かこのにっき
[TOP]
[旧版]
[2003年〜]
[2004年〜]
[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月]  [7月] [8月]  [9月] [10月]  [11月] [12月] 
4月30日(最終更新21:33)
しもたぁぁぁ!!
完全にコレ忘れてたぁっ!!

明日は10時直行じゃぁっ!
…と、TOP絵更新しつつ、こみパ観てから寝ます。



帰還〜。
行ってきましたよアニメイト阿倍野ベルタの特売。
軽くレポを。


まず、ゲームフロアは近づけません。
よくマンガのネタなんかでおばちゃん達のバーゲンセールのシーンがあるじゃないですか、アレのヲタク版みたいな。
小さいワゴンに包囲一斉総攻撃状態で、どんなのがあるかも確認出来ませんでした。
店員の人が「ガンダムSEEDタイピング、あと〜」みたいなの言ってましたが、もう無いでしょうね。


で、フィギュアやらグッズやら。
こっちは昨日のうちに良い物は粗方摂取されたのか、それほど目を引く物は無いです。
某掲示板ではGFFとかあったようですが。
まあその分、人ゴミはそれほどでもないです。
1000円福袋はたぶんTシャツとかの類と思われますんで私はスルー。
で、戦果。

 

とりあえず無難なところを購入。
どれでも3点合わせて500円ということですんで十分満足ですけどね。
コミックの初回限定ものは結構多く残ってました。
バスタのリリスやシャアのとか。
ケロロ夏美とかはありませんでしたが。
それほど気合入れて買いに行くほどの物でもないですが、まあ十分得する物はあるかと。
とりあえず、ハガレンのトレアツ・プラモ狂四郎魂・MIAマンダラガンダム。
この3つは明日も余るはず!(汗


では、戦利品について。
ガンダムメカニクス、駄目だぁコレ。
単にアニメ絵一枚に設定画、全然細かくない機体説明くらいしか書いてない。
ハズレ引いたウボァー。
こんなだったらシャア買っとけば良かった…
明日また行こうかなぁ。


で、新暗行御史9巻・初回限定版。
サンデーGXで連載してる漫画ですが、サンデーGXの存在すら知らなかったとはとても言えませんねぇ。
…はっ!?(滝汗
え〜、そんなわけで漫画のほうですが、サッパリ。
映画化するくらいですから人気あるんですかね?
登場人物がやたらと出てきて、なかなか話の全容が掴めませんでした。
あと、本が臭い。
なんか、ページ開く度に強烈な臭いがくるんですが…(汗
それはともかく。


んで初回特典、登場人物の山道(サンド)のフィギュア。


ハイウェイスターな女。

 

 

 

ウチのフィギュアでここまでスピード感あるヤツは初めてじゃ!
そういえばついこの間、やまと様からも箱モノでフィギュア出ましたね。
あっちは棒立ちですが。
見ての通り、猛ダッシュモード。
マント(ローブ?)と髪の流れが格好イイ!
台座は無く、両足とマントか剣で支えるような感じ。

 

塗装はやや雑、顔はまあまあ。
コミックの付録としては結構良い物だと思いますよ。
どの視点から見てもいい表情をみせるフィギュアだと思います。
阿倍野ベルタではこの手のコミック初回版が山ほどあったので、明日もおそらく残ってるかと。
さすがにセール3日目ともなると目ぼしいものは無いでしょうが、家が近い人は行ってみてもいいかもしれませんね。
逆に考えれば客足も減ってるんで楽に買い物できるはず。


えこーる・デュ・シエルのは他のサイトで紹介されつくしてると思いますんで置き。
気が向いたら紹介しようかと。


あ、そういえば今日はロンド紹介するはずだったよね(汗

 
あ、姐さん!!


アビス、しぼー。
なにあの扱い。

・今日の天気「不明」
あるのね、こんな事。

・米と北朝鮮、舌戦
世界を巻き込みそうな口喧嘩。

・「次世代刑務所」新設へ
変な方向に力入れてるね。

・楽天、山下ヘッドコーチを二軍監督に
さあ、大ちゃん一軍監督就任にまたひとつ近づきましたよ!
4月29日(最終更新20:12)
朝のうちに関羽姉さんUPしときました。
個人的に、エロよりも格好良さで目を引くフィギュアだと思う。



原作Ver.な浅黒肌もそんなに気にならないです。
無理に限定版に拘ることもないかもね。
では、また晩の更新にて。



晩の更新〜。

某所でナースEVA貼ったの、ありゃワシじゃ(!
レビューしようと思いましたが、なんか哀しくなる出来でして…
素直に天天に走ればよかったよ。

 

角度を変えるともう見てらんない。
所詮はプライズ品ということですかねぇ…
今回に関しては綾波のほうがいいかも。
まあ、気が向いたらUPしようとは思います。



今の心境、まさにギロロだ…
ケロロ「m9(^Д^)プギャー」


ということで、ケロロコレクションを2回ほど回し。
結果、ギロロとドロロ。
200円では割高とも思いましたが、出来はいいので興味ある人は回してみてもよいかと。

 
夏美ーっ!(ドドドドド…

 

第一線で戦う漢!
…あ、ギロロ赤だからルナザク並べたほうがよかったね。
バズーカ2丁を背中に、ザ○マシンガンとジャイアントバズ、フットミサイルと全身兵器状態。
いろいろとネタにも使えそうなフィギュアですな。
バラで買ってもいいかも。

 

 

カエル忍者も良い。
台座の構成が面白くできてます。
2人(匹?)ともイマジネみたいな感じで、見てて面白い。
思ったよりボリュームあるんで気になる方はチェックしておくが吉。


ロンド、続きは明日にでも。
個人的に、こよりや小麦よりユメのほうが気に入ってます。

 
「ふん、ならばしかたない…」「死ぬしかないな、ポルナレフ」


大尉殿のサイトが…
ひ、ひとまず置いて様子見ときますか(汗

・札幌で海洋堂の作品展
お父さんが食い入るようにリカヴィネを見つめている(違

・四国アイランドリーグ開幕
本当に実現させた石毛代表は素直に凄い。

・女子高生スカート丈で議論
県教育委員会がスカート丈について熱く議論!
なんだかな〜…

・楽天、キーナートGM解任へ
要するに、米とのコネが実は無かったってこと?

