日記ログ
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[2005年〜]
[2006年〜]
[2007年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月]  [11月] [12月] 
■ 2008.11.27(木)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 アルター 1/7スケール 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神 はやて 》


一騎当千のトレフィギュア買ってみたけど

 

うーん…ポージングは悪くないがぬるい造形と大雑把な塗装がなんともはや。
関さんが間にいないんで収まり悪いですがバラで買う気もおきんなぁ。
QB胸像のほうに予算回そう。


とうとうMicroSDカードまでも…
なんかすぐ忘れそうなんですが…って、4Gで1480円だとぉ!?
しばらく見ぬうちに随分と安くなったもんだ。

お好み焼きを作るロボ
制作費1500万って意外と安いね。

「ババババ」
この見出しはないわ。

メスでした。
クマとはいえ、さすがに「ツヨシ」という名は変えてやってくれよ…

レビュー「4-Leaves ToHeart2 AnotherDays 菜々子(ネコ耳スクール水着ver.)」(アスまんが劇場)
1/5にしては小さいな…と思ったけどドアラの頭がでかいだけか。

レビュー「AIZU(アイズプロジェクト) 一騎当千 呂布奉先(私服ホワイトver.)」(hobby - toy - web)
構図は悪くないだけに細かい部分が至らないのが残念。
あとコールドキャストはやっぱりお値段がねぇー(´・ω・`)

■ 2008.11.26(水)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 アルター 1/7スケール 魔法少女リリカルなのはStrikerS ユニゾンヴィータ 》


箱でかすぎワロタw
GFFディープストライカーの箱を2個並べてそれでも上回るってどうよ。


三国志大戦、初の大会参加してきました。
今回は象持ち2枚必須。
手持ちの象兵武将はR孟獲と祝融2種しか無いんで必然的に蜀デッキになるわな。
大会というだけあって、階級関係なしに上位ランクの人とマッチングが当たる当たる。
同じようなデッキなのに、動き方が全然違うわ。
フルボッコにされたこの経験を今後に生かしたいものですね…

参加賞の兵糧貰えればいいやって感じでしたが、1プレイでSRゲットしてもーた。
結構話題になってた屍孫堅
武力+8はでかいけど効果時間7カウントって短すぎやしないですかい?
とりあえずデッキ考えてみたけど…

…自分でも何やりたいのか分からなくなってきた(;´∀`)
Rの太史慈や甘寧を持っていればなぁー。
屍→擁護者で復帰という形をとっても物足りなさが残るか。
ちょっとこまめに面子変えながら練習してみますかー。


「サンドイッチ型」はもう古い 最新エロ本購入方法は「領収書型」(痛いニュース(ノ∀`))
今はエロ本よりも買うのが恥ずかしい本がいろいろある。

キックボクサー・長島☆自演乙☆雄一郎の目標は鉄槌の騎士
今週の大虹ロックフェスティバルにも来るようです。

「こんにゃく畑」販売再開へ
ドンドン注意書きが増えていくー。

“臨時巫女”…だと……!?
そんなものはない。


レビュー「VOCALOID 初音ミク エクストラフィギュア」紹介くださったサイトの皆様、ありがとうございます。

■ 2008.11.20(木)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 セガ NONスケール VOCALOID 初音ミク エクストラフィギュア 》


予約出来なくても泣かない。
いやまぁ、平日正午で携帯もフォーム弾かれるんじゃ昼間働いてる人には無理ですからー。


読売TV「ヤッターマン」休止多すぎる不思議
そしてコナン1時間SP多すぎw
ゲストのギャラが高額なんじゃね?

