いてるオレがいる(;´Д`)
黒髪好きの私はやはり、購入すべきかのぅ?

シマゾウ・レポート シュラキ第二弾「柳妹鳳(リウ・メイフェン)」、第三弾「シャル・ルズマン」フィギュアレビュー
メイフェン、凄い凝った造りだなこりゃ。
ひとまず2弾は購入確定の動きで。

オーキッドシード「1/6 一騎当千 趙雲子龍」
ん〜?目がちょっと違うような…
しかし、なかなか興味あったり。

バンダイキャンディトイ、7月分商品更新
鬼太郎ハウスは西日本地区先行販売か。
西先行は珍しい。

バンプレスト、7月分プライズ更新
なんなんだよこのムカツク肉キャラの攻勢はw
お、久々のジョジョ関係のプライズ。
なんかサンプル画像の時点で嫌な予感アリアリですが。

■[EMIA ストライクノワール]
C-zone:A
さすが、ストライクの直系。
干渉部位が少なく、無理なく動きますやね。

■[リボルテック セイバー・オルタ]
怪人の集会所U
動かしやすさでは黒のほうが楽しいですよね。
あのポックリ靴(違)が安定感ありますしー。

■[リボルテック グリフォン(フライトタイプ)]
のどかな奏月歌
リボのテカテカボディーがグリフォンには良く映える…
で、ブロッケンやファントムマダー?

カプコン、完全新作の2D格闘製作を発表
今のスタッフで往年の名作クラスの格ゲーを作れるんだろうか…

「ブロークン」サンダー
これほど銭形のAAが似合う展開も、そう無い。

米国務省室長「児童ポルノ、画像所持だけで処罰を」
児童ポルノがどうとかより、なんで米国が勝手に注文つけてくるん?

女子更衣室侵入と誤認…男性教諭、小6男児に“レッテル”
たとえ誤認で無かろうが、こんな罰の与え方はありえん。

深夜帯が多く「若い世代がアニメに触れる機会が少なくなっている」
今の若い子のほうが夕方は塾に部活にと忙しくてテレビ観る暇無いでしょ。

客も役割を演じるロールプレイングカフェ、金額に応じてレベルアップも
(痛いニュース(ノ∀`))
その発想は無かった、もしくはあってもやろうとはまず思わなかった。

【MAD】 がんばれムスカ(ニコニコ動画)
ずっとバルスのターン!

忙しいと言いつつ、昨日密かにアマゾンのセールで水着ライダーを頼んだ私が来ましたよ。
αアジールとか青葉、すごい値段になってんなぁ。

■ 2007.7.2(月)

すいません、今日は時間無いんで更新出来ないっす(;´Д`)
くぁー!一日24時間じゃ全然足りねぇーっ!


とりあえず長門でも貼っとく。

■ 2007.7.1(日)

イスラム教徒の豪ボクサー、五輪出場禁止に 尿検査拒否で
小学校の頃、プールに行く前に着替える時にやたらでかいバスタオルで全身包んで着替えるヤツがいたよね。

「BROKEN THUNDER」修正パッチリリース中止に伴う返金対応のお知らせ
あばばばば。

みの番組の視聴率低迷…3カ月で終了
司会者ってのは、大御所といえども多少はいじりやすい人でないといけないと思う。
この人、自分のこと言われたら何にでもマジギレしそうだもん。

スクエニ・コナミ「PS3の普及が進むまでソフトの開発・発売を待つという」
オワタ…オワタヨ……/(^o^)\

エロゲブランドのカウンター(カトゆー家断絶)
これほどまでに支持され続けたねこねこソフトだというのに…

列車内に大便が散乱 におい消えず運転とりやめ…JR神戸線(痛いニュース(ノ∀`))
…まぁ、運転停止は懸命な判断ですやね。

キャプテン翼VをザコオンリーでクリアしたいPart46(ニコニコ動画)
「キャプテン来生」フイタw
ベストメンバーと2軍選手の強大な差。
というか、PK以外でミューラーから点取るの不可能だろこれ(;´Д`)

吉良吉影の奇妙なドラゴンボール 中編(ニコニコ動画)
先日紹介したものの続き。
魔族の肉を頬張る露伴先生、酷ぇw

昨晩更新しようと思ったら飲みに連行されましたよ(;´Д`)
給料が入ったらいつもこれだぁ。



オルタカター!

思った以上に格好良い。
首がパトみたく二段可動だったらなお良かったんですが。
写真撮ろうと思いましたが、セイバーも欲しくなったんでそっちも買って一緒に撮ろうかと。
晩にUP出来たらいいなぁ。



あのちーへいーせーんー♪

キッズランドの値札の裏に隠れてたフラップターカテキタ。
勢いで組んでたら塗装まであっさりと。
スイスイと組めるね、これ。
パズーとシータを作るほうが大変そうだ。
羽を展開させると結構なでかさ。


ギャラクシーエンジェル2のガシャが出てたんで2回ほど。
初代GAに比べて、随分と商品展開が大人しいシリーズだよね。
あ、そういえばコミック3巻も買わんとー。



ヘソで茶を沸かす人(コミック2巻オマケ漫画参照

リリィ様!相変わらず美しい髪、美しい目、美しい…
って、何故に水着なのか。
なんか箱モノと連動して出すらしいですが…
水着より制服or近衛隊長服の2択だろうに!


 <

300円ではう〜ん?となるボリュームですが、出来は割と安定。
塗りは思ったより丁寧ですよ。
すんげぇ水着。




アニスのはずだが…だ、誰これ?(;゚Д゚)

なんかこれ、親分ちがーう!
もっとこう、ツンツンした顔の表情にしてくれよぅ。


 

髪のボリュームももうちっと欲しかったかな。 体のほうは先のリリィと同じく、丁寧に仕上げてるんで問題なし。
あ、ズボンが割れてキャストオフとかそういうの無いですから。

親分より子分のナノナノが欲しかったぜぃ。
シクレは案の定、マジョラムの片割れ。
テキーラよりカルーアのが過激な水着なのが…(;´Д`)
出来のほうは、派手さは無いものの安定してるかと。
興味ある人はベンダー回して後悔するような事は無いかと。



[TOPページへ]