・歩道に「肝臓」と「腎臓」が落ちてますよ。
嫌〜な落し物だなコレ。
4月28日(最終更新20:07)
ぐふー、ようやく明日は祝日ー。
幸い、明日は何も予定入れてないんで玩具屋ハシゴしてやるっ!(不健全


帰り際、試しにロンドローブ2回ほど回してみました。



おいおい、いきなりこよりが出ちゃ明日の楽しみが半減するじゃないかー。
まあ明日は麦とドスコイ目当てで回しますか。
「そーなんだ!」?ナニソレ。


 

 

なんか盛り上がってるみたいで、水差すようで恐縮ながら個人的には…
目がちょっとでかすぎやしないかい?
ボディも落ちつき過ぎて地味といいますか…
ボリュームは半端じゃないですが。
にしても組み立てづらいなぁコレ。


 

 

こより、良いね!
なんか顔の色が異常に白いですが。
ポージングは大人しめながら、全体の白がすっきりした印象を受けます。

 

 

で、クロスアゥッ!(古
中は中で凄いなコレ。
バンソーコーは反則だと思いますよママン。
脱衣ギミックはなかなか面白い仕込みですし、中もしっかり作りこんでるのは凄い。
パーツの合いとか、全然目立たない。
彼女に関してはやはり2個は欲しくなりますよねぇ。

VS4ほどのインパクトは無いですが、見たところは大きな欠点とかは見受けられませんね。
箱の画像見て、思わずスルーしてしまった某椅子とか某混ぜとかより回して損な気分はしないかと。
そーなんだ!は怪しいですが(汗


明日のうちにUPしたい。

 

いいぞぉ関羽姉!
SRDXでも屈指の格好良さだ!
青龍刀長ぇー、お嬢の背丈と同じくらいある。
あと、乳首は無ーぞよ。


サイトの容量が限界近いらしく、トイ置き場のレビューを一部削除しました。
それでもギリギリ…


・SWAT候補にサル
トゥルーラブ氏、やるね!

・西の横綱、逮捕
さすが横綱、ほんとにロック解けない。

・大人になったらやりたい職業、野球が返り咲き
他の業種が魅力無くなってるともみれますが…

・PS2「アーバンレイン」紹介
「スパイクアウト」思い出すね。

・ウルトラマンになれる新アトラクション
というより科特隊じゃん。
4月26日(最終更新21:50)
黄金週間前の壮絶な仕事の山。
今週はロクな更新出来ないかも。
でもロンドローブは買うよ。


今日、初めて「神羅万象チョコ」のTVCM観ましたよ。
割と硬派なCMなのね。
そんな中、公式サイトも久々に更新したみたい。
…ラードを引いたら負けかなと思ってる。
にしてもウエハーマン、徐々に人気出てきてますな。
コラではなく本当にカードで出るやも。


・脱線事故、時速70キロの制限速度区間で100キロ超す速度
テレビでカーブしてるところ観ましたけど、相当曲がってるぞアレ。
JRの見解では133キロ以下では大丈夫らしいけど…

・PC「空の軌跡 2nd Chapter」特集更新
新キャラ公開。
エステルの衣装は今回のほうが好み。

・PSP用クレードル「マルチスタンド男爵」
…ゲームギア?(汗

・AC「COBRA THE ARCADE」紹介
洋ゲー臭いけど面白そう。
カードはいらんけど。

・TM社社長が謝罪
月額594円…どっからそんな額が。
4月24日(最終更新20:47)
今朝初めてゾイドジェネシス観たけど、いいねこれ。
なんか、こういう雰囲気好き。
ミィ様ーっ!!


昨日から祭りが発動してるようですが。
テスト無し配布って…TM、凄ぇ(汗


もひとつ祭り。
「屈辱的」って理由で破棄って…
国際条約結ぶこと自体を否定してるようなもんなんですが(苦笑


「スパイラル 〜推理の絆〜」13巻購入。

 

ただでさえ話が妙な方向へ行ってるうえコミックのみでの購読ですんで、毎度前の巻を読み直さないといけない(汗
まあ、私なりの感想を。


>キリエさん。
いきなりソレか!?(汗

   
いーじゃんいーじゃん、キリエさんかーいーもーん♪

…と、本人に言えば始末されそうですが。
11巻で歩がまどか姉さんを吹っ切ったせいか、お姉系キャラの役割は彼女にバトンタッチしたのか出番増。
喜ばしいことではないか!
そんな個人的な趣向はともかく。
「ウォッチャー」として登場した彼女は最初こそミステリアスな印象が強かったですが、この巻では余裕の無い感じになってますな。
ブレードチルドレンの事には必要以上に関わらず静観し続けることが使命である彼女。
しかし、見守るといういわば上の立場であるはずの彼女が「清隆」という更に上の存在を意識し始めた辺りから大きく変化しましたね。
組織としての動きとは別に、彼女の独断による行動は清隆の想定内かどうかは分かりませんが、歩らとはまったく異なるポジションにある彼女は今後の話における主人公との別視点として見所になるはず。
あぁ〜、今里先生のようにあっさり退場だけは勘弁してくれ!


>カノンさん退場
火澄というキャラの位置づけの為に誰かが死ぬとは思ってましたが…
ブレードチルドレンや火澄と強く関係があり、また今後の話の進行でやっかいそうなキャラとして彼が槍玉に挙がったんでしょうねぇ。
数巻にわたり大暴れしてた彼はある意味、主人公並に読む人にインパクトを与えたはず。
まあ、そのせいか逆にこれから歩に正対させようとする火澄を活かす為にはちとインパクトありすぎだったということですか。
彼が言った「希望」がなんなのかは今の段階ではサッパリ。
ただ、自分を含めて不必要とされる子らが死ぬことが運命と諦念してる火澄にとって、カノンの態度はひとことで表すなら「気に入らない」といったところでしょうか?


>双子
つまり

 
鳴海清隆もまた、極度な「健康マニア」!?

清隆と歩の決定的違いとして、歩はまだ一度も人を「殺し」てはいない点。
それは歩の強みでもあり、カノンを殺し展開を早めてしまった火澄にとってはまずい障害でもあるはず。
本来なら歩がカノンを殺すことで自分を殺す必要が生じることになるのですが、結果はこの通り。
こうしてみますと、カノンの存在は思ってた以上に大きかったんですなぁ。
歩にとって火澄を殺すという行為は単に兄の行動に沿っただけとしか考えておらず、それがブレードチルドレンを救う手立てとは微塵も思ってない。
清隆もヤイバの子らを救う気は毛頭ない。
ブレードチルドレンにとって絶対な存在である父を殺した清隆は、また新たな絶対的存在としてみていたはず。
その為、清隆が自分達を救うことが出来ない=自分達は救われることがないと考えていたのでしょう。
しかし、鳴海歩という人間が清隆に代わる絶対的存在となれば、そして歩が自分達を救う手段を見出してくれるとすれば。
清隆のシナリオでは、歩は火澄と相対する存在でしかないわけですが、歩が本気でブレードチルドレンを救うように考えるのであれば本当に打ち勝つべき人物は火澄でもブレードチルドレンでもなく、ひとりしかいないはず。

後書きでありますように、話も佳境に入ってる状態。
思えばガンガンでもかなり長く続いてるマンガですよね。
正直、私もここまで続くとは思わなかった(汗
次巻でおそらく、歩と火澄が接触するときが大きく話が動くでしょうから、その辺が実に期待ですな。
原作者は13巻あたりで終わらせる予定だったみたいですが、ここまでくればじっくりと話を消化していただきたいですね。
そしていい加減、スパイラルアライヴのほうも(ry


キャラメルとバニラの紅茶を飲んでみますた。
臭いがすんげぇ甘ぁ〜い。

・Opera100万ダウンロードしたら米国まで泳ぐ!
そしてジョンの大航海時代が始まる…!!