国籍法「よく分からんので賛成したが、まずいことになりそうなんで誰か助けて><」
もはやバラエティー番組の雛壇芸人と変わらん我が国の国会議員orz

百式のバイクヘルメット
ただのゴールドヘルメットっすね。

映画の超展開なシーンを集めてみました。(ニコニコ動画)
シュールな絵を作らせたら邦画最強。

レビュー「クイーンズブレイド 光明の天使 ナナエル」(TASTE)
THE Gさんトコでもレビュー。
足まわりがムチムチしてるねん。


ガムの玩具店
のどかな奏月歌
天羅Blog
おーるいんふぃぎゅあ

レビュー「アージュ・アルティメットキャラクターズ」紹介いただきました。
ありがとですー。

■ 2008.11.19(水)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 ボークス アージュ・アルティメットキャラクターズ#01〜#03 》



姉御かわいいよ姉御。


世界「最低」の車
カートやん。

コンシューマ「ストリートファイターW」パッケージデザイン公開
リュウが繰り出すは伝説の「中ゴス」。
何年たってもケンカ友達なのね。

韓国、肥満対策に菓子CM規制へ
CMうつ意味が無いな。

「萌ゆる古事記」
そらもう、日本が誇る八百万の神々は精力絶倫ゆえー。
ちょっと買おうか心動いてる。

メンズブラが楽天市場で売れ筋1位
これを付ければ聖帝サウザーも険がとれて子供のような顔に!

レビュー「武装神姫ライトアーマー シスター型 ハーモニーグレイス」(のどかな奏月歌)
まず、十字架で殴るという発想が凄ぇ。

レビュー「エクセレントモデルLIMITED Spirit of Wonder ソル限定版 チャイナさんの逆襲」」(怪人の集会所U)
チャイナドレスの再現が素晴らしい。


[ WEB拍手コメント ]
>復活?おめでとうございます。う〜む、何か自分の入院・リハビリと入れ違いになっていたりして、ちょっとさびしかった…かも? そんな訳でマイペースで頑張ってくださいませ。 by筆塗り工房管理人
復活…になるんですかねぇ?(;´Д`)
まぁ、お互いに無理しない程度にダラダラ更新していきましょー(マテ


レビュー「FFマスタークリーチャーズ ギルガメッシュ」紹介及び労いの言葉をくださったサイトの皆様、ありがとうございます。

■ 2008.11.16(日)

[ 玩具レビュー更新 ]

《 スクウェアエニックス NONスケール FFマスタークリーチャーズ ギルガメッシュ 》


アレルヤがチュッチュしてた頃、とうとう只のプータローになった。


昨日書いたように、今日は三国志大戦の話でも。

一応、プレイ回数自体は200を超えてICカード3枚目。
ほとんどCPU戦でカード集めながら練習でしたね。
全国対戦もちょくちょくやってましたが、バージョンアップ後は俗に言う初心者狩りの大量発生でフルボッコの日々でした。
一時はゲーム撤退も考えましたが、ここ最近は狩りの収まりがついたのか勝ったり負けたり出来るんで素直に楽しめてます。
更新用に撮った昨日の画像の時、まさかの5連勝でウハウハでしたよ。
まぁある程度プレイも重ねて、ようやく戦略が分かってきたってところです。


メインデッキ。
バージョンアップ後は漢のカードが異常に出るようになったんで、自然とデッキ組めました。
メインは当然ながら孫堅ですよねー。
自分で使って「これ、壊れカードだ」と思った物ははじめて。
決起MAXでの突撃は凶器だわ。
士気は主に決起重視にしつつ、1〜2回ほど袁紹の漢号令で押す形。
最大士気減少も低士気計略の漢勢力ならさほど気にはならないよね。
曹操は今のところ、ちょっとスペック高い廖化みたいな扱いで使いこなせず勿体無い。
これなら曹操→蔡夫人・鄭泰→張バクに変えるのも手かなぁ。
謀略、範囲がやっぱり狭い狭ーい!


セカンドデッキ、というか最近のメインとなりつつあります。
すいません、孔明はオークションに頼りました(;´Д`)
城攻めはR張飛が行って、他の面子がサポートって形。
八卦は主に張飛か関興のひとりがけになりますね。
兵力真っ白の張飛を城門に居座らせて、その背後を武神関興が走り回る形。
関興の、あの狂気染みた長時間強化は使ってて最高に楽しい。
祝融は防御担当になりますな。
軍師の法正、迅速攻城持ちなんで使ってるんですが、今週の兵書ゲット週間でビジクも迅速得たんで交代の時期かなぁ。
長槍、範囲狭ぇーよ!( ゚Д゚)