・「ウェンディーズ指混入事件」は自作自演
(ノ∀`) アチャー

・だから休みます
そうか…ならしょうがないな(!?
4月23日(最終更新21:00)
ミリ「フっちゃった♪」
痔ぃ━━━━っ!!(血涙


今日の難波日本橋、ソフ土日特価品はHCMPザクウォーリア680円。
それぐらいなら…と1個購入。
結構数減ってたんで明日はもう無いかも。
MIAアッシマーは色が好みじゃないんでスルー。
HGUC待ちですかね?

 

実はハイコンプロ買うのは初めてだったりします。
やっぱり割高感は否めねぇ〜。

 

可動に関しては問題なし。
特に足が面白いように動く動く。
肩の関節が引き出せるようになってるんですが、おかげで可動範囲は広がりますが関節プラプラ。
一度引き出した後、再度はめ直したほうがよいですね。

 

内部の作りこみはあまり興味湧かない。
後部バーニアはちょっと感動しましたが。
モノアイの向き変更が楽に出来るのは○。
ハイコンプロって、武器類はランナー付きなんですね。
せっかくの完成品なのに、どうせなら武器類もランナーから切ってもらいたいと思うのは傲慢ですかね?
突撃銃のマガジンがひとつだけなのは納得出来ませんけど。

 

Gフレックスと大きさがほとんど同じなので、中央の挿し込みさえいじればブレイズウィザード装備も可能かと。
そこまでやる気はしませんが。

初めてのハイコンプロだったわけですが、物自体は思ったよりいい物だと思いました。
んが、やはりこれで千円超えなのはキツい。
今回の特価くらいでないと買う機会はないかと。
むぅ〜、惜しい線ではあるんですが。



天上天下、また回してきた。
真夜が欲しいのだよ真夜が。

 

「はぁ〜い、真夜でぇ〜す♪」
こっちの真夜かよ!?

 

 

でもチビ真夜、いいやん。
なんかハズレ扱いされてたチビですが、この小ささでも動き回る彼女は見てて面白い。
腕の可動は干渉が多く動かし辛いですが、足はいろいろ動かせますね。
着物が接地する為、安定感もある。

 

結局、結構回した第2弾。
ノーマークな品でしたが、実際に手に取ると実に面白いフィギュアですな。
第3弾では乳可動というよく分からん方向へ逝ってますが、個人的には漢キャラの可動フィギュアも欲しいですね。
需要無さそうですが(汗


土スペ視聴。
三国志万引きキター!
北方読本くらい金出して買いなよ。

・「××××ついとんのか」発言に星野SD激怒
SDって書かれるとスーパードルフィー思い浮かべるよね?え、しない?
カウント2-3だろうと、どんな球投げようが投手の勝手。

・PS2「GENJI」紹介
武刃街2?(違

・ブログで言論の自由は認められるべきか
ブログもかなり浸透してきましたしねぇ。

・ドンキ放火容疑で47歳女を逮捕
止めなよ同居人。
4月22日(最終更新23:03)
アカ豚、視聴。
いつ見てもカーチスの登場シーンは萌えるな。


「D.C.P.D.」、2個購入。
前評判はよろしくなかったですが、何気によく出来ております。
トイ部さんトコで全キャラ紹介してますんで、こちらは触り程度で。


 

種スイングに似たような感じ。
目はアイプリントではなく、ちゃんと塗装されております。


 

「鍛えてますから」ドンドコドン。
水越萌嬢。
細かい塗装も丁寧に塗れてて好感触。
素直に可愛いです。

 
貴様らっ!今から鍋やるぞ、鍋!


 

続いて、鷺澤頼子嬢。
ネコ頼子さんも一緒。

 

可愛ええのぅ、この子も。
全体的に悪いところは見当たらないんで、ダ・カーポ好きな人は買って問題無いかと。
種スイングに比べると若干、割高?

 
猫VS犬。


・自転車を飲酒運転して逮捕
たとえ自転車でも迷惑かけてはいかん。

・「学研のおばちゃん」リストラの危機
・゚・(ノД`)おばちゃん…

・自家用車を「懲らしめ」逮捕
せめてヨガファイヤーならよかったのにね。
4月21日(最終更新22:27)
夜中に帰路についてたら、なんでか今頃イラク派兵反対のデモが。
大阪にブッシュはいませんよ。


ガンダムキャラクターズ・種デス編を2回回し。
アクエリオンもあったんですが、なんかダンバイン以上にヤヴァそうな感じしたんでスルー。

 
さすが、逆ギレコントはアスハ家のお家芸だな!(ずびーし

種デス界の漫才コンビ登場ですよオイ。
なんか、今回のはどいつが出ても構わんと思ってましたが…


 
お前は誰だ。

カガリはもう、要らない子なんですか?


んで、主人公の肩書きを持つ脇キャラ。

 

おかしい…
よくできてる。
さっきのカガリとはうって変わって、かなりイメージに近づけた印象。
シンの特徴をよく表したフィギュアですな。

 

シンのファンなら満足いくかと。
EFコレのと違って、特に顔が良くなってますね。
表情が固すぎるのが難と言えばそうですが。
もう少しバカっぽい顔でもよかったかもしれん(!?
いずれにせよ、シンに関しては今回当たりといってよろしいかと。


種キャラのアスランと並べると、女の子のようなシンちゃん。



 
頼子さん他は明日。


案の定、「ナイトジャスティス」でググる人多数。
みんな、磐梯山に釣られすぎだってば!?

・奈良の「大音響女」ネットで反響
『彼女の「怒り」に対する恐怖心』
ケンシロウばりの執念に勝る怒り!

・餃子の王将、開店延期
そりゃまあ、開店早々襲撃に遭うのもねぇ。

・自分のフィギュアを買い漁るハリウッドスター
でも、自分が演じたキャラのフィギュアなんて出たらやっぱり気になるよね?

・合体車
手作り感満載なんですが。
4月20日(最終更新23:43)
芽衣子様、UPしますた。
明日発売の1/100白ザクはスルー。
なんか、種ザク作るのも飽きてきたんですよね。
HGで出たら考えないでもない。


メソウサ、とりあえずかんへー。

 
じゃ〜ぱねっと〜、じゃぱねっと〜♪

泣いてないメソウサなど認めん!という方もおられるでしょうがご容赦を。
割とアッサリ出来た感がありますが、表面処理で手間取ってたりします。
メソウサでこれですから、ベッキーやばい。
なんとか今月中には完成させたいところなんですが…


昨日書きましたとおり、新ジャスティスの名称が「ナイトジャスティス」という、コミックボンボンの読者投稿で出てくるオリジナルガンダムみたいな名前付けてくれちゃってますね。
まあ、スーパーを超える衝撃はありませんが。
こうなると気になるのがEDで出てきたプロヴィもどき。
コイツもまた、余計な単語が付いたりするんでしょうか…
とりあえず私は、「ゴッドプロヴィデンス」に一票。
天帝神、なんとなくスタッフ陣が好きそうなネーミングじゃないですか。
そもそも私が以前書いた妄想、レイがスーフリに乗ってかつての旧友・シンと戦うとかいうシナリオは完全にポシャったわけですが。
やっぱりスーフリはキラ様が乗るってか…
ていうか後半、結局ガンダムづくしかよ!?
正直、アスランはガンダムよりもザク乗ったほうが活躍出来る気がする。
むしろアスランがグフ乗りなよー。


「顔のない月」の続編が出るようれす。

・PS2「対戦ホットギミック アクセス雀」スペシャルパッケージ版紹介
これって、オシオキあるの?

・子供の憧れ「スカウター」
248000円。
子供心より現実。

・幼児のアダルト規制、議員が勉強会
国会議員が集まって「はじるす」でもやるのかと思ったぜ(汗
4月19日(最終更新22:25)
つい、カッとなって購入。

 
でも、後悔するレベルじゃない、これ。

…OKブラザー、百歩譲って購入した事は良しとしよう。
あれだけ桜花言ってたのに、何故目の前にあるのは芽依子様なのか?
さぁ〜、なんでだろうねぇ…
それにしても箱小さっ!?
ガンプラHGを半分に切って、さらに小さくした感じ。
レビューはまた今度しようと思いますが、今回の芽依子様はトゥハートの委員長クラスの難民ぶりが予想されますので、欲しい人はショップなり通販なりで早目に確保しておいたほうがいいかも。
あ〜、これでクスィーは諦める羽目になりそうだ…
関羽?すでに予(ry





いっぱい聞けて〜、いっぱい話せる〜♪

 
ノヴァ兎。

なんかウサ、思ったより早く終わりそうですね。
とはいえ、こいつでさえ結構な気泡が出てたんでベッキーのほうにかかると死ねるレベルかと。
表面処理イヤー!


e-flickさんトコで初めて知ったんですが、種デスにて新しいジャスティスの名前。
ナイトジャスティスガンダム。
さすが種デス、別の方向で私達の期待を裏切りません!
まさか、密かにSDガンダムフォースと世界を繋げようとは(マテ


あらやだ、アクセス5万超えてる。

・万引き女、警備員に押さえつけられ死亡
旭屋書店…曽根崎警察の目と鼻の先じゃないかー。

・巨人、ミセリを解雇
オー、ニポンノヤキウ、キビシイネー。

・ファン内蔵コントローラ
そらまあ、汗だくなコントローラは嫌だけど…
そもそも、そんなに汗まみれになるのか!?

・ホリが提唱する「ペリボーグシリーズ」
発想がバウリンガルと大して変わらん。
4月18日(最終更新22:17)
                   _
               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ______
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄::::::::::::::::::::::::::._/
       /:::::::::::::::::|ヽ、:::::::::::;::::::::::::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|  |/_:::.::::_:::::::::::::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`  ⌒   ⌒ |:∠     オッス!オラ、損五億!
  `''ー-.._.:::::::;-‐、`  -・=- , (-・=-:::`::-、   
 =ニ二::::::::::::::::|      ⌒ ) ・ ・)( ^ヽ--─`   
    ‐=.二;;;;;`‐t.   ┃ノヨョヨコョヨi┃ |       
       ∧ |    ┃ |コュユコュ|┃ |         
      /\\ヽ   ┃ヽニニニソ┃ ノィ         
   _,、人、イ,_ \ \ヽ.  ┗━━┛ /| て,、
  ヽ ,,r-、 .(    ,-, rヽヽヽー-- '"| }`、(  ィ,=-、-、、
  ノ ./   ヽ、ゞ  ノ ィ、ノ ,l ,! ,l,iヽ、 / / ヽ  < ソ ,i ,i ,|,l
  ) | ,,,r-= 、ヽ> ト.      / 、  /   `、r'"    /
   iノ´     ヽ人    /         )、    /
   {      /、 `ー- /         イ、 `ー-/
    ト、    '"   `ー- /          } ` ー/
    ヽ         /`ー'"⌒`ー-'"~`(´    /



…まてまて、黙って帰られるな(汗
今回はこの人ではない。

 

ガシャ天上天下との対決用に買ってみた、ユニファイブから出ましたドラゴンボールZ・悟空大決戦の第2弾。
悟空とベジータはともかく、残りのラインナップがパイクーハン・ダーブラ・サイバイマンという、よく販売OKしたなと思いたくなるチョイス。
サイバイマンだけは勘弁してくれー!と祈りつつ1個買い。
結果、ベジータでひと安心。





 



バビディによって悪の力を引き出された時のベジータ。
アニメのGTではこの後、さらにスーパーサイヤ人4へと進化しましたがアレはなんか嫌。
それはともかく、フィギュアについて。
ちょっと(かなり)山口可動っぽいフィギュア。
台座付きなのはありがたいところ。
物はかなり頑丈、ちょっと動かしたくらいでそう折れたりはしません。
右手のみ差し替え用パーツ2個付属。
値段も天上天下と同じくらいと考えるとコストパフォーマンスも高いかと。
にしてもベジータ、足短っ。



可動フィギュアといえば、度々出てくるこいつらをまだ紹介してないね。



機会があればその時にでも。



コトブキヤさんのSNOW完成品2種出たようですがスルーしますた。
来月のブルマ関羽にまわしますですハイ。

 

関羽発売前にせめて1体だけでも完成しておきてー!
そんなわけで手始めにメソウサ作ってモチベUPしてます。


・PS2「ドラゴンボールZ Sparking!」紹介
開発、スパイクぅ?
公式の絵がどこかおかしいんですが。

・カプコン、「謎」のサイト
まさか…南斗紅鶴拳の!?(違

・「スターウォーズ」は勘弁
何処の国でもサイングッズは憧れのアイテムなのね。

・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな道
蜀の桟道ですな。
4月17日(最終更新20:57)
「バンキシャ」で萌えネタ投下キター!
萌え関連の株上昇!?
ブロッコ…げふんげふん!(汗


コトブキヤさんの完成品軍団はまだみたいですね。
桜花買おうと思ってますが、月末のクスィーに加えてオーキッドシードさんってトコから来月、石山智氏原型の関羽ガレキが出るとか。
ググってみるとどんなのか分かりますが、激しく私のツボをついた物。
ブルマー姿の関さんは天下無双だ!
くぁー!積みガレキには悪いけど、これ出たら最優先で。


昨日言いました通り、天上天下のガシャをまた回してきました。
2回回して結果、亜夜がダブり。
チビ真夜じゃないだけマシかぁ。
まあ刀有無でそれぞれポージングできますし。



昨日の絵美同様、台座が付属。
こっちのほうが安定感はあるわな。
刀に加えて、専用の腕交換パーツが付属。

 



 



ダブったてことは二刀流が出来るってことだよね。
コスが干渉してた絵美に比べて、思う存分動かせまくる亜夜。
刀有無に関わらず、格好良いポーズがとれますな。
DOAもこんな感じになるのなら嬉しい限りですねぇ。
DOA、ノーマークでしたが期待してきましたわ。


 
対決用に買った破壊王子は明日。


・大阪、泉南市役所でのPC内蔵ゲーム使用を禁止
『「マウスなどの機材操作の習熟」を理由に』
言ってることが小学生レベル。

・群馬で有人二足歩行ロボット登場
だっ、ダグラム!
公式サイトで何故か壁紙まで(笑

・「DARIUS PREMIUM BOX」ムービー公開
値段!値段だけがネックなんだよー!
どうせならGダラ亀ルートのワンコインクリア観たいかも。
4月16日(最終更新22:07)
吉野家のサイト観て、そこにあったペーパークラフトを作ってみました。