ここまでゲットしたカードの内、自引きSRが4枚とLE1枚。
…ああ笑え、オレの引きの悪さを笑うがいいさ!( ;∀;)
戦力になる献帝や皇甫嵩を引くやまやまさんが羨ましいわっ。
バージョンアップ後なのに旧SRのハルカとか、どう扱えというのか!?
いや、新SRのババァが来られても困るが(汗
朱シュンはその、どうしたもんかね?
初めて使った時は「強ぇ!凄ぇ!!」と思いましたが、それ以上にデメリットが酷すぎた。
素スペックも顔良を得た今となっては…

当初は女日照りだった私ですが、最近は女性武将もいろいろ引くようになって嬉しい限り。
孫尚香・呂姫・祝融と、どうも私は気の強い女性に好かれるようで(;´∀`)
群雄の祝融は象が思ったより貧弱なんで投げたんですが、今度の調整で象が若干硬くなったようですし今使ってみるとまた評価変わるかもね。
群雄のデッキも検討してみようかのぅ。
…飛将呂布いっとく?(汗


[ WEB拍手コメント ]
>お帰りなさいませ。ぱたっと更新止まったままだったので、ちょっと心配していましたがご無事で何よりです。
まだ本調子、とはいきませんがフラフラしつつもなんとかやっていこうと思うですハイ。


なんか場違いなざわざわ人がいるんですが
エロマンガに男塾が混じるような、この危うさ!

ジンバブエがまた10京突破
デノミ前で換算すると更に未知の領域へ。

「ラスボスと戦いたければ、まず金だ」
「これも いきものの サガ か…
 よろしい しぬまえに 2000えん はらって かみのちから とくとめに やきつけておけ」

レビュー「リボルテック どこでもいっしょ ピエール」(ガムの玩具店)
そういえばこれでようやっとの勢揃いなのよね。

レビュー「クイーンズゲイト 魔法少女虹原いんく」(天羅Blog)
ウチもトドイター。
すげーツルペタなのよねー。

■ 2008.11.15(土)

ご無沙汰。
正直、心折れてました。
や、今もまださほど乗り気じゃないですが。
ここしばらくいろいろと悩んでおりましたですはい。
ちょっと気が向いたんで生存報告だけでも、と。
ロクに状況も伝えずに放置して、来てくださる閲覧者の皆さんやお世話になってるサイトの方々には申し訳ないです。
何度もWEB拍手押してくれたり、ウチで買い物してくれる人、ありがとね(・∀・)
以前ほど熱意は欠けましたが、ちょろちょろと更新していこうかと思います。


引きこもってる間、ガレキ組んでた。
こういう時に何気なく作業する辺り、なんだかんだ言いつつも自分の趣味なんだなぁと実感。
今はマドラックスを洗っております。
フィギュア自体もいろいろ買っとります。
今日もスペースヨーコ届いたしー。
気が向いたときにでも写真挙げれたらいいなぁ、と。


三国志大戦も地味に続けてます。
現在、18勝34敗の9品。
やましいプレイはしとらんので晒すー。
ロクに成長してないんで、全国で当たった時は軽く揉んでやってください。
無人八卦は空打ちじゃないんよただのミスなんよ。
使用デッキとかの詳細はまた今度の更新にでも。


「コンドーム、コンドーム」と連呼する携帯電話の着信音で売り上げ8500万個増
鳴らせば町中の視線を一気に集められる超兵器。

世界コスプレサミットのデンマーク代表に機動六課の課長と闇の書
美人だとは思うんだが、合ってるかどうかと聞かれると…

【初音ミク】A DAY IN THE GIRL'S LIFE 〜 CAROL I【TM Network】(ニコニコ動画)
自分がTMと出会ったきっかけのアルバム。
マックスウェル捕まってもーた(´・ω・`)
ミクは生粋の日本人やなぁー。

制服BODYコレクションにfigmaがジャストフィット 「見た人全て大絶賛 どんだけ狙ってんねん」(せなか:オタロードBlog)
ちょっくら制服買いに行ってくる!



[TOPページへ]