 

名は、吉ブー。
公式のところで(`・ω・´)シャキーンしてたマスコットキャラ。
製作時間は約30分。
ほとんど切り取る時間でしたんで場合によってかなり短縮できるかと。
ペーパークラフトはほとんど作ったこと無い私ですが、切り取ってしまえば後は割と楽に組めました。
初心者向けですな。
作ってみたいなー、と思った方は吉野家さんの公式サイトでダウンロード出来ますんでお試しあれ。
でもどうせなら、厚紙で作ったほうがやっぱりいいですよ。
普通紙で組んだ私のはフニャフニャ。

 

同じペーパークラフトでも、中にはシャレにならんレベルの代物もありますが、このぐらいの物なら何気無く作ってみるのもいいかもしれませんね。
気分転換にバッチリですわ。


ガシャ天上天下、第2弾出たんで1回だけ試してみる。
前のは個人的にイマイチな印象でしたからなぁ。

 

五十鈴絵美キター!…え〜と、誰?(マテ
天上天下はコミック1巻だけ買ってそれ以来でしたからねぇ。
とりあえず、この作者が「鉄拳」好きなことだけは分かった(そしておそらくはエディ使い
調べてみると、いわゆる敵キャラのようですな。
トイ部さんトコやひなたちきさんトコでも同じキャラが出てましたが、思ったより顔も気にならなくてホッ。
やっぱり動かせるフィギュアは楽しいですなぁ。

 

 

スカートが捲れてる為か、決まったポージングは限られてくるかも。
素立ちは逆に不自然になります。
自然、片足立ちが主流になるんですが、なかなか自立せず。
一応、台座代わりが付いてきますがアテにしないほうがいいですね。
でも、思ってた以上に格好良くてイイ感じ。
以前出たのはガッカリでしたが、今回のはなかなか惹かれるものがありますわ。
1回だけのつもりでしたが、明日また回そう。


・「さっさと引越し(ry」まとめ
VS長州戦、ハマりすぎ(笑

・プリキュア作った記者魂
原石は意外なところにあるものです。

・酔って他人の風呂に入るおまわりさん
あんた、長風呂だな!

・改造車
人選凄ぇーっ!?
4月15日(最終更新22:42)
久々に買ったゲームの話!
…エロゲーという実に限定されたカテゴリーですが(汗
いいだろいいだろ!たまにはキモヲタらしくエロゲの話でもよー!(逆ギレ


ということで以下、エロゲネタ注意。

ソフトサークルパルテノンさんの新作「Temptation 〜催淫の奈落〜」。
パッケ絵は健全サイトである(?)ウチでは出せないよ…
最初は絵に惹かれて購入しましたが、設定がなかなか面白い。
主人公・神明悠(しんめいゆう)は特殊能力を持っている!
いわば「眼力」!メンチビームですな(違
簡単にいえば彼、視線と声を使えば相手を瞬間的に催眠状態に陥らせることができるワケ。
女性に対してのほうが効果が高いらしく、彼はその能力を試していく。
そんな中やってきた転校生、桐原舞奈(きりはらまいな)。
隣の席に座った彼女とアイコンタクトとるとフィーリングばっちぐー。
おっしゃオレ好みの女にしたるー!なお話。
最初は「貴様ー!許るさーん!」と日本語間違えてるギース様のごとく怒る彼女が次第に淫乱になっていく辺りが見所。
「私が淫乱?…いや、悠くんが悪い!悠くん悪い!」と責任転嫁する辺りがオイオイと思いましたが(汗


見ての通り、このゲームは陵辱モノです。
私も陵辱モノはあまり買わないんで度合いがよく分かりませんが、どちらかというとソフト?な陵辱かと。
陵辱にソフトもハードもあるかー!といえばそれまでですが(汗
そもそも、私がプレイした陵辱モノが「鬼作」「雀虐」「夜勤雀棟」の3つ。
しかし、どれも主人公のキャラが立ちすぎでエロどころじゃないぜー!?
「雀虐」の「この、淫乱がっ!」という主人公ハイパー逆ギレもお気に入りですが、「夜勤雀棟」の院長先生のセリフは衝撃的だった。
「うるちゃぁーい!
…なななぁんでスクール水着じゃないんだぁぁぁーっ!?」

私はこの院長先生に「漢」をみた(この人、最後殺されるけど
それはともかく、今回のゲームの主人公はそれほどアクが強くない自己陶酔型です。
陵辱モノはちょっと…な方もおられるでしょうが、どちらかというと調教モノのほうが近いかと。
気になる人は公式サイトで調べてみてもよろしいかと。


内容は価格を考えるとかなりボリュームある感じ。
エンディングは全4種のマルチエンディング。
全体的な完成度は高く、評判もいいとか。
売れ行きもかなりいいみたいですんで、興味出た方は早目にショップに走ったほうがよろしいかと。
ただ、私の文を読んでむしろ「夜勤雀棟」に興味出ても、それもまた良し!
院長先生の壊れっぷりは催眠術でも止められんぜ!


・PC「信長の野望 革新」6月発売
値段高すぎ。

・PS2「ナムコ×カプコン」新スクリーンショット公開
バーニングフォース懐かしー。
たろすけ×景清×御剣…
すげぇトリオだなオイ。

・エヴァンゲリオンのキャラと「七ならべ」
この方々は何処へ向かっているんだろう…

・「アストロ球団」公式サイト
風の便りではドラマ化だとか…
死人出まくりじゃんコレ!?
4月14日(最終更新22:57)
マイハニー葵ちゃん、UPしますた。
たとえ綾香嬢が同じ日に発売しようが、我が純愛を貫くぞ寒貧!
綾香に比べると実に地味〜ですが、かなり良い出来なんで興味ある人は店頭チェックするが吉かと。
正直、数年前のフィギュアとは思えませんね。


で、ガシャのほうは葵ちゃんが出ねぇ!?(涙

 

女エスパークスの登場だす。
単一乾電池みたいな台座で隠れて見えませんが、パンツの作りこみではダントツ。
この縞パンは反則だぁ。


あと、一年戦争のプラモも店頭に並び。
パッケはペガンダムと同じようなデザインで格好いいんですが、でっかく書かれた「限定カラー」の文字で台無し。
その文字の下に小さく、旧MGの成型色違いの説明が。
私も直前まで知らなかったんですが、今回のってガンダムみたいに改修してるわけでもない、ただの色違いなんですよね。
神キットのドムはともかく、グフやゲルググはなんとかせんとー。
ゲルググ買う気まんまんだったんですが、一気に醒めた(汗
もうMGに新しいものを求めること自体が無理な相談なのか…


逆に種コレのスラッシュザクファントムが意外に良さそう。
パッケ横に未塗装組み立て図があるんですが、粗方の色分けは出来てるみたいですな。
これならガンダムマーカーでも容易に組めるかと。
ハイネザクのランナーまっ黄っ黄なのを見てゲンナリしましたが、スラザクは余裕みて買うかも。
でも、そんなこと考えてる間にHG出るだろうしなぁ。
スラザク大活躍のときに出せば売れてたろうに、今出しても「こんなヤツいたっけ?」扱い受けるかもしれんし。
アニメもイザークの出番がいつ来るか分からん状態、なんとかしろ。


・QRIOが街にやってくる!
ザク呼んだほうがウケるぜ。

・「萌演歌」収録レポ
むしろダンスビートな演歌が気になる。

・「ちびたまごっち」発売
本当に小さくしただけですか…

・クールな銀行員、強盗追い返す
丁重にお断りする行員萌え。
4月13日(最終更新23:21)
なんか異常に当サイトへのアクセス数が上がって何事か!?
原因はやはり、例のスーフリガンダムの件。
皆、磐梯山に釣られすぎだぁ。

 
もうこれでいいだろフリーダム。

なんかこういうの、マンガで見た覚えが。
スピリッツで連載してた「最終戦争・ちょんまげどん」に出てきた、ちょんまげタンク2号。
いたずらすると「コラー!」と刀を掲げて怒るの。
でもキャタピラ遅くて近所の悪ガキにいつもバカにされてる話。
…現実の戦車は見た目以上に速いんですがね。
ちょんまげタンクは知らん。
話のほうは最後に悪ガキ達も実はまげタンクが好きだったと大団円で終わってましたが。


公式の設定でもフリーダムの数倍だのと無茶書いてますが、これがキラ以外の人物が乗るとしたらどうか。
黒幕の組織ロゴスがフリーダムに対抗する為に作ったスーフリ。
ロゴス一派と手を組んだデュランダル議長に追従していったレイがスーフリに乗ることになり、シンのデスティニーと戦う。
戦闘中にデストロイに乗せられてたステラがシンを庇って死亡。
んで、最終的にキラ達AA勢と合流、ともにロゴスと戦う。
…と、いろいろ妄想してみたわけですが(汗
おお、これならホモ疑惑しか話題にならないレイのキャラも立つ!

そもそも現時点でフリーダムに乗ったキラを止めれる人がいないのに、更に強いスーフリガンダムに乗ろうものなら 「キャー、最強キラ様素敵ー!」な、ストーリーもヘッタクレも無いアニメになること請け合いなんですが。
ところで今の妄想の続きですが、アスランは行方不明となった後ネオザフト軍率いてキラと決戦、 フラガマンとマリュー艦長の息子が後に反乱を(ry


Cm'sのトゥハート、回してきますた。
葵ちゃん出るまで回そうと思いますハイ。
数揃ったらレビューしようかと。



とりあえず3回回した結果。
Cm'sということで髪クリアーとか犬顔とか、いろいろと覚悟してましたが(汗)それほどアクが強くなくてホッ。
ただ、噂の謎分割がやはり気になる。

 

これ見ると誰もが某衝撃ガンダムを思い浮かべるであろう分割。
制服の中まで作りこんでるのは結構ですが、腕が制服を一体化してる為あまり意味ない状態。
あかりは腕のところにダボ穴がある辺り、後日出る箱版への伏線となりそうですが。
制服同士の交換も不可能なので、こんなだったら無理に作りこむこともないんじゃ?とか思ってしまいますよ。
まあそれほどクセのあるフィギュアでもないんでワリカシ安心して回せる商品かと。


・PC「夜明け前より瑠璃色な」キャラクター紹介更新
その他扱いな漢キャラ更新。
扱い酷ぇ。

・ねこねこソフト、諸葛瑾更新
手間かけ過ぎだろ!?

・PC「舞HiME」キャラクター紹介更新
アニメとか全然観てなかったんで知識ゼロだったりします…(汗

4月12日(最終更新23:38)
ガレキ祭り参加者の方々がドンドン製作されてる模様。
かくいう私ですが、まったく手つかず状態。
いかん、いかんぞ〜…
ある意味、真の積みモデラーといえますが(汗
制作意欲上げる為に参加したのにこれじゃあね…
そんなわけで今日から本腰いれていきます。
とりあえずメソウサから組んでみますかぁ。


最近、ガンダムゲーがマジでヤヴァい。
以前紹介しましたACのバトルシミュレーションオペレーターも相当アレでしたが、先週発売されたPS2版「機動戦士ガンダム・一年戦争」が かなりヤヴァいらしい。
バンダイとナムコが立ち上げたプロジェクト・ペガサスの第1弾だったコレですが、蓋を開けてみると操作激ムズ内容激薄という辛い一品とか。
ナムコ製作というところから期待してた人が多かった分、反動も凄い。
随分大掛かりなプラモ促販だったとしか考えられませんな。
評判良ければ買おうかとも考えてましたが…
当初は皆騒ぎすぎかと思ってましたが、先週の土日にこの目で店頭見た以上、認めざるを得ません。
ええ、久々にモノホンの「山積み」というものを見ました。
満を持した発表会もすっかりネタ化した状態。

そんな中、京橋のグランシャトーで連ジシリーズの最新作「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」のロケテに行こうと思ってるんですけど。
このところのガンゲーのアレっぷりを聞くにつれ、わざわざ京橋まで行く気力も無くなってきたんですが…
とりあえず、今度の土日にもロケテ続いてたら覗いてみようかと思います。
なんかイージスが猛威奮ってるらしいですが。


…とか書いてたらe-flickさんトコでプレイ後記が。
確かにやってもいないのに決めつけるのはイクナイですね…
反省します(汗
とりあえずPS2のクロ高と特撮変身ヒーローは(ry
まあ店頭で売れてないゲームでも触れてみると案外イイ、ってゲームもありますからね。
そういえば私もそんなのある。
PSで出た「鋼鉄霊域(スティールダム)」
皆ツマランと言ってたけど私はむちゃ好きだった。
割と容赦無いステージ構成とアフォ丸出しな敵、結構派手な攻撃。
バーチャロンのパクリとかよく言われますが世に出たのはコッチが先。
あと「サイバースレッド」もかなり遊んでましたなぁ。
チャロンの高速スピードについていけない年寄りな私にはこれぐらいがちょうどええ。
続編で「サイバーコマンド」も出てたはずなんですが、未だかつて稼動してるところ見たこと無ぇ!?
ゲーメストで特報記事読んだ時、無茶苦茶期待したんですが…
「ネビュラスレイ」とか、あの頃のナムコは何かと影薄い時代でしたが私はむしろその頃のナムコが好きだったりします(苦笑


・家庭向け二足歩行ロボ発売
あら意外に安…くねぇ!?
ラジコンのドムのほうが良さそうである。

・生と死をテーマにした副教材作成
ザオリクなんてありませんよ。

・AC「機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.」紹介
個人的にはゲイツやシグーが使いたい所存。
4月10日(最終更新22:21)
今日はな〜んも予定入れてなかったんでマッタリ休日。
やしきたかじん氏の番組観ながらくつろいでました。
でもなんか寂しいので、とりあえずこの間出来たゼクだけUPして出かけてきまっせ。
続きはまた晩にでも。
(=゚ω゚)ノぬじゃ



ということで、晩の更新れふ。

久々に神羅万象チョコ買てキター!
欲しいものは粗方手に入ってるんで2個だけ。


ポラリスたんキタ━━(゚∀゚)━━!!

しかしこの娘、ぱっと見では男みたいですな。
なんにせよ私の手持ちでは初めてのホログラムカード。
ウチは鎧羅族を支持するぜーっ!
…だから私はミヤビが欲しいんだってば(涙


ドラゴンボールMFS+2を3個購入。
…で2個ダブる、と。
相変わらずのアソートですね。

  

幼少悟空&ブルマ。
最初、顔見てランチさんかと思いましたよ(汗
サイズがサイズだけに人のほうは仕方ないとして、小物類は良い感じ。
ガンダムのよりもボリュームあります。


  

悟空&チチ。
これもバイクの細かいところがうまく出来てます。
小さいながら、こういう躍動感あるポージングはいいね。

大きさからどうしても顔などをよく見ると辛いですが、原作好きで気軽に集められるフィギュアとしては やはり秀逸。
今のところ、このシリーズはDBとガンダムだけですが、出来れば聖闘士星矢とかいろいろなシリーズを出してほしいですね。


公式サイトのメカニック紹介でついに新型フリーダム登場。
デルタフリーダムとかフリーダム2ndとかいろいろ言われてましたが、決定したのは

          ,;r''"~ ̄^'ヽ,
          ./       ;ヽ 
         l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
         l l''|~___;;、_y__ lミ;l  < プゥギャハハーハァー!
      i⌒ヾl;| | `'",;_,i`'"|;i |     
 |⌒|⌒| ヽ_ノ  ヽ, '~rーj`c=/ 
 |  |  | ヽ_ノ    ヽ`ー"/   
              ̄
スーパーフリーダムガンダム。


・「非常口サイン」宝くじ広告に謝罪要求
ふ〜ん(ハナクソほじりながら

・愛知万博、ゴミ問題
ま、こうなることは分かることですが。

・ホリエモン、アメリカへ。
傷心旅行ですか?

・五輪開催への影響懸念
そらまあ、ね。
4月9日(最終更新23:37)
ということでトイ置き場、SDフルカラー56をUPしますた。
デスティニーガンダム、3回であっさりとゲット。
彼是56弾というのに未だにRX-78-2を出し続ける勇気は立派。
今回、私がゲット出来なかったザクとかも武器が外せない等、痒いところに手が届かない仕様になってる模様。
うわ〜、ちょっと今回のヤバい。
MSセレといい、いい加減にしないとグダグダのままシリーズ終了しちゃいますね。
ちょっと手を入れれば済むことなんですし、なんとかしてくださいよ磐梯山。


筆塗り模型工房さんにリンクさせていただきました。
これからもコソ〜リ覗かせていただきますので、よろしくお願いします。
さて、ボチボチとガレキ作り始めないとー(まだ作ってなかったんかい


・北京で反日デモ、大使館に投石
自国を煽って混乱起こして、自分らが先導したんで強く抑えることも出来ない政府…
ちょっと危ないぞこの国。

・米国一セクシーな職業、それは…
Wow!!(スーパーヴァン○ミングアクション口調で

・指喰った女性、訴訟マニア!?
意図的行為だったら、逆訴訟の嵐ですな。
4月8日(最終更新23:16)
今日はちょっと変わった物を紹介。

 

100均ショップとしてお馴染み、ダイソーで売られてる拡大ルーペ。
ガレキ製作の助けになるかと思い、購入しました。
当然、購入金額は105円。

 
横からはこんな感じ。

見ての通り、レンズを支える台の側面に1面だけ穴が空いています。
ここから作業なりなんなりをしていくということ。
とはいえ、穴の枠が若干狭く、実際に作業するのには手間取るかも。
とはいえ、1/8レベルのガレキの顔くらいは余裕で入ると思いますので、瞳を塗った後の確認なんかに重宝しそうですな。

 

もうちょっと高さがあれば、見ながら作業しやすいんですがねぇ。
でもそれだと、今度はレンズが合わなくなるわな。


あと、せっかくなんで気になってたこと試してみる。
以前、どっかで顕微鏡使って撮影するとかいうの聞いたことありますんで、何気無く試してみる。



 



ふむ、いけんこともないなぁ。
むしろ接写が苦手なマイカメラには役立つかもしれん。
ガシャサイズのを超接写して撮りたい人は試してみてもいいかも。
いや、それ以前にいい加減デジカメ買い換えようぜ自分(汗


・F&C、「Pia★キャロットへようこそ!!(仮)」製作告知
え〜と、ナニコレ?(マテ
投票で負けた和風コスを復活してくらさい。

・家庭用ジョイスティック研究
コンパクトジョイスティックだけはやめとけ!
両手の感覚が無さ過ぎるぅ!

・PS2「エレメンタルジェレイド」新キャラクター紹介
ああ、なんかゲームヤヴァそうな予感…

・PS2「聖闘士星矢 聖域十二宮」レビュー
実は買ってます。
正直、語れるようなゲームじゃない…_| ̄|○
4月6日(最終更新22:51)
今日の「銭形金太郎」でリアル騎士登場。
なんか面白そうだけど、全然貧乏じゃないじゃん…
市販されてるこの手のブツはこんな感じ。
女の子に人気?…ビショップか!?ビショップだな!


神羅万象チョコが大流行の中、細々と買い続けてるガンダムSEEDデスティニー・ウェハース。
これまで全然出なかったキャラ系カードも少しずつ手に入ってきました。


AA連中ばかり。

これで虎の人が出ればストレート確定だな!
…ミネルバ関係も出てきやがってください_| ̄|○
にしてもマリューさんの胸すごー、爆弾でも積めとんのか。

そんなわけで今日は種デスウェハースについて。
発売されてしばらく経つんですが、同時期に発売された神羅万象チョコのせいか全然目立たずひっそりと店頭に置かれてる現状。
基本的には以前出た種ウェハースと大差ありません。


・ムービングカード


カードを見る角度を変えることで連続的に絵柄が変わり、動いてるようにみえるカード。
動くと格好よく見えるのが種MSの不思議。
ソードインパはかなりイイ!
ルナマリアのお馴染み、当たらないビームもあるでよ。


・チェンジングカード


ムービング同様、角度を変えることで絵柄が切り替わるカード。
こちらは作中の場面をカテゴリーに分けたもの。
種ウエに比べると、種デスは本編でもあまり戦闘が無い(苦笑)為、戦闘シーン云々よりも普段の風景みたいな場面が多い印象。
「シンの家族」カードは角度を変えることで3種類のマユたんケータイ待ち受け画面に切り替わるので、マユ好きな人はチェック。
彼女の出てくるカードはこれだけですし。


・ガンダム&ヒロインカード


毎度レアものとして人気が高いヒロインカード。
今回はステラ・ルナマリアと、画像にはありませんがメイリン&剣パの3種。
発売当時に崖落ちフラグが立ったせいか、ステラが人気高め。
個人的にパイロットスーツ萌え族な私はルナマリがお気に入りですなぁ。
メイリンはパス。


・MSカード


ロボ系カード。
種のときはこれでもかというほど出てきたカードですが、今回は何故か全然出てこない。
今回のアソート、どうなってるんでしょうね?
今回も作中の絵をそのまま使ってますが、基本的に種デスに出てくるメカ原画はレベル高いんでカード化しても違和感ないです。


・キャラクターカード


シンちゃん、やっと出た…
こちらもMS同様、作中での名場面を中心とした構成になってます。
…主人公、よりによって乳揉みシーンですか(汗
こちらも絵のレベルはかなり高いですね。

 
   ↑一部除く。


・シードMSVカード


何故かここだけ種のが続く…
種デスMSVのものもありますが。
相変わらず不人気なカードですが、前みたいにガンダムばかりじゃなく今回はMSの種類もバラエティーに富んでる模様。
ディン・レイヴン、かっこいー。


この他にも書き下ろしイラストが収められたカードもありますが、私はまだゲットできず_| ̄|○
基本的な構成は種のとほとんど同じですが、比べて見ると種デスはかなり絵が綺麗になってることがよく分かりますな。
すでに放送終了してた頃に出た種ウェと違い、種デスのほうはまだストーリー途中な為カードに収められた場面はどうもネタ臭いシーンが多いかも。
とりあえず今回も、種シリーズを受け入れられる人なら買って後悔することもないかと。


ガレキ祭りのバナー貼らせていただきました。
すでに完成された方もおられるようですんで興味ある方はぜひ。

・いかりや長介氏、遺産4億数千万円
2人で割っても2億超え!凄ぇー。

・学校の授業にアシモ
そろそろシャア専用機作ろうぜ!(ヤメレ

・ローマ法王、漫画になる
ズギャァァン!ハイエロファントグリーン!!
4月5日(最終更新23:47)
TVでモノマネ観てたらNDS触るウタダのモノマネ出てきて「ニンテンの人に喧嘩売ってるのか」と思ったら、直後にエレクトロプランクトンのCM。
畜生、喧嘩どころか一枚噛んでやがる!


日記で触れてましたe-flickさんのガレキ祭りに参加しようと思います。
登録していただけましたらバナー貼ろうと思います。
作成技術もなんですが、私の場合は撮影のほうもなんとかしないといけないんですよねぇ。
いい機会ですんで人様の撮影をジロジロ見つつ、学んでいこうと。
…って、私も作らんといかんのですが(汗
ウン、ボクガンバルー。


と、その前に終わらせなければいけない物があるんですが。



あと軽くいじっておしまい。
コピック仕上げは面倒いんで止めとく。
でも元々は気晴らしとしてパチ組み目的に買った物なんですが、なんで結局全塗装してる自分ーっ!?
UPはまた後日にでも。


あと

 
ダブった。

そういえば、神羅万象にはあれだけ取り上げたのに種デスウェハースの話題は全然触れてなかったね。
明日のネタにしようそうしよう。
とりあえずルナ公のカード欲しい人は彼女の絵柄の袋買っとくといいかも。


・PS2「ラムネ〜ガラスびんに映る海〜」夏発売
かなり速い移植ですな。

・GC「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」早期購入特典
初代パケ絵、懐かしー。

・日立製作所、HDD容量「テラ」領域視野
家庭にスーパーコンピュータが置かれる日も近いね。

・渡辺満里奈さんとネプチューン名倉潤さん結婚
まったく検討つかなかったカップル、凄ぇ。
4月4日(最終更新23:35)
ひゃぁあ!寒い、寒いじゃねぇか!?(ジャコウ様
4月に入って、仕事が減るどころかドンドン増えそうな予感…。

カレンダー、書籍だけ更新しました。
残りはまた後日に。
今月出るコミックはあまり興味湧くのが無いなぁ。
にしても、霊能探偵ミコってまだ続いてたのね。


なんか今日、ネタ無いんでとっととニュース貼っとく(汗

・PS2「コード・エイジ プロジェクト」公式サイト開設
世界観がかなり濃いね。

・PSP「アドベンチャープレイヤー」発表
これはなかなか良さそう。
フロムが何故ここまで力入れるのか不思議だけど。

・歴代サンライズ作品のOP曲でタイピング
でも、内容がただのタイピングだけじゃねぇ。
4月3日(最終更新23:39)
知人宅でメテオスやったんですが、これが大ハマリ。
ペンでひょいひょい持っていく軽快さや連鎖で打ちあがっていく快感もさることながら、音楽もいいんですよね。
効果音がパズルゲームのものとは思えねぇ!?
各ステージもダライアスのように枝分かれ方式の分岐ルートで進んでいくタイプでかなり豊富。
最初はどう消そうか考えてるうちに滅亡(笑)してしまいましたが、5分もプレイしてれば慣れてくるのもいいですね。
それでいて飽きない。
最近のゲームは最初に覚えることが多すぎるんですよ…
画面も驚くほど綺麗で、久しぶりに熱くなれるゲームに出会った予感。
ああもう、やはりNDS買ったほうがいいのかなぁ?


そんなわけであまり作業進んでない。

 
今日まるまる使えば粗方終わったんですがね。

当初はメタリックにしようと考えてましたが、GFFのSガンダムに合わせようとつや消し仕上げでいこうかと。
今週中には終わらせられるはず。
次はガレキじゃあ。


・中村ノリ、マイナー行きに激怒
「大リーグは実力の世界ではないのか。」
その結果、これなんですが。

・中国から「来たれ日本企業」
それでこれですか。
国を挙げての壮大な釣りですか?

・六本木ヒルズにクマ128体
  _, ._
(;゜ Д゜)
4月2日(最終更新21:33)
マティエは可哀想な子。
ちなみに彼女、目は修正してます。

新入社員の歓迎会で結局、昨日は更新できず。
せっかくのエイプリルフールというのにー。
ネタ用に写真撮っておいたのに無駄になって(´・ω・`)ショボーン

 
遂に発掘!幻の女二ノ宮金次郎像!!

とりあえず、アイレムさんトコの「EXIDNA」にはやられました。
正直、本体デザインがすごい好みなんですが。


このところ全然ヒマ取れず。
そろそろ積みガレキも気になってきたお年頃。
e-flickさんのところで「春のガレキ祭り」なるものが催されているようですが、 参加させてもらおうかどうか考え中。
なんか凄いレベル高そう(汗
自分、撮影もヘタレですしなぁ、130万画素(!?)ではキツイかー。

 
参加する資格は十分あるんですが。

とりあえずゼク仕上げてからにしますかー。


カレンダー更新、ちょっと待ってね。

・東京国際アニメフェア、アニメーションオブザイヤーに「ハウルの動く城」
ケロロ将軍軍曹も優秀賞入り。
そういえば時間枠変わったの忘れてましたよ…

・宇宙航空研究開発機構、日本独自の長期ビジョンまとめる
「極超音速機」ってフレーズ良いね、強そう(←おバカ

・キットカット2万個で懸賞ゲット
はぶあぶれいく、はぶあきっとかっと。

・「先生」と呼べません
別の教諭が授業中の教室に乗り込んで「燃やしたろか」
…どんな教師なんだろう(汗


TOP